▼ Version : 3.04
| |
#195 名無しGood! |
SE版と違って [Skyrim SE]ELFX Shadowsが無いため キャストシャドウ出来る光源の上限が撤廃できない。 LE版でも疑似的に、上限撤廃することは可能だし常にランタンとか松明で上限に引っかからずキャストシャドウし続ける事は可能ですが・・ やはり窓の光とかは別格で美しいですからね・・・バックポートきてくれないかな・・; ID:M3ZDQ3ZT Day:29 Good:0 Bad:0
|
#194 #193 |
訂正:メインespじゃなくて「ELFXEnhancer.esp」の方でした。
ID:ZhMDA4MT Day:20 Good:0 Bad:0
|
#193 名無し |
NPCからの攻撃被弾時に画面ブラーエフェクトが強くなっていたことに気づいて、調べたら原因はこのMODだった。 メインespの中身を見るとその項目があるので、気になる人は修正しましょう。 ID:ZhMDA4MT Day:11 Good:0 Bad:0
|
#192 名無し |
NMMでアンインストールしても設定がDateの中に残るから自分で削除していくのめんどくさいな
ID:g0NjhmNG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#191 名無しGood! |
前から入れてみたくて我慢してたけどPC新調したので入れてみた 個人的には重めのテクスチャやENBプリセット等最近色々入れた中で一番今の世代のゲームにグッと近づいた気がする hardcoreじゃなくても室内暗くなるけどそれはそれで窓がないスカイリムらしくて良い ID:NiMGNiZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#190 名無し |
USSEPの修正点がバニラに戻っちゃうね。
ID:FkOTMwMW Day:49 Good:0 Bad:0
|
#189 名無しGood! |
長らく使ってたけど最近外すことを決意。 環境がみんな異なるので何とも言えないけど、 自分の環境ではENB入れて4Kの状態だと建物内のFPS平均30.。 しょうがないと思ってたけどEnhanced Lights and FXを外したら平均60FPSになった。 なので意外とこの光源MODは重い。。 綺麗なんだけどなぁ。 ID:Q3NWM1Zj Day:0 Good:3 Bad:0
|
#188 名無し |
かなり多くのロケーションの名前が英語になってしまうのでうっかり日本語化し忘れるとスカイリムが英語まみれになってしまいます。mod初心者の頃にリテクスチャmodと同じノリで日本語化せず導入して、tes5editの扱い方を覚えて原因を特定するまでのおよそ2年間ずっとエイゴリムでした。orz
ID:E2YzhkZj Day:82 Good:0 Bad:0
|
#187 名無し |
Enhancer.espが原因だから導入時に選択しないかHardcore.espの方を 選ぶかenbseries.iniで調整するかですな ID:k5OTQ5MD Day:267 Good:0 Bad:0
|
#186 名無し |
綺麗でいいが、これ入れると水中がくもって視界がぼやけるのでムリ
ID:IzYTU1Zj Day:110 Good:0 Bad:0
|
#185 名無しGood! |
v3.04の日本語化用 http://skup.dip.jp/up/up15032.zip 要xTranslator ID:UxNjM4Ym Day:11 Good:6 Bad:0
|
#184 名無し |
#183 全てチェックすればそうなるかもね ENB指定されてない限りはメインespと好みでexteriorだけでもいいと思う ID:EwOThjNW Day:34 Good:0 Bad:0
|
#183 名無し |
esp多すぎだろこれ 上限ギリギリだからとてもじゃないが入れるの無理だは ID:EwZDQwZT Day:454 Good:0 Bad:0
|
#182 名無し |
|
#181 名無し |
浮遊ろうそくを始末したいんだけど、TES5EDITなどでどこをいじればいいか分かります??
ID:ZkYTg0YT Day:623 Good:0 Bad:0
|
#180 名無し |
大昔私の環境でも同じことがありました。このmodのテクスチャ欠けではなかったのですが、原因分からずじまいでした。 よくわからなかったので適当に他のテクスチャ読み込ませて対処しました。 ID:IxMmMwNT Day:229 Good:0 Bad:0
|
#179 名無し |
#178 Static Mesh Improvement Mod - SMIMと一緒につかっているけどランタンのテクスチャ欠けはみたことないね Mfg Console か何かでnif調べてからテクスチャパス調べてみては? ID:ZiOWI3OD Day:92 Good:0 Bad:0
|
#178 名無し |
追加される照明、ランタンが紫色になり不自然。SE版でも同じ現象に見舞われた。
ID:U2YTg2Mj Day:16 Good:0 Bad:0
|
#177 名無し |
室内セルは競合しますね 一般的にLOOTでロードオーダーを調整するとASLALが優先されるので TES5EDITでパッチを作成する必要があると思います ID:Q2MzNkND Day:732 Good:0 Bad:0
|
#176 名無し |
alternate startとこのhard core競合するよね?
ID:RkMTE2MT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#175 名無し |
雰囲気は抜群に良くなるんだけど、Enhancerを入れると屋内やダンジョンがあまりにも暗くなりすぎる かといってバニラだと今度は明るすぎて探索中に不意打ち喰らうとかの緊張感も何もない ちょうど中間くらいのものはないものか ID:FhMGJhY2 Day:220 Good:0 Bad:0
|
#174 名無し |
|
#173 名無し |
新しく公開されたver.3.0.4だとブリーズホームの2階の壁が透けてたりする。 以前に公開されていたver.3.0.4ではそれは発生していない。 ID:IzYzJkOG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#172 名無し |
インテリア系しか入れてないのに、なぜかエクステリアの草や木が浮いたりする。 これを外すと直る。
ID:E3NThiMz Day:20 Good:0 Bad:0
|
#171 名無し |
最新版かな、ドーンガード砦の床が抜ける。 これ外したら直る。 ID:I3OTc0Mj Day:366 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.02
| |
#170 名無し |
雰囲気を重視するプレイヤーには最適なMOD 快適さ(夜間の)を求めるなら入れないほうが良いかもしれない 暗くて遠くを見渡せない中システムは察知してるのに何処に敵がいるのか分からない恐怖を味わいたいならぜひ ID:JkODVjYT Day:10 Good:0 Bad:0
|
#169 名無しGood! |
そもそもSS撮るわけでもない自分には普通に遊んでて適度に綺麗ならそれで充分 というわけでこれのメインファイルとELFXEnhancer それに加えてVivid Weathers - a complete Weather and Visual overhaul for Skyrimを使ってます バニラと比べればこれでも雲泥の差 下手にENBに手を出してFPSが下がっただの好みの色合いじゃないだのと頭を悩ませるよりお手軽です ID:ViMGRmOT Day:12 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.01
| |
#168 名無し |
|
#167 名無し |
Perseids Inns and Taverns - Realistic Room Rental Enhancedと併用時に宿屋の光源がおかしくなるバグがあるようですが、RealisticRoomRental.espの後にEnhancedLightsandFX.espを読み込ませることで解決するようです。 LOOTのデフォルト設定ではEnhancedLightsandFX.esp→RealisticRoomRental.espの順になってるので気をつけて下さい ID:ZlMDY4OW Day:255 Good:2 Bad:0
|
#166 名無し |
#164(今更の返事ですけど…) 一部のロケーションで重くなる原因と言ったら、他のmodと相性悪いか(競合とはあえて書かない)、もともとそういう作りの場所なのかってとこだと思う。このmodはグラボの性能大して関係ないし… 光源の最適化って繊細な問題ですよ~とだけ書いておきます。私も詳しいわけじゃないんで。 ちなみに暗さに関しては、ENBのEffectですごく簡単にいじれますよ。(ゲーム内のShift+Enterのやつ) ID:EyODI2Yz Day:6 Good:0 Bad:0
|
#165 名無し |
v3.0の日本語化xmlファイルアップしておきました。 http://skup.dip.jp/up/up13133.zip 不具合等ありましたらお知らせ下さい。 ID:QzZDJlMT Day:471 Good:1 Bad:0
|
#164 名無しGood! |
人によってコメントが異なるので何ともいえないけど自分の場合特定の建物内が重くて。 gtx1080でも最新版はどうしようもない感じ。。 対応パッチでも効果なし。 てことで昔の2014年版にenbLightの被せて妥協。 軽いって人は影の設定どうなってんだろ。。 ID:QyZDgzOG Day:89 Good:0 Bad:0
|
#163 名無しGood! |
#161 外れてるかもしれないけどENBの雨の設定がついてるのかもしれない。enbseries.iniの[RAIN]Enable=falseにしたらなおるかも
ID:A0NTU3MW Day:35 Good:0 Bad:0
|
#162 名無し |
|
#161 名無し |
これとclimaetes of tamrielを入れると雨とかがぐっちゃぐちゃになってしまうんですが対策ありますか
ID:QwYzNhOW Day:1 Good:0 Bad:0
|
#160 バカ外人Good! |
3.0.1用の日本語化のファイルがないか?
ID:ZjMjBlNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#159 名無しGood! |
光の表現はこれがダントツでいいかもしれない。 他の人が言ってる通り暗すぎるってくらいだけど、システムで画面の明るさ上げるとちょうどいい。それでも外の夜中は3mくらい先は闇になるが何となく何かが見える、それくらいが現実的でいい。 焚火とか置いてある野営地ならそば通る人の姿はもちろん見える。 真っ暗で諦めてSKGEにしてまた戻ってきたけど、システムの明るさ設定でちょうどよくなった。 ID:kwYWMxZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#158 名無し |
互換性が明記されてるからとこれを入れると、どのENB設定でも風景がおもちゃのようになるんだよなぁ 一体何が原因なのかしら ID:c1YzdjNj Day:11 Good:0 Bad:0
|
#157 名無し |
遜色 な。その程度の餌で俺を釣ろうなんて、どうかしているんじゃないのか。
ID:JjZTgzNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#156 名無しGood! |
これに含まれてる天候espってほかの天候modと謙遜ないぐらい素晴らしいと思う シンプルでenbとよく合う ID:JjMGE1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#155 名無し |
まあ、1項目だけ対応してないな 2単語だし自力で何とかすればいい ID:RiYWQyNj Day:409 Good:0 Bad:0
|
#154 名無し |
これは今の最新に日本語化は対応していないですよね?
ID:NjNmEwMW Day:1 Good:0 Bad:0
|
#153 名無し |
ほんとキレイで素晴らしいですね。 ただ、夜のウィンターホールドで松明を持った衛兵が通ると地面がまだら模様(?)になります。陰の明暗がはっきりと出過ぎているだけなのだと思いますが、他に同じ症状の人いますか? ID:RhYjMyNj Day:1 Good:0 Bad:0
|
#152 名無し |
暗いって人はENBじゃなくSKGE試してみては?はるかに軽いですし。 SMIMと併用パッチも別作者さんが個別に出してるくらいだし、視覚効果ハンパないんですよコレ。 ID:Q4NTI5Mz Day:249 Good:0 Bad:0
|
#151 名無し |
めっちゃキレイだがやっぱりここに書かれてるようにマジで暗い 夜とか冗談じゃなく何も見えないレベル ID:I3NzYzMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#150 名無し |
|
#149 名無し |
これって低スペックでもいけるのだろうか 重そう・・・ ID:FhMmE3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#148 名無しGood! |
でもVivid weatherあたりと組み合わせてENB切るといい感じになる マシンパワーが足りない人にお勧め ID:MwYTg2MG Day:3 Good:1 Bad:0
|
#147 名無し |
超絶暗い 常用は無理
ID:cwMjNjNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#146 名無し |
雰囲気が素晴らしいのでENBと併用していましたが、ENB併用は余りに暗すぎてダンジョン内インテリアが楽しめないので結局きりました。
ID:NmOTEyMT Day:68 Good:0 Bad:0
|
#145 名無し |
|
#144 名無し |
v2.0(DG,DB入り) これドラゴンボーンのデータ入ってないやん。 ID:Y4Y2MxN2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#143 名無し |
3.01が適用されません>< NMMで入れても、手動で入れても適用されません 夜でも窓から光が差し込みます どうすればアップデートできますか? ID:VhYmUyMz Day:3 Good:0 Bad:0
|
#142 名無しGood! |
ショールの間の底抜け直ってるね
ID:I0Y2MxND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#141 名無し |
SS撮影には凄く良いMOD 常用するかと言われれば、光源制限も有って微妙 ID:ExZTBmZT Day:85 Good:0 Bad:0
|
#140 名無しGood! |
|
#139 名無しGood! |
3.01変更点 Enhancer: マイナーバグ修正 Hardcode: フォーレルホストとサイトレス・ピットの修正、マイナーバグ修正 Exteriors: 夜間に窓が光るのを修正 パッチ: 家パッチをクリーニング、古いブリーズホームパッチがついてたのを修正 ID:U4YzU2Nm Day:361 Good:0 Bad:0
|
#138 名無し |
|
#137 名無し |
3.01のアプデ来たけど何が変わったんだろ? 具体的な修正内容とかどっか書いてある? ID:U1ZDNiMj Day:138 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.0
| |
#136 名無し |
おらが最初に落とした時は、DLCの順番が逆で、直したんだども...それ以外、割り箸で異変は見受けられなかったんだけどなぁ...
ID:E5MGJiMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#135 名無し |
とりあえず起動時に落ちるって人は各種パッチのespマスター指定をtes5editで新しいものに変更(或いは不要なものを削除)すれば大丈夫だと思うよ 例えばUnofficial Enhanced Lights and FX ELFX SMIM ENB fps performance patchとか入れてると、3.0で統合されてなくなった「ELFX - Dragonborn.esp」とかがマスター指定されてるからそれが原因でCTDしてる tes5editでのマスター変更のやり方まで説明するとクッソ長くなりそうだからそこは自分でググるなりして調べてくれ ID:U1ZDNiMj Day:137 Good:0 Bad:0
|
#134 名無し |
2.0に戻しただけで、落ちなくなる「おら環」 レジェンダリーなんだけどなぁ...他一切弄っていないんだ...至極残念
ID:E5MGJiMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#133 名無し |
3.0esp統合したみたいだね。 本体Legendaryじゃないとダメみたい。
ID:M2MzMxYT Day:10 Good:0 Bad:0
|
#132 名無し |
堕ちる....(´・ω・`)
ID:E5MGJiMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#131 名無しGood! |
岩の方にアプデきてたからもしかしてと思っていたがついに来たか!
ID:U5NDFlOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#130 名無し |
3.0・・・だと・・・?
ID:NmYTdkZj Day:97 Good:0 Bad:0
|
#129 名無し |
アプデきた!(o゚∀゚o)
ID:llN2YzN2 Day:318 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.0
| |
#128 名無し |
勇気の間の床抜けが気になる人は、 Meshes\architecture\sovengarde\sovngardeinterior\sovintstairsfree02.nif を削除すれば、とりあえず床抜けは直ります。 ID:Q5Y2Y0Nz Day:42 Good:1 Bad:0
|
#127 名無し |
#125 なーにを当然のことのようにこのMODをCTD原因として話してるんだよw そんなもんどう考えてもおま環だわwww 美化MODてんこ盛りに入れてるがこのMODとの競合でCTDなんて起きた事ねーぞ 過去のコメントにも美化MODとの競合なんて一度も報告されてないしな ID:U1ZDNiMj Day:127 Good:0 Bad:0
|
#126 名無し |
最新版だけど勇気の間で床抜けします
ID:E2YmMxN2 Day:35 Good:0 Bad:0
|
#125 名無しGood! |
素晴らしいMODでSkyrimの洞窟などの世界観が別物になります。 ただ難点はバニラのNPCなら問題はないですがNPCの外観を美化MODで変更していたりすると扉を開けて部屋に入ったらD必ずCTDするなどの症状が発生します。 対策としては、そのNPCを特定して外観を元に戻すか このMODを一時的に使用しないかの何れかになると思います。 ID:RiNDJlMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#124 名無しGood! |
インストールオプションでキャンドルをOFFに出来るのはいいですね ONにしたほうが雰囲気が出ていいんだけど点滅しやすくなっちゃうから ID:Y5MDcyYj Day:5 Good:0 Bad:0
|
#123 名無し |
※122 おお!確認したらmoonpathなる項目にチェックしてたみたいです、無事導入出来ました。なんて初歩的なミスと言うか見落としを・・・下らない質問をしてすみませんでした。 とても助かりました、ありがとうございます! ID:IzYzk2N2 Day:19 Good:0 Bad:0
|
#122 名無し |
moonpathはいれたことないけど、elfxインストール時のオプションの moonpathを押したのではないでしょうか?moonpath用のプラグインだから元のmodがなければctdするんだと思います ID:ZlZTkwNz Day:3 Good:0 Bad:0
|
#121 名無し |
どなたか同じ症状が出た方はいませんか? MOで導入したのですが、「moonpath esm」と「moonpath quest esp」のプラグインをインストールして有効にしない限り、ゲームはクラッシュするでしょう。と忠告されました。 このmodのファイルの中身を確認してもそのようなプラグインは見当たらず、と言う事は必須の他modでもあるのか?と考えたのですがそういった情報も無く、moonpathで検索をかけても猫集落のmodの話ばかりで・・・何か分かりそうな方が居れば教えてくれませんか? ID:IzYzk2N2 Day:19 Good:0 Bad:0
|
#120 名無しGood! |
elfx weatherはかなりいいです かなりの種類の天候が楽しめます 雨のテクスチャも含まれているみたいです ID:ZlZTkwNz Day:3 Good:0 Bad:0
|
#119 名無し |
v2.0のEnhancedLightsandFX.espを、公式日本語訳準拠で全て翻訳したので置いときます。SSLXLTNファイルです。 http://skup.dip.jp/up/up10056.7z ID:I1YTBiZG Day:0 Good:4 Bad:0
|
#118 名無し |
重そうだし敬遠してたけど、今出てる綺麗なenbのほとんどで推薦されてるから無視できないんだよな truenb,tazvisual,vanillaicelceamとね ID:cwZTI5Mm Day:33 Good:0 Bad:0
|
#117 名無し |
#116の方と同じ症状でしたがSkyrim Strings Localizer用のv0.4.2対応ファイル(ELFX - Dragonborn_English)で取り急ぎ翻訳は出来ました。
ID:czMGNmZG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#116 名無し |
v2.0用の日本語化、DB用のファイル、中身は白紙でした。日本語化出来ません
ID:JjNjAwYT Day:116 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
ソブンガルデの床が抜けていたのは自分だけじゃなかったんだ、と安心
ID:Y0MjM3Y2 Day:171 Good:0 Bad:0
|
#114 名無し |
二年以上前のバージョンをずっと使ってます。 今のバージョンが怖くて上げられねぇ。。 ID:VmNTQ0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#113 名無し |
ELFX Weathers - BETAてのが追加されたね
ID:lhYmJlMm Day:112 Good:0 Bad:0
|
#112 名無し |
俺も前のバージョンだけどソブンガルデ勇気の間の床抜けるよ クエストクリアするうえで特に問題はないけど ID:VkMTgwOG Day:354 Good:0 Bad:0
|
#111 名無し |
とても綺麗でずっと使わせてもらっていました。 ソブンガルデ「勇気の間」で左右の階段部分が抜け、NPCが吸い込まれて行く現象が起こりました。自分もその階段を上ろうとすると床が抜け落ち、入り口に戻されてしまいます。仕方が無いのでそのままクリア。 後から気になりmodを出し入れして確認したところ、これをはずすと床が抜けなくなりました。 RealVision ENB、他沢山のmodを併用しているので競合等あるかもしれませんが、この症状になった方いらっしゃいますか? ちなみに他の場所で床が抜けた事はありません。 ID:dmNTJiYm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#110 名無し |
リバーウッドのスヴェンとヒルデの家で、場所によって突然明るくなったり暗くなったりするバグ発見しました。
ID:RiYjMyZT Day:66 Good:0 Bad:0
|
#109 名無し |
色々試してみたけどこのもっどの光源がめっちゃ好み。、でも自分の環境ではホワイトランの一部の篝火が浮いてしまっていました。他のmodと競合かと思ったんだけど特定できず・・・。
ID:E2ZmMzYj Day:7 Good:0 Bad:0
|
#108 名無し |
ランタンから下に伸びる光は何とかならんかな?
ID:dmMjNkNT Day:929 Good:0 Bad:0
|
#107 名無し |
光源の表現はとても綺麗。 別にこのMod否定するわけじゃない。 ただ、常用するには穴が多いというか、細かなバグが多い。 ID:E4YjhjZm Day:63 Good:0 Bad:0
|
#106 名無し |
自分も同じ場所で松明が中に浮いてました。きっと魔法の力だと脳内で(
ID:YxNjZhZT Day:64 Good:0 Bad:0
|
#105 名無し |
|
#104 名無し |
ブロークンオール洞窟にて、松明の位置と松明の台の位置に大きくズレが生じます。光源の位置は松明の台部分にあるようです。 光源調節系Modはこれ以外導入していません。 一応、報告させていただきます。 もし自環境のみの現象であれば教えて下さい。 ID:k5YjhhND Day:55 Good:0 Bad:0
|
#103 名無し |
サーバが落ちているのか日本語ファイルがDLできません。 http://skup.dip.jp/up/up08337.zip v0.4.2 ID:gwZWU0ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#102 名無しGood! |
SSには最適だろうけど、やはりゲームプレイには気になる点がいくつあって、どうにも我慢できなくなって結局外してしまった… 個人的にはRLOよりもELFXの方が好きです。 ID:E4NWFiNG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#101 名無しGood! |
そうか,ColorfulLightsNoShadowsが原因だったのか.ENBとの相性だとばかり思ってた.助かったよ. でも,Colorful~を外すと重さを実感するな. 綺麗だけど・・・. ID:c3OTdhZT Day:174 Good:0 Bad:0
|
#100 名無し |
個人的に最もバランスがいい 綺麗でリアリティがあるけど、 ゲームの進行にあまり影響が無い程度に抑えている。 結構重いけど、影の調整をすればかなり良くなる。 ColorfulLightsNoShadowsを併用して使うと、一部眩しいすぎて真っ白に。 ID:FmOTgxM2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#99 名無しGood! |
綺麗さのELFX、安定性のRLOといったとこでしょうか SS撮影が捗りますが、目が慣れてくると前述の光源制限などの粗が鼻についてきました ID:I3YjQ2MD Day:81 Good:0 Bad:0
|
#98 名無し |
#95のパッチ入れるとソリチュードのレディアント装具店でFPS一桁に落ちるの直った。SMIM入れてる人は必須かも
ID:Q3ZTc2Mz Day:272 Good:0 Bad:0
|
#97 名無し |
角度で消える光源はSkyrimの光源4つ制限の宿命・・・
ID:BlZWJhZG Day:11 Good:0 Bad:0
|
#96 名無しGood! |
場所によって角度変えると消える光源とかがあってそれがもったいない。 ドラゴンズリーチとか。 でもいいMOD ID:UwYzg2Mz Day:27 Good:0 Bad:0
|
#95 名無し |
#94 ENB Water on Horse Trough and Blacksmith Forge 試してみるといいかも ID:FhMzJhY2 Day:40 Good:0 Bad:0
|
#94 名無し |
若干どころか糞重い… RLOだとENB使っても余裕なのにこれ入れるとENB外しても屋内で頻繁にガクつくようになった VRAMが溢れてるわけじゃないし何かと競合してるのかなあ ID:Y1MGIzZD Day:5 Good:0 Bad:0
|
#93 名無しGood! |
やはり光源が増える分若干重くはなりますが気に入ってます v2.0のドラゴンボーンの翻訳に訳を入れ忘れているようです v0.4.2の方で問題ないですが一応報告まで ID:lmMjBhNz Day:519 Good:0 Bad:0
|
#92 名無し |
勇気の間の階段にコリジョン抜けがある
ID:ljNzI0YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#91 名無し |
|
#90 名無し |
自分の環境ではCTDが起きなくてMeshes\dungeons\nordic\temple\bghalls\nortmphallbg1waywall02.nifをそのままにしてたのだけど、このメッシュにはテクスチャの指定ミスがあるね。SMIM導入していないと、壁の骨が埋め込まれてる所がテクスチャ無しになってしまう。 とりあえずnortmphallbg1waywall02.nifを抜いてしまうか、SMIMの17 Nordic Catacombs Skeletal Remains/textures/smim/dungeons/nordic/temple/にあるファイルを入れるかで解決する事を確認。気になった人はお試しを。 ID:ViMzlkMD Day:159 Good:0 Bad:0
|
#89 名無し |
これ入れたけどアンインストールしようとしたらアンインストール出来ずにNMMが強制終了しちゃうのですが何が原因なのでしょう
ID:QzMGE2MT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#88 名無し |
このモッドでオープニングの「やっと目が覚めたか」の語りのあたりでCTD起こします。外したら直りました。他のモッドとの干渉があるのかもしれません。
ID:NhZDg3OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#87 名無しGood! |
ELFX対応済みENBの再調整を願うばかり やはり雰囲気はダントツにイイ・・・ ID:ViZGEwM2 Day:377 Good:0 Bad:0
|
#86 名無しGood! |
ブリークフォール墓地でCTD起きまくってて2日かけて探したら このmodが原因でした。#82さんの情報通り外したら入れるようになった 他のダンジョンではどうか未検証ですが、修正されるといいですね♪ ID:k5MTU1Mj Day:21 Good:0 Bad:0
|
#85 名無しGood! |
COTのOPTIONからこちらに変更してみたけど、新鮮で良いです。 導入直後は彩度が少しキツイかなぁとも思い、特に炎が気になったんで、現実はどうだろうと思い蝋燭に火をつけて真っ暗な風呂場に入ったりした結果、炎は意外なほどオレンジだったりして納得しましたw 自環境ではFPSに全く影響せず、特に重いと感じません。 欲を言えば、マージプラグインが欲しいかなぁって感じです。 ID:YwMTZlMz Day:140 Good:0 Bad:0
|
#84 名無し |
最新のELFXをBAINのwizard使って導入しようとした人居ます? An error occurred in the wizard script: Line 12: Case "Moonpath to Elsweyr" Error: (Line 12, Column 33): Unrecognized token: 'Case', type: KEYWORD こんな感じのエラーが出てwizard使えないっぽいんですよね…うーん ID:ZlNjliNT Day:3 Good:0 Bad:0
|
#83 名無しGood! |
ELFXを2.0にアップデートしてから新規ゲームを始めたのですが ブリークフォール墓地でCTDなどの問題はありませんでした ウステングラブにはまだ行けないので試しにCOCで飛んでみましたがこちらも問題ありませんでした ID:JkODg0MW Day:132 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
Meshes\dungeons\nordic\temple\bghalls\nortmphallbg1waywall02.nif このファイルを削除するといいかもってコメントが有。 未確認なのでバックアップとって自己責任でどうぞ。 ID:JjNDNjYj Day:667 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
ウステングラブでも入ろうとするとCTDが起きてしまいました。 外すと入れたので修正待ちかな。 ID:I4ZGYwOG Day:226 Good:0 Bad:0
|
#80 名無し |
nifファイルが原因で一部ダンジョンに入ろうとするとCTDするというNexusのコメントがありますが、修正されてるかどうかは不明。
ID:JjNDNjYj Day:667 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
なんかELFXが原因でブリークフォール墓地でCTDが起きてるみたいなんだけど何が悪いかエスパーできる人いません?
ID:E1Y2VjOG Day:82 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
ELFX導入してFPS落ちる人は Skyrim Project Optimization導入してみるといいよ 自分の環境だと相当に改善してくれた ID:YwM2JlOD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
前の環境だから何とも言えないんだけど、SMIMとELFX導入したら50-60fpsから10代までFPS落ちて嫌気指してアンインストールしちゃったな。
ID:gzYzVjYT Day:243 Good:0 Bad:0
|
#76 名無し |
何!いつの間に修正されてたんだ おのれ作者め、バージョン2.01とかにしてくれても良かろうに(笑) 冗談はさておき、情報ありがとう御座います 早速入れ替えますね 本当にありがとう ID:UwMWE1ZT Day:128 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
バージョンを変えずにアップデートされています。 ランタンの回りに枠が出るのは修正されているようなので、もう一度ダウンロードして試してみては。 ID:JkZjI5Nm Day:679 Good:0 Bad:0
|
#74 名無しGood! |
SMIMと同時に導入するとオプションのELFX - SMIM Meshesを導入しても ジョルバスクルの一部の部屋やレディアント装具点のカウンターのある部屋などでFPSが著しく落ちるのですが(普段55程度のところ一桁まで) 同様の症状の方いませんか? 今までSMIM1.68 ELFX0.42で上記の症状が出ていたのですが SMIM1.73 ELFX2.0にアップデートしても同様の症状が出たので導入ミスかなと気になりまして 他のMODはすべて外した上でSMIM←ELFX←SMIM MeshesでMOを使用し上書きしています ロード順は独自のルールの追加なしでBOSSを使用しました ID:M4OTczND Day:10 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
#72さんと同じくランタンの回りに灰色の四角い枠が出ちゃいます Lanterns of Skyrim - All In Oneの相互オプション使っても だめですね ID:YxNjMyOD Day:31 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
うん、全体的にいい感じ。「Realistic Lighting Overhaul」だと室内が暗いって人は、此方に乗り換えるのも良いんじゃないかな ただ自分の環境だとイヴァルステッドで所々に四角い枠が浮かんでました オブジェクト配置する時にでる、あの枠です 互換性のあるModで「Lanterns of Skyrim - All In One」が有ったので、ためしに導入してみたところ、追加されるランタンの位置に現れるようですね 導入ミスったかな ID:UwMWE1ZT Day:127 Good:0 Bad:0
|
#71 名無しGood! |
画像を見たら挿れずにはいられなかった。
ID:IxNTBmMj Day:231 Good:0 Bad:0
|
#70 名無しGood! |
すさまじくいいです
ID:EzOTllYz Day:158 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
0.4くらいから一気に上がったな
ID:NhNjNkNm Day:350 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
一気にバージョンが2.0になって登場しましたねー、
ID:U3ODBmOD Day:462 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
光が差し込むのはリアルだが、肝心な通常のオブジェクトや NPCの影が消えてしまう・・・ ID:U3N2FiMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#66 名無し |
|
#65 名無し |
要望あるかわからないですが一応0.4.2全部のDLC翻訳入ってます http://skup.dip.jp/up/up08337.zip ID:czYmVmMD Day:36 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
0.4.2の日本語ないのですか
ID:FjZWE3Nj Day:10 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
これ入れると画面全体が青っぽくなっちゃうんだよな
ID:Y4YTliMD Day:297 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
日本語化DLC版はどちらにあるのでしょう?
ID:E0YzNiOD Day:5 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
それだけやってて未だにタイトルCTDの原因が分からないなんて何かの冗談では?
ID:NmZWQzMz Day:32 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
DLC持ってないのにオプション入れてるとか
ID:NhNjNkNm Day:324 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
くそう、何故かタイトル画面の時点で落ちてしまう。これだけしか入れてなくてもダメだ
ID:QyMjhjYm Day:311 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
フォーラムで作者が「自分の時間が取れる仕事に就けたので開発頑張るよ」とのこと
ID:JmNTEyM2 Day:398 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
そうですね、一度自分で試してみます ありがとうございます ID:hmNjUwND Day:26 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
とりあえず入れてみて、もしバグに当たったらその時に外すかどうか考えたら? セーブデータに影響するMODでもないし、自分で体験してみるのが一番だと思う ID:ZjOWQ0M2 Day:125 Good:0 Bad:0
|
#55 名無し |
注意に書いてあるから気になるんですよね
ID:hmNjUwND Day:26 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
俺もこのMODが出た初期ぐらいからずっと使ってるが、すり抜けポイントとやらを見たことがない 本当にそんなものあるの?競合とかでなく? ID:ZjOWQ0M2 Day:125 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
壁のすり抜けなんて一度も出会ったことなかったな。
ID:c1YWIyNW Day:59 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
各地の壁にすり抜けるポイントが大量に増えるバグってまだ治ってないですか?
ID:hmNjUwND Day:25 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
次の更新でhearthfire来るっぽいね 色々パターンあって大変そうなのにすげえ ID:NhNjNkNm Day:206 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
廃墟と化した小屋で20くらいFPS落ちる・・・
ID:Q5NzM4MG Day:3 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
smimパッチ入れると、洞窟の地面の淵がテクスチャなしの状態になる
ID:c5NzEzOD Day:542 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
今更で恐縮ですが、ドーンガード版を導入するとソウルケインの ボーンヤードの草が浮いた状態になるです。 一応ご報告させていただきます。 ID:M2NmUwOT Day:3 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
ドラゴンボーンespだけが翻訳しようとしてもesmよみこんでくれない
ID:ZkN2Q5OD Day:495 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
ラグド・フラゴン中央付近から一人称でS方向を向いた時に、角度によっては水面に紫や緑や青の光源が反射して見える不具合を確認。 ENBを使用していると画面が紫と黒で覆いつくされてしまいます。 ID:NkMDYzNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
|
#44 名無し |
TESVtranslaterなら普通に開けました、英語化されるのはVanillaの地名だけだし一発変換できます
ID:NkMTJlY2 Day:183 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
DB版がSSLで開けないので、どなたか日本語化をUPして頂けないでしょうか
ID:NkYmM0OW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
DB版は照明が赤っぽい。enhancerを入れなくてもダンジョンが妙に暗かったり、ちょい癖が強いね
ID:I5NWYxM2 Day:6 Good:0 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
DB対応版、使ってみたけど素晴らしい出来ですね 導入から二時間ほどプレイしましたが説明文にあるようなバグにはまだ出会っていません、バグフィックスもかなり進んでるんでしょう 個人的にはRLOよりこっちの方が好みです ID:NkMTJlY2 Day:177 Good:0 Bad:0
|
#40 名無しGood! |
ドラボン対応キター
ID:ZjNjliZT Day:347 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
次回アップデートでDB対応するってところで更新停滞してる……ULOもまだだし、DBの光源調整はやっぱり大変なのかな
ID:NkMTJlY2 Day:168 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
ドラゴンズリーチの中に入ったら、ファレンガーの部屋の中にいる人や屋根や物が透けてしまったので一旦modを外してみると、ドラゴンズリーチの中では炎などの光源しか描写されず、人や建物は全て透けて空ばかり見えるようになってしまいました。 どうすればいいのでしょうか ID:RjNDMxZW Day:213 Good:0 Bad:0
|
#37 名無しGood! |
|
#36 名無し |
Dawnguard版の方は後からアップグレードでいいんでしょうか? それとも別個のものとして入れるのでしょうか? ID:VhYmU0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
最近はこれ推奨するENBも増えてきたね
ID:IxOGJlYz Day:12 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
0.2来てました。オプションでDawnguard版もあり
ID:M2NmQ3ZD Day:89 Good:0 Bad:0
|
#33 名無しGood! |
Good!
ID:E4NjdhYm Day:107 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
コレが原因かわからないけど自分の環境だと所々地形やものが浮いている。例を挙げるとドラゴンズリーチ内の中央暖炉の辺りとか。 ゲームが進められないとかではないけど、見えない段差とか不自然。 過去バージョンがどうだったかは定かではないです。 ニューゲームプレイも影響してるのかなぁ。 ID:I1ZTAzYT Day:162 Good:0 Bad:0
|
#31 名無しGood! |
アップデート来てるぞ!
ID:MxZjE5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
シャリドールの迷宮の2カ所ある落とし穴に落ちれなくなりますね。これだけ切ると落ちれました。 RLO4.0.7と同時に使って屋内はこちらが有効になるようにはなってるけどやはりなにか不具合あるのかな? いまのところCTDするようなことはないけど ID:JkYjYxND Day:43 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
一つだけなら良いとのことなので、ダンジョンのみを入れました。今回はCTDしません。 早く全てのespが当てられますように... ID:ViM2E0Mj Day:208 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
和解したっぽいな。
ID:liMWFmZT Day:6 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
光源MODとしてはとても素晴らしいのだけど、バニラのみとカバー率が低すぎる 前バージョンで気になった、階段でのひっかかりが直って無くて残念 今後に期待 ID:dlNjY1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
ファイル引っ込めたね。なんかRLO Teamと揉めてそうだな。
ID:Y2YzIxZG Day:6 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
私の環境では今までRLOを使ってました。今日RLO TeamがEnhanced Lights and FX用にCompatible filesを作成したのを見て試してみましたが、これらのCompatibility espを有効にするとセル移動時に100%CTDします。外すとRLOとEnhanced Lights and FXは共存できCTDせずにplay可能です。 しかし、それでは十分にEnhanced Lights and FXの良さを堪能できないので、落ち着くまでRLOのみでplayします。 ID:MwZTQzOT Day:207 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
個人的に普通に遊ぶ上では全然問題無。 バグわかんないし。 一度導入するとこれ無しはあり得なくなる。 ID:I1ZTAzYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
まだまだバグは健在ですねえ 地面に埋もれたり壁が無くなっていたり 壁の無いところで壁のようなものに引っかかったり 光源の角度によってNPCが消えたり現れたり・・・ 効果は素晴らしいのですがそれ以上に気になる点が多すぎたのでまだ様子見です・・・ ID:FhM2MzZD Day:31 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
バグはどうなったんだろう
ID:IzMTU2ND Day:159 Good:0 Bad:0
|
#21 名無しGood! |
|
#20 名無しGood! |
バニラにくらべ圧倒的に綺麗です、 安定したらはずせなくなるレベルですね。 ただ若干演出が過剰かな?という部分もあります ID:IxZDBkOG Day:49 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.1.4
| |
#19 名無し |
Breezehome内で光源が点滅するバグが発生し、チカチカと煩わしくて外してしまった。 雰囲気がでてとても気に入っているので残念。 ID:JhYmY3NW Day:77 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
#17でも書かれてますが 見えない壁やすり抜けられる壁があちこちで生じます。 0.1.4である程度修正されましたがそれでもまだかなり残っているので 特にこだわりがないならバージョンが落ち着くまで導入は控えた方が良いです。 ID:E4NGQ4OG Day:138 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
室内の光だけでなく、洞窟で隙間から差し込む光も良い感じです。 作者さんも把握しているようですが、このMODを有効にすると、特定の場所(ウィンキング・スキーヴァーの一部の壁、サルモール大使館の厨房など)のメッシュとテクスチャが欠けてしまう問題が起こります。特にサルモール大使館の厨房では、人物、オブジェクトが描画されなくなるため、プレイに支障が生じるかもしれません(ESPを無効化すると直る)。 メインクエストなどでサルモール大使館を訪れたとき、上記のような現象に遭遇した場合は、一時的にこのMODのESPを無効化してみることをお勧めします。 ID:QxZDAzNz Day:32 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
Remove~より上で読み込めば大丈夫だった ごめん
ID:BlNTczY2 Day:43 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
Remove Ambient Interior Fogは互換性ないんじゃない? ↑の変更をかなり打ち消してるから霧が復活してるし ID:BlNTczY2 Day:42 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.1.3
| |
#14 Karapen |
綺麗すぎて、冒険できなくなります それぐらい綺麗、溢れる光はまるでスカイリムに住む人々の活気を光で表現したようです ID:U0MjE1MT Day:12 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
これはいいですね! 隙間から漏れてくる光もリアルです ID:E1ODhiND Day:11 Good:0 Bad:0
|
#12 名無しGood! |
室内がとてもリアルになりました。
ID:I4MTBkYj Day:35 Good:0 Bad:0
|
#11 名無し |
#10 自分の環境だとこっちですね↓ Breezehome Renovation with Bathroom 先も後も部屋から出たら落ちるという。。 ID:RmZDU5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#10 名無し |
Berts Breezehome Remodel これ入ってるけど問題ありません。ついでに言うなら先読みです。
ID:EwMDA5NW Day:28 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
ブリーズホーム増築MODを併用していると部屋に入って出ると落ちますね。自分の環境。 ブリーズホームを増築してる人で落ちない人はロード順どうしてますか? ID:U4YjdkMj Day:24 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.1.1
| |
#8 名無し |
フレーム落ちすごいんだろうなとおもって導入してみたらほとんど落ちなくてびっくり。 一応うちの環境ですがProject ENBの最軽量設定をいじってDOFをONにし、 Realistic Lighting With Customizationを併用しています。 この状況でこのMODを導入しましたがほぼ60fpsキープできました。 今のところ昼夜を問わず明るすぎず暗すぎずでいい感じです。 ID:NhYTAzOG Day:16 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
ENBのRLRとこのMODの組み合わせが安定した場合、とんでもなく綺麗になる気がする・・・。
ID:RjYTE0OD Day:16 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
すばらしい
ID:RjMTAwYj Day:107 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.1
| |
#5 名無し |
※このMODは現在ベータ版です。テストに参加する方向け。 ←ここ重要 導入した感想は作者に報告すればいいじゃないか ID:Q5NTExND Day:51 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
窓から差し込む光はきれいなんですが キャンドルなどの火の光源から沢山の煙も一緒に発生するようになるので キャンドルが多い部屋だとかなりケムいです そしてパフォーマンスもかなり落ちます 現状の状態だと実用レベルではないですね ID:MyYmIxMj Day:0 Good:1 Bad:0
|
#3 名無し |
屋内がとても綺麗になります。 ただ、差し込む光が強すぎてスポットライトになってしまい、キャラクターが真っ白になってしまったり、開発者の意図と異なるのではないか?と思うような光の当たり方になってしまう所があります。(エリシフの謁見の間など、エリシフにオーラのように降り注ぐ光が、関係ないところにスポットライトが当たってるようになってしまう) そういう細かいところを除けばとても良いMODだと思います。 可能かどうかはわかりませんが、欲を言うならば室内に注ぐ光がもっと弱いバージョンを作ってくれたらと思います。 ID:UzODEwZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
ENBをつかっている人お勧め ため息が出るほど室内がきれいになる 昼は室内に光が差し込み夜は暗くなる ID:FhODViM2 Day:57 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
SSしか見てないですけど これは期待したいMODですね ID:diNTg0Nz Day:50 Good:1 Bad:0
|