▼ Version : 0.3.0
| |
#85 名無し |
目の前に敵がいるのに一番後ろの敵をロックするのは仕様? ターゲット切り替えてる間にボコボコにされる。 ID:RjNjE3MD Day:165 Good:0 Bad:0
|
#84 名無しGood! |
近接魔法戦時にあるのとないのでは大違い。 SE版の方とMOD環境を合わせる関係で今は外してるけど失って分かるありがたさ。lockonキーに同時押しが指定できればボタンの問題も解決できて最高なんだけどなぁ ID:hkN2FhNj Day:24 Good:0 Bad:0
|
#83 名無しGood! |
|
#82 名無し |
nesusのSimple Face to Face ConversationのMiscellaneous filesにSE用のα版が…
ID:dhMzYzOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
これぞ神MOD。誰かSEにも移植してくれんだろうか、、、
ID:YxZGQ3OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#80 名無しGood! |
Good!
ID:RhNThjOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#79 名無しGood! |
ドッジ入れてると前転ですれ違い背中攻撃とかもできていいな 入れた後MCMからカメラは速度上げてオートは切った方が良いかもしれない 便利ではあるが誤射や攻撃受けた時に画面が動いて防御し難かったり、偏差射撃からロック近接戦とかできないから操作の幅が狭まっちゃう ID:AxZWM2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
|
#77 名無しGood! |
便利なんだけど虹色の丸はちょっと… カーソルの色が選べると尚いいですね ID:M0MTZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#76 名無しGood! |
凄く便利、弓プレイが捗る! Reticle Retexture入れて更に快適! 箱コン使用 因みにModOrganizer使って問題無し ID:E3NGE3MW Day:219 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
箱コンで弓プレイが楽しくなりました
ID:ZjZWQ1NW Day:28 Good:0 Bad:0
|
#74 名無しGood! |
あのさあmcmに出てこないってちょっと待てばでてくるやつじゃないの?結構簡単なことは忘れがちだけどmcmの追加って時間差でくるよね
ID:cxNzljNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#73 名無しGood! |
私の環境では特に問題なく使えてますね。個人的には必須MODです。
ID:NhYmEwMD Day:250 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
むう。 SKSE1.7.3でSkyUIも5.1なのにMCMメニューに出てこない…… ModOrganizer使ってるからだろうか。 でも、Convvenient HorsesはMCMメニューに出てくるし動いてるのになぁ…… ID:Q3ODgxNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#71 名無し |
うちの環境だとセーブ→ロードすると必ず表示されるようになるな。 MCMから名前表示をON→OFFすれば、また消えるけど。 ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#70 名無し |
ターゲットの名前表示なくしたいんですが MCMから設定しても反映されず常に表示されてしまいます 何か原因があるんでしょうか ID:g2NzAyZT Day:996 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
導入したんだけど全然ロックオンできない MCMいじってもダメ誰か助けてください
ID:k5YjhjMW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#68 名無しGood! |
|
#67 名無しGood! |
説明文は読みましょう。あわせて画像の三枚目を見て下さい。ロックするボタンは変更できます。また、非敵対NPCをロック対象から外すようにすることもできます。
ID:RmNjg5Mz Day:335 Good:0 Bad:0
|
#66 名無し |
ダッシュボタンと被るから町のNPCとかロックしちゃってやりにくいです。
ID:I5YzhkNj Day:1 Good:0 Bad:0
|
#65 名無し |
#63 「The Joy of Perspective」とか「Immersive First Person View」みたいな視点を変更するMOD入れてない? もしその手の視点MOD入れてるならロード順をこのMOD(Lock-On)の後に持ってくれば解決するよ。 ID:U1ZDNiMj Day:44 Good:2 Bad:0
|
#64 名無しGood! |
これとtktkさんの戦闘系オーバーホールMOD入れるとアクション性がグッと高まって超オススメ。 ローリング回避やステップ回避使いながら戦ってるとダクソやってるみたいな気分味わえるよw 余裕があったらモンスター追加系のMODもガンガン入れれば戦闘が楽しくなること間違い無し!! ID:U1ZDNiMj Day:41 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
コレを入れると薪割りと採掘のカメラがおかしくなります
ID:QzNzdmMG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#62 名無しGood! |
神MOD!一気にデモンズソウルに近づいた。後は戦闘難度をお好みで
ID:g1YTUwNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
ver3.0は、SKSEが最新版じゃないと動かない気がするな
ID:k2OGQ3ZD Day:856 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
アドオンのバージョンが古いのか、使うとCTDする模様です。
ID:ViMjY4NW Day:190 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
3.1+は3.1以上ということ。だから5でもいいと思うよ
ID:JkMGM0OD Day:210 Good:0 Bad:0
|
#58 名無しGood! |
SkyUI 3.1+(MCMのために必要)ってありますが、 SKYUIがバージョン5だと、MCMが表示されないってことでしょうか? SKYUIのダウングレード必須? ID:kyOTIyZW Day:153 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
なぜかタゲの名前表示OFFにしてるのにロードすると表示されるようになるな…
ID:YxYTg3Nm Day:21 Good:0 Bad:0
|
#56 名無しGood! |
|
#55 名無し |
どなたかアドバイスをお願いします。 アップデートした後にゲーム開始すると、 ERROR lock-on.dll is not loaded と表示されて、設定できないのですが、 Skyrim/Data/SKSE/Plugins の他に、置いておくべき場所はありますか? ID:FjYjljYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
吸血鬼だけロックオンできないですなー
ID:dhNDIxZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
素晴らしいMODです。敵がアーチャーの場合、敵を軸に移動することで敵の矢も避けやすくなった気がする
ID:cwOTQ2Yj Day:81 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
色が気になるって人は、Nexusでコメントしてますか? 今後の更新で対応してくれるかもですよ。 ID:I5ZjE4OD Day:157 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
素晴らしい・・・素晴らしいのだが虹色のロックサイト…w せめて、もう少しロックサイトを格好良くしてほしいです… この虹色のおかげでスカイリムの雰囲気をブチ壊している(笑) いや、本当に素晴らしいMODなんですけどね・・・ ID:hhMmI1ZW Day:2 Good:2 Bad:0
|
#50 名無し |
何これ!!こんな便利なのがこの世に有ったなんて! 速攻入れんといかんわ ID:RjNzA5ZW Day:53 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
すげー!!!すごすぎ!! これで標準が色の薄い白だったらダークソウルみたいに敵を見やすいかも ID:NjMTQ2Mz Day:339 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
すごい・・!すごいけどなにこの虹色の円w ただの白丸でいいんだがなぜこんなことに・・・ ID:NiZGFmZT Day:305 Good:1 Bad:0
|
#47 名無し |
個人的に箱コンだとAボタンへの割り当てが戦闘中は押しやすくかつあまり邪魔にならない 複数フォロワーを連れていて会話の機会が多い人には鬱陶しいかもしれないが ID:UzMDIzMD Day:591 Good:0 Bad:0
|
#46 名無しGood! |
凄い・・・これは革命だな!
ID:Y2ZmZlZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
トリガー=ロックオン=攻撃と設定して試してみました。 このように設定すると擬似的に攻撃する瞬間だけロックオン(その後自動では解除されないのでもう自分が硬直中に再度トリガーを引いて解除)ができました。 ロックオンが必要なときって長押ししつつ狙ってるときだとおもうのでトリガー長押しするとロックオン、長押し解除に(一秒後くらいに)ロックオン解除とかの機能を追加できないでしょうか。 擬似的ですがゼル伝みたいなロックオンボタン押してる間だけロックオン継続が実現できるんじゃないかなと。 ID:QzZGQzZj Day:160 Good:0 Bad:0
|
#44 名無しGood! |
更新されたということで使ってみました。 3人称視点での感想ですが、何の異常も無く某ゼルダの伝説のように完全にロックオン出来ます! 退屈だった戦闘にメリハリが出て、とても楽しくなりました;; ID:E4ZDM0ZT Day:91 Good:0 Bad:0
|
#43 名無しGood! |
ずっと前からSkyrimにもゼル伝みたいなロックオン機能あればな~・・・と思ってたら、なにこれもうすでにあるやんw すげー便利だしクロスヘアの微調整まで出来るし、弓好きの自分にとっては最高のMODですわ! 確かにマーカーは気になるけど、特別ゲームプレイの邪魔になるような物でもないので、次のアプデを期待して待つ事にしますw ID:lmMzVkZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#42 名無しGood! |
ロックオンマーカーを自作しようと思って作者様のブログからソースデータ見たらなにこれしゅごい・・・。既に理解できるレベルじゃありませんでした。 将来的に画像のみ差し替え出来る様に出来ればって話なので、気長に待つことにします。 ID:czMGNmZG Day:9 Good:0 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
|
#40 名無しGood! |
#33 私も同じように確定CTDするようになりましたが、Add on 抜いたらしなくなりました。原因は不明だけど、とりあえずmod自体は神
ID:I1NThkYj Day:8 Good:0 Bad:0
|
#39 名無しGood! |
何これ超凄い。世界が変わりました。 気になるところはやはりマーカーですが、これは作者さんも認識されているようです。(ブログより) 時間と気力が切れてしまったそうで… ソースを公開してくれているので自分で作ってもOKとのこと。 とりあえず手軽、かつ強引な方法として、BSAを解凍した状態で導入し、 Data\Interface\Exported\widgets\lockon\marker.swf を削除するとマーカーが消えます。 ターゲットの名前も消えるので、ロックオンしてるのかしてないのかさえ 視覚的に一切分からなくなりますが、感覚で分かるよって人には マーカー有りより違和感無くなります。 このファイルを自作できれば目立たないマーカーにできるのかな。 ID:M4ODI1Yz Day:443 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
むおおおおおおおなんだこれ... Ver3.0で初めて導入しました。 どうせ実用に耐えないんでしょなんて思って導入してみたら めっちゃ完全にロックするじゃないですか... 作者様すさまじいです。 このMOD+ダッジ系MODでダークソウル的な動きの戦闘ができるw 願わくばシンプルなアイコンのオプションも作成いただければと...! マーカーの矢印でも素敵だとおもいます。 ID:ZmNzRiOD Day:23 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
|
#36 名無しGood! |
#35氏とまったく同じ感想でした 丸くてカラフルなカーソルがはじめて表示された時だけはちょっとギョッとしてしまったw それ以外はホントにあそびやすくて素晴らしいです ID:U5ZjNhY2 Day:631 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
神アプデでした。 レスポンス良し、アイコンも良し、名前も出る(オンオフ化)! ただ、、もしよろしければ白丸とか白十字のような地味目なアイコンも用意してもらえるとありがたいです。 ID:VkOTUzM2 Day:254 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
まさかのアプデ! さっそく入れてみます。 ID:VkOTUzM2 Day:254 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
アップデートしたら、ロックオンすると確定CTDするようになった esp240個くらい入れてる自環境でですが、、 ID:RlMDA5OW Day:668 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
久しぶりに導入したら照準機能も付いてるし最高
ID:llN2YzN2 Day:58 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.2.2
| |
#31 名無しGood! |
戦闘が楽しくなりました。パッドとの相性も良くて文句無しです。
ID:JlYTZhYz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
ロックオンした時にカメラがやたらドヴァキンに近い位置で固定されるのは仕様なのかしら 結構見づらいんですが ID:NjMjY3Nm Day:109 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
ロックを解除するとき少しでも移動キーが入ったままだと別の敵に標準が移動してしまい 1度完全停止してからロックオンを解除しなければいけないので 乱戦や敵が多いときではかえって邪魔になってしまいます そしてボタンを押してからロック、ロックの解除されるまでに0.5秒かそこらの時間がかかってしまい、円滑な動作とまではいきません ゼル伝の注目システムのほどに俊敏な動作には対応できないです ID:FlM2U2Ym Day:34 Good:0 Bad:0
|
#28 名無しGood! |
私の環境でもエフェクトの変更をすると無色に固定されてしまいます。 ただ、ロックエフェクトは変更しなければ紫色で表示されています。 逆に言えば、一度でも変更してしまうと無色のままとなり、エフェクトをつけたい場合は再インストールが必要になるというのが現状かと。 とはいえ、近接戦闘がしやすくなるMODなので是非入れることをお勧めします。 ID:g1MTRhZG Day:30 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
戦闘状態になった時ロックしてくれるのがすごく便利だ ドラゴン探してうろうろするのがだいぶ減ったよ ID:Q1MTQ0Nj Day:1 Good:0 Bad:0
|
#26 名無しGood! |
ロックオンしたら頭が巨大化してワロスw と思ったら、これは Lock-On - Sample Add-on にある機能なんだな。MCMでON,OFFできる。 何のためにある機能なのか分からんけど、バグかと思うからデフォでOFFにしてほしい。 ID:EyZjE5ZW Day:5 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
|
#24 名無し |
|
#23 名無し |
まれに倒した敵からロック外れなくなって、その状態でセーブすると再起動してもロックしたままで解除できなくなるんだけど、どうやったら解除できるだろう・・ MCMのメニューも内容表示されなくなるし ID:hkM2QwMj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
エフェクトの設定が何度やってもNONEに固定されてしまうんだけどなんでだろう…。(ロックの機能自体は動いてる) 再導入しても解決しなかったのですが、何か分かる方います? ID:U5MjMyNz Day:113 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
MOとSKSEの話なのでゲームキャッシュの整合性は無関係です。 作者さんのページのコメント欄にMO用のパッケージがアップされてます。 http://blog.himika.com/2013/05/lock-o… ID:YxOWFiMD Day:287 Good:0 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
Good!
ID:E4NjdhYm Day:106 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
MO使ってる人って、ゲームキャッシュの整合性を確認してる?
ID:EwYjRlNW Day:180 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
MOに親でも殺されたのか?まあ落ち着け。
ID:kyZmI4NT Day:329 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
MO使ってる奴は自分で何とかしろ
ID:ZkM2NlYj Day:44 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
インスコしようとすると、なんかSKSEインストールしてねーだろっていう警告が出るんだけど Mod Organizerつかってます ID:kyZmI4NT Day:329 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
>I'm sorry, I upload the wrong file. >I uploaded 0.2.1. だそうです。POSTSより ID:E1ZDM5N2 Day:63 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
最新って0.2.1? Nexusには0.2.1になってる。 blogを見ると0.2.0。 ID:IwZjRlND Day:107 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
1.8.151 または 1.9.32 ってのはそれ以外はダメってことみたいですね・・・残念
ID:YzMDk4OG Day:2 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
生命探知エフェクトよりはゼルダのZ注目のようなエフェクトが欲しくなるな…
ID:RhNDYxMW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#11 名無しGood! |
複数相手の場合はちょっと辛いので、大型の敵やドラゴン相手に使うのが便利。長距離にした場合はFO3のVATS索敵みたいなこともできる。 これ+マスケット銃でドラゴンも安心。 ID:EzNTllMz Day:79 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
必死で透明化して逃げるメルセルが可哀相な事になってしまった
ID:UwM2YzZD Day:284 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
三人称だとロックオン対象とクロスヘアがずれるなあ まあini弄ってるから仕方ないけど、mcmでロックオン対象の位置を調整できたらいいかも 一人称ではど真ん中です ID:ZhZTEyMW Day:264 Good:0 Bad:0
|
#8 名無しGood! |
時々倒した敵をタゲったままになるけど、 MCMだからそのバグもすぐ解除できる。 フィールドで追いかけっこするときは 自動追尾が非常に便利。 ID:U2ZDg5NT Day:61 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
コントローラーならLB(ダッシュ)を割り当てるといいかな
ID:gyNDczNT Day:9 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
箱コンで複数キー設定出来ればなあ…
ID:ExYTk3YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
ノンターゲットで狙うのも楽しいけど 飛んでるドラゴンは流石に厄介だったりするので中々有り難いMODですね ID:U4MzUwZT Day:29 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
ちょっと使ってみました。 タゲればカメラ追尾で照準を合わせてくれて便利! カメラの速度、ターゲット相手、カメラ追尾するターゲットの距離などがMCMで設定できました。 あとキー設定はゲームパッドボタンでも登録できました。 ただ紫のエフェクトが…(生命探知だっけ?) もう少し目立たないエフェクトのほうがいいかなと思ったりもしましたが、とても有難い機能です。 ID:Y5NDgzZG Day:21 Good:0 Bad:0
|
#3 名無しGood! |
早速導入してみました ドラゴンは飛んでる間も綺麗に追えるのがとても良いですね DMCみたいなコンボ技MODに繋がったらとか夢が広がりました ID:FjZDg1ND Day:34 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
himikaさん、とうとうbate外れたのうpしたのか・・・・ 戦闘オーバーホールで一番欲しかったのが来た ID:c5NGMwYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
とりあえず説明追加。埋れて欲しくないMOD。
ID:Q1ZmNjMT Day:82 Good:0 Bad:0
|