▼ Version : 2.43
#56
名無し
player.removeperk xx1654ae
player.addperk xx1654ae
でいける   ID:FmZTYwZT Day:723 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#55
名無し
requiemと併用した俺観なのかもしれないけど敵を吹っ飛ばしたりテレポートさせたりの3段階目の理由不明のまま剣の能力が突然使えなくなったり吸血鬼の王の能力を得たときは確定で使えなくなる
コンソールで敵テレポートの能力を手動で削除してもう一度取ると回復する
これで吸血鬼の王からの召喚自動操縦を堪能できる   ID:FmZTYwZT Day:723 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#54
名無し
53ですが、自己解決しました。
LeanWolf's Better-shaped weaponsのdragonbone mesh導入が原因だったみたいです。
meshから削除したら、サムネ通りちゃんと黒くなりました。   ID:gyOWU5MD Day:828 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#53
名無し
剣の見た目なんですが、サムネみたいな黒ではなく、普通のドラゴンの骨の剣なんですが、どなたか原因分かりますか?   ID:gyOWU5MD Day:827 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#52
名無し
2.43でニューゲームしてみたけどやっぱり敵が使ってきた場合は魔法防御が永続的に下がるな
誤爆で仲間のが減るのはなくなったと思うけど
Bahloknehviir Dispelにrecoverはちゃんとついてるのになんでなんだろう   ID:FmZTYwZT Day:662 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#51
名無し
description見る限りElemental Censure: Reapingのほうか   ID:FmZTYwZT Day:575 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#50
名無し
Bahloknehviir Dispelにrecoverがついたみたい
体力再生には手を付けてないみたいだけどこれはDaedric Laceration: Bleedingにrecoverつければいいのかな   ID:FmZTYwZT Day:575 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#49
名無し
ちょうど同じバグの指摘した人がpostsにいて新しいバージョンが来たみたいね
これはそれのみの修正だろうのでクリーンセーブは必要ないだろうな   ID:FmZTYwZT Day:575 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#48
名無し
死の標的と同じでCKでRecoverフラグ付けてやれば低下効果バグは防げる   ID:RjNWI2Zm Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.42
#47
名無し
あ、そういやフォロワーの魔法防御がしこたま下がってて何事って思ったことがあったけど誤爆の結果か
乱戦で使うと危険だね   ID:JkNDEwNT Day:114 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#46
名無し
黒の剣の攻撃には相手の魔法防御や体力再生を下げる効果があるけどこれは永続的なので入手時やラスボスとの戦い、またはフォロワーに誤爆した時とか攻撃食らってしまったらコンソールでこの手のactorvalueのダメージを回復する必要があるね
古いバージョンに存在するバグかと思ったら最新のでもあった
死の標的シャウトでもそんな感じになるらしいしmodじゃなくて元のゲームの仕様なんだろうな   ID:FmZTYwZT Day:572 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#45
名無し
descでは対サーロクニルとかドラゴンボーンであることを他人に証明する必要がある場所では使うなって書いてあるけどドラゴンが骨になる今のバージョンでは平気みたいだな
ちゃんと外交特権が始まった   ID:FmZTYwZT Day:556 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#44
名無し
召喚のスキルレベルが高いと消費マジカが少なくなるってのがちょっと前のチェンジログにあるからそれが影響してるんだろうな
スキルレベル50ぐらいだけどかなり餓えてる状態の戦闘中でも微増する感じ   ID:FmZTYwZT Day:547 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#43
名無し
以前のバージョンだとempty thingとるまではマジカ回復が弱まる戦闘中はマジカがすごいスピードでへってくから早く戦闘を片付けないと剣を維持できなかったけどそういうのがなくなっちゃったみたいだな
今は戦闘中でも微増するぐらい
RP的にもゲームバランス的にも前の方が良かったのに   ID:FmZTYwZT Day:537 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#42
名無し
Rquiem環境、レベル40で導入したけどSanguine Sunderingで何の問題もなし   ID:FmZTYwZT Day:537 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#41
名無し
40だけど多分原因判明

Ordinator - Perks of Skyrimの回復Perk「偽りの光」を取ってるとなるみたい
戦闘中に敵に回復魔法かけるとダメージ与える可能性ありって効果みたいだからそこが何かやってるのかも
もう一度試してみたら戦闘状態でなかったら逆吸収は起きないみたいだったからこれが原因じゃないかと

有名なMODだし併用してる人いるかもしれないから一応   ID:JkNDEwNT Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#40
名無し
原因不明だけどSanguine SunderingをONにすると攻撃ヒット毎に自分が体力吸われる状態になった。Version2.42使用
なんかすぐ死ぬと思ったら攻撃時にごっそり減ってて、いろいろ弄って、これ外すと起きなくなった
postとかには報告無さそうだけど誰か同じ状態になった人いるかな   ID:JkNDEwNT Day:74 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#39
名無し
それにしても最近のPostsの投稿4分の1ぐらいが武器の見かけに関するものだってのが失礼ながらちょっとウケる
すごいmodなのに平凡な見かけのせいで損してるってみんな思うんだろうな
自分は他の人が要望だしてたストームブリンガーの見かけと音を移植して使ってるけど   ID:FmZTYwZT Day:524 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#38
名無し
ドラゴンから噂ってよりも悪名が高いとドラゴンさえ恐怖するようになるんだけどその時に逃げるという動作がドラゴンにないから固まっちゃったんだよね
ドラゴンの魂をできるだけ吸いたいということでDDとかDCOを使って同時に複数スポーンさせたりするとなりやすい
たぶんそのことに関する修正だと思う   ID:FmZTYwZT Day:524 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.4
#37
名無し
ボスから手に入る本でスキルが上がるようになったり、高レベルで剣を入手すると噂が広まるのが早くなったり、魂を吸えない敵を倒すのに剣を使うとそれだけ剣が飢えたりするようになってるみたい

あとSanguine SunderingとSoul Reaverの効果に調整が入ったり、ドラゴンから噂が広まるのが無くなったりした、みたいなことが書いてあるね   ID:JkNDEwNT Day:66 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.2
#36
名無し
ちょっと前まで2.0で最後とか言ってたけどここ最近は頻繁に更新してるな   ID:FmZTYwZT Day:507 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.01.04
#35
名無し
この間更新あって、今hiddenだから何か大きな更新があるのかも   ID:JkNDEwNT Day:43 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#34
名無し
つか、消えちゃったね。何があったのやら   ID:RhMzMxMG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.01.01
#33
名無し
そもそもストームブリンガー自体がモーンブレイドとの双子の剣でもあるわけだし。   ID:FmZTYwZT Day:480 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#32
名無し
Skyrimにおけるストームブリンガーの化身は黒檀の剣であると一般的に言われてるよ。
Oblivion StormbringerでググるとUmbraがヒットするけど、The Elder Scrolls StormbringerやSkyrim Stormbringerで検索するとまずEbony Bladeが出てくる。
StormbirngerをWikipediaで調べてもゲームへの登場ってところで言及されてるのはSkyrimのEbony Blade。
そもそも公式のムアコックの世界観でもエルリックとラッキールはチャンピオンの顕現として1つの世界の2人存在するってことになってるし、エルリックがストームブリンガーの前に所有した剣であるオーベック伯の剣はエレコーゼサーガで黒の剣の顕現として言及されている。1つの存在が別の顕現として同じ世界に現れるってことはそんなに珍しいことじゃない。   ID:FmZTYwZT Day:480 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#31
名無し
#30
ウンブラのその後は小説版で語られる。
クラヴィカス・ヴァイルの力を奪っていろいろあって浮遊都市ウンブリールとなってブラックマーシュ沿岸に現れ魂を吸いながらモロウィンドへ向かった。
第4紀200年現在、ウンブラ(ウンブリエール)の所在は明確なため、スカイリムでは登場しない、   ID:JiYzljZT Day:253 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#30
名無し
ウンブラ無かった事にされてんの?
あれがタムリエルのストームブリンガーなんだが・・
今作では未登場だけど   ID:I1YTA0Zj Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.01
#29
名無し
#28
おお有り難う
まさにさっきやり直して遭遇した。Unspokenからの一連の流れはびっくりするね
確かに最後のこれはしっかり部屋を確認しないと分からない。そして分かると納得できる   ID:JkNDEwNT Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#28
名無し
それおれも混乱して、出しっぱなしにしない消えちゃうのかとか思ったり、バグって進まないのかと思ったけど一時的に消えてもしばらく歩き回ってると剣が敵対した形で現れるよ
不安なら剣出しっぱなしで走り回ってればいい
剣が現れたところで戦わずに逃げ回ってると聖域の中にテレポートさせられて(某エルリックみたいに殺されて魂が剣の中に閉じ込められたのかも)ラスボス戦   ID:FmZTYwZT Day:472 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#27
名無し
うーん。Unspokenを倒すのはどうにか出来たけど剣を持ち続けるのにどうやれば良いかわからない
倒したら何も起きずに剣の能力が「Die」ってなって消えてるし喚べなくなってるし
何やればいいんだろう   ID:JkNDEwNT Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#26
名無し
ENCOUNTERSのところ見てもボスのうち「Spawns in a major hold.」ってなってる二体がどこで出るかよくわからないな   ID:JkNDEwNT Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#25
名無し
まだ駄目だって投稿したら2.01aでようやくなおった
LALで確認したけどしっかり動けるようになった
掛け合ってみるもんだな   ID:FmZTYwZT Day:461 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#24
名無し
とりあえずdescに書いてある通りのアップデート方じゃ俺の環境ではこのmodすすめたセーブデータでは無理だった
外した後にセーブすると100パー落ちる
剣を拾っても覚醒してない状態なら大丈夫
クリーンセーブするとどうせ剣を拾うところからやり直しだからそれはいいとして最初からやるのはきついからコンソールで悪名と食らった魂をいじって最後のクエスト終わらせたけど結果は変わらなかった
何も変わってないのかとそこでようやく疑いを持ってまたLALとこれとSkyUIだけの環境でニューゲームしてコンソールでempty thingを獲得したけどやっぱり呪文を食らうと行動不能になる
正規の進め方をしたわけじゃないから完全な確証はないけどやっぱりむりっぽい
ストームブリンガーだけで強すぎるぐらいに強いからempty thingは外してもいいんだがやっぱりなりきり面でこれが使えないのは残念だなあ   ID:FmZTYwZT Day:460 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#23
名無し
アップデートはdescriptionに書いてある手順を踏んでやってね、って書いてあるみたい   ID:JkNDEwNT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#22
名無し
おお。バグフィックスが早いと嬉しい
レベルを上げて剣を得なくては   ID:JkNDEwNT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.0
#21
名無しGood!
やった
ダメもとで下手な英語でpostsに投稿したら直してくれた   ID:FmZTYwZT Day:459 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#20
名無し
最終能力のempty thingだけど、一度獲得すると呪文や罠などで元素ダメージ受けている間はひるみモーションみたいになってシャウト、攻撃、呪文、防御、移動含めて一切の攻撃が取れなくなるな
攻撃が終るまでほとんど吸収してしまうからわずかとはいえダメージ食らいつづれることになる
たぶんempty thingが呪文として発動してるのがキャンセルされてるような感じ
疾走やダメージによる呪文キャンセル防ぐアイテム装備してても食らう
競合があるのかと思って最小構成とLALで始めてコンソールからこの能力獲得しても無理だった
残念だけど現状はコンソールからこの能力をオフにするしかない   ID:FmZTYwZT Day:459 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#19
名無しGood!
最終ボス倒した
今までの最終ボスを倒した後にすぐ出てくるんだね
descだとその後のプレイヤーの自由な選択で剣を放棄するかより上の影響を受けない形で剣を所持するか選ばれるようにも見えるけど、そうじゃなくて剣を所持し続けるにはクエストジャーナルにもマーカーにも出ない裏技的な行動が必要
普通にやってると剣は放棄されてしまう
descにちょっと書いてあるけど部屋を注意深く見るというのが重要
最終ティアは飢えはするけど死にはつながらないというのと装備するだけで周囲のNPCからマジカを吸い続けるというストームブリンガーの弱点を完全に無効化するもの
銀以外の武器への防御力も上がるらしい

ただ単に強いだけでなくオンヒットや敵を倒すと能力発動という本当に面白いmodでした   ID:FmZTYwZT Day:457 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#18
名無し
現バージョンではドラゴンをDoTダメージで殺してもちゃんと剣が魂を吸い取るし剣が吸い取った場合も骨になるのでおそらくドラゴンのリスポーンも問題ないと思われる
あとわりと初期の段階で出るボスがマックスヘルスが150ぐらい減る代わりに剣の飢えが進まなくなる呪文を落としたり、飢えが進むとドレモラや餓えの化身が襲って殺すと腹が満たされたりで剣の飢えで致命的な事態になることがなくなってる   ID:FmZTYwZT Day:451 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#17
名無し
新ボスを倒すことによってストームブリンガーのさらに上のティアが解放されるみたい
飢えとマジカ大量消費が事実上なくなるというものらしい
いったん導入するとアンインストールするまで使い続けなきゃならないって不満に対応したものだろうな   ID:FmZTYwZT Day:416 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#16
名無しGood!
前々から次が最後といわれてたけどついに来たのか   ID:FmZTYwZT Day:415 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#15
名無し
まさかの更新。最終版みたい
最終アビリティ解放にボス敵撃破が必要になったりしてる、のかな   ID:M0ZjZhNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 2.b
#14
名無し
召喚したモンスターでも餌になるし覚醒に使えるけど、RP的に邪悪な剣だから使い手は生贄に召喚呪文利用するだろってことで作者がわざと残してるみたい
SICの骨ドレイマン召喚呪文と組み合わせるとドラゴンをバグらせることなくドラゴン能力の覚醒ができる
ちょっと楽すぎる気もするけどこうでもしないとバグを避けられない   ID:FmZTYwZT Day:292 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#13
名無し
nexusのpostにも報告あるけど体力の多いドラゴンはdotダメージで殺すことになりやすいけど、そうすると魂を吸い取れない
剣に魂を吸い取らせたい場合は殺す直前でMCMでdotダメージを切った方がいい
あと、これもpostに報告があるけど今のバージョンだと剣にドラゴンの魂を吸い取らせるとリスポーンした後のドラゴンから剣も自分も魂を吸い取れなくなる
これを防ぐにはdeadly dragonsとかでドラゴンのランダムエンカウントを作ってそこから魂を吸い取るなりの手段を講じる必要がある   ID:FmZTYwZT Day:279 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#12
名無し
witness150、デイドラ、吸血鬼、ドラゴンが100%以上行くとストームブリンガーが開放されるね
ここまでくるとDDやDCOで強化されたドラゴンもほぼ一撃で屠れる
その一歩手前はwitness関係なしにそれぞれ40%で解放とかなり条件に差があるけどこれでもStormbringer Runic Swordのストームブリンガーよりもかなり強い   ID:FmZTYwZT Day:256 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#11
名無し
ネームド情報

Anora, The Enthralled:Redoran's Retreat(レドラン家の隠居所)で遭遇。山賊討伐で入ったらいきなり背後にスポーンして襲ってきた。珍しいアイテムはジャーナルだけだったと思う。撃破した後に外へ出たらDagon's Sword Hunterと言う敵が3体襲撃してきた   ID:JkNDEwNT Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#10
名無し
デイドラとドラゴンと吸血鬼?   ID:Y5NjQ0OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#9
名無し
ネームド情報

Murphy, The Undying Scourge:Cragwallow Slope(クラグワロウ・スロープ)で遭遇。不死系っぽい魔術師型。壁向こうからこっちを察知してたっぽい感じ。ドロップは確認忘れたので次の時に   ID:JkNDEwNT Day:250 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#8
名無し
追加されるネームドエネミーの情報を少し

The Iron Lord:Volunruud(ヴォルンルード)で遭遇。重装?名前付きグレートソードを所持

Lilette, The Eternal Protector:Lost Prospect Mine(ロストプロスペクト鉱山)で遭遇。外見幽霊っぽい。オリジナルらしき呪文の書を所持   ID:JkNDEwNT Day:248 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#7
名無し
あ、この剣で戦闘してる時に逃げ出すやつを倒さず見逃すと暫く経ってから増えるのかな。それっぽいのを確認した   ID:JkNDEwNT Day:241 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#6
名無し
噂が広まらないなあ
witnessesの数が一向に増えない   ID:JkNDEwNT Day:240 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#5
名無し
自分と同じ種族を殺していくとPerk Pointを得られるみたい

読む限り、剣を目撃して逃げた奴が居ると噂が広まって、抜剣するだけで犯罪になるようになるのかな?
噂が広範囲に広まっていると戦える相手も追加される?みたいなことも書いてあったような。英語力が貧相で詳細に読み取れんかったが   ID:JkNDEwNT Day:227 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#4
名無し
能力のアンロックに殺害する必要があるのは、吸血鬼、デイドラ、ドラゴン、かな
それぞれ異なる能力が解除できるっぽい事がdescriptionに書いてある気がする   ID:JkNDEwNT Day:227 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#3
名無し
面白そうな武器だな入れてみよう。こういう武器もっと増えてほしい   ID:A5MGI1YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
#2
名無し
アイテムではなく剣を召喚する魔法として追加される様子   ID:JkNDEwNT Day:226 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611
 
▼ Version : 1.03
#1
名無し
oblivionの頃にあった
Umbraに魂を食わせ続けて育成するMODを思い出させますね
(あれも魂を食わせないとプレイヤーを弱体化させる)
入れてみようかなぁ   ID:Y2YzRhMz Day:286 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 58611