▼ Version : 1.31
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#132 名無しGood! |
一部のユニーク・クエストアイテムが破壊されないという設定上、事前にどのアイテムがそれに該当するのかを知っておかないと「知らずのうちに壊れない装備使ってました」という状況になり兼ねない。またそんなことを考えながら該当装備を避けてプレイするのも楽しくない。 他の装備劣化系MODも同じだから未だにこれを使わせてもらってるけど、 全てを破壊可能にする。もしくは未強化からも劣化してステータスが落ちていくとか設定を変えてもらえないとあまり使う意味がないように感じる。 自分でMOD弄って何とかしようとも考えたけど私じゃ無理でした。 誰か優しくて頭のいい人。アドオン作って下さいお願いします。 ID:gyMDJjZT Day:48 Good:0 Bad:0
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#131 名無しGood! |
アーティファクトやクエストアイテムも問答無用で壊れる設定にしたいんですが、どなたか方法知っていたら教えてください。
ID:gyMDJjZT Day:23 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
木こりの斧やつるはし持ってると 優先的にそれを装備してしまうのか 中々、思ってる武器を装備してくれない 咄嗟の時にもたついてしまって そこだけ残念ですが ホットキーの挙動も早くてすき ID:hiOWNmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
劣化の速度は素材で決まるってのは装備作成時の素材なのか強化したときの素材どちらなんでしょうか?
ID:RhZDY4OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
HUDはでるけどまったく壊れないの俺だけ?
ID:c4MDRjYT Day:26 Good:0 Bad:0
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#127 名無しGood! |
すごく楽しいけれど Immersive Armorsのアイテムの劣化具合アイコンが画面に出ないのは認識できてない=劣化しなくなってしまっているってことなんだろうか ID:E2MjkwMm Day:460 Good:0 Bad:0
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#126 名無しGood! |
Equipment Durability Systemが機能しないから乗り換えた。 まず鍛冶を依頼する際の費用が20ゴールドというのが安すぎるw ここだけスクリプト弄ったわ。 エオルンド・グレイ・メーンの所に走ったらハードコアではなくなる。 防具は服だし関係ないが敵が柔い。 ついでに他の鍛冶屋と同じ値段ってのがイマージョンにも欠けるしな。 あと付呪に関連する項目を弄ってる人も競合があるかもなー。 致命的な問題ではなく好みの問題になるとは思うが。 ID:ZmOTEyND Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無しGood! |
使うほど劣化して威力が落ちるのももちろん良いんですが、未強化まで劣化した状態で使い続けると壊れてスクラップ化するのが素晴らしいですね。 武器も去ることながら、つるはしを装備して採掘する人にとってつるはしの強化に意味ができたことですね。未強化で掘ってると破損するのでまず強化、使ってる内に劣化、そしてまた強化と。壊れないよう手入れしてる感が素晴らしい。 ID:IyOTgyOT Day:16 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
おま環かもですがImmersive Weaponsの武器が劣化しないですね 原因分かる方いますか? ID:YzYmEzZG Day:49 Good:0 Bad:0
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#123 名無しGood! |
これまだ入れてないけど回避系MODと一緒に居れたらモンハンみたいで楽しそうだね… …入れてみるか ID:YzYmEzZG Day:48 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
FilesにSE版のversion1.40が追加されてますね
ID:JiNDU3ND Day:103 Good:2 Bad:0
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#121 名無し |
#122 スクリプトのコンパイルも割とブログで丁寧に紹介されてるからよほどの英語アレルギーでもなければできると思うが・・・ ID:I2ZWU3ND Day:675 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
#119 その場合はマスター指定を変えてしまえばいい。 マスター指定を変えるぐらいなら、どこかのブログにも方法がいくらでもあるだろうから。 問題はスクリプトの記述だろうけど、これも変更すればいいと言う事になるけども、現状ではスクリプトのコンパイルができる人なんてそうはいない。この辺りが一番の泣き所か・・・ 比較的新しめのMODはSkyUI_SE.espを指定する可能性は高い。だが、今の状況だと互換性のあるLE版系のMODの大半はSkyUI.espを指定している。 結局は、自分で今後のどっちかのMOD指定と記述の変更云々を自分の手で選ぶしかないんだ。 ID:U1ZDc1MD Day:296 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
個人的にはSkyUI.ESPにする案は最終的には危険だと思う なんでかというと他のMODがSKYUI_SE.ESPをスクリプトや、最悪の場合マスターとして指定する可能性が高いから ID:cwYmRlYj Day:13 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
_edquestscript.pscに該当の記述を見つけた コンパイルできる人SkyUI.espをSkyUI_SE.espに変更するといいよ ID:cwYmRlYj Day:11 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
ありがとう、そうか名前認識か・・・というかスクリプト認識か何かかとするともうちょっとスマートな方法がありそう
ID:cwYmRlYj Day:11 Good:0 Bad:0
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#116 #114Good! |
SE版の皆様、お喜び下さい。遂にSE版でまともに動きました! 全てはSkyUI_SE.espの名前が原因だったようです。名前に置ける認識の問題だと思われます。 とりあえず、解決方法を順を追って説明します。 ・SkyUI_SE.espの名前をSkyUI.espにリネームする。 ・interfaceのtranslationsフォルダ内のskyui_se_english.txtをskyui_english.txtにリネームする。 ・ニューゲームやバニラクリーンセーブしてる人以外は、LootandDegradation.espをのチェックを外してからゲーム内でセーブ。その後、ゲーム終了後LootandDegradation.espのチェックを入れてゲーム内でのセーブ&ロード。 これで、自分の方ではパーセンテージ部分のヴィジェットがようやく動きました。SE版でまともに動かしたい人は是非試してみて欲しいです。一応、参考までに。 ID:U1ZDc1MD Day:293 Good:1 Bad:0
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#115 名無し |
post見てる限りではmeshが悪いっぽいらしいけどまだ試してない
ID:cwYmRlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#114 #109 |
#113 自分は今その状況に直面しています。 以前、普通に動作した時はSkyUI5.1LE版+Disable SetSaveDisabledを導入した上でのものだったんですが、SkyUI5.1SE版&SkyUI5.2SE版に環境が変わると、パーセンテージ部分が正常に動かなくなってました。ただ、それを除けば他は普通に動いてるので仕方なくそのまま使ってます。後は、このMODはセーブデータのロード直後には全然動かないので、一度このMODのMCMを表示してMOD自体を認識させてようやく動く感じです。 個人的には、パーセンテージ不具合に関する部分はSkyUIのLE版とSE版の何かが引っかかってると思ってるんですが、それが何なのかがわからないのが現時点での状況ですね。 ID:RiNWY5ZW Day:290 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
自己解決した そういえばbsaは互換性ないから一旦解凍する必要があったね・・・ 次はパーセンテージが正常に表示されない問題だ ID:cwYmRlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
自分の環境だとSKSE64だとダメだった 何が原因だ? ID:cwYmRlYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
SEは対応するならサバイバルモード用に強化具合と耐久度で温かさが変わるような調整がほしいな 補修しないとちゃんとした温かさが発揮されない感じで ID:cwYmRlYj Day:6 Good:0 Bad:0
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#110 名無しGood! |
excellent
ID:JkNjYwZT Day:1268 Good:0 Bad:0
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#109 名無しGood! |
SEでやってるけど、SKSE64導入で動かしてみたら普通に動いた。 もうこれ無しではスカイリムなんてやってられない。 流石はiNeedのisoku氏、この人やっぱ天才だわ。 iNeedもこのLaDも神MOD過ぎる。 ID:I0MjY2NT Day:277 Good:0 Bad:0
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#108 #105 |
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#107 名無し |
数字にしたくて翻訳ファイルぶっこんでるんなら zip見たけどScriptになっててsが抜けてるから、付け足すか手動で翻訳かな? フォルダ入れたら二個になるし直ぐ気づくだろうけど ID:NkOWQzNW Day:65 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
#105 同じく。できないのかもね。 あきらめて、英語で覚えるよ。 ----------- +1:Fine(優良) +2:Superior(上級) +3:Exquisite(精巧さ) +4:Flawless(上質) +5:Epic(エピック) +6:Legendary(伝説的) ----------- ID:ZkODZkNW Day:867 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
ウェジット部分は翻訳できないのか? いろいろやってみたが英語のままで変わらず ID:QwNDI2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#104 名無しGood! |
任意にサイクルするホットキーの種類が事実上、使い捨てできる装備の種類となるため、 「片手武器」「両手武器」「弓クロスボー混在」の中から二つのみを選ぶとなると迷う、というか、足りない。任意サイクルホットキーは二つじゃ足りない。そして、ホットキーの切替時間が遅い。 あと、弓とクロスボーは分けて任意サイクルしてほしい。ていうか、細かい武器種ごとに任意サイクルしてほしい。 あとね、とても楽しいです。 ほかに任意サイクルホットキーmodないか探してみる。 ID:ZkODZkNW Day:867 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
なかなか解決方法が見当たらないので質問、ごめんなさい。 壊れて欲しくない装備に関して、大量にある場合、MCMでの設定は面倒と感じ、パッチなりで対応できないのかな・・・と思い、TES5EDIT をにらんでいます。 FormID List に _EDNoBreaklist なるものを発見 ここにMOD装備を詰め込んで、BashPatch すれば、できるかな・・・ なんて考えているのですが、試した方、おられましたら可能であれば ご返答ください。 ちょっと自分でも試してみます。 ID:Y4ODcyNT Day:565 Good:0 Bad:0
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#102 名無しGood! |
しかしこれ破損で装備不能でなく鉄くずになるのは、整備もせず折れた武器なんて作り直した方が早いということなんだろうか 伝説の魔剣でもないなら確かに普通に打つより凄い手間になりそうだが ID:UxZjg4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無しGood! |
もっと早く導入しておきたかった。 激戦で装備が劣化したのを、帰宅してから修理、というプレイがはかどる。 破損はオフにしてるけど。 MCMで細かく設定できるのもいい感じ。 ID:A0ZDJmMm Day:470 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
#99 試しに使ってみた。β版だからちょっと不安定だけど、AIオーバーホールMODよりも不具合の挙動が分かりやすくて良いかもしれない。アリガトナス! ID:U2NmY1ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
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#98 名無しGood! |
ダストマンの石塚以来,ファルカスが裸で過ごすようになってしまった。 フォロワーを解雇した状態でも何か装備して過ごしてくれる。いぃmodがあったら、だれか教えてクレメンス ID:U2NmY1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
未強化での%破壊と 強化済みも劣化ではなく0%での破壊だったら ダークソウルの結晶武器みたいで面白そう ID:U5NWI2MT Day:16 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
#95 それって鍛冶屋に「一段階ずつの強化にして」って要望してから修理に出せばいい話じゃないの? それとも自分で修理強化したいっていうこと? ID:g4YWVlOG Day:79 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
鍛冶スキル100とかにしても、上級、精鋭、精工さ、上質・・・・それぞれ好きなランクに強化できるようなのってできないのかな? そういうMODあったら教えてください。 ID:VjZTdhZT Day:42 Good:0 Bad:0
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#94 #92 |
#93 アドバイスありがとうございます。 AH Hotkeys導入してしばらく遊んでみました。 装備の強化具合による問題は解決しましたが、家の環境では一括装備の際に正しく反映されず素手になってしまう事が多く、導入は断念しました。 しばらくは装備の劣化をオフにして、単純な敵強化・クラフト依頼modとして使用することにします。 ID:ZmM2U4NW Day:167 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
#92 AH Hotkeys - Skyrim Hotkey Managerを使ってみてはどうだろう 強化値関係無しで登録できるから ID:M2ZmM4Nj Day:8 Good:1 Bad:0
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#92 名無し |
SkyUIのお気に入り機能で装備セットを登録した際、登録していた強化済み装備が劣化したため、劣化した装備を登録し直したんですが、一括装備した際その部位のみ装備が変更されません。 再度劣化前の強度まで強化してから登録し直すことで一応正常に機能しますが、この現象事態を回避する方法ってないんでしょうか? ID:ZmM2U4NW Day:166 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
付呪武器強化に鍛冶スキル100必要になる変更がしてあるmodと併用するとかなり大変 自分はそれで壊れる設定では続けられなかった 変性呪文で鎧は壊れなくなるようになる設定あるけどつまりはピュアファイターにはなれないということでもあるし武器はそれでは防げないし ID:FmZTYwZT Day:582 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
#88 壊れる設定では一度しかプレーしてないからいい加減かもしれないけど劣化というのは強化した状態が無強化の状態に戻って行くこと そして無強化の状態で鎧で攻撃受けたり武器で攻撃したりするとランダムで破壊される 修理したのに変わらないというのは鍛冶スキルが今以上の強化状態にするには足りないということだと思う ID:FmZTYwZT Day:582 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
ぺたりっちょ Temper Clothing - for Loot and Degradation ID:I4YWMzZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#88 名無し |
修理と強化は同意語として扱っているの?修理と強化って棲み分けるゲームが多いから物凄い取っ付き難い。 劣化したので鍛冶屋で強化したのに96%のまま何も変わらなかった。装備のグレードもそのまま。不具合なのか認識不足なのか。 上の説明もMCMの説明も分かり辛い。俺がアホなのか(涙) ID:Y0ZDRiN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
すみません。 コメント遡っていたら解決しました。 ・パーセント表示されるのは、+1以上橋下した場合のみ ・未強化の装備に関してはパーセント表示されない なのですね。 ID:QyN2Y0Mj Day:43 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
画像にあるようなパーセント表示がされないです。 バニラ環境で試してみても表示されまぜん。 破壊などは正常に機能しているみたいなのですが... 同様の症状、あるいは解決方法をご存知の方いませんか? ID:QyN2Y0Mj Day:43 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
Obvilionのようになるのかなと思って期待して導入してみたけど 正直、期待外れでした ID:RiNDJlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 名無しGood! |
Dynamic Enchantmentと付呪追加modを一緒に導入してそちらのエンチャントドロップ率を100%、Loot and Degradationの付呪装備出現チャンスを0にした結果、mod由来と思われるエンチャントが付いた鍛冶強化済み装備が確実にドロップしました。 Dynamic Enchantmentの他mod産付呪追加機能とLoot and Degradationの鍛冶強化済み装備追加機能が両方適用された美味しいとこ取りなドロップで遊べるようです。楽しい! ID:Y0MWMxMT Day:44 Good:1 Bad:0
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#83 名無し |
修理キットの作成に必要な小石って、どこで入手できるのでしょうか。
ID:Q5ZDk1Yz Day:186 Good:0 Bad:0
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#82 名無しGood! |
これ良いですね。 MCMから調整出来るのも良いです。 ただ、Ars Metallica入れてると、鍛冶のレベルが恐ろしい勢いで上がってしまうので、Skyrim -Community- Uncapperで調整する必要有ですがw さらに、鍛冶スキルが恐ろしいことになってるSkyPE入れると、バランスが取れて面白いかも? ID:ZlYjJlMz Day:346 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
環境によって? ウィジェットに表示される強化値みたいなんの表記がブレるのは仕様? 昔は”Fine”とかだったと思うんだけど最近また入れたら”+1”とかになって、今またMod入れたりしてたら”150%”とかになってるんだけど ID:YwZjFhNz Day:19 Good:0 Bad:0
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#80 名無しGood! |
欲を言えばほんとに無印(無強化)からも消耗率欲しかったけどこれはこれでいいな
ID:Y5OTExZj Day:9 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
敵が強化された装備を使うだけでもGOOD 装備を使うと劣化していくから、また強化する必要が出てくるのもGOOD 鍛冶屋に頼むという選択肢が増えるのもGOOD 作者さんは凄いな ID:M0NmZmYj Day:5 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
素晴らしいModで長らく愛用しているが、Helmet Toggleと併用する場合はご注意を ウィジェットに透明化した兜が表示されず、劣化・破損の処理も適応されてないっぽい 頭以外の部位の装備品については問題なく動作するため、うちでは割り切って併用してます ID:hjYjYzOW Day:90 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
どう見ても老練な鍛冶屋が低レベルな強化しかしてくれないのも、まだ付き合いが浅くて軽く見られてるからだと思えば納得できる
ID:FmNDAzNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
バニラでは強い敵の持っている武器をその都度交換して使っていけば事足りていたのが、装備が壊れる可能性が出てきたことによって鍛冶による強化や予備の武器を持つ必要性が増してなかなかハードに。 刀なんてリアルでブンブン使ってたらすぐ刃こぼれして使い物にならなくなるわけだしリアリティも増す良いMOD。 NPCの熟練度も意識すると同じ店に通い詰めることになって愛着がわきますね 防具がいつのまにか壊れて裸で戦っているのには笑った。 ID:czMmM3Yj Day:7 Good:0 Bad:0
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#75 名無しGood! |
このMODのホットキーで片手武器装備するときにつるはしやら木こりの斧やら装備しちゃうのはどうにかならないかなー それがなければ完璧だった ID:kwNzAzZW Day:61 Good:0 Bad:0
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#74 名無しGood! |
このmodを入れると今まで必須レベル、かつバランスを崩壊させていた鍛冶、符呪を使用しないという選択肢が取れるようになるのが大きい。 下手な素人が符呪器を使用するより強敵から戦利品をいただいたり鍛冶屋に頼んだほうがより強力な装備が手に入るからね。 ID:JkYjcwMT Day:25 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
すごく良いModなんだけどHotkey+を使っているとHotkey+が誤動作するね。 もっともこのModのせいではなくHotkey+側の処理の問題みたいだけど。 ID:JlOGJmMD Day:33 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
NPC同士の戦闘後、めぼしいものは勝者が取っていくので ハイエナ行為で簡単に稼げないようになってるのが良いな ID:ZkZWQ0Zj Day:301 Good:0 Bad:0
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#71 名無しGood! |
未強化で0パーセントって意味なんだなコレ 破壊も未強化からのパーセンテージで減ってほしかったけど それはクラシックルールで1段階強化からのスタートが関の山か ID:MxMjExZm Day:15 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
気付いてみたら、「あ、これって元のスカイリムの仕様じゃなかったんだ」と、感じさせてくれるMODです。 そう思う時は、店買いしている時で、なんで強化してないのこの鍛冶屋さん・・・とか思った時でした。 ID:lhODEzY2 Day:211 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
敵が強化された武器防具を使ってくる、符呪武器を持っている可能性が高いと言うことで、単純に1戦だけの比較でもリバランスになっている。すでにコメントがあるが、低レベルではファイン程度であまり難易度UPは感じないがそのうちオーバーロードがエピック持ってたりしだすため、進めば進むほど敵の攻撃が凶悪になり、また防具を装備する敵は固くなります。敵が鍛冶強化や符呪強化してくると言う感じでイマーシブルでよいです。全体的にハード系のMODですが、符呪士の金策面に関しては楽になります。(序盤でバンバン符呪アイテムが手に入る=麻痺や、バニシュがあっさり手に入ることが多いため)
ID:ExOTgzNW Day:4 Good:1 Bad:0
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#68 名無しGood! |
弾薬も拾うってことは、矢の無制限を解除してくれるのかな・・・
ID:djOWJiMW Day:7 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
とてもいいねこれ 下のほうでも言われてるけど、倒した敵の武器を有効活用できる 背中のドラゴンソードはボスとドラゴンだけに使いたいからね ID:Q2OTExNj Day:60 Good:1 Bad:0
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#66 名無しGood! |
日本語化には大変感謝しています。 しかし、up09444のscriptsフォルダがscriptになっています。 そのままの導入では反映されないと思いますので導入される方、導入されている方はリネームして下さい。 ID:NkNTE2ZT Day:89 Good:3 Bad:0
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#65 名無しGood! |
#63 返信ありがとうございます。 使っていて仕様が分かるようになってきました。 昔使っていた武器劣化MODと混同していました。 ID:k3OTZiZD Day:23 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
途中送信連投すまん #62 も多分同じ理由、アイテム欄はバニラのままでそもそもこのMODはその部分に手を加えて無いんじゃなかろうか?だとすればもっと手っ取り早い方法がなければ元を弄るとかMODの製作改造とかって話になるかと思う ID:IzZDc2M2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
#61 修復修繕というよりは新品の未強化状態が脆くて壊れ易いという設定だから 鈍な刃を研ぐとか防具紐をちゃんとした良いのに変えるとかそんなイメージ 砥いで強化した分強くなるけど使ってたら刃毀れして劣化、補強しなきゃそのうち壊れるって感じ つまり修理キットも店もバニラの強化も別のMODでも同じ強化で効率コストが違うだけな筈 ID:IzZDc2M2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
scriptsフォルダ内のpexファイルをBSAから抽出して独自に日本語化したのですが(上記にあるup09444.zipを参考にさせてもらいました)、ウィジェットでは自分の意訳したランク(上質とか伝説的とか)が出ますが、アイテム欄では元のままの表記になっております。これはどこで編集すればよいのでしょうか?アドバイス頂ければ有り難いです。
ID:YzYzA3Yz Day:17 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
鍛冶屋に話しかけて劣化した武器を修復しようかと思ったのですが、 それらしい項目が見当たりません。 一応「武器の強化を依頼」的な項目はありますが、このMODでは強化以外で劣化を修繕する方法はないのでしょうか? (携帯修理キットで一段ランク階落として修繕することはできますが) ID:k3OTZiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
鍛冶屋さんからも直接受け取れれたらなァ
ID:Q2ZmVmNz Day:97 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
鍛冶屋に払った修理代金の合計で成長してるようなきがするから まずは一人の鍛冶屋に絞ってバンバン多額の修理を頼み続ければけっこうな速度で成長すると思う ID:hjNGI0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
めちゃくちゃ楽しそうなんだけど鍛冶屋の成長速度が遅すぎる気がするなあ。 壊れにくい上質な武器を得るには特定のクエストをこなすか自分が鍛冶屋になる必要があるのがRP的に妥協の必要が出てきそう。特にエオルンドはせめて熟練工くらいであって欲しい、その分依頼料が高くつけば尚嬉しいんだが。 ともあれ似たコンセプトでは他にない出来のmodなのは確か ID:ljM2YwN2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
MOを使っての再構築ついでに導入してみましたが、店での強化はどうすれば出来るようになるのだろうか?強化を依頼するメッセージを選択しても「i need a bit more time to think!」しか選べない。。。 装備はちゃんと壊れて、スクラップになるからMOD自体は動いてるんだけどな。 ID:g4MGM0Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
以前の方が翻訳されたファイルをベースに、まだ翻訳されていない箇所の一部を自分の手で翻訳してみました。 TESVTranslatorを使って翻訳しています。適用自体は多分大丈夫かとは思いますが、これを適用しても以前のままで変わらなかったりする場合はスクリプト翻訳する前のセーブデータ(bsaに入ってる全部英語の状態)で適用させた方がいいかも知れません。 こんなんで良ければどうぞ。 http://skup.dip.jp/up/up09317.zip ID:RiZTM3NW Day:557 Good:1 Bad:0
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#55 名無しGood! |
以前はめったに利用しなかった砥石と作業台に向かう回数が増えた。 必須で入れたいくらい素晴らしいmodですよ。 ID:M3NjEwNz Day:247 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#52 壊れると、壊れた装備の種類のスクラップが手に入る。 (例:鉄の剣なら鉄のスクラップ) そのスクラップを2つ使って、同種類のインゴットに出来る。 それを材料の足しにして装備作ってまた壊して楽しんでね、という流れです。 ID:Y3ZGY1Yj Day:75 Good:0 Bad:0
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#53 名無しGood! |
強化値が上から順に落ちていくって発想はとても良かった。 旅支度に一手間加わるのもいい。 ただ俺って鍛冶屋だっけ?とか疑問が出てきてしまったり 自分の好きな装備で冒険したい人には向かないかもね。 アイテム破壊周りはMCMで設定できるが。 アムレンの剣は壊れる前にアムレンさんに返してあげてください・・・ ID:YxOTA0Zj Day:143 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
これは壊れた武具はゴミになるの? それとも修理して再利用可能なのか? ID:M4MDNhM2 Day:35 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
アムレンの剣壊れちまった…
ID:I0YTJlYj Day:123 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
各装備品の耐久度がパーセンテージで常に確認出来る様になり、非常に使いやすくなりました
ID:BkNzg0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
劣化レート7/破損レート4/プログレッシブ の設定で、メインクエストのブリークフォール墓地に行ったら、 防具が4つ、武器が5つ破損してエキサイト出来ました(敵の数はバニラ)。 持参した鉄の剣でドラウグルを倒したら壊れて、そいつが持ってた古代の剣で次のを倒して壊れて、拾った古代の斧で次……といった流れがとても面白かった。 初めて古代の武具を有効活用できた気がします。 #44と同じくSkyre環境ですが、移動だけで劣化や壊れた事はないですね。 Reproccer.espを使ってないのですが、何か影響してるのかも? #44さんも何か環境を変えてみるといいかもしれません。 不確かな情報で失礼! ID:IzMmRkYj Day:37 Good:1 Bad:0
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#48 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up08943.zip MCMの修正版です 間違ったファイルをあげてしまい申し訳ありませんでした。 先のファイルをダウンロードした方は改めてダウンロードをお願いします。 ID:gwNzY5Mz Day:45 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46さんへ 失礼しました 間違えて別のファイルを出してしまったようです ダウンロードしていただいた皆様にもご迷惑おかけしました 明日上げ直します ID:gwNzY5Mz Day:42 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
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#45 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up08885.zip 定期更新ということでバージョンアップのためMCMを更新してみました ただ、英語力が低いのでガバガバです ご了承ください。 ID:Q3N2NlOG Day:36 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
特に序盤、拾った武器を使い捨てにしながらダンジョンを踏破する快感が堪らない、素晴らしいMOD。個人的には必須です。 しかしどうやらSkyre環境ですと、何の戦闘もしていなくても防具が破損する模様です(どうやら防具スキルの自然上昇との噛み合わせの問題っぽい?)。併用したいなあ……;; 同じく防具スキルの自然上昇があるRequiemの方にはパッチ対応されているみたいですね。 ID:FlMTU3NG Day:75 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
リリース時からずっと注目してまいりましたが、日を追うごとに改良されてきています。個人的にはもう満足な状態。ほんと素晴らしい。 冒険後の武具のお手入れがとても楽しみになるMODです。 ID:cyMWVkMW Day:97 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
ごめんMOD装備の強化出来た
ID:FjMTJjYz Day:225 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
MOD装備も強化できればいいのだが、それは別MODでやってるから費用がかさむ&鍛冶屋のスキルが上がらない
ID:NkNGY0OT Day:225 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
どのMODかわからないけど、吸血鬼プレイをしていて血を吸うと競合するらしくその場で動けなくなる。(必ずではない) 何度目かの血吸いで動けるようになるけどまた血を吸うと固まる。 固まること自体は元々このゲームのバグであるみたいだけど、、 明らかに頻発するというかw ほとんどのMODを外していくつか起動に重要なMODのみ(自環境ではSKYUI等)付けて試したけど変わらない。 他の影響はわからないけど吸血鬼プレイと相性は良くないかもです。 ID:dhN2M5ND Day:209 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#37 おおおBSAからスクリプト抽出したら上手く動くようになりました!すっごい好きなMODだったので嬉しいです!!有り難う御座います!!
ID:MzYjY4Y2 Day:30 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up08753.zip すんません なにか忘れてたと思ってたんですけどスクリプトでした。 過去のスクリプト翻訳をベースに作りました 多分大丈夫だと思います・・・ テストプレイしてないんで人誅版になってしまいますが ID:Q3N2NlOG Day:22 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
スクリプトファイルはこのModのBSAの中に含まれてます。 #32の書き込みが誤解を与えたようですみません 旧版の日本語化ファイルに含まれるスクリプトを入れることでウィジェットが表示されないという失敗を自分でやったので書いたのです。 スクリプトの日本語化をするには、BSAから_edquestscript.pexを抽出し TESVTranslatorで1.132の日本語化ファイルに含まれる_edquestscript_pex_english_japanese.xmlを使って翻訳してください。 ID:Y2M2FlYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
スクリプトファイルさえあればMCMもキチンと動く感じなんでしょうかね・・・
ID:MzYjY4Y2 Day:29 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
フレーム落ちは感じないですね。 それと常時表示されるわけでなくて、変化があったとき出る感じです。 戦闘後とか装備切り替え後とか。 ID:Y2M2FlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
初期装備破壊されたウスガルド姉さんが酒場でブラとパンティと篭手状態でミカエルと食事してた(´・ω・`) ミカエルって奴は… ID:A4MDI3ND Day:222 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
ウィジェット常に表示させたままだとフレーム落ちしますか? FPSチェッカー的なの入れてた時はそれなりに影響あったけど。 ID:dhN2M5ND Day:207 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
スクリプトファイルが入ってないと表示されないです。 旧版の日本語版スクリプトで上書きしちゃっても同じ結果になるかと思います。 ID:Y2M2FlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
#30さん 1.303でもウィジェットが表示されてるのを確認しました。 装備している部位のアイコン+数字の%が表示されます。 MCMのextraメニューにある「文脈」をオフにしても表示されていないのでしたら、MOD環境による不具合・競合なのだと思います ID:ZjNzBlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
バージョンアップが来ましたが、1.302の翻訳で全ていけると思います。 ウィジェットを表示しようと思ったのですがうまくできないですね ウィジェットが設定をいくらいじっても何故か表示されないのですが 皆さんはちゃんと表示できているんでしょうか? ID:Q3N2NlOG Day:20 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
翻訳ありがとう! 丁度昨日見つけて導入したばかりだったので、嬉しいです。 ID:ZjNzBlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
やはりウィジェット系はすばらしい
ID:JiNTczOD Day:97 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up08733.zip バージョンアップ記念に訳してみました。 MCMテキストは#21さんのをベースに加筆?してみました 一部ガバガバですが・・・ ID:Q3N2NlOG Day:20 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
自分で装備を修理できる機能も追加されてるっぽいですね
ID:ZiNTQwZG Day:4 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
破損度が表示されるバージョンアップがついにきた!?
ID:gzY2JlNm Day:349 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
良い装備を鍛えていたら中々劣化破損しない。 一方安い装備を鍛えてなかったらすぐ駄目になる。 たしかに序盤と後半では使用感が違うね。 でもそれが強くなった感が出てすごいお気に入りMODです ID:k0Nzc0MD Day:307 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
素晴らしいMOD。 こういった物を待っていました。本当にありがとう。 しかし、劣化はもっと速くてもいいかも。 劣化速度最大にしても、なかなか劣化しないので、 破損するところをほぼ見られないまま、探索が終わってしまうのが残念。 ID:YxNDcwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
神MOD! オブリのように耐久が減っていくほどに極端に威力が落ちるのに違和感を感じていたので、 劣化で強化値が無くなり、未強化の状態になると突然壊れるという当MODの仕様の方が自然に思える。 どんなに劣化しようと武器の重量はそのままなわけだから、極端に威力が落ちるのは変だと思ってた。 ID:U2NzcxNm Day:293 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
1.14のMCM日本語化です。espは1.132に大体いけましたが、スクリプトは半分ぐらいでした。 http://skup.dip.jp/up/up08544.7z ID:ZiNTQwZG Day:10 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
うpできた!これでかつる!
ID:I0NjAwYm Day:362 Good:0 Bad:0
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#19 17 |
※18 返答ありがとうございます。完成が待ち遠しいですね~ ID:MzYjY4Y2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
※17 今のところはそのようです。武器の破壊&修理費コストの設定などがリセットされるようですね。ですが作者様が頻繁に更新なさってくれているので、何れ直ると思います。 ID:Y5ZmQ1Nj Day:73 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
MCMで設定してもスカイリム再起動したらMCMの設定がリセットされるのは仕様でしょーか
ID:MzYjY4Y2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
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#15 名無しGood! |
これでサブウェポンとしてのダガーが輝きを放つようになるかもしれない 現状片手剣に完全に食われてるけれど、使用頻度が高いだけに劣化も速そうだし、ニューゲームでつかってみよう ID:RmYjYyN2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
多数の敵対NPCが一定空間内に存在する戦闘時に 死体から装備を奪いあう関係上かSkyUIインベントリの一時的な 処理落ち/機能停止が起こることがあるようです(1.11で2回確認)。 他MODを含めたスペックに依存する部分も大きいと思いますし 戦闘解除/周囲NPCを皆殺しにすればMCMをはじめとした 通常のSkyUIの機能は回復するようですが念の為までに。 ID:U3OWIzMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
VerUp頻度が高く、どんどん良くなってきている感じがします。 期待を込めつつ応援。 ちなみにまだ、skyUIでのグループ切り替えに不具合が生じるみたいです。 ID:cyMWVkMW Day:32 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
好きなMOD作家で、Equipment Degradationで期待大きかっただけに、正直がっかり。 鍛造強化装備の入手は良いが、付呪装備はDynamicLootで満足してるし、鍛造強化とて敵強化MOD入れてると必要性を感じない。スクラップもCCORあれば必要ない。 何せ劣化具合が分からないので、いきなり壊れたんじゃ、なんか騙された気分。せめて劣化具合の表示は残しておいてほしかった。 ID:ExYmQxOG Day:430 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
数日に一回武器防具のケアが必要になる面倒さのバランスと LV上限が低い人間型NPC(山賊)の適度な強化になるのはいい感じです ただデスロード級まで黒檀の弓(エピック)とかを持つようになるので 激しく身の危険を感じますw ID:EwMDcxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
使用感はMCM設定がすこぶる明快で好きです。 低レベル時も高レベル時も問題が出たことは無いです。 しいて言うなら他の鍛冶屋依頼MODとの整合性の問題が 有るような気もします。値段とか完成までの時間とか。 ID:k0Nzc0MD Day:271 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
Verがちゃくちゃくと上がってるにもかかわらず使用感想が無い・・・ レジデントオブサンの仕業かな? ID:E2N2I2MW Day:333 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
このMODの機能って、 鍛造強化していない装備は劣化しない。壊れない。 鍛造強化しているものだけ劣化して、壊れる。 壊れたら装備解除、インベントリにも残らす、ドロップされたわけでもなく、消えうせてしまう。 劣化度合いを確認する方法がない。 壊れるのは、優良が通常まで劣化したとき? 壊れない設定で、通常になった後、壊れる設定にしても壊れない? 劣化せず、安定して使えるのは、もともと鍛造強化していない装備。 でよろしいのでしょうか? 使用されてる方、教えてください。 ID:ExYmQxOG Day:427 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
ウチの環境でも壊れる機能をオフにしても壊れますね。いくら使っても壊れないものと、直ぐ壊れるものがあります。バニラの武器や装備だけでなくMODで追加したものでも差がありますね。どういう基準なんでしょうね。さらには二度と手に入らない装備まで壊れるので、怖いけどそれもまたゲーム性として割り切って使うと面白いですね。
ID:g0NjRmMj Day:298 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
私の環境ではアイテム破損機能をoffにしていても、通常の使用で武器の破損が頻発するようになってしまいました。 心待ちにしていたMODだけに残念・・・ご報告まで。 ID:cyMWVkMW Day:29 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
NPCがLootを行うようになるのも良いですね PCとNPCのギャップを埋めようとするMODは好きです 戦利品は早い者勝ちみたいになるので 山賊を衛兵の所まで連れてきて漁夫の利ゲットなんてことはしづらくなり 狩猟せずに動物を殺すだけの不自然な狩人も減ります Lootするのはあくまで近接範囲で倒れた死体のみですが ID:lmYThjNj Day:653 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
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#3 名無しGood! |
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=54922の再アップを待ってましたが、より多彩かつ奥深いModにリニューアルしたようですね。 説明を読む限り装備品の劣化だけでなく、場合によってはDynamic Loot Mod Add-onsとかUpgraded Weapons and Armors for Enemiesの要素を兼ね備えた大型イマージョン&リバランスModになってくれそうで楽しみです! ID:ZiNTQwZG Day:13 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
DESC読む限り、Equipment Degradationから方向性が変わっていますね。鍛造強化のItemHealthで劣化表現しているのだと思いますが、これで同一装備が同一劣化状態というのを回避できるのでしょう。ただし鍛造強化していない装備は劣化せず、鍛造強化分が劣化していくということなのかな。劣化-修理というよりも、NPCが鍛造強化・付呪を使いこなすという点が重視されているようですね。
ID:ExYmQxOG Day:423 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
Equipment Degradationの人かな??
ID:MzYjY4Y2 Day:38 Good:0 Bad:0
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