▼ Version : 1.00
#169
名無し
ダンジョンの生成処理用にSKSEのDLLプラグインを用意して動かしているためSEでは動きません。LEでダンジョンを生成させてSEにデータ(SKSEディレクトリの中に出来る)を持っていけば動くかもね、というレベル。でもLEで生成させるくらいならそのままLEで遊んだ方がいいね。   ID:c0MTFjZj Day:352 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
私も#166さんと同じ問題が起こりましたが、スクリプト等は英語版の方にしか入っていないので、まず英語版を導入してから、そのespを上書きする形で日本語版を導入しなければなりませんね(Readme参照)。
というか、Nexusのページのファイルサイズの違いで最初に気づくべきだった……。   ID:Y1NTBlNG Day:54 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
やっぱSEダメだな 入口に戻される
ただしSkyrimでダンジョン内でセーブしたをSEで読み込むことは可能

ネックはフロア移動だけなのでコンソールでなんとかできる気もする   ID:U5YTgwM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
自分の環境で日本語版は動作しなかった(ダンジョンの入り口が作動しない)。
英語版で動作確認。SEでも動作のみ確認。   ID:U5YTgwM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
自分は60階以降CTDでまともに遊べなくなった。
Colorful産の一部の敵が出てくると交戦後しばらくしてから確定CTDする。   ID:FkYjIxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
30階まで来たけどダンジョン生成異常が発生しちゃった。
クリーンセーブからの入れ直しとあるけど、それやると多分最初からやり直しだよね…。
それがいやで無理やりコンソールTCLで突破してるが残念。
ただカラマジ入れてのボス層のカラマジボス戦はその残念さを超越して燃える。   ID:MwYWY2Nj Day:17 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
#162ですが
SE版に入れて試してみたところ、入れはするがダンジョンは生成されなかった…。
過去コメやら説明読んで色々試してみるも心折れて終了。
PapyrusUtilも忘れず入れたんだけどね~面白そうなだけに無念なり   ID:EyMGFlN2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
これ面白そうだからやってみたいけどSE版で動かないかなぁ?
あとで試してみよう   ID:EyMGFlN2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#161
名無しGood!
初期レベル持ち込みなしでやると序盤にウォーカーや氷の精霊が出てくるとほぼ積んでしまう
…のでその辺は自分である程度調整が必要かなと
アイテムとして食料も出てくるのでi needと組み合わせて餓死有にすれば一段とローグライク
革の水筒も一応出て来たので水分有でもいけるかな   ID:llODAzYW Day:334 Good:0 Bad:0
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#160
名無しGood!
目の付け所は凄くいいと思うんだけど、当方の環境では爆発系の罠がちょっと理不尽すぎる気がした。
何らかの回避手段がないと、ただ問答無用でプレイヤー殺しに来てるだけの存在に…。
あと折角だからこのMOD単体でも何らかの強武器とかを追加して、最深部にでも配置すればモチベも上がってなおGOODだった。
ver1.0になってて以後の更新も途絶えてるところを見ると、作者自身の目論見はほぼ達成されたということなんだろうけど 惜しい。
あとほんのちょっとで他に類を見ない良MODになりそうなだけに、更新再開を切に願ってしまう。   ID:ExNGI5Nm Day:30 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
すっごい今更だけど、カラフルマジックが認識されなくて、
#140さんのやり方を試したら解決しました。   ID:gwOGViMT Day:33 Good:0 Bad:0
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#158
名無しGood!
このMODにGenesis - Dynamically Increased Enemy Spawns and Enhanced Lootの最新版であるGenesis Unleashed 2.0 Retroを適用させれば、ダンジョン探索もすっごく面白いモノになりそうだわ。

後は、Skyrim Expanded Loot Tables辺りも付け加えたりすると、宝探しもやりがいが出るかも。   ID:A2ZjA1Ym Day:308 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
これに日本語化esp適用していても、ホワイトランとブリーク・フォール墓地がランダム系(?)のクエストでクエストジャーナルに表示されるときにそれぞれWhiterunLocationとBleakFallsBarrowLocationになるときがあるね・・・。
長年(半年)の謎がやっと解決できた。   ID:QyMmI0ZT Day:226 Good:0 Bad:0
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#156
名無しGood!
Colorful MagicはSimplified Edition使っててもこのダンジョンではちゃんとボス出てくれるね
Colorful Magicのボスと戦いたいけどクエストに支障出る位置に配置されてるのが嫌な人にはオススメ   ID:E4YjU0ND Day:97 Good:5 Bad:0
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#155
名無しGood!
プロウラーの利益もってると宝石が換金しきれない・・・。所持金100万以上ですでに使い道のない現金だけど、宝箱開けて拾って換金せずにはいられない!
あと生成されるダンジョンにもよるけどきのこが大量に手に入る!(←そういう目的のMODではない)   ID:M0MGMyND Day:119 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
ダンジョン生成でつまづく人へ

最初の何も無い部屋でコンソールを開いてtclコマンド
フロア1のゴールまで行き次のフロアに進んだらもう1度tclコマンドで壁抜け解除

異常があるのはスタート地点のみの様なのでダンジョンを楽しみたいだけならこれで対処可能でした。   ID:M4YmYwMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
パットでやるとドラウグルの目なるたびコンソールコマンド入力面倒だから
showracemenuをどこでも使えるMODいれて別な種族見てから自分のキャラに戻すとなおる   ID:dmNTczZW Day:0 Good:2 Bad:0
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#152
名無し
#149#151
その青目はオーラウィスパーをある一定の箇所で使うとたまになるらしい。
と以前どこかで記事見た事がある。自分も昔なったよ。
解決法コメントしようかと思ってたがコマンドのスペルミスや
文字間のスペースの有無等がちゃんと伝わらなかったら
却って混乱させると思い躊躇してた。150さん、すみません。
コンソールコマンド絡むとコメント難しいw   ID:QwMTc2Nm Day:172 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
#150おかげさまで治りました!!
ありがとうごさいます   ID:ExNzI3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
#149
それはバニラでも起こりうる結構有名なバグですね
自分はこのMODいれてませんが、ダンジョンでドラウグルと戦ったりした後、しばしば目が光る事がありました

コンソール起動→player.addspell f71d1→コンソール閉じる
もう一回コンソール起動→player.removespell f71d1→コンソール閉じる

上記の「ドラウグルの能力」を改めて足す、引くの手順で治りました   ID:ZkYWUzYW Day:50 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
このダンジョンでしばらく遊んでたんですが、気づいたら自キャラの目のところにドラウルの目のような青い光がつくようになりました。。。   ID:ExNzI3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
#144 自分も全く同じ様になりました   ID:g4NTI0YT Day:88 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
これからは三か月ごとくらいに更新する と言い残してもう一年以上更新なし・・・
作者失踪ですかね   ID:MyNWNhNj Day:35 Good:0 Bad:0
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#146
名無しGood!
カラフルマジックの威力弱いダークサイド版を
インストールしていったんsaveしてその後にこのMODを
導入してからsaveしてロードしてダンジョンに行って
ボスが出ることを確認できました。   ID:FkMjViNG Day:511 Good:0 Bad:0
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#145
名無しGood!
導入後一度セーブ&ロードしなければならないようですね
まだ30階程度ですがカラマジのボスやアイテムがどんどん出てきて楽しい!
低スペックでも高FPSで動くのがまた嬉しいです   ID:cyMDZmYj Day:73 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
Dawnguard及びDragonBorn
 SKSE 1.7.1+
 PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions
これら3点導入し、クリーンセーブも行ったが生成されない。
MCMの欄にRandom Dungeonの項目があるのも確認。
ゲームロード後に、カラフルマジックを認識したとのメッセージも確認。
だめだなこれ。   ID:cyNDAzYj Day:439 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
すごい面白い、けど、できれば持ち込みなしを簡単にできるようにしてほしいな
入る前にボタン1個で所持品を保管箱にしまえる機能があれば、持ち込みなし挑戦も簡単になるんだけども   ID:ljZmU3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
ログにwarning: Replacing native function DungeonMakeData on unlinked object dungeonGen. となってセーブできなくなる症状の方いませんか?このModが直接の原因なのかよくわからないのです   ID:M5NjJiNT Day:798 Good:0 Bad:0
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#141
名無しGood!
恐らくですが、カラフルマジックと不思議なダンジョンを同時に導入するとカラフルマジックをきちんと認識しないようです。
当環境では、ボスはヴァニラのみでしたが宝箱からはカラフルマジックのアイテムが出るというような中途半端な状態でした。

最初にカラフルマジックを導入、ゲームを起動してセーブ後に改めて不思議なダンジョンを導入することをお勧めします。

セーブ&再起動も一度ではダイアログを確認できない事もあるので、しっかり確認したほうが良いです。   ID:djYjU5OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
カラフルマジック導入環境で不思議なダンジョンを新規インストールしてみました。
自分の環境だとこのMOD導入後の初回起動時はカラフルマジックを認識できず、ボスもバニラの敵でした。
初回起動後にセーブして一度スカイリムを終了させ、再度ロードを試すと
左上にカラフルマジックを認識したとのメッセージが出ました。
その後は無事に、他MODでレベルリストに追加されたモンスターやカラフルマジックのボスが10層ごとに出現するようになりました。

本MOD導入後はセーブ→スカイリム再起動→ロードをやったほうが良いかもしれませんね。   ID:E2NjlhYj Day:271 Good:0 Bad:0
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#139
名無しGood!
クリアしたらフォロワーが走らなくなった。ずっと歩くのみ...これは後遺症です?PTSD?たしかにカラフルのボスは恐ろしく強かったけどね...   ID:kyOTIyZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無しGood!
フォロワーの動きが多少不安定ですね。
敵がすぐ目の前にいても攻撃しなかったり、壁と睨めっこしてついて来なかったり。それ以外はgood!   ID:YzNjJhMj Day:205 Good:0 Bad:0
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#137
名無しGood!
ゲームを遊びつくし攻略するダンジョンがない人にお勧めのランダム生成ダンジョン。これを待っていた!

5階層ごとにボス→休憩部屋 へ続きます。ボスに関しては「Colorful Magic」MODを導入していればボス戦が楽しく、戦利品がおいしくなり一層楽しいダンジョンになります。

10階層ごとにダンジョンの雰囲気(洋館っぽい内装、氷の洞窟など)が変わりプレイヤーを飽きさせない配慮がなされている。敵の種類も変わる。


ただVer1.00の現在はダンジョン生成異常が起こりやすいようだ。
私の環境では60階以降発生してしまった。クリーンセーブをしたら1層からやり直しだろうし悔しい。
ダンジョン生成異常の対策が成されれば長く愛用できるMODになると思われる。   ID:Q4ZTQyYW Day:269 Good:0 Bad:0
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#136
名無しGood!
なかなかの完成度で繰り返し遊びたくなります。
いったんダンジョンから脱出して1階からやり直したりすると生成異常になりましたが、やり直すときは再インストール必須でしょうか。   ID:Q3MDQyZT Day:133 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
フォロワーが普通に動いてくれないのが残念。
プレイ環境によっては飲み物と水溜りがほしくなります。
100階まで進んで1箇所だけ壁が抜けている部屋がありました。   ID:Q3MDQyZT Day:127 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
#133
SKSEをBeta版に差し替えたところ動作いたしました。
お騒がせいたしました。   ID:UzYzg3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
#132
ダンジョン生成でコケる場合
PapyrusUtilを疑うか、クリーンセーブを試してみるか ですかね
正常に導入できていた場合は#61の様に転移します   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
#131
ありがとうございます。
DG及びDB、HFは導入済です。
SKSEはskse_1_9_32.dllが存在するので1.7.1を導入済です。
PapyrusUtilについてはNMMで導入したので失敗しているかと思いダウンロードしたファイルを解凍して構成をチェックしたところ問題なく導入されていました。
これ以外の必要条件は無かったと思うのですが……
参考までに、正常に導入できていた場合は不思議なダンジョンに転移するという動作なのでしょうか?   ID:UzYzg3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
#130 ↓を満たしてないのでは
■必須環境
Dawnguard及びDragonBorn
SKSE 1.7.1+
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
当方カラフルマジック導入済みの状態で本Modを導入させていただきました。
NEWデータでゲームを開始し、左上に本Mod関連と思われるスクリプトメッセージが3種出るのを確認しました。
ダンジョンの入り口にFTし建物内の不思議なダンジョンに入ろうとしたところ左上に「ダンジョン作成中」というスクリプトメッセージは出るのですが、ダンジョンには入らずその場に戻ってしまいます。
この現象を解決するにはどうすればよいのでしょうか。
アドバイス願います。   ID:UzYzg3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#129
1/2です
#128さん
MOD導入後のゲーム開始時に
スクリプトメッセージ(バニラだと左上、オートセーブ中のメッセージなどが表示するあれ)が必ず表示されます。

されていない場合は、カラフルマジック認証なしのパターン(つまりバニラのパターン)でダンジョンが生成されます

導入するタイミングについては
1:カラフルマジックを導入したデータを作成する。
2:本MODを追加した状態でゲームを再開する
3:スクリプトメッセージが表示されれば成功。

NEWデータで試験的に動かしてみることを強く推奨します。
その状態でXならば、MODのバージョンなどや正常に導入されていない可能性が高い
カラフルマジックが追加された場合は、そのセーブデータがなにかしらのトラブルに巻き込まれた可能性があります。
一度本MODを外してcleanセーブして再導入をしてみると解決できるかと思います。

カラフルマジックはボスだけでなく、宝箱からMODアイテムも追加されますので、検証時に参照にどうぞ(超ラッキーだと特殊なアクセサリーがノーリスクでゲットできるかも)

#127さん
ダンジョン生成に関しては早過ぎると敵が地面に埋もれたり、生成途中で床がない状態で永久落下が発生します。(過去VERでのお話)
それを防ぐために若干遅めになっていると思います。   ID:JjYTllMD Day:229 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
カラフルマジック入れて60Fあたりまで来たけど番人とドラゴンしか出てこないな
そんなものなんだろうか   ID:BkZjc3Yj Day:19 Good:0 Bad:0
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#127
名無しGood!
革新的なのは間違いないですが
いかんせん、ダンジョン生成に時間が掛かるのがストレス。
あと1階から10階層ぐらいまでのダンジョン、狭すぎます。
狭すぎて(?)3D酔い起こしました。   ID:diMTJkZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
#125 上の※ダンジョン生成異常(フロアの生成が重なる,何もない空間)の対処方法 でクリーンセーブしてみたら変わるかも
ダンジョンと敵は10階毎に大きく変わるはず、ボスも固定でなくボス階に入るたびに抽選される   ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
地下100階まで行ってみたんだけど、ほぼ1階からダンジョンの構成が変わらず・・・これってこんなもの?
商人のいる階だけが時々木が生えたりちょっとだけ見た目が変わるけど、それ以外の階はほぼ一緒の壁・床・敵(敵は3種類のみ、ドラウグル・蜘蛛・アイスレイス)
すんごい単調だった
100階行ってもまだ先がありそうだったので、100階のとこにいるボス倒して商人の所から脱出してきた

後、Colorful Magicのボスも出てくるんだが、何故か全てクリムゾンデイドロス
階段前でセーブしたデータを再ロードすると全てスケルトンロードになってしまって、これ以降はロードやり直してもずっとスケルトンロードが出てくる

これはまだ作りかけってことかな?   ID:BiNjczND Day:21 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
#122

導入の方法を間違えてるんじゃないだろうか?

自分も以前導入した時は何も無い空間だったけど、ファイルを導入する順番を変えた事で上手くプレイが出来た。


順番としては大体こんな感じ。

1 SKSEとPapyrusUtilを真っ先に導入
2 このダンジョンMODを後から上書きする形で導入

これで失敗するとしたら、もうこっちでは手の打ち様が無い。   ID:c1NDlhOT Day:657 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#122
・以前のverでは正常に動作していたか
・新規データで正常動作するか
・必須環境を満たしているか(SKSE 1.7.1+PapyrusUtil)
あたりを確認してみては   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#122
名無しGood!
なぜだろう何回対処法やっても何もない空間のままだなぁ   ID:U2OGEyND Day:729 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120さん
そもそもインストールログの時点でcolorfulを認識してなかったみたいで
入れなおしたらちゃんと出ました。ありがとうございます!   ID:FkMzYzZm Day:764 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#118 10階毎に出ますよ、とりあえずクリーンセーブしてみては   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
#99の様にやったら正常に動作しました。ありがとうございました。   ID:YxNjQ4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
colorful導入済みなのですがcolorfulのボスは最深部のみでしょうか?
途中の階層ボスはドレモラなどしか出てこなかったので
導入に失敗しているのでしょうか?   ID:FkMzYzZm Day:764 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116 #99と同じ対処で治らないですかね?   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
PapyrusUtilも入れてSKSEのバージョンは1.7.2です。
0.95では普通に遊べましたが自分の環境だと1.00は何もない空間に飛ばされてしまいます・・・

Colorful Magicは導入してません   ID:YxNjQ4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
このMODは今後のアプデで敵追加MOD
Skyrim Immersive Creatures
Monster Mod
Fantasia
Creepy zombies
などといったいずれかのMODと併用できるようになるのでしょうか?
どの階層にでも同じ敵ばかりで少し見飽きてしまうもので・・・   ID:FhZmMxY2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#114
umeboshi
#112さん
カラフルマジックがない状態でも単体で動作します。
その場合はボス戦にバニラの敵が5体ほど登場します。

#113さん
もしかするとPapyrusUtilがインストールされていないかSKSEのバージョンが古い可能性があります。
導入漏れがないか確認してみてください。   ID:g1NTJlZG Day:204 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
ダンジョンがスタートするときに自分の環境だと確実にダンジョンの外(何もない空間)に飛ばされます。
どうすればいいでしょうか・・・   ID:YxNjQ4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
Colorful Magicは必要ですか?   ID:cxZjMyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#111
名無しGood!
多少の問題はあれど、今までに無い画期的なダンジョンMOD。ランダムで、仕掛けやらマップ構成やらが次々に変わっていくのは面白いと思う。Colorful Magicのボスキャラが各階のボス部屋に配置されてるのも良い。

個人的には、ドラゴンのボス登場が許されているのだとしたら、The New Dragonsの各種ドラゴンをボスキャラに欲しいところ。あのドラゴン達ほどボス敵にぴったりなキャラもそういないのではなかろうか。アドオンでステータスを変更出来るのなら、あのドラゴン達をボス仕様と言う形で通常よりもステータスを気持ち強めにしてみてもいいかも知れない。   ID:c1NDlhOT Day:652 Good:0 Bad:0
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#110
umeboshi
#108さん
今回カラフルマジックのアドオンを統合したのでカラフルマジックを使用している方はそのままこのmodを利用してもらえれば結構です。
一応確実にカラフルマジックのボスをインストールするために、アップデート後セーブ&ロードを一度行ってもらえると助かります。   ID:g1NTJlZG Day:202 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
失礼、 Fushigina Dungeon - Japanese Translation のReadmeに書いてありました。   ID:FhZmMxY2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
Colorful Magicのアドオンがなくなってるみたいですが、また後日追加するのでしょうか?   ID:FhZmMxY2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
おかげさまで無事遊べるようになりました
最終ボス、どのパターンでも名前はドラクエのアレで共通なんですねw   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
umeboshi
#105さん
原因がわかって幸いです。
出来が粗いですが是非楽しんでください。   ID:g1NTJlZG Day:202 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
すみません、こちらの導入ミスでした
お手間取らせてしまい申し訳ないです   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
あー、SKSEフォルダかな   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
umeboshi
#102さん
大変申し訳ございません。
何かファイル入れ忘れたかもしれないので確認してみます。   ID:g1NTJlZG Day:202 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
えっと、1.0だと各階の出入口が作動しない…ような^^;   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
正式版リリースお疲れ様です!
今後は更新ペースが緩やかになるとの事ですが
更新予定の内容も期待大ですね、頑張ってください   ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無しGood!
ついにversionが1.0に!   ID:g2NzViYz Day:607 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.95
#99
umeboshi
#98さん
申し訳ございません。
フロアの生成が重なる現象に一番最初のバージョン以降あったことがないので原因の特定は出来ませんが
一旦cocか脱出できる巻物(egressと書かれています)を利用してダンジョンから出来るだけ遠くに(ソリチュードとか)離れていただいて、本modのespを外した状態でセーブを行ったあと、本modのespにチェックし直して起動していただければ直るかもしれません。

今からmodを正式版にアップデートしようと思っていたところなので、上記作業のespを外した状態でのセーブデータのままお待ちいただいて、そのままアップデートしていただいても結構です。   ID:g1NTJlZG Day:202 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
失礼します。
フロアの生成が失敗し、複数のフロアが重なって生成されてしまう症状に出会っている方は、私以外でいらっしゃいますか?

SKSE、PapyrusUtil はいずれも最新版、フォロワーを一人連れています。   ID:VhOTcyYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
ありがとうございます。
次はもっと慎重に進んでみようと思います   ID:RlYTZlZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#96
umeboshi
#95さん
すみませんが正直な所、ルーンが表示されないバグではありますが
罠があるかどうか判別しにくく凶悪な罠なので仕様として残してあります。
これらのルーン系の罠は踏むのではなく近づくと発動するようになっています。
よく見るとエフェクトが空中に浮かんでいて、それぞれ特徴があるので
罠の解除の際は魔法を使って消してください。
不思議のダンジョンで言う所の罠を確認するための素振りを行う要領で
氷雪を使いながら探索していくとルーン系の罠に引っかからずに探索できるとは思います。   ID:g1NTJlZG Day:201 Good:0 Bad:0
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  • 61962
#95
名無し
質問なんですがここのトラップってルーントラップの様に踏むと発動型なのでしょうか?
いきなり発動で即死なので、バグってたりするのかと思い質問させて頂きました。   ID:RlYTZlZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#94
#91
umeboshiさん
#91です。なるほど、既知の不具合だったのですね。失礼しました。
マップの件に限らず、これからのアップデートも楽しみにしております。   ID:RjOGEwNj Day:156 Good:0 Bad:0
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#93
umeboshi
#91さん
マップがリセットされない問題については私自身気になっていた点なので
なんとか実装できるように頑張りたいと思います。   ID:g1NTJlZG Day:198 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
素晴らしいです!
ただダンジョン生成の時間が少しネックですね…   ID:JiZThiM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
楽しませてもらっています。
作者さんに要望なのですが、(ここに書いてもいいのかな)マップ画面でLキーを押したときのマップ(ローカルマップ?)を、新しい階層に進むたびにリセットする仕様にはできないでしょうか?
最初の階層で隅々まで探索して、マップを埋めてから次の階層に進むと、以降も埋めた分だけマップが明るいままになってしまうので……。
新しい階層に進むたびにマップを埋めていく、というのも自動生成系ダンジョンの楽しみの一つかと思っています。私だけかもしれませんが(笑)
よろしければお願いします。   ID:RjOGEwNj Day:2 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
というわけで見つけてきましたHaven Bag類似の風呂有り物件
Snow Globe House
Snow Globe House
ダンジョン内で使って戻ってこれることも確認済み   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
Haven Bagみたいなのに風呂実装した方が早いんじゃないかな^^;   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:2 Bad:0
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#88
名無し
とりあえず81へ。
[CKで作って導入]は出来ない。
ソースにあるpscを開いて、欲しいnifを指定して、pexに変換・上書きなら出来る。
階毎の指定になるから手間だけど、
ランダム生成されるオブジェクトをコピペ・リネームでいける。頑張れ。   ID:A3N2VkMj Day:11 Good:1 Bad:0
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#87
名無しGood!
#85
クソコテと書きたいだけなら君が黙ってた方がよい
#86
できるだろ
勿論、その人の環境でしか動作しないという事になるけど   ID:g2NzViYz Day:601 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
変なコテの痛さはどうしょうもないとして、
81はmod関係なく水場が欲しいって事でしょ。
CKじゃムリだよ。   ID:A3N2VkMj Day:11 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
じゃあ黙ってろクソコテ   ID:IyMjcxNz Day:1 Good:0 Bad:0
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#84
1/2です
#83さんへ
これ以上は荒れる可能性があるため、言及は控えますが

要は、自分の環境に自分で適応させることも重要ですと伝えたかったのです。(水場なんてうちの環境では全く不必要ですもの)

あくまで前コメは貴方の要望を実現させる方法の1つとして提案しました。   ID:RiNDNjOT Day:207 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#81です
別にBathing in Skyrimnに対応してほしいと言ったつもりはないんですけど・・・   ID:YxNjQ4OT Day:299 Good:0 Bad:0
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#82
1/2です
#81さん
他のMODと組み込んだ要望は他のMOD環境では「固定CTD」になりうる要素になるので控えましょう。

例:Bathing in SkyrimがこのMODのマスタオーダーに組み込まれるとそのMODを入れないと絶対に遊べない(起動時に即CTD)という事態になります。それだとこのMODが楽しめる人が限られてしまいます。
マスターオーダーって何?
WryeBashで確認できる前提MODと使用したいMODの使用順番

どうしても導入したいならばCKで自分で作るべきです。
もしくは設置型のものをダンジョンに持ち込む
Interactive Wash Basins COMPLETE(Bathing in Skyrim対応確認)が対応した洗面台をコンソールで設置させて、使用した後に洗面台をデリートする(オブジェクト残存によるCTDも考えられるため)
自分なりの改善策を考えるべきです。

あると便利なMODJaxonz Positioner

1:予めMOD対応の洗面台をコンソールでIDを確認する。
2:player.placeatme (洗面台のID) 1 を設置したい場所に置く
3:Jaxonz Positionerで設置方法が崩れている洗面台を水平に再設置する。
4:洗面台で洗う
5:Jaxonz Positionerの機能を使ってワンタッチでデリートする。

簡単でしょ?
MOD製作者さんに任せるのではなく
自分の環境に合わせた解決策も考えて見て下さい。   ID:RiNDNjOT Day:207 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
軽く遊んでみました!とても楽しくて最高です!罠強化MODと組み合わせるとかなり難易度が上がってすごい緊張感がありますw

要望があるんですがBathing in Skyrimnなどをいれてる自分としては休憩階層に水場があると助かりますwすいません図々しくて・・・   ID:YxNjQ4OT Day:298 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
umeboshiさん
#77です。解説ありがとうございます!早速遊ばせて頂きます!   ID:YxNjQ4OT Day:298 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
うーむ…
PapyrusUtilがエロ系MODを上書きするから導入できないんだよなあ
エンドコンテンツで無限ダンジョンが欲しかったんだけど   ID:IyMjcxNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
umeboshi
#77さん
PapyrusUtilは主にダンジョンデータを読み込む際に使用しています。
スカイリム自体のスクリプトやskseを利用しても私の腕では生成速度に問題があったため、こちらのリソースMODを使用いたしました。

リソースMODなので他のMODに同封されていた可能性が高いですね。
上書きしない状態で起動しないという問題についてはPapyrusUtilのバージョンが古いからだと思われます。
チェンジログを見る限りだと関数の追加とバグフィックスぐらいしか書かれていないので上書きしてもたぶん問題ないと思います。

#76
最後までクリアしていただきありがとうございます!
自分のテストプレイ時では70レベルぐらいあってもボコボコにされたので代わりに倒してくれて嬉しいです   ID:g1NTJlZG Day:194 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
必須MODの PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions とは何のためのMODなのでしょうか?自分の環境では入れた覚えがないのに入っていてその環境ではこのMODは起動しなく、PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functions を上書きするとできるようになります。上書きしても問題ないのでしょうか?
すいません場違いな質問して・・・   ID:YxNjQ4OT Day:298 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
ようやくダンジョン最後までクリアしました!
最後の敵は恐ろしい強さでした、ここまで来れたドヴァキンでも苦戦は必至でしょう。心して対峙してください。   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
1/2ですさん
解決しました。
SKSEのバージョンが古くなってました。
以前PCに変な広告が出るようになった時にデータ巻戻したのが原因だった模様。
ありがとうございました!   ID:YzODc4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
1/2です
#73さん
前提MODを再確認してみましょう。
PapyrusUtil - Modders Scripting Utility Functionsが抜け落ちているか

或いは類似スクリプト処理MODが優先されて、機能していない可能性があります。

MODを抜いても影響ないタイプの代物ですので。。。。。
・・・・あ、SKSEがなければ絶対に稼働しませんよ?   ID:RiNDNjOT Day:205 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
ダンジョン内に転送されずに入口の部屋の中央に転送されちゃうのはなんでだろう・・・。ほとんどのmod抜いても症状変わんないし原因が全く解らない。
同じような症状の人っているのかな?   ID:YzODc4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
#67
frostfallの導入は個々人の環境の違いなんで、その環境で如何にして瀕死にならずにたどり着くかを考えるのも、体温を維持するための工夫ってのも色々あるんだろうし、導入した個々の人たちのRPの範疇でしょう。

まあ、端的に行ってしまえば「あんたの勝手なんか知らんがな」ってところですが   ID:g2NzViYz Day:598 Good:0 Bad:0
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#71
1/2です
#67さん
最初からファストトラベル登録済みのはずなので、
雰囲気ぶち壊しになりますが、ファストトラベルを使用するか

或いは飛んでいけばいいじゃないですか?
Flying Mod Beta
Balloon (with Havok physics)

雰囲気をぶち壊さず、なおかつ飛んで行くことが可能なMOD
上はドラゴンボーンはドラゴンの血族だし飛べるかも知れない
下は失われたドゥーマの技術はきっと空も飛べたかもしれない   ID:RiNDNjOT Day:205 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#67
泳ぐ前にスノーベリーのエキス作って飲めば泳ぎ中の凍死は防げるのでは?   ID:AzM2FhMG Day:70 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
場所変更の意見を汲んでいただきありがとうございます!
雰囲気がぐっとよくなりました!   ID:hhOTQ1Yz Day:25 Good:0 Bad:0
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#68
名無しGood!
久々に見たら精力的に更新してるんだね!
作者さんがんばれー。すごい楽しみにしてる   ID:Y4YjIxOW Day:138 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
frostfall入れている自分としては海を泳いでダンジョンに着く前に寒さで瀕死になってしまう・・・   ID:FhZmMxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65 動画気に入ってもらえたようで嬉しいです^^
現在70階辺りを探索中ですが浅い階と比べてとても広い&
敵も強くてバリエーションに富んでて歯応えありますね!
見たこともないColorfulMagicボスも登場したりして大満足です
アップデートも期待しております   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
umeboshi
作者です。
いろいろ改善点をいただけて、大変ありがたいです。
次のアップデートの際の修正につなげたいと思います!

1/2さん
日本語訳をしていただきありがとうございます!
別ファイルで上げようと思いましたが、
文字化けしそうで自分で作るのが怖かったのでありがたいです。

#61さん
レビュー動画ありがとうございます!
ドラクエやクロノトリガーのBGMってスカイリムに合いますね。
見てて大変白熱しました。   ID:g1NTJlZG Day:191 Good:0 Bad:0
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#64
1/2です
字数が収まらなかったので追記

ボスに関してColorful Magicアドオンのみ
ボスフロアに関して、基本的に2種類の敵が選出されて登場しますが、
「互いに喧嘩して」勝手に終わってしまうケースが続出しました。
弱った所をスニークショットで楽勝でしたというひどい有様Otz

Colorful Magicに登場するボスは凶悪揃いのため、それに対する配慮かも知れませんが、ボス戦らしさを感じないのが・・・・・うぬぬぬぬ

それならば1:1でいいかもしれません。唯でさえ凶悪なボスですから・・・   ID:RiNDNjOT Day:202 Good:0 Bad:0
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#63
1/2です
ver0.95のレビュー
(1-15階層踏破段階)
大幅に進化していて、非常に楽しい!!

・トラップ関連
以前に要望していたトラップ類が大幅に増加
ルーン系、ガストラップ、その他にも追加されており、確認しながら進まないとあっさりとやられます。

・敵の改善
ダンジョン生成後、敵がランダムで強化される独自の仕様が面白い。
オオカミさん(初期体力25→ランダム生成で110)となったり、雑魚相手に個性が追加されているのが魅力

また、オプションファイルColorful Magic Addonで追加されるボスも登場するため、ダンジョン捜索も楽しい!(また一部Colorful Magicの雑魚モンスターも登場しました)

・ダンジョン生成
ダンジョンに進む毎に、外観もMap構造も変化していて飽きが来ない
最初の階層は狭く感じたが、次の10階層に進むと途端に広くなりびっくり!

・アイテム関連
魅力的なアイテムが豊富
恒久的にスタミナ、HP、マジカが上昇するアイテムが登場し、挑戦する楽しさがより深まります。その他にも・・・・・・おっと

Colorful Magicアドオンを追加している場合、関連アイテムも登場します。虹色なんとやらとか、虹色したかけらとか


改善点
ダンジョン生成→キャラ移動するタイミングが若干早すぎます。
特に広い階層になると、マップが生成途中(進行に影響ないが、生成一部生成している部分があり、敵が埋まっていることがある)が顕著とあり、もう少し時間をかけるべきだと思う。

また、敵の強さの調整中の段階でゲームが進行するため、中途半端な状態で戦う羽目になった。(敵HP表示MODで使用ながらプレイしており、生成直後のマッドクラブHP25、ちょっと振り向いたらHP110のマッドクラブに変更されていたケースが有ったので少し不安)

更にひどいパターンでは敵が半分埋まっているケースが有り、人型NPCが埋まっていて何も出来ずに倒されたケースもありました(敵NPC魔女、半分地面に埋もれて行動不可、階層14Fで確認)

宝箱に関して、鍵がかかった宝箱が存在しないため、ロックピックの有難みが薄いのが悲しい。トラップトリガー連動型宝箱はトラップん問題で配置が難しそうですが、床下槍トラップならいけそうかも   ID:RiNDNjOT Day:202 Good:0 Bad:0
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#62
1/2です
本MODの翻訳(espファイルのみ、スクリプトは不要と判断)
http://skup.dip.jp/up/up09697.zip

オプションファイルのカラフルマジックのボス追加espにも対応(確認済み)   ID:RiNDNjOT Day:202 Good:1 Bad:0
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#61
名無しGood!
本MOD(Ver0.95)レビュー動画 http://youtu.be/ibsLxsFgL8w
エントランスの追加やダンジョン構成、罠の配置や敵の種類など
前verから大変進化を遂げていました   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
楽しませてもらってます
以前のバージョンから私の環境ですと「Nightmare - Increased enemy spawns」というスポーンを調整するmodをいれているとCTDするようです。抜いたらCTDすることなく探索できてます。   ID:U4OWY4YT Day:159 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58のMAPの出口がわかってしまう問題は、一度MAPをオープンにしたら再生成されてもオープンのままなのが問題みたいですね
MAPが生成されていく過程がデフラグみたいに見られて面白いですけどw   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
とりあえず不具合っぽいのを列挙します
・再利用のMAP上で最初から出口の位置が分かってしまう
・新フロア侵入直後、ダンジョン生成が完了していない
 ためか、床が点滅して床抜けすることがある
・休憩階層からの新フロア侵入直後、フォロワーが付いて
 こないことがある
・ボス階層で、ColoffulMagicボスのヴィンセントが登場
 する場合、味方フォロワー(不死)扱いで登場している

どれも致命的ではないのでご安心を   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
ああ、カラフルマジックのボスww
きっと許諾いただけると思ってました、最高のコラボレーションですね!   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
最新版ですが、初回ダンジョン進入時、1マス分のエリアに転送されてしまいます
cocでいったん外に出たらちゃんと入れました
ボス戦らしきもの追加されてますねw
チョイあせった   ID:Y0N2ZmOW Day:89 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
素晴らしい
アプデ期待してます   ID:EzZWY3Mj Day:139 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.91
#54
名無し
従者を連れて行けるようにする予定が今後ないのでしょうか?
従者と一緒にダンジョンに潜りたいなあ   ID:AxOTg2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
umeboshi
#52さん
すみません、仕様ではなくバグです。
鉱脈のほかに採掘マーカーが必要だということに気づかず
それを置き忘れてしまいました。
きちんと採掘できるようにしていきたいと思います。   ID:g1NTJlZG Day:165 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
楽しませていただいています。

スカイリムで進入ポイントで敵に囲まれていきなりフルボッコなど不思議のダンジョンあるあるを味わえるとは思ってなかったので大変嬉しいです。

ところで洞窟系のMAPで鉱脈を発見するのですが掘る事ができないのは仕様という事でよろしいのでしょうか?

採掘系MODを外しても掘れなかったのでおそらく仕様だとは思いますが。   ID:Y1YmFlZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
uki
そうですか!アップデート、楽しみに待ってます(^◇^)   ID:cwZjIxNm Day:86 Good:0 Bad:0
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#50
umeboshi
ukiさん
すみません、私のスクリプトとskseプラグインの実装ミスで
たまに配置がかけてしまうことがあります
一応原因が特定できた範囲で修正は行っているので
次回のアップデート時には恐らく大丈夫だと思います。
現在の所は応急処置としてコンソール画面でtclを打って頂くか
ジャンプでよけてもらえるとありがたいです。   ID:g1NTJlZG Day:164 Good:0 Bad:0
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#49
ukiGood!
何度か挑戦中です。

サイコーに面白いのですが、ポリゴンの穴?みたいのがあって、
落ちると最初のフロアに戻されるのですが、これはトラップですか?

環境のせいなのかなー   ID:cwZjIxNm Day:86 Good:0 Bad:0
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#48
umeboshi
作者です。いろいろな案を提示していただきありがとうございます。
反映できそうなものは追加・変更していきたいと考えております。(バギーにならない程度に)
また、アップデートのほうは2月中に一度行います。   ID:g1NTJlZG Day:164 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
#46に賛成
ハンヴィルズ・レストとかどうでしょう   ID:cyODRlM2 Day:586 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
今のままでも十分面白いけど、入り口をもっと辺境にしていただければ雰囲気もでそう
廃屋の地下に入り口とか   ID:VmNDBkZW Day:943 Good:1 Bad:0
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#45
名無しGood!
希望としましては
全ての装備を取り上げられて地下30階から地上へのサバイバルモードなんてあったら面白そうかなと
途中ナイフやら皮の鎧やら食べ物やらと心細いアイテムを拾いつつ・・薬は便利すぎるので少なめとかで
魔法レベルによって難易度の差は大きくなりますがそこは自己調整しかないですが
と、そうなったらランダム作成ではまだ不確実になりますので完全体になるまでは
サンプルとかにしてあらかじめ何階かのダンジョンを作成しておくとか
いや勝手な希望です・・ちらっ   ID:FmNTFmZD Day:856 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
dynamic lootなどのドロップを変更するmodを併用すると疑似ハクスラゲーとしてトレハンが楽しめます。
素晴らしいです。
あとは何階か毎、あるいはランダムでボスを出現させて、特殊なmodが付いたユニーク武器なんかが落ちるようになれば凄そう
夢が広がる素晴らしいmodだと思います。   ID:IyNTA2OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
不思議のダンジョンの何度も挑戦するための動機になるようなものが足りない
ボスとかレアアイテムとか何らかのご褒美が欲しいな   ID:RkYjI5Zj Day:172 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
Good!   ID:BlODMyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
4Fの石で組まれたフロアであったことなのです。
長い直線の廊下から小部屋に入ろうとしたときに、
床が透明になっている(抜けている?)箇所がありました。
そこで気にせず進もうとしたら
ドヴァキンがどんどん下に落下していってダンジョンに入る前の
テレポ岩と下に降りる階段がある場所に戻ってしまいました。
これはそういうトラップなのでしょうか?
それともバグなのでしょうか?

後、これは希望なのですが、
たまに下に降りる階段を見落として迷ってしまうことがあるので、
階段を光らせるなどして目印を付けるスクロールがあるとありがたいです   ID:kwMmIwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
まさに待ち望んでいたmod
作者さんありがとう!   ID:IyNTA2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 61962
#39
名無しGood!
30階クリアしました!ごほうびは…あるッ!
今後の進化にも大いに期待したいMODでした   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
おー、待機部屋が少し豪華にw
25階待機部屋からダンジョン入れることを確認しました
30階クリアしたらファイアクレ○トみたいなごほうびあるのかな   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
敵追加MODの敵が追加されたらいいですね
カラフルマジックのようなボス追加も期待しています   ID:E2MzlmZG Day:348 Good:0 Bad:0
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  • 61962
 
▼ Version : 0.9b
#36
umeboshi
アップデートいたしましたので、コメントのほうにも掲載しておきます。
・25階以降の階段やはしごが生成されない
・ダンジョンのつなぎ目に空白が出来る
この2つは恐らく修正できたかと思います。
ただ、テスト不足な部分も多いので何か不具合がありましたら
ネクサスのポストか、こちらにお願いします。
また、即席ではありますが敵の数や強さ、わなの数などをMCMから
変更できるようになりました。
ただ敵の強さはEasyでもレベルのほうは10から20以上は必要かと思われます。   ID:g1NTJlZG Day:156 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
うーん、PapyrusUtilは2.8を入れているけど
地下に降りて最初のフロアの床下扉をアクティベートしたらCTDするなぁ
CTDなんて1年ぶりくらいに遭遇して原因がわからないな。
みんなは出来てるみたいだし、何かの相性が悪いのかも   ID:NlZWY5Mz Day:9 Good:0 Bad:0
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#34
umeboshi
#33さん
大変申し訳ございません。自分のテストプレイ不足でした。
調べた所、26~30階において生成される
ダンジョンにおいて階段もしくは入り口の生成に失敗してしまうことがありました。
黒画面のまま約2分間待っていただければ恐らく入り口に戻ると思うので
現段階ではその方法で一旦戻っていただくようお願いします。
今日ないし、明日に現状で出ている問題を
修正したものをアップロードいたしますので少々お待ちください。   ID:g1NTJlZG Day:155 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
25階の待機部屋から先に進もうとすると黒画面から進まないんですが
自分だけでしょうかね?   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
umeboshi
#31さん
競合するmodがあるとすればPapyrusUtilを必要とするmodかと思われます。
もしくはscriptsフォルダ内に
StorageUtil.pex
JsonUtil.pex
の2つがない場合やバージョンが古い場合も考えられますので
その場合はpapyrusutilのバージョン2.8の再インストールをお願いします。

#30さん
ボス戦フロアも当初考えにあったので今後のバージョンで追加
していきたいと思います。

#29さん
重量や敵の強さ、罠およびモンスターの数などはMCMにおいて
自由に変えられるよう実装できたらと思います。   ID:g1NTJlZG Day:155 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
いざダンジョンに入ると真っ暗なまま キーが効くのは待機とシステム関連のみ skseプラグインフォルダにダンジョンjsonが30まで生成されているのは確認したがやはり入ると真っ暗なまま 重量も20未満に落として入ってもそのまま 他のmodと競合してるのかしら   ID:dlYjVkOD Day:344 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
ファイル問題解消されたので潜ってきました。
25層で階段見つけられなくて出てきたけど、非常に面白い。
問題点は、ほかの方も改善提案で仰られてますが、入手できるものの扱いですね。
あとは、どうしても単調になってくるので、ボス配置やイベントフロア等の導入もありかと。
個人的には休憩フロアの前にボス戦フロア(ネームドドラゴン等)があったほうがいいかも、と思います。
ただ、現時点でも非常に楽しめるので、オススメです。   ID:RjYWI0MW Day:18 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
今後難易度で敵の強さとか変更されたりするのであれば
重量は別枠で設定できるとうれしいなぁ   ID:U2OGEyND Day:677 Good:0 Bad:0
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#28
umeboshi
#23-25さん
申し訳ございません。
日本語の文字化けには気づきませんでした。
修正したいと思います。

#26さん
いろいろと案をいただけて大変ありがたいです。
入り口のはしごで引っかかってしまうのは改善していきます。   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#27
1/2です
不思議なダンジョンの気分を味わうならば、併用推奨MOD

装備の劣化と破壊ないのはおかしい(#17さんの意見)
Loot and Degradation
(愛用の武器・防具が破損するスリル、バニラだけじゃなくMOD装備も可能だよ)

不思議なダンジョンは死亡なんてない!
Death Alternative - Your Money or Your Life
(確率でダウン時に所持金とか物資も取られるよ。MCMで変更可能。勿論、調整によってゲームオーバーも発生も可能)





アイテム回収中に呪いのアイテムを見つけてしまった(18禁なので伏せ字)
Deviously Cursed Loot
DD系だが対応MODも複数あり、
アイテム回収でスクゥーマ中毒なんてことも
  ID:ZjZmViY2 Day:166 Good:0 Bad:0
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#26
1/2です
ダンジョン生成MODと非常に興味深く早速導入しました。
非常に面白い作りに感動しましたが、少々物足りないと思いました。
作者様がコメントを確認されているみたいですので、自分なりの改善案を提示します。

敵の種類は2種類(1-5Fで)みたいですが、
改善案)
1:1階ごとにランダム選出可能ならば、ランダム性が膨らみそう
2:1の案が不可能ならば、1-5フロアごとの選出モンスターを3-4種類にすると単調性がなくなりそう
3:1-5Fで敵のスポ-ンだけを変更しているだけなので、レベリングを固定したダンジョンのボスクラスを1体配置させると、ボスに逃げながらダンジョンを進むというスリルを味わえそう

アイテムに関して
錬金材料と食料を豊富に手に入れることができるが、作成できれなければアイテム回収優先度が低くなる。
改善案
1:効果が高い料理を配置させる。
2:ダンジョンのランダム配置に料理鍋と錬金台(敵の近くだと作成不可なので難しいかも)
3:食料をあえてなくして、鉱石類に変更する(1こだけでも十分魅力的)
4:食料の代わりに錬金素材に変更する。(塩はあったが、他の素材ももあれば探索が捗ります。此方も1-2こくらいで十分、単品でも効果がありますし補助アイテムとしてもありかも)

罠(ベアトラップのみ)は結構自由に配置されており、非常に面白い
改善案
1:自由に配置されているので、ルーン系トラップを混合させるとトラップの危険度が非常に高まりそう。(赤、青、紫と豊富で、しかも仕組みも簡単だから相性が良いと思う)
2:ガストラップを配置する。見た目は透明でかつ、火に即反応するためトラップの効果として有効に働きそう。また配置に気にせず置けるのも魅力。

ダンジョンとして
改善案
1:最初の入口ではしごにひっかかるのは、入り方が悪いのでしょうか?(プレイヤ/はしご(出口)/ダンジョンの入口となっている。ゴリ押しでのすり抜けが可能なのでまだ大丈夫ですが)
2:ダンジョンの明度をもう少しさげることは可能ならば、罠の危険性の上昇と雰囲気の改善が出来そう。   ID:ZjZmViY2 Day:166 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
ESP覗くと一部のtxtが謎の象形文字になってる
これは仕様?   ID:dlYjVkOD Day:344 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
SJISは作者さんがCK日本語化してるとかですかね?
作るときはCKのiniで読み込むstrings戻した方がいいというのは盲点ですよね   ID:Q3MzJmNj Day:43 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
一部のセル名が最初から日本語になってます。(恐らくSJISで)
このままだと日本語化の際、逆にそこが文字化けしちゃうので修正したほうが良いかも。   ID:ZiYTc2Nz Day:272 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
No death modなどの死ぬとアイテム全ロストするmodと組み合わせて遊ぶと
リアル不思議なダンジョンですごく楽しい。   ID:k5ZTQzMT Day:27 Good:0 Bad:0
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#21
umeboshi
#20さん
ボスクラスのモンスターを配置させると面白いかもしれませんね
検討してみます。   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
このダンジョンと例えばcolorfulmagicのコラボレーションで各階にランダムでボスが配置(降りるには倒すことが必要)されたりすると最高だなぁw
ドルアーガの塔みたく   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
umeboshi
#17さん
私も餓死の概念は必要不可欠だと考えていますので
今後のバージョンで実装していきます。
罠も今のところトラバサミだけなので増やそうと考えております。
装備劣化のほうはパピルスのリファレンス見ながら考えます。

#16さん
難易度の高いダンジョンのほうも追加していきたいと思います。   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
自動生成ダンジョンか
凄いなー   ID:dmMWQ4MT Day:375 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
不思議なダンジョンといえば餓死とか罠とかアイテムを考えてしまいます。
欲求modとか装備劣化modと連動して食料が腐るとかおなかが減るとか
装備が傷つくとかどうですかね?
単なる妄想ですが・・・。   ID:YyMTI1MD Day:16 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
これはすごく楽しみ
出来ればデイドラロード並のレベルになってしまったような人向けの高難易度もあると嬉しいなあ   ID:ZkNzdhYj Day:49 Good:0 Bad:0
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#15
umeboshi
#13,14さん
原因を見つけてくださってありがとうございます。
DungeonDataにはダミーファイルを入れることにいたします。

#12さん
デフォルトの場合は恐らくeasy modeになっているので
重量無制限となっています。
ダンジョン入り口の真ん中の石碑難易度が変更でき、
それぞれNormal(50)とHard(20)の重量制限があります。   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#14
3
落としなおして入れなおしても変わらない。でも原因は分かった。NMMでインストールするとDungeonDataっていう空のフォルダは無視されてしまうからだった。手動で\Data\SKSE\Plugins内にそのフォルダを作ってやればダンジョンに進むことが出来た   ID:UwYzcyN2 Day:45 Good:0 Bad:0
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#13
6Good!
umeboshiさま
ありがとうございます
他のファイルは全て揃っている状態で、DungeonDataのみコピーされていないという感じでした。アプデしてもコピーされなかったので、たぶんNMMの設定か何かが悪さをしていたと思います。手動でDungeonDataを作ったところダンジョンに降りられるようになりました。お騒がせいたしました。   ID:hhNWY5MT Day:359 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
ああ、動作しました
入場するには重量制限20があるんですね   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
umeboshi
#10さん
ネクサスのほうにスクリプトを入れなおした修正版をアップロード
しましたので、もし現段階でscriptsフォルダに
dungeonGen.pex
dungeonGen2.pex
dungeonGen3.pex
の三つのファイルが存在しなかった場合は本modを再ダウンロードの上、
再インストールし、起動すると改善すると思います。
もしそうでない場合は大変申し訳ございません。   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#3様と同じ症状、
#4様のコメ見てPapyrus utilを導入していましたが、Floor3開始!と出て期待したら元のFloorだったという・・・
残念。   ID:RjYWI0MW Day:17 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
安定には、もう少しって感じかな?
でも、これからが楽しみなMODが また一つ増えてうれしいな
(*^▽^*)

モンスターハウスに、罠ばっかりのフロアや
スカイリムならではのドキドキを期待しちゃうなぁ~
( *´艸`)

ワクワクを込めてGood!   ID:QyYzk5ZW Day:531 Good:0 Bad:0
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#8
umeboshi
まことに申し訳ございません
スクリプトファイルに漏れが合ったので修正いたしました。
お手数をかけていただいた方々には本当にすみませんでした。   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#7
umeboshi
#6さん
DungeonData自体の空のフォルダはインストールした際に置かれているはずだと思うので、modのインストールミスか、
私のdllファイルの実装ミスが今のところ考えられるので、/data/skse/plugins以下に本modに入っているdllファイル(dungeonGenから始まります)があるか確認してもらってもよろしいですか?
お手数かけさせてしまい申し訳ございません   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
SKSEv1.71とPapyrusUtilv2.8が正しく入っている環境で#3さんと同じ現象がおこりました。終了後にDungeonDataフォルダ覗こうとしたらフォルダ自体がなく・‥。   ID:hhNWY5MT Day:359 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
訓練用にいいかもなぁ 昔のゲームのようで懐かしい
fixと人柱報告待ちかな?   ID:dlYjVkOD Day:343 Good:0 Bad:0
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#4
umeboshi
#3さん
ネクサスのほうでも同じような問題が指摘されていて
少し調べてみたのですが、papyrus utilをインストールしていない状態で
落とし戸を調べると2分間のブラックアウト後ダンジョンが生成されず
入り口に戻ってしまう現象が発見されました。
もしインストールしていましたら、別の解決策を探しますので気軽にコメントをください。   ID:g1NTJlZG Day:154 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
落とし戸を調べた後Dungeon generatingって出た後数分後に突然下に落ちたと思ったらまた同じフロア。開始する事すら出来なかった   ID:UwYzcyN2 Day:45 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
モンスターハウスが楽しみだw   ID:hkYzUzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
ついに不思議なダンジョンがスカイリムに!?とびっくりしました。

説明文を書いてみましたが、詳細は全く不明です。
Nexusには全30階以外のことが書いてないんです・・・。
新規の敵やアイテム、仕掛けはあるんでしょうか。   ID:YyMTI1MD Day:16 Good:1 Bad:0
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