▼ Version : 2.4b
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#78 名無し |
俺も連続でパワーアタックが出せなくなるなあ。 このmod+Ultimate Combat併用で使ってたからそのせいかなと思ってUC抜いてみたけどダメで、両方抜いた状態若しくはUCのみ入れた状態では普通に連続して出せるんで、このmodの影響だと思うんだけどそういう仕様なのだろうか。 ID:ExYzI4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
俺の環境だとこれ入れてるとパワーアタックした後にもう一回パワーアタックしようとするとスタミナ足りててもスタミナ足りてない時のスタミナゲージの点滅が発生して連続してパワーアタックが出せなくなる
ID:VlN2IzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
CKでStagger無効のPerkを作ってPlayerに持たせれば 一切よろめかなくなります。 ID:c0MTFjZj Day:357 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
#70さん 当方もかなり苦労しましたが、これで解消したように思います。 (SkyTweakでも無効化できないのだからマジで難儀でした) No Stagger Animations No Stagger Camera ちなみにカメラ揺れやよろめきの動作はESPではなく、モーションとして制御しているんだそうです。お役に立てれば幸いです ID:JjYzY3OD Day:51 Good:1 Bad:0
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#74 名無しGood! |
Rogue-like EncountersのオプションCombatAIがあまりにMな仕様で途方に暮れていたところ、このMODに行き着きました。 意地悪や理不尽ではなく、やり過ぎない難易度調整で好感触。動作も軽快でいいですね ID:JjYzY3OD Day:51 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
弓使い向けのセッテイングが出来ると良いんですが。
ID:g4YWU3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
ソニーク時の敵の探索時間を短く出来ないものでしょうか?
ID:g4YWU3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
#70 出来るか出来ないかで言えば出来るはずです。 ただし、150以上あるcombatstyleの該当レコードの数値を一つ一つ直すことになるので現実的ではないような・・・。(一括で変更できる方法とか有れば楽でしょうけど、残念ながら私は知りません・・・) ID:Q1NTJkYm Day:321 Good:1 Bad:0
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#70 名無し |
このMOD好きなんだけどすぐよろめく部分だけが嫌い なんとかよろめく部分だけ無効にできたりしないだろうか ID:FiOGI5Yj Day:357 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
#66 #68さんが言っているように「起動できない」という状況を明確に説明した方が的確なアドバイス貰える可能性が高いです。 ・起動してメインメニューが出る前にSkyrimのプロセスが落ちる →マスターファイルやStringファイル欠損の可能性 ・セーブデータロードしてCTD →スケルトンだったり、キャラクターと装備メッシュの不一致の可能性 いずれの状況も言葉としては「起動できない」で纏められますが、行う対策は全く違ってきます。 ですので、手数かもしれないですが、まずは#66さんが置かれている状況をより詳しく記載することから始めてみてください。 ID:NlNGRlZW Day:73 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
起動しないって言われても、どうゆう状況なのかわからんしねぇ。 メインメニュー出る前にプロセスが落ちるのか、セーブデータをロードして即CTDなのかでもだいぶ変わってくるし。 DescにはレコードやLL類はいじってないから大体は安全にアンインストール出来るって書いてあるけどね・・・。 ID:Q1NTJkYm Day:315 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
#66 その説明だけじゃこちらも的確な助言も出来んが俺も前に他の似たようなMODで同様にそれだけ外すとクラッシュ起こすようになっちゃったけどDual Sheath Reduxのパッチ当ててるの思い出してそれ新たに当て直したら安全に外せるようになったよ そのMODがなにも競合起こしてないんだったらあんたももしかしたらなんかのパッチ当てててそれが悪さしてるのかもしれん まあ原因ぜんぜん別で参考にもならんかもしれんが ID:MzOThhNT Day:30 Good:0 Bad:0
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#66 名無しGood! |
このMODのせいではないんだけどこういう戦闘強化系入れすぎたせいで敵が強くなりすぎてベリーイージーでも矢で即死するようになった このMODだけは外そうと思ったけど何故か起動しなくなるからできず絶望中です ID:Y3YWNmOW Day:39 Good:0 Bad:0
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#65 名無しGood! |
Good!
ID:YwN2Y1MD Day:513 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
SE版2.4bあり
ID:RkZjk0YT Day:15 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
このModとコンバット系にrevenge、frostfallで十分ハードコアになりますね すごく意地悪なmodです(良い意味で) ID:JjMGE1Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
敵がガンガン殴ってきて楽しい! ただシャウラスのマヒ攻撃だけは近接メインだと確実に何もできずに死ぬので、creationkitで発動しないようにしました。 ID:g5NTM5MT Day:35 Good:3 Bad:0
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#61 名無し |
自分はDeadlyCombatと併用して、盾防御率と武器防御率を下げて(DC設定の0.6と0.75に戻す)スタミナ回復率も0.75にしてるけど、雑魚が弱過ぎなままだと思ったので雑魚を強化してボスを若干弱くするくらいで丁度いいと思う。 毒攻撃には解毒薬ガブ飲み、魔法攻撃には魔法盾+雷系の攻撃+マジカ回復減退をあわせるしかないですね。ほんとキツイけど面白い。 ID:k3ZDRmND Day:38 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
雑魚の強化はちょうどいいんだけど、ボスが一撃死理不尽系になるので、雑魚のみ強化するのが欲しいな。そうすれば他の戦闘MODとの併用もできるのに。
ID:E0N2VmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
Deadly Wenches+SIC+リベンジ+アルティメットコンバットと併用してみた。 weches側の難易度を落としても通常攻撃ですら一撃死するわ、SICかリベンジで追加されたスパイダー系の毒もらうとほぼ回復が間に合わないわ真面にクリアできない状況になりました・・・ここまできつくなるとは思わなかった。 ジャスガだろうとクモの攻撃の毒やエンチャされた毒が通るので防御も下手にできないしドッジしても二人目がいたらそこでほぼ終了。 個人的にレクイエムとこっちだったらレクイエムの方が簡単かな?という感想を持ちました。 他に強敵追加入れてる人はモジュール版でコアだけの方がいいかも? ID:ExZGIzNj Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4a
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#58 名無し |
戦闘中にレベルが上がったら(19⇒20)敵の攻撃が極端に痛くなったんだけど、そういう仕様なんですか? LV19まではヌルかったんだけど急に無理ゲーになった 1周目は外した方が無難かなこれ ID:Y0YmUxYT Day:10 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
左手で素人レベルの破壊魔法を撃ちながら右手で精鋭・見習いレベルの魔法をバンバン撃ってくるようになるなど、魔術師系の敵がかなり強化される。
ID:EwYmYxZj Day:637 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
うちの環境だとオーバーホール入れてる影響か毒とスニークに競合らしきもの(解毒が効かない超遠距離でも敵対解除されない)があったから他に入れてる人はモジュール版がおすすめ しかしガチガチに防御しつつ隙を窺いながらじわじわ追い詰められ左右から切りかかられる無駄にリアルな集団戦。不死や召喚盾にしてドッジやらパワーやら公式シャウトやら主人公補正盛ってようやく戦えるバランスはやはり違うなぁ ID:ViZWQyNT Day:182 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
すんばらC 個人的にスカイリムそのものに搭載されている難易度調整は単に硬く痛くするだけでうーん難易度ねえと思っていた ので単に攻撃の強弱じゃなくこちらが敵に対応するときのようなアグレッシブさを求めてたんですがこれはかなり期待に応えてくれた やはりそれでも符呪筆頭にある程度こちらで調整しないといけないのですがチート染みた数字じゃなくバニラでたまに手に入る50やそれ以上の高い現実体な数値の符呪なんかはいい感じに使えます 今のキャラがレベル50ですが数ヵ所だけつけてただけでもちょっと符呪削ろうかな楽勝過ぎるなと思ってたところ導入したらなかなかに歯応えがありレベル上げた先が楽しみですね 隠密で察知されるとタゲが外れにくくなってて最初の一発の持つ重みがいい感じに違ってきます 敵の毒がちょっと強いかなと思いますがフォロワー連れてくと楽すぎる一人でも楽すぎる縛り入れればいいけどなんだかなと思ってる人なんかには一回使ってみて欲しいです いわゆるタンク役を作るmodを入れたはいいけど使わないかなと思ってたんですが、併用楽しそうですw 個人的に結構なgoodです ID:JjMjUxM2 Day:18 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
敵増加系MODも入れたら難易度クソ上がってワロタ
ID:Y2ZDBiNm Day:31 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
防御が足りないと開幕のパワーアタック一撃で戦闘不能 スカイリムが「示現流の初太刀は必ず外せ」の世界に あと魔法防御ほんと大事 ID:JjZmU1NT Day:22 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
GameSetting全消しでCombatStyleのみのESPがいい感じ
ID:M0NWVkY2 Day:64 Good:2 Bad:0
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#51 名無し |
敵は単騎とかボスのみならいいんだけど 雑魚が異様に手強くなる 集団に対して接近戦は無謀 魔法で焼き払いたくなる本末転倒状態になりがち ID:E4NzVkYT Day:58 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
敵沸き2倍とRevenge of the Enemiesにこれ追加したら二刀流での戦いが困難になった。こちらがパワーアタックで先で仕掛けてもバッシュで跳ね返される。というか本当に敵が待たない。一人でいようもんなら駆け寄ってきてボコボコにされる。常にリンチ食らってるみたい。 難易度ノーマルのコアのみ導入でまさか盾使う羽目になるとは思わなかった。 ID:dmNzU2ZD Day:48 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
毒強化やダメージ強化は流石にハードコアになりすぎるのでCoreだけ入れてる、他の戦闘系modと違って変にスクリプトも走らせないしかなりいい
ID:U5NzNjMm Day:48 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
さすがにAnimal Tweaksは進めないよ いくらなんでも無茶苦茶すぎる ドラゴンより熊やサーベルキャットが強い世界がロアフレンドリーと思うならそれでもいいけど ID:U3ZmExZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
シャラウスの麻痺麻痺麻痺の連続攻撃 フォロワーいないとほんと何もできなくなるな。 麻痺の影響だか知らないけどいきなり画面が動かなくなってPCが画面外に吹き飛ばされるし何がなんだか ID:RiYjFiMG Day:0 Good:2 Bad:0
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#46 名無し |
クリーチャーも強化したければ同作者のAnimal Tweaksもおすすめ。
ID:JkYjcwMT Day:16 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
毒がつえぇ… あと謎の矢かわしが強化されてるっぽいね ID:M0NmZmYj Day:16 Good:0 Bad:0
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#44 #208Good! |
このmodはあくまでバランス調整modであるため他の戦闘オーバーホールと併用する人が多そうなのでざっくり使用感をば。 Ultimate Combat ・戦闘毎に敵にスクリプトを配布するため、クリーンである反面やや重く人によっては頻繁にCTDする不安定な一面も。 ・敵の行動増加を追求したmod。ドッジや特殊攻撃を行い、戦略性を深めるというコンセプトのため、崖から落ちたり壁にめり込んだりするので気になる人は注意。 Deadly Combat ・他の2つより格段に重いmod。しかし安定しているためあまりCTDしない。 ・コンセプトはバランス調整&行動増加。攻撃範囲が減少調整が加えられており、敵が頻繁にスカしたりするのが難点。 Duel - Combat Realism ・一番動作が軽い。 ・こちらもコンセプトはバランス調整&行動増加。よりリアルな戦闘を追求している。 ・verによって難易度が異なるという方針をとっており、v7になるほど高速な戦闘となる。 ID:JkYjcwMT Day:3 Good:8 Bad:0
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#43 #208Good! |
このmodのような意味のななかった要素に存在意義を追加するmodは大好き。 ・毒強化→解毒薬の重要性UP ・敵のLVが主人公とにあわせて上昇→無駄な戦闘そのものが無い。 ・防御値の計算方法変更→防御力を600以上にする意味ができた。 モジュール版を入れる人はGuards Attack Hostilesは競合しやすいみたいなので注意。 ID:JkYjcwMT Day:3 Good:1 Bad:0
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#42 名無し |
アイスストーム、チェインライトニング、火炎球が完全に殺しにかかってきている 特にアイスストームは魔法耐性0でモロに当たると即死レベルの威力 DAが手放せない ID:Q3ODQ2NT Day:21 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
mod導入生活が続いて、すっかり冒険しなかった私。 敵の強い未開の地を歩き回るのが更に楽しくなるね! ID:MyMDgyMG Day:10 Good:0 Bad:0
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#40 名無しGood! |
MOD導入時に、難易度1段階下げろというのを見落としており 非常に苦戦してめげるところでした… 難易度をさげたら非常に適正かつ緊張感のあるバトルが楽しめてます。 もし同じように苦しんでいて、気づかない人がいたらと思って 一応書いておきました! ID:czOWM5OD Day:274 Good:2 Bad:0
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#39 名無しGood! |
GOOD!
ID:k4Nzg3Mz Day:76 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
チェンジログを読むと敵の忍者避け強化と思しき部分があるので気になる人は注意
ID:A5OGQxNW Day:0 Good:1 Bad:0
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#37 名無し |
バニラだと敵は隙だらけで攻撃も中々してこないから ガードとかドッジ使う迄もなくごり押しで倒せてしまって退屈だけど これは本当に敵が攻撃しまくってくるから防御や回避が生きて楽しいな UCだけだと敵はそんなに攻撃してこないからこれと組み合わせて使ってるけど かなり脳汁出る ID:hhMjJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
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▼ Version : 2.4
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#35 名無し |
FLPの投げる毒とか怖すぎるわw一気に倒すか弾切れ狙わないと一瞬でもって逝かれる、解毒薬(うちは煙草MODの効果使ってるが)常備する癖がついた 顔面に飛んできた時の絶望感にはスローに見える程 ID:E0YjRmMW Day:23 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
NoDLC版は、Old versionsではなくて、Main filesの方に『Combat Evolved - Base Game Version』としてアップされているようだ。 現状でナンバリングが2.4aでDLC版と同系統だからベースは同じじゃなかろうか、たぶん。 私の環境はDLC全部入りなんでNoDLC版は未検証。DLC版も今からなんでやっぱり未検証だけど! まあ、DLCが無くても最新版(だと良いな)を試せますよってことで。 ID:Q2YTgzNz Day:28 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
これっていかに近接戦闘面白くするかってmodだと思うんだよな 弓で遠距離プスプスする人はこれ入れんでもいいんじゃないのかな? 俺はチャンバラやりたい派w 前は山賊とかどうでもいい雑魚敵だったけど、山賊強化、増加させて 今は逆に一般的なモンスターはどうでも良くなってきた ID:Y0N2ZmOW Day:93 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3a
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#32 名無し |
#30 そのノーモーション攻撃はこれには含まれてないはず。 ダメージは難易度レジェンド専用で調整できるMODがあるからそれを使うといい ID:c5NGU5YW Day:234 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
最高に面白いなこれw これとドッジ系(回避)、片手・両手バッシュ変更とかいれてプレイしてるけど、間合いの読み合い、攻撃来た瞬間の回避orバッシュ、回避アクション応用しての横踏み込み切りや離脱、強攻撃のタイミングとアクション性凄く高くなる(別ゲー並) まだ盾持ちの敵としか戦って見てないけどプレッシャーが半端じゃない 公式はこれと回避系デフォルトで入れとくべきだわ ID:g2YzgxN2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
このmodを入れてると何故か盾バッシュより遥かに出の早いノーモーション攻撃をNPCだけが使うようになる ダメージも直撃並みなので非常にキツイ 近付くのが馬鹿らしい仕様(?)に拍車が掛かります ID:QyZDM2NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
戦闘時の緊張感が一気にあがって面白いです。 特に複数の魔術師を相手にするときの鬼畜度といったらいやはや・・・ ID:kyZmMzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
これだといくらなんでも強すぎるからちょうどいい感じのAI強化modないかな?
ID:A0NTgwOD Day:2 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
狼の群れから逃げようとしたら逃げ道を塞ぐように回り込まれて感動した。強めのフォロワーを導入していても状況によってはあっという間に倒されるから緊張感があって楽しい。ただ単体の強さより数の比重が高まったから巡回兵が山賊や狼にやられやすくなったのが少し悲しい。
ID:JmM2JjZD Day:516 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
なんか戦闘がすげえきついと思ってたら大分前にこちら入れてました。 で、抜いたらヌルゲー化してしまったので私には必須MODとなりました。 ID:RhZDAxOW Day:25 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
モジュール化してくれたお陰で戦闘スタイルだけ入れれたのが嬉しい。お互いブロックばかりでダメージ入らないよぉ!
ID:IyNDYwOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
追いはぎ峡谷とかめんどくさいので突破すると、ドラゴンブリッジを過ぎても敵対が解除されないです。隠密修正に関係してるんだろうけどフォロワーがついてこなくなるのが困るなあ。
ID:MyOGQ1Nz Day:403 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
そのへんは自分で縛るとか、別の隠密オーバーホールmod入れたりすればいいと思うよ
ID:k5ZTQzMT Day:6 Good:2 Bad:0
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#22 名無し |
正直あまり好きじゃない。理由は接近戦闘の難易度が凄く上がるに比べて遠距離戦闘は特に代わりを感じなかったから。 スカイリムはただでさえ弓+隠密が強いというのにこれを入れたら敵に近づくのがさらに馬鹿らしくなって淡々と遠距離から攻撃するようになった。 ID:c0ZTJkOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
みんな脳汁でてまんな
ID:gyODU3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
これ入れてると、フォービトゥンダンジョンなんかもリンクしてる敵多いので、結構きついw そこに山賊装備ランダムにするやつ入れたら壮絶な事になったw ID:I2ZmJiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
長く愛用させてもらってるけど、ダッシュで逃げ回ったら山賊が先回りして取り囲んできて驚いたわ。UCとかだとそういうのは無かったはず。余談だがファルスカールの戦闘は例によって集団戦なのでなので普通のやり方じゃクソ死にゲーになるw
ID:YxOTA0Zj Day:141 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
Good!
ID:U4YjQ3Mj Day:54 Good:0 Bad:0
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#17 名無しGood! |
うん 慣れてくればこれが普通って感じになっちゃいますよね。 個人的には「装甲」より「機動性」が勝利の鍵って気がします。 脚が止まって囲まれたら万事休す。 常に動き相手の攻撃を誘って避けてからのカウンター、 動きを止めての追撃はせずこれを繰り返す。 こんな感じでなんとかなってます。 ID:RiYmRlNz Day:144 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
慣れると普通に戦えるんだよね・・
ID:g5MzhlZT Day:357 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
とんでもない難易度になりますね 魔法耐性60%でもミラーク信者の火炎で2秒程炙られたらで死にました ID:I2NmQzOW Day:217 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
毒強いのはいいんだけど ブロックの上からでもかかる仕様(これはSKYRIMの仕様) の欠点がでてしまうんだよね・・ ID:Y5ZWY5ZD Day:349 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
毒がやばいね 高いレベルでも毒だkで殺されてしまう つまり最高にスリリングなmodです ID:VkYTZkN2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
UC、EAO、tktkさんの回避MODとDual Wieldのガードとか入れてやってみたけど ガード堅っ!ドッチで後の先とかジャストガートか出頭潰すかしないと一方的に凹られるなリアルだけど 間合いは大事で近接同士だと意外と時代劇の殺陣みたいになったりもするけど、基本止まると死ぬ 魔法や矢の雨?地の利を活かせ、射線気にせず遣り合う奴がバカなのさって感じ 難易度別ゲだけどワンミス即死のやり取りでフィニッシュ決めた瞬間は脳汁出る ID:YwMzA3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
Enemyu AI OverHal、Ultimate Combatとこれ併用してみてる。特に不具合はないかな?装備の強化とポーション潤沢に持たないと逃げゲーになる。Requiemが肌に合ってるMは気に入ると思うが、それ以上にやばいかも。下で出てるTweak Legendary Difficulty Damageは地味だけど被・与ダメ調整したりと優秀なMODだから個人的には併用推奨。
ID:YxOTA0Zj Day:106 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
DLCなしで1.6を入れても、自分の環境ではタイトルでCTDしますね 1.6のれどめを見ても、 「Dawnguard」 「Dragonborn」が必要 と書いてあります ID:EwN2EzZD Day:476 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
ほかのmodに干渉するというか若干変化がある組み合わせがあります Tweak Legendary Difficulty Damageと併用時 スタート時点から両方がonになっていると 与ダメ25%、被ダメ500% こうなるので注意してください 与ダメが下がっているわけではないので気がつきませんが 被ダメの部分がTweak Legendary Difficulty Damageの設定の部分と一緒のようで誤作動ではなく基準が上がる形になります ID:gwZmM3ZD Day:32 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
Duel系の戦闘に慣れてる人はすんなり入れると思うけど その辺すっとばしてこれ入れたら戦い方わかんないんじゃないかな・・ きついけどリアリティあるよなぁ・・と思う Weapon Range Fixなんかと併用するとモアベター ID:RiYTIzZW Day:323 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
ゲーム難易度はRequiemだけど、レベル上がっても無茶できない感じはこっちのほうがやばいかも
ID:YzMmE4Mj Day:27 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
個人的にはRequiemよりも厳しくなりますね、囲まれた時の絶望感が凄いです
ID:MwNmU0MT Day:17 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
SkyRe、UC併用でまったく問題なく動作しております 先にコメントされた方々が語りつくして下さった感もあるのですが・・・ 対集団戦闘では位置取り等、よく考えて動かないと生き残れなくなりました 気を抜くと出会い頭の一撃であっけなく昇天します 理不尽な強さではなく(個人的には)納得できる感じに仕上がっているのが 素晴らしいと思いました 超オススメ! ID:cyMWVkMW Day:101 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
難易度ベリーハード(Expert)あたりになると ゲーム前半では中位山賊の片手武器パワーヒットはおろか フロストスパイダーの毒(治癒が追い付かない)でさえも ある程度体力に振ったドヴァキンでさえ一撃死の可能性が出てきます 近接(片手・両手)/射撃/魔法間のバランスが大きく変わらないのが特徴 基本的な戦い方に慣れたプレイヤーが歯応えを求める際にお勧めです ID:EyZmI5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
いくらなんでも敵が強すぎるw フル装備でEasyレベルでも山賊にやられてしまうことも・・・ バニラでは敵の矢くらっても無視して突っ込んでいくイノシシバトルが普通ですが、思わず射手から隠れ 1体ずつ敵をおびき寄せて戦ったほうが得策 みたいな緊張感が味わえます 敵の数が多いと 逃げるのも手だ!と思わず思えてしまうMODです espは一つだけですが、戦いの質がガラリと変わります Mな方、戦闘に刺激を求める方にはGood! 私はMなので、もう少し頑張ってみようと思います ID:FlM2U2Ym Day:31 Good:1 Bad:0
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#2 名無しGood! |
UCと併用してみましたが特におかしな動きにはなりませんでした。 一部気のせいなのもあると思いますが体感で感じたのは、 ・全体的に攻撃頻度が高く ・ガード状態を少しでも維持すると即パワーアタック等で崩してくる 明らかに変化があったのは ・よろめき関連(UCでタイムドブロックを行わずガードしたら膝をつくような感じになりました) ・各種耐性の減少(とりあえず受けるダメージが大きい 毒とかもシャレにならない) あたりでしょうか。 とりあえず中身はespファイルだけですので気軽に試せるのがいいです。 ID:YzODIyYT Day:64 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
手を加えられているのは AI(コンバットスタイル)とダメージ計算式などのセッティング全般に毒や魔法などのエフェクト部分(敵だけ)みたいですね それによって敵の挙動の改善、ダメージや物理魔法防御力などの実際の評価の設定をしているようです 確かに致命的な競合は少なそうです ちなみに私は強すぎたので外してしまいましたw今が物足りなくなったら入れるかな ID:BmNzIwNW Day:37 Good:0 Bad:0
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