▼ Version : 3.1
#77
名無し
My Home is Your Home (MHiYH 2plus)
こちらに移ったようですね   ID:cxZDE0Nj Day:439 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#76
名無し
Nexusから消えてるね(2014/01/27 3時現在)   ID:UyNjNlOW Day:563 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#75
名無し
更新多すぎなんだよなあ   ID:gwZTAzND Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#74
名無し
62さんがかっこいい。   ID:EyMzgxMW Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#73
#62
3.1用MCMの日本語化です。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

項目の移動や追加などが多かったので、妙な所があるかもしれませんがご容赦ください。

http://skup.dip.jp/up/up09372.zip   ID:FlNjI3Nj Day:16 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#72
#62
3.0用MCMの日本語化です。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

今回、食事などの新しい項目が増えたので、誤字/脱字/妙な言い回し/分かりにくいなどありましたらご指摘頂ければ幸いです。

http://skup.dip.jp/up/up09368.zip   ID:FlNjI3Nj Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#71
名無し
多機能にした結果、不安定さを招いたConvenient Horsesみたいになるのはやめてほしいなぁ・・・   ID:FmYjIwN2 Day:288 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#70
名無し
アプデが頻繁でなかなか導入に踏み切れない   ID:U2MThhYz Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#69
名無し
3.0は細かい設定はMCMでやれってことなのかな   ID:MzYTYwZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#68
名無し
家指定は出来るがベッド仕事場等の選択肢が出ない
ここに住まないかしかでない   ID:A1NzE3YT Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#67
#62
2.9用MCMの日本語化です。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

スロットの入れ替え部分と、「インベントリを開く」に関する注釈を追加しています。

http://skup.dip.jp/up/up09365.zip   ID:FlNjI3Nj Day:15 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#66
名無し
#65
間違った。
朝御飯と夕御飯を食べる場所の指定ができるようにする、でした。   ID:Q1ZTkwMj Day:186 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#65
名無し
v2.9の主な変更点は家を与えた従者の並べ替えのようです。
あとは細かいFix。
これがうまく動けば、グループごとに朝ごはんと昼ごはんを食べる場所をしていできるようにするとのこと。
楽しみだなー。   ID:Q1ZTkwMj Day:186 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#64
名無し
いいね   ID:Y5YjYwZT Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#63
名無し
Multiple Floors Sandboxingがマージされたって言うのはフォロワーだけになの?それとも全NPCについてなの?   ID:gwZTAzND Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#62
名無しGood!
2.8用MCM側の日本語化txtを作ってみました。
espは#46様の2.7用で問題なさそうなのでそちらをご利用ください。

ファイルが2つ入っていますがファイル名が違うだけで同じ内容です。
Skyrimの言語環境に合わせてご利用ください。
内容は#46様のxmlを基本的に踏襲しています(一部アレンジ)

前バージョンからのアップデートなどでvvvmcm.pexがscriptディレクトリに残っている場合には削除かリネームしてbsa内の新しいvvvmcm.pexが動作できるようにしてあげてください。

http://skup.dip.jp/up/up09299.zip   ID:gwZDQ5MD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#61
名無し
2.8からMCMがInterface内のテキストで翻訳できるようになったのかな   ID:BhMTVmZT Day:354 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#60
名無し
espの方は翻訳できたんだけど
script\vvvmcm.pexファイル抽出してTESVTranslatorで読み込ませてxml入れても翻訳できないけど間違ってるのかな   ID:E2N2ZiNT Day:293 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#59
名無し
>#58
助言ありがとうございます
pexファイルに関しては全然知識がないのでまったく知りませんでした
bsaファイルの中身とか触れたことがないので
ちょっと一から調べたいと思います
勉強になりました。お騒がせしましたm(_ _)m   ID:gwYWUxY2 Day:554 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#58
名無し
#57
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlの方はMHIYHが更新された時にpexを自分である程度翻訳できるように一応添付しただけのものなので基本的には必要ない。
pexファイルはbsa内に入ってるのでbsaBrowser等でpexを抽出して適用する。   ID:BlZWJhZG Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#57
名無し
>#56
即答ありがとうございます。
下のコメに書いた2つの作業のみでゲームを起動したんですが
MCM画面も含め一応日本語化されてるみたいな感じですが
これでいいんでしょうか?w
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlファイルの方は触らなくていいんですかね?
vvvmcm.pexファイル用とのことですが、pexファイルの開き方がよく分からないですw   ID:gwYWUxY2 Day:554 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#56
名無し
#55
ちゃうで。
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlはあくまでvvvmcm.pex用。
espはMy Home Is Your Home_english_japanese.xmlを利用して日本語化。   ID:ViZjhkNG Day:165 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#55
名無し
すみません。日本語化に関してなんですが
vvvmcm.pex→scriptsフォルダへコピペ
My Home Is Your Home_english_japanese.xml→ツール使って日本語化
って感じで当てたのですが
vvvmcm_pex_english_japanese.xmlファイルの方も
同espファイル(My Home Is Your Home.esp)に当てるってことでいいんでしょうか?   ID:gwYWUxY2 Day:554 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#54
名無し
#52
#53の方が書いてるように、ゲーム内に仕込まれた目印のようなものですね。
例えば、暖炉の前に行くと手をかざして温めたり、料理鍋があると料理したりしますが、これらの行動はそのためのマーカーがしこまれているので、やってくれるのです。   ID:g5N2Y2YT Day:165 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#53
名無し
MODが内部的に使ってる目印のことじゃないの?   ID:BlZWJhZG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#52
名無し
マーカーってなんですか?   ID:E5Mzk1YT Day:286 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#51
名無し
#50
まあそうなんだけど、マーカーを使った行動をとるか取らないかなんじゃないかな。   ID:g5N2Y2YT Day:164 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#50
名無し
昼夜別で自由行動を指定できるようになったんだから警備という設定自体が不要だと感じる
自由行動でも敵が来れば戦うわけだし   ID:djM2E4ZD Day:209 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#49
48
ごめん元のmod説明見て来たら既知のバグで書いてあったわ
こっちの新しい方も夜間警備は非推奨なのかな   ID:Q5OTk2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#48
名無し
家の周りの夜間警備頼んだとき、延々と敷地内の牛に攻撃してた
AIオフにしてもリセットされなかったからロードし直して警備の場所を牛から遠ざけたら大丈夫だったけど他に方法ないかな〜
そもそもこのmodのせいじゃないかもだが...   ID:Q5OTk2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#47
名無し
#43
ありがとう一括コマンドあったんですね
向こうのDesc見てきます   ID:JmZjZkZG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#46
名無し
2.7の日本語化
いらないとは思ったけど一応スクリプトのxmlも添付
xmlあればバージョン上がっても新規追加されたとこ以外は自分で翻訳できるよね?
http://skup.dip.jp/up/up09265.zip   ID:BlZWJhZG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#45
名無し
#42
この版になってからは上書きでアップグレードしてますが、大丈夫ですよ。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#44
名無し
MCMもTranslation型に対応してくれれば毎回pexを日本語化せずに済むんだけどなぁ   ID:BlZWJhZG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#43
名無し
#41
そのほうが無難だとは思いますが、手動で設定をクリアするのは大変なので、コマンドでリセットかけたほうが良いです。
やり方は旧版のMHYHのDescriptionにあります。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#42
名無し
アップグレードはそのまま上書きで大丈夫ですか?   ID:A2NzYzMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#41
名無し
これってやっぱ前の作者の物からアップデート(乗り換え?)するなら前の物で定住させた人全員元の場所に戻してからクリーンインストールしないとだめですよね?   ID:JmZjZkZG Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#40
名無し
v2.7は「名簿」にv2.6で家を指定したフォロワーが追記されなかった点を修正しただけのようです。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#39
名無しGood!
2.7を2.5のxmlで翻訳してみましたが、TesVTranslatorで見る限り未翻訳は無いと思います。
翻訳者及び説明追記者に感謝を。   ID:ZlOTQ2Y2 Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#38
名無し
更新ごとに日本語化するのもどうかなーと思い始めてきた・・・
安定するまで待ったほうがいいんだろうか?   ID:BlZWJhZG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#37
名無し
モリモリ更新されてて、どのタイミングで導入しようか迷っちゃうw   ID:JlNmM1Yj Day:245 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#36
名無し
error: Cannot call OnGameReload() on a None object, aborting function call
stack:
[alias Player on quest vvvMarkHomeQuest (40000D62)].SKI_PlayerLoadGameAlias.OnPlayerLoadGame() - "SKI_PlayerLoadGameAlias.psc" Line 6

まえのMHYHからずっとこのエラーが出るんだけど、なんなんだろう?
これがCTDの引き金になったりはしてないようだけど。
試にCKでvvvMarkHomeQuestからこのスクリプト消しても問題なく動作するし。
確か、SkyUIが入ってるかチェックしてるスクリプトなんだよね。
エラーが出ないようにできないものだろうか。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#35
名無し
v2.6より、Multiple Floors Sandboxingの機能が組み込まれたので、別途インストールする必要はないそうです。
また、「土地を与えた従者達の名簿」の有無もMCMで選べるようになっているようです。   ID:IzM2Q0Zm Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#34
名無し
#33
翻訳ありがとうございます。
説明変更しておきました。
これで、夜間警備していたフォロワーはいつ寝るんだ?って問題が解消されるなぁ。   ID:FhNmI4OD Day:161 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#33
名無し
2.5日本語化
昼と夜で行動選択できるようになったらしいです
espの方も少し会話変わってたのでxmlも入れときます
http://skup.dip.jp/up/up09258.zip   ID:BlZWJhZG Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#32
名無し
ういー、解説書き換えておいたっすよ>#31   ID:hlNzRhMW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#31
名無しGood!
オプションでFLP用のテストみたいだな
FLP使ってるからすげえ嬉しいわ   ID:U4YjVhNW Day:94 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#30
名無しGood!
正常にDL出来るようになったのですね 

後、日本語化もありがたく使わせていただきます   ID:UzODg3Y2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#29
名無し
2.3でインベントリ開けない問題修正したみたいですね。
MCMのスペルミスも修正されたみたいなので2.3の日本語化あげときます。
http://skup.dip.jp/up/up09232.zip   ID:BlZWJhZG Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#28
名無しGood!
以前のものをクリーンインンストールしてこちらを導入しましたが(少しスクリプトが残っちゃってたのでSave game script cleanerを使いました)、以前のMHYHと比べてかなり使い勝手がよくなっていますね。
フォロワーと話さなくてもMCMからその場で指定できたり移動できるのもすごく便利でした。
#27さんがいってる管理フォロワーのインベントリを開く項目?以外では、酔いどれハンツマンで夜間警備中1度だけですが、近づいた未雇用のバニラフォロワーに攻撃してましたが、他の場所でで試しても再現できず問題なかったため自環境のバグなだけかもしれません。他は概ね問題なく機能してました。
あと勝手ながら#26さんの日本語化を説明欄に記入させていただきました。
ありがたく使わせていただきます。   ID:VkMGVkYm Day:31 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#27
名無し
まだ一部の機能が動いてないようですね。
インベントリを開くは動きませんでした。動いた人もいるのかな。   ID:Y4MDhiOG Day:154 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#26
名無し
起きたらちゃんとしたのが来てたので寝ぼけながらMCM日本語化してみました。
espの日本語化に関してはまだ前のが使えるみたいです。
http://skup.dip.jp/up/up09228.zip   ID:BlZWJhZG Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#25
名無し
まだ挙動が不安定なのか、MCM機能を使ったら会話の選択肢が出なくなってしまいました。
いったん別れて再雇用するとまた会話選択肢が出ました。   ID:Y4MDhiOG Day:154 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#24
名無し
正常なサイズのものがUPされたようです   ID:Y4MDhiOG Day:154 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#23
名無し
ネクサスの不具合らしいです。
FLPの人もアップロードが何回やっても上手くいかなくて0バイトになるって言ってたし…   ID:BlZWJhZG Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#22
名無し
自分も零バイトで、ファイルが破損しているとダイアログ出ますね   ID:NiNGFiZG Day:254 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#21
名無し
私だけかもしれませんが、DLしても0バイトなのですが…

11月16日現在   ID:UzODg3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#20
名無し
ロードし直したら出ました
コメ汚し申し訳ない
しかし最初は何故でなかったんだろう   ID:g3Yzg5OT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#19
名無し
元からクリーンセーブ後に乗り換えてみたけど従者に話しかけた時に出るはずの家について…が出ない
MCMにはMHIYHが登録されてるから導入されてるはずなんだけど   ID:g3Yzg5OT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#18
名無し
オリジナルのMHYHを使用していたセーブデータと互換性はあるよ。
でもバグや問題がでるかもしれないから、クリーンセーブ推奨だけど、それは貴方の自由だよ。
このバージョンをインストールする前にセーブのバックアップを取ることを推奨するよ。
インストール方法はオリジナルと同じやり方で大丈夫だよ。

Install Notes 意訳   ID:c3NTNiNz Day:12 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#17
名無し
Desc読んで判断がつかないなら、入れないほうがいいと思う。
トラブルが起きたときに対処できないのでは?
「But there may be bugs or issues, a clean save is always recommended, but that's your choice.」
ってありますからね。
あと、ファイル構成が同じでも中身が同じとは限りませんので、注意してください。   ID:QyZTRmYz Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#16
名無し
#14
多分読んでもわからないから聞いてるのでは?
#13
本家の1.21とこちらのmodのファイルの中身を確認してみましたが、
redmeなどのゲームに影響しないファイルをのぞけば両方共espとbsaしかなかったので上書きでも本家をアンインストールしてこちらをインストールでも大丈夫だと思います   ID:E4YjA0Mz Day:454 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#15
名無し
espの日本語化は本家の物でほぼ問題なさそうですね
(v2.1に本家v1.21用を使用した場合)   ID:k0MGNlND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#14
名無し
#13
Descに書いてありますよん   ID:QyZTRmYz Day:152 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#13
名無し
前verに上書きで使えるのでしょうか?   ID:c3MmU4MW Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#12
名無し
おお来ましたか遂に
有難い   ID:RmMjc3OW Day:120 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#11
名無し
ついにMCM対応きましたねー
TESVTranslator使ってやっつけで日本語化してみたのでよければ今後の翻訳の参考にしてください。
http://skup.dip.jp/up/up09222.zip   ID:BlZWJhZG Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#10
名無し
#9
postまでは読んでなかった。ありがとうございます。
楽しみだなー、MCM対応。   ID:Y1Y2NlND Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#9
名無し
>>#8
近日公開予定のMCM対応版でコードを変える可能性に作者の人がPostで
言及してたので少し様子を待った方が無難かもしれません。   ID:VhZDkxND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#8
名無し
本家がスクリプトエラーを吐くのが気になってたので、こちらを入れてみよう   ID:Y1Y2NlND Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#7
名無し
#6
ゲームセッティングの数値変更で可能になります
Multiple Floors Sandboxing   ID:M4NDkxZT Day:700 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#6
名無し
階段を使って他の階に移動してくれるようになったんだろうか。   ID:NhMWYyZj Day:173 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#5
名無し
家指定は250人ですが、

仕事/警備/睡眠の指定は50人までだったと思います。

フォロワー50人以上いるから有り難いですね。   ID:U5ODk1MD Day:77 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#4
名無し
スクリプトも整理してるっぽい
あとは今後MCMメニューへの対応、フォロワーを自分の所に転移させる機能、フォロワーの所に転移する機能、指示内容のリセット等
MCMの対応はありがたい   ID:I4YTBlZm Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#3
名無し
従者の最大サポート数は250人は前の作者のも対応していたけど   ID:NiODg1Ym Day:272 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#2
名無し
日本語化も前の本家のを使えるね
導入してしばらく試してみるか   ID:ZjYzMxZD Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914
#1
名無し
MHYHの別作者によるアップデート。フォロワー250人まで対応とか   ID:YzMGU4Zj Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 59914