▼ Version : 3.22
#84
名無しGood!
メモリ使用量

ホワイトラン最大----------6.6GB
ドーンスター最大----------7.2GB
リフテン最大--------------7.5GB
当MOD使用時レイクビュー---9.2GB(フルセット時)
おぉおおおおおお重すぎワロッッツァ!!!!!!!!!!!
重すぎたので
ミニドラゴンさんに植物・農場・道路・刑務所・衛兵を消してもらいました

ちなみに
馬小屋前の粘土が金になって粘土が掘れなくなるけどちょっと下って湖に突き当ったら左に曲がってスグの右側(水際)に粘土があるので必要ならそこから掘ればいいよ
突き当ったら水際に張り付いて進めばすぐに見つかるはず   ID:VhZWJmZm Day:26 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#83
名無しGood!
そのまま落しただけでは使えないけどSEで使用中
旧版とは異なり施設フルでも全然負荷掛からない、素敵   ID:JiZTU3OT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#82
名無し
#30の訳をベースに追加部分を訳してtesvTranslator向けに変換した日本語化ファイルを上げました
v3.22
http://skup.dip.jp/up/up12549.zip   ID:ZlMDY4OW Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#81
名無し
レイクビュー自宅内の粘土鉱脈は馬屋を立てると埋まって掘れなくなりませんか? 仕方なくADD ITEMで1こづつ取り出して家建てましたがw   ID:UzOTZmOT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#80
うおうGood!
#72

私もなぜかそうなりますね
PCも新調して久しぶりに導入したんですけどね
MODの入れ方間違ったかな....   ID:kwZjNmNz Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#79
名無し
そんなことよりも特に何もしてないとプールと風呂場で自動脱衣だから、入れてる体型系MODとか美化MODのベース情報には注意だ。情け容赦なく一瞬で生まれたままの姿になるぞ
どアップでセラーナさんが脱いじゃって焦ったドヴァキンとの約束だ   ID:RjMjYxZj Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#78
名無し
#76
多分思い違いしてるのだろうと74のコメントしましたが、まぁ、今後は軽々に地雷MODとか言っちゃわない様に気を付けましょう。でも粘土が何処にでもある事が判って良かったじゃない。(一番近いと思われる粘土鉱脈はレイクビュー邸から真っすぐイリナルタ湖に突き当たったら西を向き、すぐ見えるグレーの小山の所にあります。粘土は無限なので近場で一か所知ってたら事足りますね。ただ小山の裏がイベント地点なので不意に戦闘が起る可能性ありますから注意が必要です。普通に採掘モーションでやるとどうしても薪が混じって効率が悪いので、つるはしを直接連続で振るって取る方が良いと思います。持ってるなら「シャウト-激しき力」叫んでから振ると、より早く採掘出来ます。そんな小技もう知ってたならごめんなさい。)   ID:E1MTU3Nj Day:207 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#77
名無し
#76
とりあえずちゃんと調べるか周回重ねてから、注意喚起したほうがいいと思います
そうじゃないと、ある程度skyrimを触っている人間(≒DBやNEXUSを使う大半の人)から見るとピエロか狼少年にしか見えませんよ

・粘土が掘れる所はhearthfire導入環境なら至るところにあります。正直探すのに苦労することなんて全くないと思われます
・粘土の使用用途はバニラではhearthfireの自宅建設ぐらいです。mod環境下では各自の環境に依ります
・雑貨屋では粘土はバニラでは販売されません(LLに記載、変更追加scriptなし)コンテナに収納されることもないです
・執政に頼んで購入することは出来ます
・他ホールドのクエストがきついかどうかも個人の環境によるので一概に言えません。当方ファルクリースの山賊退治が某Forgotten Dungeonsの追加ダンジョンになったおかげで数時間の計5死コースになったこともあります
それを踏まえるとバニラクエのハイヤルマーチや巨人退治レベル制限のペイルのほうがマシなこともあります…   ID:EwNGFkM2 Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#76
名無し
#73です
# 醸造所川岸の粘土を確認しました。レイクビュー邸建設現場以外に粘土があるのは全く知りませんでした。レイクビュー邸建設現場の粘土は消えています。粘土って建設以外に使い道があるのでしょうか?
# 雑貨屋で売られている粘土を見た事は一度もありません。見落としていないかを確認するために、各地の雑貨屋を回りましたが、どこでも売られていませんでした。またガラス、麦ワラなどの建設材料はダンジョンで見かけた事がありますが、粘土は一度もありません。   ID:JiMTNhMj Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#75
名無し
粘土はスカイリム全域に点在する粘土の鉱脈で採取できるほか、雑貨屋で買えるし任命した執政に頼んで買うこともできるよね   ID:M0ZmIxOT Day:833 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#74
名無し
粘土が無くなるって、道端で見つけられる物も無くなるのですか?
例えばレイクビュー邸のすぐそばの湖畔にあるのとかホニングブリュー醸造所前の川岸の物とかも?   ID:I4YTc5ZT Day:204 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#73
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:JiMTNhMj Day:16 Good:1 Bad:7
  • Good
  • Bad
  • 31380
#72
名無し
どうも描画が追いついてないようで、オブジェクトが消えたりしてしまう・・・。PCスペックは結構余裕あるはずなんだけどなあ   ID:M1Njg4Yz Day:303 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#71
名無しGood!
景観や外壁で選んだけど凄くお気に入りです。NPC有りをいれたけど賑やかになって楽しいです。探検も面白かった~。   ID:FiODhjZT Day:85 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#70
名無し
どうも垂れ海苔が浮いてしまうのだ   ID:U0MDc3Zm Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#69
名無し
競合確認したので報告。
ヘルゲン復興mod helgen rebornを入れている場合本modを当ヘルゲン復興modの後に読み込まないと地形がバグって機能しなくなります   ID:hhNTZjYz Day:37 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
 
▼ Version : 3.21
#68
名無し
UPGRADES版を使用してます。

家の建設途中(扉がない状態とか)で、こっちをアップグレードさせると、建設途中の家が消滅しました。(寝室を建設中、鉄のインゴットが無くなったw)
その後、家の増設が出来なくなりました。

Version : 3.21で確認したので、建設途中でのアップグレードは、控えた方が良いかと思います。   ID:dkODQwZG Day:248 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#67
名無しGood!
本家はアプデでFrostfall対応しているが
こっちに比べるとNPCいない分寂しい・・・
いいとこ取りのMODが出てくれるのを願うばかりだ   ID:I0ZDc5N2 Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
 
▼ Version : 3.20
#66
名無しGood!
うちの環境では、日本語化しても問題なく動いてます。
Strings Localizerで、日本語化するとespが稀に壊れるという記事をネットで見たことがあります。
うちの環境では、不具合が出たことがないので、本当かどうかは判りませんが。

4770K+メモリ32G+980O.Cの環境でも、少し重いですね。
ただ、Versionが上がるにつれ徐々にですが改善してるので、必須MODの1つなってます。   ID:I5MWE4ZD Day:160 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
 
▼ Version : 3.19
#65
名無しGood!
何もせずに導入したら問題なく動作するのに、日本語化したら落ちる・・・。
見た目とかかなりいいんだけどなぁ。ファストトラベルしたら巨人が壁内にいたけど。   ID:VhYzA5NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#64
名無し
NPCの同士討ちが修正されたみたいね。よく襲撃イベントでやらかしてくれてたから、ありがたいわ。   ID:VkYmY5Mz Day:35 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#63
名無し
#62
初期状態で改築済みになってるから一回取り除いてからもう一回改築をお願いすればできますよ。   ID:YzMGU4Zj Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#62
名無しGood!
改築したいってドラゴンに話しかけても不可能って言ってくるのはなんでじゃろか
金はあるんだけどな   ID:k1MDljOD Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#61
名無し
Frostfallに対応してくれたらなあ   ID:dlZDc1Yj Day:252 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#60
Mashriqa
#59
日本語化に失敗して文字化けしているのでは?
UTF8を指定して日本語化しましたか?
確認してみてください。   ID:NmMTFhMD Day:79 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#59
名無し
NPCやMODで追加された場所が???で表示されるんですが。
同じような方いますか?   ID:JlMWE1NG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#58
名無しGood!
3.14NPC無し版だとViilaのドラゴンと会話できないっぽい?俺だけかね   ID:BhMjFhNz Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#57
名無し
Lakeview Manor Road - Hearthfireと競合するのにようやく気がついた。
コレ単体で道まであったのか。ちゃんと更新時にdescribe見ないと駄目ですね。   ID:IyNWI1NT Day:427 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#56
名無しGood!
家の横にありますよ。   ID:FmMWNiOW Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#55
名無し
良いなと思って入れたのですが採石場所がありませんね?   ID:dlZTEwM2 Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#54
名無しGood!
他の類似modと比べて容量大きくて競合怖いなあと思いつついれてみたら、変更点の多さとにぎやかさに感動しました。スペックに余裕があれば、入れて損はないとおもいます。
ニューゲームのときに最初から入れてみたけど皆さんのいうような不具合は私の環境では起きませんでした。ただ家をたててないとメインホールの屋根ができるところに煙突と植物は浮いてます。
ちなみにnpcなし版を入れました。   ID:kzZmY3OW Day:154 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#53
 Good!
家から出る時は無限ロードしてたけど、
別途無限ロード防止mod入れたら安定するようになった。
あと壁と追加NPCにより安全性が上がったけど、
高速移動するとたまに巨人や盗賊が邸内にいますね。
バニラは寂しい場所なので良いmodです。   ID:VmM2UwOW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#52
名無しGood!
たまにミニドラゴンがどっかいって会話できないことがあるようですが
セーブしてロードしなおせばいいんでしょうか?
確認したいのですが今度はいなくならないと言う・・・
どういう条件で消失するのかもよくわかりませんね。   ID:Q1YmI5N2 Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#51
名無しGood!
邸内でセーブしたデータをロードする際に、フリーズや無限ロードが起きてしまう人は、アップグレードされたもの(刑務所とか、魚の養殖所とか)を別邸のドラゴンに話しかけて削除してみてください。

ただ、他のMODてんこ盛りで3.1G問題を引き起こしている可能性もあります。skyrim.iniで以下を追記もしくは変更するともしかしたら直るかも…。
[MapMenu]
sMapCloudNIF=0
bWorldMapNoSkyDepthBlur=1
fWorldMapNearDepthBlurScale=0
fWorldMapDepthBlurScale=0
fWorldMapMaximumDepthBlur=0
fMapWorldYawRange=3600.0000
fMapWorldMaxHeight=130000.0000
fMapWorldMinHeight=5000.0000

以上、英検3級が一部を超訳してみました。   ID:U1ZGQ5Nm Day:346 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#50
Ac3s
Can someone from this website translate my entire description into Japanese and place it here please, I see a lot of confusion in the comments here while this can be prevented by a translated and up-to-date description.

The current description here does not inform users at all and must be at least 5 months old.   ID:VkMDEzYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#49
名無し
3.12導入後ニューゲームでプレイし始めたところ、各地の一部の宝箱がレイクビューの門鍵40個入りのやつに置き換わってしまってます。今のところこの影響でクエストに問題が出たという事はありませんが、この先心配な要素ですね。
3.11以前を導入済みの既存セーブではどうなのかはチェックしてませんので不明です。   ID:QzOTgxMz Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#48
名無しGood!
レイクビュー邸完成後にNPC無し版3.12導入しましたが、タンスの上のちびドラゴンとの会話不可能を確認しました。
無限ロードはありませんでした。
バグは残っているようですが、とてもきれいな邸宅ですね。
とても居心地の良い住まい・・・こんな家に住みたいですね。   ID:U5NDJiYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#47
名無し
#45
ありがとう.
導入は保留にして,まずは邸の完成を目指します.   ID:Y0NDE1Mm Day:245 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#46
名無し
全然関係ありませんが、以前このMODをレイクビュー邸の土地の権利も有していないときに導入をしてみたら、レイクビュー邸予定地だったところに立派な屋敷が出来ていました。下でも解説されているとおり導入は土地の権利を入手されてからでないと駄目だと思います。   ID:MzODRhNz Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#45
名無し
#44
Make sure~は完成している事を確認してね
If you start~は建つまで導入すんなよ

どっちみち建ててからにしろよって事ですね
ただし、邸本体が建ってさえいれば途中であろうと導入可能←上記の説明
※その時点で終わりにしてもいいのなら・・・という条件があるのではないかと思いますが要検証です(自分は完成しているので)   ID:ZhZmE2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#44
名無し
"Make sure your lakeview manor is completed with upgrades you want to have before activating this mod or any optional files !!"
英語力がなくてよくわからないのだが,このMake sureはどの意味だろう?
A.Mod導入前にレイクビュー邸が所望の形に完成できるか確認してね
B.レイクビュー邸があらかじめ所望の形に完成してからModを導入してね

上記の「家を完全に建て終わらずともフォロワー共々、施設を利用可能です」からはAに思えるし,
DESCの"If you start a new game or switch character you need to deactivate the mod / optionals until the manor is build !!"からはBに思える……   ID:Y0NDE1Mm Day:243 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#43
名無し
v3.12になり、私の環境ではレイクビュー邸の無限ロードが解消されました。感謝

それと、翻訳はv3.10で問題なさそうです。   ID:QxNmIzZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#42
名無し
ハイスペじゃないノートPCですけど、CTDも無限ロードもないです。   ID:E2Njc1YW Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#41
名無し
チビ竜がいる部屋の宝箱にもカギあった気がする。   ID:E2Njc1YW Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#40
名無し
NPC無し版を入れたんだけど、カギが取れない・・・

タロス像の足元にカギは見えてるんだけどなぁ   ID:Q5NjM5ND Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#39
名無し
CTDさえなければいいmodなんだけどなあ・・・。PCのスペックは十分すぎるほど足りてるんだが、レイクビュー邸⇔スカイリムorスカイリム→レイクビュー邸で5割くらいで無限ロードになる。解決された方いますか?   ID:ExMjkyN2 Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#38
名無し
フェンスの外に巨人がいまして、役にたってるなと思っていたんですが、家から出ると、敷地内に巨人が居てびっくりしました。そうゆうものですかね?   ID:Y0YWM2Nz Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#37
名無しGood!
以前入れたときNPC多すぎ&自分の環境では重いで泣く泣く外したのですがNPCなしバージョンが出てたんですね。
早速入れてみましたがやっぱりきれいです。
ただ粘土が金鉱脈にかわっていて探した限りでは掘れるところがなく建設終わる前に導入したので少し困りました。   ID:NlZDQzZW Day:57 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#36
名無し
v3.11でも、v3.10の翻訳に差異が無い事を確認しました。
翻訳はv3.10がそのまま使えます。

新たに、全てのNPCを排除するオプションがアップされました。
NPC排除オプション+守衛解雇+植物削除でかなり軽くなる事を確認しました。

ビデオメモリ1GB、ENB入りの当方の環境でも無限ロード地獄が減りました。

特に、玄関先に追加されるオブジェクトが多すぎるので、家を出た瞬間オーバーフローしていたのは、いままでのバージョンでも見受けられた現象です。

工夫の余地が余りなかった旧バージョンと比べ、現状はかなり整備されてきたので、色々試してみてください。   ID:FkOWIxZG Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#35
名無しGood!
たしかに重い。
けどいらない設備を消せばそれだけでもかなりマシになる。
畑、植物、漁場等
自分のスペックに合わせて設備残してみるのもいいかと思います。   ID:U4YzJiZW Day:224 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#34
名無しGood!
正に大豪邸といった感じで景観も実用性も素晴らしい出来。
ただ他の人も触れているようにとても重いです・・・
オブジェやNPCも多数追加されているためか、無限ロードは起きやすい印象です。ただ安定して動く環境であればこれ1つで事足りるのはいいですね。   ID:MwYTUwYT Day:367 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#33
名無し
粘土が見つからない....
雰囲気がいいだけに残念....   ID:gyZTU1Mz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#32
名無し
3GB程度の私のグラボでは、このModは敷居が高すぎることが解りました。
近づけばCTD、FTすればCTD、導入後一度も目にすることなく外させていただきました。   ID:I5M2MxNW Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#31
名無しGood!
凄い施設の充実っぷり明らかに要塞以上、アップグレードを環境に合わせられるのもいいね
でもこれ全部入れるともうなんか家建てなくて良くね?って気になってくるなw   ID:VmOGY4MT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#30
名無し
#28です。連投すまんね。

v3.10翻訳修正
http://skup.dip.jp/up/up05194.zip

一部、旧バージョンの翻訳になっていて整合性がとれていなかった部分を修正し、本の翻訳もしました。本だけにな。。。
あと、何気にJIS第一基準(通常フォント)準拠だったので、気兼ねなく使えると思われます。   ID:FkOWIxZG Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#29
名無し
綺麗でいいんだけど、読み込み数が多いからかロードが終わらなくなる現象が多発するので注意。最悪家から出られなくなる。
FTも直接するとロードが終わらなくなるのでパインウォッチに飛ぶといいかも。   ID:lhM2I0M2 Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#28
名無し
ずいぶん色々追加されたので翻訳

v3.10
http://skup.dip.jp/up/up05091.zip

どちらかといえば、超意訳、分かり易さ重視。
私、カスタムフォント入りなので、文字化けしたら教えてください。   ID:FkOWIxZG Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#27
名無しGood!
3.10入れました。

3.09でオブジェと化していたドラゴンとの会話が可能に改善されました。
※別邸(Villa)タンスの上のドラゴンと会話可能です。某ふ化場のドラゴンは健在ですが、ただのオブジェです。
3.09からの変更点として、
・ドラゴンとの会話で追加・削除できるオブジェクトが、より詳細になった
・刑務所の実装
・それに伴い、囚人、監視員、他の追加
・刑務所へ至る入り口(というかワープ場)が追加
・魚のふ化場近くのテントが豪華に
※Lakeview Manor Dock and Shackがマージされた?私はこのMODを入れた事が無いので詳細不明。見た感じはそれ。ただ、Descriptionにはその様な記載が無いっぽい。
・NPCがやたらと増えた
・そして、もっと重くなった(笑)

全体的に、かなりやばい重さになってきました。とりあえず、ドラゴンが機能する様になったので、環境に合わせていらない要素は削除するといいですね。
既に追加されているオブジェクトについては、そのままで新たに買い直す必要はありません(刑務所も追加される)。ただ、逆に追加されすぎてCTDする可能性があるので、必ずレイクビュー邸以外の場所でセーブしてからアップグレードするといいと思います。

アップグレードについては、readme通りやってくださいまし。
Upgrading mod version:
* Make a back-up save just in case.
* Make sure you are far away from Lakeview manor, wait 40+ days.←ここ重要、エキサイト先生でも十分翻訳可能なので参照してね。
* In Nexus Mod Manager, activate the new version and it'll ask you to overwrite; select Yes.
* For manual upgrading, open the 7zip file, click and drag over the .ESP and .BSA files to the data folder and overwrite the old files.   ID:FkOWIxZG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#26
Ac3s
I use google translate for this.
For Lakeview_Extended version 3.10:
The small dragon to disable and enable upgrades is in the villa on the wardrobe, there is also a book on the chest there that will tell you what upgrades can be disabled and which npcs come with certain upgrades.
Only the villa/ pool/ walls/ watchtower cannot be disabled.
Version 3.10 has a prison on the top of the mountain with a nice view.
__________________________________________________________________
私はGoogleはこのために翻訳してください。
Lakeview_Extendedバージョン3.10の場合:
アップグレードを無効にして有効にするには、小さなドラゴンがワードローブにヴィラにある、何かアップグレードを無効にすることができ、どのNPCには、特定のアップグレードに来ることを教えてくれますそこに胸の本もあります。
唯一のヴィラ/プール/壁/望楼無効にすることはできません。
バージョン3.10は、素晴らしい眺めと山の頂上に刑務所があります。   ID:QwZjE2OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#25
名無し
新規スタートして確認すりゃいいだけやん   ID:RiMjgyNz Day:138 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#24
名無し
#19です。

#20 #21 #22 #23 アドバイス感謝です。(礼
#23 翻訳ありがたく頂戴いたしました。

あのあと、忘れられた谷に篭ってて、レイクビューマンションに戻れないのです(涙
もう40時間超になるかなあ・・・でも、そろそろ終わる(笑)。

戻り次第、確認させていただきます!   ID:g1ODUwOD Day:32 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#23
名無しGood!
離れのタンスの上にドラゴンさんいましたよ
適当翻訳おいておきます。
http://skup.dip.jp/up/up04789.zip   ID:IyYmQ0Yj Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#22
名無し
#19、21
たぶんそのドラゴンじゃなくて、洞窟内にいたドラゴンのこと
言ってるんじゃないでしょうか?   ID:g1OTYxYT Day:51 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#21
名無し
#19
門の鍵はガード用の小屋のナイトスタンドに置いてあります。以前は門のそばのぞうの足元にあったんですが・・・。

ドラゴンはいません。LMEE - Lakeview Manor Extended ExteriorはこのMODには統合されていません。   ID:RhYmVlOT Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#20
名無し
このMODが重いのは、オブジェクト追加数がハンパないので単純に重い
元々ファルクリース周辺は重めなのに加えて、ちょっとした小鉢でも地面のオブジェクトを3つも4つも重ねて立体感を出してさらにその上に草木のオブジェクトを追加、ちょっとした垂れ草なんかもただ1つ追加するのではなく、3つとか重ねて奥行き出しつつ、それを何十箇所もって具合で、拘り方が凄いのでハンパなPCだと(自分もそうですがw)処理に負担がががが、で結果重くなるだけなので、ヌルヌルスイスイ動くPCならフォロワー連れても平気じゃないかな   ID:kyYjU1Nm Day:229 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#19
名無し
5/17 21:00 2時間ほど前に 3.09入れてみました。今のところ、特にバギーな感じはありません。画質:ultra 天候mod:CoT (PC:2600k4.2ghz mem16g gtx680vram4g)。

いやー、良い感じにシチリア系マフィアの要塞化マンションですね。
今は重くないけど、コンパニオン全員移住させると重くなるのかな?

問題は2つ。
1.ドラゴンどこぢゃーい。
2.門のカギどこぢゃいw 我が家の敷地に入るのに、毎回こじ開けとかアリエナイ(´・ω・`)   ID:VlNzA5ZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#18
名無し
自分も3.06に戻して使っています。
CKで重くなる木や櫓や裏山と階段消しちゃいました。   ID:UwOTNlZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#17
名無しGood!
3.09人柱報告です。
アップグレードは導入後、即反映されるようになりました。ドラゴンとの会話システムがバギーなためしばらくはこの方向で行くそうです。ドラゴンとの会話でアップグレードの解除、やり直しが出来るとのことですが自分の環境でもドラゴンとの会話が不可になってしまいタダの置物になってしまいました^^;。
全体的なレイアウトも変更されドラゴンのいる洞窟は外壁の外の旧血みどろ祭壇の位置になりました。錬金屋さんは物見櫓の地下に移動し洞窟同士の繋がりがなくなりました。そのためか眺めの良かった裏山登山ができなくなってコレは残念です><。
NPC用の小屋の中にマニュアル本とゲートの鍵が置いてあります。それを読むとプールの霧(湯気?)をオン・オフできるとのことですが自分の環境ではスイッチを引いても変化は見られませんでした。霧除去MODやCoTを入れてるのでその影響かもしれません。

登山ができなくなったこと、外界cellとの出入りが増えてウチの貧弱な環境ではメインCPUがおっつかなくてフリーズ、CTDが増えてしまったために現在は3.06までロールバックして使用しています。

作者様はユーザーの反応見ながら頻繁に改良、更新してくださるのでライトバージョン復活等々さらなる展開に期待です。   ID:cyNDRjZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#16
名無しGood!
#14です。
3.08はやはりセーブロードでも直りませんでした。
それどころか話しかけるドラゴンも消えてしまい
まだ安定するまで時間がかかりそうですね。

前回3.05と書きましたが3.07の間違いですすみません^^;
レイクビュー以外の場所ももっと活発に
なってほしいですね。   ID:Y2YjA5Mm Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#15
名無し
3.08導入しました。
アップグレードはすべて洞窟内のドラゴンから購入の形になります。今までアップグレードしてた分もすべてチャラになります^^;。
ドラゴンとのダイアログが表示されない場合はセーブ→ロードを試してみてください(Vanillaバグと思われます)。
選択肢は上から外装系アップグレード、NPC拡充、アップグレード単体取り消し、アップグレード複数取り消しとなっています。
またアップグレードに必要なだけのゴールドを持ってないと選択肢が表示されないようです。必要であればコンソールでゴールドを増やしてください。更に外装系最後の選択肢である外壁アップグレードは自分の環境では表示されませんでしたがスクロールを一番下まで持ってきて空欄クリックしてやると適応されました。ココらへんのバグは作者様にもフィードバックされていますので次回アプデで修正とのことです。一応は動きますが安定するまでしばらく待ちでしょうかね。   ID:cyNDRjZT Day:55 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#14
名無し
3.08になってたので入れてみましたが
自分の環境だと外壁からプールから何もかも
無い状態になりますね。動画で紹介されていた
ドラゴンに話しかけても反応なしで。
ひとまず3.05に戻して様子見です。   ID:NiMWFjOG Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#13
名無し
どんどん豪華になっていきますなあ。
3.07の変更点
 ベンダーが4人になりました(商人、鍛冶、錬金、庭師)。
 それに伴い洞窟が繋がって中にベッド4つの部屋ができました。
 ガードは執事から購入システム。
 ガードにそれぞれ名前がついてフォロワー可になりました。   ID:cyNDRjZT Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#12
名無し
10です。
また変わったみたいですね。
私も先ほど入れなおしました。
Ver変わらず購入システムは無くなったようです。   ID:UwOTNlZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#11
名無しGood!
#9です。
#10さんのコメ見て再導入しようとしたらバージョン変わらずですけど
更新来てました。
作者さん曰く、購入システム不評みたいだからガードだけ執政から購入に
しましたとのことです。
ただ賛否両論あるので今後購入システム版も出すかもとも言われてます。
Heavy、Lightとも導入後、無事設置済みの施設は反映されていました。
Description斜め読みでは購入システムに気づかずお騒がせしました><。   ID:RhYmVlOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#10
名無し
執政から温泉プールの完成、外壁、ふ化場、追加の家、鉱山、ガード・バーテンダーなど購入することで追加できました。
ただし自環境ではHeavyとLightで重さ、CTDの確率増加にあまり違いは感じられなかったです。   ID:UwOTNlZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#9
名無しGood!
>8
同じく3.06は本体ver1.9にて空プール、裏山のみ追加される状態に
なりました。(Heavy版Light版とも)
別セル30日待機でも変化なし。
3.05までは特に問題なく導入されます。
ただ環境によっては家の建設が進まなくなる場合があるようで
作者さんも建て終わってからの導入を勧めておられます。   ID:cyNDRjZT Day:40 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#8
名無し
Ver.3.06になりいろいろ追加されたようです。

1.8.151.0+ and Hearthfire DLCみたいで。

1.9.0.32.8の最新で使用すると
温泉&プール水抜け
外壁なし
別家なし
という状態でした。

1.9以降の方はご注意を。 3.03は 1.9ver大丈夫でした。   ID:ZjZDI0OD Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#7
名無し
Ver3.03から、各種鉱脈をそろえた洞窟が追加されて
とても見た目は素晴らしく癒されると思ったら

ナ ニ カ イ ル

あと某デイドラの祭壇もあるのですが、なぜこのチョイスw   ID:kyYjU1Nm Day:163 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#6
名無し
う・・・裏山だけ欲しい・・・   ID:FmOWZiM2 Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#5
名無し
素晴らしい・・・んだけどプール近辺がめっちゃ重いw
自分の環境では厳しい程豪華になってしまいましたね

PCのスペックさえ満たしていればとてもオススメです

ただ、塀の内側に鹿が入り込んで走り回るのが気になるかも

自分のPCでは重くて厳しいのが残念無念
私のレイクビュー邸の守りはドラゴンさんに任せる事にします・・・   ID:EzNTcwOG Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#4
名無し
昔Verと違って1つになりました。以前は3個でしたが。
1さんのおっしゃるとおり、ごにょごにょはいりませんでしたねw
鉱石採掘のほうがよかった。。。w
Lakeview Manor Dragonguard and Merchant使ってるので
若干干渉してしまうのが残念ですが(アルゴニアンの店舗)。

あと、北側にバルコニー設置してるとNPCが階段にひかかります。(下移動時、しばらくしたら抜けますが)
すごく華やかになっていいです。オススメです。   ID:ZjZDI0OD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#3
名無し
FTしたら柵の中に巨人やら盗賊が入り込んでたぞw   ID:A3NDdlYj Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#2
名無し
補足用に説明文をちょっと変えて画像を4枚ほど追加
これでイメージが大体わかると思います   ID:kyYjU1Nm Day:153 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380
#1
名無しGood!
昔のverは確認してませんが、少なくとも最新verはアドオンじゃないですね
元になったLakeview Pool and Hot Bath EX for Hearthfireのファイルは要らないし、こちらのMODへ完全にマージされてます
あとLakeview Manor Fish Hatchery plus opt MillのMODもマージされてます

元MODでも北側にはフェンスがありましたが、南側にもフェンスが設置され
イリナルタ湖へまでの舗装路やゲート、家に隣接する山頂には見晴台、秘密の地下洞や小さな別宅、グラインダー(粉引き器)なんかも追加されてました
もちろん例の祭壇も削除されて樹木に変わってます

これでもかと追加した感じで決定版のような反面、当然オブジェクトが多いので重めです、あとゴニョゴニョの孵化場は個人的にはさすがに要らなかった(CKでアレだけさくっと削除しましたがw)

レイクビュー邸の周りが華やかになるのは間違いないので、オススメです   ID:kyYjU1Nm Day:153 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 31380