▼ Version : 1.42.5.H
#189
名無しGood!
起動以外のCTDうんぬんはリスポーン関連だろうなー。私はパーク、スペル、エンチャだけチェックで使用してますが安定してますよ。iniもすでに先人が作ってくれてるので、好みでちょっと弄るだけ。あとはパッチャーのボタンポチっとするだけで良いとか本当に素晴らしい。。。ありがとうございます。   ID:NjMzAzNj Day:139 Good:0 Bad:0
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#188
名無しGood!
敵NPCをアマゾネス化したRequiem環境で、容姿の競合や齟齬のないスポーン率増加を実現しようとしてこのMODに行き着きました
Editの知識がなくとも手軽に操作できるのはありがたいですねぇ   ID:JjYzY3OD Day:15 Good:0 Bad:0
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#187
名無しGood!
慣れないうちにこのMOD入れるのはかなり危険です、謎のクラッシュが多発しついには起動すらしなくなりました。入れた当初は無双ゲーみたいになって楽しかったのに残念です   ID:YwNjkxYz Day:134 Good:0 Bad:0
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#186
名無し
Apocalypse - Magic of Skyrimの幻惑呪文で敵の分身をだすのとかThe eldeer scrolls tomesのスケルトン召喚を使うと新しい敵がプレイヤーの近くにスポーンする。
Block Listを使えばなんとかなるか試行錯誤してるけどダメそうだなー   ID:VhMWMxZj Day:2114 Good:0 Bad:0
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#185
名無し
ダウンロード時に聞かれているようにJava 7以降が必要です   ID:dhYjMwNz Day:238 Good:0 Bad:0
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#184
名無し
jdk1.8.0_131がないからパッチが作れないよ!ってエラーが出るんだけどこれどうすればいいのですか...教えてエロい人!   ID:RiODk1Yj Day:82 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
これに代わるNPCへのMOD魔法追加MODを未だ見つけていない   ID:ZkOGNjMG Day:467 Good:1 Bad:0
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#182
名無し
パッチ作成できなくなったけど、コマンドプロンプトに次のように入力してパッチ作成すればできるようになったので、覚え書き

cd "C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim\Data\SkyProc Patchers\ASIS"
javaw.exe -Xmx1024m -jar "ASIS.jar" "-NOSTREAM"   ID:IyNzY3YT Day:321 Good:1 Bad:0
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#181
名無し
突然パッチ生成ができなくなりましたが、
パッチ生成時にCustumized GMST'sとNPC Enchant Fixを抜いたら再び生成できるようになりました。
無駄情報かもですが、参考まで   ID:I1YzUzMT Day:83 Good:1 Bad:0
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#180
名無し
↓は間違いでした…ロード順が問題だったようです。無視してください   ID:EzYjZhMz Day:19 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
ASISにはRequiemにあるようなNPCの外見だけ残して取り込む機能はないんでしょうか?
BijinmodのNPCの顔がバニラに戻ってしまい困ってます   ID:EzYjZhMz Day:19 Good:0 Bad:0
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#178
名無しGood!
Patcher 1-42-5 のMCM日本語化です。
Pacherやiniの設定項目を和訳したテキストも同梱しています。

http://skup.dip.jp/up/up12131.zip   ID:IzZmYxND Day:724 Good:3 Bad:0
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#176
名無し
#175
ASIS.espはパッチで作られるからDataフォルダから手動で消してないんじゃないの   ID:JjODYyMD Day:18 Good:2 Bad:0
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#175
名無し
自分の環境でもこれを抜いてもNMMにASIS.espが残っています
クリーナーでDelete all #とFixScriptInstancesはしたのですが・・・
完全に消せたって人はどうやりましたか?   ID:RmYjBjM2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
#169
セーブクリナーでセーブデータからスクリプト除去してないってオチじゃん?   ID:Y3ZTJkMT Day:693 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
USKP用のfixついにでたか   ID:UzNzI2N2 Day:561 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.42.5
#172
名無し
このMODの設定って、一定の範囲に何体増えるか、っていう設定なのか、敵1体に対して何体増えるか? という設定のどっちなんでしょうか。
数字はデフォルトで設定しているのに、やたらと増えて困っています。   ID:QzZDk0M2 Day:434 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
Unofficial Skyrim Patchを2.1.2以上にアップデートすると、ASIS.espの生成に失敗するようになりました。
一応の回避方法が下記サイトにあったのでやってみたらesp生成に成功するようになったので共有
http://steamcommunity.com/app/72850/d…
※Workaroundに解決方法あります。
 要Tes5Edit

英語よくわからんので詳しいことはあとの人オナシャス   ID:U5YTA0Nz Day:318 Good:1 Bad:0
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#170
名無しGood!
重宝しております。先の方々がいうような不具合は自環境では見ておりません。逆にやりすぎるくらいで山賊が6体リスポンする始末、先日はドラゴンが6体((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル   ID:FjNWM0Nz Day:153 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
これ少し前に入れてみたんだがCTDが増加する形で不安定になったため抜いたんだよね
ところがちゃんと抜けてないのかいまだに不安定なまま
クリーンセーブしてもだめ
TESVEditでクリーニングしようとしてもすでに抜いた後だからか
ファイルがないみたいなことを言われて、クリーニングもできない状態になってしまった
(TESVEdit起動時の一覧やNMMのPluginsにはASISの名前がなぜか残っている)
設定を変えるたびにjarを実行しなきゃだめみたいな形式もちょっと複雑すぎるきらいがあるし
個人的にはあまりお勧めできないかなぁ…   ID:A0OTljYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
少ない時は少ないが多い時は多い…多すぎる
SICとHigh Level Enemiesと他のMODもあるかもだけどデフォルトだと狼の5匹、狼の亜種Aが5匹、狼の亜種Bが5匹で計15匹ぐらいが一斉に襲ってきたり…まあ設定は調整は出来るんですが
なかなかベストな設定に辿りつけない!   ID:Y2NjFjYj Day:176 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
パッチ型はどうしてもバグだらけになるよな    ID:IyMjcxNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
導入したらハイフロスガーの人達と喋れなくなりました。
導入時に何か間違ったのでしょうか。   ID:JmNzZlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
Extra Guardsの衛兵が増殖しちゃうんで
ASIS.iniの除外モッドの欄にExtra Guards.espと書き入れ
jarを走らせてみるんだが特に変わらず増殖しちゃう
なんとかならないかしらこれ   ID:YzNmJiNT Day:134 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
導入したいけど#162みたいなことが他にもあったらきついな   ID:ZhNzIyOD Day:691 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
気軽には導入し辛いな   ID:E5NGMwOD Day:7 Good:0 Bad:0
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#162
名無しGood!
これ入れたら美人追加フォロワーの顔がみんな
バニラの黒い顔になってしまったのですが
設定いじっていろいろ調整するのがめんどくさいので
Ver1.42やめてVer1.40にしたら直りました   ID:U4NDQ0ZT Day:917 Good:1 Bad:0
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#161
名無し
調子に乗って増やしまくったら山賊長の部屋に山賊長x10以上出てきてそいつらが各々召喚魔法使い出して偉いことになった
FONVのIWSみたいに少・中・大とおすすめ設定あればうれしいんだが自分でいい具合のを探し出すしかないか   ID:FlNGI3M2 Day:102 Good:0 Bad:0
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#160
名無しGood!
オオカミも群れで来ると中々の脅威。UCと一緒に入れて4周目も楽しく遊ばせて貰ってます。いいMODですね。
一部日本語環境が崩れるのをなんでかな?と思ってたましたが
overwrite内に生成されたASIS.espを見落としてました。
MO環境の人は忘れずに・・・。   ID:E1OTRmYm Day:70 Good:0 Bad:0
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#159
名無しGood!
Colorful_Magicの魔法が追加されないと思ったらAutomaticSpells.iniの[spellModInclusions]にesp名を追加すればその魔法がNPCに追加されまるね。Perkの方も同じように設定できるし、敵以外にも追加するようにもできるけど、バランスを考えると難しいか。EditorIDで区別してるから傭兵や私兵や衛兵をまとめて強化もできるし、自分なりのカスタマイズができるのはいいですね。   ID:M4NDkxZT Day:700 Good:1 Bad:0
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#158
名無し
#132
俺も同じようにNPCExclusionsにChicken等追記しても
増えてしまう症状が起きましたが、IncreasedSpawns.iniを編集後
再度.bat起動してPacthを当てなおしたら適用されました。   ID:U5YjU2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
#154
自分はこのMOD導入後にイソルダの美人化MODが無効にされていました。
他の美人化MODは有効のままでした。
ASIS.espパッチ作成時に何故か除外されていたよう。
ASIS.espパッチは現在gameで使用しているほとんどのMODのespをマスター指定するようになっているみたい。
外されたespをASIS.espに適用されるよう工夫する前にASISそのもが面倒くなって外しちゃったw   ID:M3YmJiMD Day:27 Good:0 Bad:0
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#156
名無しGood!
jarを起動する前にASIS-Dependency.espを読み込ませてチェック入れておかないとASIS.espが作れないのね。珍しい導入方法だ。   ID:ViNTYwOG Day:394 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
まったく沸いてこない   ID:FmNzlkN2 Day:78 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
このMod入れたらなぜかフォロワーの顔がおかしくなった。
外したら元に戻ったけど、なぜそうなったか分からない
このModはFaceGenDataとかに影響ってあるんでしょうか?   ID:NjNjZjYj Day:237 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
ASISパッチを作成したのですが、MCMメニューで弄れる項目はNPCPotions、IncreasedSpawns、Spawn Randomizerの3箇所だけでしょうか?   ID:FlZWQwNz Day:23 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
タイトルCTDはマスターファイルの不足か、espが壊れてるかのどっちか   ID:ZjOWQ0M2 Day:198 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
パッチは作れるようになったけどやっぱりタイトルCTD
BOSSは何も問題吐かなかったし...MOD導入難しい   ID:dkNDI3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
plugin版入れたけどタイトルで落ちる
パッチ版は作成するときにskyreで引っかかってつくれなかったから、それが関係あるんだろうけど...   ID:dkNDI3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#149
名無しGood!
#46さん。
解説サイトの感じだと、数字が大きいと出現率が上がるみたいなので、0~9の合計が400だから、9を400にしたら出ませんかね?   ID:VmNTgwMD Day:201 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
SSME - Skyrim Startup Memory Editor
こいつとの併用で改善した例あり   ID:I1MTc4MG Day:35 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
導入がうまくいかない人はASIS.espのサイズを確認しよう。
10kbとかだと導入に失敗している。
MO環境の人はjarファイルをMOにプログラムとして登録した上でMOから実行。
これでMODを読み込んでくれる。   ID:EwYzQ1NT Day:10 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
SkyProc PatchersフォルダとASIS-Dependency.espをDataに入れて、iniもspawn9weight=1(0~8は0)にして、ASIS.jarをあてて、ASIS-Dependency.espとASIS.espをNMMで有効化したのに敵が増えない。
狼とかが大群で襲ってくるのを期待したのにがっかり   ID:IyYjI4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
#144
それは直接的なCTDの原因ではないと思うけれど、直したいならTES5EDITクリーニングで調べてみてください。
が、完全には直らないと思います。
CTD対応の場合は、まずBOSSでロード順を変えてみて、直らない場合はBashedPatchでLeveledList競合解消すると、この手のMODは直ると思います。   ID:MxODRhMj Day:3 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
>Error: Property modExcludeFactions on script increasedSpawns attached to (********) cannot be initialized because the value is the incorrect type
CTD起きると思ったらこういうエラーが大量に出ていたんですが修正方法分かる方居ませんか?   ID:U1YjcwZD Day:69 Good:0 Bad:0
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#143
名無しGood!
ベータ版がDLできない状態だったけど
ASIS Patcher 1_4_0 testというファイルがNexusに上がってます   ID:ZiMGM1Mz Day:174 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
SMMとImmersive Creaturesは除外リストに入れないとパッチが作れない?ですね。   ID:YxZjRlMz Day:53 Good:0 Bad:0
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#141
名無しGood!
ini から reducedInteriorSpawns がなくなったと思ったら MCM メニュー内にあった。
UDBP と併用しると CTD するけどフォーラムに対応 Beta 版あり。   ID:kzNzVhOD Day:366 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
SkyrimMoreSpawnsを愛用していましたが、
MOD環境で確定CTDする場所が複数出来上がってしまったため
ダメもとでASISに入れ替えてみました。IncreasedSpawnsのみでお試し。

言語設定のFAQを見落としていたり最初こそ戸惑いましたが
同程度のスポーン設定にしても、確定CTDの場所は難なく抜けましたし
マッドクラブの除外等こまやかに設定できていいですね。

またどこか別の部分に負荷が掛かっているのかもしれませんが
永くお世話になりそうです。   ID:I0NzJjMz Day:27 Good:0 Bad:0
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#139
名無しGood!
SMMと一緒に使ってたらCTDしまくりでしたが、
SMMなどの敵増加ModをすべてASISに適応されないようにしてバニラの敵だけがASISで増加されるようにし、
増加率も2~3倍くらいにしたらCTDせずに安定するようになりました
ExtraEncountersやDFBも入れてるので敵の遭遇ポイントが増え
バニラの敵がいっぱいの中にSMMのモンスが1,2匹まじってるってカンジで安定しています   ID:ZiM2ZhYj Day:375 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
これかなり少なめにしても入れてるだけでフィールドでCTDやフリーズしまくるな
100時間ぐらいでも安定して使えてる人いるのかな?   ID:FlMzM3NG Day:253 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#137
名無し
リフテン周辺はMob追加しすぎると落ちるからSkyrimMoreSpawnみたいにフィールドで少なくするほうがオプションとして欲しかったなぁ…

フィールドで大量に追加されて落ちるようになったから外さざるを得なかった…   ID:NlNGJhZG Day:69 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
作者が「[PatchSettings]All put into GUI.」とIncreasedSpawns.iniに記入していたので、GUIを探したところ"Spawn Randomizer"の中にそれらしい項目を見つけました。"Use Interior Spawns"がそれだと思います。しかし、作者がSpawn Randomizerに対して下記の警告を発していますので、チェックを入れるはリスクがあります。

WARNING: This feature is purely experimental and has been known to break games. Use at your own risk!

しかし、Use Interior Spawnsは意味的にはreducedInteriorSpawnsとは違う気もします。

なにせ、初めてASISを導入したので、過去の経緯は全く知りません。   ID:Q4YTk3Nj Day:234 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
IncreasedSpawns.iniにreducedInteriorSpawnsがないんだけど
もう自動的にonになってるのかな・・・?   ID:E1OTIwZT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#134
名無し
Java64bitだけ入れてたらパッチ作れなかったけど
32bitも入れたら作れた、まぁ上に書いてるし作れない人は
別の理由かもしれないけど、一応参考までに   ID:cyZjgxZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#133
名無し
パッチ作れないからアップデートしたら
やっぱり作れなかった、トホホ

しかも、敵の名前がおかしくなった、蟹にコンジューラーとかもうめちゃくちゃw   ID:BhODJhYm Day:159 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
IncreasedSpawns.iniのNPCExclusionsにしっかり鹿と羊記述してるはずなのに、スポーンが増えてる・・・

1.33.2ではそんなことなかったんだけどなぁ、同じ症状の方いますか?
マスタ指定してるのはskyrim.esm,dawnguard.esm,USKP,UDGP,EmpoweredMagic.esp,ASIS-Dependency.esp   ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
なーんか不安定だなぁ   ID:dmNDQzNG Day:7 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
何故か導入するとdlc1scwispwallscript", missing file?というログを吐いてスタート画面で落ちる。確かキャッシュの整合性で取得できない1ファイルのはずだが・・・ASISに必要なのだろうか?   ID:RmN2NkMj Day:40 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#129
名無し
アプデしたらパッチ作れなくなった
どういうこったね・・・   ID:Y3ODZkM2 Day:261 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#128
名無し
アプデしたらようやくエラーなくなりましたとさ
これでちょっと安心   ID:Q5ODllMm Day:127 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#127
名無し
久々に再構築してたら、DGのみでもクラッシュするようになった。
前のファイル残しときゃよかったわ。   ID:QyYmQwND Day:98 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#126
名無し
うちの環境じゃまだまだエラー吐きっぱなしだなぁ
5MBから500KBまでログの容量落ちたから大分減りはしたけど   ID:Q5ODllMm Day:126 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
#118

一矢くらって即死の原因がやっとわかりました。
ありがとう!

敵強化系MODを複数導入していたのでそれが原因だと思って調べていたのですがAutomatics Perksが原因だったとは・・・
強力な一撃をくらって即死するのはリアルで良いのですがどこから飛んできたのかわからない矢で即死は理不尽ですよね   ID:BiYTQ0M2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
#121-123
コメント欄のアップデート日のあたりをを見てください   ID:I3MGIzMz Day:4 Good:0 Bad:0
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#123
#121
#122更新されてないですね・・・・
1.34でincreasedSpawnsがすごい量のエラー出てたからそれの修正ですかね。
新バージョンで2時間ほどプレイしましたが特に問題はなさそうですが・・・・
ちなみに使ってるのはincreasedSpawnsとNPCPotionsのみです   ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#122
名無し
向こうのchangelogも1.332以降更新されてないですね。   ID:NkOTE4Zm Day:157 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#121
名無し
Nexusの方にchangelogはあるけど見ましたか?
向こうの方も更新してないのかな?   ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#120
名無し
結局バージョンアップで何が変わったんだ?
changelogも何も無いから分からん。
新バージョンでも色々問題あるなら様子見した方がいいのかな…   ID:NkOTE4Zm Day:156 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#119
名無し
increasedSpawnsでものすごい量のパピルスエラー吐くね
ニューゲームしても変わらなかった
プレイ中落ちないからこのまま使ってるけど不安だ   ID:U3OGIzMz Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#118
名無し
 Automatics Perksが予想以上にやばかったw
 強い弓を持った奴にオーバードローの上位がついたようで、突然、矢の刺さった音とともに一撃で死ぬ。敵も増やしているから、混戦の中で物陰に隠れ続けることもできない。
 矢一発で死ぬとか、ある意味リアルだが、ゲームとしては成立しませぬ。
 仕方ないので、Automatics Perksは外して遊ぶことにするよ。   ID:JjOGEwMW Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#117
名無し
野生動物は初めから除外リストへ入れていてほしかった。今回はどうだろう?   ID:JmMDNiOD Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#116
名無し
自分の環境だとPapyrusのログにwarningいっぱい
ちょっと様子見中   ID:NlN2VhZj Day:117 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
およそ半年振りのアップデートですね
使用感はどうなんでしょう   ID:U3OGIzMz Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 18436
 
▼ Version : 1.33.2
#114
名無し
このMODに限らず、外す場合はスクリプト停止→5秒後ぐらいにT押して30日経過、とした方が安定する感がある   ID:U1MDlkMm Day:5 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
70時間くらいプレイするとMOBが増加しすぎてつらい。
ある程度やるとクリーンの必要が出てくるかな。
(KILLALLでセル内のMOB殺してクリーンセーブ)   ID:ExMGEyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#112
111
すまん、クリーンセーブで直ったや   ID:c2ZTJlZT Day:20 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
warning: Could not find type increasedSpawns in the type table in save

アンインストールしたが、ログがこれに埋め尽くされてプレイ中にCTDすんだけど……
increasedSpawnsってこれだよね?   ID:hlNDE3MT Day:17 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
#109
チェック不足でしたね…。
無事導入出来ました。CTDもなく快適にプレイ出来ています。   ID:VhMmIxM2 Day:69 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
#108
DeadlyDragons.espをマスターから外す
その件についてはDDのNexus HPにも明記してあります

Deadly Dragons

ちなみに自分の環境ではSkyTEST-HarderCreatures.esp
もマスターにするとメニュー画面でCTDするので外しています   ID:liODQzZm Day:141 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
1.32を使用
・IncreasedSpawns
・AutomaticSpells
・AutomaticPerks
上記にチェックを入れてパッチを作成したのですが、Skyrimを起動後
メニュー画面を表示すると同時にCTDするようになってしまい適用出来ません。

生成されたASIS.espがマスター指定しているものは以下の通りです。
Skyrim.esm
Update.esm
Dawnguard.esm
Named bosses in skyrim I v1.1.esp
DeadlyDragons.esp
SkyTEST-HarderCreatures.esp
SkyRe_Main.esp
SkyRe_EnemyScaling.esp
ASIS-Dependency.esp

1.33.2を使用してみても同様にCTDしてしまいました。
解決法をご存知の方が居ましたら教えて頂けませんでしょうか?   ID:VhMmIxM2 Day:69 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
MODで追加された召喚魔法を使うと、通常の召喚モンスター+通常の敵扱いのモンスターが召喚されたりするな   ID:ZmMGU0MD Day:0 Good:1 Bad:0
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#106
名無し
#103
ASISに入れるのは基本的に敵増加系、Perkオーバホール、魔法追加だけよ
アイテム関係やアンオフィシャルパッチも不要
PCのスペックも関係するだろうけどおそらく依存するマスターファイルの合計容量がキーポントじゃないかと思うよ   ID:kxYmRiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
SMMSは更新ないけど古いのがそのまま問題なくSMMv9に使える
それにSMMSはフリーズの状況に応じてSMMとかWisとかをはずして試してみることができる(ASISは簡単に他敵増加Modをはずせない)
またSMMSはバニラの敵も増やすのでSMMを一時はずしてもちゃんと敵はふえている
とゆーわけで私はASISからSMMSに乗り換えました   ID:VkMjA3OT Day:25 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
うちでも確定じゃないけど、フリーズ現象は出てますな。
敵増加系だとお手軽だからいいんだけど、SMM使う場合はちょっと外そうかと検討中。
が、敵の数増やしたい所なんだけど、SMMSは更新無いようだしどうしようかと。   ID:g3MjE3ZG Day:117 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
タイトル画面でCTDするから#89とかその他いろいろ試したけど駄目だった
自分側に問題があるんだろうというのは分かるけどお手上げだわ   ID:RmMTUwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
SMMと相性悪いように思います。バニラのスポーンポイントとSMMのスポーンポイントが近くにある所がダメなようで必ずフリーズかCTDします。今のとこそんな確定CTDポイントが3つあり、そこはASISをはずさないと先に行けません。
SMM,WiS,MonsterWars,MoreWars,WildernesWarParties,MonsterHunterとこれだけいれてもCTDしないのに(敵がふえるたびに一瞬止まりますが)SMMとASISの2つだけで確定CTDって・・・・・
(fps60でてるのにいきなりフリーズとか;;   ID:E4NmQ2Yj Day:17 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
[NPCExclusions]のオススメテンプレ
>ヴァニラ
hare
Chicken
Cow
Deer
Elk
Fox
Goat
Giant
mammoth
以下お好みで
Horker
Mudcrab
Slaughterfish
(Hareは野うさぎのこと、EditorID名はRabbiteではなくこちら)
>MoMOD
parasite
elephant
triceratops
roache
guar
therium
以下お好みで
shark
rivnaga
seadragon
(elephantはYoung Mammothのこと、rivnagaはRiver Naga)
unaggressiveは増えても邪魔なだけなので基本除外。
水辺系や、ジャイアントみたいな放置することが多い物も除外推奨。
ドラゴンを増やしたくないならdragon追記。   ID:g4YWE2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
#97
1.33でも1.32でも敵が増えません。古いPCでは1.32でちゃんと敵が増えていたので、そのデータをそのまま新しいPCに移植したのに敵がふえません。1.25はスポーン数が変更できないようなので入れる気はありません。SMM-MSが安定して敵が増えるしスポーン数も変更できるのでこちらに換えました。   ID:U0OGJmOT Day:2 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
屋外ワールドの敵増加のみ停止又は減少できればいいんだがな…
モーサルのような沸き場の近い町が不安定になりすぎる
これだけがネックなんだが…
なんとかならないのだろうか   ID:U3YThmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#98
名無しGood!
#97
1.33はベータ版だし1.32にしてみたら?スポーン数調整するとメッチャふえるよw   ID:YyYWM4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
1.33および1.33.2を使用してる方に聞きますが敵はちゃんと増えていますか?
こちらではどちらを試してもjavaを32bitと64bit双方更新してもまったく敵が増えません。
Dawnguardは入っていません。
1.25で試すと問題なく敵が増えるのですが…   ID:cyNGQ1YT Day:24 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
シカ増えないようにしてるはずなのに尋常じゃなく湧くんだけどwww   ID:I4NTE1Nj Day:20 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
これのパッチ版で(1.32使用しています)ASIS.espファイルを作ると
魔法使い系のNPCの台詞がLOOCKUP FAILEDになるのですが
何か回避方法はないでしょうか?   ID:dlY2Q2YT Day:78 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
起動は出来るようになったけど、今度は敵が増えない・・・
ポーション使ったりAIは作動しているみたいだけど   ID:hkNjljMT Day:24 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
DeadlyDragons.espをパッチに組み込んでしまうと、タイトル画面で100%CTDするっぽい。(DDv5 asis1.33.2)vanilla+DD+ASISだけでも試したがダメだった。asis.espに組み込まずにDD使った場合、割り箸でBashed PatchすればちゃんとDDは作動するんだろうか・・?ASISとDD同時使用してる人はどうしてるんだろう。   ID:FmYjMyNj Day:3 Good:0 Bad:0
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#92
名無しGood!
#90だけど原因がわかったよ
まさに#89だった
すげぇ数の依存してるファイルがあってそのせいで超時間かかってた
案の定起動もしなかったし、89のとおりにしたら上手い具合になったよ   ID:ZmYmQ2N2 Day:101 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
java 32bit と 64bit両方更新するんだ   ID:kzNGUzMm Day:6 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
パッチつくる段階でフリーズするんだよなぁ   ID:BiZTc2OT Day:101 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
#85
俺も今朝まで同じような症状だったが自力で直した
以下どうやったかをメモる。



・Wyne BashでASISが依存してるマスターファイルを確認する


この時点で無駄にマスターファイルが多い事がある
DDやExtended Vanilla Weaponなんか入ってたり。


・無駄なマスターファイルの数を減らす為に
「ASISが依存している、無駄な該当espのチェックを外した上」で
ASIS.jarからパッチを作る


・該当espに再びチェックを入れた状態で
ASIS.espのチェックを外してbash patch作成


・ASISにチェックを入れる。



これでタイトルでCTDを起こす事態は解決すると思う。   ID:RkNTI3M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
なんとなくSMMMSと相性が悪いような気がします。両方ともコピペによる敵増加Modだからでしょうか、両方使うとフリーズがよく起こります(GTX680・V-RAM4Gなので敵増加によるスペック不足ではないと思います)どっちか片方にするとフリーズがなくなったのでASISの方にしました。   ID:c4ZTcxMW Day:119 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#85 おれなんて外しても落ちるようになった   ID:ExMjAyOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#83
回答ありがとう!
どうも1-33-2ではstart patchをクリックするのではなく
窓を閉じる(cancelをクリックせず窓の×をクリック)事でパッチが作成されるようです。jar、batどちらでも出来ました。
Dawnguard、SMMV9の新mobにも対応しているようで#81で起こっていた
現象も解消された感じがします。   ID:VjMWYyOD Day:2 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
設定を変更したら急に立ち上がらなくなりました
タイトル画面でCTD
それまでは普通に動いていたのに
ASISを抜いたら立ち上がる
同じような症状の人いませんか?   ID:FmNGQ4YW Day:13 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
いい感じに敵が増す   ID:cxZjNhYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#82
Dawnguard持ってないけど一応・・・。
Javaの最新版入れてる状態でASIS.jar起動しても出来なかったけど、ASIS.batクリックしたらいけたって聞いたことがある気がする。
ダメ元で試してみて。無理だったらスマン。

弓の軌道がオブリライクになるのはこのMODの影響ってことで良いのかな?   ID:I2YjQ4OD Day:34 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
1-32を導入してたんだけども
dawnguard実装前のモノだったせいなのかdawnguardで追加された一部のmob(デスバウンド、シェルバグ、ファルメル、吸血鬼等)、
先日バージョンがv9に更新されたSMMで追加、更新?された一部のmob(SMMのスプリガン等)mobの名前が表示されない、
倒した後に調べる事が出来ないバグが発生しているようです。

1-33-2なら対応してると思って乗り換えようとしたんだけども
jar起動してもpatchを作成するボタンが無くて導入できないのだけども
導入出来てるって人はいますか?   ID:BiMGM1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
Excellent!   ID:Y5OWM3YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
導入してみたけどいいね
思っていた以上に手ごたえがある

ヴァルトヘイム・タワーに喧嘩売ったことを後悔したのは合計400時間以上プレイしていて初めてだw   ID:Q1MTQ1Zj Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.32
#79
名無しGood!
様々な設定ができてしかも使いやすいので
素晴らしいです
10時間以上プレイしてますが今のところバグは無いですね   ID:RhNmVlYz Day:13 Good:0 Bad:0
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#78
名無しGood!
Excellent!   ID:JlOTk3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
Excellent!   ID:U2ZTAwNz Day:24 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
高レベルにしてからジョルバスクルクエストはじめたけど強い敵沸きすぎで狼イベの時ファルカスがフルボッコにあって硬直、先に進まないですねwごめんよファルカス・・・   ID:UwYTZiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
最近java7アップデートしたらasis.jarがエラー吐くようになった。
CTDも増えたような・・・歩いてるとCTDするようになった。   ID:E4NTA4Zj Day:43 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73
自分の場合はASISのPatch作成してから、ASIS.espのチェックを外してRebuild Patchしてる
その後で、ASIS.espチェック入れなおしてる
ロード順はReadme読むとBashed Patchより下の方にする必要あるらしいので

Bashed Patch
ASIS Dependency
ASIS
の順番

自分の環境では、これで特に問題なく動作してる   ID:FlZmMwYz Day:46 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
BashedPatch, 0.espとASIS.espははたしてどっちを先に作った物か・・・   ID:QwMDhkYj Day:99 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
ASIS.jarを実行するとASIS.espパッチができるので、このMODを導入してからBashedPatch, 0.esp使ってないな・・   ID:VkMzY0YT Day:116 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.31
#71
名無し
野生の動物は敵が狩ってくれるから問題ないけどcowとchickenはガチで除外したほうがいいね、際限無く増えるから滅茶苦茶重くなる
あとは巨人とかもスルーし続けてると大変なことになるからこの辺りも人によっては外したほうがいいかも、とになく倒さないNPCを増やすのはオススメしない   ID:ViMGMwMz Day:41 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
これめっちゃ楽しくなるね   ID:M2MTk3Yz Day:65 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
#63
沸いた敵、沸く敵を消す方法ってない?
敵が沸く範囲に足を踏み入れると沸いた瞬間フリーズするから
コンソルのkill使う間もないし   ID:Y1NmY2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
60のいう通りDescriptionを読みましょう
ACEの作者がASISと併用しての感想を記載してます   ID:Q1NmI1Yz Day:15 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
[NPCExclusions]
cow
chicken
elk
deer
fox
hare
rabbit
goat
沸いてほしくない動物達はこんなモンかな?   ID:MyZTY4MG Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.30
#66
名無し
自分の環境と結果が違うからって「そんな情報はデタラメだ消えろ」なんて発言するような奴にMODゲーは向いてないよ。情報は多ければそれだけ検証の余地が増えるんだからそれを少しずつ取捨選択すればいいでしょ。   ID:E0MmM2MW Day:0 Good:4 Bad:0
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#65
名無し
update来てます インストールにはjavaのupdate必須です

#60その程度のこと試しとるにきまってるでしょう・・・
報告程度なんだからそんな噛みつかないでください   ID:IwZTJmY2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
Excellent!   ID:NkY2M5Mj Day:2 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#52
IncreasedSpawns.iniに除外するNPCを記述できる。
ただし、沸いてる物は消えないから一旦処理しないとだめ。   ID:k5MjdlZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#62
名無し
特定のモンスターだけ適用除外する方法はありませんか?
儀式の石碑周辺の蟹が多くて重くなるのでカニだけ除外したいです。   ID:RlMTcxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
お前ら荒れんなし   ID:g3YTU2MW Day:35 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
ACEの攻撃が遅くなった時の対処法って、ACEのdescriptionに書いてあるよな。環境がどうのこうのじゃなくて、導入する前にdescriptionすら読まないアホってのがどうかしてる。   ID:kwYWVmMj Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#59
名無し
オープンフィールドの敵とダンジョン内の敵のリスポ、分けて設定できるようにならんかな?鬼湧き設定でも後者は安定感あるけど、前者はダメだ。   ID:M0ZTAxOD Day:62 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
起動しない   ID:QzNjVkZj Day:0 Good:1 Bad:0
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#57
名無し
#53
逆に言えばあんたの環境では起こらなくても
別の環境なら起こる可能性だってある
俺の環境では他のmod全部off,モーション削除の状態ですら再インスコしないと発生するんだから
☆すらつけてなく、実際に発症したものを情報で書き込んだらダメってどういうことなの   ID:FjZDBmYz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 18436
#56
名無し
各地で日本語化の弊害が出てきたな
レベル低すぎ   ID:QwMmYwYW Day:8 Good:4 Bad:0
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  • 18436
#55
名無し
どちらにせよろくに検証もしないで決めつけてるとしか思えない情報がいらないのは確か   ID:NiZjljND Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#54
名無し
最近はロクに検証もせずに★評価に直結させるバカが多いのは事実だけど
MOD同士の競合干渉なんて、個人で完全に検証しきれるもんじゃないだろう
例えば、ACE+ASISじゃ問題なくてもさらにそこに3つ目のMODのトータルで干渉しあうことだってあるかも知れない
「推測でコメントするな」じゃ貴重な情報すら出てこなくなるぞ?
大事なのは受け取り側だろ
簡単に言えば
カキコしてある情報を鵜呑みにして決め付けるのもバカってことだ
もちろんそんな情報でクソMODとか評価するのもバカの極みだし
参考にしつつ自分と似た環境の情報なのか?関係なさそうな情報なのか?
取捨選択すれば問題ないだろう   ID:gyODdkNj Day:30 Good:5 Bad:0
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  • 18436
#53
名無し
ACE使ってるけど攻撃が遅くなったことなんてないよ
自分でも原因がわかってないなら適当な発言はやめたほうがいい   ID:U1ZWI1Zj Day:1 Good:1 Bad:0
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  • 18436
#52
名無し
ACE(多分meleeが原因か?)導入時、ASISを導入すると攻撃が異常に遅くなる現象が起こります。
発生した場合は、一度ACEをReadme通りにアンインストールしたのち、もう一度導入しなおせば直ります。   ID:JmMzk3Mm Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 18436
#51
名無し
シェオゴラスのクエスト乱心でハグレイブンにワバジャックを当てると色気のある女性に変わりますが
ハグレイブンが2匹湧いてしまいクエストが進まなくなる状況がありました
状況によっては一時的に外す必要が他にもあるかも   ID:VjODBiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#50
名無し
49 関係ないならないで誘導してあげるとかって選択肢もある。
それくらい大らかであってほしい場所だって思うよ。某掲示板じゃないんだし   ID:A0Mjc5YW Day:6 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#48このmodと全然関係ない話題なのに気軽も何もないでしょw理解できんわ   ID:U3YjJlNT Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#48
名無し
46、いや逆に一定の水準以上の人以外コメ禁止ということもないでしょ。
敷居あげちゃダメだよ。そういう気軽さが無くなったら・・・ね?   ID:A0Mjc5YW Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#47
名無し
Ver上がんの早いなw   ID:QxMzljY2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
ここは初心者質問スレじゃないんだけど...   ID:IwN2U1ZG Day:26 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#43ですが自分は英語版日本語化でやってます
skyrimやる前にあちこち見たら「MOD入れるなら日本語版はメリット何も無い」みたいなこと何処でも書いてあったので・・・
wiki jp見ながらがんばりますた
最新10件のフロントページのお知らせにも最新版1.6.89.0.6の日本語化についても書いてあるので重宝してます   ID:E1MTJjMz Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#44
だし
#43 でも幸せになれなかったため、#42にチャレンジします。   ID:BiMWJiNj Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#43
名無し
コメント読んでどういうことだろと思いながら1.24パッチしてみました
パッチ1.24をNMMでDL適用する時何も考えず「はい」すると
1.24は適用されてメインの適用が外れたので試しにskyrim起動しようとすると起動しない、jarを実行してないからかと思いのぞいてみると
メインの適用外れてるせいか存在せず、メインと1.24パッチ両方適用されるようにNMMでやり直しjar実行したらskyrim起動しゲーム出来てます
これで良かったのかな?   ID:E1MTJjMz Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#42
名無し
日本語化はwiki参考にしたほうがいいよ
http://wiki.skyrim.z49.org/?FAQ%2F%C6…   ID:ZkYzVmMm Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#41
だし
こういうこと?
http://game-b.com/archives/1292277.html   ID:gyMmRiNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#40
名無しGood!
コメント見ててOccupyの作者の昔のコメントを思い出した
オレはLOW設定でやってるからなんともない
不具合とか言ってるやつは設定下げろってキレてた   ID:U0ZTAyYz Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#39
名無しGood!
このMODの影響かな?岩の上で弓構えたら敵全員物陰に隠れて待機しはじめた。AI改善はかなり優秀なのかもしれない。   ID:E4YzYzMD Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#38
名無し
不具合でもなんでもないだろ。Mod導入に日本語exeとか前提にありえないがなw   ID:IwN2U1ZG Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 18436
名無し
  Good:0 Bad:0
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  • 18436
#37
名無し
あとこれ日本語exeで明らかに不具合出るMODなんで
日本語版でやってる人は注意です
まともにパッチ作れません
Pulagin晩のESPをSSL経由で翻訳すれば使えますが
Patcherは無理です   ID:RkMjE3Yj Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#36
名無しGood!
Excellent!   ID:EyZjU3Mm Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#35
だし
#27です。
パッチのあとに何もしてないのに起動できなくなる。
パソコンのスペック?
SMMの増加をいれると落ちやすくなるし。
上記両方を削除したら快適すぎる。   ID:NiMzYwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#34
名無し
esp指定で除外指定出来るみたいよ。   ID:FkMTcxNj Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#33
名無し
やってないけど覗いた限りiniで調整できるんじゃないかな   ID:BmYzlkOT Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#32
名無し
MODで追加されたドラゴンやNPCに対してASISの変更を適用したくないのなら外すべきですね
私は今のところ問題無いですが、モノによっては競合しそうですし   ID:A3NDhlZm Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#31
名無し
これ適用したいESPだけ別ディレクトリにコピーして
パッチ作った方がいいかもね
DeadlyDoragonとかMoreTravelerとかもマスターにしちゃってるし   ID:Q0YmU1MT Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#30
28
#29うんだから、#27がパッチ適用しただけの状態じゃなくて、適用したあとにやらかしてるんじゃないか?ってこと。表現が悪かったすまん。   ID:E4OTZkOT Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#29
名無し
28>asis.espが他のMODのesp等を内包するから、内包しているesmやespが欠けてるとアウト。   ID:k4NWQ0Y2 Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#28
名無し
Bashed patchと同じでパッチ適用後はespが一つでも削れると起きない。デフォルト部分で起動できなくなる要素なんて含んでるのかこれ?   ID:E4OTZkOT Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#27
だし
おれの環境だと入れた後、Skyrimが起動できなくなる。
MODが競合しているのか、いじり中   ID:FjZmE1ND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#26
名無し
敵にポーション頻繁に使わせたいんだけど、数値どうすればいいのやら
[PatchSettings]
;Number of chances for the item
numItems=10
;Percentage chance to get it on each item
numChance=5
だろうけど、数値変えても変わらん。   ID:FhZjVlZD Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#25
ばかちゃん
すみませんjavを実行できるソフトをDLしたら使えました。
馬鹿でも解決できてすっきりしました   ID:k1YWE0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#24
ばかちゃん
SkyProc Patchersの中のjarかbatはどうやって使ったらいいの?
batをクリックしても認識されません出るし、jar解凍しても
フォルダ出てくるし。   ID:k1YWE0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 18436
#23
名無し
SMM + DDi + Deadly Enemies環境でiniはデフォでプレイしてますが、ThiefとAssassinが二人湧いた時、襲って来ないんですがこれは自分だけでしょうか?
他のCreatureは普通にコロコロしに来ます   ID:diM2M5Nm Day:7 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
Excellent!   ID:cyYTViM2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
v1.11 おやすみ・・・   ID:I2MzVjYT Day:2 Good:0 Bad:0
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#20
echo6502Good!
WIS 4.6で厳しい設定している上に、ASIS導入して試しにspawn数を増やしたら、ヤバイことになってます。外では至るところでファイアーボールやアイススピアーが飛び交っているのが見え、ダンジョン内でも敵に見付かって戦闘が始まると、ワラワラと奥から現れ剣を振り翳し向かって来る敵に恐怖。それも若干賢くなってるので一苦労です。
道の周辺にもちょくちょく屍がころがってます・・・。

安定していますが、敵を増やし過ぎると私のポンコツPCではアウトドアでfpsが不定期にかなり落ちます。でも余にも楽しいので、PCのスペックを上げる予算計画を嫁にばれない様に企てようと真剣に考え始めました。

辛口がお好きな方には、これはお勧めです。素晴らしい!   ID:E3MWFmOD Day:78 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
日本語環境崩れなければなぁ   ID:M3MWVlOT Day:19 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
SMM + Skyrim Live + DDi でやってますが、とても安定してます。
湧き調整AI調整なども細かくできるのがいいですね   ID:QxODY4OD Day:1 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
これに加えてでかいスローターフィッシュを追加するmodも入れているので、skyrim liveで増やしたNPCが水辺で殺されるケースが増えました。スリルを求める人にはおすすめのmodです。   ID:UyNzBmYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
すごくいいmodですね、これ入れると常に用心しないと怖いw
ただ魔法modいれてないからわからないんだけど、
modで追加された魔法もNPCに追加されるのかな?   ID:NjN2RkZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
導入を本気でおすすめするMOD。
中身はPISEの進化型。なので、湧き増やしと同時にPISE同様のAI改善も行います。もしPISEを入れてる場合は入れ替えちゃっていいかと。
MODの付属のデフォ設定だと、NPCが盾防御やパワーアタックを頻繁に使うようになります。これにより盾持ちの敵はいやらしく、両手持ちの敵は脅威となり、近接戦の攻略性が上昇します。さらに、ゴルゴ並だったNPCの弓や魔法の正確性が下がって、”外す”ケースが出てきます。外し方が結構リアルでGood。地味といえば地味な変更だけども、Duel combat realismあたりと一緒に導入するとアツイ戦いを楽しめてオススメ。
また、AIに大きく改変が入るにも関わらず、PISEの頃から安定性にも秀でます。SMM/SMMM/CreaturesAlive環境で動かしてるけど、これ原因のCTDは一度も起きてません。
さらには各機能にそれぞれiniがついてて編集できるし、同梱のパッチャーでONOFFもできる親切設計です。
もう入れないと損と言っていいぐらいです。   ID:VkOTU0MD Day:12 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
Excellent!   ID:IyOWZmNW Day:98 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
とても、優秀な増加MODですね。

私はSkyrim Live

SkyTEST - Realistic Animals and Predators

Bandit Raidsと合わせて使ってます。

問題なく動いてます。

#12さん

有益な情報ありがとう。   ID:U2ZTc5M2 Day:31 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
SS/MOD晒しスレから、参考になったのでこっちにも残しておきます。

初期iniだと
spawn0weight=200
spawn1weight=150
spawn2weight=35
spawn3weight=10
spawn4weight=3
spawn5weight=2
spawn6weight=0
spawn7weight=0
spawn8weight=0
spawn9weight=0
ってなってて、spawnのあとの数字が追加される敵の数。
=の後の数字で確率を設定している。
右の数字を合計すると400だから、追加敵が0の確率は200/400で50%。
追加敵が3の確率は10/400で2.5%。

出現数を最大にしたいならspawn0から8のweightを0にして、
spawn9を1にすればおk。
まあこれやったら敵の数10倍だからゲームにならないと思うけど・・・   ID:hlYTk1OT Day:19 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
凄いですねこのMOD
自分もSkyrimCreaturesAliveを導入してますがちゃんとクリーチャー達の派閥関係もそのままに数が増えてる   ID:YyNDUxYj Day:32 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
SkyrimCreaturesAliveと合わせて使ってるけど現状問題なし
SMMを使ってないけど敵は増やしたい人間からすると非常にありがたい   ID:ZkMTc5OD Day:2 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
かなり気になるModだけど、もう少し感想やVer.upを様子見します   ID:AzNmNlNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#8
AthyraGood!
すごい かしこい MOD です!
Plutomanは天才!:)   ID:UzMGM3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
INI設定が秀逸。これに尽きる。WZとSMMMSは共存しづらかったが(設定できる内容が大雑把なので)、これはWZや他のバギーなスクリプトを仕込んであるMODだけ除外できる。素晴らしい!   ID:E1NDAzZW Day:7 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
スクリプトに書かれているからか
一部英語になったところSSLじゃ日本語化できないね   ID:llZGVhYT Day:105 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
敵増加系いくつか入れて試してみたけど
自分の環境ではこれが1番安定して使えたかも。
とりあえず、SMM+DD+コレで今のところCTD、フリーズ共に無しでした。   ID:YzNzYwNT Day:5 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
NEXUSの評価めっちゃ高いな、
ただ一度入れたら外せない系なのかな?
セーブバックアップしていれてみるか   ID:U5YzM0OT Day:99 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
良さげだけどもう少し様子見かな
SMM MSで安定してるし、複数種で乱戦になれば面白そう   ID:llZjRlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
すばらしい!   ID:k2YmEzMz Day:56 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
これ動画みる限りだと単に増やすだけじゃないのかな?   ID:A5OTA0ZG Day:23 Good:0 Bad:0
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