▼ Version : 0.8.3
#133
#130
#131
確かに!その手があるね、ありがとう   ID:hjOTIzM2 Day:99 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
LE版のBSAバラすとテクスチャだけで10GB程度あったと思うけど、これを圧縮すると8GBくらいになります。 この効果が結構大きくて、かなり軽くなったように感じます。 特にフォロワーや敵の動きが素早くなってくる気がしますね。   ID:JkNzhhMj Day:20 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
#130
デフォルトのデータファイルのtexture.bsaはそのまま残しておいて、圧縮したバニラのテクスチャをMOD化してMOD管理ツールで上書きしてしまえばいいのでは?ディスク容量は食うけど軽量化はできるかと   ID:VlZjY2Nz Day:604 Good:0 Bad:0
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#130
名無しGood!
#127
多分。同じ事考えてた
ファイル破損回避とか理由あるんだろうけど…   ID:QyMGUwYz Day:91 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
bin\adpdds.exe failledとでたが
D3DX9_43.dllをttp://jp.dll-download-system.com/d3dx9-43_dll.htmlから持ってきて
C:\Windows\SysWOW64においたら解決した   ID:M2NmZiZD Day:221 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
SEですが普通に使えます。リフテン周辺やその他雪マップのカクカクがなくなって滑らかに動きます。   ID:NjOWQ4Zm Day:150 Good:0 Bad:0
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#127
名無しGood!
Skyrimデフォルトのデータファイルのtexture.bsaなんだけど、これってSkyrim起動時にファイルサイズチェックがかかるので合ってる…?
このツールでファイルサイズ変わるとSkyrimが起動できなくなる(mipmapとかdxt圧縮とか他の項目チェック入れず、Resize圧縮のみチェック入れて)何回か試したけどのれにかけると起動できなくなる
あ、mod圧縮には大変お世話になってます   ID:JmYjVjMj Day:21 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
>>#124, #125
LEでノーマルマップ圧縮のオプションとして人気があった
(こちらでも用意されている)R5G6B5形式などは
SEと互換性がありません。

SEについては[Skyrim SE]Cathedral Assets Optimizerのテクスチャの設定を
チェックするのが非互換形式の指摘やリサイズなどの
オプションも用意されていて便利かと思います。   ID:RjYTc2MG Day:0 Good:1 Bad:0
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#125
名無し
自分の所ではSEでも使えたけどなあ
間違えてメッシュを圧縮とかないよね?   ID:ZiNWIwYj Day:227 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
seじゃ使えないのか…。何も考えずに使ったらCTD、リサイズだけでもCTD
seで使おうと思ってる人は注意が必要だ   ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#123
名無しGood!
最低動作水準以下の低スペックノートPCでも画質HIGHでプレイ出来る為に貢献しているツールの1つ。
これの設定iniとpaint.netでテクスチャの最適化はほとんど攻略出来ます。
ノートパソコンでプレイを諦めているそこのアナタ、この機会に是非スカイリムを!   ID:YyYzg0MT Day:97 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
これはじめビンビンエラーでまくって出来る迄7時間費やしたぞ
なんんたらtrueもでたし
結局ウイルスセキュリティで許可したら使えた、なんでだ?むむむ( 一一)   ID:k2ZGNhOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#121
#119
アドバイスありがとうございます。
ノーマルマップ(*_msn.dds)を検索掛けて、
MODのアーカイブから復元して様子を見たいと思います。
ありがとうございました。   ID:kzZmQ2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#119
多分ですが、ノーマルマップをBC1圧縮したんじゃないでしょうか   ID:YwZjJiYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
MO2のMODフォルダを基点に再帰的に圧縮してみたら、
女性自キャラの首から肩に掛けて格子状の影みたいなのが
うっすら出るようになってしまったのですが、
この場合どのテクスチャを復元すればいいのかわかる方いらっしゃいますか?
スキンテクスチャ(The pure)やメイクテクスチャMODを
再インストールしたんですが、状況が変わらずお手上げです。
関係あるかわからないのですが、SE版です。   ID:kzZmQ2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#116
指定ミスだと思います。
どのフォルダを指定しているんですか?   ID:Q5M2EzOD Day:2 Good:0 Bad:0
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#117
名無しGood!
俺も設定ini使ってテクスチャフォルダ丸ごとやるけどエラーは数個出てるみたいだが絶好調な具合に圧縮してくれる   ID:IzYTU1Zj Day:237 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
すいません全然わからないので質問させてください

これで圧縮しようとテクスチャファイル全体を指定すると全てunknown fileかERROR:3D〜〜〜っていうエラーが出てきます
古いコメントでも同じ質問あったのですが、結局解決策がわからず…
原因わかる方、対策わかる方いらっしゃいましたらご教授ください   ID:RjYWM2OT Day:25 Good:0 Bad:0
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#115
名無しGood!
設定ini使ってるが見た目に変化なく調度よく圧縮されてGood   ID:IzYTU1Zj Day:21 Good:1 Bad:0
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#114
名無しGood!
設定さえしっかりしていれば、操作は単純明快なので使いやすくそして効果も非常に大きい。
製作者には足を向けて寝られんなぁ   ID:I4M2U4NT Day:0 Good:1 Bad:0
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#113
名無しGood!
32bit OSの3GBスイッチでプレイしてたのですが、テクスチャmiddle設定だと落ちまくりなので、low設定で我慢してプレイしておりました。

このmodで2Kにリサイズ + mipmapsをremoveすると、美人化modやモンスター追加modを入れてもmiddle設定で落ちなくなりました。
mipmapsを削除しているのでfpsは落ちているようですが、高画質化しているので総合的に満足しています。
低スペックには必須modですね。   ID:NiMzA3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
Dataフォルダを三日前の状態に戻したらエラー吐く事もなく普通にいけました。何だったんだろう。。。お騒がせしてすみません。   ID:gwOGViMT Day:7 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
exe起動すると
'0'のInvalidArgument=Valueは'SelectedIndex'に対して有効ではありません。パラーメーター名:SelectIndex
っていうエラーメッセージ出るんだけど、どういう意味なの...?
誰か助けてください...   ID:gwOGViMT Day:6 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:E5ZWE1OT Day:18 Good:0 Bad:6
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#109
名無し
#108
それは貴方の使っているPCのメモリが少ないだけでは?
スペックすら書かず、あたかもこのプログラムに欠陥があるような書き方は控えるべき。
当方8Gで400ぐらい変換してもそんな症状起きた事もない。   ID:M5ODYxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
これでテクスチャ圧縮した後PCのプログラムすべてのレスポンスが遅くなった。
シャットダウンしようにも、30分たってもシャットダウンすらしない。
電源スイッチで強制的にシャットダウンしてやっと復帰できた。
おそらく100近くのmodを一気にやったせいかとは思うけど、やる人は気をつけて。   ID:U5MTY2Mm Day:431 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
#104の通り、If no mask in imageのチェック外したらノイズが無くなり両耳から鼻血出た。   ID:lmZWFhYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
これってSE版でも使えます?   ID:czYmQ1MW Day:15 Good:0 Bad:0
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#105
102
#102ですが、補足です。

32bit版格納先(SysWOW64)に古いバージョンのDirectX関連ランタイム
「d3dx9_xx.dll」(xxは任意)がある場合にも、
以下エラーウインドウの出力を確認。(単独出力)
・Error (bin\adpdds.exe failled)

「DirectX End-User Runtimes (June 2010) 」や「dll-files.com」
経由で入手すると比較的最新でした。

というわけで、Descページの要件には特に記載が無いけど、
子モジュール的な「adpdds.exe」の正常起動には特定バージョンの
「DirectX 9.0c」も必須ということでご注意を。
(Skyrimのインストール要件に含まれるので省いてるのかな?)   ID:ExZDk0NW Day:23 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
#100
テクスチャの仕様を知れば非常に効果的だよ
例えばノーマルマップと呼ばれるテクスチャ
これは末尾に_n.ddsとついてる場合が殆どだけど、凹凸の表現に使われてる物で、武器とか器物に使われてるものなんかだと普通に縮小変換してもあまり問題ない
でも、人の顔のノーマルマップは解像度を縮小しない場合でもIf no mask in image,...のチェックボックスにチェックが入ってるとDXT1、または5に変換されてアルファチャンネル情報が落ちてしまうと、鼻の頭とかにブロックノイズ的なガタガタが目立つようになるし、身体の方もかなり劣化した印象になる

一方で、上記のチェックボックスを外して、逆に解像度を下げてしまった場合にはそうした劣化は起こらない場合が多い

それ以外のデフューズマップ(無印の.dds)などはRGBA8形式だとムダな場合が多いので、可能な限りDXT5、乃至は1に変換するべき

さらに、環境マッピングのマスクにつかわれる_m.ddsなんかは思い切り小さくしてしまっても2k以上のディスプレイでプレイするような環境でもなければまったく問題ないと思うよ   ID:IyYTQ2YT Day:15 Good:7 Bad:0
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#103
名無しGood!
#100 無理ではないと思うよ、やってる人はときどきいるし。無茶ではあるだろうけど   ID:A1MTdmMG Day:1 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
#35
自分も同様に以下エラーウインドウが出力し、悩まされました。
・AdpDDS.exe - アプリケーションエラー
 (アプリケーションを正しく起動できませんでした (0xc000007b)~)
・Error (bin\adpdds.exe failled)

自環境での原因は、64bit版OSでの共有DLL格納先の認識誤りです。
DirectX関連DLL「D3DX9_43.dll」(32/64bit版)を逆に格納しておりました。

「D3DX9_43.dll」(32bit版)を「bin」フォルダ配下(「adpdds.exe」と同階層)に格納して、
問題が解決する様であれば、同様に入れ間違えている可能性があります。

名前が非常に紛らわしいけど、以下ですので64bit版OSをお持ちの方はご注意を。
・64bit版モジュール   → C:\Windows\System32
・32bit用互換モジュール → C:\Windows\SysWOW64

以上、エラー解決の一助になればとご報告させて頂きました。   ID:ExZDk0NW Day:0 Good:2 Bad:0
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#101
名無しGood!
#100
あちこちで同じような書き込みを見るが、ソフト側でいくら頑張ってもハードの制約という壁を乗り越えるのは至難の業
ロースペ極めてYoutuberとしてやっていってる兵もいるが、尋常じゃない調査と研究を重ねて、普通じゃ考えられない努力をしているから
そういうことも考えて書き込んで欲しいな

なぜなら、このツールは分かって使えば非常に小さな見た目のリスクと引き換えに大きなパフォーマンスの改善が出来るから
それを実現するためには、導入するテクスチャの量と質、バランスを自分の環境と照らし合わせて考えて選別して、仕上げの工程として使うのがちょうどいいと思う
それもただなんとなく使うのではなく、何を圧縮するのか、何を犠牲にするのかを考える必要があると思う   ID:EwNGFkM2 Day:4 Good:3 Bad:0
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#100
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:E4MGU4Ym Day:0 Good:0 Bad:6
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#99
名無し
手元にあるのと比べてもVer変わったりはしてないしどうしたんだろ?
Fallout4でも対象は限られるが使わせてもらってる
SMCOより詳細いじれるこっちは慣れると離れられなくなるね   ID:VjYTBmNW Day:8 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
ダウンロードできた   ID:FkYzEwYT Day:463 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
まぁこれが復活しないならSMCOを使うのも手かも?
個別にサイズを小さくしたい時はpaint.netを使うといいかも?   ID:FkN2MzMW Day:34 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
アクセスできなくなってりゅうううううううううううう   ID:dmODgyZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
あれ?なんか引っかかったのか、普通のページが出てこない。   ID:NhOThiNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#91
mipmapは作るものと作らないものがありますよ
作るものはmipmapと圧縮時に表示されます   ID:U0YzRlZG Day:345 Good:0 Bad:0
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#93
名無しGood!
変化を感じないという人は圧縮前のバックアップ(設定をしてるならTextures Backupにあるはず)を開いてみるといい
そこにあるものだけが圧縮対象になったデータで、他は変わってない
もしもほんの数個しかなかったら変化を感じないのも無理はない

もちろんこれは圧縮時の設定によって対象に選ばれなかったためなので、まだ重いと感じるようなら圧縮の設定を見直してみるといい
軽くなったけど荒いなと感じたらバックアップから元に戻せばいいわけだし   ID:U1NTEyND Day:743 Good:1 Bad:0
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#92
名無し
自分も全然変わりませんでした
自分の場合はENBで重くなっているだけなのでテクスチャはそんなに関係してこないのかもしれません   ID:NlMmYxMz Day:36 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
解説サイトだと小さいサイズの画像が並ぶかのように書かれているのですが
mipmapにチェック入れても並ばないですね
何か間違っているのかな   ID:FkZThkYm Day:22 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
#89

当方も
項目の1.2.3.5のみチェックが基本で、
場合によってはそれにプラスして7にチェックで使っています。

かなり劇的に効果が出ているので、これで効果が体感で出ていない場合は、
マシンスペックの見直しが必要になるかもしれません。

また、
上記関連modの、Ordenador.ini Optimizer Textures .ini を導入すると、meshや翻訳作業で作られた、日付やbakなどの拡張子など、このtoolから無関係のfileをunknowという警告を吐きますが無視して継続処理できます。フォルダ丸ごと指定の場合には同時に導入しておくことをオススメします。   ID:JhYmFhNT Day:225 Good:0 Bad:0
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#89
88
すみません#27で解決でした。
実際に圧縮させてプレイしてみたけどあまり変わらないようなのですが、皆さんどのような設定で圧縮しているのでしょうか?
自分はとりあえず身の回りのフォロワーやSkyrim HD - 2K Textures等を圧縮したのですがあまり恩恵を感じず……振り向いてもかくかくしてるVRAMも平均2200で重いと圧縮前とあまり変わってない。

OTのTexturesタブ1~5と7行目にチェック1024kのミニマムで圧縮なのですが何か間違っているのでしょうか?   ID:A4NjUyZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
MO利用者教えて下さい
MOのフォルダまるごと指定してすんなり動きました?
aMidianBorn Book of Silence のファイルがないとかいって動かないんだけど……どうすればいいの?   ID:A4NjUyZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#87
HGGood!
後でMOD追加する場合

マニュアルダウンロードで保存
解凍する
このソフトのフォルダ指定で圧縮する
ZIPで固め直す
MODマネージャーでインスコする

で上手く行った。

いろいろレスくれた人達ありがとう。


あと試しに指定フォルダでおんなじMODをこのソフトで数回圧縮かけてみたけど、DOS画面見る限り弾いてる奴もあるけど一部も圧縮してるっぽい。
だけどサイズ変わってないから、やっぱりパスしてんのかな。   ID:dhODRhNj Day:115 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#86
名無し
いや、一度圧縮かました物に関してはスルーされるよ
気になるのなら圧縮したいフォルダーをピンポイントで指定してやればそれだけ圧縮してくれる

ただし、設定を同じの場合に限るけどね   ID:U4MWYxZm Day:145 Good:0 Bad:0
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#85
HG
これ実行した後、また新しいMOD入れたんだけど
新しいMODだけ圧縮するのはどうやるんだろう?

もう1回圧縮実行すると、すでに圧縮済みのテクスチャも再圧縮されちゃう?   ID:dhODRhNj Day:109 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#71さん
その場合は再度bsaに圧縮してから入れるのですか?   ID:FlMTI5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
連れ回してた高クオリティフォロワー5人を1024まで圧縮したら鼻血が出るくらい軽くなった
今まで人物MOD圧縮するのには抵抗あったけど、超至近距離から見て微妙に劣化してるかな?程度の差なので非常におすすめ   ID:NlMTcxND Day:262 Good:1 Bad:0
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  • 12801
#82
名無し
#81さん、有難うございます
ならこれから追加していった場合も圧縮には問題無しって事で了解しました

重ね重ね有難うです。   ID:ViNjlhMG Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#81
名無し
類似品のTexturesだけ圧縮のSMCO使ってる限りでは問題ないよ
劣化はするけどそれはツールの性質上仕方が無いって事で   ID:M4OWVlYz Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#80
名無し
ごめん、同じ質問が前に有っても怒らないでねw
これでTexturesだけ圧縮した後に新たにMODを追加した場合
再度圧縮する時はそのままもう一度圧縮を実行しても大丈夫なんでしょうか?   ID:MxMjk2ZD Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#79
名無しGood!
レノボの安物ノートで四苦八苦してたけどこれ入れたら鼻血
入院前と退院後くらい状況が改善されて笑いが止まらんwwww   ID:ZiYzMxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#78
名無しGood!
半年以上ぶりな感じの鼻血に吹いたw
真面目に書くと、うちの場合、ノートPCで画面の解像度は1920のところ、負荷を考えてSkyrimランチャーで1280に落としてるのだけど、その画面でほぼ三人称画面主体で遊ぶ場合、フォロワーMODなどのテクスチャーはかなり小さくしても全然気にならない
具体的には通常の.ddsはbody、headを1024、ノーマルマップに相当するmsn.ddsはheadもbodyも512にまで思い切って落としてしまう
(ノーマルマップを変更するときはデータ形式を変更しないように注意。RGBA8からDXT1なんかに変換できる場合、解像度は同じでサイズだけ縮むから一瞬喜んでしまうけど、ゲーム画面でみると何故かがったがたになってしまうので)
s.ddsは通常のddsの半分、sk.ddsはさらにその半分まで落とす
髪の毛関連もアパッチなどもノーマルマップ含めて512サイズにしてしまって導入

mipmapは一見容量が増えるのでつけない人も多いみたいだけど、ゲーム上での負荷を考えたらつけたほうが断然良い
結果私の環境ではMOD数が300越えててmargeしまくってますが鼻血が止まりません   ID:U5ZjNhY2 Day:616 Good:2 Bad:0
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  • 12801
#77
名無しGood!
僕の彼女はよくCTDしていたのですが、これを導入した途端CTDがなくなりました。

今では鼻血を出しながら元気に走り回っています。ありがとう。   ID:UzZjE0Mz Day:2 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
CTDが頻繁に起きるようになり一部地域で確定CTDだったのが
圧縮後何事もなかったかのように遊べるようになりました
操作も簡単でいいですね   ID:RlNDdiOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#75
名無しGood!
やべぇ!膝にCTDを受けてな病から開放された!!
鼻血がとまりませんありがとうベセスダ様!!   ID:MwYjBkOG Day:304 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#74
名無しGood!
導入しているMODが多い方は、圧縮に相当時間が掛かるので寝る前に実行推奨。   ID:JmYjYyNj Day:46 Good:1 Bad:0
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#73
名無し
これでMOのMODファイル指定して軽く圧縮したら、RAM10%、VRAM25%程度軽くなった。
重そうなファイルだけを指定して、圧縮率を変えれば他のMODを入れる余裕がでそう。
現状、RAMが2000MBを超えるとCTDが多発して困っていたから助かって鼻血がでそう。
根本的な解決にはならないかもしれないけど。   ID:Y1NGIzYW Day:21 Good:0 Bad:0
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#73
826
#71
いただきました助言の通りにVanilla Reduced Texturesを導入しました。
とっても簡単に作業も進んだので良かったです。
追記の方のMODもほとんど入れてなかったので助かりました。
ただ軽すぎるというかスペックにまだ余裕ありそうなのでもうちょっと負荷かけていって調整していこうと思います。
ありがとうございました~。   ID:RhNmY5Yj Day:7 Good:0 Bad:0
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#72
#71
追記
あとはこの辺り全部入れてます。「パフォーマンス」タグで出てくるMOD。
Skyrim Performance PLUS
Low Res Particles and Flora - LRPF
ONE MOUNTAIN - To Rule Them All
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=58268
Remove Interior Fog V2
Revamped Exterior Fog
Skyrim Project Optimization   ID:llY2UzM2 Day:33 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70
それがやりたいなら、いっそのことhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=14504を導入してbsaファイルをBSABrowserで展開してしまう。
そうするとフォルダ名から大体何のテクスチャか分かるので、適用したいもののみ残して後は削除するなりフォルダ名の後ろに「_backup」なりつけておくと読み込まれないので適用されないです。espは使いません。
これが楽なんじゃないかな。
私も建造物はテクスチャ圧縮したものを使って、彫像、服や防具、武器などには適用したくないのでこうしています。
管理が楽になるのでMOD Orgenizerの利用を強くおすすめします。   ID:llY2UzM2 Day:33 Good:2 Bad:0
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#70
826
バニラの背景や水、オブジェクトだけを圧縮したい場合はどこのフォルダを選択したらいいのでしょうか?テクスチャだけ退避してから圧縮すればいいですか?   ID:RhNmY5Yj Day:7 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
そりゃ適当に使えばそうなるわ
一応自動バックアップしてくれてるはずだからそのフォルダを探して解凍して元のフォルダに突っ込めば直るかもしれん   ID:Q0ZjQ1Mz Day:593 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
適当にこれやったら一部の装備が青紫色になっちゃった
RepairするMODを入れてないからドコを修正すればいいか分からん…   ID:RjMTY1MG Day:5 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
すさまじい効果だ。
これで追加のテクスチャを最適化するだけでfpsが10~20軽くなった。
最適化してるだけなので、ほとんど質は落ちないのに、テクスチャの容量が半分になり、読み込みがえらい早くなる。
自分の環境では一個だけざらついたテクスチャがあったが、それだけNMMでオリジナルを入れなおしたら大丈夫だった。   ID:Q2NGI2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無しGood!
今更かもしれないが、こいつスゲ-な!
スカイリム以外にも使えて。
SMCO は、スカイリム専用みたいだかし
最近、FOシリーズを買って困ってたんだ。
いや~良かった、良かった。   ID:MxYjM2ZD Day:251 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
あれがないだのこれがないだの言われて途中で止まるわ   ID:JjYjNjMj Day:324 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
MO利用環境で「\Mod Organizer\mods」を指定して実行してるけど、日本語化の際に出来たBAKファイルがあるとエラーで止まるね。BAKファイル検索してまとめて消してやったらきれいに動きました。
効果すごいっすw   ID:YxZGVhNT Day:266 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
log眺めてたら桁ひとつ減った鼻血吹いた   ID:RlY2Q5Yz Day:15 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
一昨日からリバーウッドにFTするとフリーズしてたのがこれを入れたら治りました。
MHYHが原因ではなかったし途方に暮れてたんですが良かったです   ID:VjNmM4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
bsaファイルを圧縮した所起動しなくなりDLCなどを外してなんとか起動しても画質がかなり荒くなってしまいました。自分が悪いのかもしれませんがbsa圧縮は気を付けてください。   ID:QyYzQyYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
More EXP Chance for Skillsの魂石作成器など、プレイ環境によっては
正常に表示されないテクスチャがあってもmipmapを作ることで問題を回避できました。   ID:NlOTEzMD Day:222 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
まだそんなにMODを入れてないので、このツールは導入してないけど
防具とか(主にセクシー系)を入れまくった後に、これを使わせてもらおうと思います。
鼻血対策にティッシュも用意しておこうと思いました。   ID:M3M2UxYT Day:18 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
その言葉の通り、顔テクスチャが格納されてるフォルダを退避させただけでしょ   ID:Y2MWU0Nj Day:56 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#40の言ってることがよくわからない。
(顔テクスチャはブロックノイズが出たら嫌なので退避)って部分。
退避(つまり選択しなかった)というのは、逆に言えば顔テクスチャ以外の全てを手動で選んで個別に圧縮したということか?   ID:Q0MDhmNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
みんな鼻血出しすぎだろ…
と思いつつ導入してみたらあまりの快適さに鼻血が出た
自動でバックアップ取ってくれる親切設計に鼻血が止まらなくなった
個人的にはSMCOよりこっちがオススメ
MODてんこ盛りの方は是非   ID:NjNWY2YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
OS:XP
mem:4G
gefo560ti

modを入れまくって結果

セーブデータロードでCTD
ファストトラベルでCTD
フォロアーが剣を抜いたらCTD
マップを開いたらCTD
フィールドで振り向いたらCTD

だった私ですが、このツールでテクスチャだけ圧縮したところ、途端にCTDは撃滅。何故か色が黒くなりカワイイ彼女も出来ました。全くカンタンだ!   ID:RlYzI4MT Day:294 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
おまえら鼻血、鼻血ってそんなに簡単に鼻血出るわけないだろ・・・って
・・あっ ほんまや
便利だねこのmod   ID:hiNDIzZT Day:84 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
MODの作者さん全員が全員最適なテクスチャを作ってるわけではなく、ムダにサイズが大きくなってしまってるテクスチャを使ってる場合もありますので、ぱっと見どころか全然変わらないのに容量がぐっと小さくなる場合も多いですね
まあうちのPCだとゲームの解像度を1280に落としてることもあってテクスチャサイズは1024もあれば大概十分なのでMOD数が255をマージで軽く越えてても全然問題ありません
キーボードが鼻血マミレです   ID:gzNDI3Nm Day:318 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
とあるテクスチャを圧縮したところ容量が3分の1に!パッと見も殆ど変わらない!
薄くなった頭皮の毛穴から鼻血が出ました
禿万歳!   ID:ViOTQyZj Day:370 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
僕も一頃は体調のせいでしょうか、よく鼻血を出してましたが、最近ではまったくと言って出なくなりました。   ID:A1ZDdkZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
最近話題の人達も使ってるらしいです
私も快適すぎて鼻血が止まりません   ID:YxYjI0ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
みんな鼻血鼻血言いたいだけだろw

・・・って思いながらこれ使ってみたら
マジで快適にプレイできるようになって鼻血出ました   ID:diZTAyM2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
おまえら仲良すぎて鼻血出たwww   ID:JmMDY0NG Day:433 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
今まで大きなファイルを一つ一つ圧縮してましたが
これを使ったら一瞬で終わりました
鼻血でました   ID:ZiYmVmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
MOD過多によるCTDを抑制するMOD探してたら鼻血が出ましたので使いましたとても快適です   ID:YzMGY0NG Day:3 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
まだ使ってませんが、すごい鼻血が出ました   ID:ViOGVhMT Day:12 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
使用に鼻血が伴いますが、ゲーム進行がとてもスムーズになりました。
とても素晴らしいツールです。   ID:NhYjdiMz Day:14 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
このツールと言い全てのMOD製作者さんに感謝を。
本当にこのツールだけは凄すぎて鼻血がやばいです。
鼻血だけは気をつけて   ID:dmNmU2M2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#42
名無しGood!
#40,41
どっちもすごい便利ですよね、低スペの私には本ツールも鼻血が出ます   ID:BmMjEzYm Day:123 Good:1 Bad:0
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#41
名無し
僕はWrye Bashを薦めます
他の戸は比べ物にならないくらい便利です
あまりの便利さに鼻血が出てます   ID:EyM2RhYj Day:201 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
VRAMが1Gしかないため、高画質テクスチャ等のMODは
ほとんど入れず、自分が気になった部分だけリテクスチャしています
ですが、それでもオブジェクトの多い場所では旋回時にカクツクことがありました
最初、『if>2048』で圧縮してみましたが、あまり改善されず
次に、『if>1024』で圧縮(顔テクスチャはブロックノイズが出たら嫌なので退避)してみましたところ、旋回時のカクツキはほぼ起きなくなりました
テクスチャの粗もほとんど分かりません
とても快適なプレイ環境が整いました

あと別ツールの話ですが、MODの管理には
ぜひ『Mod Organizer』を使ってみて下さい
NMMもWryeBashも使ったことがありますが
『Mod Organizer』は比べ物にならないほど便利です
あまりの便利さに鼻血が出そうです   ID:hhZWRhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
BSAファイルは、圧縮verが幾つかあるようでBSA Unpackerだと解凍出来ないのがあるように、このツールでも出来るものと出来ないものがあるのはその辺りが絡むんじゃないかなと予想

公式+DLCは元々高画質でもなんでもないので置いておくとして
BSA Browser
こっちのツールだとほぼ問題なく全てのBSA解凍出来るので(出来ないものは今のトコ遭遇したことないです)いっそ解凍しちゃって最適化後、BSAファイル形式には戻さずに出てきたフォルダ階層そのままにespを含めてZipや7zにリパックして、MOD管理ソフトに読み込ませてインストールしてます
(当然元のBSAファイルは除いた状態です)
この方法で最適化出来ないものも無く、とくに問題が起きたことも無いので参考までに   ID:BkMTJjMT Day:343 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
>36様
既存のbsaファイルのSkyrim - Texture.bsaやUnofficial Patch系は手をつけないほうが良いっぽいです。
いまのところ、Maximum設定で、WATER.bsaやPopulated Citiesは問題なく圧縮でき、問題はないです。Sabre Furbagは圧縮してCTDは起こさないもののゲーム内のクラフト時の確認画像がおかしかったため、元に戻しました。
bsaファイル、一つ一つ確認しながら、地道に問題が出たらバックアップから戻すという具合にしていくしかないですね・・・   ID:E3NjQ2OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
Good!   ID:E0MDA3Yj Day:201 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
bsa圧縮すると起動できなくなる
textureフォルダのddsは圧縮しても問題ないんだけど   ID:UyMjZjMT Day:119 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
だめだ、どうやってもbin\adpdds.exe failledってエラーばっかり出る。ファイルはフォルダの中に確実にあると言うのに、何でマトモに動いてくれないんだろう…

これさえなければ最高なんだが。   ID:kxZTkxNj Day:85 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
>29,30
mipmapsだけじゃなくて、元のファイルサイズが不正な場合も容量が大きくなる。例えば、720×720なんてサイズのテクスチャーは1024×1024のサイズにされる。mipmapsにしても、容量は大きくなるけど実際の描画時の負担は減るという処理なのでどちらを優先するかはユーザーの環境しだいでしょう。   ID:AyZjY4ZD Day:116 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
スペックが低くメモリの余裕が無かったせいか、長距離FT時や野外移動中にctdを起こしていたけど、これを使ってからはびっくりするくらい安定してる。
劣化具合も#32さんの言うとおりで、結構小さくリサイズしても劣化はあまり感じない。

導入も面倒ではなかったし、もっと早く使用すれば良かったなぁ。   ID:gwMTc2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
ちょっとした小技を
人物の肌のテクスチャーについては、ノーマルマップ(msn.dds)のリサイズは4096ぐらいを目処にして、それ以上小さくしなければ、普通の.ddsとかs.ddsはは1024ぐらいまでリサイズしても劣化は目立たない。
場合によっては512ぐらいにまで圧縮しても大丈夫だろう。
肌自体はもともとボヤっとした塗りなのにたいして、筋肉の凹凸を強調し、ポリゴンのポリポリ感を打ち消すmsn.ddsの圧縮を控えることで劣化が目立ちにくくなるという寸法。
もちろん、目とか唇とかのパーツはいじらない、ファイルごとに一回フォルダ分けして圧縮してから元のフォルダに戻す、という手間をかけることが前提だけど。   ID:BmODA0YT Day:88 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
>29,30
起動して最初の画面にある「Texture」タブの「mipmaps」のチェックを外せばok   ID:Y0NGM3MD Day:313 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
自分も容量が大きくなるなあ   ID:NhZjYzNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
容量が大きくなるものがあるみたい。なんでだろう   ID:gyMjg1MD Day:147 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#27
まさにその通りだったみたいだ
ありがとう!   ID:gxMDg5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
meshesを圧縮しようとしてないか?
texturesフォルダを指定しないでDataあたりだとメッシュやら他のファイルを走査してそんなメッセージ出まくった気がする   ID:kyYjU1Nm Day:144 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
unknown fileってエラーを吐いて圧縮できない・・・   ID:gxMDg5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
スカイリムのデータは圧縮せずに、MODのテクスチャだけを圧縮するだけでも効果大   ID:FlODI4Mm Day:27 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
圧縮設定は
VRAM1G  ミニマム+リサイズ2k
VRAM512 ミニマム+リサイズ1k(ログに2kがあったらもう一度繰り返す)
VRAM256 マキシマム+リサイズall+DX3~1(ログを見て気が済むまで繰り返す)
辺りが妥当なのかな?ミップマップは作らない感じ。

Skyrimのテクスチャ設定は各自のデフォルトから安定したらHighへ近づけます。
配布されている圧縮版Skyrim - Textures.bsaも使ってみましたが、これでダメなら更に圧縮するしかないですね。

・バニラやUSKPにも1kを超えるテクスチャが含まれている事
・フォロワーModに当たり前に入っているハイレゾテクスチャ
・Dragonや本等を不用意にリサイズすると後悔する
この辺に気をつけて切り分けを行えるようになれればいいんじゃないですかね。

当方VRAM512ですがリサイズを
ヘアー512
Face&Body1024
武器・防具1024
アイテム512
追加Mob1024
フォロワー1024
ConvenientHorses1024   ID:ZjZTU4OT Day:13 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
Skyrim - Textures.bsaはそのまま入れるとキツイな
本は読みづらいわ、ものすごい近づくまでもなく劣化が丸わかり(ウィンドヘルム屋外なんか顕著)だったりする
重くなりがちなフォルダだけ抜き出して使うのが吉だと思われ
本体はバックアップもしてくれるようになったし、加減もできるし軽くなるしで文句なしのおすすめ   ID:k0MTM0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
skyrimフォルダバックアップして
直そうと思って上書きしても直らないんだけど?   ID:E4OTIzMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
MOD入れまくった環境が祟ってCTDよく起きてたけど
これ導入したらかなり安定した!すばらしい。

texturesフォルダのバックアップだけはお忘れなく。   ID:NjMzIzOT Day:13 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
地形や背景、武器などの装備、髪の毛はこれを使用しています。ボディ関係はちょっと劣化が気になるね。   ID:VhOTY1ND Day:5 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
textureフォルダが9.6GBあったので、8GBくらいまで減ることを期待して使ったけど、9.3GBまでしか減らなかった。
ほとんど効果なしです。   ID:YzZGE0Yz Day:9 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
Excellent!

Resizeを1Kにすると、2Gを超えていたTextures Folderが1G未満になり、HIgh Settingなのでほとんど見た目も変化が感じられなず、カクカクからサクサクへと劇的にパフォーマンスが良くなりました。

私のようなLow SpecにはもってこいのModです。   ID:NhYjY1NT Day:4 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
#15本人です。元の1Gこえてるやつはファイル名にバックアップってつけたしてDLしたやつはそのまま同じフォルダにいれましたwかる~くなったけどやはり荒い・・・本の文字とかひどかったwけど軽くなってCTDもなくなったので★4!!   ID:E5OTFiOG Day:8 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#15
そのファイルは手動で導入するならば、それでいいけどtexture.bsaバックアップとっておくか、NMMで導入したほういいぞ   ID:Y2MWFjMD Day:45 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
一番したにある Resized Skyrim Textures BSA ってのをダウンロードしてDATAフォルダに突っ込むだけでいいのかな?今DL中でファイル名わからないけど><   ID:E5OTFiOG Day:8 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
wikiにも注意とか書いてなかったけど、NMMで落としてそのまま適用させるとバグの原因になるみたいですね。

知らずに入れてたんですが走ってる最中にモーションがおかしくなったり、馬から下りると一旦体半分地面に埋まったり、採掘で鍛冶のモーションが出たり色々なりました。

原因を探してmodを外したり付けたりしていたところ原因はこのmodということがわかりよく見てみるとToolとなっていますので、これから使うという方はNMMで落とすのではなく手動で落として解凍して中の.exeを起動して下さい。

Toolとしては非常に良いものだと思います。   ID:M0ZWZlZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
ミニマムだと原理的に劣化しない気がするけど…まぁいいか。   ID:FkMmJjN2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
オプションで圧縮済みのSkyrim - Textures.bsaがあるのは手間が省けていいですね。近くで見ると粗いけど雰囲気を変えずに軽くなるので助かります。   ID:BhMTU5ZG Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 12801
#11
名無しGood!
最適な   Good:0 Bad:0
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  • 12801
#10
名無しGood!
FPSは変化なかったけど、ローディング時間とCTDが減った
Ver.upで自動でバックアップ保存されるようになったから、興味あれば試してみてもいいかもね   Good:0 Bad:0
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  • 12801
#9
名無しGood!
いいね!軽くなる効果が実感できるね
ただ人物系(追加した肌とか髪とか)テクスチャは絶対辞めたほうがいい、見た目が酷いw
元々、この類のツールに頼らないと駄目な人は低スペックなんだから
そもそも画像クオリティを気にする時点でおかしな話なんだけど、適所に使えば気にならない程度にパフォーマンス向上出来る   Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
これは最終手段ですね。BMP画像をJPEGに変換したときみたいに、テクスチャをよーく見ると劣化が分かります。変換前を知ってるから尚更気になるw
↓などのコンフィグ系パフォーマンスMODを試して、それでも改善しない場合のみ導入したほうがいいとおもいます。
Power Config   Good:1 Bad:0
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  • 12801
#7
名無しGood!
体感でけっこう軽くなります。ビデオメモリ1G以下のスペックならおすすめです。
ただ作者の「99%劣化しない」は言い過ぎのようなw 自分の体感だと90%くらいのテクスチャーの劣化を感じます。
欲を言えば圧縮指定がファルダ単位でなくファイル単位ならもっと良かった。   Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
Very Good   Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
V079愛用中。MODもやちゃってる。   Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
minimumでも結構効果あるね。
こういう低スペ用ツールはとてもありがたい。   Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
Very Good   Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
低スペPCにかなりオヌヌメ。導入するときはバニラの状態に戻してからじゃないとmodのテクスチャも圧縮してグラフィックが変になる可能性があるので注意。体感ではかなり処理速度が上がったので星5つ。テクスチャを圧縮するだけなのでゲーム進行でのバグや不具合もありません。   Good:0 Bad:0
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