▼ Version : 3.2
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#139 名無しGood! |
3人称メインで遊ぶなら必須 今のSkyrim日本語化方式なら過去verから日本語化用のファイル入れなくても、そのままで日本語化されます 下手に過去verのscript入れると機能しません ID:k0MjdkNz Day:4 Good:2 Bad:0
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#138 名無し |
トラッキングONの状態で、NPCと会話を始めた瞬間(ズーム中)に会話をキャンセルすると、トラッキングがONのままになって大変なことになります。 もう一度NPCと会話し、ズームが終わってからキャンセルすれば直ります。 ID:Y5MmVlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
SE版を作ってください!!!これがないと味気ない!!!
ID:RjMWM5MT Day:8 Good:0 Bad:0
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#136 名無しGood! |
確かにFO4みたいにPCの顔アップもあるとより会話っぽいんだけどね・・ 技術的に厳しいのかな?会話選択肢中のみでもそうなってくれると雰囲気大分変る・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:437 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
Fo4みたいにPCの顔も映せたら最高だけど、できるもんだろうか。
ID:NlNjY3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無しGood! |
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#133 名無し |
このmodを入れると一人称と3人称ともに視点移動速度が遅くなってしまうんですがなにが原因なんでしょうか 抜いたら戻ったので確実にこれが原因だと思うんですが ID:QwYzNhOW Day:2 Good:0 Bad:0
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#132 名無しGood! |
備忘録 >●Optional filesにMCMを日本語化したファイル有り nexusに見当たらなかった towConversation.bsaの中に、 towconversation_各言語(japaneseあり).txtがあった 英語版日本語化環境のため、解凍して towconversation_japanese.txtを取り出し towconversation_english.txtに変更 \interface\translations\に配置して使用 ID:VlZGRjOD Day:0 Good:6 Bad:0
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#131 名無し |
同じ事で悩む人がいるかもしれないので覚書 Skyrim Reloaded by Alenetをそのまま入れると競合して上手く動作しなくなる iniを書き換える事で対応出来るのでSKGEのコメント欄を参照の事 ID:IwNzdjOG Day:267 Good:1 Bad:0
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#130 名無しGood! |
作者様、ありがとう 前々から会話時になんか遠いなーと思ってたのですが、これでぐっと没入感が増しました かなり前にMOD環境構築してImmersive First Person Viewを使っていましたが、併用するとカメラ移動がおかしくなって困っていました しかし、Skyrim - Enhanced Cameraに乗り換えて併用したら、当方の環境では問題なく稼働してます ID:YzMjBmY2 Day:315 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
関係ないけどこのmod結構endorsementついてんな
ID:U4ZTI2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
124だけど、下記の方々成功してるようなら、導入環境見直してみます。 情報サンクス。 ID:YxNGRkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#127 名無しGood! |
まぁ、要望等あるのなら作者さんにでも一度言ってみれば やってくれるかどうかは分からんけど、言ってあげればもしかしたら 対応してくれるかもしれんし ID:NmZjg4MD Day:159 Good:0 Bad:0
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#126 名無しGood! |
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#125 名無しGood! |
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#124 名無し |
#122さんに同意。 会話が終わった後も1人称のままってのは、普段3人称のユーザーにとっては使い勝手が悪い。会話開始前の視点に戻ってほしい。 加えて、3人称からズームインする時話相手の顔が画面から切れ、Face to Faceじゃないやん、っていう時があるし口もポーズも動かないまましゃべり続ける時がある。動かない方は何か競合してるのかな。 ID:YxNGRkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
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#122 名無しGood! |
会話時に一人称、会話終えたら元の三人称ってのができたら完璧でした
ID:E4ZjE4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
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#120 名無し |
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#119 名無し |
家具設置のmodと一緒だとバグる。その後、バグから復帰できなくなった。mod初心者はやめといたほうがいいかも・・
ID:FmMDY1YT Day:171 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
オブリやん
ID:hlYzI5NW Day:2 Good:0 Bad:0
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#117 名無しGood! |
作者さんが自身のブログで3.3.1betaは不安定だから3.2を使って欲しい との事が書かれてました 今の所自分は3.3.1beta使用中でCTD等は起きて無いけどとりあえず 作者さんも幾つか問題が有るのを把握してるみたいなので3.2に戻してみようかなっと ID:M5OWIxNj Day:100 Good:0 Bad:0
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#116 名無しGood! |
アラほんとだw毎日ブログのチェックしてるのに気づかなかったわん
ID:QxYjZiNj Day:76 Good:0 Bad:0
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#115 名無しGood! |
towawot blogにて、知らない間に3.3.1が公開中 気なる方はどうぞ ID:ZiNDAyYW Day:87 Good:1 Bad:0
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#114 名無しGood! |
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#113 134Good! |
towawot blogにて Face to face conversation 3.3 が公開中 ID:UyZWEwOG Day:117 Good:5 Bad:0
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#112 名無しGood! |
これがないとSkyrimが始まらない!
ID:cwMjNjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#111 名無しGood! |
すげー良いMODだわ ハイレゾユーザーは入れないともったいない
ID:ZiZDc5Nz Day:4 Good:0 Bad:0
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#110 名無しGood! |
>#109様 ありがとうございます、やってみました。 skyrim.iniにfDefault1stPersonFOVはありましたが、 fDefaultFOV/fDefaultWorldFOVは無かったので書き加えました。 MCMの設定画面右下に表示されているFOVはどちらも「現在値の再取得」で110になっていますが、 一度誰かと会話を終えると、fDefault1stPersonFOVが75になってしまいます。 他のカメラ制御MODは入れていないのですが… 会話を終えるたびにコンソールを開くのも面倒ですし、 MCMを開いて「FIX」するのは更に…w 残念ですが私の環境では適切に動作してくれないようです。 ご回答ありがとうございました。 ID:czOTM1OT Day:4 Good:0 Bad:0
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#109 名無しGood! |
skyrim.iniのfDefault1stPersonFOV/fDefaultFOV/fDefaultWorldFOVで90に設定しているけど問題なく戻りますね。MCMの設定画面右下に表示されているFOVが110かどうか確認してください。違っているなら「現在値の再取得」をチェックしてMCMを閉じ、開きなおしてみてください。 他にFOVを変えるmod(例えばCustomized Camera)が入っている場合、そちらのFOVも変更したほうがいいかもしれません。 ID:NiOTk1MD Day:337 Good:0 Bad:0
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#108 名無しGood! |
いつもゲーム開始時に FOVを110にしてプレイしているのですが このMODを使うと 会話が終わったときにFOV75くらいに戻ってしまいます なんとかしてFOV110に戻るような設定にはできないものでしょうか? 素晴らしいMODなんですが そこだけ困っています ID:czOTM1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#107 名無しGood! |
Good!
ID:Q2NDQ2Mj Day:35 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
前作のオブリビオンの会話みたいになりますね。NPCの顔がよく見えて、話しかけてるって感じが出ます。
ID:UyNTBiYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無しGood! |
前になんとなくスルーした自分をはっ倒したくなるくらい素晴らしいMOD 特に用もないのについフォロワーに話しかけてしまう。 ID:U3YzNkMj Day:12 Good:0 Bad:0
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#104 名無しGood! |
いや、これマジでいいわ!! アップになるだけで、それがなんやねんって思ってたけど 実際導入させてもらったら、なんかいいね!!って感じw 動きもスムーズだし、普段よく見るNPCの顔が新鮮で楽しい ID:NlODc3M2 Day:100 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
個人的に絶対はずせないmod! NPC美化とかいれてるならなおのことこれ入れないと勿体ない! ID:IyYzk3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
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#101 名無しGood! |
パーサーナックスとかドラゴンとの会話での竜顔どアップは設定で直せるのの?
ID:IzZDM4ZW Day:156 Good:0 Bad:0
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#100 名無しGood! |
私はMOで導入したのですが。 メインファイルを導入。 オプションをマニュアルでダウンロード。 7zを解凍して(解凍のしかたはググってください)中のinterface→translationsの中のjapaneseファイル以外を削除して、そのinterfaceフォルダをMOのmods→Face to face conversationのフォルダに入れてあげると日本語化になりました。 ちなみに簡単な方法の英語→日本語化した環境です。(これもググってもらえれば) 参考になれば幸いです。 ID:ZhMmRkND Day:35 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
日本語化ファイルを上書きしても日本語にならないんですが・・・ はぁ・・・・・・ ID:c0MmU4NT Day:35 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
このMODとは直接は関係ないけど、対NPC関連ってことで質問させてくれ。 外で放置してるとプレイヤーを中心にカメラがぐるぐる回るじゃん? あれを景色を見るようにするMODとか誰か知りませんか? まあ景色とは限らず類似MODでもいいや。 データベースであらかた探してみたけどそんなMOD見当たらない。 存在してないの? ID:cwMmViND Day:13 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
FOV初期値を84にしてやってるのですが会話後、84に戻りませんFOVを変えたくない人はPOV設定でやるしかないのでしょうか?
ID:A0NDE1Nm Day:167 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
画面バグからの復帰項目がMCMに追加されていますね
ID:FkMDI0MD Day:219 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
83と同じ症状かな? マウスで視点を左右上下に振る事ができなくなりました。発生場面ははっきりしていて、大学クエストで盗まれた本をとりにいくHitting the Books (猛勉強)で、儀式の間に入ってスニーク状態のまま召還者に話しかけられた時に発生しました。対応としてはModをいったんはずすことで直りました。 以上、報告まで。既出でしたら失礼。
ID:FkMGZiNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
これはいい!素晴らしいです! #93の症状が出たらどうしようと少し怖いですが導入から30分は問題なく使えております。 個人的にデフォのままだと近いなあと思い数字を10ずらして使わせてもらってます。 普段は三人称視点なのですが会話時に自動で一人称になるのがとてもいいです!会話時に視点動かせるのもいいです 素晴らしいMODをありがとうございます! ID:E2ZTZjZj Day:2 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
modを入れてしばらくしてから3人称視点で宝箱等のオブェジクトが反応しなくなり、1人称に戻すと視界がグラングラン揺れていました。馬に乗ると視点が何故か馬の足元になり、世界の裏側まで見えてしまう。modを外しても視点がバグったまま。どういうことでしょうか?
ID:VhY2ZhND Day:178 Good:0 Bad:0
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#92 名無しGood! |
以前入れた時はフォーカスする時のカメラの動きに違和感があってすぐに外したけど、久しぶりに入れてみたら随分洗練された挙動になってて、これはイイと思えるようなMODになってた
ID:RmNjE1Zj Day:322 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
#90 早速返信していただきありがとうございます。NPCの挙動によって様々な調整が必要なのですね、想像が及びませんでした。お忙しい中わざわざありがとうございます、次回のアップデートの時にでも検討していただけると幸いです。 ID:gzYzVjYT Day:13 Good:0 Bad:0
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#90 towawot |
#89 以前にも要望としてその機能が欲しいと言われていたのですが、視点移動の終点(NPCでは首の辺り)を動かすのは難しくないので可能かどうかで言えば可能です。ですがNPCが寝ていたり距離が遠いなどの場合にはどうするか等があってなかなか進まないのが現状です。いま製作中の物が一段落した時に少し試してみたいと思います。
ID:Y3YTRmMD Day:574 Good:0 Bad:0
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#89 名無しGood! |
素晴らしいmodをありがとうございます。一つ質問させてもらいたいのですが、こちらのmodでフォーカスする祭に自動で中央に視点がいきますがこれをX軸Y軸で指定することは可能でしょうか
ID:gzYzVjYT Day:12 Good:0 Bad:0
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#88 名無しGood! |
towawot様 了解しました。 色々と教えて頂き、ありがとうございます。 ID:IxZDg3Yz Day:290 Good:0 Bad:0
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#87 名無しGood! |
ノートで240入れてるけど問題なく使えるので愛用させてもらってます
ID:cyODM1ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#86 towawot |
#83 カメラスタックは現状原因が特定できていません。 類似のカメラ動作を行なうImmersive First Person Viewでもおこっているようです。 また、スクリプトが原因の可能性もあります。 上記modのフォーラム内でConvenient Horseのような高負荷スクリプトをまわすmodを復数使った際にスクリプトが途中で止まってしまう事もあるようでそちらが原因の問題も発生しているそうです。 そのような環境ではビジュアル的に目に見えるmodが原因と言われることが多いのですが様々な要因が絡んでいることをご理解ください。 作成環境としては類似modなし、バニラを基準にした環境で作成しています。その環境が一番万人に対応出来ると考えているためです。 ID:MxNjlhOG Day:509 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
210もMOD入れててドヤ顔で不具合扱いされてもですねw
ID:VkZWQ0NT Day:409 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
200以上もMod入れてる環境の不具合報告されてどうしろと… 問題なくマウスカーソルでの視点移動できてますが。 ID:A2MzNjNG Day:641 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
210位のMODを導入した状態でマウスの左右移動が無効になる状況になりました。色々外した結果、このMODを外すと正常になりました。 視界が完全に正面以外移動しない状態でした。 その他、視野がかなり限定されていたと思います。 以上、ご報告まで。 ID:U0MDgzZj Day:279 Good:0 Bad:0
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#82 名無しGood! |
会話に集中できるからいい! ただマウス感度がおかしくなることがあります。 ID:QwZDg1OT Day:7 Good:0 Bad:0
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#81 名無しGood! |
これすごいww
ID:A4OTM0Mj Day:67 Good:0 Bad:0
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#80 名無しGood! |
すごくいいMOD
ID:I0OGMyMj Day:144 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
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#78 名無し |
これって字幕は出ないのかな?
ID:EyYjAwMT Day:144 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
会話のズーム時に時々マウス感度がおかしくなる事があるなあ
ID:ZhMmM1Mz Day:148 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
Good!
ID:M5MjI3N2 Day:507 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
自分より後ろにいる人に話しかけると一人称にならないんだね ホントよく出来てる ID:NmMTIxMj Day:250 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
#62です 今verからMCMに触らずとも機能するように変更していただき ありがとうございます。 これでScriptDragonから解放されます。 ID:NmMTIxMj Day:250 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
ダメだwwオブリに見えてついタマネギを思い出してしまうw
ID:IwNzQ2OW Day:157 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
ズーム動作がすごい滑らかになってる!
ID:kwMzFjMm Day:97 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
3.0にバージョンUPする時はクリーンセーブしてから入れて下さいと書いてありますね。 因みにクリーンセーブしないで導入したらどうなるか試してみたらTRACKINGの設定変更できない不具合がおきましたw バージョンUP導入する方はお気をつけ下さい。 ID:M4YzZjNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
今verからグッとシンプルになって研ぎ澄まされた感がある。 ますます手放せないmodになった。 ID:IzMjkwYz Day:94 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
#67 MCMから顔追従のtraceだっけ?外すと起こらなくなった気がするよ まあアプデ来ましたのでレッツアプデ ID:Q1MTAzYT Day:101 Good:0 Bad:0
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#68 名無しGood! |
アップデートありがとうございます。 もうこのMODなしではプレイできません。 何の問題もなく使えております。 Good ! ID:dkM2E0Yj Day:42 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
CTDしやすくなった…… 何故なんだー ID:IyN2M1Mz Day:60 Good:0 Bad:0
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#66 名無しGood! |
VerUPありがとうございます。 このMODのお蔭でskyrimでの没入感がとても素晴らしいです。 愛用させて頂いております。 ID:c1MWViYT Day:15 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
#64 おー、できました。これでMCMを触らずに冒険できる。 と思ったら、死兆星やらフリーズを連発。。。 SDにCPUが耐えられなかったみたいですね。 諦めて、MCMorBATファイルで設定します。 ID:MzZDFiZT Day:226 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
#62 Automatic Batch File Execution - ZAutoExec 要Script Dragonだけど って、一度設定すればいいだけなのに面倒なことを・・・ #61 それで正しい あくまで「対話」時だから、選択肢出ない会話ってぶっちゃけ向こうの独り言だしね ID:MzMzkwNj Day:58 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
ニューゲーム開始時もしくはMOD導入時に一回だけMCMで設定するだけなのにそれすら嫌がるとかww
ID:ZjN2I2Nz Day:529 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
スタート開始からコンソールを使わずとも#31の設定を"1"にすることって可能ですか? このMODがあまりにも良すぎるが為に、MCMやコンソールの設定すら没入感をそがれてしまうので。 ID:MzZDFiZT Day:225 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
このMODは会話で選択肢が出ないキャラには効果がない、という仕様で正しいでしょうか?自分の環境だとそういう動作をしているので…
ID:hmYmM4Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#60 towawot |
#59 そちらのmodを試していないので正確な解答ではないかもしれません。nexusのログを見た限りではdialogueでプロファイルの切り替えが出来そうなので、そのmod単体でF2Fと似たような事が出来る様に感じました。その機能ではなにか問題があるのでしょうか?
ID:g2ZTVhOD Day:319 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
発表当時から、ずっと使い続けて、なくてはならないMOD。 もし、できればでいいのですが、 Immersive First Person Viewをサポートして下さらないかと。 ID:UxODliMj Day:230 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
導入する前はキャラの顔なんて見てどうするよと思ってたけど 予想以上にアップになるのでキャラの細部までクッキリ あ、このキャラこんな顔してたのかとか、ENBのSSSの効果、装備MODの細部まで見れてもっと早く導入しとけばよかったと思った@6週目 SeranaFaceliftやSBF、rkFollowers等の美麗なNPCMODももちろん、バニラでもあるとないとでは大違い ゲームには直接関係ないかもしれないけど、とても良いMODです オススメ ID:NmZmQ0MD Day:40 Good:0 Bad:0
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#57 とわと |
#55 自分で試した限りでは併用しても問題ありませんでしたが もう少し詳細に教えてもらえれば再現できるかもしれません。 例えば 会話終了時に自動で三人称に戻らなくなったのか?それとも弓使用時なのか? スカイリムのバージョンは1.9なのか? どのバージョンからの更新なのか? ニューゲーム時なら問題ないのか?等です。 ID:ZjMWU1Yz Day:264 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
うちの環境でもその2つのMODを使用していますが 問題なく使えていますね。 両MODは、同じ作者様なので干渉しないようにされていらっしゃるのでは? ID:QwNDAyMz Day:172 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
通常三人称でAutoPVで弓使用時一人称にしてるんですが これを更新してから、自動で三人称に戻らなくなりました スクリプトが干渉してる可能性がありますね ID:YzOGE4ZD Day:569 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
実に素晴らしい! OBLIVIONやってた身としては このズームが無いと物足りないのですよw ID:hhZWRhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無しGood! |
会話時FOV変更機能ですが、会話後にFOVが元に戻らない事が稀にありました。 その場合コンソールで fov xx (デフォルト65)で元に戻りました。 ID:UxNjc0MD Day:11 Good:1 Bad:0
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#52 名無しGood! |
ご本人だったんですね…。これは失礼致しました! 迅速な対応ありがとうございました。 ID:EwNmYwYj Day:265 Good:0 Bad:0
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#51 とわと |
#49は自分で作ったものです。 日本語対応の為だけにスクリプトかえたのでわざわざnexusをアップデートしなくても良いかと思いました。いつか差し替えておきます。 原因はわかりませんがIDが変わってしまいます。 Dayはそのままなんですが。 ID:g2ZGQ4ZD Day:192 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
#49さんは作者様とは別の方のようですね。 日本語化ファイル、ありがたく利用させてもらってます。 ズーム速度もばっちり0.1まで下げられるようになってました。 僭越ではありますが、作者様ご自身によるアップデートの方も期待しております。 ID:EwNmYwYj Day:265 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up05485.7z v2.6.2を日本語化したBSAファイル(v2.6.3)作ったのでおいときます 言語設定をJapanese以外にしている人はBSAより取り出して、ファイル名変更が必要です。 一応#47-48の修正も含んでいます。 ID:k3OTMzNG Day:189 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
#47 連絡ありがとうございます。確認しました。 v2.6.1でデバッグメッセージが消えてなかった為、上げ直した時にMCMスクリプトの変更を忘れました。 機能的に完成してるので並行して日本語ファイルを作っていたのが問題だったようです。 直ぐに速度を遅くしたい人はとりあえずコンソールを使ってください。 set aaatowCVSP to 0.1 ID:EzZTViZT Day:184 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ファイル名修正ありがとうございます。 早速差し替えてみたのですが、ズーム速度が0.6より下げられません。 記憶違いでなければ、差し替える前(ファイル名が2.6.1のままの時)は0.1まで下げられたと思います。 ズーム速度を下げられなくてもMODの機能自体に支障はないのですが、一応ご報告をば。 ID:EwNmYwYj Day:257 Good:0 Bad:0
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#46 名無しGood! |
v2.6.2でズーム速度を0.1まで下げられるようになりました。 ファイル名は2.6.1のままですがちゃんと反映されてるようです。 ID:EwNmYwYj Day:257 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
オブリを思い出しますね!すごく良いMODですね。
ID:I5YjgyOW Day:62 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
TES4の時と同じようにするより今作のロックされない仕様の方が快適では?と思ったら、導入してみるとぐっとキャラが引き立つようになってびっくり。 特にフォロワーやNPCを美人化していると相性が最高です。ズームアップ速度やFOVも自分好みに調整できるのもいい。 ID:cwNDZkMm Day:356 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
#42 了解しました。現状は2.4を使ってください。 コードを見なおしていて気になった所があるので直してみます。 ID:Q2NmI2Yz Day:50 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
#40 BAINでMOD管理しているのですが2.4を消去してNEXUSからDLしてきた2.5をそのままインストールしたのでDLLだけが2.4のままというのは無いと思います 実際2.5のDLLファイルのサイズと実際にインストールされているDLLファイルのサイズの相違はありませんでした POVの設定はスムース、ダイレクトどちらでも同じ挙動でした 3人称から話しかけて1人称にはなるのですがFOVの変更機能だけが無効になっているみたいです 2.4で正常動作している状態で2,5にアップデートを先ほど試してみましたが駄目でした ただ2.4では全く問題なく動作しているのでこのまま使います 自分の環境では2.5が上手く動かないだけでMOD自体は素晴らしく、自分にとって必須MODの一つになっています ありがとうございました ID:FmZDgxYW Day:28 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
没入感が半端ない
ID:cwMWRlOG Day:295 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#39 DLLがv2.4のままだとそうなるかも知れないです。 NMMだと上手くいかないケースがあるそうですが確認してみてください あと、参考までにPOVの設定はsmoothですか?directですか? ID:Q2NmI2Yz Day:50 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
もちろんMCMから設定していますが駄目でした 2.4に戻したところ問題なく動作したのでとりあえずそのまま使って見ます ID:FmZDgxYW Day:28 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
MCMの再設定をしましたか。 New Gameではデフォに戻っています。 ID:I4M2E5Mz Day:286 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
2.5にバージョンアップして新規ゲームで始めたのですが 3人称から1人称に会話開始で切り替わったときに FOV変更が働いていないと思うのですがどうでしょう? 以前だとズームアップしたのに会話開始前の1人称のままの FOVになったままで切り替わりません ID:FmZDgxYW Day:348 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
下でも言われてるけど顔のズームアップ機能が凄くオブリっぽい こいつこんな顔だったんだ…とか再発見が多くなって楽しい ID:RkMTI3MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
超便利 Modの機能だとたまに忘れるくらい自然に組み込まれます 100時間以上プレイしていますが、今のところ問題は見当たりません ID:IxMjlmYj Day:21 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
set aaatowCVABK to 1 1なら会話終了時に三人称に戻す 0なら機能しない set aaatowCVAPV to 1 1なら会話開始時に一人称へ変更 0なら機能しない set aaatowCVCA to 1 1なら一人称変更時に対象に視点を移動 0なら機能しない set aaatowCVSP to 0.8 速度指定 MCMだと0.6が最低 0.8がスカイリムデフォルト set aaatowCVFov to 1 1ならFov設定をオンにする 0なら機能しない set aaatowCVFovDist_0 to 45 set aaatowCVFovDist_1 to 40 set aaatowCVFovDist_2 to 35 set aaatowCVFovDist_3 to 30 set aaatowCVFovDist_4 to 25 set aaatowCVFovDist_5 to 20 上から順番に近くからfov値の設定 ID:JhODUyMD Day:79 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
出来るよ
ID:FhZmU0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
SkyUI入れろ
ID:RlN2JjMD Day:82 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
MCMやskyUIを入れてない人はコンソール設定でonに出来ないの? ↑入れろ、ってのは無しで ID:FjNmQ2ZD Day:150 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
TES4みたいでいいねこれ!
ID:M3Yzc1ZD Day:15 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
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#28 名無し |
すみません。テストのためにカメラの状態監視部分を変えていたっぽいです 自分でもいつ変えたか覚えてなくて見当違いの所をみてました。 ID:YxYTkzMW Day:50 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
水色一色はFov 0ですね。Fovで直ります。 私も初めは正常に動いていたけど、急に抜刀、馬から降りる、採掘、生産器具を使う、キルムーブなどカメラ変更するところでFovが0になりました。 いつの間にか正常に戻ったりします。 ID:ZkMjkxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
アップデートしてからダンジョン内で付呪台を使ったりキルムーブが発動したりすると画面が水色一色になります
ID:E3ODY4Nj Day:74 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
新バージョンでの会話時の自動FOV変更機能が会話終了時にFOVがえらいことに FOV 0 (初期化)のコマンドがそのままFOVが0てことになってるんでしょうか ID:IxOGEzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
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#23 名無し |
tesv.exeと同じ所に置いて、ゲーム内のコンソールから batch 「ファイル名」 ID:EwZTA1YT Day:40 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
BatchはSKSEのフォルダに入れるだけではだめなんでしょうか?
ID:IyZDVlMD Day:54 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
バージョンアップアゲ
ID:YyMmQ3ZD Day:53 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
1.9β対応しましたね しかしそれよりバッチコマンドの要らない 自動実行バージョンが欲しいです ID:I1YzhjNj Day:10 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
1.9βだと利かないですね
ID:E3ODY4Nj Day:55 Good:0 Bad:0
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#18 13 |
うちだけの問題じゃなかったんですね すぐに対応していただけて、その点でも本当に優れたMODだと思います >15 作者様 ありがとうございます! 正常に動くようになりました ID:FhZTNmNz Day:22 Good:0 Bad:0
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#17 名無しGood! |
14です。最新版問題なく稼動しています。ちなみにNPC固定が起きたとき私は旧ver入れなおし後、固定されたNPCに再び話しかけることで状態が回復しました。
ID:M2MDBmY2 Day:59 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
これが原因だったのか、ある程度日付で絞って入れ替えて、なんとか動くとおもったら、俺の環境では数名直らなかったからニューゲームしてる。 でもこれはいいMODだよね ID:IwY2FjNz Day:32 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
なおしました
ID:FiNDlhOT Day:17 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
>13 私もまったく同じ状態になってました。幸い旧バージョン残していたので事なきを得ましたが、原因がわからないので少しの間アップデートを見送ろうと思っています。 ID:M2MDBmY2 Day:59 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
1.2.2にしてから、フォロワーに話しかけるとその後フォロワーが動かなくなるようになりました(足踏みはするけど前進しないムーンウォーク状態) 他にこういう現象になった人がいないようなので、自環境で他MODと競合しているものと思われます 正常動作していた旧バージョンを削除してしまったのが痛い もう欠かせないMOD ID:Y5NmIxM2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
Good!
ID:JkNzgwMj Day:8 Good:0 Bad:0
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#11 #9Good! |
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#10 名無し |
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#9 名無し |
AutoPV導入するとズームするけどNPCに視点移動しなくなりました。 便利なので両方導入したいのですが・・・ ID:BiYTQ0M2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
#4さんと同じ現象 バッチ実行→導入直後は動作したけど、データ保存再起動後は動かず to 0 とかバッチ再実行とか試してみたけど動かない BOSS任せのロードオーダーは1番最後 色々試してみます ID:FmN2JlNj Day:3 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
これ、本当におすすめ!自分が作ったフォロワーに愛着がわきます!!
ID:RlYTExMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
TES4やってすぐSkyrimやったからこっちの方がしっくり来る
ID:Q0OWJlNG Day:69 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
これとAutoPVの併用がうまくいかない・・・ すげーズームしてから戻って1人称視点になる感じ ID:IzMTU2ND Day:161 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
なぜか導入直後は動くのにロードや再起動すると動かなくなる… 試験的に配布されてたほうは動いてたのになぜだろう 色々試してみるしかないかな ID:MxOGMxZG Day:22 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
元々はhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=28728に含まれていた会話機能みたいですが、あっちだとなぜかうちの環境下では機能しませんでしたが、独立して改良が加えられたこちらは問題なく動作しました。 作者のページみると今後コンソール部分はMCMや呪文などで切り替えできるように対応させるようですね。 ID:YzOWI5Mz Day:35 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
当方、完全に機能しています。コンソールでの自動切換え最高。美顔入れていれば、必須のMOD。相手との距離、角度でアングルもいろいろ楽しめるし、今までなかったのが不思議なくらい。
ID:Y1YjA3MT Day:5 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
Enable conversation change person-view と若干名前がかわってる。 コンソール入力しての自動切換えは機能したんだけど、 会話中の視点変更は出来なかった。 バージョンアップに期待。 ID:gxYjIzZT Day:86 Good:0 Bad:0
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