▼ Version : 4.1.3
| |
#85 名無し |
#84 正確にはSkyrim Exterior Fixesに、 このMODの対応パッチありだね。このMODに対応パッチがあるような誤解を してしまったので念のため。 ID:Q0MDRjZj Day:728 Good:0 Bad:0
|
#84 名無しGood! |
Skyrim Exterior Fixesこちらに修正パッチあり。 内容はオールドフロルダンと王の宮殿。 ID:c5Y2JkOT Day:69 Good:1 Bad:0
|
#83 名無しGood! |
切れ掛かった蛍光灯から開放される良MOD。 オールドフロルダンの焚き火が浮いちゃうのが玉に瑕。 ID:NmYzBiMG Day:53 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
HRK ENBプリセットを使ってるけど、屋内に入ったときカメラの角度で暗くなったり明るくなったりするんだが…
ID:kyMjhmMW Day:62 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
雰囲気出るなぁ
ID:VkNmNlND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#80 名無し |
いつの間にか更新はwithout JITのみになったんですねえ。
ID:A3MTk0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 4.1.2b
| |
#79 名無しGood! |
Good!
ID:VhZTdkZD Day:355 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
4.1.2bは修正ミスの修正が1つ、修正内容の変更が1つ。 追加で必要な翻訳もありませんが#72に#77を加えたXMLを作っておきました。 http://skup.dip.jp/up/up14500.zip ID:RlZmIzMT Day:336 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 4.1.2
| |
#77 名無し |
4.1.2は幾つかの設定ミスの修正と3つの新規の光源修正。 追加になってるセル名「Burguk's Cellar」は日本語版USLEEPでは「バルグックの長屋の地下」。 ID:RlZmIzMT Day:333 Good:3 Bad:0
|
▼ Version : v4.1
| |
#76 名無し |
|
#75 名無し |
特に記載はないけどUnofficial Skyrim Legendary Edition Patch必須になってるね(No JIT版) タイトルCTDして「!?」とTES5Edit開いたらマスターリストに指定されてた ID:YxZmE1NG Day:1118 Good:0 Bad:0
|
#74 名無しGood! |
一番下にひっそりと変更点書かれてました
ID:VhMzUzZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
changes logにv4.1が書かれてない(笑) 何が変わったんだろう? ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
v4.1(NoJIT Legendary) 日本語化 http://skup.dip.jp/up/up12884.zip ID:JlNTVkYj Day:0 Good:4 Bad:0
|
▼ Version : 4.0.1
| |
#71 名無しGood! |
外したから気づきましたがJIT版を入れると突然明りが消える現象が無くなるので素晴らしいですね
ID:VlZmQzNm Day:112 Good:0 Bad:0
|
#70 68 |
そうなんですか。 プレイできないわけではないので割り切ってやってます。ありがとうございました。 ID:UwZTFlM2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
|
#68 名無しGood! |
自分の環境だと、一部の光源が近づかないと周りが明るくならない状況で困ってます。ホライトランのジョルバスクルやタロスの祠付近は離れていても光ってくれてるんですが、衛兵の松明とか他の光源は離れると炎だけが揺らめいている感じでして、ゲームない設定の「光の表示距離」の調整で周りが明るくなるまで距離が変わります。 ENBは「HRK ENB」プリセットを使ってます。光源増やすMODは「lanterns of skyrim」や「wearable lanterns」とか使ってます。 あと関係あるかわかりませんが、「Skyre」「Frost fall」を導入してます。 このMODをはずすと普通に離れても光ってくれるんですが、光源調整MODとしてすごく気に入っているのではずしたくなくて。 他の高原調整MODは使ったことがないのですが、光源調整MODはこういうものなんでしょうか。なにかわかる方、教えていただける方いましたらよろしくお願いします。 ID:NjYTBlYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
|
#66 名無し |
#65 v4.0.1用の日本語化xmlって必要無くない?TesVTranslatorだと自動で全単語が日本語化されるけど ID:c2M2JhZT Day:235 Good:0 Bad:0
|
#65 名無し |
|
#64 名無し |
マージ版来ました ESPが一気にすっきりに ID:Q4MWRkZG Day:145 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 4
| |
#63 名無し |
宿の内装を変更するMODと相性悪くてチカチカ点滅が気になってどっちをとるか悩んでたけど ちょっと思い立って使い方もよくわかってないTES5Editを何気なく起動して、このMODだけ読み込んでCellの項目の該当箇所を見つけ、思い切って丸ごと削除してみて。 ゲーム起動、宿の扉開いたら何事もなく入れて 寿命間近の蛍光灯をいつまでも使ってた古宿ヴァイルマイヤーさんがLED蝋燭にやっと変えてくれてたみたでようやく満足できそうだわ ID:k3N2RmMT Day:59 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
つーか、MOだとセーブデータタグのところで、ミスってるesp確認できるし、変更もできる。
ID:ljYTNhY2 Day:654 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
|
#60 名無し |
#60は、そのままセーブデータで続きをしようとしたときの話です。新規スタートなら問題ないのかな?試してない。
ID:U4NGNmMT Day:131 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
MO上で置換UPDATEしたらCTDしたので原因探ったら、DLC用espのファイル名が変えられてた。v3.6では「-Dragonborn」だった(と思う)のに、Updateで「-DB」だった。 Descriptionに書いといてよ…。
ID:U4NGNmMT Day:131 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
バージョンが上がったのでSSL用のファイルを投下 http://skup.dip.jp/up/up09670.7z 地名のみなのでTESVTranslatorで自動翻訳できるので自力でも可能かと思われ ID:IxODBkZG Day:18 Good:10 Bad:0
|
▼ Version : 3.6b
| |
#57 |
どっか説明書いてるかな?FULLしたい場合はFULLだけ入れたらいいの?
ID:QzMWY0ND Day:20 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
v3.6日本語化のファイルアップロード場所変更。 ウィルス等のチェック済み。 アップする人は専用のUPロダがあるのでそこにUPしてください。 ID:IyMmUxYz Day:1 Good:1 Bad:0
|
#55 名無し |
|
#54 名無し |
岩の周りに真っ黒な影のようなものができて、MOD消して何度アンインストールしても直らなっかったのに綺麗に消えた、ありがとう。
ID:E5N2Y3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
adf.ly にリンクなんてするな。 行き先不明のリダイレクト、ウイルス、マルウェア混入の可能性有りの危険物。わざわざそんなところにファイルを置くのは悪意があるとしか思えない。 adf.ly が含まれるリンクアドレスはクリックしないように。編集しても戻される可能性があるので、管理人に報告する。 ID:VkYzE1NT Day:10 Good:7 Bad:0
|
#52 名無しGood! |
入れてみたんですが 室内が異常に暗くなる事も無く FPSの低下も他と比べるとマイルド。かなりいい感じでした! ID:NlZDdmZm Day:1 Good:1 Bad:0
|
#51 名無し |
バージョン表記は3.6bのままですが 分割版 2:47, 2 December 2014 Full 3:05, 2 December 2014 上記の日時付で再度アップロードされています。スクリプト関連で不具合が報告されたためその対処をしたようです。調子が悪いという方は更新を検討してください。 ID:gyN2QxYW Day:9 Good:0 Bad:0
|
#50 名無しGood! |
やっと最新のマージ版が来た。でも何でマージ版はファイルサイズが5分の1なんだろ
ID:RmNjE1Zj Day:359 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
おおお 長年の疑問が解決したわ、ありがとう。
ID:JjMDkyND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
Realistic Lighting Overhaul こちらでも書いてくれている人がいるけど、 スカイリムの仕様で、同時に点く照明の数に限界があるので、 細かい照明を増やすと、明かりが消えたり付いたりする箇所が出てくる様ですね。 これは作者さんのせいでもないので、歯がゆいですね…。 自分の環境ですと、ドラゴンズリーチの入り口付近や、 ロリクステッドの宿屋の中など、室内に多く見られる気がします。 ID:czMDVjNT Day:713 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
#46 TES5Editで見る限りELFXにもこっちにも独自の改変箇所があるからいらないようには見えないなぁ。 どっちかに統一したいなら外せばいいとは思うけど。 ID:BlZWJhZG Day:21 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
Enhanced Lights and FXと併用する場合、屋外のみ版だけでDLC用はもしかしていらない?
ID:IwNjVmOT Day:63 Good:0 Bad:0
|
#45 名無しGood! |
rloから乗り換えてfull版使ってるけど良いですね照明がついたりつかなかったりすることもなく今のところ問題なしです
ID:MwNmU0MT Day:10 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
ロリックステッドの宿屋の照明がおかしくなった
ID:VmZTBkZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
屋外のみ版はFullのespないのかな?
ID:IwNjVmOT Day:19 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
#41 添付のRead meを見るとわかりますが、Just In Time (JIT) lightingというものでスクリプトを使用しているようです。 エームエンジンの物より小さい範囲で照明を使うようです。 ただしこのMODでは5箇所が対象のようです。 試しに吟遊詩人大学で試されて違いを見てみてはいかがですか? ID:Y1MmQ1YW Day:21 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
MOで導入したときno scriptを選んでもscriptフォルダがあるんだけどこれってフォルダ削除しても大丈夫なのかな?
ID:Y0M2M5NG Day:29 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
http://i.imgur.com/OOCcfBg.png マルカルスの溶鉱炉の監督官の家が虚無に食われた… 奥にはスギタケだけが不気味に浮いてる 虚無に踏み込むと奥の部屋が表示されるけど、今度は手前の部屋が虚無(+ベイクドポテト)になる ID:VhYzBmOD Day:41 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
COT版にもESP入ってるんですけれど オンにしちゃってもCOTに問題ないですかね?
ID:I1YTE5Nm Day:32 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
いつもの#31です。 今回はやっつけ翻訳ファイルなので不具合があれば各自対応お願いします。 例のごとくSkyrim Strings Localizerでお願いします。 http://skup.dip.jp/up/up08224.zip ID:k0MDkxNm Day:14 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
ヘルゲンのハドバルルートにて、砦に入って最初の部屋の壁際の松明がおかしいような、光源として機能してないように見受けられます。
ID:Q5M2JjYm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
例によって#31です。 V3.6になっていたので日本語化ファイルを置いておきます。 ファイルはESP3種類とも入れてあります。 例によってSkyrim Strings Localizerでお願いします。 http://skup.dip.jp/up/up07475.zip ID:AwNzM2Mm Day:44 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
連投申し訳ないです。#31です。 Skupが接続できるようになったのでうpしました。 http://skup.dip.jp/up/up07265.zip ID:BlYWE4NT Day:29 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
#31です。 FULL版があったのでやっつけで翻訳しました。 例によってSkyrim Strings Localizerでお願いします。 Skupに接続できないので他所に置いておきます。そのうちSkupに移動させます。 http://fast-uploader.com/file/6951555… ID:Q3NzE0ZG Day:28 Good:0 Bad:0
|
#33 |
屋外版のみってなくなっちゃったのかな
ID:U1YTg2Zj Day:25 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
全部mergeされてespひとつのバージョンでてる!
ID:JjZWNlYT Day:378 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
ちゃんと出来ていれば良いのですが問題があれば報告お願いします。 V3.5c用日本語化ファイル http://skup.dip.jp/up/up07171.zip Skyrim Strings Localizerでお願いします。 ID:M5NTEwZG Day:22 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
LANTERNS OF SKYRIMとは併用できるのでしょうか??
ID:FhNjQ4Yj Day:55 Good:0 Bad:0
|
#29 名無しGood! |
Updateファイルのマルカルスの雑貨商なんかは面白い。 ただ・・・ホワイトラン城門の片方火がついてなかった篝台が明るくなったのは良かったんだけど、肝心の火が付いてないんだが・・・うちの環境だけですかね・・・? ID:gzYjAyMG Day:45 Good:0 Bad:0
|
#28 名無しGood! |
現バージョンでのロケーション・カバー率は相当なもの。 スクリプトを全く使用しないオプションもあるため、取り外す際にも 別段の注意を要しない、かなりお手軽仕様となっている。 ただバニラ状態でのパフォーマンス・ヒットは極わずかである一方、 ENBと併用すると、いくつかの室内でfpsの低下がみられるので、 その点は注意しておいたほうがよいと思われる。 ID:I2NjgyNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#27 名無しGood! |
Good!
ID:I1Y2ZkZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
Relighting Skyrim v3.5a を日本語化しました。 間違いや未訳の所などがありましたら、報告していただけるとありがたいです。 よろしければどうぞ。 ID:ViZDMxOD Day:19 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
ずっと使ってましたが、入れてるのか分からないくらい自然で軽いし不具合もない。良
ID:NkMDYzNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#24 名無しGood! |
窓が光源になってたり、色々痒いところに手が届く感じのMOD、簡易版RLO ELFXみたいな感じで愛用してます
ID:NkMTJlY2 Day:178 Good:0 Bad:0
|
#23 名無しGood! |
日本語化3.4c追加しました
ID:Q2MTg4Ym Day:46 Good:0 Bad:0
|
#22 名無しGood! |
重さも控えめでいいmodだと思うんですが 何故未だにBOSSのマスターリストに載らないんですかね ID:UyNDhjMz Day:155 Good:0 Bad:0
|
#21 名無しGood! |
3.3dで追加されたスクリプトは、ごく限られた場所でのみ機能する。どう機能するかはjust in Time Lighting Scriptsで調べてください。 したがって、スクリプトのあり、なしで負荷が大きく変化することはないと思います。 スクリプトが追加されること自体を(できれば)回避したい私は、スクリプトなし版で十分に満足です。 DescriptionのUpdate 3.3dの項を読んでみてください。 また、スクリプト機能するのは以下の場所のみのようです。 -Scripts are only used where they are really needed; Bard's College, Proudspire Manor, Helgen Keep, Frostflow Lighthouse, and Karthspire. ID:ljOWExZD Day:89 Good:0 Bad:0
|
#20 名無し |
同じく使用してみたが、No Scripts かといって体感ではパフォーマンスは変わらずです。
ID:A3ZjNkMW Day:252 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
通常版とNo Scripts バージョンを比較したが、今一パフォーマンスの違いがわからないです。 むぅぅ。。。一体何が違うのですか? ID:A3ZjNkMW Day:231 Good:0 Bad:0
|
#18 名無しGood! |
一人の作者の元にファイルが集ったとのことで、全公式Mod統合版の作成を切望します。 正直光源調整Modとしてはespが増えすぎで大変ですので…orz ID:AwMjIyOG Day:51 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
作者であるNovakDaltonが--JawZ--さんのコミュニティ脱退時に彼からファイルを託されたそうです 現在、DawnguradバージョンなどのファイルはこのMODのOptionalとして配布されています ID:E3NzQ2Nj Day:6 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
アップデートで光源調整用のスクリプトが追加されましたがどんな具合なんでしょう
ID:Y0YmI1Mm Day:10 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.1
| |
#15 名無しGood! |
気になっていたところがいろいろと改善しました Climinate of Tamrielと併用していますが TES5editで参照したところ干渉もありません ごく稀に光源が点滅することがありますが スカイリムの仕様上の問題みたいで解決法は無いみたいですね ID:gzYWFkNT Day:2 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.0
| |
#14 名無し |
|
#13 名無しGood! |
Good!
ID:I4MTAxZW Day:9 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
↓それはSkyrimの光源表示数の限界があって現状だと仕様だからなぁ・・・
ID:UwZThkOT Day:38 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.2
| |
#11 名無し |
角度によって光が急に消えたりするのが気になる。
ID:E2ZjI2Zj Day:35 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
2.2を適用 違和感のあった様々な光源が再配置され自然な状態になります。 また最新版では光の加減も洗練され、非常に良いです。 ID:gzYzZlMz Day:20 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.4
| |
#9 名無し |
一部の光源が異常に明るくなる。置き換える明かりに問題があるのかな・・
ID:Y2NWVmMW Day:76 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
と、ジョルバスクルでのイベントで、建物の裏手に回ったら、 一部分だけ真っ黒になっちゃってました。 他のMODとの兼ね合いとかあるのかも知れませんが、このMOD 何回か着け外しして確認して、同じ症状が出ました。 (他の場所でも同様な症状が出るかは未確認です) ID:k2YmVlN2 Day:76 Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
取り敢えずマルカルスは直ってましたね。
ID:k2YmVlN2 Day:76 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
マルカルスFixっぽいのきたね
ID:A4NmVlMj Day:102 Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
↓1 ×飯間は入れない方がいいです ○今は入れないほうがいいです そして追記。 CKでマルカルスの重なっていたオブジェクトを取り除いたら元に戻りました。 わかりやすい場所だと一番高いところにあるゴールドなんたらっていう塔に行く際に登る階段が、 崖で埋まっているのでそこを指定して消すと、2重に重なっているオブジェクトが一気に無くなり元に戻ります。 CKの使い方がわかる方はどうぞ ID:I3Y2YzZD Day:1 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
マルカルスおかしくなるね 階段が崖で埋まったり、聖堂への道がふさがる 地面のテクスチャが重なって、支店動かすとチラつく ckで余分なオブジェクト削除すればいけるかもしれないけど、 飯間は入れない方がいいです ID:I3Y2YzZD Day:1 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
これ入れたらマルカルスのディベラ聖堂行く道が埋まってしまった・・・
Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
こりゃいいね、ありがたい
Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
スカイリム自体、光源の設定がおかしいところが多いのですが、 それを地道に修正してくれているのは素晴らしい。 これからにも期待。 Good:0 Bad:0
|