▼ Version : 2.0DC
| |
#210 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:hlYTIxZj Day:79 Good:0 Bad:6
|
#209 名無し |
このボリュームでCTD一度もしなかった。 Beyond Skyrimもそうだけど、やっぱ人気のある大型MODに共通しているのは「パフォーマンスが非常に良い」ということ。 だからこそ人気が集中するのだろうな。 勿論、作品自体も面白い。 The Republic of Masleaなんかは景色が半端なく素晴らしいし、内容も圧倒的な完成度だけどいかんせんCTDが酷かった(CTD報告もかなり多い) 10時間以上試行錯誤しても解決できんかったから泣く泣く外す羽目に。 それがあったからこのMODのパフォーマンスの良さには普段よりも何倍も感激したな。 ID:hlYTIxZj Day:79 Good:0 Bad:0
|
#208 名無し |
最初のダンジョンが恐ろしく長いから「え、これダンジョンMODなの?なんかガッカリ」と思いながら続けていたら、ちゃんと砂漠のフィールドに出れて感動したわ。 FF7のミッドガルを初めて抜けた時の感覚に近い! ID:hlYTIxZj Day:79 Good:0 Bad:0
|
#207 名無し |
コールドハーバーだけはホントくそくそのくそ。 ただでさえ苦行なのに日記がランダムとか頭沸いてる。 ID:VmNjUzMm Day:337 Good:0 Bad:0
|
#206 名無しGood! |
一連のクエスト完了。最初に思っていたよりは短かったですが、中だるみしなかったので最終的にはちょうど良い長さだと感じました。音楽もよかったですね。 全編通して一貫したテーマを持っていて、ロアフレンドリーさも抜群です。DLCっぽい雰囲気のが遊びたいとか、あんまり長いのは~という方にもおすすめできると思います。多分長さもDLCくらいです。 以下けっこうネタバレを含む点です。 ・全体的なコンテンツの構成 謎解きよりは迷路の比重が大きいです。格子で閉じられてて進めない通路があるから、今進める通路の最奥まで進んでスイッチを入れ、を繰り返してダンジョンの最奥まで進む感じです。その要所要所に謎解きがあります。 ・難易度について 難しいというよりは、わかりにくい・不親切という表現が当てはまると感じました。例としては、 ・隠されてはいないものの、一見してスイッチとは見抜きづらいものがスイッチになっています。普通にレバーとかで良かった気がしなくもないです。 ・サイドクエストにおける収集物が、1つを除いて全て二度と来られない場所にある上に、内2つは難易度の高いステージのさらにランダムなチェストに入っているので、せめて必ず通る場所にあってほしかったですね。日記の内容は面白かったです。 ・隠されたギミックをとある魔法で出現させて進む箇所があるのですが、その魔法を使う箇所が忘れた頃にやってくる上にノーヒントなので、もうちょっとなにか目印が欲しかったところです。でもこの魔法を初めて使ったときは感動しました。 ・蝋燭の部屋の謎は「モノから連想する色」という、人や文化によっていくらでも答えが変わってくるものが解答の鍵になっているので、率直に言うと謎解きとして成り立っていません。論理パズルというわけでもないので、Spoiler FAQで答えを見たほうが良いです。 ID:A3OTczMz Day:17 Good:2 Bad:0
|
#205 名無し |
#204 ケーンゼドゥムの最奥のバルブ3つは単純にそこに配置されたボスの永続回復(雷が定期的にボスに当たって25ずつ回復する)効果を止めるだけですね、開けた状態と締める状態のあるバルブだけど一度アクセスすれば何回押しても止まりっぱなし、もっと言うと部屋入って閉じ込められたら脱出のためにボタン押して脱出するだけでダンジョンのギミック的にはクリアですね(入り口にちゃんとあれが出現する) ID:ZhMzY1OD Day:22 Good:0 Bad:0
|
#204 名無しGood! |
メインクエストクリア!たいへん面白かったです。 未調査地点を回ろうとケーンゼドゥムに行って禿げそうに。最奥にバルブx3と謎のボタンがあるんで…組み合わせで何か起きるのかと2時間位色々やった結果…ボタンは突入時に閉まる扉を開け閉めするだけでしたw3個のバルブの意味は結局分からず…無念。 ID:Q3MTBlM2 Day:160 Good:0 Bad:0
|
#203 名無しGood! |
面白かった!その一言です。 謎解きも決して理不尽な事もなく、それでいて難易度もあり、かなり楽しめました。 街中にThe Notice Boardがあり、あれ?と思ったけど、同じ作者様でしたね。 自分が詰まった場所は、ローソクの部屋。解き方はすぐに解ったけど、自分のイメージと答えが合わず、何度もやるハメに(笑) ドラゴンボーン&ギルドマスターになってからやると、より没入感が増すかも。 素晴らしいMODを作ってくれた作者様、そして翻訳をあげてくれた方々、本当に感謝です。 ID:Y0NDYwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#202 名無し |
シロディールの地図のある場所から先に進めないんだけど、次に進むにはどうしたらいいのだろう? とりあえず地図の隣にある石は押してみたけど何か変わった様子がない。 グレイフォックスの胸像はアクティベートできないみたいだし・・・。 どこか別の道に隠し扉とかがあるんですかね? ID:UwMTcyNm Day:37 Good:0 Bad:0
|
#201 名無しGood! |
デューンリッパーの巣から西へ進むと必ずCTDが発生していたのですが、 「Corrupted NIFs Patches - CNP」を導入したところCTDが起こりませんでした。 「CNP」は不正なメッシュファイルを正常なものへ置き換えるソフトとのことです。 同じ症状でお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか。 ID:dmNWU1Ym Day:548 Good:0 Bad:0
|
#200 名無し |
おま環か仕様か分からないけど、頭巾を衛兵の前で被って脱ぐと延々追われる・・・
ID:c4NmFjZT Day:212 Good:0 Bad:0
|
#199 名無し |
自分の環境だと、昔のVerだとエンディングまで出来るんですが、Ver2.00DCではコールドハーバーに向かう際無限ロードになるんですよね。なんでだろ?…
ID:U5YjZiMT Day:4 Good:0 Bad:0
|
#198 名無しGood! |
( ^ω^)これもまた素晴らしいMODだ!
ID:g0MzYzMj Day:459 Good:0 Bad:0
|
#197 名無し |
確かに砂嵐の時はまさに「何も見えない!」ってなるよな そこが実にリアリティがある(砂嵐に遭遇したことなんてないけど 個人的には前半の謎解きがちと長すぎる印象 ID:UyMWI1YT Day:335 Good:0 Bad:0
|
#196 名無しGood! |
mod 本来の魅力とは違うんだろうけど、砂嵐んときの浮遊感というか無重力感がハンパない。まっすぐ走ってるつもりで何度も転落死したし、パンツァードラグーンあたりプレイしてるんじゃないかと錯覚する。すげえ mod だ。
ID:I0ZDRhMj Day:184 Good:0 Bad:0
|
#195 名無しGood! |
前作未プレイなのですが、楽しいっていうコメントが気になってプレイしてみました。 前半部分は頭を悩ませる箇所がたくさんあったけれど、嫌気がさすほどではないし基本は隠密スリ技術を使って殺害非推奨っていう所が逆に安心感を生むというか。盗賊技術フル活用してる~ってかんじで楽しかったです。 後半部分の砂漠フィールドは、乾いた大地と熱波の激しさが胸を打つ素晴らしい開放感でした。紹介動画を観ただけでは得られない空気があります。夜景とオアシスがすごく綺麗。各方面にある探索箇所&サブクエストも地域背景が感じられて良かったです。 ただ、ドラウグルの墓の鉄格子が開かなくてそこだけは諦めてしまった。それ以外はサブクエスト&メインクエスト共に最高に楽しめました。面白かった~! ID:VmNzkwNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#194 名無しGood! |
この評価は低すぎるんじゃないってぐらい楽しくて新鮮だった。 前作プレイヤーはぜひやって欲しい。シェオ爺に会いたい人もぜひ。 ID:VhMGU0ZT Day:490 Good:0 Bad:0
|
#193 名無し |
ドラウグルの墓の鉄格子は一応開く為のレバーは設置されている。 最奥に入った時点で自動的に閉まった。 しかし開くためのレバーが見つからない。 ID:MyYWIzMD Day:82 Good:0 Bad:0
|
#192 彡゚ω゚ ミ |
忘れられしドラウグルの墓で#68と同じ現象になったので報告。 最奥部手前の格子が降りているのはたぶん不具合。 本来は部屋に入ってから閉じ込められる演出と思われ。それが入る前に閉じてしまったのだ。開けるスイッチなど何年探そうとも最初からなかったのだ。 謎解きが多いmodですが、詰まっている原因がバグかもしれないというのが怖いところ。序盤のダンジョンが本当にしんどくておなかいっぱいでした。謎を解いても納得できないっていうか。 ただ、その先に砂漠エリア以降が本領で、かなり面白いので、いよいよとなればコンソールですっとばしてしまうのも有りかと。 tlcですり抜ければ大抵すっとばせると思います。 ID:FjMmQ1YW Day:45 Good:0 Bad:0
|
#191 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:M3YjVlZD Day:0 Good:0 Bad:6
|
#190 名無しGood! |
チーズには驚きましたがさくさくクリアできました。 隠密のパークの有無にもよると思いますが無い方が楽しめると思います。 ID:ZmOTEyND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#189 名無し |
#188 盗みをしない脳筋戦士OR魔法戦士RPなのでこれやってなかったけど、そんなのあるのか。 まあ、隠密もほとんど使っていないけどそっちはModで無理やり上げれるからやってみようかな。 ID:ViNDAzYz Day:33 Good:0 Bad:0
|
#188 名無し |
盗みをしないRPだけど、本MODを楽しみたい人用に、 Alternative Startパッチがあるのが嬉しい。 ID:UwZjQzMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#187 名無しGood! |
すごい完成度でした! 前作プレイしてた自分はめちゃめちゃ楽しめたので、もしかするとオブリビオンのストーリーくらいはチェックしておくと、より一層楽しめるかも。 ID:NkOGVlNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#186 名無し |
|
#185 名無し |
#182 そこ渡る裏技があるよ。 揺るぎ無き力の3段階を持ってるなら、対岸に向かって叫ぶ。 (違う場所だったらごめん。) うちもMacだけど、ソフトリセットとスクショを撮るためだけにWinキーボード持ってます。 ID:YwY2ZhY2 Day:1165 Good:0 Bad:0
|
#184 名無し |
#183 MacってOSでキーボードの切り替えできないん? ならクエストのEditorIDじゃなくてForumIDで打ち込むか、txtファイルにコンソールコマンドを書いておいてbatで読み込めばいいんじゃないかな ID:liYzg1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#183 名無し |
#182の自己レスですが、MO上でmodを外せるだけ外してsave cleanerかけると、クエストの初期化には成功しました。 ただ、やっぱり同じとこで詰み、同じ症状になってしまいます。パッチもしかり。 Macプレイヤーでして、キーボード問題のため半角キーまたはコンソールMODで解決しても_が打てないので、manny_GF_MQ(クエストID)で強制的に移動することもできず、断念。 トホホ… ID:FhZTNhZD Day:9 Good:0 Bad:0
|
#182 名無し |
他の方たちのように火の窯の対岸に渡るところで呪文が効かず、パッチを入れた途端ロードゲームでリバーウッドに飛ばされ、関連オブジェクトとクエストジャーナルが消えました。 色々奔走した挙句直前セーブもなく、Spoiler FAQを読んでコンソールやセーブクリーニングも試しましたが今くいきませんでした…。 どなたかクエスト自体初期化の方法分かる方いらっしゃいませんか? ID:JiMTk1Nj Day:7 Good:0 Bad:0
|
#181 名無し |
お尋ねです。 何とか砂漠まで辿り着いて、クエスト始まりました。 鍵とアミュレット入手クエでアミュレットが何処にあるかさっぱり見当つかず 教えて下さい!! ID:VhZDZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#180 名無しGood! |
クエスト終わりました。 素晴らしかった分、終わってしまうと寂しいものがありますね。 NEXUSにこんなのもありました。 Footprints for The Gray Cowl of Nocturnal 砂漠を歩くと足跡が付きます。 上記の関連MODに追加くださいませ。 ID:U3NTkxNT Day:70 Good:0 Bad:0
|
#179 名無し |
|
#178 名無し |
The Forgotten City その二つに比べると国内では知名度は低いけどプレイヤーの行動如何で結末も変わるマルチエンディングで完成度は負けず劣らず高い ただ、地下系があらゆる地下の事を指しているならこれは全編地下都市が舞台だからNG対象なのかも知れないけど ID:JjOWFhMW Day:387 Good:0 Bad:0
|
#177 名無し |
このMOD とVIGILANT くらい面白いおすすめMOD 教えて下せ~ 地下系はNG ID:FlNDEyYz Day:34 Good:0 Bad:0
|
#176 名無しGood! |
いや~かなり完成度高かったです。 DLCと相違ないレベルで楽しめました。クエストMOD探してる人はまずこれやっとけば間違いない。 ID:A1N2Y4Zm Day:193 Good:0 Bad:0
|
#175 名無し |
|
#174 名無し |
|
#173 名無しGood! |
途中導入でクリア。 特に不具合もなく、CTDも発生しませんでした。 砂漠に行くまでがけっこう大変でしたが、そこから先の雰囲気は素晴らしいの一言。 細かい点まで作りが丁寧で、没入感もかなりのものでした。 ID:U2MmQwMT Day:6 Good:0 Bad:0
|
#172 名無し |
途中導入でやったけど不具合もなく大丈夫でしたよ。謎解きも面白かったです。松明かランタンがあると便利でした。
ID:BhYjA4Mm Day:0 Good:1 Bad:0
|
#171 名無し |
このMODは途中導入でも動きますか? また、導入の際何か不具合が起きたという方はいますか? ID:Q4ZmFhMz Day:5 Good:0 Bad:0
|
#170 名無し |
#169ですが、凄いの一言。DLC並み 重要人物以外は全員日本語を話す。凄い素晴らしい。腰付けランタンと、Tktkさんのモーション系があると便利。 ID:FmNWQ0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#169 名無し |
これ作った人業界の人?プロの臭いがする。もうこれ普通に1つのゲームじゃん。これはプロだな。
ID:UwOWVjZG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#168 名無し |
最初の炎床で千里眼になんの反応もないと思ったらパッチあったよ(´・ω・`)
ID:U3MGM1Zj Day:21 Good:0 Bad:0
|
#167 名無しGood! |
これは面白かった・・・! オブリビオンやった事ないのですが、オブリビオンやった事がある方々は一層面白いのでしょうね。 オブリ知らない自分でも解放の矢を使う場面は鳥肌が立ちました。 謎解き、戦闘、砂漠、遺跡どれも素晴らしかった! ID:MwZDU0NT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#166 #165 |
自己解決しました。 まさかサドラーカの棺の裏側だったとは ID:A1OTgxND Day:257 Good:0 Bad:0
|
#165 名無し |
|
#164 #164 |
"Gray Fox Cowl - Alternative to Clairvoyance Spell" というパッチを入れて先に進めましたが、 途中”直接通じる道がありません”というワーニングが出ました。 バギーですね。 どこまでいけるのやら。 ID:g4YWU3NT Day:184 Good:0 Bad:0
|
#163 名無し |
#147氏と同じで、”盗賊の古い道”で千里眼使っても、”直接通じる道がありません” で詰みました。 何で皆さんはうまくいったのかな? ID:g4YWU3NT Day:184 Good:0 Bad:0
|
#162 名無しGood! |
オブリ好きこそやるべきmod。
ID:RjMTczY2 Day:106 Good:0 Bad:0
|
#161 名無しGood! |
|
#160 内藤ホGood! |
( ;ω;)最高すぎる!やってよかった!
ID:U4OTI4Mm Day:14 Good:0 Bad:0
|
#159 名無しGood! |
メインクエスト完了。頭と目がフル回転でとっても疲れましたw 途中3度もspoilerに頼ってしまったけど、楽しみが"spiol"された感じはしないので、それほど見てしまうことを躊躇う必要も無いかもしれません。 スカイリム地方とは大きくかけ離れたビジュアルイメージにも終始圧倒されっぱなしでした。 ID:RiMDc0MT Day:21 Good:0 Bad:0
|
#158 名無しGood! |
砂漠いいよね エルダー6はエルスウェアーかハンマーフェルにしてほしい ID:JjMGE1Nm Day:6 Good:0 Bad:0
|
#157 名無しGood! |
砂漠に出た後の別ゲー感すごすぎる。街並みが素晴らしい! 途中で不具合でて進行不能になったとしても(ならないことを祈りつつ)この砂漠と街をみられただけでも入れてよかったと思えます。 ID:E2OTdiNW Day:2 Good:0 Bad:0
|
#156 名無し |
オアシスでは矢はまだ使わないんですかね? モラ・スルの洞窟前の扉?が開かなくて先に進めません。 ID:gyOWU5MD Day:850 Good:0 Bad:0
|
#155 名無し |
すいません。 どなたか教えていただきたいんですが、オアシスで解放の矢を使おうとして装備するのですが、装備から自動で外れてしまうのはどうすればいいですか? ID:gyOWU5MD Day:850 Good:0 Bad:0
|
#154 名無しGood! |
メインクリアしました 面白かったー! 不具合は今のところ無し 新エリアの砂漠も建物もオアシスも綺麗で軽くてすごいですね BGMも良かったです 砂漠は敵が少ない所がまた、景色を眺めながらゆっくり歩き回れていいです 何気に晴天で遮蔽物が無いので夜空がめっちゃ綺麗 夜空リプレイスしてる人は是非見てみて下さい 謎解きも程良い難易度でした 監獄や霊廟で懐かしい物を見れて感動しました 安定してて素晴らしいModです ID:llYzE4Zm Day:637 Good:0 Bad:0
|
#153 名無しGood! |
バージョンアップしたらクエスト始まんねえようと思ったらレベル10までロックて説明に書いてあった
ID:QzN2E1MW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#152 名無し |
カイオの手記4巻が見つからなくて、ここのコメントを見てまさか本当に存在しないのかと疑ったがAddItemMenuを使ってみたらちゃんと存在してた 改めて捜索してみたらちゃんと宝箱に格納されてて安心 暗いし制限もあるしなかなか厳しい一冊だった ID:U5YTllMz Day:283 Good:0 Bad:0
|
#151 名無しGood! |
転移門にもあれ使うの忘れててウロウロしてたw 何はともあれすごく楽しいです。盗賊プレイに深みが出る。 ID:hkMWZmYm Day:10 Good:0 Bad:0
|
#150 名無しGood! |
149です 再度 入れなおしたら無事クリアできました 日記6冊 サイドクエ全部クリア 音楽 世界観とても面白かったです ただ盗賊パーク全部取ってるせいか罠が発動せず・・ 作者さん翻訳さん ありがとうございました ID:E4MGUwZm Day:555 Good:0 Bad:0
|
#149 名無し |
何度やり直しても帝都牢屋に入って白光がしてから コンソールを駆使するもキーが受け付けず・・・ うちの環境のせいだけど残念・・・ ID:E4MGUwZm Day:543 Good:0 Bad:0
|
#148 名無し |
クエストのジャーナルにチェックが入ってますか? 入ってないとダメですよ ID:BmNTRkMG Day:236 Good:0 Bad:0
|
#147 名無し |
序盤の見えない道を千里眼使っていくところが、千里眼使っても、道が見えないバグがあって詰んでます、同じ症状の人、いますか?
ID:c1ZmMwNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#146 名無し |
|
#145 名無し |
帝都地下牢から出れない。秘密の抜け道を開く仕掛けが見つからない 誰か助けて ID:hjMmEyYz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#144 名無しGood! |
Good30個くらいをつけたい良MOD。ラストの演出は意表を突かれて面白かったです。でも私も最後の会話内容は合いませんでした。
ID:M0YTFlNz Day:37 Good:0 Bad:0
|
#143 名無しGood! |
後味の悪さとか悪を感じさせるものは個人的にはありませんでした TES4をプレイしてると、こう、胸がキューっと来るものがありますね 新規に作られた景色やオブジェクトが本当に良く作りこまれていて プレイ中はずっと新鮮な気持ちでいることができました このお方が作ったアカヴィル地方に行きたかったなー! ID:FmYjI3Ym Day:0 Good:0 Bad:0
|
#142 名無しGood! |
バージョンが上がったので再プレイ。 あのラスト直前の演出は前バージョンをプレイした人なら驚いただろうなあ。 作者のオブリ愛が伝わってくる良MODなんだが、最後の人物との会話内容は賛否両論だろうな。自分は残念ながら合わなかった。 ID:MxZjZmYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#141 138.140Good! |
#139さん コメントありがとうございます。仰るとおり一人称でよく確認したところ、即死罠の前にタイルがあり、弓を使ってわざと作動させて、場所を落ち着いて確認しながら進み無事クリアできました。ありがとうございました。
ID:dhNGUzMm Day:142 Good:0 Bad:0
|
#140 名無し |
遺跡のせり出してくる岩や小部屋全体に降ってくる柱が避けられずに詰んだ・・・どなたか方法があれば教えていただきたい。 霊体化は無視されるし、旋風の疾走でも小部屋や通路全体かつ、 反応しきれない程の速度で落ちてくるので回避できない。 ここまではすんなりいけたのに50回以上死んでも全く先に進めなくなってしまった・・・ ID:dhNGUzMm Day:142 Good:0 Bad:0
|
#139 名無し |
回避不能なトラップなんてないからみんなクリアできてるわけで 一人称にして周囲をちゃんと確認しながら進めばいいんだよ ID:FjMzRlNT Day:686 Good:1 Bad:0
|
#138 #14 |
途中の砂漠の遺跡の難易度が理不尽すぎるのが難点。 回避不能な即死トラップが多数設置されており、 霊体化やTGMコマンドを使っても先へ進めなかった。 みんなどうやって突破したんだろうか。 ID:dhNGUzMm Day:142 Good:0 Bad:0
|
#137 名無しGood! |
これまで、このmodはoblivionとskyrimの盗賊ギルド史の「空白」を埋める内容なのだろうなあ、と思っていましたが、やってみると、もっと奥深いのでびっくりした。 逆に言うと、oblivionをやってない人は訳がわからないと思うので、導入はお勧めできない。 スタートからしてoblivionの匂いを感じるし、ちょっと初心者向けになったskyrimにはない、マニアックで細かい芸を感じる。mod製作者の、oblivionに対する愛情が強く感じられました。 最初に与えられるアイテムから、最後の結末は「ああ、やっぱり」という期待を裏切らない筋書きもよかった。これほど後味の良いmodは初めてかもしれない。 ちなみに、最新版でもCTD等はおきませんでした。すばらしい。 ID:liM2I4OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#136 名無し |
↓と同じ状態になってしまったら setstage **001e61 650 (**はMODの並び順の値) と打ち込んで最期にある人物に話しかけてください どうも会話後のステージ移行に不具合がある気がする ID:U2ZmRiOW Day:213 Good:3 Bad:0
|
#135 名無し |
ディレクターズカット版だと最期に会う人物との会話後話が進まなくなる。 具体的には会話後にその人物が椅子にも座らないし、ノクターナル仮面の場所まで誘導もしてくれない(1.1だと椅子に座った会話後、仮面のありかまで 誘導してくれる)。 YgNord種族なのも関係あるのだろうか。 ID:U1ODgwZW Day:213 Good:0 Bad:0
|
#134 133 |
すみません、VER1.1の時には某オブリビオンにカイオの日記4があったのですが、今回のアップデート2.0で4~5回検証したらどこを見てもカイオの日記が見つからず、TESEDITで覗いてみるとカイオの日記が6冊→5冊へ変更されていました。 ひょっとするとここからはカイオの日記が削除されている可能性があります。 ID:k2NWE4YW Day:208 Good:0 Bad:0
|
#133 名無しGood! |
某オブリビオンの領域がどうしても突破できない方向け。 入り口にゲートと独鈷杵のようなオブジェ(多分某メイス)、出口付近にもゲートがあります。 出口付近を塔の右手側から下山すると、洞窟があり守護者を感知するネックレスが手に入りますので、反応から大きく周って遭遇を回避してください。 守護者のチート染みた感知能力に加え彼らを不殺せねばならず、カイオの日記のランダム宝箱が配置されている場所です。 ランダム宝箱は海岸沿いで主に小型の皿付き篝火のある場所の近くにあります。 何処を探しても出ない、という事になる前にここへ来る直前でセーブしておくのもありかも。 全体マップはNexusでファイルダウソした同じページにQ&Aがありますので、そのPDFに記載されています。 ID:liMGU0NT Day:208 Good:1 Bad:0
|
#132 名無し |
頭を使ったパズル系クエって感じでした。 個人的にこういう感じは大好きなのでとても楽しめました。 ID:M2MzMxYT Day:32 Good:0 Bad:0
|
#131 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:Q1ZmEyMG Day:34 Good:0 Bad:6
|
#130 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:Q1ZmEyMG Day:34 Good:1 Bad:7
|
#129 名無しGood! |
メインクエ終わった~ 新規アセットで作ったダンジョンと広々とした砂漠が見どころなんだけど、一部の気になったセルはアリクル砂漠に着くまでのダンジョンの中だから、進んでしまうと戻れない仕様なところだけ惜しまれた バグは特に見つからず。 ID:YwMDFmYz Day:133 Good:0 Bad:0
|
#128 名無し |
|
#127 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:Q1ZmEyMG Day:34 Good:0 Bad:6
|
#126 名無し |
お、新規クエストが追加された感じ?
ID:VkYWIzYT Day:97 Good:0 Bad:0
|
#125 名無し |
ver.2.0日本語化してみました。 http://skup.dip.jp/up/up11533.7z よかったらどうぞ。 ID:EzNTFjNT Day:0 Good:10 Bad:0
|
#124 名無し |
|
#123 名無し |
|
▼ Version : 1.2
| |
#122 名無し |
Al-Jannaに行きたくて攻略してたけど、解放の矢が装備できなくて詰んだ。 オアシス見たかった……。 ID:Q3YmNlZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#121 名無し |
これやってみたいけど善人プレイだからできないや
ID:Y4OGFmN2 Day:711 Good:0 Bad:0
|
#120 名無しGood! |
#114 霊廟の奥のダイヤモンドは立って取ると即死罠が発動するので、スニークして取る必要があるようですね。スニーク意外(tgmでの無敵など)だと正常に動作しないようです。 ID:ZlN2RmOT Day:13 Good:0 Bad:0
|
#119 名無しGood! |
20時間ほどプレイでクリアしました。謎解きで結構詰まりましたが、全体を通してストレス無く進むことができました。フルボイスもGood! BGMが止まらない不具合も無く、CTDも1度もなしで、かなりのボリュームがありながらこの安定っぷりには驚きました。 Wyrmstooth並のワールドマップと、スカイリムでは見られないオアシスやピラミッドをモチーフにしたようなダンジョンなど砂漠要素満載で、思わず全エリア隅々歩きまわってしまいました。オリジナルの敵クリーチャーもなかなかの溶け込みっぷりでした。 要所要所で流れるオリジナルBGMは雰囲気抜群で、ワクワクが止まらない素晴らしい出来だったと思います。個人的には一番のお気に入りはクエストクリア時のBGMです。 さらに前作オブリファンならニヤリとする要素が多々盛り込まれており、より盛り上がること間違いなしです。最初に皇帝が主人公を牢獄から連れ出すシーンの再現も素晴らしかったです。前作をかなり遊んだ私からしたら鳥肌モノでした。 コメントで言われている開放の矢ですが私は3回ほどで成功しました。弓プレイに慣れているとかなり楽かも? ID:ZlN2RmOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#118 名無し |
|
#117 名無しGood! |
このMODで追加された罠には羽の歩みも霊体化も通用しない!
ID:NiMmRjOG Day:569 Good:0 Bad:0
|
#116 名無し |
ちなみにクエストクリア後クリーンセーブしてMOD外したら不具合おきましたので外さないほうがいいようです。
ID:M4YjA4Nz Day:142 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
#65 BGMがとまらない不具合はコンソールでRemoveMusic xxx (xxxは該当IDを入力でとまりました。IDはコンソールでhelp mannyと入力して manny_GF_MUSICに該当するものを片っ端から入力して止まりました。 参考までに ID:M4YjA4Nz Day:142 Good:0 Bad:0
|
#114 名無し |
霊廟の奥のダイヤモンドが取れない・・・スクリプトを掃除すると取れるけど、セーブできなくなるし困った・・・ 立って取ってみようとしても取れない ID:M5NjJiNT Day:797 Good:0 Bad:0
|
#113 名無し |
#112 面倒くさくなってきてもうMOD消そうかなと思ってたあたりでクリアできた ほぼイベントみたいなものなんだしそこまで厳密に判定しなくって良かったんじゃないかと思うよ その後の展開もとても良かっただけに本当ここで躓いたのが残念 盛り上がった気持ちのままあの風景を見たかった ID:NmODg5ZG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#112 名無しGood! |
|
#111 名無しGood! |
砂漠のマップ南東にある地下道って何かしらクエストやダンジョンがあるのでしょうか? 周囲を探してみたのですが入り口が特に見つからず… ID:hhMDYzMz Day:422 Good:0 Bad:0
|
#110 名無し |
解放の矢もう20回くらい射ってんのに全然反応しない 射るたびに別の矢が自動セットされる→拾いにいく→戻る→矢を装備し直すってフローを辿らなきゃならなくて苦行すぎる あんまりに反応ないんで諦めてスポイラーみたら「射る前にセーブして外れたらロードしなおせ」とかあって脱力 一発ごとにロードとか頭おかしいだろ… ここまではすげー楽しかったし、聖廟みてテンション最高潮だったのに駄々下がりだわ… ID:A3MWY3NT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#109 名無し |
|
#108 名無し |
|
#107 名無し |
最奥まで行ったけど解放の矢がない場合はどうしたらよい?w
ID:YyZmM3NT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#106 名無し |
全体的に迷いやすいね マーカーも出ないし千里眼も効かないからイライラする ID:MzNWZhOD Day:51 Good:0 Bad:0
|
#105 名無し |
レクイエムの対応パッチないかなあ 頭巾の挙動はSneek Toolの方が圧倒的に良い挙動だと思う ID:MxMjExZm Day:4 Good:0 Bad:0
|
#104 名無しGood! |
クリアしました! ボリュームそれなり。 フルボイス素晴らしすぎ! ただ砂漠に抜けるまでで心折れる人いると思うw 特に見えない道を探りながら進むポイントとか。 あの箇所チーとが効かないと思うのでガチで進む必要あるw 自分はアルドゥインMODで経験したからなんとなく理解できたけど。 個人的には最大の難所でした。(あとはサクサク) この壮大で難度の高いプロローグ終わってやっと砂漠から本編スタート。 楽しめました! ID:VmNTQ0Nj Day:121 Good:0 Bad:0
|
#103 名無し |
1.2へバージョンアップされたけどバグフィックスが主で 日本語化は1.1のものがそのまま適用出来るね ID:gxMmZiNj Day:36 Good:3 Bad:0
|
▼ Version : 1.1
| |
#102 名無しGood! |
無事に頭巾ゲットと思いきや、完全原作再現ではないのか(´・ω・`) 調子乗って衛兵殴ってたら、グレイ・フォックスと自分に加算されてた(´・ω・`) 頭巾は別のMODの原作再現版を使ったほうが、前作の衛兵の前で犯罪プレイが楽しめそう Mod自体は結構楽しかったのでGood .b ID:MxMGE2OG Day:261 Good:0 Bad:0
|
#101 名無し |
#100 おかげさまで無事全巻揃えることができました! 検証までしてくださってありがとうございました。 とても助かりました ID:JmMGZhMj Day:339 Good:0 Bad:0
|
#100 #99 |
重ねて申し訳ない 気になってもう一度違うデータでやってみたんですが、どうやらロケーションは同じ場所で手記の位置は移動してるっぽいです 今日やってみたら一巻の場所が火の床直前のノーロックランダムチェストに移動していました コールド・ハーバーのボスチェストは不動のようですので、1,2、5の宝箱は確定した場所を出るまで全て覗かないといけないっぽいです ID:I4OTFhN2 Day:81 Good:0 Bad:0
|
#99 名無し |
#97 わかりにくくて申し訳ない 宝箱の間まで行きません スカイリムから門を開けて入場し、突き当りを右折 一つ目の入り口を潜った次に、篝火が脇にある入り口があります。 扉ではなく坑道のトンネルのような感じですが、入り口と表現しました 分岐があるわけでなく、ジャンプで登れる位の坂が隅にありますので そこをジャンプしてよじ登ると、ランダムチェストがあります ID:dkOGUzNW Day:80 Good:0 Bad:0
|
#98 名無しGood! |
【良かった点】 ・謎解きギミックが凝っていて楽しい。 ・過去作を絡めた演出が秀逸で飽きない。 ・バニラでは見られない景色(町並み、砂漠等)などがあり新鮮。 ・なかなかのボリューム。プレイ時間10時間前後。 【残念だった点】 ・町の住人が会話の選択肢すら無いものが多く、ただ配置されているだけの印象が強い。 ・序盤の洞窟抜けるまでは盗術スキルを絡めたギミックが多いが、それ以降は出番が無い。 ・ラストのギミックの判定が厳しい。2,30回撃ってやっと当たった。 ID:g2NjczMD Day:462 Good:1 Bad:0
|
#97 名無し |
カイオの手記の1番がどうしても見つからないです。 #95を参考に探したのですが、途中の達人の扉を開けて宝箱が4つあるところを見つけ鍵のかかった木箱も開けたのですが中にはなかったです。鷹の目を使って宝箱探しもしたのですが見つかりません。 篝火がたくさんあってどれが一つ目かよろしければ教えて頂けないでしょうか? ID:JmMGZhMj Day:335 Good:0 Bad:0
|
#96 名無し |
|
#95 名無しGood! |
カイオの手記場所一覧、戻る事ができないゆえ二回やり直したので、他の方の助けになればと思い羅列 1.盗賊の古き道 篝火のある一つ目の入り口付近の右手、ジャンプで登る場所 ランダムチェストの中 2.サンクレ・トール 最初の開錠扉を潜って左手から下に降りず、右手を大回りして行き止まりを左折、端っこのランダムチェストの中 3.帝都の牢獄 ヴァレン・ドレスの遺体が所持 そこでヴァレン・ドレスの遺体を床に埋葬することを忘れずに!戻ってこれません 4.コールド・ハーバー スタート地点から時計回りで海岸沿いに進むとボス・チェストの中に 5.西方の大広間 一番最初に下げられるレバーの分岐の先の部屋、柵の向こうのランダムチェストの中 エンシェントヴィジョンで 6.古代アクリルの僧院 パズルを解く ID:I2YjZjZj Day:74 Good:2 Bad:0
|
#94 名無し |
コメント欄をクエスト進行の質疑応答にしないで欲しい。これから挑戦する人間もいる。 せめて隠し文字にして欲しい ID:VlZDllMD Day:165 Good:0 Bad:0
|
#93 名無し |
#92 そのアレを使っても鍵箱が出ないのよ 他では消えたり出たりするから何がどうなっているのか不明過ぎるが、これは間違いなくおま環不具合だろうという事でコンソールで無理矢理突破し解決した ・・・古代アリクル戦士の家の鍵付き宝箱は一体 アレを使っても反応ないし、前科あるからそれが正常なのかも分からない ID:Q3ODQ2NT Day:2 Good:0 Bad:0
|
#92 名無し |
#87は自分がとある思い込みの観念の落とし穴に嵌ってしまっていることに気付いてないな もっと具体的に言えば自分で勝手にアレをもう用済みだと思い込んでいる 速く気付け ID:NkNWM4Zj Day:42 Good:0 Bad:0
|
#91 名無し |
きっと(自分が諦めて)丸投げ(しちゃう予)感丸出し ってことさ ID:I5NDBkOT Day:941 Good:0 Bad:0
|
#90 名無し |
#87 丸投げじゃなくて良く練り上げられてるんだが… 謎解き苦手ならnexusのSpoiler FAQかこのページの攻略の黒塗り見るといいよ ID:MxNjdmZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#89 名無し |
シーフに向いてないねそれは
ID:U1OTViMT Day:2 Good:0 Bad:0
|
#88 名無し |
鍵のある傍まで来てるなら、Detect leversでも入れてみたら
ID:UyNjU1Yz Day:3 Good:0 Bad:0
|
#87 名無し |
ヒントが無さ過ぎて辛い・・・ 丸投げ感丸出しのタイプは嫌いなので、早速攻略を見ようと思ってもこれまた真面目に攻略手順を書いている場所がなく・・・ コールドハーバーを抜け出すために鍵を取らないといけないが、スリ取る訳でもなく・・・ どこかにある洞窟にあるという情報を掴み、なんとか発見しかぎを探すも見つからない 酷過ぎる・・・ ID:Q3ODQ2NT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#86 名無しGood! |
MannyGTさんェ・・・ 終盤でひっそりと変なとこで作者さん本人の名前付きの骸骨を見つけて吹いた ID:c1YWJkMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#85 名無しGood! |
ただいま終了 まさに盗賊向けのクエストMODで敵も大して強くなく 大量の宝石に宝飾品綺麗な演出に様々な仕掛け とくに罠は巧妙で引っかかった時は見たことの無いはずのMannyGTさんのニヤつく口元が脳裏に浮かびました悔しい。 物足りなかった点は盗賊系クエストだけど鍵開けは少なくスリに至っては片手で数えられるぐらいしかなかった。 でもこれは素晴らしい出来のMODでした。 自分の環境では開幕CTDが頻発しました。 ID:NkNWM4Zj Day:18 Good:0 Bad:0
|
#84 名無し |
#83 既に1.0を導入済みなら1.1へのアプデの際にクリーンセーブ作る必要あるけど 1.1を初めて入れるのなら別に必要無いですよ ID:gxMmZiNj Day:56 Good:0 Bad:0
|
#83 名無し |
クリーンセーブ作れば、途中導入でもOKなんですよね?
ID:JlMzU2Mz Day:205 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
#81です。連投すみません。 メインクエスト完了。大変感激しました。ラストのエンドロールが出るところでは、まるで映画みたいでした。インディジョーンズとアラビアのロレンスをミックスした砂漠の世界にハマりました。 私の場合、古いチーターのアミュレットを見つけるのに苦労しました。場所がなかなか出現しませんでした。 また、カイオの日記は4冊目と6冊目が未収集となったので、ウンブラノクスの想い出は失敗しました。時間を見つけて再チャレンジしたいです。 ID:BlYjgzYT Day:686 Good:0 Bad:0
|
#81 名無しGood! |
やっと、砂漠まで辿り着きました。 様々な仕掛けがあり、たいへん楽しく、また苦労もしました。 個人的には、要所でYoutubeに助けられました。 作り込みの凄さとアイデアに圧倒されます。 私の環境では、ここまで一度のCTDもなく来れました。 翻訳も含め非常に良いModだと思います。 ID:E4OTBhMG Day:684 Good:0 Bad:0
|
#80 名無しGood! |
TES4を遊んだ自分にはとても素晴らしく懐かしさを感じる内容且つ、面白さでした。 おしむらくは木箱の中身がほぼ全て同じ品(宝石、アクセサリー類、インゴットなど)ばかりで開けるのを躊躇う事。 あと一部序盤の水の中の両サイドの木箱の中身回収(別に回収しなくても支障はないが)の所で『アージダルの水歩行のブーツ』を所持していないと抜け出せなくて詰む可能性があるってところかな?(見落としてたらごめん) ID:ZlM2U5ZW Day:2 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
|
#78 名無し |
クエスト系のModは進行できなくなると、自前のMod環境が原因で詰んでいるのか、自分の頭が膿んでいるのかわからなくなる。 脳筋ノルドプレイを続けてきた自分にとって、ノーヒントでこのクエストを終えることはできそうにない。パズルが大好きな人に向いている気がする。 ID:NhMWI3OT Day:24 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
|
#76 名無し |
|
#75 名無し |
SkyUI以外のMod全て外して新規環境で始めたものの盗み&スリでイベントが始まらず OptionファイルのAlternative start使っても駄目でした… ぐぬぬ… ID:NhM2U1Ym Day:0 Good:0 Bad:0
|
#74 名無しGood! |
#73 このクエストは盗賊RPクエストだから基本的に盗みやスリでアイテムを入手して解決する。 アリクル砂漠に出るまで何かと戦う必要があるところは一つも無かったと思う。 途中で拾える手記が大きな手がかりを与えてくれるのでそれを参考にしつつクリアできたけれど、これは影術とは無縁の真のノルドにはちょっと手強いかもしれない。 報酬として貰えるアイテムはなかなか便利だけど、コールドハーバーの左目は装備しても体がぼんやり光るだけで何の効果があるのか分からず。 ともあれパズルを解く楽しみを味わえるいいMODでした。 ID:ZlODE1NT Day:91 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
アリクル砂漠に出られた!と思いきや、よもやの「fxDustDropRandomSCRIPT」ctd・・・
ID:Y3MTQyZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
#71 千里眼は目的地までの道を示すので、その場合はノクターナル以外のクエストへの道を表示しようとしています。なので、ノクターナル以外のクエストを全て非表示にすると使えます ID:MxMTBjZT Day:41 Good:0 Bad:0
|
#71 名無し |
千里眼が『通じる道がない』とか言って使えないから進めない。 悲しい。 ID:QwODI0Zj Day:99 Good:0 Bad:0
|
#70 名無し |
↓の者ですが導入の間はクリアしたのですが、その先の4つの扉と鍵の所で詰みました。 4つの部屋全て探索しましたが鍵は無く、ブレイズの守護者から落とすようなのですが落とさず、AddItemで手に入れようとしても存在せず困っております。 ver1.1、#67様の翻訳を使用しております。 ID:MxMTBjZT Day:41 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
導入の間に入ってから何すればいいのか分からない 何も起こらないし、解放の矢も装備できない ID:MxMTBjZT Day:39 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
失われしドラウグルの墓の最奥手前の鉄格子の スイッチもしくはプルバーが見つからない・・・。 エリア中探したけど見付けられなかったので誰か開け方教えて下しぁ(泣 一時間くらい彷徨ってるので・・・ Q&Aにはボス討伐後のことはあったけどこっちはなかったし・・・ ID:M4YjZhYm Day:403 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
コールドハーバーへの転移門潜る段階でCTDする。。。
ID:U1NjA4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#66 名無し |
#65 コンソールでRemoveMusic xxx (xxxは該当IDを入力)を実行すると止まるかも。 例) RemoveMusic MUSTownTest ID:U5NzY1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#65 名無し |
このMODに入っている曲が鳴り止まなくてクエストが終わってもスカイリムに戻っても曲が流れ続けます。どうしたら止めることができるでしょうか?
ID:ZiZmJjYm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
追加される村の宿が「ブラック・メサ」しかも宿の主人がゴードン・・・ これはブラックメサ研究所のクエストmodの公開予定の・・・(思い込み にしても作りこまれていて面白いですね~ ID:k0YzMxNT Day:13 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
解放の矢が装備できなくて詰んだorz
ID:Q2ZDhlNz Day:9 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
#55 AddItemMenuというものがあってだな・・・ まぁチートの部類に入っちゃうけどそこから一本取り出してみては? ID:k0YzMxNT Day:11 Good:0 Bad:0
|
#61 名無しGood! |
また8です。 ver.1.1日本語化しました。 http://skup.dip.jp/up/up10067.7z 前と同じで未プレイなので、 後で修正版をあげる…かも。 ID:YzYzE0OW Day:2 Good:5 Bad:0
|
#60 名無しGood! |
クリアしました。ボリュームはすごいしクオリティも高い。公式DLCと変わらないぐらいの出来栄えでとても面白かったです。ただ、ラストは前作SI経験者としては納得できないですね。
ID:IzOWEzMW Day:35 Good:0 Bad:0
|
#59 名無しGood! |
1.1から、あるアイテムの入手方法が変更されてる。 入手難度は下がったんだが、人によってはスルーしてしまう可能性があるかも。 盗賊RPに徹していれば問題ないだろう。 ID:gxMmZiNj Day:38 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
解放の矢をなくしてしまったんですが 解決法ありませんか? ID:EwNzBlNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
TESVTranslator用の1.0版で1.1を日本語化してみましたがいくつか文章が追加されたかidが変わったのか未訳部分がありました。 esm版は1.1用に更新されるまで上書き導入しないように注意してください。 ID:k0Y2YzMm Day:48 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
|
#55 名無し |
これって魔法不使用RPだとクリアできないですか?
ID:A4MTc4M2 Day:452 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.0
| |
#54 名無し |
#53 同じ症状になったけど、コールドハーバーの洞窟に入った時のエフェクトが継続してしまってる状態と思われるので、仕様ではないはず・・・ 自分の場合はコールドハーバー内のデータからやり直して、洞窟に出入りし直したら揺れが収まりました。 ID:Q1OTBjMj Day:30 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
コールドハーパー抜けたあたりから画面揺れがあるのですが仕様ですかね?
ID:FjMzZiMG Day:171 Good:0 Bad:0
|
#52 名無しGood! |
8です。 最後まで終わって修正版を作りました。 http://skup.dip.jp/up/up10050.7z 今からプレイする人はこちらをどうぞ。 ID:YzYzE0OW Day:0 Good:4 Bad:0
|
#51 名無し |
いつの間にクエストmodで一番上にwwww
ID:ZjOWZhMD Day:231 Good:0 Bad:0
|
#50 名無しGood! |
時空を超えた旅ってかんじでとても感動しました。 この規模でこの容量の軽さはスゴイですね。 ID:U4MTc3YW Day:415 Good:0 Bad:0
|
#49 名無しGood! |
やっと、ノーヒントクリア出来ました。 たどり着いたハンマーフェルはペルシャ風の町並とエジプト風遺跡が美しくて、感動したよ。 もちろん、例の場所では懐かしくて記念写真撮っちまったぜ w ID:BmOGVmYW Day:438 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
動画見ただけなのにやりたくなってくた
ID:I1NTM5MG Day:10 Good:0 Bad:0
|
#47 名無しGood! |
懐かしいものが見れてSS何枚も撮ってしまった
ID:RhYmEwMD Day:31 Good:0 Bad:0
|
#46 名無しGood! |
これはDLC並みの骨太クエストMODですね。 個人的に良いと思ったのは魔法で仕掛けを探すとこ。 この魔法後々無駄にならないとこも非常に良い 前作TESⅣやってると思わずおっ!となるシーンも多くてかなり楽しめました。 一回やっただけで終わらすには勿体無いほど素晴らしいクエストMODです ID:ZhYzI1NG Day:21 Good:0 Bad:0
|
#44 名無しGood! |
すごいな、これ。オブリやってない俺もなぜかジーンと来てしまった。 #42 それならいっそ飛行MODで飛び去るパターン ってか謎解きや探し物苦手な俺は一部をこれでズ……げふんげふん! ID:RkZGUwY2 Day:34 Good:0 Bad:0
|
#43 名無しGood! |
今しがたクリア。 いやー内容的にも充実しているしサブクエはあるし謎解きは多いしでお腹一杯。 聖廟の所は自分も最初おや? と思いましたが、 一角でしかアレを装備できないんですね、離れるとすぐ解除されるから分からなかった。 で、自分も大罪人の実績解除できました。 最後まで「おぉ?!」とさせてくれるクエでした。製作者・翻訳者様共に、ありがとう。 ID:ZiNGZlMT Day:448 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
#36 ColorfulMagicのアイテムに隠密スキル1000プラスして透明化する指輪あったからAddItemMenuから引き出して使うと良いよ(チートっぽいのに抵抗がなければ)
ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
|
#40 名無し |
何処を狙うのか、何処から狙うのか 答は君の目の前にある ID:Y0N2ZmOW Day:145 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
霊廟の奥で詰まってます。FAQも確認しましたが弓の所在がわかりません・・・
ID:U4M2FiYm Day:10 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
FilesのMiscellaneousにありますよ>Spoiler FAQ
ID:U5ZjNhY2 Day:650 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
nexusのSpoiler FAQ が見つからないのですがどなたかヒント ください。 ID:JmMGZhMj Day:272 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
コールドハーバーの隠密難しすぎww
ID:JmMGZhMj Day:272 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
今しがたクリア。 とっても楽しかったです。 個人的に一番良かったのはブーツですね。 クリアするために必要なとこも良かったですし、その後のエリアでの爽快感もたまりませんでした。 あと古のチーターかわいすぎて自宅にまで連れてきちゃいました。 ID:IzMzIwN2 Day:152 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
日本語化済esm で月の光が付きの光になってる
ID:MyMzhiZW Day:1 Good:0 Bad:0
|
#33 名無しGood! |
これは凄い!前作を思い出させる要素がたくさん! TES4オブリビオンを未プレイの人はプレイしてから このmodをプレイすれば倍楽しめる! ID:QyYzYzYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
クリア後の雑感 ・戦利品を装備した時点で懸賞金(1000ゴールド以上の)がつくので、装備する際は注意 ・失われし混沌(解呪可能な付呪効果)の効果がエグい 前作やってないけれど、中々楽しめた ID:JiYzg0MD Day:690 Good:0 Bad:0
|
#31 名無しGood! |
やっとクリア なかなか楽しめました ID:U1ZmY0YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
地図の横のスイッチ押したあと何処行けばいいんだ?
ID:Y2OTU5ND Day:351 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
#27 TES4の盗賊ギルドクエスト最後までやってると連想できるんだけど 直接的な回答はこちらで http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
|
#27 名無しGood! |
霊廟の奥FAQみてもわからない... 何すればいいんですかね? ID:MwNTU4OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
砂漠の街についたけどスカイリムに戻れない… どうすればいいんだ? ID:c4ODBlN2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
|
#24 名無し |
カイオの手記4が見つからないんだが、○ー○○○ー○ーに落ちてるのか?
ID:JiYzg0MD Day:688 Good:0 Bad:0
|
#23 名無しGood! |
暗くて長いトンネルをギミック探しながらうろついてやっと外に 景観が一変して開放感すごいね、久々にわくわくしてる 製作者翻訳者に感謝 ID:hiYmIyZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
|
#21 名無し |
|
#20 名無しGood! |
罠がいやらしい位置にあって色々楽しめたMODだった。 ただ、方方探しまわったけど砂漠にある戦士の家の宝箱の鍵が見つからない。色々サブクエもあるので、やり残しがあるのかな。 ID:NkODBmOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#19 名無しGood! |
クリアして戦利品被ったら、「大罪人」が実績解除された。 なんかやりきった気分。素晴らしいmodだよ、ホント。 (実績解除が時環境だけの話だったら、すみません。) ID:VjMDE2OG Day:2 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
いや、ver.1.0のままだよ 追加されたのは行き詰まった人のためのFAQのpdfだね 本当に必要な時以外は見ないでねって感じ ID:U5ZjNhY2 Day:641 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
ver.上がったな 何が変わったんだ? ID:IyNmNjMm Day:213 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
#15 ヒント有ったよ(^^; コレ、凄く親切なのでちゃんとアイテムなり呪文書なりが置いてある 久々に無印トゥームレイダーやりたくなったわ ID:Y0N2ZmOW Day:135 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
うーん・・・いつまで炎ダイブすればいいのかな(;´Д`) 序盤から詰んでます。歩く道がわからない・・・。 ID:I4YWNkMW Day:164 Good:0 Bad:0
|
#14 名無し |
あ、序盤攻略の3はちゃんと探せばあるよ
ID:Y0N2ZmOW Day:135 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
面白かった~w(何を求めているかにもよるけど) 適度な謎解きと、なんといっても全体的に軽い(様な気がする) 自環境だと変にCTDする事もなく、クエスト進行も詰まることもなく 大変満足しました ID:Y0N2ZmOW Day:135 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
MannyGT氏といえば「The Oblivion Realms Serie - The Gate of Solitude」や「 The Oblivion Realms Serie - Morthal Pain」のコンビの片割れ これは期待できそうだ ID:E3MWE2Zj Day:35 Good:0 Bad:0
|
#11 natuGood! |
あ、8さんダブってネクサスにあげちゃった。 よく分からなかった所多いので、 また参考にさせていただきつつ、 修正します~。 ID:I3OWM5Zm Day:898 Good:5 Bad:0
|
#10 名無し |
日本語化仕事早いですね、ありがとうございます。 このクエスト、やらせていただきます! ID:IyNmNjMm Day:211 Good:0 Bad:0
|
#9 名無しGood! |
|
#8 名無し |
ひとまず日本語化してみました。 http://skup.dip.jp/up/up09895.7z 自分はTES2もTES4も未プレイで、 このMODも少ししか進めてないので 変な訳があったらご勘弁を。 ID:YzYzE0OW Day:0 Good:12 Bad:0
|
#7 名無し |
フォロワー連れてくるなって書いてあるからnav meshは引いてないのだろうか、あとニューゲームじゃないと導入できないのかしら。
ID:FmNjNiMD Day:1085 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
国境の長いトンネルを抜けると砂漠であった。(川端康成) FO3のVAULT101脱出時に似た感覚 ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
砂漠地帯まで来ましたが、マップ・ギミック共によく出来てて感動した。
ID:llN2YzN2 Day:64 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
スリの訓練受けたら導入しよう。 今日から俺は怪盗ルパンか峰不二子。 ID:U0ZGZmMz Day:421 Good:0 Bad:0
|
#3 MarianH |
過去モッドに定評のある方なので、モッドの造りはしっかりしているはず。これからプレイしてみます ^u^/ 実績あるModderの久しぶりの大型クエストモッドなので楽しみです。もっとも大型だけに小バグなどは多少あるでしょうけれど。
ID:k1ZjVlN2 Day:193 Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
動画見る限りこれは凄いクオリティ…それでいてこのファイルサイズ、素晴らしい
ID:YxMWVlMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
ハンマーフェルを舞台にした大規模MOD、遂にリリース まだプレイしてませんが差し当たって翻訳してみようと思ったらえげつない行数 ボリューム半端ないなぁ… ID:EwYjMzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
|