▼ Version : 3.2
| |
#238 ビジョンXYZ |
これの便利さ快適さ半端ないな。もう自分の中では必須MOD化してる。 単に他のMODのアイテムを入手できるだけでなく、バニラのアイテムにもアクセスできるので(武器や鎧は種類が多すぎてクソ重いが)、各種薬やインゴットなどを無料でその場で何個でも補充できる。そういう意味でもチートなMOD。 ID:QwMTQ5Yz Day:307 Good:0 Bad:0
|
#237 名無し |
#236 解決しました! 日本語版をインストールしており、MOD導入に必要な英語ファイルがなかったことが原因でした。 ID:Y1ZWUyYW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#236 名無し |
インストール後、skyrimを起動してイベントりに入っていたアイテムを使用すると$aim_skse_requiredとエラーが出て、本もパワー?も追加されないのですが、これの解決策ご存じの方いませんか? SKSEもUIExtensionsも追加済です。 ID:Y1ZWUyYW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#235 名無し |
日本語化ファイルがV2.7.1用で、いま公開されているV3.2だとIDが変わっていて日本語化できないですね。 V3.2用日本語化ファイルを作ったのでUPしました。 http://skup.dip.jp/up/up15918.zip ID:Q4MTMwZj Day:16 Good:5 Bad:0
|
#234 名無し |
|
#233 名無し |
日本語化出来なくね?
ID:k1NGQ5ZT Day:6 Good:0 Bad:0
|
#232 名無し |
#231 [Skyrim SE]AddItemMenu - Ultimate Mod Explorerを使えばよいのでは。 ID:ZkYmU0OT Day:208 Good:0 Bad:0
|
#231 名無し |
SE版で使えないのですが…… コメントを見ても意味がわかりません 作者のブログとやらを検索して見てみましたがこのMODに関する記述は一切無いし どうやって皆さんは使っているのですか? ID:A5NTI3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#230 名無し |
|
#229 名無し |
タイトルCTDは大抵マスターファイル欠け
ID:NmYzBiMG Day:65 Good:5 Bad:0
|
#228 名無し |
このmod なにかと競合するみたいです。タイトルCTDするようになったのでMOで色々つけたり外したりしてたら、これ外した時にタイトルCTDしなくなりました。 心当たりのある方は外してみてください。 ID:BmNDIyYm Day:465 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.12
| |
#227 名無し |
3.3で来るかと思ったら3.2から3.12 何か気になる 2から12に上がったって事なのかな
ID:Y5YjY0MD Day:15 Good:0 Bad:0
|
#226 名無しGood! |
v3.2→v3.12では ・導入時に配布されるアイテムパックを鍛冶で作成可能に(必要素材なし)。 ・一部のMODアイテムがリストされない問題への対策。ログの出力。 ・iniファイルの項目整理。 …とのこと。#225の記述ミスは依然そのままなので各自修正されたし。 verupは外して起動してSAVEして導入して起動してLOADで。 ID:YwZTFiMz Day:373 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.1
| |
#225 名無し |
#222の表示がおかしい問題、簡単なことだった ほかのtranslationsテキストと見比べると分かるけど、20行目と21行目のスラッシュ(//)の位置が間違ってる 20行目の頭の//を削除して21行目に持っていったら問題なく動いた ID:diZmQ5Ym Day:568 Good:6 Bad:0
|
#224 名無し |
|
#223 名無しGood! |
#220 とはちょっと違うけど、ESP名を選択した後のPART表示のうしろに{PART_FIRSTITEM_FULL}と表示されてた。しかし、translationsファイルをいじったら、{PART_FIRSTITEM_FULL}が消えて、PART表示だけになった。 このmodとしては、PART表示の後ろに何か表示したいみたいだけど、私の環境では正しく表示されなかったということかな? ID:c3NjE5MD Day:0 Good:1 Bad:0
|
#222 名無し |
本来アイテム名が表示されるべき場所に{PART_FIRSTITEM_FULL}としか表示されないんですが、原因わかる方いませんか translationsファイルを編集して見出しを頭文字のみにするとそっちはきちんと機能するのですが・・・ ID:Y4ODA3ZG Day:115 Good:0 Bad:0
|
#221 名無し |
3.0でやってて初回起動が強烈に遅かったが3.1になって改善した。 やはり必須Modだよこれは。 ID:MwYWY2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#220 名無し |
どこに書こうか迷ったのですが、このMODが一番変化を感じられたのでこちらで失礼します。 Win7(他のOSを持ってないので確認不可)でこちらのMODを使用してアイテムを取り出す際に妙に時間がかかる人達に朗報となればいいのですが、 インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー というソフトのバージョンが古いままの人は、これをお使いのPC用の最新版に更新してみてください。 私はこちらのMODは2.9aを使ってるのですが、バニラの武器項目等数が多いところから取り出す時などに1秒近くラグがありましたが、劇的に処理速度が上がっており以前はなんだったのかというくらいサクサク取り出せるようになりました。 PCの処理速度という根本的な部分のことなので、他の前は重いと感じたMOD等にもいい意味で影響あるかと思います。 ただ、これがおま環だった場合は、もう申し訳ありませんとしか言えないですorz ID:YzM2E3ND Day:1040 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.0
| |
#219 名無しGood! |
3.0をクリーンセーブを作成して途中導入したところ見出し機能など一部の機能が動作しませんでした。 ニューゲームでの導入では問題はありませんでしたが、途中導入や前バージョンからのアップデートには注意したほうが良さそうです。 もし、見出し機能や数量変更機能などが必要でなければ2.9または2.9aの方が安定しているので個人的にはそちらの方をおすすめします。 ID:FiMzNkMj Day:621 Good:1 Bad:0
|
#218 名無し |
[important] This Update Include esp changes. Please make the clean save. 【重要】今回のアップデートはespの変更が含まれます クリーンセーブを作成してください だそうですよ ID:RmZDEyMz Day:46 Good:0 Bad:0
|
#217 名無しGood! |
ここにきてメジャーVerアップですね パッと見で気づいた点では、ESPを選択したににPart1~などと複数に分かれるものだと、内部アイテムについての簡単な見出しが付いていました。 無いよりもあった方が良い機能なので支持! ID:JjYzY3OD Day:38 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.9a
| |
#216 名無し |
いつのまにかアイテムのほうが使ってesp選ぶと見つかりませんと言われるように 拾い直しも改善せず 魔法は使えたんでいいんだけど ID:g1ZmNhN2 Day:1163 Good:0 Bad:0
|
#215 名無しGood! |
2.9a: You can change the quantity by pressing the sneak key while the plug-in list is displayed. プラグインリスト表示中、スニークキーを押すことで数量の変更ができる。 ID:UwZDY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.9
| |
#214 名無しGood! |
#213 同様の症状で困っていたのですが、ダウンロードサイトの説明欄に、Q&A形式で対処が書いてありました。 使うと機能するアイテムを、一旦床に落として、拾いなおせば直りました。 パワーの方が機能しないのであれば、ちょっと分からないですけど。 ID:JiZjhkND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#213 名無し |
急にゲーム中選んでも反応しなくなっちまった。サーチは反応するから何とか使えてるけどおま環かな?
ID:FmZDZkMz Day:30 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.8
| |
#212 209 |
SE版の1.5.39対応バージョンが「Miscellaneous files」に上がっていましたので、説明書きを追加しました。 つい最近まで使えていたのに、いきなり#202さんと同じ症状が出たので作者さんのブログに飛んだところ、最新版の存在を知りました。 SkyrimSE1.5.39、SKSE64 2.0.7で「 AddItemMenuSE03 alpha for Special edition v1.5.39」が問題なく動く事を確認しました。 ID:g1ODcwMW Day:259 Good:1 Bad:0
|
#211 209 |
#210 「モッダー向けですサポート無しよ」って言う文言がとれましたね SEのアプデが確か4/3あたりの話だったと思うので、あまりの仕事の速さに「SKSEチームの人達はちゃんと寝てるんだろうか」と心配になったほどですw ただ、こちらのMODのSE版のインストがうまく行かないのは、特にSKSEのバージョン違いの問題ではないと思われます。 作者さんのブログからSE版を落として、解説に従ってインストールし直してみたほうがいいと思いますよ。 ID:g1ODcwMW Day:250 Good:0 Bad:0
|
#210 名無し |
#209 あ、ほんとだ。出てますね。書き込む時に一応確認したんだけど、古いキャッシュが残ってたっぽいです。しかもアルファ版ってのが取れてますね。正式リリースってことでいいのかな? ID:c0NGZhZT Day:43 Good:0 Bad:0
|
#209 名無し |
#208 昨日(2018/4/5)の時点で1.5.39対応のSKSE64が出てますよ Current SE build 2.0.7 (runtime 1.5.39) が最新です。 SKSEのサイトには2.0.6はもうないですね。 ID:M3NTdjYj Day:290 Good:0 Bad:0
|
#208 名無し |
もしかしてSSEをVer1.5.39にアップデートしちゃってるとか?SKSE64はまだVer1.5.23に対応してるのしかないはず・・・。
ID:c0NGZhZT Day:42 Good:0 Bad:0
|
#207 名無し |
#206 作者さんの名前でググるとブログがヒットしますので、そちらに置かれているSE版を試されたほうがいいですよ UIExtensionsの導入の仕方も解説されています。 SE版はマウスポインタが出ないようになっていますが、使い方はLE版と一緒です ID:M3NTdjYj Day:289 Good:0 Bad:0
|
#206 名無し |
http://noisefactoryblog.blog65.fc2.co… このサイトの通りやったんだけども何か間違ってる感じですかね… ID:Q2ZDRjMW Day:1 Good:0 Bad:0
|
#205 名無し |
SE用のファイルはNEXUSのMiscellaneous filesに置いてあるよ。 SEに入れるにはUIExtensionsをSEで動くようにする作業が必要なんだけど、それしてないんじゃないのかね。(ってかパッチってなんのことだろう?) ID:c0NGZhZT Day:40 Good:0 Bad:0
|
#204 名無し |
失礼、試してはみたのね というか必須を見直したらSKSEが必要ですねこれ SKSEはLE用とSE用に互換性がないからその辺で引っかかってるんだと思う 作者さんのツイッターでSE用が公開されてたからそっちを試してみては? https://twitter.com/_towawot_/status/… ID:FiYmNiNW Day:244 Good:0 Bad:0
|
#203 名無し |
SEの挙動は分かんないけど、それで正常 最初に入手するものはアイテムと魔法とどっちでこのModを使うかの選択肢みたいなもので(サーチ含む) それを手に入れて改めてそっちを使う というかここに書き込む前にリストに出てるものを試してみるとかすりゃいいじゃん・・・ ID:FiYmNiNW Day:244 Good:0 Bad:0
|
#202 名無し |
私もSE版で使ってみたけど「このアイテムは装備できない」と出るだけで何もアイテムがありません。出てきた一覧にはAddItemMenuの装置(?)と魔法書があるだけです。当然魔法も覚えても使えません。言うまでもないけどちゃんとパッチも前提MODも入れました
ID:lkOTgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#201 名無し |
|
#200 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:MzNWUxZW Day:4 Good:0 Bad:7
|
#199 名無し |
いや、普通ニューゲームで確かめないか?
ID:g2ZTBkOD Day:55 Good:0 Bad:0
|
#198 名無しGood! |
あきらめてニューゲームで始めたらイベントリに追加されてました。お騒がせしました
ID:I0OTRjZW Day:19 Good:0 Bad:0
|
#197 名無しGood! |
UIExtensionsも入れてるんですが、アイテムがイベントリに追加されません。魔法も本も追加されません。何が原因かさっぱりわかりません。CTDなどはないんですが。しばらくプレイしたら時間差で追加されるかなと思いましたがさっぱりです。このような症状の場合何が考えられるでしょうか?NMMでちゃんとインストールもされていて日本語化もしています。 ロールプレイを始めるときにこのMODは必須なのでアドバイスよろしくお願いします。 ID:I0OTRjZW Day:19 Good:0 Bad:0
|
#196 名無しGood! |
espではなくSE用のファイルですね
ID:Y5M2Y4Yz Day:101 Good:0 Bad:0
|
#195 名無し |
NEXUSにもSE用のespがアップされたようです
ID:hiZGJlZD Day:35 Good:0 Bad:0
|
#194 名無し |
|
#193 名無し |
towawotさんのブログにSE用あり espがSE用になってたりしてる ID:ZmZWYyMW Day:138 Good:0 Bad:0
|
#192 名無しGood! |
SE導入で大ハマりしました。 自らの読解力のなさを痛感しつつ、過ちを繰り返さぬためにメモ。 NMM導入ですが、ご参考まで。 1. AddItemMenuのNEXUSページで次の2つを入手。 ・Main files(AIM本体)必要に応じ、AddItemMenu2.espを日本語化。 ・Miscellaneous files(SE用dll) 2. SE用dll中のSKSE>PluginsフォルダのAddItemMenu2.dllを用いて、 AIM本体中のSKSE>Pluginsフォルダの同一名称ファイルを上書き。 3. UIExtensionsのNEXUSページでMain files(UIE)入手。 4. UIE中のUIExtensions.bsaをunpack。このときフォルダ構造は維持する。 BSA Browserでunpackするなら「Extract all folders」を使う。 「Extract all」はinterfaceフォルダとscriptsフォルダ中の全ファイルを 単にぶちまけてしまうのでNG。(私、やらかしました) 5. AIM本体に対してUIEをマージ。 マージ対象は、UIExtensions.espとinterfaceフォルダとscriptsフォルダ。 UIExtensions.bsaは不要。 6. 適宜、再圧縮してNMMでインストール。 ID:VhY2MwZm Day:196 Good:3 Bad:0
|
#191 名無しGood! |
これいいな。そんなに頻繁に使う訳ではないけども便利だ
ID:Q2YTRmYW Day:15 Good:0 Bad:0
|
#190 名無し |
SEでesp選択時にマウスが効かないのはおま環?
ID:EwYjQ3YT Day:120 Good:0 Bad:0
|
#189 名無し |
NMMなんだよなぁ
ID:kwYWRjMD Day:205 Good:0 Bad:0
|
#188 名無し |
どうせMO2使ってるんだろ
ID:FiMDU2OG Day:402 Good:0 Bad:0
|
#187 名無し |
#183 同じ状況、dllのver合わせるって本体2.8に合ったSE用dllがほかにあるってことですか?理解力が足らなくて申し訳ない それともおま環なのか… ID:kwYWRjMD Day:205 Good:0 Bad:0
|
#186 名無し |
これは嬉しい SEでコンソールポチポチする苦行が終わった ID:VlMjQyYT Day:46 Good:0 Bad:0
|
#185 名無し |
なんかアップデートがあったのかと思ったら、SE用のDLLが復活しただけでした。
ID:Q1NTJkYm Day:306 Good:0 Bad:0
|
#184 名無し |
少し見ない間になにやら事件が起きてたみたいだw 今後SkyrimSEの更新とskse64の更新が有った場合は探すかここのPostを見にくれば大丈夫なのかな ID:gyYWQxNz Day:704 Good:0 Bad:0
|
#183 名無し |
SEで導入しようとしたけどどうやっても一覧が表示されないな 方法は合ってるはずなんだがおま環なのか... ID:EwZWQyZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#182 名無し |
|
#181 名無し |
postにあったよ。解決された感じ
ID:M1YzJjYz Day:377 Good:0 Bad:0
|
#180 名無し |
作者のTwitter見てきた 確かにアレな輩が原因だな ID:E5ZWE1OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#179 名無し |
SE用のdllが全て削除となりました どうもアレな輩が原因の模様... ID:Y1ZDNhN2 Day:346 Good:0 Bad:0
|
#178 名無し |
|
#177 名無し |
esp一覧が出ない時はdllのバージョンがあってないだけ
ID:M1YzJjYz Day:371 Good:0 Bad:0
|
#176 名無し |
右に同じだ
ID:Q3ZTg4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#175 名無し |
SpecialEditionにてbsa解凍して導入するもパワーを使うと体が光るだけでuiが表示されない・・・
ID:Q5ZGZlOD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#174 名無し |
タグを付けるのは正式に対応してからでいいと思う
ID:E5ZWE1OT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#173 171 |
#171 仰る通りですね。 ニュアンスを変えて[SE使用可]ぐらいにしておきます。 せっかく作者様がdll作ってくれたので。 ID:UzNTg2Yz Day:619 Good:0 Bad:0
|
#172 名無し |
#171 作者が No support って言っているのにそういうタグ付けるのはどうかな。正式に対応していると勘違いする人たちが出てくるから止めた方がいいと思う。 ID:NjMjNlYz Day:27 Good:9 Bad:0
|
#171 名無しGood! |
「SE対応」のタグ追加と概要編集した。 このタグ流行れ! ID:UzNTg2Yz Day:618 Good:0 Bad:0
|
#170 名無し |
|
#169 名無しGood! |
#161さま 情報ありがとうございます。 私も skyrim se で動かすことができました! 分かりずらいのはskyrim版のUIEの中にあるbsaファイルをアンパックでしょうか?個人的には手間取りました。 skyrim se で本modを使える 使えないでは世界が変わりますのでがんばってみてください。UIEのse版がこれば、もっと導入が楽になると思います。 服をコロコロ変えるので、個人的には必須mod。これがないからseに移れずにいましたので。これでseに移れそうです。 最後にse用dllを作ってくれた作者さまに感謝。 ID:VkZGI1MD Day:116 Good:0 Bad:0
|
#168 名無し |
UIEのBSAを圧縮し、DLLいれていざやるぞとパワーを使うと UIEのインターフェイスが出ない状況に陥ってしまいました。 これはUIEの圧縮方法に問題があるのでしょうか? ID:NlODMwMW Day:6 Good:0 Bad:0
|
#167 165 |
下記書き込みだと余計誰かを混乱させそうなので再三なんですが失礼します。古いBSAがSEだと動かない、という基本的な知識が欠落していたせいで、てんやわんやでした。下2つの書き込みはナシでお願いします。
ID:E4ZDFiMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#166 165 |
もっかい入れ直した上で(espもbsaもある状態で)、epsのチェックを外したらいけた。bsaだけ必要というのはreadmeにあったが、一応esp自体はDataに必要なのか、おま環なのか。失礼しました。
ID:E4ZDFiMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#165 名無し |
SEだけどもUIExtensionsのespがあると起動しない。bsaは平気だけど当然esp無しだとAIM動作せず。ちゃんとSE用dllは入れてる。
ID:E4ZDFiMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#164 名無し |
DLL for Special Edition v1.5.3 beta(SKSE2.0.4)がアップされてますね SE本体をbetaで動かしてる人でもこれで使えるようになりましたね ID:A5Mzk2Y2 Day:655 Good:0 Bad:0
|
#163 名無し |
UIExtensionsのBSAを解凍して使うと、 他MODと干渉してロードが無限に続きましたが、 UIExtensionsのSE版のBSAに再圧縮したらSE版でも使えました。 ID:djYjhmZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#162 名無し |
ありがたや・・
ID:g4NWRkNG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#161 名無しGood! |
file→MISCELLANEOUSの所に有るFor Special Edition DLLを使えば SEでもちゃんと動いたよ!感激 これに必要はUIExtensionsもBSAをアンパックして入れてやればOKっす ただ、自分の環境だけかもしれないけどアイテム呼び出すMODの中身が多いと 表示されるまで結構時間かかかるからちょっと焦ったw でも使えるようになったのでこれでコマンドからアイテム探さなくてよくなったのはほんといいっすよ DLLファイル作ってくれて有難う御座います。 ID:hjNjQ5Nz Day:647 Good:1 Bad:0
|
#160 名無し |
Workshopの物でも取れますか?
ID:ZkMjdmNG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#159 名無しGood! |
Good!
ID:Y0ODdlN2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#158 名無し |
見つかりません
ID:AzMTNkYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#157 名無し |
additemmenu使ったらctdするけど何でか分かりません 何でか分かる人いたら教えてください 必須modは入ってます ID:MzMTIxND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#156 名無しGood! |
コピペでアイテム名検索とか便利過ぎる もう膨大なアイテム欄から探さなくていいなんて お前環かもしれないけど従来通りに AddItemMenu2.iniの中の一度に取れるアイテム数を変更すると アイテム数は増えてるけど、アイテム名コピー機能が効かなくなってしまった ID:c3ZWE1Yz Day:311 Good:0 Bad:0
|
#155 名無しGood! |
Good!
ID:FlZmNkM2 Day:249 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.7.1
| |
#154 名無し |
日本語化のデータをインポートしてみたんだが、変化がないな。 何か問題があったのだろうか?
ID:IxY2RjMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#153 名無しGood! |
自分で武器弄ってクラフトできるようにするとスクロールがめんどいって思った時にこれで一発で手に入れられるのがいいですね。考えようによっちゃクラフトの武器項目圧縮できるから素晴らしいModです
ID:ZjNjFmNj Day:99 Good:0 Bad:0
|
#152 名無し |
hotkeys: [JUMP] key - Plugin search. [READY WEAPON] key - Sort plugin-list order. [SPRINT] key - Item search. ID:E4Mjg3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#151 名無し |
プラグイン名で検索する機能なくなった?
ID:gwYTRiNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#150 名無し |
|
#149 名無し |
皆さんありがとう、必須MOD見落としてました。妹も喜んでます_(._.)_
ID:U4ZWQxMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#148 名無し |
タイトルCTDは必須のもの(MOD以外にもスケルトンとかStringsファイル)が入ってないだけd
ID:E5NTJlZm Day:41 Good:0 Bad:0
|
#147 名無し |
|
#146 名無し |
|
#145 名無し |
公式DLC全部込み+ほとんどMODを入れていない状態にNMMでAddItemMenu2.7.1を入れるとBethesdaのロゴが終わるところでCtDしてまう CtDしてる人他にもいないかと思って検索してみたけど、探した限りだとCtDフリーで皆使えてるっぽくて絶望してます 同じような症例の方、もし解決法があれば教えていただけると妹が喜びます_(._.)_ ID:U4ZWQxMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#144 名無し |
|
#143 名無し |
ありがとうエロい人!
ID:lhMjNkMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#142 名無し |
#141 装備は出来ないよ、AddItemMenu v2 Packが追加されてるからこれを クリックすると呪文書とアイテムが手に入る 後は呪文書を使って覚えてる、シャウトの項目に追加されてるからそれを選択してシャウトを唱えるだけ そうすればSSの一番右のように一覧が出てくる ID:NlZmI0Zm Day:147 Good:0 Bad:0
|
#141 名無し |
skseとUIEも入れてるのに装備できませんって表示されるんだけど、自分じゃ原因が分からないです 教えてエロい人! ID:ExMDY1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#140 名無し |
アイテム数の多いespにおいて、サブメニューに分割する際、 表示される先頭のアイテム名がリスト上でわかると便利ですね。 ID:QzMGQ2ZD Day:189 Good:0 Bad:0
|
#139 名無しGood! |
2.7.1検索機能を修正 どうも検索出来てなかったっぽい? 検索使ってなかったから気付かなんだw そのあたりを作者さんもプチ愚痴ってたけどw 作者さん見てるか分かんないけど、それでもこのmodは 今やSKYRIMにはなくてはならないと言えるほどのMODなので これからも息抜きしながらほどほどに頑張ってくださいね~ ID:YwNTc2YW Day:98 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.7
| |
#138 名無し |
連投失礼 readme_ja.txtのv2.7変更点に笑ったw ID:Q2YTUwYT Day:80 Good:0 Bad:0
|
#137 名無しGood! |
2.7でゲス 今回はnexusからダウンロードできるでやんス ID:Q2YTUwYT Day:80 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.5
| |
#136 名無し |
Tes5editかCKでもFormIDは見れます。
ID:cxNTRmMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#135 名無し |
help additemmenuでformid出てくるだろ…
ID:U4ZTI2MD Day:120 Good:0 Bad:0
|
#134 名無し |
#133 skyrimに存在するすべての事象にはID(RefID及びBaseID)がちゃんと存在します バニラだろうがmodだろうが関係なく、です どういう風にお考えなのか分かりませんが、デタラメを書かないでください ID:EwNGFkM2 Day:70 Good:1 Bad:0
|
#133 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:E5MWM2Mj Day:168 Good:1 Bad:7
|
#132 名無し |
|
#131 名無し |
Hall of Beginnings - An Alternate Startのような死んだら別キャラ変更のような再スタート型のMOD使ってると再スタートするとこのアイテムがイベントリ自体から消えてるのでそれをどうにかして欲しい…というかどうしたらいいでしょうか?どなたか分かるサルモールの方はいらっしゃいますでしょうか?いまなら奴隷のノルドを1年分差し上げます…
ID:E5MWM2Mj Day:167 Good:0 Bad:0
|
#130 名無しGood! |
towawotさんのブログtowawot blogで2.6を配布中でっせ!!
ID:UwMGU1MD Day:27 Good:2 Bad:0
|
#129 名無しGood! |
アイテムリストがタイプ別になって分かり易く 動作もより軽快になった感じですね! MOD装備も気軽に引き出せて、フォロワーの着せ替えが捗ります 個人的に絶対外せない必須MOD、とても素晴らしい! あったら良いなを叶えてくれる作者様方に感謝のフスロダ! ID:k2ZGZmZj Day:26 Good:0 Bad:0
|
#128 名無しGood! |
チェンジログからのtowawotさんのお願い ・バージョンアップ時はクリーンインストール超推奨(実質必須) ・無断転載禁止 だそうです ID:EwNGFkM2 Day:5 Good:0 Bad:0
|
#127 名無しGood! |
バージョンアップですわよ~ アイテムタイプサブメニュー リストの並び順変更 リストのフィルターを使いやすく スクリプトの最適化他 espスクリプト名ほか全部変更 らしい ID:MzOGRiMj Day:9 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.1b
| |
#126 名無しGood! |
AddItemMenuを四次元ポケットと翻訳して愛用してますw これで入手する前提で装備MODからCell情報削除してマージしてるので必須MOD! ID:czNWM4Yz Day:160 Good:0 Bad:0
|
#125 名無し |
|
#124 名無し |
これ起動してからしばらく待たんと追加されんね
ID:U0MWE0Mm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#123 名無しGood! |
ニューゲームで始めたら2.1bが動きました
ID:ZkZWFjZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#122 名無しGood! |
素晴らしいMODです!導入したは良いが結局クラフトもせず放置していた装備たちが光を浴びることになりました。導入もDATA下に突っ込むだけとお手軽。ぜひ試してみてはいかがでしょううか!
ID:k1YTQ0Mm Day:30 Good:2 Bad:0
|
#121 名無し |
コメント#110に書いてある通りだとすると 逆に2.1bは使わないで2.1aだと問題なく使えるとかないのかな? 自分はSKSE1.7.3で2.1aが問題なく使えてるから2.1bにはしてないけど もし2.1bが正常に導入できない人は2.1aを試してみたらどうだろうか? ID:c5M2FjM2 Day:174 Good:0 Bad:0
|
#120 名無し |
そうですね。結局使わなくてもコンソールから使えるので、言いすぎました。 原因はNexusフォーラムで相談してみます。 ID:I2Y2QwZT Day:17 Good:0 Bad:0
|
#119 名無し |
ID:EzNGVlZT Day:16さん、使えない原因を探りもしないで嘘とか言われても困りますよ こっちはSKSEの最新版入れてるけど普通に使えてますし エスパーじゃないので何が原因なのか私達は知る由もないので頑張って使えるようにしてくださいね ID:g0MTA2YT Day:129 Good:0 Bad:0
|
#118 名無しGood! |
SKSEv1.7.3でも使えてますよ。導入ミスでは無いのなら、MOD環境でしょうね
ID:Y3N2RjZT Day:49 Good:0 Bad:0
|
#117 名無し |
SKSEのv1.7.3では、使えないMODみたいですね。
ID:EzNGVlZT Day:16 Good:0 Bad:0
|
#116 名無し |
アイテム捨てても、「使う」コマンドじゃなく。「装備」コマンドしか出てこないですけど・・・どうすればいいのかな?
ID:EzNGVlZT Day:16 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:EzNGVlZT Day:16 Good:1 Bad:7
|
#114 名無しGood! |
わざわざコンソール使ってた自分がバカだった・・・。
ID:RmNGMzND Day:39 Good:0 Bad:0
|
#113 名無しGood! |
過程を気にしないならプレイ中着たい装備やフォロアーの装備品もさっさと手に入れられてすごく便利 何より皆言ってるけど動作がむちゃくちゃ軽いですね。 ID:FlZGM0Nz Day:182 Good:0 Bad:0
|
#112 名無し |
|
#111 名無し |
#110です 作者さん、ありがとうございます。version 2.1bをたった今試したら、使えるようになりました!! ID:E2OWE1ND Day:1 Good:0 Bad:0
|
#110 名無し |
2.1aを使えない人向けなのか2.1bが出てる 注意書きにも2.1aを使えてる人は必要無いって書いてあるし 2.1aが無理だった人は一度2.1bを試してみてはどうだろうか? もちろん自己責任でだけど ID:FjY2I1OW Day:212 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.1a
| |
#109 名無し |
自分も106さんと同じ症状です。 1.0から2.1aにバージョンアップしようとしたんですが(クリーンセーブもしたし、スクリプトのゴミもクリーンしたが)うまくいかず、未だに2.1aは使えず、古い1.0のほうを使っています。 ID:E2OWE1ND Day:1 Good:0 Bad:0
|
#108 名無し |
#106 ニューゲームでも途中でも普通に自分の環境ではこのMODの機能は作動してるからやっぱ何かしらの不具合又は今のMOD環境によるものなんだろうね、多分 additemmenu v2 packが追加される→これをクリック→するとシャウトに2個、書物として2冊追加される→書物をそれぞれクリックする→するとシャウトと同じ効果の物が魔法として追加される→後はどちらかを使ってアイテムを取り出す てな具合で本来は使えるようになるものなんだが、このとうり出来ないのであれば#107さんがおっしゃってるとうり作者にでも聞いてみるのが手っ取り早いと思います。 ID:c2YmE5Mj Day:202 Good:0 Bad:0
|
#107 名無し |
うちの環境だとそういう不具合出てないから作者に聞いてみては? 以前にツイッターでAddItemMenuが動かない人のサポートしてたし聞いてくれるんじゃないかな ID:hhNjJjMW Day:115 Good:0 Bad:0
|
#106 名無し |
いやそうじゃなくてAddItemMenuMODを導入してもアイテム欄に変化がない (上のMOD説明が正しいのであれば自動で[AddItemMenu v2 Pack]がアイテム欄に入っているはず) ということと、「無いならないでコンソールで出せばいいや」と出したものの、覚えた魔法もボールみたいなアイテムも何の効果も無いから みんなどうやって使っているのか聞きたかった。 勿論UIExtensions v1-2-0最新のものをいれたしSKSEも一番新しいのがはいってる。 説明文章からしてニューゲーム時に既に導入されてるとアイテムが追加されないとか無い?? ID:lmZWFkZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#105 名無し |
追加されないのはそのMOD(本)の問題なんじゃないの? 俺はアイテムでも本でもインベントリーに追加はされるから多分これに問題は無いと思う ID:U2MGZhZD Day:201 Good:0 Bad:0
|
#104 名無し |
Mod導入してもアイテム欄に本追加されないしplayer.additemで無理やり本入手して覚えても、マナが足りない時の効果音が出るだけで何の効果もない どうやって使うの? ID:lmZWFkZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#103 名無し |
これなしのプレイとかもうほんと考えられない
ID:cyY2ZmMW Day:42 Good:0 Bad:0
|
#102 101 |
#100 書き込んでふと思い出した。 AIMにはSkyUI MCM関係ないです…。 ごめんなさい。 それはそれとして、Elysium EstateでAIMpackでてこない不具合には遭遇したことないです。 ID:JhN2EwYj Day:220 Good:0 Bad:0
|
#101 名無しGood! |
|
#100 名無し |
うちの環境の問題だと思うけど、Elysium Estateと相性悪いのかしら? newゲームではじめると、AIMpackが出てこなくて並び順を変えてもダメだった。 AIMのメニューを出してから、Elysium Estateを途中導入すれば、問題なく使えるんだけど、なんでダメなのかよく判らないw ID:UwZDQzNW Day:340 Good:0 Bad:0
|
#99 名無し |
DO上でTES5EやDSR動かすと毎回additemでエラー吐くんだけどなんでですかね・・・
ID:FlYzc5YW Day:2 Good:0 Bad:0
|
#98 名無し |
SAIM DLL NOT Detectedで使用できない
ID:RlYWM0YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#97 名無し |
UTF-8Nってなんだと思ったら、BOMなしUTF-8のことを指す日本の方言なんだな。
ID:NiZGFmZT Day:396 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.1
| |
#96 名無し |
#95 秀丸だったらファイルを保存するときにUTF-8にして、すぐ右にある「BOMを付ける」のチェックボックスを外して下さい。 それでUTF-8Nとして保存することになるはず。 他のテキストエディタでも同じ仕組みのがあるかも。 ID:g5ODFhYT Day:389 Good:0 Bad:0
|
#95 名無し |
|
#94 名無しGood! |
はやい…何この速さ、表示も検索も桁違いだすごい #92 古いデータが残ってるとかかな、クリーンセーブとか再インストールとか ID:Q2YmI5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#93 名無しGood! |
>>#91 TextSearch.txtを保存する時、文字コードをUTF-8Nにして保存しないといけない。 メモ帳とかだとUTF-8で保存されてしまうためうまくいかない。 適当なテキストエディタを用意してやる必要がある。(TeraPadとか) ID:g5ODFhYT Day:386 Good:0 Bad:0
|
#92 132 |
2.1にしてみましたが、[AddItemMenu]はあるのですが使用してみても何も起きず…レベル48のセーブデータでした(以前のverはふつうに使えていました)。しかしながら、レベル20のセーブデータを開くと[AddItemMenu v2.0 Pack]があり、ちゃんとアイテム追加もできました。 何が違うのだろう…?ストーリーの進み具合で違いが出たりするのでしょうか。 ID:hjZjk3NG Day:318 Good:0 Bad:0
|
#91 名無し |
二バイト文字検索うまくいってる人居ますかい?
ID:JmMzI3NG Day:107 Good:0 Bad:0
|
#90 名無しGood! |
2.0、むっちゃサクサク動くようになってるな。
ID:c4Y2JmMm Day:585 Good:0 Bad:0
|
#89 名無し |
2.1はちょっとしたfixみたいですね
ID:YzM2E3ND Day:7 Good:0 Bad:0
|
#88 名無しGood! |
服とかすぐ導入できるのが楽でいいね
ID:NkZTYzZm Day:1 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.0
| |
#87 名無し |
86です。Modを導入するとアイテムに追加される[AddItemMenu v2.0 Pack]を使用すると4つの項目が出てきました。[AddItemMenu]と[AddItemMenu - Search]の2つはアイテムをアクティベートしてメニューを開くコマンドで、もう2つは上記2種のコマンドをパワーとして習得するための呪文書を手に入れるコマンドでした。 呪文書からパワーを習得でき、解決しました。お騒がせしてすみませんでした。本来ならここに書き込む前にDescriptionを熟読すべきでしたが、何分使い慣れたModだったために確認を怠ってしまいました・・・。 ID:FkMzBhZG Day:38 Good:0 Bad:0
|
#86 名無し |
Ver.2は追加されるパワーが無くなったのでしょうか?アイテムをアクティベートして開くしかないのでしょうか?ロードゲームから始めた場合に、5分ほど待ってみましたがパワーの追加がありませんでした。
ID:FkMzBhZG Day:38 Good:0 Bad:0
|
#85 名無しGood! |
バージョンアップで検索機能に対応などされたようなので説明文に追加しました ただ実際に使って確認とっているわけではないので間違いありましたら修正お願いします ID:Y3ZTU1Yz Day:78 Good:0 Bad:0
|
#84 名無しGood! |
まさかのアップデートwさらに便利になりやがった
ID:YzM2E3ND Day:7 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.0
| |
#83 名無しGood! |
ちなみにもう一つの有用な使い方として破棄したいアイテムを適当なesp開いてぶち込むというものがある。 荷物がいっぱいになったけど付近に死体が転がってない人はどうぞ。 ID:JkYjcwMT Day:19 Good:0 Bad:0
|
#82 名無しGood! |
便利すぎるぅ!! 今までコツコツとコンソールでやってたのが面倒で Mfg Consoleを使ってたけど、結局はコンソール開かなくちゃいけないし MODの数が多いとヤバくなるのでアイテムを取り出すという意味では こちらのMODに勝てるMODはないでしょうね!!(もちろんMfg Consoleも素晴らしいMODです) とにかくまだ導入していない方は一度お試しあれ!!便利すぎて鼻血が出ます ID:FmZTc5OT Day:7 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
Skyrim.esmを覗いたときに4つだけどうしても文字化け解消されない書物があって気になってたので調べてみました。 EditorID:QAbookFrench EditorID:QABookItalian EditorID:QAbookgerman EditorID:QABookSpanish この4つでした。 日本語環境でプレイしている分にはなくても良いものなので、気にする必要なしですね。 ご参考まで。 ID:VlNzA5YT Day:374 Good:0 Bad:0
|
#80 名無しGood! |
0.6時点で超便利♪とか思ってずっと使ってて…再構築するのに見にきたら1.0まで進んでたデゴザルw 最終形態というだけあって、痒いところにもてが届いてますね… 本当にスバラ! もう手放せない…w 気に入った人は是非ともnexusでendorse! ちなみに不要アイテムの簡易ゴミ箱としても便利ですよw ID:I5Nzk1N2 Day:24 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.9.2
| |
#79 名無しGood! |
細かいアップデートがありがたい… 使ってみましたが、黒檀パークが必要な装備MODなども入手できますし、 レベルをあまり上げたくない人には凄く便利です ID:QzMzNlNz Day:131 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
|
#77 名無し |
Descriptionの日本語での説明へのリンク消えちゃった?
ID:NiMmRjOG Day:366 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.9.1
| |
#76 名無しGood! |
矢の数も選べるようになったのか!ありがたいです!
ID:Y1ZDVjOW Day:129 Good:0 Bad:0
|
#75 名無しGood! |
twitterで更新状況はチェックしてたつもりだったが 更新忘れてた。武器防具以外も網羅されてすんばらしい。 ID:U2Zjk3NW Day:441 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.9
| |
#74 名無し |
アイテム数の多いESP/ESM用にサブメニュー対応もされて、利便性がますます向上。 作者様には感謝! ID:QzMGQ2ZD Day:74 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.8
| |
#73 名無し |
何度もごめん。原因がわかったかも AddItemMenu使用してAddItemMenu.esp選んだらerror:this esp is too biggerって出たから、アイテム入ってないMOD選ぶとそうなるのかも 一度エラー出ると他のMODもエラーになるわ ID:BkMDI0OD Day:2 Good:0 Bad:0
|
#72 名無しGood! |
|
#71 名無し |
AddItemMenu使用してesp一覧は出るんだけど、espを選ぶと何も起きずに左上にerror:this esp is too biggerって出る これは競合してる?MODの入れすぎ? ID:BkMDI0OD Day:2 Good:0 Bad:0
|
#70 名無しGood! |
すぐ更新されそうな項目もあるなら、 1.0まで待つのも有りかもしれませんね… nexusでENDORSE=支持 だけでもやっておけば作者のモチベに関与できるかしら ID:NkMWQwYj Day:124 Good:0 Bad:0
|
#69 名無しGood! |
AddItemMenu.iniのぞくとAmmoとかに数量変更の項目があるから近い将来これも実装されるかもですね。
ID:IzMzIwN2 Day:154 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
#67 そうですね。機能としては、すでにありますね。 ゲーム内から設定できると、より利便性が上がるかも。 もっとも、分単位で固まるほどアイテム数が多いMODは少ないから、ニーズがないか。 ID:QzMGQ2ZD Day:51 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
#66 0.8からSKSEフォルダ→Pluginsの中にAddItemMenu.iniが出来てると思うので、こいつで取り出したいジャンルだけtrueにすれば大分マシになりますよ。 ID:YzM2E3ND Day:123 Good:2 Bad:0
|
#66 名無し |
同一MOD内のアイテム数が多くなると、重くなるのが難点ではある。 ※表示は問題ないが、MODによっては取り出す時に2分ぐらいかかる まぁ、これはcontainer自体が重くなるのが、ゲーム上の仕様だから仕方ないか。 ※武器/防具/呪文書などの分類毎に、パワーなりアイテムなりを分割すると、あるいは軽くなるかも知れないが ID:QzMGQ2ZD Day:51 Good:0 Bad:0
|
#65 名無し |
#64 クリーンセーブしろよってやつ? MOD更新する前ってバックアップしてから前バージョンはずしてクリーンセーブとか常識では・・・ (=ω=;) ID:YzM2E3ND Day:123 Good:0 Bad:0
|
#64 名無しGood! |
また説明読まずにアプデしてトラブル起こす奴が出る予感・・・
ID:UxY2Q5Nz Day:24 Good:0 Bad:0
|
#63 名無しGood! |
なんかえらい更新きましたね。 パワーの方にも[AddItemMenu]が追加されて、矢、巻物、薬、錬金材料が取り出せるようになってました。 ID:YzM2E3ND Day:123 Good:0 Bad:0
|
#62 名無しGood! |
0.7でAddItemMenuがアイテム欄に上がってこなくてガックシしてたら、0.8で出るようになった! YEAH!! いままでMOD導入確認にはMfg Consoleでgetmoditem modしてその辺の樽にぶち込んでだけど、これで幸せになれる ちなみにSkyUIと併用 ID:RiYTMwYW Day:50 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.7
| |
#61 名無しGood! |
加筆したとき気付かなかったけど更新きてたな、呪文書か助かる。 これでニューゲームの度にどっかに置いてある呪文書探して彷徨ったり、何冊あるのかわからないランダム取得の呪文書をひたすら集める作業から解放される 後はあるとすれば、これもまた入手面倒な巻物とかかな ID:lmNzBhZm Day:5 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
#59 お前は俺かよww ふざけんなよ!カルセルモのじじい!!って毎回なってたわw おい、やめろ(テンプレ) ID:YzM2E3ND Day:121 Good:0 Bad:0
|
#59 名無しGood! |
これで ドワーフの兜(水中呼吸)入手→解呪→カルセルモからの手紙→fuck!!→player.additem 00092a8d 1 の様式美から解放されるね やったね!ドヴァちゃん ID:U2ZjhiMj Day:323 Good:0 Bad:0
|
#58 名無しGood! |
説明に”必須”環境が書かれてる意味ェ・・・ 頼むからちゃんと説明読んでからMODを入れようぜ。 ID:YzM2E3ND Day:121 Good:4 Bad:0
|
#57 名無しGood! |
「このアイテムは装備できません」だけど、 俺の場合はSKSEのDLLは最新だけど、Scriptを最新 にし忘れって大ポカやらかしたときになったよ。 まぁその場合は起動時に毎回SKSEエラーが出るから 分りやすいんだけど。 ID:IwOGI5Zm Day:81 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
自分の環境=前提MOD未導入って言うのそろそろやめませんかね
ID:I4YjQ4Mm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#55 名無しGood! |
すばらしいMODですねw
ID:MyMTA0OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#54 名無しGood! |
#53 ありがとうございます 影響はないということでUIExtensionsも導入してみたところ無事機能しました 見た感じUIの表示が変わっているってわけでもなく不具合もない感じ このMOD自体は素晴らしい出来ですね わざわざhelpでMODのID調べる必要もないし環境がすごく快適になりました このMODもプレイする際の必須の導入MODになりそうです ID:lhZjk3ND Day:701 Good:0 Bad:0
|
#53 名無しGood! |
#52 UIExtensionsはMOD製作者向けのリソースみたいなものです 単体では何も影響は与えませんが このMODはそれがないと何も機能しません ID:Q3MzJmNj Day:132 Good:2 Bad:0
|
#52 名無し |
自分の環境でも装備できませんって出るなぁ ロードし直してもダメだしオーダー変えても変わらず UIExtensionsは未導入なんだけどこれが何のMODか分からないから安易に導入出来ん 説明もコメントも出てないから余計に。インターフェイス系かと思うんだけど ID:lhZjk3ND Day:701 Good:0 Bad:0
|
#51 名無しGood! |
SkyUIを入れてる環境でも使えるんだけどUIExtensionsも一緒に入れる事を強くお奨めします UIの表示がおかしくなるわけじゃないしesp枠を1個消費してもお釣りがくるくらい素晴らしいMODだよ ID:g0MTA2YT Day:15 Good:0 Bad:0
|
#50 名無しGood! |
skyuiのみですがちゃんと動作しました コンソールで入手するタイプの装備MODは少ないだけに ありがたいです ID:k4ODEzMD Day:102 Good:0 Bad:0
|
#49 #43 |
|
#48 名無しGood! |
そのうち追加フォロワーまで呼び出せるようになるのかな
ID:Y2ZWY0Yj Day:202 Good:0 Bad:0
|
#47 名無しGood! |
0,7で呪文書も出せるようになったみたい このままどんどん拡張してくれるのかな 矢やボルトも追加してほしいな ID:U5ZjNhY2 Day:648 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 0.6
| |
#46 名無し |
#21 今のところこのMODで出せるのはArmorかWeapon扱いのアイテムだけ 矢やボルトはどちらでもないので出せない ID:UxY2Q5Nz Day:22 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
|
#44 名無しGood! |
たぶんインベントリに追加される[AddItemMenu]のことだと思うけど 正常に動いているならアイテム欄で[AddItemMenu]をクリックすれば「このアイテムは~」のメッセージが出ると同時にESPの一覧が出るよ。必須MODが入っていないのでは? ID:k5ZTQzMT Day:116 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
同じものをクラフトで作った場合は装備可能なの?
ID:cyZmUyN2 Day:1 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
色々試してるけど、「このアイテムは装備できません」って言われて使えない(´・ω・`) 何がダメなのやら・・・。何に手を付けていいかわからなくなった・・・。 ID:Q3Yzk0ND Day:17 Good:0 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
これは凄い・・・! 嘘みたいに快適だわ ID:I3YzYzOW Day:6 Good:0 Bad:0
|
#40 名無しGood! |
Good!
ID:E4ZDM0ZT Day:91 Good:0 Bad:0
|
#39 名無しGood! |
このmodは神だけど、あくまでhelpとadditem所管なので メモ帖batファイルが不要になるという事はない。 何れ魔法書にも対応して頂ければ幸いです。 オーダーはUIE、AIMの順で1番下にしてちゃんと動作している。 今のところ目だった影響はracemenuの特定種族のプリセット1の瞳が水色になるぐらいか。UIEの影響っぽいけど。 360コンは普通に使ってたから自然に感じていたが対応していないmodも あるので#38がコメントに残す事は意義があると思う。 ID:U2Zjk3NW Day:432 Good:0 Bad:0
|
#38 名無しGood! |
EFF無し環境でUIEも初導入、オーダーはUIE、AIMの順で双方ともかなり上の方にして、ちゃんと動作してる。 ありがたいことに360コントローラーにも対応してるね。 左スティックで選択、Aボタンで決定、十字キー上下でページ送りができる。 決定時に選択表示がずれるだけで何も起きないことがあるけど、もう一度望みのものに合わせて決定すれば動作する。 コントローラー操作にしていても、AIMのメニューはマウス操作でも選択できる。 このMODのおかげでメモ帳が必要なくなった!ありがとう! ID:E2NGYwYm Day:106 Good:1 Bad:0
|
#37 名無し |
|
#36 名無し |
#35 ちょっと検証してみたが、UIExtenstionsのメニュー表示Questがうまく動かない場合も、そのメッセージが表示される模様。 UIE,AIMの順番でロードオーダーを一番最後にしても駄目だろうか。 ID:QzMGQ2ZD Day:48 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
#34 さん 数回ロードしてみたりニューゲームやロードオーダやMODの入れなおしをしてみても相変わらず装備はって言われてしまう、何なんだろうか ID:Y0OTZkOD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
#31 1回なった。 スクリプトか、クエストがうまく動いていない状態。 うちの環境では、ロードし直したら、うまくいくようになった。 ID:QzMGQ2ZD Day:48 Good:0 Bad:0
|
#33 名無しGood! |
|
#32 名無しGood! |
UIExtensions入れなきゃいけなくてskyuiいれてるから競合しないか 心配だったけど読み込み順に気をつければ問題ない感じかな 今のところ問題なく使えてるし とにかく便利なMODですな ID:M2YzE4Zm Day:94 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
早速使ってみようと思ったら「このアイテムは装備できません」と言われて使えないんだが自分だけかな?
ID:Y0OTZkOD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#30 名無しGood! |
マージしたespファイルでも使えますね。 こりゃ、すげーや #26 MOで管理してますけど、EFFのメニューを上書きしてますね (英語に戻ってた) 先にUIExtensionsを読み込んで、 後からEFFを読み込めばメニューはEFFのままでした。 戦闘はしていないので何とも言えませんが、 追従などは特に問題はありませんでした。 ID:dmMWQ4MT Day:464 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
#26 Extensible Follower Frameworkには既に使われてる的なことが書いてるようなのでそもそも要らないのでは ID:Y0ZGU4M2 Day:2 Good:0 Bad:0
|
#28 名無しGood! |
導入第一声「バカじゃねぇの」ってぐらい便利で笑えた 素晴らしい!! ID:Y2ZWY0Yj Day:201 Good:0 Bad:0
|
#27 名無しGood! |
導入して忘れていた装備が思い出せて便利!!
ID:Y1MmY0OT Day:12 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
必須のUIExtensions v1.2.0を導入するときに、フォロワー拡張MODの Extensible Follower Frameworkに上書きしますか?(MOD作者さん同じだから いいかって思い All Yes でフォロワー拡張MOD使えなくなりました。 同じ症状の人居ますか? ID:hlMDAwYW Day:28 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
必須MOD確定ですね
ID:U2NWMzND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#24 名無しGood! |
もうクラフトレシピ消した後Qasmokeに全部突っ込んだ樽を配置しなくていいんだね!
ID:NiMmRjOG Day:356 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
コンソール拡張のgetmoditem modはmodの装備全部入れてしまうのでmodの数によっては重くなり過ぎてしまい使いにくいのが欠点でしたが… これは素晴らしい…! ID:M1OTYzNT Day:291 Good:0 Bad:0
|
#22 名無しGood! |
連投で申し訳ないです。 GOOD付け忘れてました ID:RmYzg5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
これいいですよね。 装備、武器があるMODなら自動で検索してくれるみたいですし ただ、矢、ボルトなどは表示されないようです わたしの場合だけでしょうか? ID:RmYzg5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
Nice One!!
ID:VjNjg4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#19 名無しGood! |
初めてコメント釣られて導入した。いやもう、言うこと無し。下コメ読んでw
ID:YwYjYzOD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#18 名無しGood! |
Skyrimのクラフトメニューがそもそも非常に使いにくい上に、改造も難しいのかスクロールバーさえつけるMODがないので(私が知らないだけかも)、これは便利だね。
ID:cyZmUyN2 Day:25 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
ヤバいこれ革新的に便利すぎる ニューゲームの時は勿論、modのチェックとかフォロワーmodとか一点ものやレシピ無いやつから出すとか寧ろあまり使わないクラフトレシピを敢えて消してこちらから使うとか いや、ほんと今までの一々打ち込んでた苦労はなんだったのかと、日本語化なんてしてたら態々txtから打ち込まなきゃ行けなかったのに ID:Y0ZGU4M2 Day:2 Good:0 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
すげえ便利。いいわこれ
ID:AzYWMzOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#15 名無しGood! |
これで最初からお好みの装備や服を着せられる。VeryGod!
ID:U2Zjk3NW Day:431 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
クラフトが無い装備品とかこれで存在を思い出したりできて便利
ID:AxM2RkYz Day:29 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
必須modがまた一つ増えた
ID:U0MjAxNm Day:15 Good:0 Bad:0
|
#12 名無しGood! |
すげーすんばらしぃmodだ!
ID:Q2NTU4Zj Day:211 Good:0 Bad:0
|
#11 名無しGood! |
なにこれすごい
ID:YzM2E3ND Day:119 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
コンソールから入手する必要がある装備MODも簡単に手に入るのか! これは入れるしかない!! ID:g0MTA2YT Day:13 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
towawotさんのMODはホント着眼点がいいすねー
ID:ViNDhlNT Day:150 Good:0 Bad:0
|
#8 名無しGood! |
いいゾ~これ
ID:RlZTVlN2 Day:42 Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
スゲェ、いや、ホント素直に、スゲェ
ID:EyMzY3ZT Day:14 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
これはよいものだぁ
ID:lhODg0Yj Day:319 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
このMODマジですごいです!!!
ID:ZlNzZkMT Day:688 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
画期的に便利だ!
ID:MyMTUzMz Day:7 Good:0 Bad:0
|
#3 名無しGood! |
奇跡のようなMOD
ID:I0ODNjNz Day:38 Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
これはまた便利なMODが出たもんだ。
ID:lkNjIwN2 Day:409 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
とてもありがたいですw
ID:UxY2Q5Nz Day:20 Good:0 Bad:0
|