▼ Version : 2.03
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#53 名無しGood! |
メシ食いながらコメント読み返してたら、ホワイトランの馬からの依頼で味噌汁吹いた。笑 馬の願いを叶えてやりたいw それはともかく、面白そうなので導入決定しました。 ID:QzN2M2NT Day:653 Good:1 Bad:0
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#52 名無し |
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#51 名無し |
#50 \Data\scripts の中にある_M_MCM.pexを、翻訳データに含まれてる _M_MCM_pex_english_japanese.xml を使って[Skyrim SE]xTranslatorで翻訳。 これ以上はxTranslatorの説明文を参照。 ID:lmNzI1NT Day:637 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
#48 回答ありがとうございます。 _M_MCM_pexというのをプログラムとファイルで検索しても、ダウンロードしたTXTファイルしか出てこず、なにで日本語化すればいいのかわかりません… もしよければ、解説などが載っているところをおしえていただけないでしょうか ID:RmNDBlMm Day:3 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
そういえば、最近のMODはテキストじゃなくてスクリプトでMCMの中身M制御してるのが多いな。
ID:YwMTQzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
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#47 名無しGood! |
これ、MCM日本語化しようとしてもTranslatorのMCMtranslationsテキスト、translationsのフォルダにそれらしいテキストファイルがないんですがなにかミスってますかね…NMMでMOD自体はいれてますし、MOD自体の日本語化はできていてMCMだけが出来ていない状況です
ID:RmNDBlMm Day:2 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
書き忘れ。自分の環境ではニューゲームで反映されました
ID:czYjdmYj Day:56 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
無駄知識かもしれない情報を投入 ・TES5Editで収集数を変更する方法 Missives.esp の「Global」にある変更したい該当項目の「FLTV - Value」の数字を書き換える 例えば、鹿肉集めさせすぎと感じるなら_M_GlobalTotalGatherInnMin と _M_GlobalTotalGatherInnMax が該当項目 ID:czYjdmYj Day:56 Good:1 Bad:0
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#44 名無し |
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#43 名無し |
ステンダールの番人の間が廃墟になっても 番人からの依頼が発生 達成不可になります ID:FkNjNlOG Day:151 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
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#41 名無し |
XYZって書かれた張り紙とかされてないかなぁ...
ID:YyMDMxOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
んで属するホールド解禁して、さらに小さく暗殺以来とかもあったら最高
ID:MwN2ZhZj Day:49 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
確かにリバーウッドにも欲しい 家がLeaf Restっていうのもあるけど ID:MwN2ZhZj Day:49 Good:1 Bad:0
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#38 名無しGood! |
街と町の両方を対応したやつがほしい!! 今はホワイトランを拠点に冒険者RPをやっているが リバーウッドとかも捨てがたいし・・・悩みどころ! ID:Y2YmI2YT Day:20 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.4
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#37 29Good! |
#32さんへ 遅レスですみませんが、ご察しの通りscriptのsource(.pscファイル)に追記してコンパイル(.pscの.pex化)することでPerkポイントも入手出来るようにしています。 ゴールドの代わりにポイントをというのはすみませんがちょっとわからないです。 scriptのコンパイルについてはsublimetext3 skyrimで検索すれば詳しく解説して下さっているブログがあるのでそちらをご参照ください。 肝心の追記内容ですが...一応隠しテキストで記載します。 問題等あればbad投票or削除をお願いします... 追記対象:_ _M_QuestGatherScript.psc等のQuest○○Scriptとなっている物 追記内容: CompleteAllObjectives() Game.GetPlayer().AddItem(報酬内容) SetStage(110)となっている箇所を探し、Game.GetPlayerとSetStage(110)の間にGame.AddPerkPoints(1)を挿入する。1を別の数字にすれば同数のperkポイントを入手可能。 ID:gyNmRlNj Day:0 Good:9 Bad:0
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#36 名無し |
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#35 名無し |
#34 Dragon Soul Relinquishment ドラゴンソウル限定だけどPerkポイントに変換できるmodを導入するとかどうだろう ID:g5ZGZiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 32 |
#33ありがとうございます さっそく調べてみましたが・・・よくわかりませんでした。モッドマネージャーでインストールしたりマニュアルで落として中身を指定の場所にコピペする程度の知識しかないものでしてせっかく教えて頂いたのに残念 ID:Y3OTcyMj Day:2502 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
スクリプトのソースを書き換えてコンパイルするしかないな mod作成 Papyrus スクリプト辺りで調べるがヨロシ Skyrim mod作成wiki辺りも参考になると思う というかほぼ7年近くこのサイト見てるのにMOD初心者とはいったい・・・ ID:I2ZWU3ND Day:254 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
#29さんのように報酬をお金ではなくPERKポイントにする方法を教えていただけないでしょうか? MCMで簡単に変更できるのかと思っていましたが難易度別のの発生確立と報酬金額の設定しか選択肢がありませんでしたので、文章から察するにscript内のsourceに入っているファイルをどうにかするのかと思うのですがなにぶんMOD初心者な者で自力で調べようにも何をキーワードにして調べたら良いかさえわかりません。 導入に失敗しているというオチでないことを祈りつつどなたかご教授願います ID:Y3OTcyMj Day:2501 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
Good!
ID:A3NDdiMz Day:1104 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
リディアさん「ところで従士殿、また住民から応援要請の依頼が来たぞ(レッドガードの男性風の声で)」
ID:QzMWU3NG Day:97 Good:1 Bad:0
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#29 名無しGood! |
傭兵RPの一環で導入しましたが細かな調整が出来てとても良いですね scriptのsourceも同梱されてるのでクエストクリア時にPERKポイントを貰えるようにするなど自分で色々と設定できるのも素晴らしい ID:dhYzgwMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#28 名無しGood! |
武器配達の仕事を引き受けた後、なんとなく溶鉱炉つかってたら配達物を溶かしてしまった… 依頼主からはめっちゃ嫌われました。そりゃ怒るわな…許してくれー ID:g0NWEyNm Day:1 Good:6 Bad:0
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#27 名無しGood! |
なんとなく各地を放浪しながら冒険するロールプレイングにもおすすめ 依頼書も自動で削除されるしクエスト放棄も気軽に出来る ホワイトランの馬がリバーウッドの友人に手紙を届けてほしいという依頼があったけど馬と会話できずに断念した・・・ 馬の友人は誰だったんだろう? 山賊から斧を取り返したけど依頼書を読み直したら依頼者はガンドノールさんだった・・・(洞窟で死んでる魅力の杖持ってる人) という事も起きるけど破棄も簡単なので妄想をふくらませる要素の一つだと思って楽しめます ID:Q0ZjcwNW Day:0 Good:1 Bad:0
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#26 名無しGood! |
これとTrade and RouteやTrade and Bartterを併用すると、冒険者や行商人(兼配達人)プレイが捗っていいですね
ID:JmNmFlY2 Day:277 Good:1 Bad:0
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#25 名無し |
The Notice Boardとはまた別の繰り返しクエで良い感じ……なんだけど低~中難易度の収集クエが15~個とか大量で報酬上限でも割りに合わない感じ。要求数を下げたい時はGlobalのタブにあるValueを弄ると良いみたい。
ID:EzNDQyZG Day:4 Good:0 Bad:0
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#24 23Good! |
#23です すみません、私の勘違いでした。 「Open Cities compatible」で上書きしてしまったために ホワイトランで、クエストが受注できなかったみたいです。 両立出来たら、とてもいいのだけれど CKかTES5Editなどで修正できるかやってみます コメ汚し失礼致しました。 ID:Y0NjEwZm Day:23 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
ホワイトランのボードだけずっと「空き」状態で、クエスト受注できないんだよなぁ・・・ 更新日数0.1日とかしても、無理ぽいし うーーーーん ただ、このMODは「The Notice Board」と比べて立ち寄った町とかで クエスト受けやすいし、達成させやすいのが本当に良いと思う The Notice Boardだったら、受けても遠い場所とか多かったし 非常にありがたい 特に序盤でiNeedとか使っているなら食費とかにお金かかるし かといって、そこらへんにある食料を取るのは乞食みたいだし・・・ RPする上では非常にいいMOD ID:Y0NjEwZm Day:23 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
おおお、ついにクエストの報酬設定が来たか帰ったら入れてみよう
ID:g1MjU1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
引き続き1.2~1.3の翻訳が適用可能です
ID:VhMWMxZj Day:2151 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
依頼が更新される頻度や難易度別に依頼が発生する頻度や報酬を設定できるMCMがついた
ID:gwYjg2NT Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
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#19 名無し |
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#18 名無し |
1.3の変更内容 ・除外対象(NPC・場所)の追加 ID:ZmYWVjOW Day:14 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#17 名無しGood! |
依頼のキャンセルが出来る、要らなくなった依頼書を自動で引き取ってくれるなど痒いところに手が届くいいものです。 ただし、高レベル帯(Lv70近く)では報酬がしょっぱいです。クエスト条件も緩いし低レベル帯向けのように感じました。 ちなみにウィンドヘルムでレイブンロックに手紙届けてくれって依頼があったので試しに受けてみたら、報酬が前金75G後金75Gでした。片道の船賃250G・・・。ソルスセイムに行く用事があったらついでに受けろってことですねこれは。 ID:QyMmI0ZT Day:227 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
v 1.2暫定日本語化(.xml/ .sslxltn): http://skup.dip.jp/up/up13549.zip 基本、バグフィックス(武器配達クエのメッセージミス+除外リスト拡充)が 更新内容のようです。 ID:ljOWJjZG Day:0 Good:8 Bad:0
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▼ Version : 1.1
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#15 名無しGood! |
先に配達先ロリクステッドとか見れるのがこんなに楽だとは、見てから行先の依頼を受けれるのですごい手軽に受けれる The Notice Boardの纏めて受けて近いやつからクリアしていく感覚とはまた違う感じ、RPGとかで配達というと多分こっちのイメージかと(elonaとか) あと最初読み込みちょっとかかるから空になってても近くでうろついてたら更新される ID:FhMGIzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
配達クエストは仕様として、ネコババしたり期日内に届けなかったりすると賞金首になるって書いてありますね。 あと8/13の投稿によると、依頼主がラビリンシアンのスケルタル・ドラゴンだったというケースも発生している模様。 ID:MxNDUyOD Day:293 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
v 1.1、日本語化はv 1.0用がそのまま流用可能です(上書き更新Ok) イヌやヤギなどの動物や囚人を依頼主から除外したり ギルドクエダンジョン(例:ダストマンの石塚)を 探索対象から排除するのが基本的な更新内容とのこと ID:EwYWJjNT Day:0 Good:1 Bad:0
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#12 名無しGood! |
お?1.1になっちょる
ID:VkOWNkMj Day:68 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#11 名無しGood! |
家宝取ってきて!の依頼を受けて、ダンジョンに潜ったのち 届けようとしたら依頼人はなんと同行しているmodフォロワーでした 律儀に金払ってくれました…すごく新鮮でした ID:JhODkzYz Day:363 Good:3 Bad:0
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#10 名無しGood! |
The Notice Boardの手間のかかる不満点、開けるまで中身を見れない状態&キャンセルできないのと理不尽なほど離れた辺鄙な場所のクエが出たりするのが解決されるなら期待したいところ ただ出たばかりだからDLC町ダンジョンエリア追加MODとの兼ね合いや報酬の多寡とかは気になる、ソルセウムとかいずれ対応するんだろうか ID:FhMGIzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
なんとなくelonaが思い浮かんだ。
ID:ZlMTY2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
Beyond Skyrim - Bruma入れてたら配達先がまさかのBrumaに マーカーが出なかったからえらく人探し苦労した ID:QwNDI2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
今のところ報酬はレベル等によっては変動せず固定のようです グローバル変数に設定されていますが 作者はSSEに移植予定のためMCMメニューを追加する予定は無いとの事です ID:VmOThlMj Day:23 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
#クエスト内容を破棄 Jobs of SkyrimもThe Notice Boardもこれがないのが不満だった ID:FmZTYwZT Day:251 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
お、これはおもしろそうだ アイテム配送とかに期日があるのも地味だけど凝ってるなあ 翻訳お疲れまです!ありがたく使わせて頂きます ID:I1MDA5Mm Day:133 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
日本語化ファイル(.xml/ .sslxln): http://skup.dip.jp/up/up13440.zip +++ - スカイリムに点在する9つのホールド(要塞)の首都に依頼掲示板Missive Boardsが設置され、さまざまな繰返し型クエストradiant questsを受注できます。 - 関係するダンジョンや依頼人の所在は、掲示板の属するホールドに限られます(先行MOD The Notice Boardとの一番大きな相違点/配達先は他ホールドのものもあり)。 - インベントリに入手した依頼(状)missiveを再度読むことで、気に入らないクエスト内容を破棄することもできます(クエストの更新周期は3日です)。 - アイテムの配達クエには期日が設定されています。 ID:EwYWJjNT Day:0 Good:4 Bad:0
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#3 名無し |
#2 訂正させてください ・目的地や目的の人物が受けたホールド内から選ばれる と書きましたが ・その要塞の依頼掲示板に『別の要塞の依頼』が紛れ込む事が無くなった が正しいようです 流し読みなんぞしたせいで誤った情報を書き込んでしまいました 大変申し訳ありません ID:VmOThlMj Day:22 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
The Notice Boardにリスペクトを受けているみたいです The Notice Boardにあったような1回限りのユニークなクエストは (現時点では)無く配達、収集、討伐、奪還の4種類のクエストがあります The Notice Boardと違い ・目的地や目的の人物が受けたホールド内から選ばれる ・ギルドやオーク要塞のNPCは除外 ・インベントリで通知書を開く事でクエストを破棄するかの選択肢がでる ・同じタイプのクエストを複数の要塞で受注できる 以上の変更点があるようです The Notice Boardとも互換性があり共存可能との事 またExtended Towns and CitiesやJK's Skyrimといった街の拡張MODとも互換性があるようです ID:VmOThlMj Day:21 Good:5 Bad:0
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#1 名無しGood! |
お?Notice Board的な感じかのぉ
ID:MxNjc5Nj Day:60 Good:0 Bad:0
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