▼ Version : 7.28.0
#50
名無し
吸血鬼化すると種族が変更になるので、種族に紐づいている能力も元に戻る。
例:ImperialRace → ImperialRaceVampire

吸血鬼改変MODを入れていると、吸血鬼種族の情報が上書きされる。
TES5Editなどで、修正してやると直るかも知れない。   ID:A1YWVkND Day:2033 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.24
#49
名無し
このMODを入れてる時に吸血鬼になると、バニラの種族パワーが復活するんだけど仕様なのかな?   ID:ViNTYxNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
これとECEの競合解決方法、簡単だったので周知します

1. TES5EDITでこのmodとECEのesp"だけ"開く
2. 右クリックしてOther→Create Merged Patchを選択
3. なんか警告が出るけどYesでesp名付けて完了

散々互換パッチ探してたけどSEのしか無くて自分でやってみたら3分で終わった   ID:U4MGFjOD Day:150 Good:3 Bad:0
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#47
名無し
ウッドエルフの敵からイフレの使いで鳥の精霊付けられたっぽいけど、有効な効果(「鷹匠」表記)に残り時間が表示されないってことは消えないのかなこれ   ID:JkNDEwNT Day:447 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45さんが翻訳してくれる日本語ファイルがそのままSE版でも使えるので
とても助かります、感謝です。

有難う御座います。   ID:E3YzIwYj Day:644 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
http://skup.dip.jp/up/up13640.7z
Imperious7.24日本語化暫定(MCM含む、辞書同梱)   ID:I2ODcwZT Day:46 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 7.21
#44
名無し
ロアフレンドリーな訳ができる人ステキ!自分でやると中々上手くいかないんだ   ID:Q2NTZkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
37
Imperious7.21日本語化暫定XML(MCM含む)
http://skup.dip.jp/up/up13452.7z   ID:cxMTBmYW Day:4 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 7.18
#42
名無し
7.18は日本語訳追加はダイアログ1箇所だけなので
自力でお願いしますね   ID:kxMmRiZD Day:439 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#39
このApocalypseを作った作者さんのつくるMODは、MCMメニュー用の英文はスクリプトに直接入っているので
最初にMCMメニューが英文のまま動かしちゃうとそれがセーブデータにセーブされて
後から日本語に書き換えてもセーブデータに入ってる英文スクリプトのものが使われちゃうので
翻訳されてないようにみえるのです
いっそNEWGAMEするか、いちどMODを外してセーブし、スクリプトを掃除してから再度いれると反映されます   ID:VmNjg0Y2 Day:124 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 7.16
#40
名無し
バージョンが上がってからは説明文とは違うパワーとかになってるね。
ShowRaceMenuで種族変更したい時はニューゲームしたほうがいいんだろうか   ID:RkZmI2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
MCMが日本語にならないんですがtesvtranslatorで翻訳しても出来ますよね?   ID:RkZmI2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
レッドガード強すぎで吹いた
スタミナ無限とかクロックアップとか反則すぎだろ!?   ID:dkYmE2M2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#37
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12858.7z
Imperious7.16日本語化暫定XML(MCM含む)
MCM部分が自動で変換できない場合に備えてSST辞書も同梱
(手動で翻訳候補を呼び出して下さい)   ID:U3OGE3NW Day:411 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 7.13
#36
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12736.7z
Imperious7.13日本語化暫定XML(MCM含む)   ID:Q1MGU5NT Day:376 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 7.12
#35
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12716.7z
Imperious7.12日本語化暫定XML(MCM含む)   ID:MzZmE5Nm Day:371 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.10
#34
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up12608.7z
Imperious7.10日本語化暫定XML(MCM含む)

最新のsseTranslatorを使って下さい
1) XML読み込み時ダイアログで保護部分の改変を許可
2) 保護された黄色部分を選択して、右クリックからの翻訳破棄(F4)による保護属性解除
3) XML適用後、右クリックで翻訳確定(F1)して最終決定
でいけるはず   ID:Q0MzYyNT Day:340 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.08
#33
名無し
http://skup.dip.jp/up/up12515.7z
Imperious7.09_MCM部分のみの日本語化(要Fallout4Translator_beta13以降)
少し文章を修正しました   ID:I0NzY2NT Day:320 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
リマスター対応版が出れば、新環境下で試してみたいMOD
でも、種族格差が半端無い気がするなぁ   ID:ExYThmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
こんなMODがあったんだな…途中導入じゃ駄目そうだし
いずれニューゲームする時に導入しよう   ID:M2ZjFlM2 Day:240 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.06
#30
名無し
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
Imperious7.06_MCM部分のみの日本語化(要Fallout4Translator_beta13以降)
ちょっとややこしいので、ApocalypseのMCM日本語化に同梱の説明文を参照してください   ID:JmYjJjOD Day:279 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.04
#29
名無しGood!
Imperious7.04_MCM解説部分のみの日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12180.7z

ちょっとややこしいので、ApocalypseのMCM日本語化に同梱の説明文を参照してください
能力ちゃんと把握できてないので直訳です   ID:QwNjFlMT Day:236 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.07
#28
名無しGood!
翻訳してくれた方ありがとう   ID:UxMmU5Yj Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.06
#27
名無し
ひょっとするとECEのYgNordでImperiousのブレトンプレイできるかもパッチ
http://skup.dip.jp/up/up11813.7z

Enhanced Character Edit、Imperiousのほか、Disparity -- Player Character Class - Race and Gender Diversityが必要です。
バニラ種族使用のためには、
ImperiousのOptional filesにあるパッチと
#18さんのECERace互換パッチをご使用ください。
Disparityを使用したくない場合は、
Magic EffectのHasKeywordをGetIsRaceとして、YgNordRace、YgNordRaceVampireを指定し、
マスター解除してください。

YgNordにてブレトンのパワーの所持だけは確認できましたが、
作者は現在スカイリム環境構築中のため、
動作の検証までには至っておりません。

不具合を承知、寛容できる方のみご使用ください。
また、当MODでほかの追加種族を遊びたい方の参考になれば幸いです。   ID:Q3YzE3NW Day:42 Good:1 Bad:0
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#26
名無しGood!
私の環境ではImperiousとUCでスクリプト遅延が発生してしまったので一旦Imperiousを抜いたら遅延がある程度収まったのでもしかしたらこちらもUC同様NPCの挙動を戦闘開始時にスクリプト配布されいるのかなと思ったりしたのですが、解る方いらっしゃいましたらご教授お願いします。   ID:djZjVlYm Day:317 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.05
#25
名無し
日本語訳をさらっと置いていってくれる方、感謝です。m(_ _)m   ID:NhNzIzMT Day:319 Good:1 Bad:0
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#24
名無し
レッドガードだけオワタ式を強いられてるぞ   ID:MzZThhMj Day:453 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.04
#23
名無し
Version 6.04 Change logの訳

Someone just asked if the effect that says it dispels your spells is a bug and how to fix it. Since the community seems to agree that trade-offs are bad design, most Stones of Galen effects are now unconditionally positive.
ある人から、(あるの石碑の)呪文が阻害される効果がバグではないかと思われるので、修正する方法がないかと尋ねられた。コミュニティの反応を見ると、こうした良い効果と悪い効果のトレードオフがあるデザインは良く思われていないようなので、ガレンの大立石の効果は良い効果のみにした。

Breton ブレトン種族
- Stones of Galen: ガレンの大立石
--- 精霊の石碑: マジカ消費の減少 25% →35%。
--- 淑女の石碑: 不利益な効果を削除、ただし有益な効果も25% → 15%。
--- 恋人の石碑: マジカ消費の減少から付呪のコストの減少へ変更(過去に付呪を行った物に対して遡及はしません)。
--- 塔の石碑: 不利益な効果を削除。   ID:Q4M2EzMj Day:321 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
Ver.6.03および6.04の変更点はブレトンの種族特性、Stones of Galenに関するものです。

Version 6.03 Change logの訳

The one race people dislike seems to be Bretons. This should help.
ブレトン種族は好まれないようだが、このバージョンで魅力を感じるようになるかも知れない。

Breton ブレトン種族

- Grail of Betony: treasure hunter name no longer contains race to prevent issues with mods that add Old People Race NPCs.
- ブレトンの聖杯: トレジャーハンターの名前にOld People Race(老人)のNPCを追加するMODを妨害する種族の要素を含まないようにした。

- ガレンの大立石:
--- 見習いの石碑: 呪文の効果上昇のボーナスを15% → 25%に増加。
--- 魔術師/盗賊/戦士の石碑: 不利益な効果なしに、10%の(スキル効果)上昇。
--- 儀式の石碑: 祠の祝福の効果時間 180 → 300秒間。   ID:Q4M2EzMj Day:321 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
おおぉ、早速6.04の日本語ファイルが上がってる
翻訳有難う御座います。
有り難く使わせてもらいます。m(_ _)m   ID:U4MmVjND Day:308 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.02
#20
名無しGood!
#18
ちょうど再構築しているので利用させて頂きます!
ありがとうございます!   ID:ExYjA2OD Day:76 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.00
#19
名無しGood!
#18 ニューゲームの際はありがたく使わせていただきます^^   ID:k3OTZiZD Day:74 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
需要どのくらいあるか分からないですけどECE1.4のRace改変箇所とImperious6.0両立できるパッチ作ったので上げておきます。

http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…

ついでにUSLEEP(USKP)で直されててImperiousでは手つけられてなかった部分を少々USLEEP仕様に合わせてます。
(USLEEP自体は入れてなくても問題なし。インペリアル吸血鬼のImpactDataとカジート吸血鬼のAttackData)
あと…余計かもしれないけどオーク女性のアニメーションを女性のものにしてます。

初期ボーナスがきっちり反映されるようにするには導入したらニューゲームから、になるんでキャラメイクと両立はしたいですよね。   ID:I1ZGFlY2 Day:45 Good:4 Bad:0
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#17
名無しGood!
v6.00の翻訳、ありがとうございます。
とても早くて驚きました。   ID:FkMWQwZG Day:433 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.05
#16
名無し
ノルドのはゲーム的に多くいるダークエルフ、インペリアル、ブレトン、オークの中でいいんじゃね?

みんな強いけどダークエルフだけちょっと微妙だな。ウッドエルフと違って対象がNPCだし、すぐ消費しちゃうし…   ID:ZjNjE3MD Day:19 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ノルドのやつ何を選べばいいのかな
とりあえずサルモールを殺すためにハイエルフ選んだけど…うーん   ID:M0NmZmYj Day:10 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
ずっと走ってもスタミナの減らないレッドガードがすげえ   ID:JmZGQ5Yz Day:549 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.04
#13
名無しGood!
説明がv2.0のままだったので、分かるところだけv5.04に更新してみました
互換性などの解説はDescriptionにて細かく説明してあるので、そちらをご覧下さい

間違っているところなどあれば、添削をお願いします   ID:I5ZjE4OD Day:273 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 5.02
#12
名無し
ありがとうございます、これでやっと導入に踏み切れます   ID:U5NzNjMm Day:46 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
いっそespからRecordを削除してしまいましょう。

xx800201を削除
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src…

もともとプレイヤーキャラクタのみ、発動できる能力なので削除してもNPCには影響しません。   ID:MxYTdiYz Day:295 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 5.01
#10
名無しGood!
カジートの隠密ジャンプをオフに出来ないかなぁ、誤爆するしスタミナ減るしで使いにくい
それさえなんとかなれば本当に種族オーバーホールの決定版なのに   ID:U5NzNjMm Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 61218
#9
名無し
Version 5.01 更新ログ
General
- Racial quests don't launch on game start for slightly less load.
- Nords and Imperials no longer break brawls, provided you use "Disable Active Abilities" in the MCM.
Argonian
- Marsh Dweller: reduced swim speed bonus from 250% to 150%.
Breton
- Stones of Galen: changed Atronach Stone effect; weakened Ritual Stone effect; fixed Steed Stone description.

特にGeneralの2番目が重要。(Disable Active Abilities機能を使った場合に)ノルドとインペリアルで殴り合いバグが発生する問題を修正。   ID:MxYTdiYz Day:293 Good:0 Bad:0
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  • 61218
 
▼ Version : 5.00
#8
名無し
同作者のAurora - Standing Stones of Skyrimとシナジー効果があるような感じだが未確認。

日本語化ファイルを作成しましたが、不備な点が見つかったら教えて下さい。   ID:MxYTdiYz Day:290 Good:4 Bad:0
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  • 61218
#7
名無し
Version 5.00
A major overhaul of all content and features. Record IDs are different, so treat updating as installing a new mod.

広範に大幅な更新をした。RecordIDも変わっているので、(今回のバージョンは)新しいMODとしてインストールしてほしい。

つまり旧バージョンをアンイストールしてから、今回のバージョンをインストールし、NewGameしてください。
IDが変わっている、ということは、上書きなどすると予測不能なエラーがでることが予想されます。   ID:MxYTdiYz Day:290 Good:0 Bad:0
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  • 61218
#6
名無し
3.0代から5,0へのupdateはどうすればいいんだろう?
DESCみてもよくわからないな・・・   ID:M5YmIyYT Day:896 Good:0 Bad:0
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  • 61218
#5
名無し
やたらversion飛んだと思ったら一新したようで   ID:YwMTRkZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 61218
 
▼ Version : 3.01
#4
名無し
ハイエルフだけ自動で発動するとは言え一日制限無しとは・・・
よさげと思ったけど導入は見送り   ID:JhZThmNT Day:89 Good:0 Bad:0
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  • 61218
#3
名無しGood!
翻訳に感謝です。使わせてもらいます。   ID:Q1ZmQ1OW Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 61218
 
▼ Version : 3.00
#2
名無しGood!
http://ux.getuploader.com/skyrimJP/do…
ついに3.0まで来ましたね、翻訳しておきました
Apocalypseの作者さんだけあって安定性高くて愛用してます。   ID:NiYjNjMT Day:76 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 2.01
#1
journeyGood!
とても興味をもっていたMODなので、翻訳に感謝です!   ID:g3ZDcwZT Day:93 Good:0 Bad:0
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  • 61218