▼ Version : 4.04
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#96 名無し |
#95 esp数が多いと、MCM設定の初期化に失敗することがあるようです。ロードオーダーを上げてみることを、お試しあれ。 ID:cxZThiNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
MCMで設定したNPCのアーマー補正値が、ロードやエリア移動を挟むとデフォルトに戻ってしまうのですが、原因が分かる方いらっしゃいませんか。 再インストールも試してみました。 ID:UzODQ0NG Day:1 Good:0 Bad:0
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#94 名無しGood! |
Deadly Combat Lite+Ultimate Combatいいな 通常攻撃でも極々短時間のよろめきが発生するのでWeapon Parry Standaloneなどと違った形でゴリ押ししづらくなり、互いに不動で削り合うといった事が減る でも振りの遅い両手武器では押し込まれ易くなり隙を突くのが難しい、あとフスロダとかでも立て直すスピードが凄く早くなっちゃう時がある ID:Y0NzkwMG Day:236 Good:0 Bad:0
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#93 名無しGood! |
UCから気分転換に導入してみました。Liteの感想がないみたいなので書き込みます。作者さん推奨環境(WildCat, Mortal Enemies, TK Dodge)でブリークフォール墓地を見てきました。 よろめきの機能が非常に軽快に動作してくれて満足しました。ジャストガードしてもよろめくだけで、ダメージは防御した時と同じなのは物足りない人はいるかも。UCで物理の格上を完封できちゃうのが気になってたので、個人的には好みです。達人技の爽快感というよりは、重厚感のあるつばぜり合いみたいな手ごたえです。 あとアニメーションが増えないのが物足りなくて、やっぱりUC導入して拡張AIだけ有効にしました(笑)。 ID:JhZTFkNz Day:0 Good:2 Bad:0
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#92 名無し |
よろめき耐性のポーションやアーマー等のスキル値変更が取り除かれた 「Deadly Combat Lite」がリリースされました ID:Q3NTBmYj Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.01
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#91 名無し |
Tweak Legendary Difficulty Damageというmod、レジェンダリーの難易度倍率を0-15間で調整できるmodなんだけど恐らく競合していましたね 便利機能のセルリセット感覚のみ使おうと思ったのだけどtweakのほうが優先されてしまうようです ID:BhYTQ3Zj Day:1 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
これのAdrenaline Rush Potionを売ってもらえないのですが何が悪いのでしょうか? 手渡されたというメッセージは出ますが、所持金も減らないし薬も見当たりません。 ID:U3Y2VjNW Day:11 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
複数相手とか真っ向勝負じゃまず勝てないから戦略や立ち回り必須になるし、 他戦闘系でももちろん駆け引きは重要になるけど、 自分は未だにこれとTK Dodgeの組み合わせが最高 敵くっそ強かったり上手くて笑うしかないことあるけどw ID:QyN2Y0Mj Day:70 Good:1 Bad:0
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#88 名無し |
これとTK Doge入れて遊んでたけど、おかげで単調だった戦闘が一気にやり応えのあるものになりました!ただ自分の場合、旅人&傭兵&ドヴァキン&強盗追加MODを導入しドヴァキンと強盗をエネミーに設定してたので、道を歩いて偶然2対多数という状況に陥ることがあるため、フォロワーが居ないと厳しかったです(笑) しかしそれも含め面白いMODになりました♪ ID:E1ZjE5YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
これにcombat evolvedとfaster combat入れてやったら 攻撃弾かれるカウンター入れられまくるで 画面が揺れに揺れて気持ち悪くなってしまった FPSでも平気なのに 強い攻撃受けた時?の独自のブラーと怯みによる後ずさりがヤバいな でも戦闘自体はかなり面白いから入れ続けようか迷う ID:hhMjJhZT Day:14 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
#85 ありがとうございます。 悩んだ末に導入してますが、正直まだ片手剣+盾優位みたいな印象です…防御は簡単ですが回避は難しいですね。 コメ内容参考に調整して、もう少し日の目を見るバランスを作ってみようと思います。 ID:FiYzQ4Zm Day:15 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
#84さん このModを入れた状態だと、 二刀流はよりハイリスクハイリターンな戦術に変わると思います。 武器を二つ持たないといけないので機動力がかなり落ちますが、 代わりに高火力、攻撃バリエーションの多さというアドバンテージはより有効になるんじゃないでしょうか。 ダガーは振りが早く機動力もあるので、ゴミにはなりませんね。 弱点もありますが立ち回り次第では良い選択肢だと思います。 二刀流の片方をダガーにするのもおススメ。 このModは元々完成度が高いのですが、MCMの設定を好みに弄りつつ 同作者さんのDual Wield Parryingや、 Melee Weapon Range Fixを入れたりして 戦術やバランスを思案するとより楽しめると思います。 ID:I5ZjE4OD Day:47 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
ブロック重点…って事は、二刀流とかは立ち位置どうなるんです? ダガーとかゴミになる? ID:A5OTcwMW Day:12 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
弓でちくちくするのが好きなんだけど以下、感想 ○軽装だから接近戦になれば全力で逃げられる ○ヘッドショット(たぶん効いてる) ×弓vs遠距離魔法で打ち合いになるとまず勝てない 弓は移動速度を下方修正しているけど、魔法はしてない(?)ため 敵がよけるよけるw 結論、めっちゃ楽しい ID:A0YWRhMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
両手武器のリーチを長くしたいだけなら、Melee Weapon Range Fix 1.1を導入して、TES5EditでWeaponRangeFix.espの fObjectHitWeaponReachを85.0から149.0に、 fObjectHitTwoHandReachを85.0から149.0以上で適当な値(160くらい) にすると良さそうだ。 この2つを同じ値にすると、鋼鉄の剣と鉄のグレートソードのリーチがほぼ同じになる。 fCombatDistanceとfCombatBashReachはDeadly Combatで上書きされるので気にしなくていい。 149だと片手剣届かないだろーって距離からでも当たるので、見た目との整合性取るなら片手武器のリーチは120くらいが良いのかもしれない。 ID:lhMjIyMm Day:158 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
MCMで調整出来るとは言えリーチ調整はいらんな これ入れるとNPCが攻撃をスカりまくる ID:gwZTAzND Day:41 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
ブロッキング楽しすぎる タイミング極めたら無双やわ ID:RlNDI1Nm Day:3 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
攻撃を受けた時に怯むことだけを抜き出すことは可能ですか?
ID:RiZjk5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#78 ♯77 |
自己解決しました。 どうやらキルムーブ確立なんかと一緒で計算式の一部を弄るだけで、ゼロには出来ないみたいです。 スキルを上げて限りなくゼロに近づける方向でやっていこうと思います。 ID:ZiNTQwZG Day:34 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
これって防御時にダメージをゼロにすることってできますか? MCMでそれっぽい箇所を弄ってはみてるのですが、少ししか増減しないような・・・ ID:ZiNTQwZG Day:29 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
>>#75 随分前の事なのであやふやですが、確かMelee Weapon Range Fixの両手武器に関する数値はDeadly Combatではいじってない(両手武器の射程のみの独立した設定はDeadly Combatには存在しない)ので、変えるのが両手武器の射程だけならロード順はそのままでいいと思います。 うろ覚えなので、心配ならTES5editで両方のMODを読みこんで競合確認を推奨。 ID:RjYmI2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
ずっとこのMOD使ってたけどずっと片手剣で両手剣のリーチ短いことに気がつかなかった。。。両手剣でひさびさにskyrimしようとおもったらあたらなさすぎてリーチいじってるのコレくらいしかないから日本語化探しに来たら・・・そういうことだったんですね(( Melee Weapon Range FixいれてBOSSかけたら こっち(DC)のほうがだいぶあとに読み込まれてるんだけどBOSSに従っても大丈夫なんでしょうか・・・ ID:BlYzljNj Day:604 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
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#73 名無しGood! |
俺の環境でも両手剣の射程が片手剣以上に短くなった。 どうやら攻撃範囲を設定するシステムに妙な係数が掛かってるようで、攻撃範囲をいじると長い武器ほど範囲が増減する幅が大きくなっているらしい。 両手剣のリーチだけを長くしたい人は Melee Weapon Range Fix Melee Weapon Range Fix をダウンロードして導入すれば少しはマシ。 もっと射程を長くしたいなら TES5EditでWeapon Range Fix.espにチェックを入れて読み込み。 Weapon Range Fix.espの"Game Setting"の項目を開いて、 その中の"fObjectHitTwoHandReach"ってところの DATA-Value | -Float | 85.000000 みたいになってるところの数値を適当に編集(140~160くらい?ゲーム上で確認しながらお好みで) コレで両手武器だけの射程を伸ばせるはず。 両手剣使い物にならなくて嘆いてた人はお試しあれ。 ID:djZDAwYT Day:8 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
※67さん 同感です。両手武器だとのけぞらせた後の二撃目を入れたいのに 敵の防御が間に合ってしまうのがネックですね…。 のけぞりの時間をいじれるか、 両手武器のみのけぞりを長くするとか、(攻撃が重く見えていいかも) 敵の両手武器ものけぞりが長くなり危険、とかになれば ぐっと楽しくなる気がします。 片手などでは素晴らしいMODだと思います。 ID:EyZmM4MT Day:485 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
武器のリーチに関してはMCMで設定出来ますよ
ID:ZiZjgxMj Day:129 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
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#69 名無し |
ERSO _ Erkeil Real Skyrim Overhaul Enemy AI OverHaul---Revenge Of the Enemies---No Scripts Version なんかと併用推奨されてるので、やってみると印象変わるかもしれない High Level Enemiesみたいな敵強化系を入れとくと後半まで死ねる このMODのいいとこは、ハイリスクながら戦闘が短く終わるところなので PC性能の許す限りの増加系を入れてもダレない部分にある 両手剣自体が不遇(と思う)なので、振りのモーション早くするようなMODや モーションキャンセルするAttack CancelみたいなMODもあるので 使ってみたらどうだろうか 射程の方も弄りなおして元に戻せばいいのかもしれない ID:IyMmI2OD Day:186 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
片手剣特化火力重視の脳筋プレイだと攻撃力が強すぎて正直つまらなくなった・・まあ自分のプレイングにあってなかっただけでこのmodがわるいわけでは決してない
ID:I2NDEyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
UCから乗り換えてちょっと使ってみたけど合わなかった 両手剣で使った感じ以下の点がしっくりこなかった。 ・タイムドブロックののけぞりが短すぎる ・リーチが短くなりすぎている 両手剣ブンブンしてると敵にガードされてしまう。これはいい。 じゃあどうするかってと隙を突くしかない。 隙を作る方法としてタイムドブロックが実装されてるわけだけどこののけぞりは短すぎる。 両手剣だとジャストガード決めてもカウンターで弱攻撃を当てる頃には敵のガードが間に合ってしまう。 両手剣でこれだから両手武器全般のタイムドブロックは攻撃に転ずるには使えない。 しかも最悪なのはのけぞりモーションで敵が若干後退するが、その距離で短くなった両手剣のリーチから外れてしまう。 次策として敵の攻撃モーションに合わせて攻撃を命中させようとするわけだけど リーチが短くなっている&攻撃モーション中の移動スピードが低下しているせいでヒットアンドアウェイが難しくなっている。 結局は被弾覚悟でこっちも斬るみたいなスタンスでしか攻撃しようがなく(しかもヒットストップがかかる)、単に戦闘の幅が狭まっただけのように感じた。 ただしリーチ云々に関しては掴みきれてない感もあるので慣れもありそう。 また、片手武器&盾で遊べばもっとずっと楽しめそうな気がした、ただ両手武器にはイマイチだった。 悪いことばっか書いてるけど、アーマー値を低下させたり、それを細く設定できたりするのはUCと比べて優れていると思う。 のけぞり時間を調整できればもっと良かったかな。 ID:M1NTYwND Day:36 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
攻撃を受けるとのけぞり、ドッジなんかもして面白いけどアルティメットみたいな敵が特殊攻撃したら派手になると思うんだけどやっぱり併用は無理なんかな…。
ID:M0MGMzNj Day:66 Good:0 Bad:0
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#65 名無しGood! |
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#64 名無し |
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#63 名無し |
4.01になってるが4.0からならクリーンセーブいらんのよね?
ID:cxYzQ4Mj Day:204 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
キタ!これで死ねる!!
ID:M0M2JiOG Day:26 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
作者さん復活したのか
ID:MyMzI4OW Day:97 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! MCM対応やったぜ ID:cxYzQ4Mj Day:201 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
4.0来た!これで勝つる!
ID:IyZjVhMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
自己解決しました、申し訳ない・・・
ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
IGNORE PAINの説明文を日本語化しようと思ったんですが、SSLで表を見ても当てはまる文脈が無いんですよね・・・ SSLからじゃ翻訳できないんですかね? ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
両膝に矢を受けたらしいなw まぁ本当は何があったかしらんけどお大事に・・・ ID:cyNWY3Zj Day:70 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
作者さん、現在足二本を骨折して入院中とのこと。更新されるのは当分先の見込みの様です。
ID:ZhY2EwMW Day:92 Good:0 Bad:0
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#54 #52 |
#53サンクス アプデの日みておかしいなあと思いつつもNexusページにオプションかなんかで追加されたのかと思ってけどそれらしいの見つからずで、入れなおしてもMCM表示されませんでしたね。 ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
タグにMCM対応が追加されていたから、すでに導入している現行最新のVersion 3.87 を入れ直してみたけど、MCM(MOD設定)にDeadly Combatの項目は追加されず。 Version 3.87 の最終アップロード日が 2012/08/10 だし、DescriptionにMCMに対応した旨の記述があるわけでもないし、2013/02/15に Nexusのページに作者さんが「Comming Soon」というタイトルでMCM画面のSSを公開したので、次かそれ以降のバージョンでMCM対応っぽいね。紛らわしいから、更新されるまでMCM対応タグは消しておく。 ID:IxNzdkM2 Day:33 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
これいつMCM対応になったんだ・・・・ アプデしなくては ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
timed blockingした後すぐに攻撃に移れないのは仕様ですか?
ID:dlZGEyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
ASIS、HighLevelEnemies、Immersive Creatures、その他魔法追加と併用していますが、問題なく動作しています。ログはトラベルランタンが暴れているので、とても見づらい私の環境ですが、特にエラーもなさそうです。 屋外だと三つ巴、四つ巴になり、まさにDeadly Combat!! ID:ZkMTg1ZD Day:137 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
敵を増やすMODを入れ、ゲーム内難易度を上げると、高Lvでも気を抜いたら即死する手強いゲームになる。 一人で4人以上を相手にすると即死する。 ID:ZjN2RhN2 Day:228 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
このMOD入れてから賞金首狩りが命がけになって楽しい。
ID:JiMmQxNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
ある意味リアルに近いね
ID:I0ZDMxMT Day:13 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
先制できればあまりにも敵がサクサク死んでしまうので少し味気ないmod
ID:dmNmYyZW Day:24 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
戦闘に緊張感が出る良MOD
ID:RmMDZlOT Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.87
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#44 名無し |
staggering切り替えても敵がのけぞらない&自分はのけぞるなぁ
ID:llYTdlYm Day:81 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
弓の威力がかなり強化されてるらしく重装備でガチガチに固めても敵がオーク弓使ってたりすると2 3本射ち込まれただけであっけなく死にます さらに敵のレベルキャップを外すmodを導入することで山賊拠点を落とすのに何度も死ぬ羽目に ID:YyZTFjMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
SkyReとこのMODって互換性あるんでしょうか? SkyRe_combatを入れないんだったら競争もないような気がするんですが・・・ ID:M0MTFkYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
最新版のpscがないから完全日本語化できない。悔しい
ID:c5MjdjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無しGood! |
2周目にて初導入してみたけど、いいね! だれか日本語化した人いないかしら(チラッ ID:ZjYzY1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
敵との相性も顕著になって楽しいです 盗賊や魔術師系は一撃で敵を倒せるけど、囲まれたら終わり 戦士系は複数相手でもある程度立ち回れるけど、飛び道具相手だとポーションがぶ飲みしないと懐にもぐりこめない 他の魔術強化MOD入れてると、バニラでは産廃だった破壊魔法が兇悪な火力になります 屈強な山賊たちに守られながら後方からエクスプロージョン連発する姿は、さながら固定砲台です ID:E0ODc5MD Day:22 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
Good!
ID:NlNDUyNT Day:30 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
すんばらしい 近接戦闘が非常に楽しくなった。 敵の魔法や弓などチクチクした遠距離攻撃でもいちいちよろけモーションが発生するので最初はどうかと思ったが、 障害物を利用したり狭い道など囲まれない場所に逃げ込んだりだんだん戦い方が分かってきた。 アクション性よりも頭を使うようになるといった印象。 ID:JiYTEzY2 Day:80 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
敵AIのガードが固くなるので、まずはシャウトや毒で相手のガードを崩すなり、相手の攻撃をブロックしたり、攻撃に合わせてバッシュしたりして崩さないと攻撃の糸口がつかみにくいです。 両手武器相手で1対1なら油断しない限り攻撃を食らわないですが、万が一直撃するとまさに致命的です。 戦闘調整系では一番アクション性が高いと思います。 あと弓が強すぎると書いている方もいますが、それに関しては ACE - BYOGなんかで自分好みに調整するのがいいんじゃないかと。 あとなんか戦闘に入るときにこのmod関連のscriptエラーが結構出ているのは気になりますね…。 まあ今のところ戦闘中のフリーズやCTDは少なめですが。 ID:FmYzI2Nj Day:10 Good:0 Bad:0
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#35 名無しGood! |
戦闘が面白くなったけどガード無双過ぎる。 両手武器の強攻撃が非力なき相手に簡単に受け止められるのとかちょっと悲しい。 でもおもしろいよ! ID:JjYWVkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
このMOD入れて自分はのけぞるようになったんだけど、敵やNPCが全然のけぞらない・・・。 もしかして敵ののけぞり確率とか設定できたりするのかな? それとも何かほかのMODと競合してるのか・・・。 ID:dlNjczZW Day:44 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
確かに弓の攻撃力は高いね。敵のみならず自分側も近接武器より弓のが強めだし。 でも、レンジャー弱体化や攻撃喰らったらよろめく(=照準がぶれて攻撃が中断させられる)のを考えるとバランスは取れていると思う。 敵のアーチャーに囲まれるとすぐ死ぬけどw 他の方も仰られてるように、はめられて理不尽に死ぬのはほとんど無いといってよく、油断したら高レベルになっても山賊にすらやられてしまうバランスがたまらない。 ID:IwNzI5ND Day:45 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
素早く緊張感のある戦闘になって良いね。ダメージ量は増えるが理不尽死や強い相手にどうしても勝てないってことが減ったようでバニラより遊びやすいくらい。ただこのMODの影響か敵側の弓矢がやたら強い
ID:c3NDY1Zj Day:10 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
通常攻撃をしてもスタミナを消費しないんですがこれでいいんですかね? 説明には通常攻撃でもスタミナを少し消費するみたいなことが書いてあるんですが、、 みなさんはどうなってますか? あとunarmed bugのパッチはいれたほうがいいんですかね? ID:YxYzdjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
ASISと一緒に導入してるけど相性が良いね。Deadly Combatの作者さんもオヌヌメしてるようだし。 このMOD入れると戦闘の展開が迅速になるから、敵の数が多くても戦闘が冗長にならず難易度も上がって良い感じ。Skyrimの戦闘において手放せないMODに。 ID:I2YjQ4OD Day:34 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
#28 Deadly Dragonsだった、勘違いスマン 攻撃の判定短くなるってのを聞いてたからてっきりこっちかと思ってた・・・ ID:FkYzI3YT Day:31 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
deadly dragonsはよろめき耐性なかったっけ? 自分はmighty dragons使ってるけど問題なくあたるんだが。 このmodはdeadly enemyとかskyreのenemy scaleモジュールとかの敵のレベルキャップ変更するmod入れると高レベルで重装に身を包んでいても油断すると一瞬でやられる。 かわりに高レベルになっても割とサクサク倒していけるのでストレスがたまらない。 ID:MzYTAzOD Day:55 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
山賊とかとの戦闘は緊張感あって良いんだけど、対ドラゴン戦では地上に降りてきてブレス吐いてる時のバッシュの当たり判定が極度に狭いね… Deadly Dragonsと組み合わせてるからブレス阻止しようとするけど、当たらなくてよく黒焦げにされるわorz ID:Q1MTQ1Zj Day:29 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
と思ってたら、たまに一発目で崩されて二発目で死ぬとかあるよ レベル差付きすぎたら他のMODで敵を強化してみたらいい。 これ単体でやるより、他の強化系と合わせるのがいい。 ID:MyNzZiMz Day:30 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
高レベルになってベリーハードでやってたんだけどduelから乗り換えてみたけど逆に温くなった気がする。のけぞりとかは楽しいけどいざ攻撃を食らっても全然痛くないw
ID:ZlMjI0Mz Day:12 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
更新続いてますね、頭が下がります。
ID:QzMjViNj Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.85
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#23 名無しGood! |
この前3.85入れたと思ったらいつの間にか3.87かw 戦闘が楽しいぜ ID:k4OWY3ZG Day:21 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
他のMODの影響もあろうが、彼我の攻撃力が高すぎるように感じられるのでNoDamegeを有効にして使用しています。プレイヤーの攻撃力だけを下げるオプションがあれば言うことなし。
ID:Y5MjBmNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
山賊3,4人ぐらいに囲まれると死を覚悟するのがいいね
ID:JhYmU0Mm Day:73 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
Deadly Dragons、Deadly Combat、各種の魔法追加系 ASIS(もしくはPISE)、SKYRE、ACEなどの大規模なバランス調整MOD 敵追加系MOD等 そういや、こういうの入れ替えて遊びまくってるけど、どれとも競合してないな 今のところ他MODとの和合性が高いと言えるのかもしれない 他の敵強化系と組み合わせるとピリッとする感じ ID:Y2YWFhMW Day:21 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
ACE combat skillをつかってて、お勧めされていたduel combat realismのほうを使っていたんですが、なぜかドラウグル戦でCTD頻発したためこちらに乗り換え。 duelと比べると敵もarmorの効果が低くなっているため、かなりスピーディーに戦闘が終わります。 timed blockingだと強攻撃もはじかれたり、タイミングを考えないバッシュだと通常攻撃につながらずにガードされたりと、必勝法がないので結構楽しめるのはどちらも同じといった感じです。 あくまで感覚ですが、敵の魔法攻撃に関してはduelのほうが痛かった気がします。deadlyの魔法使いは服なのもあいまっていまいち強くない気が。 全体的な戦闘バランス的にはduelのほうが上かなって気がします。 ただしこちらは、部位攻撃とかNPCの回避モーションとかいろいろな試みをしていてアップデート頻度が高いこと、 あと何といってもCTDがずっと少ない気がします。 まあノートPCでENBとか非公式のハイレゾをいくつか入れているので、戦闘系入れなくても、時折のCTD、フリーズはお友達ってとこですが。 ID:FiNzYyNm Day:39 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
最新版でそのランダムなCTDもほぼ取り除かれたようだ
ID:M0MGRiMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.84
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#17 名無しGood! |
このmodによって、ようやくアクションとしての体裁が整うと思います。 よく練り込まれていて、デッドリーというけど理不尽過ぎるということはありません。 でも、やはりスプリクトに関わる為かCTDが起きてしまう。(私の環境で調べた限りですが、このmodが原因ぽい) 素人考えで恐縮ですが、もしスプリクトドラゴンで導入するように出来たら安定したりしないんでしょうか? とにかく制作者さまを強く応援します! ID:kzNGNkZD Day:16 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
継続使用していて何か調子がおかしいかな?と思った場合は 上記の記事で紹介されているクリーンセーブの手順を一度試してみよう。 ID:MyNTI1MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.83
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#15 名無しGood! |
Excellent!
ID:M2ZjQ0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
ちゃんと破壊魔法でものけぞりが発生してくれるので二連の衝撃に頼らずともしっかり戦闘できるのがイイ!
ID:FhZDNhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
TK Dodge と併用するとかなり熱くなりますね
ID:I3NDM3YT Day:8 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
nice mod. 戦闘のスピード感も増すし難易度も上がるしで敵との駆け引きが凄く楽しい。 ID:NhMzQ5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.82
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#11 名無し |
Duelと入れかわり立ち代りで使ってるけどまたこちに戻すかね
ID:IwYTE0NT Day:54 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
自分はASISを併用してやってますよ。 AI変更の部分でどう影響してるか検証したことはないですが 使用感で言うと特に単体で動かしてた時と大差ない感じですね。 最初のほうでCTDしまくってたらしく使う人は少ないみたいですね。 殺し殺されで戦闘がスピーディになるんで愛用してるんですが。 ID:diZWQwOG Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.70
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#9 名無しGood! |
すごい好きなMODなんだけどASISとかほかのAI変更とかの互換性はあるんだろうか・・・
ID:E2OWQ4Nz Day:41 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
Excellent!
ID:M3YWE5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
現在のバージョンではCTDも無く安定しているのにイマイチ知名度の無いMOD。 敵増加系MODと組み合わせるとどれだけ強い装備でも戦術を練る必要性が出てくるため戦闘の楽しみが大幅に増す。 ID:NmNWJiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
PISE用パッチはあるけどASISとの互換性はあるのかな
ID:RmNWU0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
アンインストールしようとしたら起動できなくなった。タイトルでCTD。クリーンインストールしかないんだろうか。説明にはとくに特殊な外し方は書いてないのにorz
ID:JiOWJmMG Day:21 Good:7 Bad:0
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#4 名無し |
すいません。鍛冶で得られる経験値の増加は関係なかったようです。申し訳ございませんでした。
Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
戦闘に緊張感が増し、敵との駆け引きが熱くなり、非常に楽しいものになります。 しかし色々と仕様やバグに不満点も多く、鍛冶のスキルなどもいきなり100になったり、鍛冶で得られる経験値も大幅増加されてるため、ナイフ1本作るだけでスキルレベルが10上がったりします。また、視点を合わせた方向?カメラの向き?によって武器の攻撃力が変動してしまいます。ある程度キャラが成長しきってからの導入をおすすめします。 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
システムは結構良い でもCTDしまくりな現状じゃあ・・・ Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
戦闘にマンネリを感じたらこれ
Good:0 Bad:0
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