▼ Version : 1.3.0
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#97 名無し |
#96 ホントですかね? 結構前にFO4でmo2導入したらmodのプラグイン全部外れたってことがあって全く使ってなかったです 試してみます、情報ありがとうございます ID:A4ZmQwOD Day:7 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
#95 NMMで入れたものはMO2からも認識されるはずです。もちろんNMM側で削除してなければですが。なので、NMM側はそのまま放置でMO2使えばいいのではないかと(試してないので確証はありません ID:VlZjY2Nz Day:690 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
これNMMから導入する方法ないかな MO2使ってないしまた1からMOD入れなおすのめんどくさいし ID:g2OGM2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
何度やっても文字が化けてたんだけど、MO2ウィンドウ上のSKSEショトカから起動してたのが原因だった。
ID:Q0NDIzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#93 名無しGood! |
フォント設定カスタマイズ手順わかりやすかったです。ありがとうございます
ID:IxMTU1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
読みやすくてロアフレンドリーで「!」と「…」が真ん中に来てるフォント何かないかな
ID:MzNTVjZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
このMODの"preset formal" 版をNMMからインストール&アンインストールすると、MCMがすべて□に文字化けしました。 説明によると、MCMのフォントを変更するためには MCMFontMapExtendというオプションをインストールしなければならないはずですが、このプリセット版だけでも変更されるようです。 何故かアンインストール後もMCMフォント変更機能は効き続けており、フォント自体が削除されているので化けたようです。 fontlist.txtで $MCMFont, $MCMBoldFont, $MCMMediumFontを何らかのフォントにmapしてあげると、MCMが正しく表示されました。 ID:IxMDg3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
1.3.0はrar形式のせいか、"preset formal"をNMM(ver 0.65.2)からDLするとincompleteになります。手動でDLしたものを7zに再圧縮してNMMにドラッグ&ドロップで解決。
ID:VlNTYwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
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#88 名無し |
#87 調べ方としては、以下の手順になります。 1. Customizable UI Replacerで置換されるUIファイル(*.swf)の中から、敵の名前を表示するために使用しているファイルを特定する。 2. そのUIファイル中でどのフォントマップ名(例:$EverywareFont)を特定する 3. そのフォントマップ名がフォント設定ファイル(fontconfig.txt)にあるか確認する 4. そのフォントマップに指定されているフォント名が正しいか確認する ※「フォントマップに指定されているフォント名が正しい」とは、「fontconfig.txt中にfontlib行でフォントSWF(fonts_*.swf)が指定されてあり、フォントSWFが実際に存在し、なおかつフォント名およびウェイト指定(Normal,Bold等)に間違いがない」ことを指します。どれか一つでも誤りがあれば□□□になります。 フォントマップの凡例: map "フォントマップ名" = "フォント名" ウェイト指定 ID:MxYzU3ZG Day:3 Good:2 Bad:0
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#87 名無し |
#86情報ありがとうございますm_ _m 自分はCustomizable UI ReplacerでUI変更してるんですけど、戦闘中に出てくる敵のヘルスバーの下の、敵の名前が□□になるっていう現象が起きているんですが、おそらくswfファイルのミスっぽいですね。 このフォントMODとは関係なさそうです。 ID:YzYmEzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
□□□と化けたなら、フォントSWF(*.swf)もしくはフォント設定(fontconfig.txt)のいずれかにミスがあるのですが、ぐちゃぐちゃに化けた(縺ゅ>縺�∴みたいな)場合は翻訳時などのミスです。
ID:RiYTMwYW Day:184 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
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#85 名無し |
#83自分はWryeBashのBashedPatchをRebuild Patch(つまりマージ)する時に、 勝手にImport Namesってとこにチェック入ってて、それ外してマージしたら宝石類とロックピックの文字化けが治りましたよー ID:YzYmEzZG Day:53 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
#83 他のMODが原因じゃないの? 一つ一つ外して確認してけばどれが原因か分かるはず。 ちなみにアイテムなら地面に落としてMfg Consoleで見てみればどのMODが英語にしているか分かる。 クエストのほうは以前、装備品のリテクスチャMOD入れたら同胞団のクエストジャーナルが英語になったことがある。 ID:MyYmY0Yz Day:228 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
これ入れてから何をやっても一部のイベントやアイテムが英語になったんだけど、抜いてもスカイリムをインストールし直しても直んないw 死にそう ID:MzZWZmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
#61 ゲームで使うフォントの定義はinterface/fontconfig.txtというファイルにある。このmodを入れると導入したフォントを使うように設定されたファイルがインストールされる。ところが同じファイルを含む他のmodをインストールするとこのファイルが置き換わってしまい、フォント表示がおかしくなることがある。ロードオーダーはesp/esmのロード順序を変更するだけなので、置き換わったファイルを戻すことはできない。 Facelightはfontconfig.txtを含んでいないので、その前にインストールした他のmodが原因だと思われます。基本的はもう一度フォントmodをインストールすることで解決できます。 ID:QzMDY0ZD Day:401 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
このフォントをインストールした後に、スカイリムを再インストールし、しばらく他のMODを入れて遊んでいました。 そしてFaceLight(MCM対応)を入れると、MCMメニューのみ全ての文字が ロ に文字化けしました。 ロードオーダーを調整しましたが直りませんでした。 その後、このフォントを再インストールすると改善。 前回のゴミが残ってるとこんな症状が出るようです。 このフォントMODはロードオーダーに表示されなかったので原因を断定するのに時間がかかりました。 ID:c4MzJlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
#79 ありがとさんです。解決しました。 しかし、 皆さんも、2つのfontconfig.txtで切った貼ったしてるんで? ID:g4YWU3NT Day:377 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
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#78 名無しGood! |
出たり入ったりするとき、場所名の前に”へ”が付くのですが、 どこをいじれば良いんでしょう? ID:g4YWU3NT Day:377 Good:0 Bad:0
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#77 #76Good! |
解決しました
ID:RlYmViZj Day:160 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
これ入れたら日本語と英語ごっちゃになったんですが同じような方いませんか?ちなみにオプションでAoReiShimo,HuiFont,Skikarimを入れています。
ID:RlYmViZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
前バージョンだと問題無かったんだが、これ入れたら一部の文字が□になりだした 数時間調査したが謎だ… ID:RjZDc5ND Day:7 Good:1 Bad:0
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#74 名無し |
無限ロードやフリーズでゲームにならなくて 軽くしようと色々弄っても無理・・・ 結局#59参考にいくつか削除したら動くようになりました ID:JiMDM3YW Day:23 Good:1 Bad:0
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#73 名無し |
#72 esp順とインストール順は理解できると、自由に環境作れるようになってMODLifeが楽しくなるよ 自分でパッチ作れるようにまでなるとNPC美化と強化とAI改変全部両立したり、武具もテクスチャ装備箇所性能入手段全部自分の理想を追求できるようになる クエストも街もダンジョンもロrハルコン卿もミラーク先輩も調整が出来るし、モーションやクラフト、魔法、戦闘も調整できて、それこそ思うがままに楽しめる Tesの醍醐味がまさにここにあり、と思う ID:EwNGFkM2 Day:590 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
二人ともありがとう すんなり理解できたし解決できた ID:UwNmEwYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
#69 こちらのMOD導入してないので的外れだったら申し訳ないですけど、SkyUI自体がBSAだから、インターフェイス関連とかLOOSE状の物ならSkyUIの後にインストすればなんでも適用されるのでは? 導入したいものがちゃんと収まっているか、手動で解凍したファイルと見比べてみるといいかも ID:hlMjJiYm Day:768 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
MODの導入順は2つの意味がある 1:espの読み込み順 2:MODのインストール順 MODをインストールするということは、新しいものへとどんどん上書きする、ということ(むしろPCのインストールという概念がすべてそういうもの) なのでカスタムフォント入れる際は、文字セットやUIを扱うMODよりも後にインストールしないと反映されないどころか中途半端になっていわゆる「バグる」ことになる MOの左枠の順番は、上書き順を自由に入れ替えることが出来る。しかも上書きによる消失のリスク一切無しで。 つまり、カスタムフォントを入れる際はMOの左枠の順番を出来るだけ下のほう(どこがいいかは個人差あるから自分で考える)に持っていけばいい NMMなどの他の管理ツールの場合は知らん。使ってる人に説明してもらうか自分でググってくれ ID:EwNGFkM2 Day:590 Good:2 Bad:0
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#69 名無し |
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#68 名無しGood! |
うん?普通に導入したけどCTDも文字化けも一切しなかったぞぉ? skui導入のときもいろいろパッチだなんだ言ってたけど普通にMOの説明にしたがって導入すすめたらなにも問題なかったけど なんでこんなに問題続出なんだろう ID:k3YTU1MD Day:2 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
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#66 名無し |
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#65 名無し |
monliと相性が悪いらしくCTD これを外したら改善しました ID:RiY2M2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
NMMにてインストローラーに従ってSkyUI代替パッチも導入したのですが、ゲーム内でのフォントの変更はされず、SkyUIも文字化けして全文□になってしまいました。 説明文に>「SkyUI代替フォントパッチ」を使う場合には、SkyUIの後に読み込むようにして下さい。 とありますがNMMにてロード順を変更しようにも該当するESPファイルが見当たらず順序を変更できません…。 ID:JmODNkOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
Good!
ID:Y2MGJjND Day:19 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
このフォントに限らず、フォントModの原理は Interface/fontconfig.txtとInterface/*.swfを差し替えるだけです。 MOを使っていて何か問題がある場合、32bit版のメモ帳"C:\windows\syswow64\notepad.exe"をMOの起動メニューに登録して起動し、ファイルを開いてfontconfig.txtが自分の意図通りか、*.swfは意図通り格納されているかを確認してみてください。意図せぬものだった場合、他Modやoverwriteフォルダによって置き換えられています。 ID:UxMGEzMm Day:296 Good:1 Bad:0
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#61 名無し |
#60 大変良いmodをありがとうございます。 個人的にデフォが丸文字ってなんの嫌がらせだよ!wとか思いましたが、逆にfontconfig.txtの仕組みを学べて有意義でした。 AozoraMincho Smallがお気に入りです。 CTD関連で下で試行錯誤していた者ですが、#58のおっしゃるようなENBのメモリ設定やSKSEのメモリ拡張設定をしてみたところだいぶ安定感が出てきたと思います。 あとMOD抜いてもCTD癖みたいなのがついてしまったのですが、MOの使っているprofiles設定フォルダの中身を全消去という荒業を別の理由から行ってみたところ改善された気がします。 おすすめはしませんがw ID:M4MjkxNz Day:298 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
久しぶりにmodいじってみたけど、色々忘れすぎて大変だった 今回のUpは基本的にまとめただけ(ファイルサイズめちゃでかくなったけど別にいいよね) んで、 いくらやってもCTDが再現しないからとりあえず作者の環境晒しとく... Skyrim: 日本語版 LE v1.9.31 SKSE: v1.7.3 日本語化環境: 新方式(TESV.exe入れ替える方式) Mod管理: Mod Organizer v1.3.11 INI設定: Skyrim INI Manager v1.6.3 メモリ設定: 自動4GB ピクセルシェーダ: 有効 遠景レベル: 5 マルチスレッド設定: 4Core SKSEメモリパッチ: 756MB ENB: Natural Lighting and Atmospherics for ENB v2.0 SkyUI: 5.1 その他MOD: リテクスチャ系いっぱい CPU: Core i7 4770K VGA: Nvidia GTX680 2GB MEM: 32GB そんなに高くないスペックだけど落ちないから、よく落ちる人はini設定とか見直してもらうしかないかなぁ... ID:RiYTMwYW Day:126 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 1.1a
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#59 名無しGood! |
最近入れてみようと思ってやってみたらどうにもうまくいかないので色々試してみたけどやっと動いてくれた。 ウチの環境だと、 ◯fontlibが6つ以上になるとロード途中でほぼ確実に応答なくなる ◯$CreditsFontを変更するとメニューとかインベントリ開くと確定CTDする ◯SkyUIのパッチ入れるとそもそもエラー吐いて起動しない といった所でした。 font_consoleとfonts_jp除いてフォント3つまでしか入れられないのでちょっと物足りないけど落ちなくなっただけ良かったですわ… 何がどうおかしくなってるのか全然分からんですが文字が変わるだけで気分変わって良いですね! ID:I1ZjNiYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
フォントMod入れてCTDする人はメモリ拡張系のmod導入しているのかな。 フォントの種類によっては複数のフォントが含まれていてサイズも大きいのでメモリを圧迫するかもしれない。SKSEのメモリ拡張設定かSSMEを試してみては。間違っているかもしれないけど参考になれば。 ID:UxMGEzMm Day:296 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
#56 アドバイスありがとうございます。 自分も導入はまったく問題なくできています。 問題はメニューを開いたりするときに頻発するCTDでして、手動うんぬんは対応策を試行錯誤しているときの話です。 ちなみに、手動で反映されなかったのは初歩的なミスでMOからの起動でECEに上書きされたからでした。 すみません。 諦めるのもなんか悔しいのでCTDが起こる条件なんかを手探りで探しております。 とりあえず慌てて何回もメニューを開くとかやらなければ安定かな?というところまできました。 AozoraMincho Smal、やっぱり最高です。 ID:M4MjkxNz Day:297 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
#55 MO使ってるのにわざわざ手動で本体側フォルダに入れるとかよくわからん そんな事より次の項目を確認したほうがいいと思うが ・オプションフォントは一旦おいておいて、ちゃんとMainFileだけでフォントが変更されているか ・MO側でこのMODのfontconfig.txtが何かで上書きされていないか確認 ・AozoraMincho Smallをオプションとして入れた場合のfontconfig.txtが以下のサンプルみたいになっているか確認(このサンプルではコンソール、ドラゴン文字などの特殊フォント以外は全部AozoraMincho Smallに指定してる) ↓サンプルのfontconfig.txt http://skup.dip.jp/up/up11323.zip ※新日本語化環境+SkyUI導入、ECEは使ってない [MOのロード順] SkyUI [v5.1] Japanese Custom Font [v1.1a] (←これのfontconfig.txtをサンプルのように修正してある) Font - AozoraMincho Small [vF1.0] SkyUI Alternative Font Patch [vP1.0] 長文コメすまんね 俺はこれで問題なく変わってる ID:RiYTMwYW Day:125 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
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#54 #51Good! |
"AozoraMincho Small"に変更できました。 作者様、良いフォントを提供くださり、ありがとうございます。 前コメで既に書かれているとおり、map指定でフォントのReadmeで記述されているフォント名を指定すると、このフォントが表示されました。 SkyUIでアイテムを表示させた時、冗長な名前でも文字被りが少ないので、個人的にはこの"AozoraMincho Small"が気に入っています。 ID:FjNmFkYj Day:876 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
fontconfig.txtで " が抜けてるところがあるだけでした・・・お恥ずかしい
ID:djZmU1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
このMODを入れているとキャラメイクで名前を入力して完了してもキャラメイク画面に戻って終わることができません。外すと正常にキャラメイクが終わるのですが、自分だけなのでしょうか・・・
ID:djZmU1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
"AozoraMincho"は反映するが、"AozoraMincho small"はstart menuから文字化け"□□□□"となってしまう。 "AozoraMincho small"を導入して、fontconfig.txtを下記に変更したがダメだった。 fontlib "Interface\fonts_AozoraMincho small.swf" map "$StartMenuFont" = "AozoraMincho small" Normal ファイル名はreadmeを参照済。 "AozoraMincho_small"にしても同じだった。 ID:A4ODMzOT Day:875 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
#33 オプションのフォントでカスタマイズする場合は、mapの項目はファイル名そのままじゃダメですよ、各フォントのreadmeにフォント名が載ってるんでそれを使います とても参考になりました。おかげで無事にカスタムフォント導入出来ました。ありがとうございます。 それにしてもカスタムフォントの数も豊富なのでおすすめMODです。 ID:VjZWNmMz Day:30 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
このMOD入れて何度かマップ開いたりMCM一覧開いたりすると急にクラ落ちる 外すと大丈夫なんだがなんでだろう・・・ 導入はMO使ってSkyUIのアドオンは未導入 あとはfontconfig.txtのEvery~をTFontKにしたくらい 日本語化を新式じゃなくて旧式の方法でやってるんだけどそれが関係あったりするかな? ID:NhM2I1NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
× fontlib $MCM~ ○ map $MCM~ ID:MxYzU3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46 情報が少なすぎてわからん 追加部分ってfontlib $MCM~ってとこ?それ消してUIの文字全部□とかありえないとおもうんだけど...MCMのメニュー文字が化けるならわかる 多分他のフォントMOD(Lore-friendly fonts - font_jp_skyrimも試してるだろうから、そっちとこのMODのファイルがごっちゃになっていないか確認 というか手動でMOD入れてるとそのうち破綻するから、MOかNMMを使うのを強く推奨 ID:MxYzU3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
マニュアルで導入したのですが、セーブデータをロードしようとすると無限ローディング状態になってしまいます fontconfig.txtのfontlibの追加部分を消すとちゃんとロードできるのでその辺りが原因だと思うのですが、どうにもわかりません(記述を消すと文字が全て□になる) 解決方法がわかる方がいれば教えてくれませんでしょうか? ID:c1NTU4MD Day:7 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
fontconfig.txtをInterfaceフォルダに入れたらCTDしなくなりました いろいろ教えてくれてありがとうございました ID:M1ZGU0Mj Day:8 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
#42 連投でスマンけど、 SkyUIのバージョンは5.1かどうかも確認 代替フォントパッチは、SkyUI5.1に入っていたswfをいじったものだからバージョン違うと問題起きるかも ID:RiYTMwYW Day:42 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
#42 これのメインファイル、SkyUI、代替フォントパッチの読み込み順序が間違ってるとか、fontconfig.txtを他の何かで上書きしてないか要確認 代替フォントパッチを使うときは、fontconfig.txtに$MCM~というフォントマップがないとCTDするかもね(試したこと無いけど) ID:RiYTMwYW Day:42 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
SkyUI Alternative Font PatchをMod Organizerを使って導入して ゲーム内でメニューをシステムメニューを開くと必ずCTDが起こるのですが どなたかCTDする原因がわかる方はいらっしゃいませんか? ID:M1ZGU0Mj Day:7 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
skyrimのいいところは字が大きいから読みやすくて長時間没入できる。 でも大きいとフォントの質が気になりだすわけで。 これは全部入りだしきれいだし、雰囲気変えたいオプションまである なんてステキすぎ! いろいろ試したけど、デフォでいいバランスですね。 本全部読んでやろうって気になれるわー! (一瞬思っただけです、はい。ごめんなさい) ID:M4ZGNmM2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#40 名無しGood! |
私の環境でもシャウトの竜言語部分が文字化けして悩んでいたのですが #35さんのコメントが大変参考になりました。おそらく、見てなかったら 永遠になおせなかったと思います。 ちなみに「fonts_en.swf」が抜けていて、追加したらなおりました。 ありがとうございます。 ID:BiZDNiZD Day:36 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
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#39 名無し |
mapEverywhere~の3つをオプションのAozoraminchoやVanilikeに書き換えてみましたが私の環境でもシャウトの竜言語部分が文字化けしました そこで#34さんのコメントの通りfontconfig.txtにfonts_console.swfを追加したところ正常に表示されるようになりました 知識不足のため理屈がわかりませんが報告させて頂きます ID:k5ZjdjZj Day:30 Good:1 Bad:0
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#38 36Good! |
ありがとう(チュッ
ID:Y3NTY4Zj Day:30 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
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#36 名無し |
Not-LoreFriendly JapaneseFontのほうにあった 文字小さいやつ復活しないかなぁ ID:Y3NTY4Zj Day:27 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
#34 遅レスだけど シャウトの文字(ドラゴン文字)が化けるのであれば、原因は2つ 1. 必要なfontlibが記述されていない(fonts_jp.swf, fonts_en.swfを抜いてはダメ) 2. map "Dragon_script"部分の指定フォントがおかしい(デフォルトから変更されている) デフォルト:map "$DragonFont" = "Dragon_script" Normal オプションフォント、fonts_console.swfは関係ないはず。どうしてもオプションフォントがおかしいというのであれば、どのオプションフォントなのかも書くべきかと ID:MxYzU3ZG Day:26 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
自分の環境だけかもしれませんが、オプションのフォントを導入するとシャウトの文字が□になってしまい文字化けします。 Fontconfig.txtのfontlibのところにfonts_console.swfを記入したところシャウト文字も表情されるようになりました。 ID:ljNDc2OT Day:3 Good:1 Bad:0
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#33 名無しGood! |
導入にあたってオプションのVanilikeで入れてみましたが素晴らしい! バニラと比べても全然違和感ないし、それでいて文字化けも解消されるし良い事尽くめ オプションのフォントでカスタマイズする場合は、mapの項目はファイル名そのままじゃダメですよ、各フォントのreadmeにフォント名が載ってるんでそれを使います ID:FkNjk5YT Day:795 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
fontconfigの編集方法は例のおばちゃんのブログに記事があるのでよくわからない人は読むとわかりやすいと思います。また、オプションファイルのいくつかはメインファイルに既に同梱されているようです。手書き風からバニラ風・果てはスプラトゥーン風フォントまでカバーされており拡張性が高いです。
ID:czOWUzYj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#31 名無し |
説明にちゃんと書いてあるのにね
ID:RiYTMwYW Day:10 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
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#29 名無しGood! |
いつの間にかスプラトゥーンのフォントが追加されているじゃまイカ
ID:A1ODgxZT Day:29 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
オプションのフォントが反映されない・・・
ID:A1Njk0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
イカもどきナイスじゃなイカ
ID:gwMTkxZD Day:203 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
ファイルダウンロードの場所にどのフォントが どういった書体なのかスクリーンショットが載せられており 自分の好みのものをパッと見て決められるのでGood!! ID:NhM2JjZG Day:345 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
復活してるよ しかも、色々増えてる ID:FjNDE5MG Day:105 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
とりあえず粗方問題なさそうなものを再UP 問い合わせたところロアフレンドリな隷書体のフォントは「AR 隷書体M」というもので使用不可能でした。 ということはLore-friendly fonts - font_jp_skyrimもダメってことになるなぁ... ID:RiYTMwYW Day:6 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
試しに使ってみようとしたらFile Hidden…… 著作権的にひっかかってくる危険性があるかもしれないとの判断ゆえ、ですか 説明文はみ出しに悩まされている者としてはそこらへん回避して復活することを願ってます ID:RjMTMyMj Day:56 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
Vanilla-Taste 入れました。 バニラとあまり雰囲気が変わらずに文字化けが解消されてGood! 特にコンソールの文字化けが直るのがすばらしいです。 (英字は字間がやや狭いのでちょっと読みにくくなるかも…) ID:hkMjQ5Yz Day:561 Good:0 Bad:0
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#21 作者 |
#20 某おばちゃん作の名前変更MODで変えてます ECEの機能でもいいけど、自分はRaceMenu派なので ID:MxYzU3ZG Day:176 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
5枚目の画像を見てもしや自キャラに日本語で名前をつけられるのか!? と思ったけどどうやら無理なようなのでやはりECEの機能なのかな。 ID:gxZTcwMz Day:13 Good:0 Bad:0
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#19 #10 |
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#18 名無しGood! |
#14 日本語化失敗の他にBashed Patchでも文字化けしますね バニラのフォントに戻しても文字化けするようでしたら導入してるmodを確認したほうがいいと思います 自分の環境では文字化けありません 今まで使った中では一番見やすいです 作者様、素晴らしいmodをありがとうございます ID:k2ZGI3Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 作者 |
#14 自分の経験上でいくと、日本語化ミス(エンコードをSJISにしちゃったり)って変な文字が入り、該当する文字がフォントに無いもんだから、□と表示されるっていうパターンがそれっぽい ・MfgConsole入れる ・MfgConsoleで詳細情報表示するように設定 ・文字化けてるサークレットを地面に落として、どのESPなのかを確認 ・該当するESPを確認して、ちゃんとUTF-8で日本語化されているか見る 多分サークレット系追加MODの日本語化ミスしたんじゃないかと予想 ID:NmMmVlZm Day:176 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
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#15 名無しGood! |
MODで入れたアイテムを日本語化する時に、UTF8にチェックを入れ忘れて 文字化けするという失敗をやらかしたことならあります 自分は初期のNot-LoreFriendly JapaneseFont-1-3-1をいまだに愛用中で、 特に問題ないのでこちらに入れ替えるのを悩んでいるところです… 作者様、すばらしいMODをありがとうございます! ID:Q2ZWY0YW Day:424 Good:0 Bad:0
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#14 #10 |
今さっき手に入れたアイテムも文字化けしてました 氷河の洞窟で入手して物で サークレット扱いの分類が軽装の物です 状態はロの字と記号?になるのかな、そんなのが混ざった状態で表示されますね これはインベ内でもマップ上に放置していても同じ用に化けてます 後は前にも書きましたけどほんと一部だけなんですけど同じサークレット扱いの軽装の物が化けてます これに関しては全てロの字になってます これもインベ内でもマップ上でも同じ用に化けてます 化けちゃってる文は多分漢字だと思うけど、このあたりは自分でもよく分からないです 他のアイテム全般はちゃんと表示はされてるんですけど本当に一部も物だけが何故か駄目なんですよね 今の所書けるのはこんな所になります。 ID:U3YjU2Yz Day:101 Good:0 Bad:0
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#13 作者 |
あと、プリセット名と場所(インベ内だとか)
ID:ZhY2VhZG Day:175 Good:0 Bad:0
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#12 作者 |
MOでもNMMでも関係ないけど、 まず何の文字が化けてるのか書いたほうがいいと思う ID:ZhY2VhZG Day:175 Good:0 Bad:0
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#11 #10 |
コメ訂正 文字化けしてるんだよね←✖ 文字化けしちゃってるのか口になってるんだよね←〇 ID:U3YjU2Yz Day:100 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
導入にMO使うか手動で入れるかって事になってるけど NMMで入れるのはアカンのかなぁ 自分NMMで入れてるけどもしかしてそれが原因で一部のサークレットが文字化けしてるんだよね 一度手動で入れて様子見た方がいいかな もしよかったら分かる方いましたら教えてもらえると助かります。 ID:U3YjU2Yz Day:100 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
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#8 名無し |
#7 それは便利そうですね。 ただNexusも直接は辿れるのはアップロード者のファイルだけだし、 同じページの中で別のModを表示できるのはこのサイト独自の機能なので この辺はしょうがないのかなと思ってます。 Nexusを確認しつつ、必要があれば説明やタグに作者さんの情報を記載するのがベターなんじゃないでしょうか。 ID:I5ZjE4OD Day:196 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
このサイト側でアップロード者のほうで作者を判別してくれればいいんだけどなあ Authorだと他の作者との共同名義で上げた時なんかはコメント欄の下の作者さんのMOD一覧に載らないし ID:NiMmRjOG Day:487 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
#5 でも、nexus側でアップロード者の確認するとskylaptorとなっているので 単に表記をミスしたとかその程度なのでは? ID:JjZWYwNG Day:339 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
Not-LoreFriendly JapaneseFont ↑ こっちが消えてるのはこれからこちらでやっていくって事なのかな でもAuthorの所は違うからなぁ、どゆこと? ID:BlN2Q1NW Day:99 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
とても見やすいフォントです Notの時にあった明朝体もあると嬉しかったけど、そうするとロアフレンドリーじゃなくなっちゃうのかな ID:AxOTEwND Day:0 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
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#2 名無しGood! |
#1 落ち着くんだ。 見やすいフォントmodなのには同意だが、MCMで弄れると言ってるのは、 このmodの機能じゃなくSkyUIの機能だ。 ID:RmNTNkZT Day:119 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
ついに最強の日本語フォントが来ましたよ MCMで弄れるのも素晴らしいけど、今まで既存のフォントMODだと読めないくらいはみ出してたアルファベット(訳してないMCMのメニューなど)がほとんど解消されました 作者様ありがとう!そしてありがとう! ID:IwN2U2Mj Day:1 Good:0 Bad:0
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