▼ Version : 2.06
#84
名無しGood!
スケルトン変更MODのXPMSE使ってると左ペインの「ActiveScripts」に、「XPMSEWeaponStyleScaleEffect」が6000くらい溜まっていました。
「Delete selected」ボタンで削除するとセーブ時間が半分くらいに。
XPMSE側のバグみたいです。   ID:QzNDFjMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
素晴らしいツールなんですが、セキュリティーソフトに危険判定を食らう場合があるので、そっち側の設定が必要になることがあります   ID:IyYTY3NG Day:0 Good:1 Bad:0
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#82
名無し
基本的に出し入れしない人には関係ないけど、MODのアップデートで使われなくなったスクリプトが2~3くらい出てくる事がある   ID:M5NjdiZj Day:3 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
スクリプト除去ツールは他にもあるけど、これが一番分かりやすい&安定している
とても助かります   ID:JkNjBmNj Day:252 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
快適になりました。   ID:ZlMjhkND Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
必須ツール。
他のMODをアンインストールすると、セーブデータ内にスクリプトが残ってそのまま動き続けます。
すると、「セーブデータ内にスクリプトは残っているけど他のデータがアンインストールされて無くなっている」ので暴走することがあります。
このような不具合を改善できます。

とりあえず何かMODをアンインストールした後は、 FixScriptInstancesボタン → saveしとけばOK。
無駄にスクリプトが動かなくなって軽くなるし、セーブデータも小さくなってお得。   ID:I1OGE1Nz Day:0 Good:2 Bad:0
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#78
名無し
#77の内容にちょこっと補足。
Crash Fixesのiniの説明に書いてあることだけど、Crash FixesでStringCount32=1にしている場合、スクリプトの文字列が65535個を越えたときにバニラとは違う形式に変更してゲームをロード可能な状態にします。この状態のセーブデータでは、このクリーナーは使えません。
ただし、上記のセーブデータでも文字列を65520以下にして再度セーブすればバニラと同じ形式に戻されるのでこのクリーナーでも扱えるようになります。
また、元から文字列が65535個を越えていなければ当然ながらセーブデータはバニラと同じ形式のままなのでこのクリーナーは使えます。   ID:U0MDg2ZD Day:0 Good:2 Bad:0
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#77
名無し
#75 既にCrash Fixesを導入していてStringCount32=1にしている場合はCrash Fixes形式に対応したセーブデータツールFallrimToolsを、そうでない場合は文字列上限回避策を施した後、破損していない過去のセーブデータからやり直すことになります。   ID:QzMDY0ZD Day:409 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
#75 ゲームエンジンの内部にはPEX(スクリプト)の文字列テーブルというものがあるんだけど、セーブデータには上限65535個という制限がある。
これを超えた状態でセーブするとデータ破損となって、色んな問題を引き起こしたり各種ツールで読み込めなくなってしまう。
ちなみにCrash Fixesでこの問題を回避できるんだけど、セーブデータの形式が変更されてしまうため、新形式に未対応のツール(例えばこれ)では読み込めない。
「skyrim セーブデータ 文字列上限」でググると解説ページが見つかります。   ID:QzMDY0ZD Day:409 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
これで読み込もうとすると落ちてしまう。
stringの問題じゃないかってpostに書いてあるが意味が分からない。

誰か対処法わかる方います?   ID:NiYmI5Ym Day:6 Good:0 Bad:0
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#74
名無しGood!
クリーニングしたところ、いくつかバグが改善されました。
今までskse.iniでClearInvalidRegistrations=1にしていましたが、それだけでは十分だったようです。
もはや必須ツールですな。

ベレソアの取引窓が開けなかったバグと、ヴィルカスの両手剣の訓練窓が開けなかったバグが修正されました。

ベレソアはクリーニング前に殺していましたが、遺体は消えませんでした。
クリーニング後は遺体が消え、屋外へ出るとすぐに配達人が遺書を持ってきました。

また、宝箱やカバンからのアイテムの出し入れが少し速くなりました。
大量にアイテムを入れておかないと分からないかもしれません。

セーブデータのサイズは、アプリ上でスクリプトを除去しただけでは300KBほどしか減りませんが、ゲーム内でクリーンデータをロード→セーブすると20MBから14MBまで削減され、セーブにかかる時間が減りました。

クリーンデータをロードした直後、ベレソアの取引窓とヴィルカスの訓練窓が開き、数秒間ほどアイテムを入手したり、出し入れする音が鳴っていました。
何らかのバグで今まで動かなかったスクリプトが急に動き出したようです。   ID:UzNzc2OW Day:0 Good:1 Bad:0
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#73
名無しGood!
昔のデータで馬の挙動が怪しかったけどこれ使ったら直って感動したありがとう   ID:IzNGJkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#72
名無し
#70
凄い!本当にセーブCTDならなくなった
ありがとうございます!   ID:M5OGUwN2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
MODの種類やデータ量にもよるけど基本的に約200以下だったら素直に安定するが、それ以上だとどれだけ慎重に扱おうが不安定感は避けられない
そういう人たちのための一助となるツールだと思う   ID:Q2YTk2N2 Day:201 Good:1 Bad:0
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#70
名無し
#64
まず問題ないセーブデータでスタートし、そこから新しくニューセーブ、その後そのデータをロード、その後問題のあるデータをロード、さらに同じデータをロードした後セーブという半ばオカルト入った有名なセーブCTD治療法がある
重症になると問題のあるデータをロードの2度目の瞬間クラッシュするのでそれでも無理な場合もあるけど   ID:FmZTYwZT Day:675 Good:1 Bad:0
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#69
名無しGood!
#68 スカイリムは天才肌の問題児ですよね   ID:A1MTdmMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67
スカイリムはちゃんと競合確認とかしていれば素直に言うこと聞いてくれるんですけどね。
適当に導入したらおかしな事になる可能性トップクラスのアニメーションMOD(PCEAとか)も、慎重に扱えば神MODになる。   ID:NjZjhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
SkyrimはセーブCTDしたりロードCTDしたりと秋の空模様ですわ   ID:ZhN2M0OD Day:131 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#62
仕方ないね。データを編集するソフトなんて厳しいやつはホワイトリスト入りしてなければみんなそんな扱い受けると思うよ   ID:EzZTA5MW Day:21 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
このツール使えば壊れたセーブデータ直せるよ!
ってツールではないので   ID:QyN2Y0Mj Day:104 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
これでもセーブCTD直らないと試行錯誤してみたら、一旦ロードして再びロードするとセーブCTDにならないという結果に。謎なのぉ・・   ID:I4YWMzZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#63
名無しGood!
他のmodいじっても異常に重いのが治らなくて悩んでたけど、これのおかげで一気に軽くなった。感謝!   ID:NlZTIyYT Day:6 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
これをクリックしたら、ウイルス検索ソフトが「怪しい動きがあると」警告して自動でこれを削除した。   ID:EyMzIyMD Day:885 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#61
名無しGood!
これ試したら「 2795 script instances removed.」
ファーwwwwwwwwwwwww   ID:g1MjhlYz Day:37 Good:6 Bad:0
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#60
名無し
良さげなのに、なぜかセーブデータが表示されない・・・どうすりゃいいんだろう。   ID:JmNmQ4Nm Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#59
名無し
1500以上あった。
でもちょっとデータロードでカクツクようになってしまった。
しばらくプレイしたら直った。
なんで、ちょっとヘンと思ってもしばらくプレイすればいいと思います。   ID:VjMzQyN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
 
▼ Version : 2.05
#58
名無しGood!
手紙もらったのにシドゲイルが全然山賊討伐を依頼してこないセーブデータに、これを使ったら直った W   ID:c4MDczMj Day:525 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.04beta
#57
名無しGood!
安定してると思ってたのにクリーニングしてみたら70もゴミがあった模様。
これ便利ね   ID:I0Zjg1OD Day:6 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
aviraが反応した・・・   ID:ljODYxOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
#54
なるほど確かにそうだ、ありがとう   ID:I4MGVhMW Day:5 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
MODのアップデート時に不要スクリプトが残っている場合もあるね。   ID:QzMGQ2ZD Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#53
名無し
抜いたMODの掃除ツールで
出し入れしない人には関係ないもんなのかな   ID:I4MGVhMW Day:19 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
セーブデータファイルが選択できないんだけど。   ID:Y2ZDk5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
PlayerHeadtrackingがMCMでアンインストールしてもStopQuastしてもとまらなくなってしまったので、これでクリーニングしたら直りました。
すばらしい!
他にもスクリプト周りのお掃除をした結果、CTDもかなり減りました。1時間以内に一回はクラッシュしてたのが、3時間やっても落ちないです。参考までにセーブデータは13MBくらい、プレイ時間70時間時点です。   ID:k0M2ZjMD Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#50
名無し
>>#19 ありがとうございます、そのままの利用法も試してみたのですが
結果は変わらずエラー落ちしまして。どうやらセーブデータの方に問題がありそうです   ID:RiOGQ5Zm Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#49
名無し
>>#18
別にMO経由で起動する必要はなくそのままセーブファイルを読み取れば
(データ内の使用MOD、スクリプトを)普通に読んで動作してくれますよ?   ID:I5MjhhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#48
名無しGood!
MOは登録のみではエラー落ちしてしまうようです。
どうすれば正常に動作するでしょうか。   ID:RiOGQ5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
更新履歴は毎回書いてくれていますよ…   ID:NjNTQ3Nz Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#46
名無し
理由は二つ。
・作者が更新履歴を書いていないから、変更点はワカラン
・利用法は、DLサイトにも同梱のreadme.txtにも書いてある   ID:QxZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#45
名無し
なぜ#44の質問に答えてもらえないんでしょうか
2.04betaでは仕様が違うのに、説明が1.13betaのままなのですが
みなさんはどちらを使っているのですか?   ID:QxYWJlMj Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#44
名無し
version 1.13betaとversion 2.04betaでは何が違うのでしょうか?
先ほど2.04betaをダウンロードして起動してみたら、Fix all #->とかが無かったので怖くて使えなかったです。   ID:A4ZGNlNG Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#43
名無し
綺麗になったときと綺麗になったと思ったら実は壊れていてその後のオートセーブ3枠分まで全部壊れデータで上書きしてしまったパターンと有りましたので
使用前にバックアップは必須
自分の場合はこのツールが作ったバックアップの方は無事だったので3時間ほど戻るだけで住みはしたけど   ID:VlNzhjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#42
名無し
これで掃除したら、セーブ時に高確率でCTDしていたのが治りました。
また、クリーン後のセーブ時にバックアップを作成してくれるので安全です。
今ではMOD削除する度に使わせてもらってます。   ID:dmYmYwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#41
名無しGood!
NexusのDescriptionの
In case that you antivirus doesn't like a file:
の項をよく読んで自己責任でご利用ください   ID:M2N2I0Nz Day:237 Good:1 Bad:0
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  • 52363
#40
名無し
2.00beta1をNEXUSからダウンロードしようとしたらAvastがウィルス警報出してきた。。。
誤検知かもしれませんが、ご注意を。   ID:k2N2EwOW Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#39
名無し
もしかしたらMOD環境がおかしいだけなのかもしれませんが、コンソールからテストエリアに移動したセーブでこのMODを実行しようとしたんですが、セーブデータを読み込んでくれませんでした。
エリア名を変更していたespをEditor Smoke Test Cellという英語名にすると読み込んでくれました。   ID:BjY2IyZj Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#38
名無し
ECEのキャラクリデータがおかしくなるのはどこか余計なボタンを押したとかじゃないんですかね?
説明文の通りに使ってるけどそういう不具合は一度も起きてないです   ID:U5NzFhMj Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#37
名無し
自動ソート機能のあるチェストがある家MOD使っててある時からquick sortが無限ループし続けて他のスクリプトが正常に動かなくなったので、これやってみたら見事解決
最新版使ったけど、ECEのキャラクリデータの以上とかは起こってない   ID:JlMTZhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#36
名無しGood!
critter系でfixを入れても治らないので、どうしたものかとおもって、お掃除してみたところ治りました。
これなしではもうmodの出し入れなんて出来ない……   ID:cyZGE5ZG Day:244 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#35
名無しGood!
常用している方に伺いたいのですが
Fix all #->ボタンは利用していないスクリプトの削除ということで
使っても問題なさそうに見えるのですが
FixScriptInstancesの孤立したスクリプトとは何なのでしょうか
FixScriptInstancesをした方がいたら、その後のゲームプレイの様子などを教えていただければ幸いです   ID:Y2MTNiZD Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#34
名無し
自分もECEのキャラクリデータがおかしくなってしまった
後、一部のMODが正常に動作しなくなった

バックアップしたデータで起動しても、該当するMODをNMMで入れなおしても直る気配なし

確かに便利かもしれないけど、どうしても辛いって時以外は
使わない方がいいかもね   ID:Y4YTliMD Day:308 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#33
名無し
これでクリーンしたら武器も防具もキャラクリも全部吹っ飛んでてワロタ…
クリーン前に自分で取ってあったバックアップでもどしてもそのままなのはなんでなの…   ID:MzMGRiZD Day:297 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#32
名無しGood!
これのおかげでロードできなかったセーブデータが復活した!また、挙動がおかしかったFollowerも普通に戻った。これは困ったときの神頼みで使ってみたが、良かった。   ID:JkMzc2OW Day:294 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#31
名無しGood!
Good!   ID:k5NmRiNz Day:428 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#30
名無しGood!
MODを抜いた際に使用すると極めて安定動作するセーブデータにしてくれる
いろいろMODを試す人には必須のtool   ID:QwNjlkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#29
名無し
#25
セーブするとCTDを起きるって言ってるけどもしかしてセーブデータの拡張子がTMPになってたりしない?
これ、MODの競合かなんかで拡張子がおかしくなる事があるから他の所も疑った方がいいんじゃないかな
自分の環境ではPlayer Voicesetsでセーブが出来なくなる不具合が起きた事がある   ID:MxMWYxND Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#28
名無し
mod40個近くで重たくなってきたので導入。特に異常はなく快適にできてます   ID:kwNWYxM2 Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#27
名無しGood!
Falskaaやオーバーホール系、懐かしのWiSを抜いた汚いデータでも
問題なく綺麗にクリーンしてくれたけどね   ID:JjN2EyZD Day:526 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#26
名無しGood!
うちだとクリーナーかけたセーブデータ、その後に上書きセーブでも新規セーブでも全然問題ないですけど...   ID:VhMzJjMW Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#25
名無し
クリーニングしたセーブデータ、ロード出来るけれどセーブするとCTD起こす。バックアップセーブデータでは問題なくセーブできるのでクリーニングが原因であることは間違いない。   ID:RkMjlkMD Day:178 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#24
名無しGood!
諦めてたセーブデータが復活して感動   ID:NmYTY0ZT Day:461 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#23
名無しGood!
仕組みがわかっていれば当然理解するとは思いますが、
現在進行形のクエストや、プレイヤーの行動を待っているクエスト等、
現在アクティブのクエストを誤って消した場合、よほど内部データに詳しくない限りクエストが進まなくなります。   ID:I5NTY1Zm Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#22
名無しGood!
発売時から残してるきったねえセーブデータが嘘のように綺麗に!
パピルスログが4000kbから98kb(笑)に激減
確定CTDポイントも全部消滅しました   ID:FjZTMwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#21
名無しGood!
すごく便利なツールですね
過去に導入した不要なスクリプトを全て削除できました
1.00公開初日に使用しましたが、現状不具合等は発生していません
下の方のコメにも書いてありますが、削除後Papyrusログが肥大化します
しばらくすると正常に戻りますのでご安心を

ちなみにAvira先生では誤検知しません
万が一導入しているセキュリティソフトが誤検知した場合、
#20さんの言うとおり除外指定等をすれば解決します   ID:E4NTRhYz Day:96 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#20
名無しGood!
アンチウイルスソフトなんて自己責任で特定フォルダやらプロセスやらを除外指定できるでしょう?   ID:VkN2M3ND Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#19
名無し
Avast先生にもマルウェア検出扱いでチェストに強制連行されてました・・・
ご注意ください   ID:YwNDZlMT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#18
名無し
クリア済みのFalskaar削除イケる
セーブクリーン後、内戦・メイン共に何の問題もなく終わりました
1週間このデータで遊んでみたが特に不具合も出なかった   ID:UzNTMwM2 Day:511 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#17
名無し
>>#15 #16

※ノートン先生と競合します

ということですかw

スカイリムともMODとも関係ないけど、バイナリエディタでちょっとデータを書き換えてもノートンはすぐに削除しますよ   ID:VhMzJjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#16
名無し
#15さんと同じでノートン先生で削除されますね。ただ、最初は問題なく起動できたのに、2回目以降は起動させるたびに削除されてしまう・・・   ID:k4NzE2MT Day:170 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#15
名無し
試そうと思ったらノートン先生が怪しい動きをしたファイルとしてexeファイルを消去してしまうんだが   ID:MxZDliMz Day:59 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#14
名無しGood!
これ、いいね
どこかで引っかかってて進行しなかったMissing Apprenticesが
Fix後は正常に進行した   ID:ExMWVjNT Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#13
名無しGood!
私も試してみました。前からあるセーブクリーナーより使い方簡単でいいですねぇこれ
余計なスクリプトがどれくらいあるのか人目で分かって今までこんなにスクリプトが溜まってたんだなぁと…
クリーン後のセーブデータの容量はあまり変化がなかったですけど今までFPS60あるのにちょこちょこカクついてたのが軽減されて快適になりました
あと今verあたりからセーブデータのバックアップもしてくれるようになったみたいです   ID:JiYWZhN2 Day:315 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#12
名無し
試してみた。
プレイ時間500時間。ゲーム内クエストはメイン、サブ共にすべて終了。
ファルスカールやヴィルムストゥースやセレムなどエリア追加あり。
ESPの数は150ほど。

セーブデータの容量…32100KB→31000KB
 まぁほとんど変わってない。
ゲーム起動後、セーブデータを読み込む速さ…ロード画面コメント3回目の途中→ロード画面コメント1回目終わるころ
 あきらかに速くなった。
移動時のCTD…使用前と使用後は変わらず。
FPS…数値ではみてないけど、ちょっとよくなった気がする。

まだ長時間プレイはしていないので、今後はそこらへん気にしてみる。   ID:I4OGY5NT Day:237 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#11
名無しGood!
#->がワンボタンで全部消せるようになり、より便利に
容量が一時増えるのはスクリプトを消すのに空データを入れてるからみたいですね   ID:JjOWUzNG Day:469 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#10
名無しGood!
Good!   ID:JjZGY4MT Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#9
名無し
本セーブ(プレイ300時間、メイン、DG、DBクエスト達成済、ESP数143)をバックアップ後やってみました

#->を手動で消した後にパピルスを見てみましたが、容量だけ見ると逆に増えています
正確には350~400kbから1400~1800kb程です
元々かなり気を付けてMODを導入しているので、スクリプト由来のCTDはほぼなかった?為、体感的にもFPS的にも特に変わった様子はなし
クリーン後まもなくCTDが一回発生しましたが、それ以外は特に不具合もなくといった感じです   ID:EzYjZmMm Day:165 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#8
名無し
これ使えばfalskaarも安全に削除できるようになるのかね   ID:FmZTI3ZW Day:497 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#7
名無しGood!
特にプレイに支障がないセーブデータでしたが試してみました
不要なスクリプト数は約140程出たため全て削除の後起動
FPSが5程上昇(誤差かもしれません)と体感的にカクツキが減りました
CTDも今の所発生していません
問題がないセーブデータであれば特に使う必要もナイかもしれませんが
知っておいて損も無い感じですね   ID:ZmZmQyOG Day:251 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#6
名無し
#5
場所追加MODを入れると確かにセーブデータの容量が増えるけどこれは元からの仕様だと思う
色んな場所に行けば行くほど自然と容量が増えていくっぽい
USKPとかを入れてもパピルスログに結構な量のエラーログが出てたから一度試してみようかな   ID:JiYWZhN2 Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#5
名無し
・・・ということは

ダンジョン追加MODなどでセーブデータが妙に大きくなった、とかコメントをよく見かけますがそーゆーのにも効果あるのかな?
削除済みのMODに含まれるスクリプトを削除だから、それはまた別の話でしょうか???   ID:VhMzJjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#4
名無しGood!
SKSEの機能はスクリプトの動作を止めるけど存在自体は残るのに対し
これは完全に消去することができるということらしい
確かに使ってみたらパピルスのログには出ていなかった
かなり以前に削除済みのheadtrackingのスクリプトの残骸が
表示されていて消去してしばらくプレイしてから再度データを見てみたら
リストには存在しなくなった
SKSEの機能に対する優位点は完全に削除する分
セーブデータがわずかだけども軽くなるってことかな   ID:NjOGM3Yz Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#3
名無し
機能自体はSKSEのクリーナー機能で足りてるかな。
ビュワーとしては面白い。   ID:BkZjVlNm Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#2
名無しGood!
意図的にModを抜いたセーブデータで試してみた限りでは
ログもすっきりして消えたように見える
これ使って分かったけど、たくさんのscriptが動いてるのね   ID:YyOTFkMm Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 52363
#1
名無し
Descriptionをみたかぎりだと、セーブデータから不要なスクリプトを除去してくれるらしい。
しかしセーブのバックアップ必須と書いてあるし、Postsみても結構議論されている。
もし、どうしてもセーブデータが読み込めなくなったら試してみるのもアリかも   ID:JmNjkxM2 Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 52363