▼ Version : 9.1
#129
名無し
SE版を何年も待っているけど、作者がPI-CHOをカスタムして使った方がいいとコメントしてて望みが絶たれた。SE移植が出来ないようで、1から作り直すしかないらしい   ID:lmNzA2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.5
#128
名無し
ver407対応テスト版のMeridiaが出てますね。
太陽光とDOFが特徴的で、今までと大きく違う雰囲気が美しいです。   ID:Y4YzkxZm Day:67 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.4
#127
名無し
#126さんのような症状
enblocal.iniの[EFFECT]内EnableSkinSpecular=をfalseにすれば取り敢えずはましになるかと。
ゲーム内でGUIを開いてON>OFFにすれば判ると思います。

実際は[SKINSPECULAR]内で調整出来るのかも知れませんが、自分はこのまま使ってます。   ID:hiZTkzYj Day:224 Good:1 Bad:0
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#126
名無し
洞窟や砦内に入ると人物の肌が切れかけの蛍光灯みたいに点滅して、粉まみれになったように白いボツボツができて、顔もガソリン浴びたみたいにテカテカのギトギトになる…何故だ   ID:NhNTljMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 8.1
#125
名無し
OPTIONAL FILESのデータには子供の顔メッシュが含まれるのでTKAAとの競合に注意。
まさかこれだと思わずしばらくハマりました…。   ID:Q3Njg4Nj Day:38 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.8
#124
名無しGood!
確かにver308より室内暗い
#123の方法でバランス取れた。助かった   ID:Y4OWZmYj Day:1369 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.7
#123
名無しGood!
Grim and Somber Jyggalag ENBにて
とりあえず、自前で調整したが日中の室内が暗すぎないか?
ENVIRONMENTとEFFECT.TXT両方でInterior DayのAmbientLighting、Contrast各項目のバランスを取るべし
おま環ですが同じ状況の方は参考に。   ID:hlYTUxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
119です。120・121様、できました!ありがとうございました。   ID:IzOGIwNj Day:70 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
to #119
ディスクリプションに「shift+ctrl」って載ってますよ~   ID:cxYzM4ZW Day:17 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#119 これは使ってないけどデフォルトのキー設定じゃないENBもあるんでenblocal.iniの[INPUT]セクションを確認してみては?   ID:hlNGRlMz Day:494 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
すごくいいんだけどenterとshiftキーの同時押しの…gu?だっけ、が開かないんだが…んー。。   ID:IzOGIwNj Day:289 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.3.1
#118
名無しGood!
非常に美しいが重いENBなのでRX480のファンが爆音を発する。
しかしDepthOfFieldをオフ、AmbientOcclusionをオフ、FPSLimitを30にしてFPSを制限すれば全然ファンが回転しなくなり静かなまま。
これである程度のクオリティを保ちつつ、PCに負担をかけずにこのENBプリセットを常用することができる。

まぁENBを使い慣れた人なら、こんな設定は常識だと思うので、今さら俺なんかがドヤ顔で説明する必要も無いのかもしれんが
この素晴らしいプリセットを、「重い」という理由で敬遠してる人がいるとしたらもったいないので、一応設定法を書かせてもらいました。   ID:RmNjMyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#115
enblocal.iniのEnableVSync=falseをtrueにする   ID:EyYWYxMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
色んなENB試してみましたがこれが一番かな
気分でプリセット変えて遊んでます。
Vaerminaがお気に入りです!赤と青が絶妙でとても綺麗です。レターボックス使うともはや映画のよう……
マラキャスは夜がちょっと白黒っぽくなるのは私だけかな?   ID:IyMmE4Nj Day:93 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.2.6
#115
名無しGood!
とても素晴らしい ただ僕の環境のせいなのか動くとちらつくことがある   ID:Y3YmYyNj Day:7 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
サングインなくなってない・・・?   ID:U0MjA4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.2.1
#113
名無し
霧の白飛びはPARTICLEのLightinInfluenceを下げればマシになる
Day、Night、interiorとあるけど全部0でもいいくらい
しかしこの数値を下げると今度は滝の色がおかしくなるから、同じPARTICLEにある各種Intensityの数値を上げて調整する必要が出てくる
これもまたどっかに影響与えてる可能性はあるが……
まあ、ここまでヴァニラに手を入れてるENBだと、全てのシーンで破綻しない完璧な調整ってのは難しいだろうな   ID:k2MmNhMm Day:71 Good:0 Bad:0
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#112
名無しGood!
■対策3(Mist軽減?)

No More Blinding Fogを使用
対策2と似たようなアプローチでENB環境下のMistを適度に調整したnifに変更する
差し替えたmistはある程度マシになるけど、差し替えてないmistはそのまま


色々手を尽くした結果、スカイリム全体でからすると僅かばかりの話なので見辛い時はBloomOffに落ち着いた・・・   ID:FhMWMwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#111
名無しGood!
白飛び対策について

霧や水(他白っぽいテクスチャ)がライトの影響下にある場合に白飛びすることはある
ランタンや松明を持ちつつ霧の中に入る等でも非常に見辛い状況は確かに発生する

■対策1(Bloom変更)

ダンジョンが作者推奨通り全て「夜ライティング」になってるならば
Shift+EnterのENB MenuからBLOOM→AmountInteriorNightの数字を下げればマシになる
DarkDungeon等インテリア昼夜設定を変更していない場合、一部のダンジョンは「昼ライティング」なのでその場合はAmountInteriorDay
天候対応等は#109氏の通り

弊害:室内設定の光源の見え方が作者の意図した効果ではなくなる(キャンドルやライト設定の火オブジェクト、室内のライト等)

■対策2(Mist除去)

Interior and Dungeon Fog Removerを使用
esp無しでMistのNifを差し替えるだけなのでMod抜き差しに怯える必要ナシ
MO等で好きなタイミングでOnOffすればいい

弊害:モーサル北の沼等の霧が欲しいトコでも消える場所がある&あくまでMist除去なので水飛沫や極端に白い壁等のオブジェクトには効果なし   ID:FhMWMwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#110
名無しGood!
#102
[rain]

MotionStretch=1.0
値が高いほど雨が縦長になります。

MotionTransparency=0.9
値が高いほど雨の透明度があがります。   ID:NkMWFlMj Day:18 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
#106さんへ
私もMalacathを使用していて同じ問題に悩んでいたので、私なりの方法ですが対処法を共有しておきます。

白飛びの原因は「BLOOM」。
「BLOOM」の設定欄の「Ignore Weather System」にチェックを入れ、
「Amount Day」の数値を下げる。
ただ、これだと全ての天候でBLOOMが弱くなってしまうので、
天候ごとに調整するなら、
「Show Weather Window」にチェックを入れ、右側に出た設定項目のうち、
「BLOOM」の項目の「Amount Day」の数値を下げる。
最後にセーブするのを忘れずに。   ID:FkMWQwZG Day:463 Good:0 Bad:0
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#108
名無しGood!
このENBのためにグラボ買い換えたけど、その価値はあったと言わざるを得ない。
極めてユニークな画面作りが退屈だった移動時間も素晴らしい体験に変えてくれる。
ファンタジックな世界に浸りたいなら是非。   ID:M3YmI2YW Day:24 Good:0 Bad:0
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#107
名無しGood!
独特の重厚感と空気感は他のENBとは一線を画している
ダンジョンが非常に暗いため隠密プレイとは相性が悪いが、その他のプレイスタイルならば(スペックが許せば)是非とも導入したい
常用は出来なくても一度でも見ておく価値はある   ID:RlMDc4OD Day:343 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
malacathを使ってるんですが、雪の上の白飛びが酷いです
どのあたりをいじればいいのでしょうか?   ID:JlMmExMD Day:32 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
そうですね
自分も天候mod入れてないのにドゥーマー遺跡の霧が濃くて何も見えないところがあるので関係ない場合もあるようです   ID:Q1ODRiOD Day:24 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
Fogはテクスチャ改善系のMOD(スカイリムHDとか)にも含まれてるから
そこら辺の影響もあるかもしれない   ID:k2MmNhMm Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.2.0
#103
名無し
まさにENBといった感じで空気感と重厚感が凄い。もう少し軽ければ言うことなし。   ID:k2MmNhMm Day:26 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
雨が気になって#80の方法を試してみたんだけど、水飴のまま変わらない……なにか設定ミスでもしたんだろうか……   ID:k3OWFmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#101
#100
マルチポストしてしまいました。スルーしてください。   ID:gxYmZhMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
Grim and Somber Malacath ENBを入れたんだけどFPSが40固定になってしまう……。
下のコメントにFPSLimitを78にするって書いてあったから試してみたけど変わらない。
fps60で動かすにはどうしたらいいんでしょうか?
いじったところはskyrimフォルダのenblocal.ini。グラボはGTX970です。   ID:gxYmZhMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.1.9
#99
名無しGood!
白飛びはFogとライティング以外にもClimates Of Tamrielがダメって書いてあるぞー
- CoT
- RLO
- Surreal Lighting
- ELE
をもう一回チェックだぞ   ID:M4MmUyYT Day:596 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.1.6
#98
名無し
下の方でfogが話題になってたので…
ライティングMODもRemove Interior Fogも外してるけど、ムズルフトとかfogの濃いところでほとんど白飛びで何も見えなくなってしまう
これは仕様?こちらの設定が何か間違ってる?   ID:QyMzZjZm Day:6 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
と思ってたら壁に反射した光まで輝いて眩しすぎることに・・・   ID:YyYjY1MG Day:6 Good:0 Bad:0
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#96
名無しGood!
http://pubpages.unh.edu/~jfa/images/h…
ここのdofガイドに書いてたレンズフレア試したらキャンドルがキラキラ光って素敵なことになった、お試しあれ   ID:YyYjY1MG Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.1.3
#95
名無し
白飛び起きてる人はRevamped Exterior Fogとか入れてない?
Vanilla準拠のライティング用のENBで大抵必須扱いだけどこのENBだけは非推奨なので注意   ID:cxNThmMW Day:23 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
v7.0.5にアップデートにともない、ENBv269に対応した模様。

プリセットVaerminaのみv269用とv263用が用意されているのは
v269では本来の持ち味が出せないからだとか。

#93さん
NexusのSS、自環境共に白飛びは起きていないので
「仕様」では無いと思いますよ。   ID:I5ZjE4OD Day:102 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.1.1
#93
名無し
下の方で白飛びするって言ってた方いたけど、自分も日中白飛びしすぎでキャラが装備しか見えないレベルになります
他に景観変えるようなことしてないので仕様かと・・・   ID:Q3YjMyZD Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.0.5
#92
名無しGood!
雰囲気良いので使っていきたい。と思ってます。
細かいんだけど悪天候や昼間のときに雪煙や川煙など土色になる。
これENBのどこ調整すればいいんでしょう。。
「Footprints」入れてると雪の黒煙化が辛くて。
「RealVision」ENBに戻しちゃう(まだ目立たないので)んだよなぁ結局。   ID:VmNTQ0Nj Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.0.4
#91
名無しGood!
AuzuraとMalacath入れてみたけど
Malacathが赤みが抑えられててプレイしやすいかも

どちらも映画的で素晴らしいんだけどもね   ID:U4MTBmM2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
確認したの Malacathだけだけどenbhelper.dllが同梱されなくなってるのか
入れてやればWeatherlistが問題なく機能する   ID:M4MDQ2Nm Day:54 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
Weatherlistが用意されて各天候用のiniもあるけど動作してない気がする   ID:M4MDQ2Nm Day:54 Good:0 Bad:0
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#88
#87
自己解決しました、FPSはlimitを78にすれば丁度60辺りで動作するようになりました。   ID:MzZDBlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
これいれたらFPS43固定の黒帯になってもうた、他のENBで上書きした後も。下に書いてある方法じゃ黒帯も消せないしどうなってんの・・・。   ID:MzZDBlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#86
名無しGood!
Grim and Somber Auzura ENBを入れてみましたが、これだけ雰囲気を変えつつもほとんどFPSにも影響が出なくてとても良かったです
COTを使用しなくてもいいENB設定を探していたのでしばらくこれで行こうと思います。   ID:gxZmZkNj Day:19 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
全プリセット一斉アップデート、全て266に対応したようです   ID:NiYjNjMT Day:80 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.0.2
#84
名無し
#81です。
解決しました。
MOのフォルダにあるSkyrimPrefs.iniの中を
iMultiSample=0に変更したところ正常に動きました。
お騒がせいたしました。   ID:RiZGIyNT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#83
名無し
#82さん
両方とも切ってみたんですが、改善しませんでした…。
原因がわかりませんが、一度enb関係を削除して入れ直してみます。   ID:NmNjU0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#82
名無し
#81さん
同じ症状が出たことが無いので詳しいことは分かりませんが、
その英文をだけを見れば「ハードウェアのアンチエイリアシングが検出されている」とのことなので、
Skyrim本体とグラフィックカードのアンチエイリアシングを切れば、
ひょっとしたら解決するんじゃないでしょうか?   ID:I5ZjE4OD Day:94 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#81
名無し
オプションのsmaaを導入したところ
hardware antialiasing detected ~
と表示されるようになり、一部エフェクトが表示されなくなったのですが
どうすれば解決できますか?   ID:ZmOWFhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.0.0
#80
名無し
Grim and Somber Hermaeus Mora ENBが消え
Grim and Somber Jyggalag ENBが追加されました。

Grim and Somber Hircine ENBに近い感じですが、
より明るくて、いい意味で個性が弱いというか全体的に親しみやすい感じだと思います。   ID:I5ZjE4OD Day:84 Good:0 Bad:0
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  • 50501
 
▼ Version : 6.0.4
#79
名無し
雰囲気はいいけどうちの環境じゃ重めでした   ID:QxZTYyYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#78
名無し
Hircineプリセット使っているのだけれども、どうしても日の出ている時に明るすぎてしまう
自分の環境が悪いのだろうか…   ID:FjNjZjM2 Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#77
名無しGood!
環境再構築の関係で今まで使用してたENBが相性悪くなったのでこちらのENBを導入してみました。
世界の厚みが増したというか映画の世界に入ったような今までは全く違った雰囲気になりました。
ロードオブザリングなどの映画作品をゲームでプレイしてるような気分になれるかも。   ID:VlOTljOW Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#76
名無し
作者さんはこれからMalacathプリセットに注力するそうですね。
同時にAuzuraだけはしばらく見直していくそうです。嬉しいような悲しいような…

ところで自分の場合、Climates Of Tamriel - Weather - Lighting - AudioClimates Of Tamriel - Weather Patchを使っているせいか雨の表現が水飴のような質感(ENBの効果らしいですが)になってしまい個人的に好ましくないので、
enbseries.iniの中盤やや下にある[RAIN]を=falseにしています。
他にも黒帯、画面フィルター、太陽など好みが分かれそうな部分の設定方法がdescriptionに書いてあります。   ID:JhYjBkMm Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#75
名無し
モラ様消えちゃった。パワーアップして帰ってくるのだろうか。   ID:IxMzBkNj Day:128 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#74
名無し
Grim氏自身のRPだと思っています。
flickrに彼自身の現実の写真がありましたが、見てみるとSSキャラクターと同じ体格の良い渋い方でした。
SSのキャラクターと結構似ていたので、初めて見た時は驚きました。   ID:FkOTQyMj Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#73
名無し
男女問わずキャラ映りいいENBの一つだと思うよ
のっぺり顔よりは濃いバニラよりの顔が映えるとは思う   ID:A5ZDYzMz Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#72
名無し
作者さんのセクシャリティ云々はともかく、野性的な渋い男性が映えるENBだとは思いますね
SSによく登場する男性キャラはこのENBの個性をより強調している気がしてすごくいいなと思います   ID:I1YTQyNW Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#71
名無し
このENBで似合うのはガチムチのマッチョでしょ~。   ID:FhMWI2NG Day:51 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#68
美的センスとか癖の問題じゃない?
SSに人を映す時、前から目をアップで映したい人もいれば横から鼻を意識して映したい人もいる。あと癖で手を必ず映す人とかもいる。
同じように裸のマッチョな女性をよく映す人もいれば、服を着た細身の男性を好む人もいるし、
あくまで被写体として自然とマッチョの男性を選んでるだけって風に考えることも出来るじゃなかろうか。   ID:JhYjBkMm Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#69
名無し
ウホッ   ID:JjYjNjMj Day:308 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#68
名無しGood!
この作者のSSの被写体ってガチムチのおっさんばっかりだよね。#59のリンク先を見ても見つめ合うおっさんとかだし。アッチ系の人なのかな   ID:A0MzVlMj Day:316 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#67
名無しGood!
やっぱこういうファンタジーで重厚な感じのENBはある程度テクスチャ妥協してもそれなりに綺麗に見えていいね。ミドルスペックならパフォーマンス版でも軽めかつそれなりに見えるのでオススメ。ただ当然だが低スペはさすがに厳しかった記憶。   ID:YxOTA0Zj Day:105 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
気分転換にENBを変えてみようと思ってこちらのENBを一通り試してみたら、いつの間にか今まで使ってたメインENBより気に入ってしまった。
このシリーズは雰囲気がかなりイイですね。   ID:c3NTNiNz Day:24 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
今までの紹介画像だった旧Enchantedが型落ちになってしまったため、SSを一新させていただきました
統一感と枚数制限を考慮して、最新かつ人気の(主観を含みます)MalacathとAzuraに絞っています
前4枚がMalacath、後3枚がAzuraです。不足などあれば補完・差し替えお願いします   ID:I1YTQyNW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#64
名無し
Malacathいいですね。ツンドラの青空がとても綺麗

見たところMalacathはweather systemを利用して地域や天候毎にiniを複数用意しているようです
iniの数値を弄る場合は、自分が変更したいシチュエーションをどのiniが設定しているのか把握する必要があるでしょう
また、地域に合わない天候をコンソールで強制していないか(例:積雪地でfw 81a)なども留意すべきかもしれません   ID:I1YTQyNW Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#63
名無し
確かにデフォだと光沢が眩しすぎる箇所が結構あるね。
enbseries.iniのSpecularAmountMultiplierとかSpecularPowerMultiplierの値を変えればかなりマシになるはず。   ID:RjMTRmOD Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#62
名無し
Malacath、日中の道路やら屋内の窓やらがめっちゃ眩しくて白飛びしたみたいになってしまうんだが何が問題なんだろうか。雰囲気良い上にゲームプレイにも耐えて、最高のプリセットかと思ったのに…   ID:g2OTAzNT Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#61
名無し
晴天時のMalacathの美しさは素晴らしいですね   ID:E2NjdhM2 Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#60
名無しGood!
Malacath、色んなENBの良いところだけ詰め合わせたような素晴らしさ。
シネマチックなのにRealVisionのようなスッキリ感もあって滅茶苦茶好み。   ID:VlYjM4MW Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#59
名無し
あと、最近こちらのリンクに各プリセットごとのSSが投稿されているのを知りました。
https://www.flickr.com/photos/1088885…   ID:ZiNTQwZG Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#58
名無し
Grim and Somber Malacath ENBが追加されました。
シネマ色を薄めてフォトリアル的な要素を混ぜ込んだ感じで、他のプリセットより画面が見やすくまた軽い感じがします。   ID:ZiNTQwZG Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#57
名無し
#55 #56さん
回答、大変お役に立ちました!
おかげでようやく黒帯に別れを告げることができました!
本当にありがとうございました!   ID:Q0MDYwMj Day:2 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
黒帯はeffect.txt.iniのLetterboxを=falseにするか、#55さんのようにHeightを0にすることで消せます
NexusのDesc欄に明記されてますよ

新しいSanguine、だいぶ様変わりしたけど今までで一番好みです   ID:BjYjc0ZT Day:51 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
#54さん
自分の場合はeffect.txt.iniのLetterbox Bar - Height=を0.00にしたら黒帯が消えました。
ただ、当方はENBの仕様について知識がほとんどないのでこれが正しいやり方かは分かりません。   ID:ZiNTQwZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#54
名無し
これの黒帯って消せないんですかね?
enbseriesフォルダ→enbeffectでadjustHeightを0にしても変化なし・・・
このenbがそういう仕様ならあきらめますが・・・   ID:Q0MDYwMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
Azuraは画面全体がぼんやり薄緑がかっている感じが特徴的ですね
HircineやSanguineのよりソリッドな絵が個人的には好みです   ID:BjYjc0ZT Day:48 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#50
お疲れさまです
ELEと霧MODに関する記述だけ追加させていただきました   ID:EyYjMyOD Day:30 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
どのプリセットも特徴的で美しいです。
自分はAzuraが気に入りました。   ID:E2NjdhM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
説明編集者
バージョンが上がって仕様が変わったので、説明も変えてみました。
画像も差し替えようと思ったのですが、数が絞り切れなかったのと、プリセットごとの画像を張るより今のままの方が統一感が合って雰囲気を伝えやすいと思ったので弄りませんでした。

全てのファイルを確認できたわけではないので、どなたか添削をお願いします。   ID:ZiNTQwZG Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#49
名無しGood!
v5.0.0より、今まで配布されていたプリセットがすべてv262に対応していますね。
選択幅がさらに増えた良アップデートです。   ID:E3Mzc1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
#47
私も似たような症状になったことがあります。私の場合、Dawnguardで入る洞窟で画面が緑色に発光してしまったことがあります。いくつか別のENBでも試してみたんですが、他のシネマ調のENBでも同じような現象が多かった気がします。その後症状の出なかったENBに乗り換えてしまったため、詳しいことも直し方もはわからないのではっきりとは言えないですが、何かのバグなのかもしれませんね。   ID:M5MDdiMG Day:519 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
特にダンジョン内などでシャウトなど強い光を発すると画面が緑一色になってしまいます・・・同じ症状の方いらっしゃいますか?   ID:g0YWFlNm Day:272 Good:0 Bad:0
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#46
45Good!
なんかenbiniの設定でデフォルトっぽいのでリミッター制限したほうがいいみたいですね。
グラボ壊れるのいやな人はリミッター制限しましょう。   ID:E2MzhjNz Day:16 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
自分の環境のせいか起動がほかのENBより非常に遅いのとFPSのリミッターが機能していないのかFPSが無制限になってしまっています。   ID:E2MzhjNz Day:16 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
>>なんでそこでHRK ENB TWOと比べたがるかな?
そもそも全く別物なんだから好きなほうを勝手に入れりゃいい。   ID:E2MzhjNz Day:16 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
パフォーマンス版を使用中。HRK ENBのパフォーマンス版より若干重いようです。
しかしクオリティは段違いで、掛け値なしに美しく本当にほれぼれしています。
明るさもかなり良い塩梅で、環境によって明暗がハッキリ分かれます。HRK ENBが常時明るめだったので、TAG: [RelightingSkyrim]対応のENBはRLO対応のENBに比べて明るさがリアルでないなと勝手に思っていたのですが、これはRLO並にリアルな明るさを提供してくれています。

シネマ系ENBと言うことで雰囲気抜群なのはもちろん、光の塩梅も程よく、パフォーマンスヒットも低めという素晴らしさ!最高です・・・。   ID:ZiNTQwZG Day:7 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#35で設定気になってみてみたけどenblocal.iniのForceFakeVideocardはtrueになってなかった。
しかし太陽光がギラギラしてる…   ID:YxNjMyOD Day:21 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
>ENB本体から "d3d9.dll" ファイルと"enbhost"ファイルが必要です。
ってあるけどENBプリセットの中にd3d9.dllが入ってるよね
どっち使えばいいんだろう   ID:BhMzg5YT Day:4 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
これ入れると光源から上下方向にうっすらと光の帯が出ちゃうな   ID:IyYzc5OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
Shadowと併用すると一部のエリアでは雰囲気が素晴らしいものになるが、特定のエリアにおいてプレイするのが困難になるほど暗くなる。またRLOとも併用できるが一部のエリアにおいては光のちらつきが出現してしまい、これを修正するにはGrim側のプリセットをかなり調整する必要があるので対応modとしてサポートしていくことは止めました   ID:NjMWZmMT Day:206 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
推奨MODからShadowsが外れてる?
Descに理由書いてあるっぽいんだけど、英語が読めない…
Relighting Skyrimと併用すると、
チカチカするところがあるから外したよ、って書いてあるのかな。
どなたか教えていただけるとありがたいです。   ID:BlNjEyMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
ホワイトランがmod入りまくって重かったのもあるけど、真下と真上見てないとカクカクだった
すごく重いけど綺麗   ID:EzOTllYz Day:110 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#34です
あとから気づいたけど設定の効果じゃなくて天候が曇ってたせいでバランスが取れてただけだったみたいです。申し訳ない...
試行錯誤した結果ENBSERIES.INIを以下のように変更すると大分落ち着きました
[ADAPTATION]
AdaptationMin=1.25
AdaptationMax=100.0
AdaptationMinをさらに上げればより暗くなりますが当然夜中の視認性ガッ..
もうbrightnes下げた方が手っ取り早い気もしたけど夜中なんも見えねーよなーとか思ってこっちいじくってみました
今のところ自環境(Geふぉ)では問題ないみたいです   ID:Y3MThmM2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
太陽関係ぎらぎらってひとはradeつかってて
enblocal.iniのForceFakeVideocardをtrueにしてるんでないだろか
これは多分ラデ特有の光表現をONにするやつだとおもうんで
きっちゃえばよろしいんでは
他のENBでも太陽光つよすぎて真っ白ってのは大抵これ   ID:ZmZWYxOG Day:7 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
The Grim and Somber Enchanted ENBのパフォーマンスの方を使っているのですが自環境だと昼間が尋常じゃないくらい眩しかったのでENBSERIES.INIの
[ENVIRONMENT]
ColorPowDay=1.3
ColorPowInteriorDay=1.3
ColorPowSunrise=1.3
ColorPowSunset=1.3
に変えて使用してます。
Somberの雰囲気を残しつつも見やすくパフォーマンスも考慮してあるのですごく気に入ってます   ID:Y3MThmM2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
画像がSomber Lut Sepiaの古いものだったので、恐縮ですが最近のGrim and Somberシリーズのものに差し替えさせていただきました
ついでに推奨MODなども更新しておきました

最近はこれとSerenity ENBを交互で使っているため、ライティングMODはRLSではなくELFX(enhancer抜き)+ELEを使用しているのですが、
3.5.3のEnchantedだと何の問題もなく使えてます(以前のverだと赤みが強くなりすぎたためその都度RLSに戻してました)
ご参考になれば   ID:EyYjMyOD Day:89 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
一通りの版が、ENB0.254に合わせられた   ID:Y1ZTE1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
とりあえず、「レギュラーな」版を、254に合わせたというところであろうか   ID:Y1ZTE1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
#27#28#29さん
ありがとうございます、おかげさまで枠も取ることができましたしENBの導入もちゃんと成功することができましたお手数おかけしました。   ID:NjNWI4Nz Day:3 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
綺麗です。しばらく使わせて頂きたいと思います。

#26
ENB本体から以下のファイルが必要です。
1.d3d9.dll
2.enbhost.exe

上下枠の消し方
1.Skyrim起動中に、Shift+Enterを押す。
2.Shader parametersウィンドウの+ENBEFFECT.FXをクリックする。
3.Enable Letterbox Barsのチェックを外す。
*この時点で枠が消えます。ここまでだと、次回Skyrim起動時に枠が復活してしまうようです。
4.ENB Series:fps=00.0ウィンドウの---SAVE CONFIGURATION---の□ボタンを押す。
これで設定が保存される。次回起動時も枠は消えてます。
5.Shift+Enterで終了。   ID:AyNGU2ND Day:28 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
#25 このENBは使ってないからファイル構造はわからんが、基本的にはそれでOK。たいていは全部ぶち込んで、オプションがあるときは好みで追加するだけ。shift+F12でENBのON、OFF、テンキーの*でFPSが表示されるはずだから、それで導入が確かめられる。
上下の帯が気に入らないときは、ぐぐれば消し方見つかる。   ID:c1YWIyNW Day:65 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26
画面の枠を消すにはenbeffect.fxをメモ帳などで開いて
#define HD6_VIGNETTEと書かれている場所の先頭に//を書き加えると無効にできる。と、書いてあった。やったこと無いので自分で試してくれ。
enbeffect.fxをメモ帳で開くには、名前の変更でfxのあとに.txtと書けば拡張子が変更されて普通にメモ帳で開いて編集できるようになる。

>>〔フォルダ〕enbseries enblocal.ini enbseries.ini
この三つをスカイリムexeがあるフォルダに入れればいいのでしょうか?

それだけじゃ動かない。それらのファイルと

ENB本体から "d3d9.dll" ファイルと"enbhost"ファイルが必要です。

とMOD紹介文に書いてあるっしょ。
このMODはあくまで「ENB設定のプリセット」であって、ENB本体とは別物。プリセットを動作させるためにはENB本体を本家サイトからダウンロードしてきて、その中の"d3d9.dll" ファイルと"enbhost"ファイルを抜き取ってスカイリムexeのあるフォルダに入れるべし。
skyrimprefs.iniの編集も忘れちゃダメよ。   ID:djZDAwYT Day:14 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
うんいまいち導入できているのかわからないのですが
ファイルの中の
〔フォルダ〕enbseries enblocal.ini enbseries.ini
この三つをスカイリムexeがあるフォルダに入れればいいのでしょうか?
画面上下が映画みたいに枠になっているのはこのMODの特徴なんでしょうか? すいませんどなたか教えてください。   ID:NjNWI4Nz Day:3 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
太陽がめっちゃくちゃにぎんぎらに光ってるんだけど導入みすってるのかな。。。   ID:NjNWI4Nz Day:3 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
Game Playing Performanceは、軽い。
名前のとおり、通常プレイに適します。
しかも、他のプリセットの雰囲気を継承しているのがいいですね。
まぁ当たり前といえば当たり前なんですがw
パフォーマンス版だからといって手抜きなしと言ったところです。
ぜひ、お試しあれ。   ID:hjN2EwMm Day:177 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
今回の Grim and Somber Enchanted Beta [1.2] は、日中野外では
インパクトを欠いた淡泊なものに私の画面には映った
ベータ故に評価よりも期待が常に上回ってはいるが、
今回に関しては、Final Directors Cut 3.5.1 を使うことにした

なお、そう恵まれた自環境ではないので Game Playing Performance を
使用している   ID:kwNDJiY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
GSに関してはv3.5でほぼ完成のようですね
更新が頻繁で敬遠してた人も安心していいのではないでしょうか
Lut Sepiaのフィーリングに回帰し、少しだけピンクがかった日光がとても美しいです
悩みの種だったcolor banding(セッティングの幅が狭く、シチュエーションによっては眩しすぎたり暗すぎたりする問題のこと?)も解決されています
POSTS欄で絶賛されるのも納得の出来だと感じました
「Somber Lut SepiaとSeasons of Skyrimの融合」という試みはとても高いレベルで実現されていると思います

新たな別プリセットは、よりLutのpaletteの色が強く出るファンタジックなものを目指しているようです
より色鮮やかになり、#21氏の仰るとおり「濃密」な印象を受けました
室内の火の色がキツかったりとalpha版ならではの問題もありますが、これからの更新が楽しみです
個人的にはVintageの更新も期待しているのですが果たして   ID:EyYjMyOD Day:40 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
Grim and Somber Enchanted TEST ALPHA BUILD は
幾分「濃密な」セッティングがなされていると感じた
今後どのようになってゆくか期待してゆきたい   ID:kwNDJiY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
ありがとうございます。なおりました!
DescriptionにWeird artifacts when moving or rotating the camera~(アーティファクト?)等、書かれてましたね。   ID:ZiMzUxNT Day:12 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
それ、デフォルトでTemporalAAがONになったからだよ
enbeffect.fx.iniからletterboxを消すか、enblocal.iniでTemporalAAをOFFにすべし   ID:EyYjMyOD Day:36 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
252対応版入れると上下の黒帯がおかしくなりませんか?
キャラクターの動きに合わせて黒帯も動くというか…   ID:ZiMzUxNT Day:12 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
ENB0.252に対応したプリセットが早々に出ましたね
極々僅かに重くなったかな?   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#14 仕事帰りに更新が日課になるENBも珍しいが、
今回もついてゆくつもりである

(他ツールの)ENB Manager が重宝している   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
実用範囲内の軽さを維持しながら
前の雰囲気を醸し出してますね
俺のもう型遅れになったPCでも何とか通常プレイできます
色彩が鮮やかになる設定が主流の中
中間色の美しさに邁進しているようで嬉しいです

作者も今回の出来に自信があるのもうなずける設定になってます   ID:IyMmI2OD Day:218 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
3.1更新
細かな更新が多いこのシリーズですが、今回は変更点が多いのでアップデートを強く勧めるそうです   ID:EyYjMyOD Day:21 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
ENB本体の更新を#12氏のコメントで気付く 感謝
相変わらず「軽快」そのもの
SweetFXとの併用も考えてみようか、と思っている   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
3.0は室内明るい設定がデフォになってますね。下にもあるように一時期に比べてずいぶん軽くなってるし、ScrShot用ENB的位置付けから常用ENBとして多くの人にお勧めできるENBになりました。ただ、うちの環境では昼間のブルーパレスなんかは日光が白飛びしちゃいます。
ともあれ本体251も3/8付けrev.でどうやら落ち着いたようですし、一度お試しあれ。   ID:dlZmY4Mj Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#11
名無しGood!
怒涛の更新、もう3.0か。頑張ってるなあ   ID:E4MTRkYj Day:268 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#10
名無しGood!
SFOのツンドラ植物がこれほど映えるENBは他にない・・・と思う   ID:EyYjMyOD Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#9
名無しGood!
2.5となり、また軽快さが戻ったようである
Alternative はまだ試していない   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#8
名無しGood!
推奨MODあれど「必須MOD」なし 画風は最早最近のトレンドではないかもしれないけれど、この心意気が何より気に入っている

前版でいやに白っぽい画面になってしまっていたが、最新版では元の基調に回帰している
Data Fileにも新たな要素が加わり、若干重くはなったものの、
私の不動のファーストチョイスである   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#7
名無しGood!
お、Wintage 35mmもひっそりとアップデートしちょるねえ   ID:E4MTRkYj Day:263 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#6
名無し
ようやく更新が一段落したみたいね   ID:EyYjMyOD Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#5
名無し
うー、Data Files なども併せての更新じゃ   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#4
名無しGood!
作者のチェンジログにも記載の通り、ENB0.251自体が最近バージョンナンバー変更なしで更新されている
その"新しい"0.251"と、このv.2.2の標準設定の組み合わせでは、
負荷は結構軽いENBに仕上がっていると思う

自環境では60fpsをオーバーすることもあり、iniではfalseになっている
FPSLimitをtrueに変更した   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#3
名無し
更新早いなぁ...明日試してみよう   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#2
名無し
v1.4 と v1.5 との差異は大きい 負荷も想像以上に増したようだ
新版も決して悪くはないが、私は旧版の表現を好む   ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 50501
#1
名無しGood!
Good!   ID:czZjE5Yz Day:6 Good:0 Bad:0
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