▼ Version : Beta1.0
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#91 名無しGood! |
ずっと前から気にはなってたんだがバギーな気がして入れるのためらってた パッチ当てたら全く問題なかったよ ID:YxZGNmNT Day:10 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
説明読んでもさっぱりわからん
ID:Q0MTUwNz Day:142 Good:0 Bad:0
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#89 名無しGood! |
#88 それはSkyrimの仕様上の問題で元のヘッドメッシュと頂点数の違いにより起こる現象で、このmodが原因ではないです。尚、途中でHigh Poly Head入れた場合は一から作り直しです。
ID:MyYjNmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
High Poly Head入れると顔が崩れるのどうにかならんかな
ID:kyMzMyYm Day:179 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
アンインストールで顔透明は他の種族選択して種族戻すと直るっぽいね
ID:IwYjM4Ym Day:56 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
自分も #85 さんと同じでCustomSet1~9に変更した際は問題なく適用されるのですが変更後にMCMの一番上にある「オリジナル」を選んでデフォルト状態に戻そうとすると胴手足は元に戻りますが顔だけ直前に選んでいたCustomSetのままになってしまいますね… 仕方ないのでCustomSetフォルダが1つ犠牲になりますが CustomSet9のフォルダにデフォルトのメッシュとテクスチャそれぞれ入れて 元に戻す用として使ってます…もうオリジナルボタンは押せない 誰か解決方法知っていたら教えてください ID:c3MWFiYz Day:590 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
一瞬で体型や肌が変えれるからとても良いけど 一度CustomSet3に好きなTexturesを入れて適応させると オリジナルに戻しても顔と身体の色が違い首に線の境目が出来る状態に なってしまう 再構築開始したばかりでmodをほぼ導入してない状態だから競合は ありえないのに何故なんだ?CustomSet3に入れたTexturesが色白過ぎたのか、、、 ID:IzYTU1Zj Day:156 Good:0 Bad:0
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#84 中野敬輔 |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:dmZjAzZj Day:0 Good:0 Bad:6
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#83 名無し |
#82 このMOD使ってないので多分としか言えませんが、説明文の一番下の方にあるヘッドメッシュについてのあたりを読めばいいと思うよ。 ID:YzM2E3ND Day:1151 Good:1 Bad:0
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#82 名無し |
わかる方がいれば教えてください! MODを当てたオーク(オーク女のテクスチャパスをノルドに変えるプラグイン)のヘッドテクスチャは反映されない仕組みですかね?オイリー仕様のテクスチャ使った時、ボディには反映されても、ヘッドには反映されません・・・ ちなみにテクスチャはDemoniac- High Quality Glossy Female Body Textureです。 上記オーク用MODを入れているので、テクスチャMODに生成された「femaleorcフォルダ」内の「femalehead_msn.dds」が当たり前ですが重要だと思うのですが、このMODのフォルダに突っ込むところないですよね・・・ ID:U0YmQxND Day:0 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
てぽどんさんのBodyChange Beta v1.0Fixってのがあるにょ http://tepodon.blog.jp/archives/24088… ID:ZkNjYzZG Day:214 Good:4 Bad:0
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#80 79 |
xTranslatorで書き換えでよかった
ID:ZjMTQ1Nz Day:746 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
ずっと前にウェアウルフと吸血鬼の王は未対応というコメが付いてるが、raceの名前を見て回避するスプリクトになっているので「Werewolf」「Vampire Lord」だけ英語に戻してあげれば対応出来る。ソース書き換えもやってみたけどコンパイルで躓いた(だれかやって)
ID:ZjMTQ1Nz Day:745 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
SEでも使えることを確認。 ここに書くもんでないけど、SEのページないし、かなりお世話になったので。 ID:UzNTg2Yz Day:597 Good:1 Bad:0
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#77 名無しGood! |
BodyChange_japanese.txtを編集する際の注意点ですが、 保存の際にはUnicodeLE/CR+LFで保存しないとダメみたいですね。 #45のようにファイル名とsLanguage=の組み合わせが正しいにも関わらず、MCM上のBodyChange設定画面が「$~」で表示されるような場合には、文字コードが誤っている為に設定ファイルが正しく読めてない可能性があります。 その場合、skse.log上に次のような形でエラーが吐かれていますので、そこを確認してみてください。 >Reading translations from Interface\Translations\BodyChange_JAPANESE.txt... >BOM Error, file must be encoded in UCS-2 LE. 似たような症状が出てる方は、ご参考までに。 ID:A4YmIzN2 Day:960 Good:2 Bad:0
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#76 名無しGood! |
可愛いのはこの世界で私だけでいい!って人には必須modですね 町中歩いてて不細工なNPCとすれ違う時に優越感に浸れる(性悪 ID:ZhN2Q1ND Day:45 Good:0 Bad:0
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#75 名無しGood! |
yNordなど他にこだわりが無ければ、これとPCEA2があれば簡単にNPCと差別化できるんですね。もっと早く導入すれば良かった。
ID:JkMGUzZm Day:583 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
このMODは2013年のベータ版の上に 調べなおすと、頓珍漢な事を書き込んでいました…。 コメ汚しすみません。 ↓はスルーして下さい ID:RkMDE5MD Day:69 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
どなたか教えて下さい。 このMODは体系変更した際に 強制的に重量1.00に変更されるのでしょうか 通常の美化MODとセット9で 全く同じメッシュを使ったにも関わらず 体の大きさが変わったので show race menuを使用し、重量を下げようとすると デフォルトの顔テクスチャに戻ってしまうため 困っています。 ID:RkMDE5MD Day:69 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
スロット2を選択するとCTDする問題、オリジナルのUNPをマニュアルで落として、メッシュファイルを抜き取って\Skyrim\Data\meshes\BodyChange\CustomSet2に置き換えで貼り付けたら解決した。
ID:E3NjNlY2 Day:41 Good:0 Bad:0
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#71 名無しGood! |
私の環境ではものすごく安定してますよ。
ID:EwYzQ1ND Day:605 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
これ昔から使ってるけどデフォルトに戻るときとかまともに機能しないよね 何回読み込んでもちゃんと出力されないし なおかつほかの体系選んでも顔がたまにおかしくなったりするし ぜんぜん安定して使えたためしがない ID:k3YTU1MD Day:4 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
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#68 名無し |
こうゆうMODでもっといっぱい変えられるやつありますか?
ID:k3YTU1MD Day:2 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
Customset使用中にShowracemenuに入ると、顔のテキスチャがおかしなことになる(解像度が落ちてるような感じ)んですが、何か設定がおかしいのでしょうか? ヘッドメッシュの参照先は各Customsetのテクスチャに変更済みです。 ID:Y4M2I3OD Day:21 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
タイトルCTDしちゃう なんでだろ ID:Y3NzBmOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無しGood! |
これはめちゃくちゃ便利
ID:I3N2VlZT Day:537 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
bodychangeのmcmが二つできるんですが…同じ症状になった人います?
ID:k2ODEwMz Day:287 Good:1 Bad:0
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#63 名無し |
フェイステクスチャだけ変えたいときはどうしたらいいんだ
ID:hkMzk1Nz Day:211 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
こちらのブログからのコピペで申し訳ないけど アンインストールのやり方 http://reachthepinksky.blog.fc2.com/b… ①WardrobeをClean Upして、体型をオリジナルの体型に戻す ②Wardrobe内のDebug Informationで、全てのflagが0であることを確認する ③ウェアウルフや吸血鬼の王状態にならないでおく ④上記を全て満たした上で新規セーブし、MODをアンインストールする ID:hkYjIwMD Day:18 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
このMODを外すと顔テクスチャが無くなり目玉と口だけになる…違う意味で外せないMODになってしまいました…。
ID:hjZjk3NG Day:407 Good:0 Bad:0
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#60 #59 |
下記のテクスチャが入れ替わってしまう件ですが、古いセーブデータをロードするとテクスチャの入れ替えが起こっていませんでした。 ただ、古いセーブデータでも何回か体系及びテクスチャを入れ替えているうちにまたテクスチャが入れ替わってしまいます。撮影用と割り切れば使えるといった状況です。 ID:hjZjk3NG Day:372 Good:0 Bad:0
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#59 132 |
当MOD入れて、いくつかtexture(SG、Fair Skin、Mature skin等)とmeshes入れてみました。何回か変更してるうちにオリジナルがおかしくなってしまいました…。 基本はSGを入れているのですが何回か試してるうちにオリジナルのtextureが、顔はSG、体はFair Skinに…これは基本のtextureを上書きされてしまったという事でしょうか? どなたか解決策ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか…。 ID:hjZjk3NG Day:371 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
これSG Female texture入れてる状況から導入したけど上で言われてる12個のテクスチャをフォルダに入れてもちょっと違う感じなっちゃうな 結局後でSG texture読み込ませてるわ 体型変えられるだけでも便利だけどね ID:I2MjJmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
ウェアウルフの件ですがMoonlight Tales - Werewolf and Werebear EssentialsのMCMでバニラ以外のウェアウルフボディを選択すればこのMODを使用しながらでも透明にならないようです。 ただ一番最初のウェアウルフになる強制イベントのシーンでは透明になってしまいます。 まだ導入したばかりなので不具合とあるかはわかりませんが。 ID:QyYjljYz Day:23 Good:2 Bad:0
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#56 名無し |
ウェアウルフと吸血鬼には未対応なんですね PCのみに重いテクスチャを使えるのが便利で重宝してたんですがはずすしかなくてとても残念です ID:c4MTMwM2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
いいね、ECEとPrettyFace使ってるから化粧や顔はバニラにできないけど 他のNPC山賊を剥いだら可愛い下着とエロイ体系だったなんてことも無くなる ID:U4MTBmM2 Day:52 Good:1 Bad:0
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#54 名無し |
これは男性キャラでも使えますか?
ID:hmM2QyMz Day:143 Good:0 Bad:0
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#53 名無しGood! |
体型を使い分けるつもりがなくても、プレイヤーにだけ滑らかなメッシュや高解像度のテクスチャを適用できるだけで意義があるね NPCがバニラ状態になって街中でのカクつきが目に見えて減った、素晴らしい ID:kxNDhmOT Day:0 Good:1 Bad:0
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#52 名無し |
#49さん、自分はBodyType使っています。 BodyTypeの長所はNPCにも対応、その他付加機能が盛りだくさんです。 ただし、付加機能を使う場合、RaceMenu必須(もしかしたらNetImmerse Overrideで大丈夫かもしれませんが、RaceMenuがバージョンアップしてるのに、NetImmerseは放置されているようなんですが)、つまりECE環境では機能が限定されてしまいます。(自分は併用してますが) それとBodyTypeは導入するまでがかなり厄介です。 このModの利点は、ヘッドメッシュ使えることと服装による体型変更、そして、何よりシンプルなことでしょうか。 以前は両方を併用してましたが、更新の止まっているこちらに対し、BodyTypeは頻繁に更新して、ヘッドメッシュと服装機能も追加しました。 PCの体型変更だけならこちら、NPCにも適用したいなら、他にもありますが、機能の充実の点からBodyType。ただし、導入が難しいのと、使いこなせるかどうかという点で、決してお勧めはしません。 別Modのことで長文使って申し訳ないです。 #51さん、スロット3に体型メッシュ導入しましたか? それと追加種族の場合は、確か何か最初に初期化みたいのしたような気がするんですが。 ID:ljYTNhY2 Day:654 Good:2 Bad:0
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#51 名無し |
同じく、3番目のUNPBを裸で選ぶと落ちる ここに書いてる必須MOD以外に何か入れないといけないのだろうか? ID:g2YzgxN2 Day:4 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
なんかCBBEの時は問題ないのにUNPB体系にした時鎧脱ぐとCTDするんだけど…。オリジナルはUNPで種族Ygノルド。必須環境と必須MODは入れたんだけど何が原因なんですかね…?ググっても特にそういうのは出てこないし。 必須MODのXPMS導入する時Enhanced Character Editとちょっとファイル被ってるのか上書きするかどうか出るけどしようがしまいが関係なかったしなぁ。 ID:g1Yjk3OG Day:209 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
これと Bodytypes of Skyrim はどちらのほうがいいですかね
ID:NiZGFmZT Day:131 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
オリジナルでUNPBを使用してて、特定の防具を着るときだけCBBEにしたいのですが、防具を脱いで裸になったときにCBBEのままになるのは仕方ないんですかね?服を着てない状態も登録できれば良いんですけど。
ID:Q5MGE1NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#19 ノルドでECEと併用してますがオリジナル以外の体型を選ぶと、頬が少しやつれた感じになりました。ほんとに少しだけなので結構長く使ってましたが全然気づきませんでした。(他MODと競合していてうちの環境だけかもしれません) showracemenuを開くと元に戻りますが、セーブデータをロードするとまたほっそりした感じになります。 すごくいいMODなのでなんとか改善方法が見つかればいいんですが。 ID:E3YzU2Yj Day:59 Good:0 Bad:0
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#46 名無しGood! |
#45 ありがとうございます 無事、日本語で表示できましたm(。。m 同じことを先程リネームで試したとき 起動せずに落ちたので駄目なのだとばかり思っていましたが 今、書いていただいたファイル名をコピーアンドペーストしたら すんなり動きました orz ID:Q4NDNiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
#44 このMODの有志配布のMCMメニュー用日本語化ファイルは sLanguage=English環境化用のファイル名になっているので sLanguage=Japaneseの人はリネームする必要性があります BodyChange_ENGLISH.txt → BodyChange_Japanese.txt 配置場所などは一緒です 例えばSkYUIのような自動でMCMメニューの言語が切り替わるMODは、 単純に対応している言語の数だけtxtファイルが内包されているだけの話です Skyrimのマルチランゲージシステムは、極端な話ini設定にsLanguage=Skyrimと設定しても関連ファイルの言語を指定する書式を ~_Skyrim.txt、~_Skyrim.strings といった具合に 法則に基づいて設定してやれば認識する仕組みになっています ID:Y0ODhkN2 Day:371 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
新方式の日本語化(日本語版に英語版のexe上書き)で 日本語化を行った場合には、 Skyrim.iniの設定が『sLanguage=JAPANESE』のため EnglishしかないMODだと$で始まる文字列の置換が行われないので日本語化ができないのですね BodyChangeの場合も『sLanguage=JAPANESE』だと BodyChange_ENGLISH.txt自体を読み込んでくれないようで テキストの中身を書き換えるタイプの日本語化では日本語表示してくれないようなのです 同じ状態のまま \Documents\My Games\Skyrim\skyrim.ini を書き換え 『sLanguage=ENGLISH』にすると当然他の部分はEnglish表示ですが、テキスト書き換えのBodyChangeの部分だけ日本語表示されました 最近SkyrimのMODを使い始めたところなので 誤った理解の可能性もありますが・・・・・・ ID:Q4NDNiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
UNP texture blemderと併用すると NPCはバニラ 主人公は好きな スキンテクスチャ・体型・タトゥー,日焼け を使って副次的に負担が軽くなって( ・∀・)イイ!! ID:NhYWQ1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
UNPBTBBP装備とCBBETBBP装備の両立が出来るようになった やったねたえちゃん!装備が増えるよ ID:ZiYjQ0Zm Day:2 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
エルフ種族に対応させる方法を解説しているページを見つけました http://noisefactoryblog.blog65.fc2.co… ID:I4ZDU0ZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#40 名無しGood! |
テクスチャを入れ替えたりして起動しなくなった場合 Skyrim/Data/textures/BodyChange/Backup 内のファイルを消去または移動させる事で起動しました 特殊な例もしくは報告するまでの事ではないかも知れませんが一応 ID:M0ZWZmY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
導入考えてたけどUNPBでドヴァ男オンリーの自分には微妙そう
ID:M2MjAwMz Day:435 Good:0 Bad:0
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#38 35です |
36~37さん コメントありがとうございます&返事遅くなってしまいました。 ああ!なるほど 「元フォルダは何処だろうと関係なくて、必要ファイルを揃えてCustomsetXに突っ込めば後はBCがやってくれる」 なんですね。なんとなく見えました。 BCから読みだした現在のPCをECEで編集するが、その結果はPCに入る。 それを何らかの方法でBCの9枠のどれかに戻しておいてやらないと、次にBCで選んだ時点でPCがまた上書きされてしまう、これを共存できないと勘違いうしていたみたいです。 今プレイではSevenBaseに固定してしまったので、MOで環境を分岐させてBC再度突っ込んで、もうちょっといじってみます(^^) ID:NjYTg0MD Day:28 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
結論&手順 ・MOにECE等showracemenu改変MODとBCを普通に突っ込む ・YgNord等の追加種族フォルダは弄る必要なし、BCのCustomsetXに使いたいボディメッシュ&テクスチャを突っ込む 例えば ヘッドメッシュ:ygnord \meshes\actors\character\ygNord\femalehead.nif ボディメッシュ:UNP \meshes\actors\character\character assets\female*.nif (計6ファイル) を \Meshes\BodyChange\CustomSetX\ へコピー ボディテクスチャ:SG+Univision(繋ぎ目出るからTexBlend済みのヤツ) \textures\actors\character\female\以下の必要12ファイルを を \Textures\BodyChange\CustomSetX\ へコピー YgNord付属のヘッドテクスチャを使用するならこれで終わり SGのヘッドテクスチャを使用したいなら \meshes\actors\character\ygNord\femalehead.nif を書き換える (↑のセットだと当然繋ぎ目が出るのでテクスチャはTexBlendしたものを推奨) ・PCEAを使っている関係上、どうしても追加種族を使いたい ・服装によってはボディタイプ変更しないとTKBの位置とか変だし、TKBそこじゃないy ・追加種族を複数準備して服によって種族変更は面倒くさい という私にはかなり神なMODになりそうです ID:MyMDk1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
MO+ECE+BCを幾つかの追加種族(YgNord、The Ningheim、Cherry Race)で動作確認 ついでにMO+RaceMenu+BCも何も問題なく動作します まずこのMobは仮想化とは一切関係ないっぽいです TES5Editで改変追加部分を覗いて分かったのは 「Texturesetを9種類用意して呼び出されたTexturesetを現在のPCに適用してるっぽい」 例えばYgNordのメッシュやテクスチャは \meshes\actors\character\ygNord\ \textures\actors\character\enhanced\female\ デフォルトは \meshes\actors\character\character assets\ \textures\actors\character\female\ 追加種族はフォルダ構造違うし無理なんじゃね?とか思うのに ↓には動作報告あるし、、、色々試した結果分かったのは 「元フォルダは何処だろうと関係なくて、必要ファイルを揃えてCustomsetXに突っ込めば後はBCがやってくれる」 続く ID:MyMDk1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無しGood! |
MOのDataフォルダ仮想化と、このBodyChangeとECEの3つのModをうまく共存できている方いらっしゃいますか? BodyChange側で準備したMesh/Textureを呼びだして、その上でキャラメイクしようとすると、反映されていない状態になっています。 ロードオーダーを変えたり、overwriteフォルダに展開したりして見ましたがうまくいきません。 NMM+BC+ECE はOK MO+BC もOK MO+ECE もOK ですが、3つ併用だけ解決できてない状態です。 ECEがBodyChangeの出力を読みに行けていない感じがしています。 もし解決できた方いらっしゃったらご教授いただけないでしょうか。 ID:NjYTg0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 1/2 |
#30さんへ モデル1つ1つに体型(メッシュ)があり、防具も裸も同様です。 このモッドは裸ボディのみメッシュ・テクスチャを複数変換するmodです。 このMODで実現する場合・・・別MODを併用する必要があります。 ボディスライド2が推奨 装備を外した時CBBE・防具はUNPBにしたい場合は、 1)装備を外した装備(服類・下着・裸関連)をボディスライダ2で同封されたCBBEプリセットでメッシュ改変 1-1)自分の裸のみCBBEにしたい場合は、登録したいボディチェンジフォルダにCBBEタイプのメッシュを導入する。 2)装備はUNBPに適応のままでおk ID:ljMTgxZm Day:25 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
元から対応していないカジート・アルゴニアンは兎も角、エルフ3種にも効かない? #24と同じく顔だけ変わって体の変化なし。 人間4種とオークには適用できたけど。 ID:djYjE2MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
日本語訳貰いましたうにゃらさんありがとう
ID:IzNDdkMz Day:8 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
これは神modですわ
ID:BkZDNkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
すごく使いやすくて便利…ですが一点自分で解決できなかったので 質問させてください。 装備を脱いだときにデフォルトの体系に戻るようにするのは 無理なんでしょうか? 具体的には登録済み装備着用時はUNPB、装備をぬいだら デフォルト(CBBE)にしたいと思っています。 装備の登録の仕方なんかで工夫してできないかとがんばっては みたのですが…できてる方いらっしゃったらご教授お願い致します。 ID:A3NDAzMz Day:141 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
#26 共存できてる・・・と思う 体型によって顔のテクスチャ変わるのが嫌な人は顔のテクスチャ同じに すれば体型によって顔が変わるのはふせげますね多少、首に境界は 見えますが 新しい体型やスキンテクスチャの導入が簡単なんで、お試しで新しい テクスチャ入れてみるという使い方もできて便利 フォロワー用にもこういうMODあれば装備の体系で悩むこと 無くなるんですが ID:EwNTdiOT Day:4 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
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#27 名無しGood! |
もう上げてくださっている方も居ますが、自分用に使っていたMCMメニュー日本語化です。 Readme内に軽く使ってみた使用メモがありますのでよろしければご利用下さい。 http://skup.dip.jp/up/up06176.zip ID:EzZjVlND Day:310 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
このMODはECEとの共存は大丈夫でしょうか?
ID:U5MGYzZj Day:13 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
顔のノーマルマップがたまにおかしくなることがありますね このあたり安定してくると素晴らしいMODになるので バージョンアップ期待してます ID:FjN2RmND Day:91 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
導入したのですが、体系を切り替えようとしても顔のテクスチャだけ変わり、体が変更されません。 何が原因なのでしょうか? ID:ZiNDAwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
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#22 名無しGood! |
自キャラだけにCBBEやUNPなどのテクスチャ割り当てれるため、グロステクスチャでテカテカのBBAを見ることが無くなりました。 今のところ不具合無く、良い感じです。 ID:M1ZWQ0OW Day:23 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
ygノルドだとオリジナルに戻した時に顔真っ白けになる…
ID:I4OWNhMG Day:124 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
YgノルドでCBBE、UNPB、Dream GirlをそれぞれTBBPで使ってますが 面倒な入れ替え無しでMCMメニューから切替え出来て、これは便利 素晴らしい! ID:MzMDAyZD Day:7 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
インペリアルでやってますが、体型変えると微妙に顔が変わってしまいますね 輪郭が少し変わるくらいなので不細工になるとかではないのですが気になります ヘッドメッシュは変更していないので仕様なのかな… ID:RlZTA5Mj Day:229 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
ygノルドって頭メッシュとかtriファイルを同じにしても 普通のノルドとは顔が違うんだよなぁ (フタナリウムで変更すると、似てるけど微妙に頬のラインとかが違う) espの種族デフォルト値が違うのかな? これでもフタナリウムでも、ygノルドの顔を全く変えずに 体型変更するやり方があったら教えてほしいです ID:EyYmU4Mj Day:102 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
Futanariumと違って、他のNPCの体型を変更できないので、そのへんは使い分けかな、もしかしたら共存できるかも
ID:FjNWZmZm Day:11 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
>#14 BBPやXP32の導入がうまくいってない、FNISを導入してないなどかと。 プリセットは全部入れ替え可能です。 ID:cwNDZkMm Day:356 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
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#14 名無しGood! |
このmodとxp32を入れたらUNP-BBP装備など装備するとCTDするのですが何故だろう? オリジナルがCBBEだからかな? ID:FmNmI3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
カスタマイズでCBBE-BBP、UNPB-BBP、ADEC、CHSBHCなどと切り替えできる素晴らしいMOD。 体型が合わずに諦めてた装備MODがほぼ全て活用できるようになるため、 可能性は無限大。 しかも装備によって体型を自動的に切り替えしてくれる夢の様な機能まであり、MCMから簡単に設定出来るのも良い、超おすすめ! ID:cwNDZkMm Day:352 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
既知のバグですがウェアウルフ等に变身するとき、 デフォルトでない体型を選択してると変身後に透明になってしまいます (変身後でも体型を戻せば見えるようになる) ID:c2ZWQyOT Day:86 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
安定してるし、便利だなこれ!
ID:NkMWJlYm Day:5 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
#8 ygノルド用のスロットを作っちゃうといいよ 問題はカジートやアルゴニアンのスケルトンを使った種族にどう対応させるか・・・ ID:VkMDlhZj Day:302 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
追加種族はテクスチャの場所が違うからな そこも対応すれば嬉しいが ID:gwYTFmMm Day:254 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
ECEのygノルドだとうまく動かないです
ID:ZjNmVmNm Day:363 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
最初だけ若干めんどうですが 装備によって体型変えれるのは素晴らしい ID:U2MWEwNW Day:36 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
おー良いよこれ。Futanariumより手軽だし、今のところ安定してる。 ただ、このMOD自体は安定してるけど、必須MODのXPMSの現Verがバギーなので、前のVerいれますた(1.7b)。 ID:MzMmFhZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
futanarium以上のものがついに来たか・・・?
ID:cyY2MwNz Day:62 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
オブリのSet bodyみたいなやつかな?アレが便利すぎてスカイリムにも似たようなの来ないかなと思っていたんだがようやく来たか…!
ID:U5ZmU0Nj Day:154 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
Oblivionにも会話で体型変えられるMODがあったね それのskyrim版になるかも ID:Y0NGM3MD Day:367 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
神modの(゚∀゚)ヨカーン
ID:U2NmVkMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
なんか凄そうなのがきたぞ・・・
ID:ZkOTdkMG Day:5 Good:0 Bad:0
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