▼ Version : LATEST
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#73 名無し |
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#72 名無し |
My Stores in Skyrim II(MSiS2,MSiL) http://www.darkcreations.org/files/fi… ID:I5MzAxMz Day:0 Good:2 Bad:0
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#71 名無し |
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#70 名無し |
自分も同じ症状が出たな 自分の場合は、特に何もしていないけど 購入前のブリーズホームの横で早速商売してたw ID:FmYjI5OD Day:195 Good:0 Bad:0
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#69 ♯68 |
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#68 名無し |
導入後ニューゲームにて、最初にリディアに出会う場面で、ドラゴンズリーチにリディアが出現せず、あせりました。 コンソールコマンドでホワイトランの店を閉店する対応をしたら出現しました。(まだブリーズホームは購入前だったのですが・・・) また、上記対応をせずとも、午後4時まで待機したら出現しました。 お店開店後の私兵の業務時間が午後4時までなので、このModのAIが何か関係あるように思います。(他の私兵でも同様かもしれません) 私の環境だけかもしれませんが、同様の現象が出た方の参考になれば幸いです。 ID:NlNThkYm Day:83 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
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#66 名無し |
File not found
ID:djMWNiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : FINAL
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#65 名無し |
Version FINAL changelogの訳 > 更新のしかた 1. ESPを無効にします(使っていればMSiS Add-on/Patchも)。 2. ゲームを開始してセーブデータをロードし、新しくセーブします(オートセーブでも可)。ゲームを終了します。 3. MODの新しいバージョンをダウンロードしてインストールします。ファイルは全部上書きします。 4. ESPを有効にします(使っていればMSiS Add-on/patchも)。 === + コードを最適化し、若干の改善をした。 === ID:E0OGMzMj Day:377 Good:1 Bad:0
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#64 名無しGood! |
ついにVersion:FINALってことはもう手直しするとこないって感じですかね。 便利だし私兵がしっかり働いてるところも見られてGoodです。 個人的には自分用の訳作って楽しませてもらってますけど、訳文の許諾とかなんも書いてないので載せちゃっていいんかしら。 あがってる画像には訳されてるものもありますが。 どっちにしろ自分用の訳xmlはそのままじゃアップできないんだよなあ… (私兵置き換えて店の名前変わっちゃってるので) もし自分でやる方はespとMSiS_core_pex二つ訳せば大丈夫そうです。 ID:I1ZGFlY2 Day:46 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.1.0.1
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#63 #61 |
迅速な対応ありがとうございます。 無事に回収できました! ID:UzNDU3MT Day:1 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
Version 1.9.1.0.1 changelog > 更新のしかた 1. ESPを無効(またはアンインストール)にします。 2. ゲームを起動してセーブデータをロード、新しくセーブ(オートセーブでもOK)してゲームを終了します。 3. 新しいバージョンをダウンロードしてインストール。ファイルは全部上書きします。 4. ESPを有効にします。 === + scriptを再コンパイルした(SMDB #61)。 MODを使っている皆さんへ: もし同様に奇妙な点を発見したら教えて欲しい。 作者はSSiSの店で不要品を売却しています。(訳注: 配偶者の店のほうが税負担が軽いので…) === ID:k2NTMzMj Day:340 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.1
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#61 名無し |
今までは配達でお金が届いてたのに、最新版にしたら全部私兵の懐に入っているっぽい(笑
ID:UzNDU3MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
#59さん返事ありがとうございます~♪ とりあえず1.50~1.8.1までは削除させてもらいました 1.10と1.20は一応アップデートの手順のために残させてもらいました ID:E1MmIzOD Day:140 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
説明文から更新履歴は削除してもいいんじゃないでしょうか。 後はFORUMのFAQがありますのでそちらを見れば補完的情報も十分でしょう。 短期間にずいぶん更新され、内部的には相当ブラッシュアップされていますけれども、主題は一貫してますね(表層的な挙動は初期バージョンからほとんど変わらない、ような印象さえある。もちろん実際には多くの改良点があります)。動作も大安定で、改めてすばらしいMODと思います。 ID:k2NTMzMj Day:338 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
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#57 名無し |
Version 1.9.1 changelog > 更新のしかた アップデート1.10のときと同様。 === + LiS同様にADD-ONに対応した。 (訳注: Modder's guide - How to build your own store with MSiS が公開されました) === ID:k2NTMzMj Day:338 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.0
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#56 名無し |
changelogを書いてくれる事がどれだけ助かる事か、本当に感謝です。
ID:U2MGZhZD Day:200 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
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#54 名無し |
Version 1.9.0 changelog > 更新のしかた アップデート1.10のときと同様。 === > 改善点 + SSiSに準拠してすべてのコードを書き直した。 > 変更点 v1.8 | 店の売上のうち、私兵の取り分は商売台帳(the business)を読むことで私兵の所持品に加わった。 v1.9 | 私兵は自分の取り分を自ら入手する; プレイヤーは(私兵の給料を支払うために)商売台帳を読まなくてもよい。 v1.8 | 私兵の店は(MODをインストールしてゲームを開始した)24時間以内に開店する。 v1.9 | 私兵がそれぞれの店を開店する(SSiSやLiS同様)。 (訳注: コードを書き直したことと併せて、MODの挙動がSSiS同様になった、ということだと思われます。店番担当のNPCの挙動と店の設備の出現の同期により、よりスムーズにこのMODの処理が進行するということではないでしょうか) === ID:RmNjg5Mz Day:336 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.8.1
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#53 名無し |
Version 1.8.1 change log > 更新のしかた アップデート1.10のときと同様。 === > 変更点 私兵(例えばリディア)と結婚した場合、 > v1.8.0 | 配偶者(この場合はリディア)を"Summon Housecarls"(MSiSの呪文)で召喚できた。 > v1.8.1 | "Summon Housecarls"の呪文で配偶者(になったリディア)を召喚することはできません。 > v1.8.0 | 配偶者(となったリディア)は私兵の店の経営を続ける(リディアは居住地、例えばリフテンからホワイトランへ毎日出勤するでしょう!)。 > v1.8.1 | MSiSの(配偶者となったリディアの)私兵の店は閉店されます。リディアは(SSiSを使っていれば)SSiSの配偶者の店を開店します。 *1 "Summon Spouse" (SSiSの呪文)を使って下さい。 (!) 私兵と離婚したら次のコンソール・コマンドを使うようにして下さい(訳注: 閉店した私兵の店を再度開店させます。下記はリディアの場合。その他の私兵の場合は#50参照)。 set MSiS_NoStore_WR to 0 === ID:FlMWQ4Yj Day:327 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.8.0
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#52 名無しGood! |
戦利品を全てこの店で売却するようになったら、資金繰りになかなか苦労する様になって楽しい! 高額納税者に贈り物ってふるさと納税だよなぁって思いながら有り難く頂きました。 ID:UzYzgxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
Splendid! ただし、日本語環境ではアンダースコア記号(_)が入力できないことがあるので、工夫(バッチファイルを用意するのが良いと思います)が必要なことがあります。 ID:YyNGQzND Day:312 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
Version 1.8.0chengelog > 更新のしかた アップデート1.10のときと同様。 === + 私兵の店とAI(店番をする行動)を無効にする方法を追加。 各私兵ごとに設定を切り替えられるようにした。 例えば、MSiSとSSiSを使っていて、ホワイトランの私兵リディアと結婚してリフテンのハニーサイドに引っ越したらどうなるか? 作者には分かりません。私兵と結婚しているセーブデータがないので(訳注: 作者にも確実なことが言えないので、MOD利用者が状況を調整できるようにしてくれた、ということです)。 リディアの店を"disable"(無効)にしたい場合はコンソール画面を開いて次のように入力します: --- set MSiS_NoStore_WR to 1 --- (全部大文字ても同じです; SET MSIS_NOSTORE_WR TO 1) これでMSiSの仕組みからリディアが除外され、リフテンからホワイトランに走っていくことはなくなります。同時にホワイトランの店もなくなります。 他の私兵のコマンド: (初期値 = 0) --- set MSiS_NoStore_WR to 1 set MSiS_NoStore_MA to 1 set MSiS_NoStore_SL to 1 set MSiS_NoStore_WH to 1 set MSiS_NoStore_RF to 1 --- # WR as WhiteRun, MA as MarkArth, SL as SoLitude, WH as WindHelm, and RF as RiFten. (!) 別の例: ジョディスと結婚したら(そして私兵の店を確実に経営させたくない場合は)、MSiS_NoStore_SL to 1 と入力します。 (!) 設定を元に戻したいときは、"1" to "0" にして入力します。 (!) "help MSiS 3"と入力すると現在の設定値を見ることができます。 (!) 無効化のコマンドを使っておいて“リディアが店を開いてくれないんだけど”って言わないでね。分かってくれるね? + 互換性の向上: このMODは自分の新しいMODと互換性がある。 === ID:YyNGQzND Day:312 Good:0 Bad:0
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#49 ♯38Good! |
Ver1.80来た! コンソールで私兵の店のON/OFFが切り替え可能になってます。 この対応スピード。個人的にうれしすぎます。 ID:U2M2EwN2 Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7.1
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#48 ♯38 |
#47様 コメントありがとうございます。CKやTES5EDITで自分好みに弄ろうにも、イベント関係のいじり方が全くわからないので、プレイスタイルを 合わせていこうと思います。 もはやこのMod抜くことは考えられないですし! SSiSも導入させてもらってますので、その手もありますね! ID:U2M2EwN2 Day:747 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
じゃあリディアと結婚してリフテンの家で暮らすのはどうです?もちろんhttp://skyrim.2game.info/detail.php?id=71136を使って(宣伝)。 似た仕組みのMODでもイベントのpriorityは異なるはずなので、リディアの挙動が異なるのでしょう。このMODの仕組みでは店番行動イベントのpriorityは49となっていますので、これより高い数値ならばそちらが優先になると思われます。 ID:YyNGQzND Day:311 Good:1 Bad:0
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#46 ♯38 |
あれ?やっぱりダメだ… EFFで他の家指定しても、「別れる」するとリディアが全速力でホワイトランの店に向かってしまうなぁ。 ロードオーダーを前後させてみたけどダメだったです。 うーん、どうしようかな… ID:U2M2EwN2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#45 ♯38 |
#44さんのコメントを見ると、本来の私兵の家以外を家指定していると、店を出さないみたいですね。私はこのほうがありがたいので良かったです。
ID:U2M2EwN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
#41 原因解明 UFOなどで、家をここに住んでくれ、と指定していると 日中は指定した場所をウロウロしているが、古巣に帰れ(リセット) してやると店のイスに座ってくれた。 お騒がせしました、ありがとうございました。 ID:c2ODNkMW Day:228 Good:1 Bad:0
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#43 名無し |
#42さん ありがとうございます。 フォロワーに命令する何かのmodが邪魔してるのかもしれないが それを調べる実力はなかった… ID:c2ODNkMW Day:228 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
#13の頃とはMODの仕組みが変わりましたので、現行のVer.1.7.1を使っているのであればそのあたりのコメントは参考にはなりません。現行バージョンでは、クエスト(イベント)として私兵にAIパッケージを配布する形式となっていますので、ロードオーダーには影響を受けにくい(事実上は受けない)はずです。 考えられるのは、リディアに関係する非常に優先度の高いイベントが他のMODにより指定されていることです。 が、具体的には不明です…。 ID:YyNGQzND Day:311 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
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#40 ♯38 |
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#39 名無し |
各私兵と出店する店の関係は固定です。リディアの店はホワイトラン、ということは確定です。 このMODの仕組みが決定的に破綻することはないと思いますが、勤務時間が終わると他のMODで指定した家に帰ろうとすると思いますので、その場合リディアはホワイトランとリフテンを平日は毎日往復するというハードな生活を送ることになると思われます。 ID:YyNGQzND Day:310 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
どなたか教えてください。 私兵の家の指定を、他のModで変更していた場合、変なことがおきますか? たとえば、リディアを連れてリフテンに行って、リディアの家をハニーサイドに指定した状態で「別れる」すると、リディアは全速力でホワイトランに戻って店を出そうとするのでしょうか? それとも、リフテンに店を出そうとするのでしょうか? NewGameやり直したばかりですぐに確認できる環境になく、どなたかわかれば教えてください。 ID:U2M2EwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
MODの出来もすごくいいけど、作者のDescriptionにもそこはかとないおかしみがあるのでご紹介しています。ちょっと長いかもしれないけど。
ID:YyNGQzND Day:309 Good:1 Bad:0
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#36 名無し |
連投失礼します いつもコメント欄に説明してくれる方ありがとうございます ID:FiNzg0MT Day:111 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
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#34 名無し |
Version 1.7.1 chengelog + "Present from a Jarl"(首長からの贈り物)のバグを修正。 ID:YyNGQzND Day:309 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
Version 1.7.0chengelog > 更新のしかた scriptの更新が必要なので、アップデート1.10のときと同様にして下さい。 === + バグ修正;"=" を "+="にした (v1.6のコアコード(訳注: scriptの中身)を書いている時にできたもの(含意としてはv1.5以前にはないバグ)) + "Present from a Jarl"(首長からの贈り物)を再度実装。 私兵から一定額の税が各首長に納められると、首長からドヴァキンに"present"が贈られます。贈り物が得られるのは一回だけです。 必要な金額(一日で納める必要があります) --------------------------------- 5,000 (A) 8,000 (B) 12,000 (C) 15,000 (D) 20,000 (E) + 変更点/改善点 > v1.6: 各私兵は所持金を使うことはありません(一般のNPCと同様)。 > v1.7: 各私兵は所持金を使います(…パンとワインを購入)。 (!) 各私兵はドヴァキンがbusiness bookを読む度に私兵の取り分のお金を得ます。 (!) 私兵がフォロワーになっている間は、お金を使うことはしません。 > v1.6: 各私兵は土曜、日曜は各家の中に留まります。 > v1.7: 各私兵は土曜、日曜に外出します。 + "Essential Housecarls"(私兵の不死化)の呪文の書を追加。ホワイトランの店にあります。 1. 呪文の書を読んで呪文を覚えます。 2. 呪文を唱えると、各私兵が"Essential"(不死)になります。 3. そして呪文は忘れられ、削除されます。二度唱える必要はありませんから。 (!) 私兵が既に死んでいる場合、この呪文を唱えると蘇生します。 (?) 私兵を始末したい? そういう人はこの呪文は覚えないほうがいいでしょう。 + リフテンの店: このシャドウマークを修正 https://i.imgur.com/SpuHHYR.jpg === ID:YyNGQzND Day:309 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
おう!1.7.1がDL出来るようになってる さっサクッとDLしますか ID:I1ODAzOT Day:174 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7.0
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#31 名無し |
帰ったら入れてみようかな? これって翻訳必要な部分て、結構ありますかね? 少量なら頑張ってみようかな ID:Q3MjY4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
もう1.7.1ダウンロードできますよ~
ID:FiNzg0MT Day:111 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
あっほんとだ1.7.1にする為に配布止めてるw さっき1.7.0落としたばかりなのにww ID:I1ODAzOT Day:174 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
お?1.7.0だ!!と思ったら、1.7.1にするためにFile hidden... 早いw ID:FiNzg0MT Day:111 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.0
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#27 名無し |
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#26 名無し |
高額納税者への物品贈呈は面白いと思っていたのでちょっと残念。
ID:YyNGQzND Day:308 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
Version 1.6.0 chengelog > 更新のしかた scriptの更新が必要なので、アップデート1.10のときと同様にして下さい。 =============== + 私兵(訳注: Vanilla訳では従者)がフォロワーになっている間は、私兵の店は営業しません。 店から利益は得られず、店の在庫もなくなりません。店の営業再開には私兵をフォロワーから外して下さい。 (!) (私兵をフォロワーにしても)店はすぐには消失しません。 (!) 私兵をフォロワーから外せば、私兵は営業を再開します。まれに時間がかかることがあります(最大: 24時間)。 > Copy from DESC; > 1. 従士になる(まだなっていなければ)。店が24時間経つと開店します。店がすぐに開店されなくても慌てないで下さい!! + MSiSはドラゴンボーンの私兵の店だ。だから… > v1.5.0: tax -0% (一般市民扱い) > v1.6.0: tax -30% > v1.3.0(?): (All housecarl's Pocket money) = (All housecarl's gold) / 2 > v1.6.0: (All housecarl's Pocket money) = (All housecarl's gold)(訳注: 私兵の取り分の全額が私兵の所持金に加わります) + "Summon Housecarls"(私兵召喚)の呪文の書を追加。マルカルスの店にあります。 + ほぼすべてのscriptを書き直した。 > v1.5: ホワイトランの店の売上金をソリチュードで回収することができた(どの店でも同様)。 > v1.6: ホワイトランの店の売上金はホワイトランの収支報告書を読むことでのみ、回収できる。これはMSiSの5つの店で同様です。 + "Business Book"(仮訳: 収支報告書)を改善した。 各店舗の名称にいいアイデアがあったら知らせて欲しい。 - "Present from a Jarl"および"MSiS_no_more_tax"のコード(仕組み自体)を削除した。誰も使わないだろうし…。そのかわり税率を30%低減したよ。 ID:YyNGQzND Day:308 Good:2 Bad:0
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#24 名無しGood! |
1.6.0になったよ 従者召喚魔法が追加っぽい? 後は税が-30%?詳しくはChangelogでw(英語分からん) ID:MzZjU1Zj Day:109 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.0
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#23 名無し |
あと、納税額に応じて、首長から贈り物がもらえるようになったみたいですね。1日あたり相当額の売り上げがないと達成できない数値ですが・・・。 詳しくはChange Logに。 ID:U2M2EwN2 Day:734 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
1.5で大幅に改変されている模様。 ・SKSEが必須になった。 ・帝国側の税率とストクロ側の税率が設定された。最初はストクロ側、内戦で帝国勝ったら帝国側の税率になる。 ・ストームクローク側でエリシフの税率を適用する場合、幾つかのクエストの完了が必要。(テュリウス死亡、従士、狼の女王の目覚め、オラフ王、メイン完了、殺人事件後にウーンファースの殺害) チェンジログだと多分こんな所? ID:Q5YTFjMD Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
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#21 ♯17 |
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#20 名無し |
#17 特定の街で発生率が上がる、ということはないと思います。収支報告書を見ると、ある程度の金額が「盗難された分」として減額されていることがある。
ID:MxYTdiYz Day:302 Good:1 Bad:0
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#19 名無し |
少なくとも、コメント欄のやり取りと、「美化MOD」の需要を正確に把握できる理解力があるのは確か。今回の調整も誠にありがたい。
ID:MxYTdiYz Day:301 Good:0 Bad:0
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#18 ♯10Good! |
うわーい♪ Ver1.30でダイアログに戻ってる! 私はこっちのほうが好きなのでうれしいです。 NEXUSのChangeLog見たら、どうやらここのコメント欄を見てくれているようですね。日本人の方が作者さんでしょうか?? ID:U2M2EwN2 Day:731 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
どなたか、Ver1.10で追加された「泥棒イベント」なるものに遭遇しましたか? どういうイベントなんだろう・・・。
ID:U2M2EwN2 Day:731 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
おう...今日1.2にしたばかりだけど競合しないようにしてくれたのは嬉しね 有難く1.3にバージョンアップさせて頂こう ID:djODVmNT Day:102 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
Ver.1.3でAIpackageの利用法が変わって他のMODと競合しない(たぶん…)方法になりました。 + Now fully compatible with 'face replacer' mods, I think. (I don't use such mods btw) このMODをver.1.3に更新する場合、#13のやり方で他のespを改変していたら、他のMODのespをもとに戻すのを忘れないで下さい。 ID:MxYTdiYz Day:300 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
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#14 名無し |
#13さん、有難う!! 無事に回避出来た! ちゃんと美化MODの状態で店番するようになりました 本当に有難うございます、感謝ですm(_ _)m 今回の事でまた一つ勉強になりました。 ID:JhNTlkND Day:164 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
#12 まず、読み込む順番をmy_stores.espが先、GCE NPCs Replacer.espを後にしておきます。 GCE NPCs Replacer との競合状況。このままでは私兵は店番をしてくれません。 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… GCE NPCs Replacer.espのマスターにmy_stores.espを追加 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… AIpackageをmy_stores.espと同一にする http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… 私兵全員分終わったらespをセーブして終了。その後LOOTでソートすると良いでしょう。 ID:MxYTdiYz Day:300 Good:2 Bad:0
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#12 名無し |
自分なりに#11さんのSSを見てTes5Editで頑張ってみたがGCE NPCs Replacerとの競合を回避出来なかった・・・無念です。OTL
ID:JhNTlkND Day:164 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
#9 美化MODというか、私兵のRecordを変更するMODと競合します。このMODは店番をするように各私兵のAIpackageを変更します。 スクリーンショットは、このままではダメな例です。私兵が店に出ません。 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… ID:MxYTdiYz Day:300 Good:0 Bad:0
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#10 ♯6Good! |
Ver1.20に上がってたので、同様に価値1500のものを売ってみました。 税金250ゴールド、私兵の取り分500ゴールド、利益750ゴールド という感じで、だいぶん税金が減って、自分の取り分が増えてましたよ。 ただ、私兵は500ゴールドそっくりポケットマネーにしているわけではないようで、上記の場合だと、25ゴールドだけインベントリに持ってましたね。(全額巻き上げました) あと、1.20になってから、台帳を見ると金額が左上に通知されるようになりましたね。個人的にはそれ以前のダイアログが出るほうが、「台帳を見ている」感があって好きでしたが。まぁプレーには支障ないので、1.20使おうと思います。Mod作者様ありがとうございます。 ID:U2M2EwN2 Day:730 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
これを入れたら、私兵の顔が変わってしまったんだが・・・。 美化MODと競合するのかな? 美化ともバニラとも違う顔で、お前誰だよ!と叫んでしまった。 リディアさんだったんだが、店にも出ないで、家で壁にめり込んでました。 ID:cyODk4YT Day:61 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
高い税負担は街の有力者の責務ということかな。 作者のPostより ========== How to earn more money ========== 収益確保のヒント Some people said "This is a good mod but tax rate is high, isn't it?" to me, so I'm going to write about it. “いいMODだけど、税金が高すぎるんじゃない?”という声をよく聞くので記した。 [1]. "If you have high income, your taxes are going up!!" “売上が多いほど、税金も上がる!!” Try to add less item into the chest. (not about item count but total item values) 販売品に加えるアイテムをより少なくしてみて下さい。(アイテムの数量ではなく、販売品の価格の総計(を減らす))。 [2]. Use Sofia mod to carry your items. She has a very big bag(Sofia's Storage) to carry your junks. Sofia - The Funny Fully Voiced Follower Sofiaにとにかくたくさんのアイテムを預けて持ち帰らせ、商品を増やす。(訳注:販売する商品を増やせば(高い税金を払っても)実際の収入も増える。) [3]. Take housecarl's money... 従業員から搾り取る… > v1.1.0 update > + You can take some of housecarl's gold from their pocket. Poor housecarl... Me? I don't take it. Ver.1.1.0更新により、私兵の所持金を“回収”できます。 私兵が気の毒… 私?やりませんよ。 // and, you know, life is hard. ま、生活するのは大変ってことで。 ID:MxYTdiYz Day:299 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
1.10以降修正されているようなんで、ちょっと説明も付け足しておきました。excite翻訳なんでミスがあるかもしれんが・・。
ID:Q5YTFjMD Day:29 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
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#6 名無しGood! |
物価いじるModも併用してますが、アイテム欄で価値1500ゴールドの物を試しに売ってみましたが、税金が900ゴールドぐらい(江戸時代か?!)で、私兵の取り分が250ゴールド、自分の取り分が350ゴールドぐらいでした。 同じものをベレソアー商店で売ると、300ゴールドちょっとだったので、少し割がいいかなという感じでした。 すぐに換金したいときは店で売り、急ぎじゃないときは自分の店で売る、という使い分けができる感じで、私はちょうどいいですね。 #5さん 配達人が持ってきてくれませんか? ID:U2M2EwN2 Day:730 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
ロードオーダーのせいかもしれないけれど(検証できず申し訳ないけど)、私の環境ではビジネスブックを読んでも1Gも手に入らない アイテムは消える 所持金をゼロにしてから確認したから間違いはない(計算ミスではない) 以上、一事例として報告しておきます ID:A0ZDJmMm Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
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#4 名無しGood! |
一晩で全アイテムを捌けるし、盗品も関係なく売れるのはいいけど、それにしても税金高くね? いいMODだとは思うんだけど・・・・ ID:A0ZDJmMm Day:38 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
こういうの有りそうで無かったよね?
ID:E1ZGUxZD Day:54 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
確かにあいつらパンかじって家の周りぶらつくくらいのことしかしてねーな
ID:NmZTg2OW Day:35 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
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#1 名無しGood! |
ちょうど配偶者に店を出させるmodを導入したばかりなんだよなぁ... でも、この説明を見てると確かに従者のくせに家でダラダラとパン 食ってると思うとイラっとくるよなぁwこっちに乗り換えようかな ID:k0NGRjM2 Day:98 Good:0 Bad:0
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