▼ Version : 2.20
#117
名無し
v2.19.10でソルスセイムのBonemist Crypt(ボーンミスト地下聖堂)の場所が移動した関係で、
Forgotten Dungeonsの追加ダンジョン Forgotten Pit(忘却の大穴) と入口が被ってしまってるようです。
両方入れてる方はVLアップ時にご注意。   ID:NkMjBmM2 Day:322 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.18
#116
名無し
v2.18でフォロワーが往来せず宿屋固定配置になっています。
私の環境でもesm版でフォロワーが出現するようになりました。   ID:NkMjBmM2 Day:253 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.13
#115
名無しGood!
どうやらフォロワーの問題は解決された模様
後、新しいフォロワー一人が追加されています   ID:dhODIzN2 Day:90 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.12
#114
名無し
#110です。
一応postで報告はしたので、その内に修正されるかなとは思っていますが、取り敢えずesp版も試してみるつもりです。   ID:UzNTVhMD Day:55 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#113
名無し
109ですが、とりあえずesp版にして出現するなら私と同じ症状ですね。
espだとゲーム開始した時点でpridすれば見つかるけど、
esmだとゲーム開始直後はもちろん、該当エリアに接近してpridして見つからない。
espとesmを比較してもヘッダ情報以外に差異はなく、
該当レコードに他のModとの干渉も存在しない
(ルートの"Tamriel"はいろんなModが居ますが)、
ということで、espで問題ないから良いかと考えるのを辞めました。   ID:NkMjBmM2 Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#112
#111
連投失礼、私はこちらのMODを導入してないので憶測になりますが、エディタで見るとフィールドかダンジョン?に配置されてるようなので、そのうち説明文の場所に現れると思います   ID:FkNWJhNT Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#111
名無し
#109さんと同じ内容だけどエディタ上では配置されてますね
Hammet_Follower002 "Arani Valestorm" [NPC_:050220DD]
[achr:050aa116]

Hammet_Follower003 "Sirkvur Stonearm" [NPC_:052EE1EA]
[achr:052ee1ed]

Hammet_Follower001 "Ginvur Nedalin" [NPC_:05714E80]
[achr:05714e87]

AreYouThere - Actor NPC Followerで「プレイヤーのとこに呼ぶ」が確実じゃないでしょうか   ID:FkNWJhNT Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#110
名無し
#108と同様にフォロワーが見当たらなかった
と言うかいる筈の宿屋のセル情報自体なかった、設定ミス?   ID:YwZmYxZm Day:55 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.11.10
#109
名無し
#108
エディタで覗いただけだけどちゃんと配置はされてたけどねえ。
esmは性質上espに上書きされまくるのでそのせいかもね   ID:VlZjY2Nz Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#108
名無し
理屈不明なので他のModとの競合だと思うのですが、
esm版だとフォロワーが現れません(pridしてもNot foundなので生成されてない?)
esp版だとちゃんと居る。
でもesm版でもダンジョンは存在していて入れるという   ID:NkMjBmM2 Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#107
名無し
#106
新作は出すけど今後はまとめパックとしてじゃなくて単体版を順次出していく方針にしたみたいなことを言ってたよ
まとめ版はデータ量が膨大になって(CKの)読み込み時間も鬼長くなるからリアルが多忙な現状ではしんどいそうだ
「esp枠圧迫しまくるんだが?」というご不満はもっともだけど各自でマージして欲しいってさ   ID:AwMWIxOW Day:277 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.09
#106
名無し
mod名からPart1が消えてるけど、Part2は出さないのかな?   ID:I3ZTBlZT Day:1010 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.08
#105
名無しGood!
早くpart2来ないかな
期待して待ってます   ID:Y4ZmQ5M2 Day:977 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#104
名無しGood!
今回のバージョンアップでラディアントクエスト(周回型クエスト)に対応してるダンジョンの最小レベルが10に引き下げられたようです   ID:NmZDI2ND Day:946 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.07
#103
名無しGood!
更新してみると新しいドラウグルが新規に参入してるね。
それと説明に場所書いてあるの助かる…ありがとうございます   ID:AwMjgxYz Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.06
#102
名無し
#101
本当だ、見落としてたわ
いい加減なことを書いて申し訳ありませんでした   ID:AwYjJlMz Day:62 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#101
名無し
#100
descにフローキの小屋の近くとあるのですが…   ID:ZlMTFhYj Day:871 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#100
名無し
Ver.2.0.6
凍てついたドゥーマー遺跡、Inkhaznd(インカズンド?インクハズンド?)を追加したそうだ
今のところ詳しい情報がないのでスカイリム本土にあるかソルスセイム島にあるかは不明
各ダンジョンの入り口の具体的な場所はNexusの画像欄に投稿されているのでInkhazndもそのうち追加されるんじゃないかな   ID:AwYjJlMz Day:62 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.05
#99
名無しGood!
なお、バージョン2.05でいくつかのバグ修正とSilver Gloom Mine(シルバーグルーム鉱山)という新しいダンジョンが追加されたそうです
「さすがにもうネタ切れでしょ?でもこれだけボリュームあれば十分なくらい」とか考えてたけど、ハメット氏は良い意味で予想の遥か上を突っ走ってくださるから頭が下がる

ちなみに、説明文に掲載されているイーズラ・タイタンボーンさんは引退なさったご様子
現在では代わりにArani(アラニ)さんというノルドの女性コンジュラーが
マルカルスのアンダストーン砦か宿屋シルバーブラッドにいるそうだ

一つ前のコメントで難易度が下がったことを過剰に疑ってるけど、あれは別に悪気があるわけじゃなくて、ハメット氏のダンジョンのボリュームと難易度の高さを知ってるからこそであって大目に見て頂ければ幸い

大変な長文失礼しました。良い狩りを   ID:I5NmM1MT Day:27 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#98
名無しGood!
Ver.2.04にていくつかのダンジョンが削除されたとのこと
それらはリメイク版として単独アップロードされてるんで別途DLが必要みたい
以下、削除されたダンジョンと対応する単独リメイク版を挙げておく


・Hilleye Cabin(岡目小屋)
ラディアントクエスト対応、スタンダードな難易度に変更されたのでいつ挑んでもいいらしい。ホントかよ?

・Silent Vale(静寂の谷) ※Silent Veil(静寂の帷)から改名
ラディアントクエスト対応。リメイクに伴い改名、難易度も標準レベルに

・Silver Yol(シルバー・ヨル)
ラディアントクエスト対応。全体的にいくらか最適化して読み込み負荷を抑え、難易度も標準レベルに
新たな中ボスが追加され、出現するドラウグルをよりバリエーション豊かにした。しかしスゥーム合唱団はちょっと自重気味にしたそうだ

・Twin Sonaak(ツイン・ソナーク)
こちらのみスタンダード版とハード版の二種類用意されてるのでお好みの方をどうぞ。ラディアントクエスト対応
ハード版はハメットダンジョンに含まれていた頃と同じくらいの難易度(Lv40~)でスタンダード版はもっと難易度が低いとのこと
なんかドラウグルのスゥーム合唱団を大増量したとあるんだけどホントに難易度下がったの…?
結構ゴソッと変えたんで古参の人は変化を実感するでしょう、らしい

・The Tomb of Vasik(ヴァシクの墳墓)
Vasik's TombからThe Tomb of Vasikに改題、さらにダンジョンの地名はGrimvault Hall(グリムヴァルトホール)に変わっているが、所在地は一緒らしい
内部構造の最適化と軽量化、その結果としてハメットダンジョン時代には在った某アイテムが削除されている
もうフォロワーをぞろぞろ連れてく必要はないでしょう、とのこと

・Anchazgar(アンチャズガル/ソルスセイム島)
名前が完全に変わってます。新バージョンのMOD名は「An Unlikely Spell」。サイドクエスト付きダンジョンにリニューアル
ソルスセイム島に向かったら大地の岩のすぐ北で死んでるヤツがいるんでそいつの懐を漁ってジャーナルを見つけて読むとクエスト開始   ID:I5NmM1MT Day:27 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.03
#97
82だった奴Good!
ヴォミンハイム独立に伴い、2度目のクリーンインストールを経て三たび攻略。10か所ほど回ってますが、まあ大丈夫でしょう。
特筆すべきは初期からあったコールドフィアー洞窟。最奥部の行き先がバージョンによってコロコロ変わってましたが、今はおそらく新規と思われる全く新しいフィールドになってます。あんな奥深くに新しい土地追加なんて、なんだかもったいない!   ID:VjYWFhNz Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#96
名無し
ダークマイア地下聖堂内のエリアに出てくる番人の影と守護者の影って言う敵が何故か透明になっている。
同じ状況になった方はいませんか?   ID:YxYjQ4Mj Day:482 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#95
名無し
このmodで追加されるユニークアイテムの付呪効果のいくつかがバニラの付呪になってる。
どうしてだろう?   ID:VlMDUwYT Day:339 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#94
名無しGood!
V2.02からVominheimとは完全に別modになりesp名も変わりましたね、前バージョンとは互換性は無いそうです。   ID:QwODhiY2 Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.01
#93
名無し
うん?ver2.01はVominheimを入れて無い人は関係ないでいいのかな?   ID:Q0MDRjZj Day:770 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 2.0
#92
名無し
ハメットの足防具だけ見つからない・・・どのダンジョンにあるかどなたか教えてくれませんか・・・?   ID:U4NjM0ZG Day:728 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#91
名無し
BSAのぞいてみたが
LE環境でbtr形式のdataは扱えるのか?   ID:kzNmY0NG Day:2036 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#90
#87
改めてdescをグーグル翻訳で読んだら「古いバージョンを使っているならニューゲーム、初めて導入するならニューゲームしなくても良い」と言う感じの事が書いてあった
って事はファールムズンドのCTDは単なるおま環だった訳か
改めて問題の箇所を調べて見るか   ID:RjODU1ZD Day:88 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#89
名無し
#87だけど、大丈夫だと思っていたらファールムズンドの最終エリアに入ろうとした時にCTD、直前にセーブしようとしてもCTDしてしまった
やっぱりニューゲームした方が良いって事だろうな   ID:M3N2M2ZT Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#88
#87Good!
途中導入して、ダンジョンを二つ程クリアした。取り敢えずクラッシュなどの問題はなかった。
敵は中々に強かったけど、頑張ればどうにかなると言った具合。バニラのクエストを大体終了させていた所だったので、冒険の目的が増えるのは嬉しいね。   ID:MzMTUzY2 Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#87
名無し
久し振りに遊んで見たいんだけど、途中導入じゃ駄目かな?どうだろう?   ID:MzMTUzY2 Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#86
名無し
アムンドルの聖域の台座にダイアファングが無いときがあります
聖域に入る前のセーブデータをロードしてやり直したらありました
しかし、ダイアファングを一度使うと「ダメージを受けながら~」というメッセージが表示されてファストトラベルや待機が半永久的に出来なくなりました
同じような状態の方いらっしゃいますか?   ID:JhMDYzMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#85
名無し
130時間ほどかけてヴォミンヘイムも含めて再攻略完了。少なくともうちでは途中で2.0にアプデしても問題なかったです。ついでに他のダンジョンMODとの競合がないことも再確認しました。

徒歩で回るならソルスセイム から始めてイーストマーチ→リフト→ファルクリース→リーチ→ハーフィンガルと行けば比較的効率よく回れるかも。
さて、バナードメアでしっぽりやろう。   ID:VjYWFhNz Day:370 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#84
名無し
特定のダンジョンと自分のMOD環境が合わず、入った瞬間に真っ暗でロードもできないしインベントリも開けない状態になってしまい困っていた所・・・
ダメ元で#38のコメントを参考にし、洞窟に入る前にホットキー登録して
バッグ内を出入りしたら元に戻りました。

このコメントがなければ泣く泣くMODをはずしていたかもしれません。
ありがとう。   ID:hlMzgzZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#83
名無しGood!
旧版のBSAを覗いてみたけどスクリプトは無かったので、外してセーブして新しいのをいれるだけでも“理論上は”問題ない“はず”。多分セーブクリーンしなくてもと言っても大丈夫だとは思う。あくまで多分
でも既にesmになっている1.92以降から直接アプデできるとも書いてない、うーむ・・・?出来るのかな?   ID:M5NzBmZT Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#82
78
20時間ほどプレイして6か所クリア。これと言って不具合なし。特に心配いらないんじゃないですかね。1度潜っておしまいにしてはもったいないクオリティなのでいい機会でした。

長い、暗い、墓ばっかり。それなのに飽きがこない。濃厚醤油ラーメン一筋でリピーター続出のお店のような職人気質を感じます。   ID:VjYWFhNz Day:286 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#81
名無し

漢だな。それから調子どうですか   ID:hkOTNjOD Day:282 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#80
78
屋内セルでセーブ→ゲーム終了して旧版(1.99)のesp、bsaを削除→ロード→3分ほど放置してからセーブ→ Save game script cleaner でクリーンで、削除されたスクリプトインスタンスは145個と思ったほど少なかったです。(本MOD由来かも不明) その後ver2.0インストールして問題なく起動でき、クリア済みだったダンジョン2、3箇所FTで行ってみたけど入り口に近づいたり入った直後にCTDなんてこともなく、セーブもOK。ここまでくれば別MODを新規インストールした扱いなんで大丈夫じゃないかなと思います。

もちろん本MODのフォロワーを連れてる場合は旧版削除前に別れてフォロワー管理MODの類から解除するなどの処置はもちろん必要かと思います。

あとは膨大な量のダンジョンとかき集めたお宝の数々がリセットされているのはやむなし。どうせ構造とか忘れてるから新ダンジョン大量追加と思って心機一転潜ります。   ID:VjYWFhNz Day:267 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#79
名無し
#78
さすがだな。漢だ
どんな感じか報告頼むぜ   ID:Y3MjUwMm Day:278 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#78
名無しGood!
new gameせずに旧版削除してセーブデータクリーンしてみよ。Forgotten Dungeonsも統合版になった時にそうしたし、多分問題ない・・・はず。あっても愛で乗り切る。   ID:VjYWFhNz Day:266 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#77
名無しGood!
バージョンもついに2の大台に乗ったのか。   ID:AzYmI4ZG Day:90 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#76
名無し
残念ながらesmベースになるためニューゲーム必要やと   ID:BkMDNjNj Day:278 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#75
名無し
「Land of Vominheim mod」を近々アップする、と書いてあるな   ID:UyMWI1YT Day:269 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#74
名無し
ヴォミンヘイムが別になるっぽい?   ID:IxY2UyMW Day:180 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.98
#73
名無し
それもそうですねw   ID:FhOWU1ZT Day:312 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#72
名無し
そんなん気にしやんと遊ぼうぜ‼️時間もったいない‼️   ID:RlYTI1Ym Day:243 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#71
名無し
ちょっと乱暴な気がしなくもないけど、それが手っ取り早いかもね   ID:FhOWU1ZT Day:214 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#70
名無し
ヴォミンヘイム以外のWorldspaceレコードを、xEditで全部削除すればいいだけじゃないの?   ID:g1NDE0Nj Day:1383 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#69
名無し
#67 #68
私もそう思ってずっと見送ってます   ID:M5NzM5YW Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#68
名無し
#67
自分もそう思ってる
本土のロケーションは街追加と競合する可能性もあったりするしね   ID:FhOWU1ZT Day:311 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#67
名無し
ヴォミンヘイムだけのバージョンとか出ないかなあ…   ID:UyMWI1YT Day:232 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.97
#66
名無し
うーむ、おま環は百も承知だが、いくつかここのダンジョンをクリアすると
他の追加ダンジョンから敵が全削除されてしまうようですな。
何か対策があればいいんだけど…まったく思いつかないな…   ID:MzZGFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#65
名無しGood!
1.91でヴォミンヘイムを攻略したけど1.97でダンジョンが倍くらいに増えてました。何回行っても楽しめそう。ひたすら探索を楽しみたい自分にはとっても嬉しいです。オリジナルの土地だから競合なんて心配ないしね。   ID:VjYWFhNz Day:181 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#64
名無し
#63
Only ESP(ESM) file. Just used the old BSA file v1.96
だとさ   ID:JjZmFkMG Day:1293 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#63
名無し
BSAなくなってね?いらないのかなあ   ID:gxYTE5YT Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#62
名無し
このMODはダンジョンの中に野外扱いのフィールドがあったり独特な構造なのでワールドマップに目的地が表示されないことがあります。または新しく追加される島、ヴィミンヘイムかもしれませんね。この島はもはや「新しい土地」タグつけてもいいレベル。   ID:VjYWFhNz Day:167 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#61
名無し
Version:1.96でクエスト追加系MODは入れて無いけど
バニラのドーンガードでガンマーから受けるクエストでこのダンジョンが
指定される。スカイリムのMAPに目的地が表示されないけど#59さん
みたいにソルスセイム島なんだろうか。   ID:c5ZTFhNT Day:1291 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#60
名無し
The Notice Boardで指定されるのはいいんだけど
クリアしたダンジョンだと対象がいなくてなぁ   ID:IxY2UyMW Day:83 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.96
#59
名無し
このModのダンジョンがソリーヌのクロスボウイベントの対象になることもあるんだな。
最初のイベントターゲットがまだ行ってないソルスセイムのアンチャズガルで涙目。
まあ行くしかあるまい。   ID:YwODYwMz Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.95
#58
名無し
これArthmoor’s Skyrim Villagesと競合するんだよなあ…
それが残念   ID:E1YzJhOD Day:199 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.93
#57
名無し
#56
ツイン・ソナークと緑なす冒涜的洞窟の二つでした   ID:VhZDhjNW Day:123 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#56
名無し
#55
参考になると思うからダンジョン名教えて   ID:g5ZGZiMz Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#55
名無し
自分の環境だとボスが出て来ないで詰むダンジョンがあった
ダンジョン自体の作りは良いだけに非常に残念   ID:VhZDhjNW Day:122 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#54
名無し
ネサムの日記があった洞窟か遺跡ってどこでしたっけ?
日記を元に爪を探しに行ったんだけど戻る場所が分からなくなってしまった   ID:M3ZTZlMT Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#53
名無し
最低レベル40以上か…
どうしようかな   ID:M4NjhkY2 Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#52
名無し
CTDの問題が治っているなら入れてみようかな
最終的には、自分で確かめないとだけど   ID:NiNjRhNG Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.91
#51
名無しGood!
しれっと新しい土地まで追加されてる!ヴォルドゥア聖堂は結構前から実装されててクリア済みだけど、周辺がすごく広がってて楽しみ。ちょっくらソルスセイム 行ってくる!   ID:VjYWFhNz Day:151 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#50
名無し
ほぼオマ環だと思うけど、ヴォルドォアの信徒たちがちょっと仕掛けるとすぐ逃走モードはいっちゃうんで困る。   ID:MwMDY0Zj Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.89
#49
名無し
推奨レベル40以上なのも頷ける。強化ドラウグルに囲まれて連続フスロダ(もしくは氷晶)、死の往復運動させられてあっと言う間に死ねます。へっぽこプレイヤーにはきつかった…。   ID:NiOTg1N2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#48
名無しGood!
Good!   ID:A3NDdiMz Day:1112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#47
名無しGood!
#46 違いますね、1.88 Lochgar's Tombが追加 1.89 Land of Vominheim(Temple of Vuldur Location)に新しいダンジョンが追加 翻訳が上手くいかないので新しいとこかと思った。   ID:QyZGE2Mm Day:84 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#46
名無しGood!
「Lost Sanctum of Vuldur」「Malvak's Tomb」「Sagaard Burrow」3箇所追加のようですね。   ID:QyZGE2Mm Day:84 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.88
#45
名無し
#42
既に気づいているのかはわからないが、秘密部屋であれば
このModの別のダンジョンを探索して鍵を見つけないといけない。どこかはネタバレしすぎと思うので控える。ソルスセイムに追加されたどこか。   ID:MwYWY2Nj Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.872
#44
名無し
シルバーヨルから行ってみたが敵が1匹も出て来なかった
棺のフタがポンって飛び開くけど何も居ない
出口まで長距離マラソンして終わった
すべて俺の環境が悪いのは分かるが酷い   ID:IzYTU1Zj Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#43
名無しGood!
とても出来の良いダンジョンMODです。
しかし、新しく追加されたダンジョン(おそらく1.82以降に追加された)だと、入って暫くするとCTDを起こすようになりました。
以前のVerだとそんなことなかったのですが、何かと競合しているのでしょうか?

それと、番人の影の奴隷を召喚したのですが、居ないにも関わらず、魔法インベントリでは召喚中の表示が残っています。
新しく呼び出した2体は、追加で呼び出すと消え行くのですが・・・   ID:Y2YTYzMz Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.871
#42
名無しGood!
ダイアーファング洞窟の秘密の部屋の鍵が見つからない…
教えて下さい。   ID:g4YTQwNT Day:971 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#41
名無し
岡目小屋を探索後、外に出ようとしたら確定CTD
何が悪いのだろう…   ID:RkNGU0ZT Day:649 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#40
名無し
↓コメを参考にダメ元でHaven Bagを導入して、ヴォミンドクに入る→Haven Bagに入る→Haven Bagから出るで治りました
同じような方がいたらお試しを   ID:IxMjk0OT Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#39
名無し
ヴォルドゥア聖堂のヴォミンドクへ行くとマップもインベントリも開けず、インタラクト表示も出なくなってしまい進めなくなった。長い時間かけて攻略してやっとクライマックスかというところだったのに残念   ID:IxMjk0OT Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#38
名無し
ダンジョンからスカイリムへ戻る際に画面が真っ暗になりロードが出来なくなる現象が起きましたが、自分の場合ヘイブンバッグをお気に入りに登録しておきヘイブンバッグ→スカイリムに戻れば通常の画面に戻ることが出来ました。
アイテム欄などは画面が暗くなり全く見えませんが、お気に入りのアイテム欄は表示出来たので、同じような現象がある方は一度試してみると良いかもしれません。   ID:g3OWU3OG Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.85
#37
名無し
Death alternative動かしてたら、入った瞬間に真っ黒になったダンジョンはあったなぁ。
MCMからオフにしてから入ったら普通に入れた。
なにかの相性かもしれませんね。   ID:A0ZDJmMm Day:1070 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#36
名無し
#35
大変参考になりました。検証までしていただきありがとうございます。
このMODの他のダンジョンにもまだ潜っておらず、半端な状態で発言してしまいました。失礼しました。   ID:JjYzY3OD Day:43 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#35
名無し
開発中ならあるかもしれないが、初公開から1年以上経ってるMOD。
いずれのMODでも言えるけど基本そのような不具合は無い。
あるとすれば、十中八九あなたの環境に問題がある。

全部のダンジョンを巡り中ついでにその場所に行って検証。
問題は見当たらない。
最近発生したなら直近で入れたMODを調べてみるといい。
MODの定期的な点検、改善を試みる事をオススメする。   ID:IxNWYwNT Day:627 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#34
名無し
バッシュスカル隠居所を攻略中、ダンジョン内部でセーブデータをロードすると画面が真っ暗に、さらにはシステム画面からロードを選択できなくなる(!)という見たこともない現象が起きました。それも結構な頻度です。
結局メインメニューに戻り、不具合の起きる手前のデータをロードするという手順を何度かたどる羽目になりました。参考までにご報告します。   ID:JjYzY3OD Day:43 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#33
名無し
#32 おま環でしたか…。ともあれご返信ありがとうございました。   ID:YyNGM0YT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#32
名無し
#31 1.84ですが、うちの環境では全然大丈夫ですよ。   ID:gwMWRkNm Day:571 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#31
名無し
1.70以降にするとロード後CTDするようになったけど、俺だけ?   ID:hkMmQ4NG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#30
名無しGood!
おおー、知らぬ間にこんな良質なダンジョンMODが!
プレイ休止でブランクを空けるのも悪くないですな   ID:JjYzY3OD Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#29
名無しGood!
整ったダンジョンがたくさん。しかも精力的に更新し続けてるのが凄い。
そして翻訳ありがとうございますo(_ _)o   ID:hlOWViZW Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#28
名無しGood!
かなり大掛かりなダンジョンであるにも関わらず、ダレるどころか進めれば進めるほど引き込まれるような非常に丁寧な造りになっています。お見事   ID:YwNGQ3OW Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.84
#27
名無しGood!
一つ一つのダンジョンが凝ってますね。
たまに手に入る財宝も良い感じです。
探索し飽きたskyrimがまた楽しくなりました。   ID:QzNTEwOG Day:904 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#26
名無し
アップデートしたらシルバー・ヨルで、ロードを挟んで次のエリアに行くと無限にマップの底に落ちる現象が発生して探索できませんでした。
おま環かもしれませんが、一応報告。   ID:Q5M2EzMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#25
名無しGood!
Good!   ID:IxNWYwNT Day:572 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.83
#24
名無しGood!
一つ一つのダンジョンが長くて、ストーリーあり、ご褒美あり、それでいてロアフレンドリー。
バニラのリソースを利用しているから、たった3.4MBなのにこのボリューム
自分のやり方だと50時間ぐらい遊べそう。
お得なModです。   ID:VmOGNmOW Day:502 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.82
#23
名無し
1.60なんだが、以前の推奨レベルがまったくアテにならんな…   ID:UyMWI1YT Day:465 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.80
#22
名無し
今更ながらMODで追加されるフォロワーを雇ってみたんだけど、すごく大きいねこの人   ID:MyZDNmMz Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#21
名無しGood!
どんどんダンジョンが追加されてていいですな。   ID:I1Njk2Mj Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.70
#20
名無し
#19
ありがとう!   ID:UyMWI1YT Day:456 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#19
名無し
#18
説明文の枠の右下にある差分ってリンクを踏むと、説明文の過去の編集履歴を辿ることができます。1.70になる前の編集日時のものを見れば1.60の推奨レベルが出ています。(2つ前、編集日時 2018-03-29 23:29:23のを見るのがいいのではないかと)   ID:c0NGZhZT Day:41 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#18
名無し
誰か、1.60時代の推奨レベルわかる人いない?   ID:UyMWI1YT Day:456 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.60
#17
名無しGood!
イーズラ・タイタンボーンさん、ボエシアの生贄にしても翌日位には何も無かったかのように宿屋でくつろいでいる。デイドラの眷属か何かですかね?   ID:ZmMzZiZT Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#16
名無しGood!
V1.60でさらにダンジョンが2つ追加されてますね
SEのほうに上がってた翻訳で完訳されてます   ID:FkYjYwOD Day:356 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.50
#15
名無し
SE用の翻訳ファイルで正常に翻訳できます?   ID:Y4NmZjOW Day:189 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#14
名無しGood!
まだ、数個のダンジョンしかしてないけど、定番ダンジョン追加modのForgotten Dungeonsよりもしっかり作ってあるというか、ただ大きいだけの場所じゃないダンジョンなイメージ。
意味もなくただ長い通路とかはなくて、冗長にならないためのアクセントがあってバニラのダンジョンに近いハイクオリティさがある。
Forgotten Dungeonsは数重視、こっちはクオリティ重視って印象が今のところの感想。   ID:E2NjM0Yz Day:390 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#13
名無し
so good   ID:I4NWEyOG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#12
名無しGood!
#11他ダンジョンmodと競合なし?!
貴重な情報ありがとうございます!
その辺が心配で導入迷う人多いと思うんです
助かりました!   ID:JkYmQyNW Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#11
名無しGood!
クエストはないものの、幾つかのダンジョンは一連のストーリーで繋がった宝探しがあったりするので、夢中になってやってたらいつの間にか全部回ってしまいました。Forgotten DungeonsAdditional Caveとの場所競合なしですね。気になる方もおられると思うので一応ご報告です。

本作の入り口はいい意味で辺鄙な場所が多いといいますか、長年スカイリムを放浪していても「こんなところに空き地があったのか!」と新たな発見があって、屋外からも楽しませてもらいました。もちろんダンジョンは育ちすぎた高レベルでも油断できないので新たな冒険に飢えた熟練ドヴァキンにもオススメです。
改めて作者様に感謝!   ID:g0ZjUzNm Day:3 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : 1.30
#10
名無しGood!
Ver1.13でヴェンジ(Venj)というダンマーの男性フォロワーが追加されていたようです。
ソルスセイムの「レオグルの塔」近辺に居るみたいです。

(最初気付かずそこら辺の山賊と思って隠密射撃したら罰金喰らって気付いた(笑   ID:Y4MTUzOG Day:356 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.19
#9
名無しGood!
意外と更新が多いのね。
ダンジョン一つ一つ内部の構造が違っててセンスを感じさせる。
特に照明が明る過ぎないので墓特有の不気味さがあるのも高評価。

お、いい装備品あるやん!と思ったら
突然、閉切られてドラウグルに囲まれたり、槍が飛出たり。
熟練冒険者でも引っかかる造り。

レベル30のドラウグルばかりと油断すると
70が突然出現するから、それなりのレベル上げが必要だと感じた。   ID:Q3YTIyMz Day:315 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.18
#8
名無しGood!
メインクエストやDLCで追加されたような気合の入ったダンジョンがたっぷり追加されます。戦いが主体の激しいものから暗闇をおっかなびっくり進むようなものまで種類も様々で、それでいて非常にロアフレンドリー。朽ちた遺跡や浸水した遺跡の表現は素晴らしく、自然洞窟の表現も見事なものです。新たな冒険や観光地に飢えているドヴァキンにはうってつけのmodのようです。導入してみてはいかがでしょうか   ID:c0Y2Y4Mz Day:269 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.172
#7
名無しGood!
ほとんどバニラ環境でダンジョンを一つ(静寂の帷)クリアした感想
敵の配置や罠が練られていて探索してて某ソウルシリーズのような緊張感がある
マップ構成もメリハリがあり飽きない、よく作りこまれていている
初めてダンジョン追加MODを入れてみましたがかなりクオリティが高いと思いました   ID:M3Mjg3MW Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#6
名無しGood!
アップデートがちまちま続いてやきもきさせられましたが、質、量とも素晴らしい。長いものはForgotten Dungeon(どうしてもこれが基準になってしまう・・・)ほどもあって、ストーリー性もあるので飽きないです。ダンジョンの作りも丁寧で、これはいいものですぞ   ID:g0ZjUzNm Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.17
#5
名無しGood!
Good!   ID:ZhODQyNW Day:412 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.16
#4
名無しGood!
まだ全部クリアはしてませんが各ダンジョンそれぞれにユニークなボスや独自の報酬があって素晴らしいダンジョン追加MODだと思います   ID:FkYjYwOD Day:194 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
#3
名無し
いくつか前のバージョンかもしれないけど、ヴォルスキーグの入り口付近が
水判定に書き換えられてる
frostfall入れてたんで凍死しそうになった   ID:Y2MzA1M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.10
#2
名無し
#1
まあ、おかげでSE版とバージョンが揃って見やすくなったね。   ID:YwY2ZhY2 Day:1304 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630
 
▼ Version : v1.0
#1
名無し
アップデートする際にミスってページを再起不能にしてしまったそうです。
なので最新バージョンをv1.0として再スタート。   ID:QxN2VkND Day:323 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 86630