▼ Version : 0.4.1a
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#280 名無し |
・木こり:木を無心に割り続けます。 AI感あるなぁと思えた一文 ID:IwZDAwM2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#279 名無しGood! |
普段は不愛想なシンミールさんが、誰かのお墓の前で寂しそうに座り込んでるのを見たとき、このMODの素晴しさを改めて理解しました。
ID:QyN2IyMT Day:261 Good:0 Bad:0
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#278 名無し |
戦闘から逃げるのは(殴り合いの観客みたいに)クエストによるパッケージ付与で戦闘AIを上書きしてるからでactor valueが関係なくなるようだけど、明らかにドラゴンに火を噴かれてるのにダメージ受けない理由は分からないな……
ID:hkNzI5OT Day:280 Good:0 Bad:0
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#277 名無し |
互換性リストのページが無くなってますね。
ID:E3MTA5ZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#276 名無し |
日本語化しようとしてもファイルでてこないんだけど、導入場所が他のMODと違う?
ID:VhMDBmOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#275 名無し |
ETaCやDawn Of Skyrimを取るかこちらを取るか…… 一緒に入れても目立った不具合が出ないからこそ逆に迷う いっそCTDするならば諦めもつくのだけれど ID:QzMWU2Mj Day:13 Good:0 Bad:0
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#274 名無しGood! |
営業時間の変更を忘れて、いつもの癖で早朝に酔いどれハンツマンに行ったら「出て行け!」と言われて一瞬『???』となった。その後「衛兵、来てくれ!」とか言い出したので、これはヤバいと思ったけど、誰も来なかったので何か笑いました。店長、あんた人望ねぇなあ。
ID:E1ZTIxYz Day:193 Good:4 Bad:0
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#273 脳金ノルド |
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#272 名無し |
skupが死んだみたいなので、自分のアップした分だけを緊急用ミラーとしてDropboxにまとめました https://www.dropbox.com/sh/qe9b7u84bs… よく利用されそうなMODからミラーのURLを貼って回っていますが、スパム防止のタイマーがあって恐ろしく時間がかかるので、まずはミラーを除いてほしいファイルがあるか確認してみてください。 ID:dkYjRhYW Day:1013 Good:4 Bad:0
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#271 名無しGood! |
さっき、盗賊ギルドのスリンが街まで出て衛兵に金?を渡しに行ってたんだけど、このMODかな? とにかく、あまり手を加えてなさそうな街とかでも聞いた覚えがないような会話が増えてる気がしたり、環境の主軸に置くモッディ達の一つ ID:k0MjdkNz Day:60 Good:0 Bad:0
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#270 名無しGood! |
何かの競合でハイツマンに籠もりっぱなしだったナゼーム夫妻が 出てきてくれたり、競合多い代わりに打開策にもなってくれるのかも。 ID:E4ZDkyMT Day:1028 Good:0 Bad:0
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#269 名無し |
と思ったけど、大して重要なパワーでもないし、 気になる奴は自分でCKで消せばOKか。 にしても追加会話がボイス付きなのは本当素晴らしい。 あとは生きて返さないと言いつつ逃げるのがなくなれば最強だね。 ID:U5OWFkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#268 名無し |
一気にスカイリムの世界に深みを与えてくれるようなModだけど、個人的にコンフィグ的なパワーを追加するModは入れないようにしてるんだよね…
ID:U5OWFkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#267 名無し |
これは良さそう。PV映像見てちゃんと市民が逃げてる姿を見て感動したわw
ID:M0YjEyYz Day:49 Good:0 Bad:0
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#266 名無しGood! |
ps4からPCに移り変わってもずっと愛用しています 手放せないMODの1つです NPCが生活をしている、それがとても感動モノです。 ID:UwMDhlY2 Day:431 Good:0 Bad:0
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#265 名無し |
これに限らず美化なども含めて一度出会ってしまうと駄目系はsave script cleanerの右下の窓にbaseid入れてdeleteするとまず解決できる
ID:gwYjg2NT Day:582 Good:0 Bad:0
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#264 名無し |
#263さん 「aggression」と「confidence」を積極的に変えても逃げてしまいました。 ただし、クローンを作成したら、ちゃんと戦ってくれました。 一度でも出会っちゃうと?ダメみたいです。 recycleactorやresetai もかけてみたのですが、逃げ出しちゃいます。 ファエンダルやスヴェンやアネックも逃げちゃいます。 ちょっとモヤモヤしますが、AFTでAI変えれば戦うので今は満足です。 お騒がせしました。m(__)m ID:I5Y2EwYj Day:313 Good:0 Bad:0
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#263 名無し |
戦闘から逃げてしまうのは、Combat Styleではなくaggressionとconfidenceがかかわっているのではないかと思います。
ID:ViZDVhZj Day:561 Good:0 Bad:0
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#262 名無し |
#261さん ありがとうございます。 tes5editを使って戦闘AIを変えたのですが、逃げ出してしまいました。 「Combat Style」を変えただけではダメみたいでした。 Amazing Follower Tweaksで戦闘AIを変更すれば、戦ってくれました。 お騒がせしました。 ID:NlMzUxMD Day:14 Good:0 Bad:0
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#261 名無し |
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#260 名無し |
同じ様な理由でGrelod the Monsterも 逃げ回るばっかでうまく動きませんでした。 連投すみません。 ID:I5Y2EwYj Day:313 Good:0 Bad:0
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#259 名無しGood! |
(市民NPCをフォロワーとして引き連れている場合は適用されません) と書いてあるのですが、ブレナインさん(浮浪者)ホロキさん(酒場の人) をフォロアー化して、連れていると敵前逃亡してしまいます。 (それはそれで、面白いのですがw) レベルを150くらいにしてもクラスを「戦士」や「魔法使い」にしても、 コンバットスタイルを変えてもダメでした。 アップデートでかわってしまったのでしょうか? ID:I5Y2EwYj Day:313 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.4
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#258 名無し |
Lite版はv0.3.5.1aと全く同じファイルで変更なしのようですね。
ID:hlNGRlMz Day:484 Good:0 Bad:0
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#257 名無しGood! |
Lite版は変更なしですよね?
ID:I5ODdjZj Day:325 Good:0 Bad:0
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#256 名無しGood! |
アエリが家から出られないバグの修正や、初回のバルグループxプロベンタスのシーンの開始が早すぎて頭から見られない問題の改善も入ってますね。今回の修正は盛りだくさんなので興味のある方は変更履歴を読んでください(和訳を日本語化ファイルに付けておきました)。今後のLE版アップデートはENDORSE数次第とのことなんで、まだされてない方は是非ENDORSEを。
ID:hlNGRlMz Day:483 Good:14 Bad:0
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#255 名無し |
チェンジログよりアップデートは上書きインストールだけでOKとの事
ID:hlMGRmNW Day:16 Good:2 Bad:0
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#254 名無しGood! |
おお久しぶりにきた 途中からのバージョンアップは止めた方が良いのかこれ ID:QwNDI2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#253 名無しGood! |
Good!
ID:g2MmNiZj Day:140 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.5.1a
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#252 名無しGood! |
Good!
ID:U5NjllZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#251 名無し |
たぶんフルダには外出した時用の会話パターンが用意されてるからだと思う 久しぶりに外出できたみたいな話してるのをきいたことがある ID:FmZTYwZT Day:203 Good:0 Bad:0
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#250 名無し |
バナードメアのフルダだけはよく朝昼外出するな。 夜は普通に宿屋にいるけど。 他の宿家主が外に出ているのは見たことない。 なぜ彼女だけなのか理由はよくわからない。 対策にImmersiveWenches入れて そっちのキャラに話して泊めてもらってるから気にしてないけど。 ID:BmNTE0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#249 名無し |
ホワイトラン衛兵が夜中に宿屋で管巻いててロアフレンドリー
ID:g2ZDBkM2 Day:117 Good:0 Bad:0
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#248 名無し |
逆だわ、日が暮れて宿屋に入ったら、 家あるのだから宿屋で夜遊びするなって思うくらい過密集中してる 逆に家で寝てる奴見るとこいつまじめだなって思ってしまう。 ID:RkZDdkMj Day:29 Good:0 Bad:0
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#247 名無し |
宿屋の主人って外出したっけか もう1年ほど入れっぱなしだけど、今までそんな場面は見たことがない ID:liYzg1ZD Day:12 Good:0 Bad:0
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#246 名無し |
いままで大繁盛すぎてNPCが過密集してたバナードメア このMODを入れたら潰れる間際のように人気がない… サーディアが一人寂しく掃除してるよ。外ほっつき歩いてないで仕事してくれフルダさん。宿に泊まれないw ID:ZkMjM1Nj Day:209 Good:0 Bad:0
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#245 名無し |
244もコメントがあんのか~ …やばすぎワロタ
ID:c2MTRmMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#244 名無し |
サーディアさんが黙々と買い出しに行っててワロタ
ID:YxNzJjMz Day:204 Good:0 Bad:0
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#243 名無し |
フォロワーがAFTで戦闘時逃走不可にしてもある程度HPが減ると逃げちゃって困る。 戦闘AI抜きの街中でのAIのみverが欲しい所 ID:Q2ZjBiMj Day:42 Good:0 Bad:0
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#242 名無し |
ファルクリースの首長の館に入ると入ると誰も居なくてCTDする。 MOなんだけど特に他と競合してない。fullで他のオプションは無し。 liteなら問題ないけど。 ID:Y1NDA0Zj Day:3 Good:0 Bad:0
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#241 名無し |
LE版の更新もう無いんかな・・・
ID:gyYTRkNj Day:116 Good:0 Bad:0
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#240 名無しGood! |
ヘイムスカーさんがいつもの場所で掃除したりお祈りしてたりする素敵mod
ID:A0OGM1M2 Day:6 Good:3 Bad:0
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#239 名無しGood! |
町なんかの拡張してると競合すると言う事で未導入だったけど 気分転換に町拡張を外して、こちらを導入してみた いやいや...素晴らしいねコレ!! 町をバニラの街並みに戻してもこれを導入する価値は十分ある この人がこんなところに!?とか、普段見ないような動きもするし ほんとNPCがちゃんと生活してる感じが出る 自分の場合は競合をうまく回避できる自信なかったから街拡張系MODを 外したけど、慣れた人ならうまい事やれる気もするし試してほしい でも久しぶりにバニラの街並みも新鮮だったから、無難&軽量化と言う意味でも街拡張を外すのも悪くはないかも??? ID:kwYzdiYz Day:101 Good:0 Bad:0
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#238 221 |
前にモーサルの首長がまともに動かなくなって埋葬のクエストができないって言った者だけど 今回のverでは普通にプレイできました ホワイトランの馬車の位置が前より近くなって使いやすくなってるね ID:U5MGM3MW Day:135 Good:0 Bad:0
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#237 名無し |
すでにPCのSE版も出てる SE版のnexusで見つかるよ bethesda.netにもあるけど ID:FmZTYwZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#236 名無し |
これPS4で入れられるみたいってことは、SE版でも使えるんじゃないかな?
ID:A0ZjIwYW Day:29 Good:0 Bad:0
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#235 名無しGood! |
全てのMODにいえるのですが、newゲームじゃないとMODの性能を100%引き出せないですね。途中導入だと70%位しか性能引き出せてない感じ newゲームでやったらウエイトレスがおぼん持つようになったし。他もいろいろ変わった スカイリムは1周目でMODを自環境で導入して使えるか使えないか、CTDは起きやすいかフリーズはしないかとか確認したりして、遊びたいMODを探しつつキープして、MODの構成、導入順番やテコ入れ作業(装備の調節など)をしつつ 完全な環境を整えて2周目からが本当の100%スカイリムMODって感じですね。 以上 長文ですみません。 ID:A0ZjIwYW Day:26 Good:3 Bad:0
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#234 名無し |
AIがどこまで使われてるのかわかりませんが、フォロワーを助けず放置したり、助けが遅れると口をきいてくれなくなっちゃいますね。
ID:FmN2Q2Y2 Day:16 Good:0 Bad:0
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#233 名無し |
アプデしたら埋葬バグが治ってるみたい? ファリオンもアイテム売ってくれるしイドグロットにも会話選択肢が出る ID:kyOGU3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.5
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#232 名無し |
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#231 #228 |
ありがとうございます。見つけました。 ただ、乗ってくかい?どこへ行きたい?と反応しくれますが、 自分は馬車に乗り込みません。 まぁ、無人でも目的地に着くので問題はないのですが・・・ ID:QyMDRkYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#230 名無し |
リリスの家に寄りかかってる時もある 馬車の近くで生命探知使うといいと思う ID:FmZTYwZT Day:820 Good:0 Bad:0
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#229 名無し |
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#228 名無し |
時々ホワイトランの馬車の御者がいなくなって少し困ります。
ID:QyMDRkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#227 名無し |
正常であるはずだし、マルカルスのディゲインとコスナッチにはそんな感じの会話も用意してあるみたいだしロアの面からもそんなに不自然ではないと思う
ID:FmZTYwZT Day:819 Good:0 Bad:0
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#226 名無し |
夜になると乞食キャラまで宿屋でくつろぐようになるんですがこれは正常な挙動なんでしょうか?
ID:IzNDlhYW Day:70 Good:0 Bad:0
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#225 名無し |
あてずっぽうでブリニョルフって訳してたわ
ID:YwZjFhNz Day:7 Good:0 Bad:0
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#224 名無し |
Bj�rnb�rって文字化けしてるのはBjörnbärでブラックベリー?かな
ID:k4YWRhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#223 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます。 使わせていただきます。 ID:VkOTY2Ym Day:1054 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.2.3
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#222 名無し |
クリメクがリンリーに言い寄ってるのを見た 狙ってるのはファストレッドだけじゃなかったのか ID:FmZTYwZT Day:806 Good:0 Bad:0
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#221 名無し |
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#220 名無し |
NPC美化とか、市町村拡張とか、その辺と競合臭いけどなあ
ID:NhMzJlYm Day:402 Good:0 Bad:0
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#219 213 |
#218 情報提供ありがとうございます!無事に解決できたようでなによりです。私の方はやはり解決できず残念ながら白旗状態です…。 今回試した事(使用管理ツールはModOrganizerです) ・バニラ状態で起動→正常な状態 ・手動でのロードオーダーの変更→#213の状態が発生 ・Immersive Citizens(FULL)のみ除外した状態で起動→正常な状態 ・(SkyUIと)Immersive Citizens(FULL)のみで起動→#213の状態が発生 ・Immersive Citizens(LITE)をインストールして起動→正常な状態 という結果になりました。FULL版とLITE版の違いは個別行動や自由時間の有無みたいなのでここに何かしら原因があるのではないかと思われます。 今後落ち着いてスカイリムをプレイする時間が暫く取れそうにないので解決に至らずに申し訳ありませんが書き込みさせて戴きました。もし解決策が見つかれば改めて書き込みさせて戴きます。 ID:hhMzQ1Mm Day:59 Good:0 Bad:0
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#218 名無し |
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#217 名無し |
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#216 名無し |
おぉVer上がってるジャン 入れなおして最初からスタートじゃ ID:k0OTZkNT Day:127 Good:0 Bad:0
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#215 名無しGood! |
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#214 名無し |
#213 うちでもモーサルの首長さんがフリーダムになって 一日中玉座に座らず自室に入り浸り 話しかけても汎用台詞しか言わないおばぁちゃんに あとカジートキャラバンが移動しなくなっちゃったという状況 残念だがこのMODは外したよ 下の方でも同様の報告があるのでなんらかの競合なのかこのMODのせいなのか‥ ID:kxZDE0N2 Day:949 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.2.2
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#213 名無しGood! |
NPCに生活感が生まれ、「え、こんな没会話があったんだ!?」と驚かせてくれる素晴らしいMODです。 最近気が付いたのですがモーサルのクエスト「埋葬」にてイドグロット首長に話しかけてもクエストが進行しない状態(バニラであった選択肢も表示されず通常NPCの会話しかしない状態)になってしまいました。同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか? ID:hhMzQ1Mm Day:57 Good:0 Bad:0
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#212 名無し |
ETaCとは一部で互換性が無いことになってるな incompatible plugins ETaC - Riverwood ETaC - Rorikstead ETaC - Dark Water Crossing ETaC - Falkreath Immersive Whiterun ID:FkYzM2Yj Day:6 Good:0 Bad:0
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#211 名無し |
と思ったがずーっといるな 少なくとも5時と11時に見かけた
ID:VkMGI0Y2 Day:23 Good:0 Bad:0
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#210 名無し |
Cuting Floorで再現されていたウスガルドと馬屋がシセロに関して 語り合うシーンが時間帯によっては再現される ID:VkMGI0Y2 Day:23 Good:0 Bad:0
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#209 名無しGood! |
普通じゃ聞けないバニラキャラのセリフが聞けてお得でした
ID:hkNTYwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#208 名無しGood! |
#207 ああ確かにドアの前で立ち止まっている時が有りますね もしかしてこのMODが悪さしてるんですかね? ドアの前でたまに3~4人のNPCが渋滞してる事があって邪魔だなぁって 思う時が有るけどw ID:RjYmIyZD Day:116 Good:0 Bad:0
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#207 名無しGood! |
あるとないのとでは全然違います。 素晴らしいMODですね。 ドアの前でNPCが立ち続けていることありませんか? ID:ZlYjYyNG Day:7 Good:0 Bad:0
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#206 名無しGood! |
#205 それでなんですね、前のVerから入れ替えたらCRFのパッチがなくなってたから何でだろう?って思ってたけど 自分の中で問題が解決しましたわw有難う。 ID:Y0MTQ0MG Day:112 Good:0 Bad:0
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#205 名無しGood! |
0.3.2.2ではAI改善によりデフォルトでCRF対応のようです
ID:ljODQxMW Day:25 Good:0 Bad:0
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#204 名無しGood! |
ブレイスとかホワイトランを走ってるか、ラーズに金銭たかってるかしか見たことないんだけど(わざわざ家行かないし)、親父さんにくっついて買い物行ったりしてるから親子間の会話とか見られてすごい新鮮 結構お父さん子で意外と可愛い面もあったのかと再認識した ID:Q2MTc1YT Day:393 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.2.1
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#203 名無しGood! |
いつの間にか、ジャルディルとかシグリッドが運んでいる水桶の持ち方が改善されている? 体にめりこまなくなってます。気になってたのでうれしいです。どのVerからなんだろう?
ID:U2NGYwM2 Day:291 Good:0 Bad:0
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#202 名無しGood! |
素晴らしすぎるMOD 生活感が一気に出てくる
ID:Y3YmYyNj Day:5 Good:0 Bad:0
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#201 名無しGood! |
#198ですがロードオーダーを変更したところグレルカさんの馬だけが村を行き来するようになり本人は相変わらずリフテンで寝起きしてます 途中変更のためニューゲームだとまた違うのかもしれませんが まぁ彼女の性格から馬に八つ当たりして仲違いしたと解釈します MODの方は大満足で普段会話しない人同士の会話が聞けるのが嬉しいですね ID:ZlNDFhOG Day:593 Good:0 Bad:0
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#200 名無し |
ETACと互換性はないけど特に問題なく使えてます
ID:QwNTlhZG Day:36 Good:0 Bad:0
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#199 名無し |
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#198 名無し |
問題と言えばShor's Stoneでショールストーンに馬で帰宅するはずのグレルカさんが帰らないぐらいですかね まぁ泊まり込みで働いてるって解釈してますが ID:ZlNDFhOG Day:592 Good:0 Bad:0
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#197 名無しGood! |
ロードオーダーはひとかたまりで最後の方に持っていってこの順にする Loot任せにするとこの後に情報の無いmod等で上書きされてしまう事があるから手動でやった方がいい Immersive Citizens - AI Overhaul.esp RealisticRoomRental.esp Immersive Citizens - RRR patch.esp ELE_Legendary_Lite.esp Immersive Citizens - ELE patch.esp ロードオーダー順変更だけだとSEを変更したり川を変更するmodの一部が潰れるがtes5editで簡単に修正できる筈 cell項目多いんでだるいと感じると同時にtes5editのUIの良さに感謝する ID:NhZjc5Ym Day:46 Good:0 Bad:0
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#196 名無し |
自分の主なMOD環境はコレとSIC/USLEEP/chaosdragon/purewater/Falskaar/BIJIN系 あとは細々いろいろ入ってるけど、町訪問してCTDとかもないですし、イベントが起きないとかにも遭遇してないです。すべてのイベントを見て回ったわけじゃないから参考にはならないとは思いますが一応。 ID:E2OTdiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#195 名無し |
この説明を読むとこんなmodを待ってたんだ! と思うが多数のMODと競合との説明で考え中。 勉強の為、試しに導入してみるのもいいかな? ID:E0MTIzNz Day:702 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.2
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#194 名無しGood! |
なにこれ町に活気あふれすぎ。ウスガルドさんにホワイトランの外で会うし、戦乙女の炉に行列ができてる。みんなが町をすみずみまで使ってくれる感じ。
ID:E2OTdiNW Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.1a
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#193 名無し |
このMODいれて同胞団クエストひととおりやりましたがなんの問題もなく進んで無事終了 地形いじる系MODを入れてないおかげか不具合もなくエラー落ちが増えた感じもまったくなし UKSPが寝ないNPCを寝るようにちょこちょこいじったりしてますので それならいっそのことこれでガッツリ本格的にやっちゃうのがいいですね 街にファストトラベルしたとき住人やガードが自分の目的地にゾロゾロ歩いていくいつもの光景がなくなっただけでもこのMOD入れる価値ありました ID:UxMmIyOD Day:177 Good:0 Bad:0
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#192 名無し |
マルカルスでソーナーシルバーブラッドが公庫の受付に言い寄って彼女がエルトリスの妻だって話をしてた 彼の殺しを指示したのはソーナーだろうし人間関係ドロドロしすぎだな ID:FmZTYwZT Day:712 Good:0 Bad:0
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#191 名無しGood! |
なんと言うか,ゲームの主役は人語を話すNPCたちなんだなとつくづく思う. 素晴らしいです. ID:hkNGZlZD Day:143 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3.1
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#190 名無し |
189を書き込んでから気付きましたが、Full版とlite版のMCM翻訳は一緒なのですね 怪しい自分の翻訳はポイして早速使わせていただきます ID:ZkY2E5N2 Day:168 Good:0 Bad:0
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#189 名無し |
#186 まだ全部の街を見たわけではありませんが、MCMを見るとlite版は都市毎に設定可能なようです。 超適当な翻訳なので怪しいですが、スカイリムやソルスセイムに置かれた追加都市に適用するか?のボックスもあったので、追加NPCも大丈夫じゃないかと思います その他、NPCが散歩中馬に乗ったり、夜 魔術師が灯火の呪文を使ったり、私兵に家の外で活動させることも出来るようです ID:ZkY2E5N2 Day:168 Good:0 Bad:0
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#188 名無し |
これをMOでアップデートする場合って、結合するだけで大丈夫でしょうか?
ID:M5OWYwZj Day:63 Good:0 Bad:0
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#187 名無しGood! |
Modifications Overview見たけど対応エリア進んだね。競合なんかも出来る範囲で確認しながら行ってるみたいだし、この作者の方凄いな。翻訳の方も素早い対応で本当に感謝しています。ありがとうございます。
ID:ljODk2MG Day:27 Good:0 Bad:0
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#186 名無し |
Lite版を導入された方に質問なんですが This version adds the following features to the NPCs which are friendly and unique (named) これってバニラの名前付きNPCが対象ってことでしょうか? MODで追加されるNPCは対象外? ID:hlMjJiYm Day:771 Good:0 Bad:0
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#185 名無しGood! |
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#184 名無し |
>>#183 Lite版の変更はAIといっても基本戦闘AI関係のみで、 個別行動/自由時間などは実装されていないはずです (一部屋内行動パッケージは残っている可能性がありますが)。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3
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#183 名無し |
AI変更飲みのlite版が出ました。競合のために外していましたが、lite版は競合なしとのことなので久々に導入。#69にあるジョンとオルフィナの詩のプレゼントや、切り株デートで聞けた大学の人とは会った?と話すやり取りがバナードメア内で発生しました。ただしCRFも入ってるので、このlite版によるものかはわかりません。
ID:ZkY2E5N2 Day:168 Good:0 Bad:0
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#182 名無しGood! |
更新早いね そして、翻訳されてる方の素早い対応に感謝 ID:I1ZDJkZj Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.9.1
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#181 ♯178 |
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#180 名無し |
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#179 名無し |
#178さん 今回のアップデートはまだ未確認ですが、前バージョンでは自環境だけの可能性もありますが、ホワイトランのカジートキャラバンとリフテンの乞食の女性NPCが空気椅子に常に座ってましたよ。バニラではしゃがんでいたNPCが空気椅子に座っている感じでした。 ID:ljODk2MG Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.9
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#178 名無し |
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#177 名無し |
素早い日本語化ありがとうございます
ID:Q4NzRkZT Day:1092 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.8
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#176 名無し |
カジートキャラバンや乞食が空気椅子に座ってますね。それ以外は 良好に動いてます。 ID:ljODk2MG Day:20 Good:0 Bad:0
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#175 名無しGood! |
個人的には0.2.5が安定している。 0.2.8と以前のは開始時のホワイトランを歩いてアエラと話す辺りとかニルンルートに近づいてCTDとかその後とかしばしば発生する。 ID:Q3NWM1Zj Day:54 Good:0 Bad:0
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#174 名無し |
0.2.5から、宿屋などで椅子にめりこんで座っている人をよく見かけるようになったので、0.2.4に戻してたけど、ChangeLog読むと0.2.8で解消されたっぽい。 アップデートしたいけど、0.2.5より前のバージョンからのアップデートは推奨しないって書いてあるし、まいったなー。 ID:U2NGYwM2 Day:180 Good:0 Bad:0
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#173 名無しGood! |
Compatible or supported pluginsが増えましたね。競合がだいぶ 解消されてきたし、入れてみようかな。 翻訳された方感謝します。 ID:ljODk2MG Day:97 Good:0 Bad:0
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#172 名無しGood! |
もうね、何て言うか日本語翻訳してくれる方に足向けて寝れませんね 有難う御座います。m(_ _)m ID:I5ZTdhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.5.1
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#171 名無し |
>>#169 0.2.5.1現状ではNPCのAI完全改変+都市navmesh改変完了は ホワイトラン・ホールド(ホワイトラン、リバーウッド、ロリクステッド) 以外はダークウォーター・クロシングに留まります。 他ホールドNPCは基本的なAI(戦闘、天候へのリアクション)、 及びnavmeshの準備的な改変に留まりますので、 上記都市・集落(内部の施設を含む)の改変を行わないMOD (例:ドーンスターのみ改変)ならば 現状では基本こちらに該当MODを上書きすることで 大きな不具合を起こさずに併用可能です。 ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#170 名無し |
ナゼームが雲地区にしょっちゅういて5割増しでウザい。
ID:Y1YmY4Mj Day:105 Good:0 Bad:0
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#169 名無し |
http://www.nexusmods.com/skyrim/artic… すごく面白いけどIncompatible plugins見ると競合ありまくり。 街周辺は殆ど手が出せなくなるよ。 ID:ljODk2MG Day:2 Good:0 Bad:0
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#168 名無しGood! |
面白いんだけど、本当に色々惜しいMod。こんな会話あったのかとか、その行動。宿屋の椅子に座っていても楽しい。今後に期待しています。
ID:ljODk2MG Day:81 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
ELFX入れててこのMODの導入画面でパッチのチェック入れられないんですが、入れずにやっても大丈夫でしょうか?
ID:U0M2ZlN2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#166 名無し |
フォロワー連れてるとよくないというのはuespにも書いてある 特にフォロワー拡張mod入れてるとまず引っかかる 今のキャラはフォロワー拡張入れずにやってアルドゥインの壁で引っかからなかったからこのmodは関係ないと思う ID:FmZTYwZT Day:609 Good:0 Bad:0
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#165 名無し |
今Skyrim二週目(一週目はmodを抜きまくってかデータが破損)してるんだけどアルドゥインの壁でエズバーンがリバーウッドに入ると付いてこなくなり。おまけに門の所から一歩も動かなくなったんでとりあえず町改変modとかリバーウッドに関係してそうなmod全部抜いて試したんだけど改善されず。で、このmodが原因かなて思ってるんだけど同じ現象になった人はいるんだろうか? (ちなみにエズバーンさん扉の前で話してはくれたけど話がおわって扉を開けるどころかその場所から棒立ち状態でしかたないから31日経過させてセル移動して訪れても反応せず。最終手段としてコンソールで進行させたんだけどそれが原因なんだろうか?) ID:Q0YzZlMj Day:117 Good:0 Bad:0
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#164 名無し |
Holds The City Overhaulのpostsによると両modの作者が協力して互換性を確保しようとしてるらしいからそれを待つのが吉
ID:FmZTYwZT Day:608 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
ETaCを捨ててこれを採るべきか、悩んでいる…。
ID:YzZmU5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#162 名無し |
>>#161 すべての傭兵が同タイプではないようですので、具体的には誰でしょうか? v 2.5(最新2.51ではないですが)で該当地域市民の影響をONにしていても ヴォルスタグ、ステンヴァールあたりは問題なく戦ってくれています。 (傭兵ではないがコスナッチの体力減少時の挙動は影響を受けているかも) ID:U1YjM3OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#161 名無し |
非常に困った問題 街に暮らす傭兵は雇用後もこのAIの支配下に置かれてるみたいで、ドヴァキンが戦闘に巻き込まれると真っ先に逃げます ID:MwN2YyNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
モーサルの「埋葬」の首長に会うところから進まないと思ったら、これが原因だったみたい やっとモーサルの土地も買える ID:A4Mzc3Yj Day:57 Good:0 Bad:0
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#159 名無し |
ETaCにはパッチがあったんだけど、このMODの作者の要望でなくなっちゃったみたいだ ETaCの方のPOSTSでは嘆きのコメントが多い 経緯的には賛否あるだろうけど作者2人の判断だから仕方ないね ID:YzYzA4OD Day:460 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
有名どころの競合はちゃんと解説を用意してくれているからちゃんとDesc見ましょうね
ID:VlY2Q4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#157 名無し |
ETACやDawn of Skyrimとは当然なら互換性がないんだろうなぁw CTDしないなら無理やり突っ込んでも大丈夫かな・・・
ID:M2Yjk4OW Day:38 Good:0 Bad:0
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#156 名無し |
USLEEP3.0.1とCRFの最新版に対応したみたい
ID:VlZTZkZT Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.5
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#155 名無しGood! |
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#154 名無しGood! |
私の環境では盗賊ギルドなど一部ですがMCMでAIを選択出来ない状態です。 それ以外はいいModですね。これからに期待。 ID:ljODk2MG Day:9 Good:0 Bad:0
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#153 0.2.5/訳注 |
予告されていた、scriptを使用して初回のロード時間の延長を回避する機能を取り入れています。基本的設計の変更とは、主にこの点を指すと思われます。 以前のバージョンが導入されたセーブデータに新しいバージョンをインストールすることは避けるべき、と記述されています。 ロードオーダーに関しては、他のMODと調整の必要がまったくなくなった、という意味ではありません(there is less load order restraint to respect)。 ID:E0MDQ4Nj Day:401 Good:6 Bad:0
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#152 0.2.5/2 |
バグ修正: “Go Home” (帰宅する)機能を再設計した。盗賊としてプレイしている人を悩ませていたいくつかのバグを修正するため: - 睡眠中のNPCをactivated(例えば話す)すると、NPCが起床する。当バージョンではこの現象を修正した。 - 夜間、この機能はNPCの就寝する動作をむしろ非効率にしていた。自分のベッドを所有しているNPCでは当バージョンで100%の効率になった。 -ロード画面において、夜間、この機能を使用する各NPCは睡眠を取る場所として指定されている各自のベッドに配置されるべきところ、各自のreference pointに配置されていた。 Requiemと併用すると不具合があった。NPCの盗賊(ランダムに遭遇する)が不必要な透明化の呪文を生成するため。この点を修正した。 数名のVanillaのNPCが眠らないVanillaのロード時のバグを修正。 AIの改善: ホワイトラン、ロリクステッド、リバーウッドの住民のAIを改善した。 利便性の向上: - MCMのメニューから当MODの適切な再起動、更新、無効化が可能になった。各プレイヤーの好みに応じて、いくつかの機能を無効に設定することも可能(例: 天候の影響)。MCMメニューを利用するにはSKSE および SkyUIが必要。MCMメニューの使用のため以外ではSKSE および SkyUIは必須ではなく、これらの導入はオプションである。 - 当MODは、ニューゲームしなくても100%機能するようになった。ただし、MODの基本設計が変更されため、以前のバージョンの“Immersive Citizens”を使用していたセーブデータにおいて更新することは安全ではない。(当バージョン使用するには)ニューゲームするか、Immersive Citizens”が使用されていないセーブデータに導入する必要がある。 付記。当バージョンの“Immersive Citizens” は2つのscriptを使用します。1つはMCMメニュー用で、プレイヤーがMCMメニューを使用するためだけに作動します。もう1つは、当MODを最初に有効にした時のみ、およそ1秒以下の間、作動します。 ID:E0MDQ4Nj Day:401 Good:0 Bad:0
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#151 0.2.5/1 |
Version 0.2.5 ChangeLogの訳 重要事項: It's not safe to update from an older version of “Immersive Citizens”, because I changed the architecture of the plugin. If you use the STEP patch, you will have to wait for an update from the STEP staff before to use this version of “Immersive Citizens”. 当MOD“Immersive Citizens”の基本的な設計を変更したため、以前のバージョンを使用しているセーブデータに新しいバージョンを導入することは安全ではありません。STEPPatchを使用している場合、STEPのメンバーから新しいPatchが出るまで、当バージョン(0.2.5)の“Immersive Citizens”に更新しないで下さい。 パフォーマンスの最適化: ロード時間が延長されることはなくなった。メインメニューからcocコマンドを使用した場合でも同様。 互換性の向上: 若干の競合を回避するため、いくつかの機能の実装方法を変更した。その結果、“Immersive Citizens” と “Deadly Dragons”のロードオーダーを調整する必要はなくなった。全般に、(正確な動作のために)ロードオーダーを厳密に調整する必要性が低下した。 OCSおよびCRFとの互換Patchを作り直した。 RRRとの互換Patchを更新した。 ID:E0MDQ4Nj Day:401 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
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#149 名無し |
ニューゲームで始めてみたらかなりロード時間短縮したわ、多分
ID:I2ZTY1MD Day:6 Good:0 Bad:0
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#148 名無し |
descriptionに0.2.4から0.2.5にはup date出来ないと書かれています。注意。
ID:Q1MGFiMj Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.4
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#147 名無しGood! |
試しにJK's Skyrimと一緒にニューゲームで導入してみたら やはりCTDが結構な確立で出ました、まあ当たり前なんだけどw 良い感じでマッチするMOD同士なので残念 ID:E5OTI2MT Day:0 Good:2 Bad:0
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#146 名無し |
文字化けする場合、日本語化ファイルの説明どおり「強制的にUTF8で開く」のチェックを外してからespを開いてください。一部言語(日本語・中国語など)のmodを開くときのみチェックするのが基本です。
ID:NiOTk1MD Day:317 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
CRF Patchの方にも文字化けがあるけど、こっちは「Högdragen」かなと思う 傲慢って意味らしいけど、スウェーデン語は全くわからないなあ ホ↑グドラゲ↑ンみたいな発音だった ID:YyM2FlZW Day:244 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
スウェーデン語なのね Google翻訳だと英語でビョーンヴァー、スウェーデン語だとヨンヴァー(ル) https://ja.glosbe.com/sv/ja/bj%C3%B6r… ここによると、ビジョーンヴァー(ル)って聞こえる どうせ1個だけだし、好きなのを選んで適当に個人でポンと当ててしまうのがいいね あんまり目立つやつじゃないから無視してもいい ID:YyM2FlZW Day:244 Good:0 Bad:0
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#143 名無し |
Björnbär たぶん、ロリクステッドのエニス(グレダの飼い主)の馬。読みはビョルンヴァー(グーグル翻訳の発音聞き取りによる)。意味はブラックベリー。 ID:E0OGMzMj Day:379 Good:2 Bad:0
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#142 名無し |
0.2.4に0.2.3の日本語化当てると文字化け部分が一体でてくるな 元も文字化けしてるしだれだろう ID:I4Yzc2Nj Day:66 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.3
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#141 名無し |
逆にフォロワー管理modとの組み合わせ次第ではついてきてくれなくなるNPCとかいる SMFとコスナッチの組み合わせで酒を渡して仲良くなったけどフォロワーにしても宿屋で酒を飲み続けるという問題が起きた 宿屋で初対面する前にコンソールでテレポートさせてから仲間にしたらうまくいったけど ID:FmZTYwZT Day:518 Good:0 Bad:0
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#140 名無しGood! |
オブリの頃のように宿の主人も寝るようになって感動 引きこもりだった人たちも出歩いてて凄く新鮮でいい だけどリディアさんは相変わらずで泣いた 私兵の生活パターンは手付かずなのかな? ID:IwNmNiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
MODの影響下にある人物が関わるクエストで問題が何度か発生している。 パターンはだいたい決まっていて、お使いクエストで相手にアイテムを渡してクリアした後も、装備一覧にアイテムが残ったままでクエスト属性が解除されない状態になる。 ほかのMODの影響も考えられるが、新しく入れたMODはこれだけなので、MOD相性問題の可能性もあり ID:IzZmI2OW Day:10 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
FAQで作者さんが書いてたけどnavmesh弄ってNPCをコントロールしてるような街modはパッチで実質的に対応できても無理やり感があって好きじゃないんだろうな ETaCの対応の仕方はそれである時点で駄目なんだろう ID:FmZTYwZT Day:510 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
MOで導入してますが、パッチが必要なものは自動的にその部分にチェックが入ってましたよ。
ID:dlZWUzNz Day:20 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
これMOで導入できます? パッチにチェックが入らない・・・ 手動じゃないと駄目かな? ID:MzZjk1YT Day:607 Good:0 Bad:0
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#135 名無しGood! |
ヘイムスカーが掃除してると思って近付いたら即座に演説開始してワロタ これだけで導入する価値あるわ ID:k4ZTk4NT Day:91 Good:0 Bad:0
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#134 131 |
#132 ETaCの方のDescは読んでいませんでしたすいません パッチ内包しているようですが、その他の使いたいMODがやはりほぼ全滅のようですので残念ですが導入は見送ります ID:E5ZjdhMD Day:7 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
文章が変になってしまった。正しくは DBの説明文は誰かが更新しないと古いままなので、です。 私は規制されてるので更新できません。 ID:EyYmY1NW Day:16 Good:0 Bad:0
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#132 名無し |
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#131 名無し |
説明を見るにETaCだけでなくJK's SkyrimやSkyrim Radio ActiveといったMODとも互換性が持てないんですねー…
ID:IyZTIwNW Day:183 Good:0 Bad:0
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#130 名無しGood! |
MOD自体は素晴らしいものなんだけど、導入すると他のAI変更とかNPC増加、変更系との競合のせいかCTDが多くなるのでそこだけが難点ですね。
ID:hmMjg4ZG Day:44 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
コレ入れてニューゲーム始めたんですが ホワイトランのカジートキャラバンが移動せず… マルカルス未見だからかと行ってアクティブにしても ずうっとホワイトランにとどまったままです リフテンでもカジートキャラバンが常駐し続けてます このMODの仕様でしょうかそれともおま環? あと、買い物の時商人が顔をコッチに向けたり向けなかったり 0.2.1で確認、0.2.3に入れ替えたら多少改善したかも? ID:cwMzg1ZT Day:684 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
#127 新規スタートで2回ほどやってるけど、不具合なくヘルゲン脱出してるよ。 他のmodと競合してるんじゃないかな? 何となくだけどAI変更系とは相性悪そう。 ID:dlM2IyZT Day:14 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
バグ発見 MODを入れたまま新規スタートするとアルドゥインの襲撃で党に逃げ込んだ先で動けなくなる MODを外せば普通に動けるみたいだけど、トラブルを避けたいならリバーウッドに移動するまでは入れない方がいいかも ID:g1OTM2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
>>#125 導入下の環境でさっきテストしましたが普通に上昇しました。 というか現段階で個別NPCのAIの調整がほぼ完成しているのは ホワイトランホールド内の都市・集落のみで、ウィンドヘルムの NPCには戦闘AI以外ほぼ手が入っていない状態な筈です。 このMOD以外の要因(例えば以下のような)に心当たりはないでしょうか? 1. 訓練は直接スキルを1レベル上昇させるものではなく、 「1レベル分の経験値」をPCに与えるものなので、 何らかの理由(MOD)でスキル上昇速度が低下する 魔法効果がPCに付与された状態だとレベルが想定通り上がらない 2. バニラのバグとして該当スキルが特定レベル(下一ケタが 9で起きやすい?)で訓練が無効になる、というバグが存在:こちらは 適当にスリでもしてスキルレベルを別の手段で1レベル上昇 させれば普通にトレーニングが機能するようになります・ ID:M2ZjUzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
不可視のシルダから訓練を受けても金だけ取られてスキルが上がらないバグがあるね
ID:g1OTM2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
宿屋前でフロドナーが立ちっぱなしは犬のスタンプが 行方不明になったらなるバニラでも起こるバグじゃなかったですかね? だいたいスタンプがジャルデュルさんの家に何らかの形で入ってしまい 出てこれなくなり起こるらしい resetaiもrecycleactorも無意味だけどprid IDで スタンプをフロドナーの近くに呼び出すとフロドナーも動き出します ていうかこのMOD入れたいんですがまだまだ更新ありそうですよね アプデはアイン→インでいいみたいですが特に問題ないですか? ID:FkZTg2ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#123 名無しGood! |
コンソールでprid IDとかでNPC指定してResetAIをかければ挙動狂ったやつは戻せるんじゃない? 外して試したことはないからわからないけども ID:k0NDk0OT Day:32 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
#118 アップデートでMODの仕組みが変わったわけではないので、この点は同様でしょう。Descriptionの文言もこの点については変更がありません。将来、、a future version using a scripted activation system(Descriptionで言及)がリリースされたら、初回のロードは短くなるでしょう。その代わり、scriptを使用することになります(現在のバージョンではscriptは使っていません)。
ID:c3MTgxMj Day:347 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
自分も外した後フロドナー君が宿屋前で24時間立ちっぱとか起こったけど Run For Your LivesとかでおかしくなったキャラのAIパッケージに働きかけて 行動をリセットするような現象を起こせば多少治るのかもしれない 少なくとも自環境ではフロドナー君はそれで治ったように見えてる ID:BiNWQ3YT Day:13 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
基本的にこういうのって途中で外しちゃダメでしょ
ID:YwZjFhNz Day:48 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
自環境では、これをはずしたらムスカーさんが演説しなくなりました。 あくまで自環境なので、他の方がなるとは限りませんが、一応報告しておきます。 ID:c5ZTE0OD Day:38 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
前にどなたかも書いていたように、初回の読み込みだけかなり長い時間必要なんだけど アップデート後もやはり初回読み込みに時間かかるのかな? ID:U0ODNhYW Day:10 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
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#116 名無し |
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#115 名無し |
質問ですがこれ導入するとムスカーさんは演説やめますか?
ID:c5ZTE0OD Day:37 Good:0 Bad:0
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#114 名無しGood! |
Good!
ID:YwZjFhNz Day:45 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.1
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#113 名無し |
#108 一般市民は不利な局面では逃げるけど戦士系ならドラゴン相手にも逃げることなく殺される 優先したい方を後に読み込むことで両立は可能って作者さんが言ってる ID:FmZTYwZT Day:495 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
重い。特にホワイトランの広場周辺のような、多数のNPCの溜まり場になってるロケーションが危ない。それなりのPCスペックがないとCTする。MODの機能は魅力的だけど、自分のような低スペPCにはきつかった……。
ID:k2MmNhMm Day:5 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
#110 AIパッケージ自体の編集が主だから美化ならいけるはず このmodがNPC自体に手を加えてる、つまり美化と競合する可能性があるのは居るには居るけどまあ美化とは無縁そうな数人だけだね ID:k0NDk0OT Day:27 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
これ、NPCの美化MODとは競合するんでしょうか? って、するに決まってますよね。 oblivionだったら簡単に両立できるんだけどなぁ。 ID:BkNTZkYz Day:167 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
スゴイねコレ。NPC達が活き活きとし出したw 同胞団が飲んだくれずに、真面目に訓練してるww まだホワイトランとリバーウッドしか見てないが、 他の街を見るのが楽しみだ ID:k2NTFhYm Day:470 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
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#107 名無し |
これ関係なくおかしいだろその環境
ID:YwZjFhNz Day:31 Good:2 Bad:0
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#106 名無し |
私の環境では7時間放置してもロードが終わらなかったので導入は諦めました
ID:QxODdlZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#105 名無しGood! |
前作じゃ当然のように宿屋の主人も寝てたんだよなぁ
ID:FkODU1OW Day:2 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
nexusのupdateにあったから新しいのが出たのかと勘違いしたけど違ったか
ID:FmZTYwZT Day:455 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
新しいのでたね 雨が降って家に戻っても鍵は開いてるので中に入って会話できてクエストの進行の邪魔にはならない しかしNPCが家に戻った時にPCが中にいて見つかると家から閉め出されるらしい あとInteresting NPCsとの互換性がまた上がったらしい ID:FmZTYwZT Day:455 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
たいへん良いMOD。しかし注意点がある。 NexusのDescription、TroubleShootingの最初の項目に載ってることだが、このMODをインストールした後に初めてセーブデータをロードしたり、ニューゲームすると、ロード時間が非常に長くなる。最初だけでゲームが進行すると通常の長さになるが、この最初のロードは本当に長い。フリーズ、無限ロードのように見える。通常20秒のところが3分以上になった(当社比)。その後は元通りに。この現象は不具合ではないことをTroubleShootingの項で確認して安心したので、同様にロード時に不安を感じた人はご確認下さい。 ID:MxYTdiYz Day:296 Good:6 Bad:0
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#101 名無し |
>>#100 I'm a Customer Dammit導入で宿屋の部屋で ベッドをアクティベートすれば自動でチェックインしたことになり、 食べ物をクリックすればコースを注文したことにできるショートカット 機能が追加されます。 睡眠関係MODとの競合については未確認ですが。 ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
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#99 名無しGood! |
これだけで実質大量のイベントが追加されるようなもんだし、動作上も最初は町拡張を入れないで試すほうがいいね。昼は市場その他、夜は宿屋が特に賑わうようになるから追加しなくてもかなり変わった。USKPは入れたことないんで会話徒然の修正はわからんが、今まで見れなかったNPC同士の会話もちゃんと補完されるようになったおかげで翻訳者の方々の苦労も報われるね。
ID:U3MWYyZj Day:16 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
#96 Immersive Wenches入れてると宿に追加されるメイドが変わりに応対してくれるよ 街と街を旅するNPCも追加されちゃうけどMCMの設定で消せたと思う ID:k3OTA3Mm Day:221 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
#96 NPCにはNPCの生活があるんだっていうコンセプトのMODだからね 早起きして馬車に乗りに行ったらジョーラムがまだ寝てたから俺もその場でテント張って二度寝した ID:RkOWJkZG Day:20 Good:1 Bad:0
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#96 名無し |
他の宿屋がどうかはしっかり確認してないけど、とりあえずホワイトランのバーナドメアの店主フルダは昼間になると市場で買い物していて宿に泊まれない あと深夜になるとフルダは自室で寝るのでそちらに行くのが面倒だし寝てる人間叩き起こしたり、もしくは何時間もその場で待機するのは雰囲気ぶち壊し ID:IyYmU1NT Day:8 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
#72 たしかにInteresting NPCsとの競合はなおりきってないね ピットブルのクエストが始まらなくなった ゲームすすめられないほど致命的ではないから併用してるけど ID:FmZTYwZT Day:426 Good:0 Bad:0
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#94 名無しGood! |
拡張系MODは互換性あるものしか入れてない環境だけれども、ホワイトランのギルダーグリーンのある広間とジョルバスクル周辺でNPCがひっかかって動かなくなるところがあるね。
ID:Y2NzAxYz Day:280 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
他のパッチとの競合が入ってるのかもしれないけど、うちの環境だとCAIO+RRR+OCSの共用は無理だった バナードメアから外に出ると門が閉まってて外の世界と地続きになってないホワイトランに出てしまう それぞれのパッチはあるのに全部同時には使えなのかな これを機会にOCS環境に乗り換えようと思ってただけに残念 ID:FmZTYwZT Day:405 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
CRFパッチ、ナゼームの馬が文字化けしてるンだが!?
ID:gxZTcwMz Day:19 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
これだけで街の生活感は充分に出るし これを機会に他の街modは外して公式に対応パッチの出てるOpen Cities入れてもいいかもね ID:FmZTYwZT Day:390 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
「Dawn of ~」以外の街MODより読み込み上にしないと不安定かも。 多分街MODを一切入れないほうがその街ごとの景観が観れていいと思います。 ID:VmNTQ0Nj Day:165 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
v0.2.1日本語化ファイル使わせてもらいます。m(_ _)m
ID:ViMzBkMT Day:100 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
アポカリプスのオカトーみたいに戦闘始まると自動的に呪文唱える機能入れてない? 俺はCAIO下でフォースウォーンの陰謀で入る殴り合いでオカトー入れてたら 相手が怒りだして剣抜いて衛兵にぶち殺されたな ID:FmZTYwZT Day:387 Good:0 Bad:0
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#87 名無しGood! |
盗賊ギルドの借金取り殴り合いを選ぶと、膝を付かず武器を抜くので殺しちゃう。 アリだと思うがちょっとびっくり。不死や保護属性も弄るのか。 ID:Q1NTE5YW Day:197 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
フォロワーやその候補の挙動が変になることがあるというのはちょくちょく紹介されてる
ID:FmZTYwZT Day:387 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
・Immersive Citizens ほぼesm直下 ・スタンドアロンフォロワー ・AFT フォロワーMODすぐ後ろ というロードオーダーでAFTの逃走設定無効化状態でもピンチになるとフォロワーがガン逃げしちゃって困った Immersive CitizensをAFTより下に置いても変わらず・・・ これはスタンドアロンのフォロワーを直接無謀な子に書き換えるしか無いかしら ID:YzYzcyNz Day:43 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
不具合ではないかもだけど、厄介な事が起きたので・・・。 ジェナッサと敵対関係になって戦闘→ジェナッサ逃亡行方不明で戦闘状態解除不能→城外移動→CTD。 まあ、ホルテッド・ストリームの野営地近くをうろつくジェナッサを、山賊と勘違いして狙撃してしまった自分が悪いのですが。 フォロワー候補と敵対すると結構面倒な事になるかもしれませんw ID:Q5MDYyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
CommuteのMODと競合するかも。 上記に限らず、AIスケジュール変更系のMOD、下手するとRadianceのMOD等イベント追加系と被るかもしれない。 まだまだ得たいが知れないわ。 このMOD導入したらもう後戻りできなくなるぐらい状況が様変わりすると思う。 ID:VmNTQ0Nj Day:163 Good:0 Bad:0
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#82 名無しGood! |
これはすごいMODだ。こんなNPC同士の会話があったのかというのを見せてくれる。 やり込んだ人でも絶対に新しい発見がある。導入してホワイトランに行くだけで世界が違って見える。 というかバニラじゃ有効活用されてないボイスが大量にあるんだな。ちゃんと日本語でも喋るしこれを導入してこそ本当のNPCの姿なんだな。 ID:QzYTBiNz Day:53 Good:1 Bad:0
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#81 名無しGood! |
戦闘時のAIはまだ確認出来てないけど、このMOD入れて今の所一番気に入ってるのは イヴァルステッドの宿屋で、「またあの幽霊を・・・」「まぁったく、リンリー・・・」 の会話を30秒ごとに聞かされずにすむことってのは2割冗談として あの人がこんな所に、という新鮮さがとてもいいです、ぎゃくにいつも同じ所にいる人が いない時があるので少し大変です。 ID:AyYTljMD Day:43 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
#78 互換性についてのページがあったのですね、失礼しました ETaC以外互換性がないMODは入れてないのでこれならいけそうです ID:g0MTA2YT Day:87 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
貼っていただいた動画を見たのですが、ほんとに生活してる感が増しますね レスも拝見し、互換性なしのMODを入れてても移動に支障が出るぐらいのようですので入れてみたいと思います ありがとうございました ID:g2Y2QyYz Day:6 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
http://www.nexusmods.com/skyrim/artic… Dawn of Skyrim Collectionはcompatibleの方に入ってる ID:FmZTYwZT Day:384 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
拡張系ならいけるという事はDawn of Skyrim (Original Collection)も大丈夫そうな感じかな? それなら都市はDawn of Skyrim (Original Collection)でそれ以外の町はJKシリーズにしたデータを作ってこのMODを試してみようかな ID:g0MTA2YT Day:86 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
ETaCとの互換はこのmodの作者はかなり難しくて糸口さえつかめないみたいなこといってたけど、ETaCのチームの方が互換性確保に乗り気らしい ただCAIOはまだ発展途上でこれから仕様も変わるだろうから取り掛かるのは先の話だとも言ってた ID:FmZTYwZT Day:383 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
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#74 名無し |
動画で確認してもらった方が早いと思うのでレビュー動画のリンク張っておきます https://www.youtube.com/watch?v=7EgWW… https://www.youtube.com/watch?v=WfPB0… ID:E2NDEzOW Day:49 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
JK's Skyrimなどホワイトラン拡張関係と互換性がないので 導入に踏み切れないのですが似たようなModがないので悩んでます そんなにAIの動きが良くなるのでしょうか ID:g2Y2QyYz Day:6 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
現在のバージョンから初めて使用。 もちろんニューゲェーム(ヘルゲン脱出過去30回はしたはずw) 最近の大型クエストMODに美化MODと今のところ併用できています。 別MODの「AI Overhaul」よりはっきり気付く不安定さもないス。 パッチ等でESP3つ以上犠牲にする価値はあると思います。 ただ最上段に配置しているので一部動作範囲削れてるかも。 ETaCも使用しているけど説明書き以外の中間拠点(ロリク・イヴォル・ダークウォータ)のみ。 ETaCあとからすげぇ競合発覚するんだろうか、不安だ。。 interesting NPCsとの併用は見えないところで静かに致命的な競合起こす気がするので導入してないス。 あの情報量と容量は伊達じゃないw。 ID:VmNTQ0Nj Day:161 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
今のままでもendorseはかなり多い方だけどな ユニークDLとの割合は20/1で最近のmodならSummerset Isleよりちょっと多いしETaCとかよりも多い Sofiaなんかの異様に好かれてるフォロワーmodと比べると少ないけど ID:FmZTYwZT Day:383 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
機械翻訳なんであまり自信ないんだけどnexusのチェンジログに書かれてた支持して欲しい的なコメントはendorseっていう機能のことであってるのかな。 データベースでgoodを押したことは何度もあるんだけど、恥ずかしながらendorseのこと知らず今まで一度も押してませんでした。 よく見たらコメント記入欄の上にもちゃんと書いてありますねor2 こちらの説明欄にそれ関連のことが説明されているので知らない方いたらどうぞ Forever Thankful - Skyrim modding resource ID:E2NDEzOW Day:49 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
この二人が付き合ってるのは割と有名な話 バニラ状態でも友達がソーセージが好物だから欲しいってオルフィナが言って それってジョンのこと?って聞かれるシーンは頻繁に見れる でもジョンが吟遊詩人大学への入学について相談したり、詩をプレゼントするところはこのmod入れた後に初めて見た ID:FmZTYwZT Day:383 Good:0 Bad:0
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#68 名無しGood! |
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#67 名無しGood! |
ジョンとオルフィナの切り株はちょっと鬱になるわ できてたんかよ!
ID:M1Y2ZmOD Day:32 Good:0 Bad:0
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#66 名無しGood! |
おお、2.1じゃなくて0.2.1来てる Fixed several conflicts with Interesting NPCs preventing some quests to work as intended. ついにinteresting NPCsでキャラがいるべき場所にいないことがある問題が解消されるのか ウスガルドがバナードメアにいなくても挑戦できるようにもなったらしい ID:FmZTYwZT Day:382 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.0.7
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#65 名無し |
もうすぐ2.1がくるらしいけど、スクショにバナードメアに飲みに来てるバルグルーフがいる
ID:FmZTYwZT Day:380 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
63のコメントで導入決めました。 ジェナッサが市場に出ていたり馬車の人が降りて本読んでたりで驚き、そのあまりの自然さに気づいて二重に驚いた。 これ凄いな、入れてよかった。 ID:c5MDAzOW Day:206 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
skyrimを長くやった人ほどこのMOD入れてほしいね
ID:NhYTQ4ZW Day:36 Good:4 Bad:0
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#62 名無しGood! |
このMOD入れるだけで今まで聞いたことなかったNPC同士のセリフが聞ける。 これはマジでおすすめ。町が今までと全然違って見える。 ID:QzYTBiNz Day:45 Good:0 Bad:0
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#61 名無しGood! |
宿屋を小規模に改造するMODを入れていたので躊躇してましたが、面白そうな内容なので思い切って導入してみました。 心配してた宿屋内の行動ですが、NPCが追加された家具に引っかかったりしますが、その内に勝手にワープ?するのでまぁいいか、と。 ホワイトランしか見てませんが夕方過ぎると開いてる商店&酒場がすごい活気づいて混むけど楽しいです。 そしてずっと酒場に入り浸ってたウスガルドさんに仕事が出来て良かったのですが、今度は中々殴り合いが始められなくなってしまいました。 「Description」によると19:00~23:00には通常にいるらしい?ので(昨夜は22:30頃行ってもいなかった)もう数日張ってみます。 ID:MxZDZkOT Day:17 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
旧版はフリーズして使えなかったけど、新しいのは順調に動いてます。 ミカエルがいきなりノリノリで笑った。w ID:c4MDczMj Day:528 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
#55 このModは入れてないんでアレだけど、(ETaC入れてるので) ジョンとオルフィナがいちゃついてるイベントは他にもあるね 知ってる範囲だとバナードメアでの会話とか(日本語音声付き) Cutting Room FloorをはじめModてんこ盛り環境なんでバニラで見れるかわかんないけど ID:M0ZmQxOW Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.0.6
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#58 名無し |
ETaCとは互換性ないのか・・・ 吸血鬼に突撃して死んでく市民多いから魅力的なMODだけど、残念 ID:Q3ODQ2NT Day:67 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
久しぶりに戻ってきたら、こんなすごいmodが出てるとはな 何もしないnpcを増やすよりよっぽどいいね ごちゃごちゃしないし軽い ID:M3NDY5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
ホワイトランだけで知らない会話いくつあるんだろうw
ID:llN2YzN2 Day:97 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
ジョンはベレソアさんの店先で突っ立ってるイメージしかないけど、そんなセリフ収録されてたのかw スカイリムのAIはオブリよりぞんざいで結構勿体無い気がする ほうぼうでマッドクラブやゴブリンの会話されるのもちょっと嫌だけど ID:U4OTE3ZW Day:109 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
街の外でジョンとオルフィナが切り株に隣り合って座ってイチャイチャしだしたのには笑った ボイス入りだからバニラから会話は入ってたんだろうけど、今まで目撃したことがなかったので新鮮だったわ あれ街の中では双方の一族の目があって、お互い見ないふりしてたんだろうなw ID:RiZDYwZm Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.0.5b
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#53 名無し |
#51 気にはなってるMODだけど ETaCは互換性のありませんってはっきり書かれてるんだよなぁ、正直ETaCの規模だとパッチが来るかどうか。というかnavmesh弄るのだめなら結構離れた所に追加するのでもなにかしら知らないところで干渉しそうなんだよな ID:ZjMjkzOT Day:144 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
街をいじるmodだけど、fight agianst the thalmorのドラゴンブリッジ南のやつは互換性あるって作者が保証してる これだけが心配だったけどほっとした ID:FmZTYwZT Day:351 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
ETaC - completeと併用してる方はいますか? 入れてみたいけどパッチはいつになるのか…… ID:VlYTU0OD Day:241 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
親が行方不明なハンツマン兄弟もコドラクに説教されるアエラもこのmod入れてからつい最近知った #49 NPCの戦闘回避modとしてはあまり役に立たないと思う 途中から入れると不死身属性つかないからすすめないとかdescに書いてあるけどそういう状態だとしっかり死人は出る ID:FmZTYwZT Day:350 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
競合回避で戦闘関連AIだけのバージョンが欲しい~
ID:gxZTcwMz Day:490 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
いつも通ってるホワイトランでもこんなに会話あったのかよ!って程違う 酔いどれハインツマンの兄弟の会話とか驚いたわ ID:Q5MDg0Mz Day:66 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
人口を増やさずに街を活気付けることが出来て気に入っています。
ID:ExOTgzNW Day:4 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
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#45 #44 |
すいませんソリチュードはまだあまり手が付けられてないだけだったかな
ID:djZTk0Y2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
tes5editのApply Filter to show Conflict Losersで確認してみましたがブリーズホームの改装MODもnavmeshで競合していました。こちらの競合していたブリーズホームの部分だけ削除したらCTDはしなくなりましたがどんな不具合が出てくるのか分からないのでちょっと怖いですね。 ちなみにPalaces and Castles Enhanced - The Royal Blue Palaceはespはほとんど競合していませんでした。ただかなり内部構造が変更されているのでNPCの挙動がおかしくなるかも? ID:djZTk0Y2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
この手のModは中々難しいけど、これは思い切って手を加えてるから期待できそう。 ただnavmeshの変更はキツイな・・・。 マーカーも結構使ってるぽいから、AIやスクリプトで配置できたらいんだけどね。 ID:I5ZjE4OD Day:152 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
ジョン・バトルボーンが吟遊詩人の大学にいこうか迷ってるってのもこのmod入れてオルフィナとのデートでしゃべってるの聞いて初めて知ったな ブレイスが父親に恋愛相談しようとして断られたり目立つ場所で仲の良いキャラどうしが一緒にいる場合が多いので知らなかったイベントがたくさん見られる ID:FmZTYwZT Day:343 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.0.4
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#41 名無しGood! |
試しにニューゲームで導入してみましたが最初の同胞団と巨人戦のときにウスガルドも一緒に戦ってたり馬車の人が近くの岩の上で読書してたりしてていつもとは違った雰囲気のskyrimを体験している感じでとてもよかったです。 他のMODとの競合は気になるけどとてもいいmodでした。 ID:I5ZTYyMm Day:6 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#34 いや何もエキサイト先生で頑張らなくても、翻訳ツールもう一個起動させてSkyrim.esm読み込ませれば、このMODの内容は訳されてますから。 Ctrl+C Ctrl+Vで一つ一つ訳文コピペするのも多少面倒な作業ではありますが、全部自分で翻訳するよりは数段楽な筈です。 ID:Q1YjZlOD Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.0.3
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#39 名無しGood! |
ハンツマンさん、夜中はしっかりと鍵を掛けて下さい。 たまに鍵が掛かっていなくて、入ったらジェナッサに叱られる。つうかお前の家じゃないだろw ID:JmNWVkY2 Day:24 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
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#37 名無し |
holidaysはその日にのみアクティブにするって荒業じゃないと駄目なのか
ID:FmZTYwZT Day:337 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
wet and coldもholydaysも最初から問題ないよ。悪天候になった時にNPCが屋内に入る挙動をするが、それをwet and coldが制御するか、このMODが制御するか、プレイヤーがロードオーダーを調整し該当機能を設定することで選べます、と説明されてた。共存可能。holydaysは特定の日付だけに影響するから普段は影響なし。共存可能。
ID:VlZDllMD Day:186 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
コメ欄に書いてあったからそうかと思ってたけど、今はwet and coldもholydaysも何の問題もなく動くんだな AI弄る系は大した競合がなくて地形をいじるタイプがダメなのか ID:FmZTYwZT Day:337 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
ああ、英語台詞日本語字幕環境なのに いきなり市場で英語字幕だったのこれで追加されたものか エキサイト先生でがんばろ… ID:RkMTY5Y2 Day:29 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
互換性について、更新のたびに情報が変わってますので、詳細説明のページへのリンクを記載し、以前の記載は削除します。
ID:UxMzYwZT Day:390 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
互換性についての詳細ページができてます。 以前と情報が異なるものもあるので、こちらを確認のこと。 http://www.nexusmods.com/skyrim/artic… ETaCのImmersive Whiterunはだめか… ID:UxMzYwZT Day:390 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2.0.2
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#31 名無しGood! |
店に親子そろって買い物に来てたりするのでバニラからあるなかなか見れないイベントはこれ入れてた方が見やすい サフィールとプレイスの会話とかこのmod入れた後に初めて見た ただ内戦とかinteresting NPCsのクエストキャラとかいるべき時にいるべき場所にその人がいないことがあるので変なことになることがある ウスガルドとかファルカスのパトロールとかワープするんじゃなくて要塞から馬に乗って移動していくんでそういう部分に関してはextended encountersよりもいい ID:FmZTYwZT Day:335 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
#29 いけそうだね。 たぶんHolidaysもファクションでコントロールしてて、MOD追加NPCもお祭りに参加してるから、これもファクションでコントロールしてるなら、適切なものをつけてやれば動くんじゃないかな。 ID:UxMTM1MG Day:389 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
これファンクションとか弄ればMOD追加のフォロワーも配置場所の引きこもりにならないでその町で活動させれるかな
ID:M2YWMyZD Day:27 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
#26 指摘ありがとう。 AFTとの不具合も既報以外にありそうで、それ以外にもマルカルスの店でNPCやフォロワーの行動がおかしくなったり幾つか見てるので、まとめて再検証してろところ。 確実だと分かったところでバグレポートを入れようと思ってます。 ID:E3NThiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
#26 そうなのか。デリケートなイベントなのね。 初見イベントってなぜか見られないものもあるよね。 ホワイトランのアムレンさんとこの夫婦喧嘩とかジャガイモの喧嘩なんかも見られる時と見られない時がある。 ID:UyNTEwYT Day:387 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
ウィンドピークでの街の住人たちの会話というのがエランドゥルも交えての会話イベントのことなら、このMODを入れてなくても昼間など住人が宿屋に来ていない時間に宿に入ってしまうと発生しなくなったよ
ID:NiMmRjOG Day:432 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
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#24 名無し |
Desc読むとMultiple Floors Sandboxingとは相性が悪そうなんですが、皆さんどうしてます?
ID:UyNTEwYT Day:387 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
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#22 名無し |
目覚めの悪夢クエストのスタートになる宿屋ウィンドピークでの街の住人たちの会話がなくなってしまうな。 AI弄ったことの影響か。
ID:E3NThiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
ヘイムスカーさんがタロスの像の回り掃除しだして好感度上がった
ID:M3MGY5Nz Day:25 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
POSTにETaCと一緒に使ってるけど特に不具合ない、重篤な不具合がありうるのかって聞いてる人がいるね。
ID:RlZDVkN2 Day:386 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
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#18 名無しGood! |
NPCデータは#5にあるように競合はほとんどないはず。 あと、夕食時のバナードメアとか一か所にNPCが固まる 傾向があるからスペックや高解像度テクスチャによっては 気を付けた方がいいかもしれん。 ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
集落拡張とは相性よくないようだが、 NPC美化はどうなんだべ 後は、ちょっとハンツマンがコンビニじゃなくなるのは、 フォロワーの宿みたいになってるから困るな ID:I3MWVjMW Day:7 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
他のmod(Inconsequential NPCs)で追加される市民NPCにも適用されていた 悪童のケリが深夜一心不乱に祠に祈ってた
ID:YwMDFiNT Day:34 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
DLC DragonbornとDawnguardが必須でした。
ID:g0OWMyZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
ETaCについてはパッチをいずれパッチを作る予定ではあるようなので、様子見かなー。 すごく試してみたいんだけど。 ID:MyOWVkZj Day:385 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
JK's Skyrimとの互換性はないけど Dawn of Skyrim (Original Collection) Beautiful Whiterun Towns and Villages Enhanced - Whiterun Perfect Whiterunなどとはパッチ無しで完全互換とのこと ID:FmYzhjYW Day:172 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
互換性のないMODの問題を承知の上で試しに入れてみましたが、町中に湧いてきた吸血鬼に立ち向かうのは衛兵だけになって一般NPCは逃げていきました。 バニラの一般NPCが真のノルド過ぎたのでこのほうがいいですね。 多少の問題はあるでしょうがしばらくこのままプレイしてみたいと思います。 ID:ZlODE1NT Day:9 Good:1 Bad:0
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#11 名無し |
TES5Editでのぞくと競合が多そうに見えるがそうでもない。CellやWorldでの変更は、ほとんどがNPCがポーズを取ったり移動したりするときに使うMarkerと家具で、地形そのものはこのMODではそんなに変わらない。 Incompatible pluginsに例として挙げられているのは、街に建物を追加したり、家の場所を変更して地形が変化するMOD。それらのMODで地形が変わると、このMODによるMarkerの設置と整合がとれなくなってNPCの挙動が制御不能になるものと思われる。 ID:VlZDllMD Day:178 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
夜のバナードメアに大勢NPCが集まってて凄く活気があるし、暇な時間帯は店主が街に出かけたりしてて面白い。 街の中に普段いるNPCたちも今まで聞いたことのなかったような会話をしてたり、いろんな発見ができる。 逆にバニラで「いつもあそこにいたNPC」を探すのが大変だったりw
ID:E3NThiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
地形をいじらないでくれてたら競合もこんなに多発しないんじゃないだろうか? Navimeshをいじらないと実現できないことなのかな? すごく面白そうなのに、競合するものを結構入れてるので導入できないや。 ID:I4YzhjZG Day:384 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
リセッテさんの歌に合わせてミネットちゃんがくねくね踊りしててわろたw NPCたちの生活感が良く出ていて面白い
ID:E3NThiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.2
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#7 名無しGood! |
以外にもNPCそのものを弄ってる項目が少ないのね
ID:EyNzI3Yz Day:22 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
人物の行動が自然で、没入感が上がりますね。これは良いMODです。 ただ、人気MODがことごとく競合するので、導入は難しそうです。 互換性パッチの追加や競合回避のアップデートが増えてきたら、導入してみようと思います。 ID:ZkNDJjNW Day:600 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
自環境だと競合がすくなさそうなので、導入してみました。 Males of SkyrimとBijin Warmaidensでフォロワーを美化していますが、顔が黒くなるなどの問題は起きませんでした。 (一応TES5Editで競合を確認しましたが、AI Overhaulのような競合は見られませんでした。) 軽くしか確認していませんが、 ・バナードメアに衛兵数人が夜中の10時ごろに飲みに来る ・ジェナッサが引きこもりをやめて広場にいる ・SSにあるようにアエラやリアが外で訓練する ・カルロッタが出店を開いている間ミラがカルロッタの後ろにいる(元から?) といった具合にNPCの生活にかなり変化がありました。 競合が多いのがネックですね。 ID:dmMWQ4MT Day:536 Good:1 Bad:0
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#4 名無し |
Wet&Coldもだめなのか・・・
ID:liM2MwMj Day:91 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
JKとEtacは無理なのね・・残念(´・ω・`)
ID:llN2YzN2 Day:72 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
凄い魅力的なMODだけど愛用してるMODと競合しまくるなぁ
ID:BmMTIzZm Day:221 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
お、良さそうなmodやな!説明書いて導入するか! →競合多すぎワロエナイ ID:RmMDQ1Nm Day:644 Good:2 Bad:0
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