▼ Version : .8
| |
#55 名無しGood! |
なんか鉱夫プレイしたくて数か月ぶりにスカイリムに戻ってきました スカイリムをずっと楽しくプレイできるのは改めてMOD製作者様と翻訳者様のおかげだと改めて感謝です 本当にありがとうございます! ID:gzNGFhMj Day:140 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
meshes\treasuresフォルダにファイル名のミスらしきものがあるね
ID:JkNzRmZD Day:353 Good:0 Bad:0
|
#53 名無しGood! |
一体何がモーサルを支えているのか謎でしたが、このMODのおかげで街が潤いました。別作者さんの「Morthals Ghastly Mine」と一緒に導入がオススメです! ・・・湿気による落盤? 真のノルドは気にしない気にしない。 ID:NhZTM1Nm Day:291 Good:0 Bad:0
|
#52 名無しGood! |
|
#51 名無し |
鍛冶屋の宿舎の隣(というか同じ建物)に事務所があるので、入って机の上に雇用台帳があるのでそこから雇えますよ。
ID:ZjMmY5OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
労働者はどこから雇えばいいですか? 場所がわからない・・・。 ID:FmOTMwZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up12247.zip 今更ながら#11、#37さんとhttp://skup.dip.jp/up/up09023.zip v.8(pex)の翻訳を元に再修正してみました。 かなり意訳まじりで、おまけに手記の中の一節がどうしても翻訳できなかったので、そこだけ英語表記のままです。どなたか補完して下さると助かります。 TESVTranslator用のxmlとpexが両方とも入ってます。あと動作に支障はないですが、自動翻訳による一部に他の翻訳と齟齬が生じるのでsstも同梱してあります。気になる方は使用して下さい。 全部は動作確認できていないので、おかしな所があればご指摘くださるとありがたいです。 ID:ZjMmY5OT Day:0 Good:1 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
#27さん このMODめちゃくちゃお金増えてバランス崩れるので、 経営はほとんどしていなかったのですが、 たまたま見つけたのでご報告を。 >第一鉱山〔約15000G〕が増築できるみたいなのですが、増築すると >3日間後にできます みたいなスクリプトがでるだけでゴールドが >なくなり変化は無しです。 3日後に鉱山内にshaft1という入口が追加されていて、 その中の作業台で改築することによりshaft1の雇用、 経営ができるようになりました。 中はオリハルコン、月長石、水銀がとれました。 その後shaft1の作業机でshaft2が作れるようになります。 $35000ほどでした。 あとshaft1が迷うほど広かったのですが、無限鉱山でこんな広くとる必要があったのかどうなのか・・・ ID:A3ZDMyMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
#46さん 日本語化できました。 恥ずかしながらNMMのvirtual installにあるespに翻訳をかけていたようです。 簡単なミスにお付き合いいただいてご迷惑おかけしました。 ID:Y2OTRmMz Day:0 Good:2 Bad:0
|
#46 名無し |
#45 espと同じ場所にあるscriptsフォルダの中に入れたらおkだと思うんだけど 自分も浅い知識しかないので色々間違ってるかもしれないw ID:YwOTQxYz Day:192 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
|
#44 名無し |
#43 う~ん...なんでだろ?pexの中身はscriptsの中に入れてあるんだよね? pexフォルダのままscriptsの中に入れてるんじゃなければ自分には分からんちん...力になれなくてごめんねぇ(´Д`ヽ) ID:YwOTQxYz Day:192 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
#41さん 回答ありがとうございます。 loose versionを入れなおして、順番通りにXMLを使い、pexもscriptsに入れたんですが、日本語になりません。 どうしてでしょう? NMMでのLoadの順番とかも関係あるんでしょうか? ID:Y2OTRmMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
連投失礼 BSA Versionの方でhttp://skup.dip.jp/up/up09023.zip v.8(pex) を入れる場合は、pexフォルダをscriptsフォルダに名前を変更した方がいいのかも?それだったらそのままespが有る階層においておけば適用されるんじゃないかな? ID:YwOTQxYz Day:192 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
#40 http://skup.dip.jp/up/up08738.zip v.7/v.8(#11)を使ったのかな? それとも#37さんのhttp://skup.dip.jp/up/up11025.7zを先に使ったのかな? 37さんのを使う場合は先に#11さんのを使う方がいいみたいだね 自分はその順番でやればESPは問題なく日本語化されたよ 後はhttp://skup.dip.jp/up/up09023.zip v.8(pex)の中身を scriptsフォルダの中に入れた(自分はLoose versionをダウンロードした) ID:YwOTQxYz Day:192 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
TESVTranslatorで日本語に翻訳しているんですが、文字が日本語になっていません。他のMODはTESVTranslatorを使って日本語に翻訳できているんですが、どうすれば治るんでしょうか?
ID:Y2OTRmMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
|
#38 名無し |
|
#37 名無し |
#36です 連続で申し訳ありませんが、翻訳が上手くいかないことを確認したのでちゃんとしたものを上げ直しました http://skup.dip.jp/up/up11025.7z ID:RkYWQzNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up11022.7z 今更見てる人がいるか分かりませんが翻訳で違和感のあった部分を修正してみました。 初めてですが上手く動くはずです...多分。 ID:RkYWQzNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
たまに事務所の台帳が反映されず交易や採掘を開始出来ない事があるみたいです。自分の場合は再ロード後にメイン鉱山宿舎(文言少し違うかも…)を作り直したら、事務所に台帳が設置されていました。原因は不明ですが、本MOD利用者の一助になれば幸いです。
ID:M1MGU1Zm Day:73 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
村ですよね、家にストレージ鍛冶屋酒場養殖場少ないながらも肥沃土があり 警備の衛兵がいて資材を金で調達、自動で採掘収集するするシステムがあり うちの環境だと商人が行方不明になったので証書コンソールで引っ張り出したら普通に進んだ 後、似た質問最近よく聞くけどpexファイルってScriptsファイルによく入ってると思うんだけどな ID:E0YjRmMW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
先生、modの仕組みをわかってなくても、意味不明な邪推で相手を貶めようとしたり、善意で提供いただいたものを「価値がない」とか言わないと思います… 恐ろしや… ID:YwOTI5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
#31 むしろpexの日本語化は非常にありがたいと思うんだが わざわざ画面にテキスト情報を表記するスクリプトを抽出して該当箇所を日本語化してくれてるというのに何が「あなたとは違うんです!って感じなのかな」なんだか もしかしたらmodの仕組みをわかってないのか ID:g2NzViYz Day:598 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:QxMzdjYW Day:0 Good:0 Bad:6
|
#30 774Good! |
これとSteamの方のWindstad Manor Free Tenants入れると ウィンドスタット邸の周りにも家建って寂しくなくなるし御勧め ID:BhNTY3OW Day:10 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
|
#28 名無し |
#27です。 補足事項 備蓄→交易→金庫で受け取り と書いていたのですが、備蓄→交易 一回で金庫に690Gがプラスされるみたいなので 備蓄→交易 を繰り返した回数×690Gが入るみたいです。 〔例〕 備蓄→交易 を10回ループ 結果 金庫に6900Gはいる ID:U0M2YzNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#27 名無しGood! |
発展途上なのかどうかわかりませんが、バグを2つほど見つけたのでご報告を。 1つ目は、家や船屋などの設備を増やせる作業台のところで 第一鉱山〔約15000G〕が増築できるみたいなのですが、増築すると 3日間後にできます みたいなスクリプトがでるだけでゴールドが なくなり変化は無しです。 何回も出来ますのでゴールドだけ無くなりますからご注意を。 2つ目は事務所の収入源台帳で備蓄にした後に交易の順で選ぶと 金庫にすぐ690G入ります。 なので、備蓄→〔すぐに〕交易→金庫で受け取り をループすると無限に690Gが手に入るみたいです。 ID:U0M2YzNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
分からない人多そうだから、自己解決ついでにどう解決したのか書いてくれるとありがたかったかな
ID:ExMGEwNG Day:6 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
24です。自己解決致しました。御目汚しして御免なさい。
ID:UyZjFmYm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
16さん、日本語化作業お疲れ様です。有り難いです。 が、申し訳有りませんが、小生未熟者でして複数pexファイルを 利用しての日本語化というのはどうやってするのでしょうか? ID:UyZjFmYm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
酒場に入るとCTDしちゃう…同じ症状の方いらっしゃいます?
ID:lkNDBjMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
確か鉱山に入って二つ目の作業台で使用できましたよ。 最初は3枚目の画像のように、本などはおいてなかったです。 ID:A0ODIwYW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
鉱山の権利書は買ったんだけど鉱山拡張?に使う作業台みたいなのが見当たらない・・・3枚目の画像のところには無いんだが仕様が変わってるのかな? 現状では、ただただ自分で採掘するしかない場所になってる まだ何か足りない事があるのん? ID:lhNmNhZD Day:6 Good:0 Bad:0
|
#20 名無し |
メイン鉱山が機能するようになったあたりで帳簿から収入をスタートさせると毎日9時にお金が金庫に入るようになるけど 数日受け取らずに貯めてから一気に受け取るともう一度スタートさせないと何日待ってもお金がもらえなくなってる? ID:ZmNmFmNj Day:76 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
同じく交易選んで運営中だけど金庫にお金はいらないねえ
ID:QzNGY0OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
一通りメイン鉱山の設備整えて交易を選び運営してるんだけど、鉱山事務所の金庫にはお金が全然入ってこない……。黒字になるのに何かコツがあるのかな?それとも何か間違ってるのだろうか?
ID:A5MGIzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
鉱山経営?と思いきや、ちょっとした村経営MODです。 建設や雇用もリアル思考でしっかり時間が経つという親切設計です。 スカイリムでの生活に趣きを置く、ドヴァキンにはすごくおすすめのMODです。 ほんと最高です。 ID:JkZjk0Mj Day:2 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
|
#15 名無し |
他の理由かもしれないけど、これと農園のをいれてみたところ。ドーンガードのソリアーヌさんにクロスボウの設計図渡せなくなってしまった。 自分だけかな? ID:Y2OGZiOT Day:15 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
これ楽しすぎる!!鉱山だけができるのかと思っていたけど 宿屋とか漁場とかもできるし、結構建物が増えてちょっとした町... ってほどじゃいけど、集落になる なんにせよ作るの大好きな人は入れて損は無し!! あと自分の家も作れるし、一応作ったけど収入が気になって事務所のベッドで寝ているw ID:JiMDM3M2 Day:86 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
入れてみたいけど画像2枚目のカートが Honningbrew Villageと被りそうですね・・・ ID:k3Mzc2OW Day:175 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
.8は翻訳箇所は増えてないようなので.7の物がそのまま使えます
ID:ZlZTIyNj Day:358 Good:0 Bad:0
|
#11 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up08738.zip 細かいですが修正しました ウィンスタッド → ウィンドスタッド ウィンドスタッド邸 → 家主の小屋 Hearthfireのウィンドスタッド邸の部分を改変してるのかと思ったのでこう訳していましたが、プレイしてみたところ違ったので、混同を防ぐために作成時の名前と同じにしました ID:ZlZTIyNj Day:357 Good:1 Bad:0
|
#10 名無し |
あ、ウィンドスタッドじゃなくてウィンスタッドになってるのを直し忘れてた…
ID:ZlZTIyNj Day:357 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up08736.zip 日本語化です アプデで労働者に鉱石を売らせたりプレイヤーのために備蓄したりできるようになったみたいです ID:ZlZTIyNj Day:357 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
おお、日本語訳のおかげでサクサク進む、ありがとうありがとう!
ID:AwM2ViMW Day:109 Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
あ、これ数選択するだけじゃなくて最後に注文しなきゃいけないのか。そしたら使えるようになった
ID:ZlZTIyNj Day:354 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
初めて見たけど資材調達元帳の横の宝箱がアクティベートできないのは環境のせいなのか翻訳のせいなのか未実装なだけなのか…
ID:ZlZTIyNj Day:354 Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
終わった http://skup.dip.jp/up/up08720.zip プレイして確認はしてないから変なところあったら教えてください ID:ZlZTIyNj Day:354 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
翻訳してみてるけどHeljarchen Farmに比べて翻訳箇所多くて疲れる…
ID:ZlZTIyNj Day:354 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
地主プレイが捗るな。 導入は1.0まで待つが凄く楽しみだ。 その内、漁業にも手を出したりキャラバン作ったりしてなw ID:IwOTM5MD Day:41 Good:0 Bad:0
|
#2 Mashriqa |
Heljarchen Farmの作者さんの新作か。 これは期待大。 醸造所の経営が安定したら鉱山も経営してみるか。 ID:UyYmJkYj Day:84 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
最初の説明文に引かれて導入してみた。 とりあえず4の施設拡充まで出来たので説明も拡充してみた。 利益の上げ方とか労働者の雇い方とかぶっちゃけまだわからないので だれか補足してくれると嬉しいかなーって。 ちなみにnexusの作者※には「まだVer.0.5だから実装されてない要素もある」とあった。 ID:AwM2ViMW Day:105 Good:0 Bad:0
|