▼ Version : 1.5
| |
#59 名無し |
新バージョン Extra Encounters Reborn ID:JkYjcwMT Day:9 Good:0 Bad:0
|
#58 Eu |
#57 そのちょっと先で、帝国軍vsストームクロークの20対20ぐらいの大規模戦闘が繰り広げられていました。 おそらく・・・このModによる追加だと思うのですが、もしかしたらこのMod+別Modが合わさっての現象かもしれません。 確証持てないのでご参考までに・・・ ID:Q3MGVkZW Day:17 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
導入するとMCMにメニューが追加されたけど中身が表示しない....調べたら作者のミスらしいっす。 Mod自体はイイっすね ID:g2ODhjYm Day:7 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
とりあえず、翻訳は旧ヴァージョンとのEsp比較でいける
ID:JkNWIxZW Day:97 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
なにか変ったのかな?
ID:c5ODhjY2 Day:38 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
おお、更新が来た! 結構自然な感じで好きなMODだからまだ更新されてるのが嬉しい ID:RjNDJlYW Day:12 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
VerUPだと・・・!?
ID:RhNGRiNT Day:194 Good:0 Bad:0
|
#59 名無しGood! |
このMODの一番の特徴は動物スポーンエリアが設定されている土地ならファルスカールだろうがワイアムストゥースだろうがスカイリム本土と同様のイベントが発生する、とても賑やか お気に入りです ID:NiMzdkOD Day:111 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
|
#57 名無し |
ヘルゲンからリフテンへ向かう道中、山を下って小屋が見えてくるあたりで毎回CTD起こす・・・ 俺だけかな? ID:QwYjk1ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#56 #47 |
#47で修正したと思っていた部分が未修正でしたのでそれを行ったものです。 http://skup.dip.jp/up/up06327.7z ID:E1ZTNhNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#55 名無し |
#28様のDieChange版を基に一部修正したv1.4(Basic,HSR兼用)の日本語化です。 MOD日本語化初めてですので至らない点があったらすみません。 http://skup.dip.jp/up/up06325.7z ID:E1ZTNhNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
リードミーぐらい読もうよ・・・
ID:dhMDQwYW Day:14 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
Higher Spawn Rateとbasicは1.4です 日本語化ファイルにあるDieChangeはなんですか? ID:QzNzBmYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
#43 詳しいご説明ありがとうございます。 ドラゴン戦だとバニラでもNPC突っ込んでますね(笑 魔術で冒険してますので復活させる呪文覚えたいです。 ID:FjODg0ZD Day:6 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
#42 オープンな町のNPCは、このMODを導入云々以前にバニラ状態(いわゆるMOD入れていない状態)でも死ぬ時は死ぬ 鍛冶屋の主人とかは弱いのにほぼ例外なく勇猛果敢に突っ込んでいくしね で、死んでもコンソールでリザレクトすれば(詳しいやり方はwikiなりで調べて) 復活出来るし、コンソールが嫌なら復活させる呪文MODみたいなのもあるし、根本的に町の住人をひたすら逃げるようにするMODもあるので、そういうので自分のお好みでカバーするしかないかな あと重要なクエストに絡むNPCは不死属性に指定されている、死ぬNPCはサブクエスト等であまり重要と思われないNPCだね ID:BkMTJjMT Day:324 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
質問させてください。スカイリムやり始めて間もないのですが、こちら導入すると閉鎖されていない町のNPCは死亡しますか?死亡した場合クエスト進行に影響しますか?よろしくお願いいたします。
ID:FjODg0ZD Day:5 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
Falskaar にもこのMODのエンカウントが適用されますね。 タムリエルの遥か北東にあるという島でストームクロークやサルモールが殺し合うのは何だかシュールですが、ファルスカールはフィールドでのエンカウントが少ないので気にしないことにしますw ID:UxODJhMT Day:384 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
Dawnguard版とノーマル版ってホントに併用できるんだろうか… ガーゴイルとかが出現し始めてから、なーんかノーマル版のエンカウントが発生しなくなったような気がします。 みなさんの環境ではどんな感じですか? ID:IzZmMwNz Day:274 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
ものすごく細かいことで申し訳ないんですが、 #28氏の日本語化でスクゥーマ売りが「アルゴニアンの商人」と誤訳になっていたので、それを「スクゥーマ密売人」としたものを置いておきます。 それ以外は何一つ変更はありません。れどめ.txtも#28氏のをそのまま同封してます。 http://skup.dip.jp/up/up04423.zip ID:Y5YjI0Mj Day:24 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
既存の動物リスポンを一定確率で変更という仕様だから元々ほとんど動物に出会わないような場所では大して変わらないね。 あとヘルゲン~リバーウッド周辺とか最初期に行く場所ではこのMODの影響が一切ない。 たぶん非敵対動物とオオカミのリスポンは対象外にされてると思う。 ID:Y5YjI0Mj Day:22 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
25%版入れてれば5mに1回どころじゃなくもっと頻繁に何らかのNPCと遭遇するはず。 特に道路はうろついてる連中が多いので場合によっては画面内に10人以上のNPCがいるような状況にもなる。 これ入れるならRadianceやパトロールは不要。 ID:MwNWMyMm Day:12 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
導入した人へ、Radianceやパトロールよりお勧めですか? あと競合が怖いのでね。 自分は↑二つとSMM入れてるからフィールドで5Mに一度くらいのエンカウント率なんだけど。 ID:I1ZTAzYT Day:116 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
ムアイクには変更加えていないようなので、たまたまかと。
ID:IzZmMwNz Day:236 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
これ入れたらホラ吹きムアイクの遭遇率も大幅アップ
ID:E3ZWI4YT Day:8 Good:0 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
人の少ないスカイリムだけど、これ入れたら良くも悪くも賑やかになっていいですね。 #32 導入後開始フラグなどはないですよ。自然に出現します。 「あまり」ということは出現はしていないわけではないんですよね? だったら導入成功してるって事になります。 17%版でも、ファストトラベル禁止プレイしているとイヤでも出会うので、まったく出ないのであれば他MODとの関連を疑ってみたり、ローダーでの読み込み順序を変更したりしてみればいかがでしょうか。 ID:ZhNDY0OG Day:29 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
どうもあまり25%のスポーンを感じないのですが、このmodの開始コンソールとかあるのでしょうか?
ID:FiNDhmMD Day:269 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
自分の環境だと、このmodを導入するとフラッグスタート砦?に近づいたらフリーズするわ…
ID:g1MjZmYz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#38 名無しGood! |
今までほとんど人のいなかったフィールドに色々な連中がうろうろしていて楽しい。
ID:A3Y2YyYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up04176.7z 既に1.3の翻訳が上がっているようですが、私も翻訳したので折角なのであげさせてもらいます。 とはいえこちらはDawnguard版の日本語化が若干怪しく、通常版も#28との目立った相違点は手紙部分の人称くらいしかありません。 ID:FjNGZmNG Day:24 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
手紙の訳がかなり意訳気味ですが、Version 1.3 の日本語化です。 http://skup.dip.jp/up/up04173.zip 新たに追加されたDawnguard版の日本語化も付けてあります。また「I'm Gonna Fucking Die」や同じような意味の名前が付けられているNPCについて、名前をそれっぽく日本語化したファイルもすべての版で用意しました。 ID:EwYmRkNG Day:45 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
フィールド歩くのが楽しくなりました
ID:FlYjkwNm Day:54 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
出てくるオークハンターの二人組がなんかタテジワネズミポジションに見えて 見るたびにニヤニヤしてしまう ID:MzN2MyMz Day:33 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
#24 しばらく付いてくるワンちゃん和みますよね。 ウィンドヘルムの街の中で「飼い主のところに戻りな」って声をかけたらそのまま街の中にとどまってしまいましたが、和むから良しとしました。 ID:IzZmMwNz Day:219 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
通常版、Higher Spawn Rate版ともにSkyTEST - Realistic Animals and Predatorsとなぜか併用できていますw 声をかけるとしばらくついてきてくれるワンちゃんになごみます。 血まみれの貴族と護衛を見下ろす賞金稼ぎも目撃しました。 「誰がやったのか、必ず探しだす」 どう見てもおまえの仕業だろ! ID:Q5MTA5M2 Day:150 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
自分の環境ではSMMMSと併用すると移動中に落ちる。 セル変更の処理が間に合わないのかな? fpsが極端に下がった後にCTDだから。 ID:I2NGIwOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
1.2日本語化 といっても三ケ所くらいしか変更箇所ないけれど。 http://skup.dip.jp/up/up04074.zip 個人的に気になった「I'm Gonna Fucking Die」を 「自殺願望者」に変更するSSLファイルも入れておきました。 ID:ZiY2VhMj Day:182 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
ホワイトランすぐ近くの道を巨人7人が行進してて吹いたw
ID:Y3ZWFiOT Day:46 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
|
#27 名無し |
これ入れたらなぜかマップがかなりおかしくなった。 何に競合してるのか判らんけど、取り敢えず報告まで ID:IwMjEwMD Day:2 Good:0 Bad:0
|
#26 名無しGood! |
|
#25 名無し |
1.2で帝国軍vsストームクロークのバグが修正されました。 新たな小競り合いパターンも追加されたようです。 また、今バージョンからScriptファイルも同梱されていますので、導入の際はご注意を。 ID:VmMDMxMm Day:192 Good:0 Bad:0
|
#24 名無しGood! |
帝国軍vsストームクロークのバグが直る見込みがあるのは嬉しいですね。 さきのバージョンアップで「賞金稼ぎ」などの出現レベルも適正になったし、エンカウント系では最もシンプルで良好なMODになりそう。DFB-Romdom Encountersも安定的で良いMODでしたが、レベル1でいきなりドワーフ・センチュリオンとかが出てきちゃったりして萎えたので、このMODには大いに期待しています。 あとは新たな敵対NPCも増えると嬉しいですね。 ID:VmMDMxMm Day:184 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
帝国軍とストームクロークが仲良く歩いているのは、両者が敵対するようなFaction設定を忘れているからだと思う。 CKをそれなりに理解しているなら自力で直すことも可能だけど、作者さんもこの件をバグだと認めていて、近いうちに修正したものをアップするらしいから、それを待つのが無難じゃないかな。 ID:IxNzdkM2 Day:7 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
CKで見る限り、帝国軍とストームクロークが仲良く歩いているのは、両者が敵対するようなFaction設定を忘れているからだと思う。 CKをそれなりに理解しているなら自力で直すこともできるけど、作者さんもこの件をバグだと認めていて、近いうちに修正したものをアップするらしいから、それを待つのが無難じゃないかな。 ID:IxNzdkM2 Day:7 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
帝国軍に入っているので帝国軍とストームクロークの小競り合いのときにストームクロークを攻撃したら懸賞金をかけられた挙句帝国兵にも攻撃された・・・。
ID:hkMDk2NW Day:6 Good:0 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
中立地帯でかつ戦闘命令が出てないんだと脳内補完
ID:djOWJmZW Day:126 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
帝国軍とストクロが仲良く歩いてるのはどうにかならんか...
ID:Q0NzljNT Day:15 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
うーんRadianceと競合しちゃうなぁ・・・残念
ID:FlZWFiNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
最新版にしたら帝国軍とストームクロークが仲良く一緒にあるいてるなw多分帝国VS反乱軍的な場面なんだろうけど同時にスポーンする上に敵対してないから固まって歩いてて帝国2人反乱2人の4人パーティー状態に3度ほど遭遇w違和感がすごいなと
ID:A2NzJiNz Day:6 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.0
| |
#9 名無しGood! |
敵が適度に増えるので、道中も気を抜かずに移動できる。 ただ、ニューゲームで始めたとき、ブリークフォール墓地を抜けた直後にオーク防具とエボニー防具に身を固めた賞金稼ぎ×3が襲ってきたので、近接オンリーだと多分死ねる(メイジプレイ中だったのでどうにか撃退できたけど)。 ある程度の戦闘力を確保出来た時点での途中導入が良いかもしれない。 ID:c0NDVkMm Day:8 Good:0 Bad:0
|
#8 名無しGood! |
余計なテクスチャーを増やさずにMonsterWarsぽいカオスな戦闘が起こるのが良いね。 街にあまり被害が及ばないのも良いと思う。 軽い・旨い・面白い その場に出会ってどうするかは貴方のドバキン次第。 BossのMasterlistに早く登録されて欲しい ID:ZjZTE3Nz Day:78 Good:0 Bad:0
|
#7 #6 |
バランスが良い、と書いたものの、しばらくプレイしてみると実際は「沸き過ぎ」という印象に。 「場所によっては」どころか、巨人vs山賊の小競り合い、それに加わるオオカミの群れ、貴族と護衛とサルモール4人組がその脇を通る、みたいな光景がそこらじゅうでモリモリと繰り広げられます。 #6を書いてすぐ感想を翻すのは恥ずかしい限りですが、現状は「非現実的にならないように」という作者さんの考慮は実現できていない印象です。Nexusにも同様の意見があったりしますが、今後のアップデートで調整を期待したいところではあります。 ただ、面白いMODであるのは確か。ちょっとしたカオスが味わいたい方にはとてもオススメできます。 ID:dmZjcwNm Day:175 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
Description読む限りだと、「既存の野生動物がスポーンするエリア20%程度をこのMODのNPCに変更」の部分は、 「20%の確率でこのMODのNPCに変更」では? それはそれとして、野生動物1頭とNPC1人を置き換える仕様なのか、場所によっては賞金稼ぎやらサルモールやら護衛やらがモリっと出てくる所がありますが、概ねバランスは良い感じですね。ただレベル1でのアイスウルフの群れとの戦いはまず無理ゲーw 今後のアップデートでこのバランス感を保ちつつ新規NPC追加があればさらに楽しくなりそう。 それと、帝国軍の脱走兵はプレイヤーに敵対してもイイかなーとも思います。これってどこ弄れば設定変えられるんだろう。 ID:dmZjcwNm Day:175 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
色々なNPCが追加されるし、たくさん出てくるわけじゃないのでこのMODのNPC探すのがちょっと面白い
ID:I3ZDY2OW Day:92 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
Version 1.0 の日本語化を行いました。 http://skup.dip.jp/up/up03852.zip ※ Skyrim Strings Localizer が必要 ID:QxZDAzNz Day:39 Good:0 Bad:0
|
#3 名無しGood! |
頼む・・・!誰か日本語訳を・・・!
ID:c5YzMyNT Day:34 Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
使ってみました。ホワイトランからロリクステッドに歩いてみましたが確かに少しだけスポーンが増えたかな?という印象です。 さりげなく変更したい方におすすめです。 ID:c2NDNmZW Day:25 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
面白そうかつ良さげ
ID:EyZWRhNj Day:27 Good:0 Bad:0
|