▼ Version : 1.8.0.0
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#254 名無し |
238さん上手くいけました。ありがとうございます。
ID:I2N2RhMW Day:80 Good:0 Bad:0
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#253 名無し |
以前に誤解を生む書き方をしたので、追記を。 Crash fixesを使う際に、 UseOSAllocators=1 これを無効にするのであればSSMEと併用できます。 ENBを使っている場合はテキストの設定に気を配ると良いと思います。 ID:FhNGI0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#252 名無し |
SSMEはプレイヤーの居る範囲に安定したパフォーマンスを提供しますね。 新しい土地を入れたり作り続ける人はこっちじゃないでしょうか。 MODによる環境が出来て尚、パフォーマンスに余裕がある人はCrash fixes? そんな感じでいいとは思いますがSSMEに欠点は見つかりませんね。 強いて言うなら向こうより設定が少し難しい?のが欠点ですかねlol。 ID:cxZjQ0YT Day:2 Good:0 Bad:0
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#251 名無しGood! |
#246です。 思い切ってSSMEに切り替えて初期設定で起動したら 今までcrash fixesが必ず「failed to allocate memory!」と吐いて 入れなかったホワイトランに入れるようになりました。 ただ初期設定ゆえか美化した女性NPCのテクスチャがおかしなことになり 酔いどれハンツマンに入ったら即CTDで終了したので ここの説明を見ながら設定数値を変更して試してみたいと思います。 ID:A4NDJkNz Day:75 Good:0 Bad:0
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#250 名無し |
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#249 名無し |
おま環では、これとその2つ一緒に使ってますよ。なんの問題も無いですよ。ただ導入順番はあるかもだけど?
ID:M5YTc1Zm Day:4 Good:0 Bad:0
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#248 名無し |
新しい方が性能良い!というベタな理由でcrash fixesとcrash fix ENBoostを使ってるけど、 こっちもこっちで需要があって一体どっちにすればいいか悩みまくり。 ID:A4NDJkNz Day:74 Good:0 Bad:0
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#247 名無しGood! |
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#246 名無し |
設定変更の説明がわかりにくいって書いてる人いるけど 自分初めてこのMOD使う時にこれ読んでやり方は直ぐに分かったけどな 正直分かりやすい文だと思うよ。 ID:gyNTBmNj Day:371 Good:0 Bad:0
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#245 名無し |
毎度思うがこういう手合の輩は何故まず自分の理解力を疑わないんだ?
ID:A1OGFkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#244 名無し |
羨ましいわ いつだって初めてが 一番激しいんだから
ID:YzOGRhZj Day:24 Good:0 Bad:0
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#243 名無し |
丁寧で分かりやすいと思うが…。 各々の環境依存だから安易に省略するほうが危ない気がする。 ID:A4MjFhYT Day:154 Good:4 Bad:0
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#242 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:kyNTRhZD Day:142 Good:0 Bad:6
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#241 名無しGood! |
↓自分はSKSEのメモリーパッチ記述をしていないと、初回ロードにSKSEのメモリーパッチ書いてねってメッセージがでて、ロード成功しても数秒後にCTDがおきちゃうのですが、何か違いでもあるんですかね? SSMEのlogのほうは書いてくださった方のと同じ記述になってます。 あまり知識がないので、メモリーパッチはSKSEの記述のことだけじゃないとかだったら赤っ恥ですが、一応・・・。 ID:BmYzNiMD Day:31 Good:0 Bad:0
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#240 名無し |
#231 既にSKSEメモリーパッチ入れてしまっておりませんか? 確か競合するはずです。 私の環境では、上記パッチを入れた上でSSMEを入れたらそのように 記述されました。 ID:NhOTVlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#239 名無しGood! |
下の方が書いているように、MOD複数詰んで戦闘で落ちまくりだったけど、 crash fix入れても効果なかったのがこれでほぼ戦闘落ちがなくなった! ID:BiZjc4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#238 名無し |
#231 address 00687E89 unexpectedly 00000300, aborting このような実行ログが出る場合、0x00687E89(1st block)の想定される初期値(OldValue01で指定された値:デフォルトでは00000200)と異なり、既に00000300に拡張済みであった為に処理を中断しているようです。 この場合、ログで示された値を該当のOldValueに指定してあげれば、処理としてはパスするようになります。 例えば、上のログが出ている方が763MBに拡張する形でしたら、次のように書けば OldValue01=0x00000300 NewValue01=0x00000400 処理としては正常にパスし、次のようなログに変ります。 address 00687E89 patched from 00000300 to 00000400 ただし、初期値が何故 00000300 だったのかという疑問は残りますので、ログ上正常化したとしても、その後問題なく稼動するかは何とも言えません。 尚、SKSE.iniの[Memory]部分を削除して直るケースがあるのは、 SKSEで拡張済みの部分を消した為、ssme.iniの初期値にマッチした事が理由として考えられます。 蛇足ですが、OldValueとNewValueを次のように同じ値を指定した場合、 OldValue01=0x00000300 NewValue01=0x00000300 こんなログがでます。 address 00687E89 validated as 00000300 00000300に設定されてるのを確認しました・・・みたいな感じでしょうか。 以上ご参考までに、長文失礼しました。 ID:gzYzAzZj Day:755 Good:2 Bad:0
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#237 名無し |
こっち快適だ!素晴らしい。割り箸も使うともっと快適だ!素晴らしい
ID:E4NDdhMz Day:1151 Good:0 Bad:0
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#236 名無しGood! |
なんで今まで入れなかったんだろう、ってくらい、スムーズにプレイができる…w
ID:ZhMGMxMj Day:4 Good:0 Bad:0
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#235 名無しGood! |
俺の環境だとcrash fixよりこっちのほうが安定するなぁ
ID:Y3YmYyNj Day:13 Good:0 Bad:0
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#234 名無しGood! |
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#233 猫Good! |
ありがとうございました。 CDTが一時間くらいしてみたけど町中や人数がいるところで今のところしなくなりました。すごく助かります ID:E3ZWQ2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#232 名無し |
私も最近まで使ってましたが、もしSSMEを使ってCTDが頻発するようなら、SKSEでメモリパッチかCrash fixes設定した方がはるかに安定すると思います。
ID:Q4NTI5Mz Day:187 Good:0 Bad:0
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#231 名無し |
この記述が SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F address 00687E89 patched from 00000200 to 00000300 address 00A4E6BF validated as 10000000 (address 00A4E6BF patched from 10000000 to 20000000でもおk:要検証) parsing finished 何度やっても、 SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F address 00687E89 unexpectedly 00000300, aborting parsing finished こうなってしまうんですが、どうすれば正解になるんでしょうか? ID:AyOWY2Mz Day:3 Good:0 Bad:0
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#230 名無し |
#227 もうすでに解決済みでしたらごめんなさい。 私もlogファイルが作成されずに悩んでおりましたが、もしやと思い管理者権限で起動したところlogが作成され、無事に作動を確認できました。 私はMO経由で起動しましたが。そちらの環境が不明なため役には立たない可能性もあります。参考までにどうぞ。 ID:NjNzdiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#229 224 |
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#228 名無し |
skseパッチで1時間ほどでCTDばかり。こちらの768で試しても同じ症状でムラムラしてたら#224を発見。384+384にしたところくCTDなしで12時間プレイできましたにっこり
ID:I4YWMzZD Day:0 Good:5 Bad:0
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#227 名無しGood! |
#226 わざわざ確認してくれるだなんて。ありがとうございます。 やっぱりおかしいですよね。引き継ぎ原因を探したいと思います。 Memory Blocks Logのご紹介助かります!便利そうです。 これを読んでいる方に1つお伺いしたいのですが、DirectXはどのバージョンを使っているでしょうか。 これが原因の可能性があるので。 ID:g4YWNmNj Day:21 Good:0 Bad:0
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#226 名無し |
#225 今落として確認したけどファイルの中身はd3dx9_42.dllとssme.iniで以前と変わりはないよ。確認で入れ替えて起動しても問題無しログも正常に出てる。 ログが出ないって導入失敗してるんじゃないですかね。 設定はMemory Blocks Log導入すれば目安になるはず。 ID:g3OTIwMW Day:43 Good:0 Bad:0
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#225 名無しGood! |
2016年3月現在、もう普通にダウンロードしたままじゃダメになってる?説明通りにやってもスカイリムが起動しなくてもうダメだってなっていたんだけど色々あってダウンロードしたファイルの中身の片方をd3dx9_43dllに改名したら起動するようになった。 ログは出ないけど本当に、凄く、軽くなったから成功しているんじゃないかと思う。 同じ症状の人がいたら忍びないんで書いておきます。 ID:g4YWNmNj Day:20 Good:0 Bad:0
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#224 名無し |
384+384でやたら安定してる。
ID:ExZWZmOW Day:10 Good:0 Bad:0
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#223 名無し |
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#222 名無し |
ときどきフリーズするからこれ導入したんですけど、女性ほぼ全員の体が真っ黒になるようになってしまった・・・。 SSMEを除去したらまた正常になりますし、参ったなこりゃ ID:Y0N2EwNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#221 名無し |
度々#216です。 解決しました、SKSEのメモリ部分を削除していなかったのが原因でした。 お手数お掛け致しました。 下のコメントでその件を指摘されている方がいらっしゃったのでコメント貼り付けておきます。 ↓ 「SKSEのメモリーパッチとSSMEは同じ機能なので、どちらか一方のみを使います。SSMEを使う場合はSKSE.iniの[Memory]部分を削除。」 しかしFPSが一切上がらない... ID:NhYTZiMm Day:152 Good:1 Bad:0
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#220 名無し |
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#219 名無し |
abortingと出ているので導入できていませんね 導入は上に書いてあるとおり解凍したファイル二つ ssme.iniとd3dx9_42.dllをTESV.exeのあるSkyrimのフォルダーに入れるだけです もしこれで動作しないなら日本語版のTESV.exeになっているのではないでしょうか ID:M4YzU0Nj Day:127 Good:1 Bad:0
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#218 名無し |
SKSEのほうのは切って上の値で導入するとログが SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F address 00687E89 unexpectedly 00000400, aborting parsing finished となってしまい導入できているのかわかりません、導入できていないなら申し訳ないのですがどうすればいいか教えてくれるとありがたいです。 ID:gxMDFmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#217 名無し |
unexpectedly 00000300, aborting → 予期しない値「00000300」の為、中断しました 間違えて「OldValue01」の方を書き換えたとか? ID:Y2OTc3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#216 名無し |
導入後、SKYRIMを起動終了してssme.logを見たところ、 SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F address 00687E89 unexpectedly 00000300, aborting parsing finished となっていて、上の説明書きにある address 00A4E6BF validated as 10000000 がないです。 下から2行目の , aborting も説明書きにはないのが気になりますね。 だからなのか分かりませんがFPSは全く上がっていません。 ID:NhYTZiMm Day:152 Good:0 Bad:0
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#215 名無し |
正直SKSEの同機能よりこっちの方が効果あるな
ID:k2ZGUzYj Day:13 Good:0 Bad:0
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#214 名無し |
SKSE・SafetyLordの2つを今までは使ってましたが、試しにSSMEも導入してみました。 実感した所 ・フォロワー3人連れてマップ移動(ロード)の際、確認しようと後ろを向くと必ずFPSがガクンと下がってましたが、SSMEを入れたらそれが無くなりました。 ・FPSが気持ち5~10ほど上がった気がする?かも。(これはホント個人的) 入れて損は今のところ感じませんし、SafetyLordとの競合っぽいのもありません。 これ自スペックのせいですが、やはり敵が30体&死体等のオブジェクトが多いとさすがにFPS10台にまで下がります(笑) 一つ気になるのは、SSMEの設定を『640+384』に変更し起動、SSME.logを確認すると、address 00687E89 unexpectedly 00000300, aborting と表記され上の説明文にあるのと違う点ですかね。 ID:Q0OGM3ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#213 名無し |
NewValue01=0x00000300を ↓ NewValue01=0x00000380 こうするだけ ID:VjMGY5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#212 名無しGood! |
代入ってどうするんですか?
ID:hmOGQ1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#211 名無しGood! |
これのおかげでMOD入れる量が増えるぜ。ありがてぇ・・・
ID:AzMWMyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#210 名無しGood! |
SKSEのメモリーパッチ適用状態で、ProjectENB Requiem ETAC JK SFO2.3 他にも負担高そうなMOD色々入ってる環境で主に野外でよくCTDしてたけど 試しにSSMEに乗り換えてみたらCTD激減した。 ID:NhM2I1NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#209 名無し |
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#208 名無し |
ssme.ini(構成設定)の数値を変えると何が変わるの? 誰か教えてー ID:dmOGY1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#207 名無しGood! |
さくさく動くようになりました。
ID:FmZGI5Y2 Day:33 Good:0 Bad:0
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#206 名無し |
凄いな・・・これを入れた瞬間からロード一分が10秒位になったぞ
ID:JkODFlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#205 名無し |
#201さん もう遅いかも?だけどw ENBを使うことによって、上限4GBを誤魔化すことは出来ます。 enbhostが、1つで4GBまで対応してくれて、使い切りそうになると、次のenbhostを立ち上げて肩代わりする・・・ってことみたいです。 それなりのマシンスペックが要求されますけどw うちの環境の場合、4Kテクスチャ無圧縮、追加フォロワーの肌テクスチャ改変とかやってるので、ENB無しではスカイリムが立ち上がらないですし、追加の家MODの中にフォロワー23人集めたら、グラボのメモリが10GB超えましたww 参考までに。 プレイ中のメインメモリ 8~12GB ページメモリ 9~14GB グラボ 3~9GB ID:M3ZjA0Nm Day:354 Good:0 Bad:0
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#204 201 |
203さん。わかりやすいコメありがとうございました。もやもやしていたものがすっきりしました。GOOD押せないのでコメしましたー。ありがとうございますー。
ID:FjZTExNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#203 名無し |
#201さん 横から失礼します。 Skyrimが使えるメインメモリの上限は4GBまで、 このModやSKSEのメモリー拡張機能は、その4GB内の内訳を変更するものです。 VRAMに上限があるというのは一般には認知されていませんが、 少なくとも8GB以上のメモリーを使用した例もあるのでこれは無いと思います。 高負荷のハイレゾModやENBを使用する際には、やはり大容量のVRAMは有効です。 ENBのメモリー管理機能を使えば、メインメモリ側の処理を 上限のないVRAMに代行させて上限4GBに届かないようにすることも出来るので そういう意味でも大容量のVRAMには意味があると言えるでしょう。 もちろんCPUやGPUが高速であるのが前提ですが、基本的に問題ありません。 自分が知っている知識はこんな感じでしょうか ID:I5ZjE4OD Day:264 Good:4 Bad:0
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#202 名無し |
いやいやいや あくまでメインメモリの話であってVRAM容量については関係ない……よな? でなければTitan Xとか無用の長物になってしまう ID:Y3NTViZG Day:576 Good:0 Bad:0
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#201 199 |
200様コメありがとうございます。 ということは 物理メインメモリ 4Gまで 物理VRAM 4Gまででそれ以上増やしても効果がないということですよね。 ビデオカードVRAM8Gのカードにしようか悩んでいたのでたすかりました。ありがとうございますー。 ID:FjZTExNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#200 名無し |
#199 それはマザーにぶっさしてあるメモリーの事 32bitは上限が4GBまでなのでそれ以上積んでてもskyrimでは使えないって事っす 仮にskyrimが64bitの使用だったら4GB以上使えるんだけど 32と64の違いが分からない場合は自分で調べて下さい。 ID:EzY2Y3ZW Day:167 Good:0 Bad:0
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#199 名無し |
質問なんですが、上の説明文によると「使用出来る物理メモリ自体は32bitアプリな以上4G制限はそのままです。」と書いてあるのですがこれはメインメモリのことを言っているのでしょうか?またはVRAM、または両方あわせた値をいっているのでしょうか?わかる方説明おねがいしますー。
ID:FjZTExNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#198 名無し |
#197 ssmeのテキストドキュメントの更新日付見れば動いてるかどうか分かるよ 因みに最新のSKSEで自分は動いてます ID:VmZDliZG Day:167 Good:0 Bad:0
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#197 名無し |
これ最新のskseには対応してないのかな?
ID:gwMzUxYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#196 名無し |
http://wiki.step-project.com/Guide:EN… ENBとの競合はこちらに詳細があります。 簡単にまとめると、enblocal.iniでExpandSystemMemoryX64=trueのとき、 SKSEで768MB、SSMEで512MBを超えるメモリ拡張を行うとCTDする場合があります。 ReduceSystemMemoryUsage=trueでenbhost.exeにメモリ負担を分散できるため、ENBユーザにはSKSEやSSMEのメモリ拡張機能を切る選択肢もあると思います ついでに、#189のReservedMemorySizeMbは「メモリスワップのための」領域を確保しますので、この分だけRAMとVRAM両方の領域が使用できなくなります。したがって問題ない程度まで小さくしたほうが良い値です。 ID:IxYWUxYj Day:700 Good:2 Bad:0
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#195 名無し |
#193 だいたいその値に落ち着くと思います。 1st block 768MB 以上にするとCTDする確立が増えるし、2nd block 512MB 以上にしてもCTDしやすくなります。 メインメモリが32GBでも、64GBでもシステム的な限界なので、変わらないですね(確認済) SSME の欠点は、テクスチャなど重いものを入れてると、スカイリム起動後に前回データをロードすると、エラーが出てゲームが落ちる(ロード出来ない)ことがある。 対処法は、ヘルゲン砦に入った直後のデータを保存して、起動時にロードしてから、前回データをロードするか、セーブする時は別セルでするとか必要。 skseのは、少ししか使ってないので、はっきりと言えないけどロードは、問題なく安定してたと思います。 ただ、ENBとは相性が悪く不安定になりやすいです。 ID:hjMDNjMz Day:223 Good:2 Bad:0
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#194 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:czYTc5Ym Day:0 Good:1 Bad:7
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#193 名無しGood! |
これを使用しつつenbでenbhost.exeが同梱されるようになったv0.200以上?を使うとタイトル画面にて再現率100%でCTD。 ずーと、 performance XP(enb v0.133)使ってたので気がつかなかった。 我が家の場合、skseのよりこちらのほうが効果あるので、 どうにかならんものかとがんばった結果、ssme.iniの設定で落ちてた設定が、1st block 640MB、2nd block 384MBだったのを、 1st block 768MB、2nd block 512MBに変更したら タイトル確定CTDなくなったので報告。 ID:UwMGU1Nm Day:74 Good:0 Bad:0
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#192 名無し |
クソワロタw
ID:I5YjFmNz Day:118 Good:1 Bad:0
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#191 名無し |
するわけねぇだろw
ID:M3MDUxNj Day:118 Good:0 Bad:0
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#190 名無し |
これってImmersive Armorsと競合するのかな?
ID:gyYTY2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#189 名無し |
#188 確かに、SSMEやSKSEメモリパッチで大きめのメモリ領域を指定した場合や、enblocal.iniの[memory]ReservedMemorySizeMbを1024など大きめに指定した場合には、初回ロード時のCTDが増える傾向にあると思います。 逆に、これらの数値を小さくしたり、メモリ拡張機能を使わないと、ファストトラベルやロケーション移動、敵npcのリスポーン時などに不安定になり、処理落ちしたりCTDしたりする(要するに、メモリ領域改善の効果が表れなくなる)ことになります。 なので、私はcoc qasmoke&全裸一人称視点壁向き立ちで、安定してロードできるセーブデータを作って初回ロード用にし、そのあと最新のセーブデータをロードして再開するようにしています。 こうすれば、SSMEやenblocalのメモリ拡張を利用しつつ、安定してプレイできています。 ID:MxZmEyMj Day:0 Good:4 Bad:0
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#188 名無し |
どうもこいつのせいでCTDが治るどころかロードした瞬間に落ちる こいつを抜き取るとまたロードできるけど高速移動なんかでCTDしてしまう ID:U2NzU5M2 Day:4 Good:0 Bad:0
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#187 名無しGood! |
自分の環境だと、SKSE1.7.1+SSMEとENBのExpandSystemMemoryX64を有効にすると起動できなくなった 最新のSKSEだと競合してしまうようです。 SSMEを切ってSKSE1.7.1のメモリパッチ機能だと問題なかった。 今までお世話になったのと、同じ問題で起動できない人がいたら忍びないのでカキコ ID:ZiMTBlND Day:198 Good:0 Bad:0
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#186 名無しGood! |
いずれ日本語版対応のやつも出してくれるとありがたいですね
ID:QzMDc0Mj Day:4 Good:0 Bad:0
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#185 名無し |
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#184 名無しGood! |
#183 なんか、カゼ薬飲んだら腰痛が治った!うれしい!みたいな話に聞こえるけど不調が解消したのなら良かったと思う ID:E3Y2E3OG Day:429 Good:1 Bad:0
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#183 名無し |
素晴らしい!これを導入したら、頻繁に発生していたフリーズやCTDが 全く発生しなくなった 導入前までは、PCスペックはそんなに低くないのに、グラフィックが おかしくなってCTDしたり、フリーズしたりして全然落ち着いて プレイできなかったよ どう表現すればいいのかわからないが、メニュー画面を開くと 七色に輝いた不定形の図形が現れて、それが大きくなると すぐにCTDで落ちる・・というような謎現象が発生していた ID:JhY2I2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#182 名無しGood! |
#181 SKSEのメモリーパッチとSSMEは同じ機能なので、どちらか一方のみを使います。SSMEを使う場合はSKSE.iniの[Memory]部分を削除。 どちらも同等の機能らしいですが、環境によってはSSMEのほうが安定するという噂。私の場合、SKSEメモリーパッチ+ENB環境で1時間毎に謎のCTDが起きていたのですが、こちらに切り替えてからCTD率が激減しました。 ID:M3Y2NiNm Day:16 Good:1 Bad:0
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#181 名無し |
skse.ini弄ればもう不要なのかな?
ID:VkNmRmYz Day:5 Good:0 Bad:0
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#180 名無し |
導入できてるみたいだけどモッサリ感が変わらない・・・ 急になったからMod同士でおかしなことになってるのかな? コンソールから出すタイプのModもなぜか出せないしスカイリム難しいわ ID:hiMjViZT Day:120 Good:0 Bad:0
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#179 名無し |
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#178 名無し |
#176 ここにいる人たちは全能の神じゃないしお前の彼女でもないのだから どの部分がどう違うのか書いてくれなきゃ どうしたらいいも何も、どうしようもないだろ。 ID:IwMGQ2Y2 Day:43 Good:0 Bad:0
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#177 名無しGood! |
俺のも若干表示違ったけど 洞窟内でラグりまくってたのが劇的に改善されたよ ID:VkMWFmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#176 kazu |
ssme.logのところが記載してあるとおりにならないんですがどうしたらいいですか・・・・
ID:M2OWM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#175 hiro |
174さんありがとうございます!!
ID:M2OWM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#174 名無し |
[超重要]というのはNMMを介さずにスカイリム本体(TESV.exe)がある場所へ直接配置するのが超重要ということであって、超重要という場所に配置しろということではないです。 確かにちょっと紛らわしいかもしれないので少し修正しておきました。 ID:I3MmRlZD Day:119 Good:0 Bad:0
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#173 hiro |
[超重要]に直接配置する。ってどうやるんですか?
ID:M2OWM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#172 名無し |
エクスプローラでコピーアンドペースト
ID:NjNTQ3Nz Day:45 Good:0 Bad:0
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#171 名無し |
「NMMを介さず[超重要]に直接配置する。」これってどうやるんですか?
ID:M2OWM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#170 名無しGood! |
169さんと全く同じ状況。特に当環境だとSKSEのメモリ確保機能はログでOK出てても挙動不安定な感じなのでこちらのご厄介になっています。
ID:U5ZTRiZT Day:557 Good:0 Bad:0
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#169 名無しGood! |
うちの環境だけかもしれませんが。 SSMEだと、ENBのExpandSystemMemoryX64=true にしててもCTDしないですね。 SKSEのは、CTDしましたが。 環境にもよりますが、MODってメモリ凄く使うんですね。 サブモニタにてメモリを監視してると、うちの場合、起動時は物理4.5G、ページ5.5G。 ゲーム中は、物理7.5~10.5G、ページ9.5~10.5G。 SKYRIM+MODを快適にプレイ出来るのは、SSMEやENBのおかげですね。 ほんと作者様に感謝です。 ID:U5ZDY0OD Day:126 Good:0 Bad:0
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#168 名無しGood! |
640M/384Mにすると起動不可になった。 recommendedの512M/256Mにしたら無限ロードも起動不可も無くなった。 起動出来ない人は設定を見直すと良いかも。 ID:FiZGY4MW Day:327 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
#166の①に補足 アプローチは違うと思いますが、Safety Loadが先駆けといえるんじゃないかな。その意味でエポックメイキング。 続いて、skse_loader.exeを改造して、メモリーパッチが出回る。 さらにまた別の角度から、CTD and Memory patch ENBoost。 このModも同時期くらいだったような気がします。間違えてたら、誰か訂正願います。 SKSEは1.7.1で、上記の機能を公式に実装。このときのバージョンアップは、ベータでしたが、メモリ機能のほかにも、優れた機能が追加され、自分の印象では、コレを機に躍進的なModが数多く発表されました。遅れたというより、満を持してのリリースだったと思います。 何はともあれ、ロードするためだけにあんなに苦心していたあの頃が懐かしい。すんなりロードできちゃって、ちょっと拍子抜け。たまに初回ロードCTDするときは、こうでなくちゃと、妙に納得している自分がいる。 ID:JkYjVjYT Day:641 Good:0 Bad:0
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#166 名無し |
①メモリブロックの設定でゲームを大幅に快適に出来るらしいって話が どこかで出始めて、それを元に色んな人が設定用のModを作り始めた。 ②その後、少し遅れてこのModがNexusにupされる。メモリの件も含めて一番有名なメモリ系Modに 最後にSKSEがデフォルトの機能として類似のものを実装した。 大まかな流れしかしらないけど、確かこんな流れだったと思う。 まあ最後とはいってもSKSEは情報が出てから早いうちから実装の告知をしてたし動くのが遅かった訳ではないと思うけどね。 ID:I5ZjE4OD Day:110 Good:1 Bad:0
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#165 名無し |
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#164 名無し |
1.7.1以上には同様の機能が付いてた気がするけどこっちはsafety loadと併用もできる
ID:JkNDEwNT Day:241 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
このMODの機能、SKSEに付いてなかったか・・・?
ID:U2ZmNhYm Day:135 Good:0 Bad:0
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#162 #160 |
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#161 名無し |
この説明に不備はないと思うんですが・・・ フォルダに入れて値の記述を変えるだけですし・・・ ID:YyMTI1MD Day:2 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
手順2を行って以降起動できない症状続く 英語版です 起動できないときのことも書いといてくださいよ・・・後悔先に立たず ID:hkMDg2MD Day:1 Good:0 Bad:0
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#159 名無し |
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#158 名無し |
説明、少々直してみました。 分かりにくい点等あれば適宜修正お願い致します。 #157 wikiみたいに独自の記法のようなものは特に無いみたいですから、コメント欄と同じような感じで記入・編集できますよ。 入力内容のプレビューも出来ますからそんなに難しく考えなくても大丈夫だと思います。 ID:I3MmRlZD Day:97 Good:0 Bad:0
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#157 名無し |
そうゆうこと。説明にも書いてるけど1-1ではNewValue01=0x00000300となっている=512MB 代入だけだぞ?消しちゃだめだぞ? もうちょっと空白と改行とダッシュとか※とか使えばわかりやすくなると思うんだけど説明編集の仕方が分からないからな… ID:cwMmViND Day:17 Good:0 Bad:0
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#156 名無しGood! |
説明の文章の代入周辺が全く意味不明だけど、要は 「;」で始まる文章の下の「NewValue01=(略)」の部分が実行されるメモリ確保値。 そのメモリ確保値を表す暗号が「;」で始まる文章(数式) 「=」の左側がシステムが理解する文で、右側がメモリ確保値。 だから自分のスペックに合わせて上の「;」で始まる文章の左側を 「;」で始まる文章下の「NewValue01=(略)」の(略)部分に代入してねって話だよな? ID:U1NTU4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#155 名無し |
エラーとかじゃないだろうけど、何も設定してないってことになるから 意味ないですよ ID:MxMzk1Mm Day:221 Good:0 Bad:0
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#154 名無し |
ssme.log(テキストドキュメント)の記述が SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F address 00687E89 patched from 00000200 to 00000300 parsing finished だけなんですが、これでもOKなんでしょうか? ID:Y3M2Y3MT Day:6 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
説明が分かりにくすぎ
ID:ZjNzE2M2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#152 名無し |
Q6600oc(3.6G)+6GBメモリの低スペで使用し始めましたが初期設定512MB+256MBの確保で開始10分程度でフリーズ(タスクマネージャーで再度開くとマウスカーソルが読込み状態を続ける状態でプレー可能) ここの書き込みを参考に項目設定を低く設定し384MB+384MBでフリーズがほぼ無い状態になりました。 低スペなら推奨設定よりさらに下げるといい感じになるのかな? という印象でした。 オブリより安定した状態を維持できてます。 作者さんに感謝 ID:QzOTk4ZD Day:11 Good:0 Bad:0
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#151 名無し |
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#150 名無しGood! |
skyrimの真の救世主 おかげさまでCTDしなくなった ID:c0ZmE0Zm Day:383 Good:0 Bad:0
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#149 名無し |
#148 正確には「推奨されない」じゃなくて「ほとんど意味はない」だと思われます。フォーラムにはそう書いてあった。 SafetyLoadはメモリが足りない時の動作を改善するけどssmeはそもそもメモリが足りるようにするよ!って物なので。 おそらく、併用してて落ちる人がいるっぽいし意味もないから推奨はしないよってことで誰か書いたんだと思われ。どこ情報かと言われれば報告等からの経験則じゃないかなーと。 ID:BlZWJhZG Day:15 Good:0 Bad:0
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#148 名無し |
説明文のSafety Loadとの併用は推奨されません。ってどこ情報なの? descには何も書いてないけど ID:Y4MDE2NT Day:63 Good:0 Bad:0
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#147 名無し |
これとsafety load入れたら一時間に一回は落ちてたのにまったく落ちなくなりました
ID:I3YTQyZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
#145 結局原因は判らないってことか。余り訳の分からないことはいわない方が良いと思うよ変に混乱する原因になる。 ID:YyY2QyMD Day:29 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
SKSEいじってるからかわからんけどENBも入れてないのに、これ入れた途端に真上か真下しか見れんほどに重くなって5分置きにCTD起すようになった。似たような症状で困ってる人いたら外してみてください。
ID:IwY2RlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#144 名無しGood! |
; new value から好きな数式を選んで NewValue01= にコピペしてね
ID:YxOTA0Zj Day:105 Good:0 Bad:0
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#143 名無しGood! |
変わった数式をコピーペーストの変わった数式ってなんのことか全然わからん なにをコピペすればいいのやら、、、 ID:IwNTBiOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#142 名無し |
!!これはすごい!!!!ロード時間が30秒ほど短縮された!!ありがたおおお!!!
ID:gzNzJmND Day:64 Good:0 Bad:0
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#141 名無しGood! |
導入前に比べて、非常に安定して遊びやすくなりました! 初期設定のままでも安定してましたが、素人考えで少ないより多いほうが良いだろうといじってみたら1st 2nd共に768MBでも使用できたのでそのまま使ってます。 ただ、1st 640MB,2nd これ以下に設定するとタイトルでCTDしちゃったりするので、環境によってツボにはまる設定が違うみたいっすね^^; ID:RmYmJkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#140 名無し |
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#139 名無し |
windows7 64bit環境だけどssme + enb 264だとenblocal.iniをExpandSystemMemoryX64=falseしないとタイトルでCTDする コメ読んだ限り似た現象はないみたいだが謎だ d3d9.dllをskyrimフォルダにコピーするときに間違ってCKのexeの上にドロップしたとき、regsvc32 d3d9.dllとか不穏なダイアログが一瞬表示されたのが心当たりだが ID:IxM2YyZT Day:13 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
自己解決 SKSEにも同じ機能があって競合するのね,知らなかった ID:gwMzg5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
#136 Skyrim\TESV.exeと同じ場所に「d3dx9_42.dll」は有る? 「DirectX」のバージョンは最新の物? ID:JkZDQzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
見なおしてみたら全然違った --------------------------- TESV.exe - エントリ ポイントが見つかりません --------------------------- プロシージャ エントリ ポイント D3DXGetImageInfoFromFileInMemory がダイナミック リンク ライブラリ C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrim\TESV.exe から見つかりませんでした。 --------------------------- OK --------------------------- 原因は何なんだろうか,ログは作成されないようだ ID:gwMzg5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
DX10のエントリポイントがどうたらと出てきてエラーで起動できなかった. Windows8.1だとDirect3Dのバージョンとかで動かなくなるのかな ID:gwMzg5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無しGood! |
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#133 名無しGood! |
unexpectedly=好ましくないといった意味だったと思う abort=アボート 失敗ってことやね 上の注意事項すべてクリアして(英語版exeとか)この状態だったら PCのメモリ VRAM このMOD以外のメモリ拡張との関連かね・・ ID:diMDhlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#132 名無しGood! |
ssme.logファイルの内容が SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F address 00687E89 unexpectedly 00000300, aborting parsing finished なのですが、これは問題あるんでしょうか? 最近FT後にCTDするので、原因を探しています。 ID:M5NzVmY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
logファイルが作成されないのだが...
ID:lkNDYzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
そもそもSSME.ini書き込む際に参考にするのはメインメモリではなくグラフィックメモリでは?
ID:M0NDcwNm Day:41 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
128です、他のサイトからみた情報と設定の仕方が違っていました、 下がって調べ直します(できれば128・129削除希望) ID:YyNzYxMT Day:116 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
#123さんの 『メインメモリが16GBあるからどっちも1GBにしてたけどCTDどころかフリーズ』っていうのを読んでいてふと思ったのですが、 (TypeA) ; 0x40000000 = 1024 MB (recommended) (1 GB, will probably crash) (TypeB) ; 0x40000000 = 1024 MB(1 GB, will probably crash)(recommended) この(recommended)位置って関係あったりします? ID:YyNzYxMT Day:116 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
SKSEのmemory設定でやっていましたが1時間ぐらいで落ちちゃうのでこちらに変えました。 結果2時間以上やっても落ちなかったです(途中10~20分放置) 一瞬フリーズか!?と思う場面もありましたがFPSが落ちたのがそう見えただけで特別問題無くプレイ出来てます。 ちなみに当方の環境でSKSEのmemory設定iniを消さずにやるとSSMEのlogでエラー吐いていたのでSKSEのほうでやってる方は気をつけてください(と言ってもSSMEが動作しないだけなのでlog見ない限りは正常動作してるように見える) SSMEの設定は 768M + 680M でやっています。 これ以上の設定(1024M + 1024Mなど)にするとベゼスタのロゴのあとにCTDしました。 ID:NlN2VmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#126 名無しGood! |
スペック的にオーバースペックな自分のPCでもメモリ負荷で落ちてたけど これそのまんま なにもいじらず入れたら その後 一度も落ちない 固まらない 快適そのものです。 ほんとにありがとうございます。 ID:diMDhlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
復活してる!
ID:NkMTMzZT Day:615 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
入れようとしたら消えてる 節度の会計ファイル(グーグル翻訳)ってなんやねん… ID:k3OWM0N2 Day:97 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
メインメモリが16GBあるからどっちも1GBにしてたけどCTDどころかフリーズ 640MBにしたら安定した 高すぎてもだめなんだな ID:lmZDFkMW Day:12 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
書いてあるとおり設定したら悪化したって人は1stblockを384MBにとどめたら安定するかも。
ID:E2MTYyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
このMOD入れると人数多い建物入ると確定CTD起きるようになったわ 素の環境で余裕がある場合は入れないほうがいいっぽい ID:IyMmM4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#120 名無しGood! |
#115さんへ 私もなりましたが下記のアドレスに原因が書いてありました。 http://oblivion24.blog55.fc2.com/blog… 要約すると どうやらDirectX関係が主な原因らしくDirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると問題が解決できます。 ID:I4OWFjYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#119 名無しGood! |
メモリ16Gにビデオメモリも6Gあるのに ini設定一段上げただけでホワイトラン付近開始1分で必ずCTD ID:U0OTUzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#118 名無しGood! |
あまりメモリ上げ過ぎると環境にも寄るんだろうけど逆効果みたいだな。 とりあえずはデフォルト設定より1個上げくらいが安定してていいのかな。 ID:BjYzMwOG Day:2 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
#116 サンクス、なんか競合してたっぽい 一個一個外して入れて繰り返したら改善された MODとか弄るの初心者だからてんぱったよ ID:lhOGFiZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
#114 スペックは確かに関係あるだろうね 64bitでメモリが潤沢にある環境ならSSMEの恩恵は大きいと思う ただ、MODを入れてCTDするようになってSSME導入でも改善しないというのは、メモリブロック設定に関係のないCTDと考えた方が自然 まずは競合を疑うべきじゃないかな ID:ZjOWQ0M2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
エントリーポイントが見つからないって言って skyrimが起動してくれないんだけど、これなんで? ID:UxZDJlZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
いや、これちゃんと導入してログにもちゃんと導入されてるみたいなこと書いてるけどやたらCTDすんだけど スペックの問題なんかなぁ brokefootってそんな重いんか それ入れてからCTDするようになったからこれ導入したんだけど ID:lhOGFiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#113 名無しGood! |
これのおかげでかなり安定した 素晴らしいMOD ID:U2NzcxNm Day:261 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
コレ入れると何故かフォロワーが走って付いてこなくなる。 外すと走り出す。 謎だ。 AFT+FLP環境 ID:RiZjAxNm Day:1 Good:0 Bad:0
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#111 名無しGood! |
これ入れてからは、CTD殆ど無くなった。saftylord併用してますが、特に弊害は今のところ無しですね。 SKSE1.7のiniに [Memory] DefaultHeapInitialAllocMB=768 ScrapHeapSizeMB=256 追記もした環境。 ID:JkMzc2OW Day:294 Good:0 Bad:0
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#110 109 |
失礼、PCを再起したら起動しました。 申し訳ない ID:Y0ZDE0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
Application load error P:0000065432 という表示が出てSkyrimが起動しません。 解決方法に心当たりのある方は回答をお願います。 ID:Y0ZDE0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
なんか3以降の説明、日本語おかしいよね・・・ すごい簡単なのに ID:UyNGYzYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#107 103 |
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#106 1/2 |
#103にて ENBに関して 競合を引き起こすではないかと危惧されている意見があったので MOD説明文より、 Q: Does this conflict with d3d9.dll-based mods (like ENB)? A: No. While the file names look similar, d3dx9_42.dll is not d3d9.dll. (やや意訳) Q;このMODは(ENBのような)d3d9.dllを使用したMODと競合しますか? Aいいえ、違います。ファイル名が同じのように見えますが、d3dxd9.42.dllはENBに使用するd3d9.dllではありません。 つまりENB有無に気にせず導入しても問題ありません。 #105の誤字訂正 REQUIM→REQUIEMです。 ID:U5NDkzND Day:32 Good:0 Bad:0
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#105 1/2 |
#103さんへ 答えがわかりました。 MOD説明文より引用 If you're using one of the unofficial modified SKSE DLL files, you need to revert back to the official SKSE files otherwise SSME won't do anything. (やや意訳しています) 非公式更新 SKSE DLL ファイルのいずれかを使用している場合は、公式の SKSEファイルに戻す必要があり、それ以外の場合 SSMEは何もしません。 この一文からお分かりかと思いますが........... SKSEが必要ですね。つまり英語版skyrim前提です。 SKSEとは英語版skyrim前提のMCMやSKUIを稼働するスクリプト関連のMODです。 原因は日本版skyrim.espですね。 これを機にSKSE及びMCMの導入を検討することをお勧めします。 (これより本MODに関連しない雑記なのでご注意を) 現在では英語版skyrimでも日本語音声+日本語化も可能ですし、ハボック神の御加護により、胸がはずんだりします。(HDT化)またその他大型MODにも必要です。(私1/2は大幅に仕様変更するREQUIMがお勧めです。蜘蛛一匹ですら死ねる…本当のスリルが味わえます。) ID:U5NDkzND Day:32 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
#103さんへ 構成設定は弄っていないのですが、一応記載しておきます ; replace movaps with movups Location00=0x004BD832 OldValue00=0x6086290F NewValue00=0x6086110F ; 1st block Location01=0x00687E89 ; old value = 256 MB OldValue01=0x00000200 ; new value ; 0x00000200 = 256 MB ; 0x00000280 = 384 MB ; 0x00000300 = 512 MB (recommended) ; 0x00000380 = 640 MB ; 0x00000400 = 768 MB ; 0x00000480 = 896 MB ; 0x00000500 = 1024 MB (1 GB, will probably crash) NewValue01=0x00000300 ; 2nd block Location02=0x00A4E6BF ; old value = 256 MB OldValue02=0x10000000 ; new value ; 0x10000000 = 256 MB (recommended) ; 0x18000000 = 384 MB ; 0x20000000 = 512 MB ; 0x28000000 = 640 MB ; 0x30000000 = 768 MB ; 0x38000000 = 896 MB ; 0x40000000 = 1024 MB (1 GB, will probably crash) NewValue02=0x10000000 同じ働きをするような物についても導入していないはずなんですが、もしかしてENB等と競合したりってするんでしょうか? それとも日本語版exeだからですかね? ID:NiNGJjYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#103 1/2 |
#102さんへ 残念ながらその表記は導入の失敗です。 この表記が発生する条件は <1>SSME以外で同じ働きをするものと競合して発生するエラー <2>必要なファイルを導入しないで実行 <3>SSME(構成設定)がおかしい設定になっている などが挙げられます。 MOD説明からは11B1024 と表記されていないので確実な判断ができませんが、SSME(構成設定)をどのようにしましたか? 私の見解が正しければ{1stblock+2ndblock]のいずれかが1024MBで処理する設定をして失敗しているかと思います。 1024MB処理するとCTD発生するから設定しないでとSSME構成設定に記載されています。 お手数ですが、回答お願いします。 ID:U5NDkzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 名無しGood! |
自分の環境で導入を試みたんだけど SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 unexpectedly 118B1024, aborting parsing finished ってlogに書かれるんだ。 これって正常に動いてないんだろうか? ID:NiNGJjYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 1/2(2) |
2:1stblockを640mbに変更する (1)SSME構成設定をみてください ; 1st block Location01=0x00687E89 ; old value = 256 MB OldValue01=0x00000200 ; new value ; 0x00000200 = 256 MB ; 0x00000280 = 384 MB ; 0x00000300 = 512 MB (recommended) ; 0x00000380 = 640 MB ; 0x00000400 = 768 MB ; 0x00000480 = 896 MB ; 0x00000500 = 1024 MB (1 GB, will probably crash) NewValue01=0x00000300 (2)newvalueの項目に640mbがある設定を見つけてください 「0x00000380 = 640 MB」が見つかると思います。 (3)次にNewValue01=0x00000300と記載されている項目を見つけてください。 この数式に変わった数式をコピーペーストで数式を入れ替えましょう。 数式がNewValue01=0x00000380となれば完了です。 (イメージは1stblockは640mbで処理する設定=NewValue01=0x00000380と想定していただければ分かりやすいかも) 2:2ndblockの設定 作業工程は1stblockとほぼ同じです。 ただし数式が変わっているため注意は必要です。 (1)NewValue02=0x10000000をみつける(0x10000000=256mbで処理) (2)変更したい2ndblockは348mbなので0x18000000 = 384 MBを見つける。 (3)NewValue02=0x10000000をNewValue02=0x18000000と入力 3:2つの項目設定が完了したら必ずSSME(構成設定)保存する 4:#92の設定方法4をから6を実行して同じとおりになれば成功です。 不要な説明を削除した結果混乱するような事態になってしまい申し訳ないです。 ID:U5NDkzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#100 1/2(1) |
#97さんへ SSME(構成設定)は以下のように [Settings] (中略:変更する必要はないため) ; 1st block Location01=0x00687E89 ; old value = 256 MB OldValue01=0x00000200 ; new value ; 0x00000200 = 256 MB ; 0x00000280 = 384 MB ; 0x00000300 = 512 MB (recommended) ; 0x00000380 = 640 MB ; 0x00000400 = 768 MB ; 0x00000480 = 896 MB ; 0x00000500 = 1024 MB (1 GB, will probably crash) NewValue01=0x00000300 ; 2nd block Location02=0x00A4E6BF ; old value = 256 MB OldValue02=0x10000000 ; new value ; 0x10000000 = 256 MB (recommended) ; 0x18000000 = 384 MB ; 0x20000000 = 512 MB ; 0x28000000 = 640 MB ; 0x30000000 = 768 MB ; 0x38000000 = 896 MB ; 0x40000000 = 1024 MB (1 GB, will probably crash) NewValue02=0x10000000 となっています。 97さんが仮にSSME設定を[640mb+384mb]に変更したいとしましょう。 1:[640mb+348mb]のみかた 「(640mb=変更したい1stblock)+(340mb=変更したい2ndblock)」と見てもらって大丈夫です。 文字数オーバーなので次コメントで ID:U5NDkzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
#98 あなたはSafty Loadを信じますか?あなたがSafty Loadの信者なら、誰が止めようとも、Safty LoadとSSMEを併用すべき。信者でないなら、好きにしてください。スペル違いもとがめません。 ちなみに私はSafty Load信者で、SKSE1.7と併用して、多数のマージでぎりぎり250程度にプラグインを抑えている環境で、いかなる問題も感じていません。併用しているほうが、すこぶる調子良いです。なぜなら、信じる者は救われるからです。 ID:ExYmQxOG Day:404 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
Safety Lordと一緒にいれられないみたいだけど、いれるならどっちの方がいいかな
ID:FkMmZkOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
すみません、92さんへの質問なのですが、NewValue01=0x00000300というのは中略部分の一番上の数値に書き換えろということでしょうか?また02もどうようでしょうか?
ID:hhOTkzYW Day:14 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
92さんのおかげで無事導入できました! 詳しい説明ありがとうございます。 ID:I5MzRkOD Day:40 Good:0 Bad:0
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#95 名無しGood! |
92さん。説明ありがとう。君のおかげで導入できたよ。 君は神様です。 ID:c3MzY3NW Day:13 Good:0 Bad:0
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#94 名無しGood! |
これはイイ(・∀・)! やっとCTD地獄から脱出できた♪ せっかくマシンをハイスペにしたのに、セーブしようとして Escメニューを開くたびに落ちてたからもうだめかと思ってたよ (ノ∀`) ID:I1MTc4MG Day:35 Good:0 Bad:0
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#93 名無しGood! |
modを複数入れたせいでハイスペにも拘わらず、npcが2,3人いるだけでカクついてしまう症状の方々にもオススメです。滑らかに安定した動作をするようになった上、CTDも起きないようになったので感謝。これで大型テクスチャーの過剰導入も捗りますよ。
ID:NjZjkwNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#92 1/2 |
こちらのMOD導入がしっかり解説されてないので、コメントにて説明します。 導入 1:Nexusにてダウンロード 2:NMMを介さず[超重要]にダウンロードしたフォルダのssme.ini(構成設定)とd3dx9_42.dllを以下の場所 C:\ProgramFiles(x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrimに直接配置する。(steamからの導入の場合) 3:ssme.ini(構成設定)を開き[Setting]の項目に [;1stblock ;old value=256MB (中略) NewValue01=0x00000300 ;2nd block ;old value=256MB (中略) NewValue02=10000000」と記載されているのでNewValue01と02に適したデータを入力する。 (設定するデータは中略部分に記載されている。また初期設定はNewValue01=0x00000300,NewValue02=0x10000000[512MBx256MB]となっている) 4;設定が完了したら起動する 5:クラッシュせずに正常に起動したら終了して C:\ProgramFiles(x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrimに新たにできた ssme(テキストドキュメント)を開きしっかり動作できているかチェックする。 6:ssme(テキストドキュメント)を閲覧すると SSME v. 01080000 parsing INI file address 004BD832 patched from 6086290F to 6086110F address 00687E89 patched from 00000200 to 00000300 address 00A4E6BF validated as 10000000 (address 00A4E6BF patched from 10000000 to 20000000でもおk:要検証) parsing finished となっていれば導入成功です。 長文失礼しました。 ID:Q1NWJjMz Day:4 Good:0 Bad:0
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#91 名無しGood! |
俺のSkyrimが全くCTDしなくなった 作者に大感謝 ID:U2ZGQzYT Day:264 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
SkyUIのコメント参照してiniいじってみたけど、 iniの種類間違えてるのかなぁ・・・バックアップして色んなini いじってみたけど。 武具とアイテムのグラフィックが、真っ青や真っ黒になる場合があるままだ。 また、 フィールドマップで落ちる時は落ちるのぅ・・・落ちる場所は不特定だけど。 他のサイトでSSMEの種類何個かあるみたいだけど違いがよく分からん ID:FkZTEyZj Day:21 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
SkyU
ID:Y5OTdkMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
煽るわけじゃないけど、ダウンロードのとこに解凍した中身をskyrimフォルダに入れろって書いてあるじゃん 流石にこれが解らないとか、ちょっとなぁ… ID:VhOGNlOD Day:537 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
どこに入れるかくらい教えてやれよ。自分は何回も再構築がどうのとか興味ないです^^
ID:MwMTNkMG Day:7 Good:1 Bad:0
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#86 名無し |
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#85 名無し |
解凍して出てきたdillのファイルがノートン先生に危険認定されたけど 大丈夫か? ID:hmOTczNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
自分は#83と、ほぼ同じスペックでメモリ8Gだけど、効果アリでした。 ただ、SkyUI使ってる人は、iniをいじらないと処理落ちするようです。 詳しくはSkyUIのコメント参照してください ID:dkODJhZj Day:21 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
うちの環境だと効果なかった?です。変に逆効果ぎみ・・・ グラボ680GTXの4GBとメモリ32GBでMOD250個使用でプレイ中だけど、 SSME入れてプレイしてもCTD率は変わらなかった。 入れると、グラフィックが著しく低下した。 グラの処理落ちで黒くなったり真っ青になったりと; どの設定にしてもグラ劣化っと。 なので!外しましたw 入れなくてもたまにしかCTDしないし別にいいや。 参考になるか分からんが、一応参考までにw ID:FkZTEyZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
#74 「Skyrim」フォルダにSSMEフォルダの中身全部入れるだけでいい。フォルダごと入れるなよ、中身だけだぞ。 ID:IzNzQ4ZD Day:22 Good:0 Bad:0
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#81 名無しGood! |
自分は768+512の設定にしています 1024+768だと起動時にCTDしました ID:gxOWE3N2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#80 名無しGood! |
みなさんどんな設定にしてますか? 推奨設定? たくさん割当てたほうがいいのかな。
ID:EyOTc4MD Day:157 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
完全ではないけどかなりCTD改善されたかな。
ID:U3MjgwMm Day:165 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
フォロワー引き連れまくって、うまくついてこなくなったり、セーブデータが読み込めなくなったりするのが解決した。
ID:I5OTQzMD Day:439 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
#74 どこに入れていいのかわからなければ、調べる。 入れてみて上手くいかなければ、削除してやり直す。 MOD入れすぎてゲームが駄目になったら、再構築する。 みんなやってる事だよ。 自分英語全く駄目だけどMOD140個ほど入れて、 今の所は安定環境で遊んでる。 もちろん失敗しまくって、何度も再構築したよ。 いきなり人に頼るんじゃなくて、 自分で理解しようとする努力位はしようよ。 ID:EzN2FjND Day:36 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
#74 Descriptionの英文を読めばちゃんと書いてある 文法的なものでもなし機械訳でも普通に判るんじゃないかな ID:AyYTgzOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
>74 どこのファイルに入れていいか自分で解るまでmodは使ったらいけません みんなが通る道ですし何よりmodは自己責任です ID:ViMDg0Mm Day:47 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
MOD初心者です。どこのファイルに入れていいかがわかりません。分かる方教えてください。
ID:FiMTM2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
常識で考えて、機能と役割ちゃんと理解してる人なら併用しようなんてまずしないわな
ID:ZhZjViNj Day:33 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
今更なお話ですが同じような機能を持つSSMEとSKSE1.7の併用は絶対にしない方がいいです。 併用してしまうとセーブした際にセーブデータの拡張子がTMPに変更されてセーブが出来なくなります。(私の環境ではクリーンセーブをしようとすると確実にCTDしました) 別に併用しようと思ったわけではなくSSMEではあまり安定しなかったのでSKSE1.7に変えようとした際にSSMEのデータを全部消しきってなかったのが原因だったのですけどね… ID:JiYWZhN2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
テクスチャ圧縮してskyrimboosterとこれ併用してるが、今んとこ安定してる。ブースターとの相性が良くないと聞いたが、大丈夫じゃないかな?
ID:gwYjM1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
移動中のCTDやフリーズで悩んでましたが、これを入れるだけで問題なくなりました! とあるブログさんの記事を参考に導入いたしました ID:A2MTc4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
こんなんあったのかー 早く見つけたかった ID:JiNzYwYz Day:188 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
神MOD
ID:U3M2ZmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
これ入れてCTDするともう原因はMODの競合しかなくなるから特定簡単だね 当然CPUやグラボやメモリの使用率100%とかだったら話は別だけれど ID:kzZmRhMz Day:108 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
#65 それは初期の頃のMOD(オブリの頃からの兼任MOD)で、スカイリムは最初は2Gまでしかメインメモリ対応していなかったのを4Gまで認識させるようにしたものです ただverは幾つからかは忘れましたが、Skyrim自体が全ての言語verで正式対応したのですでに意味のない役目を終えたMODですね だからこのMODとは仕組みが根本的に違うものです (実際は4Gといっても3.1G超えるとCTDするみたいですが) ID:MzMzkwNj Day:103 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
これ4gpatchとは違うんですか?
ID:kzNjdiMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
http://seesaawiki.jp/teslab/lite/d/SK… ここに詳しく書かれてるから見たらいいよ ID:dmYzgzN2 Day:615 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
これマジおすすめ!敵大量に出現するMODでよくフリーズしてたけど全然しなくなった!
ID:U5N2U4Yz Day:2 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
Descriptionにかいてるんですが
ID:I1N2RjMz Day:59 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
これってどのファイルに入れるの?
ID:M2MDFjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
DawnGuard後半からCTDが多発し、 クリアする頃には数分でCTDするようになっていましたが、 コレを入れてから全くCTDしなくなりました。 ここまで劇的に改善されるとは驚きです! ID:JkZjcyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
ASIS環境で落ちまくっていたのがプラスWARZONEでも落ちなくなったすごい効果! ちなみに自分の環境ではskseの機能よりこっちのほうが安定している ID:FiZDgyYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
まさにCTD知らず 導入してからまだ一度もCTDが起きていません ID:Q1YzY3Yz Day:20 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
http://www.youtube.com/watch?v=37xAMU… Nexusのsanctuaryでわかりやすく説明してくれてる。聞いたことあるけど実際どうなの?という人は聞いておくといいかも ID:VlY2ZjMj Day:75 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
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#55 名無し |
DL出来ることを確認、下でも言われてるように時間をおいて試してみたらいいかもしれませんね。
ID:A3YTg1ZG Day:85 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
DL表からDLしようとするとnot Dateと出てしまってDLできません。なにか方法があるのでしょうか??
ID:g4Y2Q1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
Nexusは休日の夜とかは人が多くなって段違いに重くなる、これ豆な
ID:Q3OTU1YW Day:294 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
DL出来たから繋がりにくかっただけじゃない
ID:JkMGIyZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
いまこれってDLできない感じですか??
ID:lmZDViZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
CTDがまったく起きなくなったすごい!
ID:g1MWFiZG Day:364 Good:0 Bad:0
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#49 名無しGood! |
うちの環境でも移動時や乱戦時は本当に安定するようになった。 ただ死亡から復帰するロード時のみ高確率でCTDするようになった。 MODとの相性もあるだろうけど、とてもいいパッチだと思います。 ID:AwOWRiNW Day:3 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
これ普通にSkyrimフォルダに入れるだけで効果あるの?
ID:U3N2FiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
安定してたらゲームに没頭できるねこれ入れたらめっちゃ安定した
ID:RkZGZhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
MOD理解していてCTDする場合って結局PC環境の限界ってことでしょ
ID:ZhYmE2NG Day:176 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
地図を開くと閉じる時にCTDします...
ID:I1YTk4Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
ウィンドヘルムに入ると必ずフリーズする症状が出て進行不可になってしまいしばらくSkyrimから離れていたのですが、このMODを入れるとCTDもフリーズも発生しなくなったのでまたSkyrimを楽しめそうです!本当にありがとうございました!
ID:ZmMTkxZD Day:100 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
失礼VRAM4Gでした。
ID:Q2NTMwM2 Day:155 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
メモリ16G、VRAM8Gで高画質設定、ENB含むMOD120ぐらいの環境。Safety Loadではメニュー開くとき、ホワイトラン内、屋外の移動、 戦闘で不安定でしたがこちらに乗り換えてから確実にCTD減りましたというかCTDになかなかならない環境になりました。 最近ではフォロワー5人+召喚2+NPC5人PTで Wyrmstooth 東帝都社クエの乱戦をCTDなしでクリアできました。 ID:Q2NTMwM2 Day:155 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
貧弱32bitPCでバニラで画質や描画の設定は低めで動いていた。 MODを入れまったあげくすぐCTDしていた。 画質描画の設定を下げまくることでなんとか動かしていた。 試したこと GameBooster(ゲームに不要なプロセスやサービスを止める 無料の別アプリです)と FPSBooster(ゲーム開始前に動かすアプリ)と No Menu and Loading Smoke(ロードのもやをなくすMOD) Shadow Remover(影を無くすMOD)とColorful Lights(影を無くすMOD) skse.iniにClearInvalidRegistrations=1と追加(不要なスクリプト掃除) HIALGOBOOST GPU UPGRADE(CPUが描画を負担するdllの類) 自作のMODで全てのキャラの走る動作スピードを遅くした。 BSAをメモリディスクに入れた。 これだけで考えられないくらいキビキビ動くようになりました。 しかし最後のとどめがSSMEです。バニラと同じくらいの 画質や描画の設定にしてもキビキビ動いています。驚愕しました。 貧弱PCほど上記のあわせ技で効果が出ると思います。 ありがとう~ ID:VmZjU1YW Day:111 Good:0 Bad:0
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#40 名無しGood! |
自分はファストでctdは起きませんでした、カクつき、ロードともに改善されていい感じです。
ID:BhNzlmYj Day:178 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
これ入れたらFPSは5程上がったし、カクつきも減ってロードも早くなったからスゲーと思ってたら、ファストトラベル後100%CTDするようになってしまった! 残念すぎる... ID:I1YTk4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
CTD以外でも効果ありかも? 俄か知識なので的外れかもしれませんが、 メモリー拡張でHDDへのスワップが減少する結果、 FPS低下とは別のカクつきが、全くと言っていい程無くなった。 ID:RhNDExYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
SKSE1.7にも同等の機能が追加された様なので、 そちらの方を使用してますが効果は絶大。 大規模戦闘場面でFPS0近くまで落ち込み、 ガクガクになってもCTDしませんw本当に凄い! ID:E4OTBhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
敵増加系MODで二百以上のハグレイブンわかせて大魔法大戦やらせてみたけど、CTDしない ドラゴン数十匹飛ばせてもいける これはすごい ID:JlNTBlZm Day:2 Good:0 Bad:0
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#35 #32 |
レスありがとうございます! とりあえずDirectXのほうは問題ないです。 SKSEにそんな機能があるとしらなかったので、 SKSEのほうでメモリの調整をしてみました!! 今まで2分~15分ぐらいでアイテムとか宝箱とかインベントリ開くときにCTDしてたのが、 1時間半ぐらい持つようになりました!! ID:I4OGY5NT Day:181 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
#32 まさかDirectXのredist版をダウンロードして更新したとかじゃないですよね? 「DirectX エンドユーザーランタイム Web インストーラ」で検索をしてもう一度試してみて下さい。 それと、SKSEにも1.7から追加されたメモリパッチ機能があるのでこのMODがダメならそちらを試してみるのもよいかと。 ID:M4MTdkOD Day:1 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
むしろskse1.7にしたなら、skse1.7から搭載されているメモリ増築機能を使えばいいかとおもいます。
ID:JiOTljYT Day:19 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
英語が皆目わからない俺に救いの手を…(´・ω・`) このMODのDLLとINIをTESV.EXEと同じ場所に入れて SKSEから起動しようとしたのだが、 「D3DX9_43.#148がd3dx9_42からみつからねーよ」みたいなことを言われて起動できない。 とりあえず ●SKSEを1.6.16から1.7.0に変えてみる。 ●d3dx9_42をGOOGLE先生に質問したらDirectXのページがたくさんでたのでDirectX最新版をインストール(したが、すでに最新だった) ●D3DX9_43.#148で質問したらSSMEのフォーラムが出てきて、同じようなダイアログが出たっぽい人がいたが、その前後の英語が良くわからず。 ●機械翻訳したらもっと意味わからず。 http://forums.nexusmods.com/index.php… ●「ファイル壊れたか?」と思いもう一回SSMEをダウンロードしてDLLとINIを上書きしたが起動できず。 ●「何故だー!!」リアルでシャウトしてみたけど起動できず。 どうすればいいですか…(´・ω・`) ID:I4OGY5NT Day:181 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
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#30 名無し |
入ってる2ついれても効果ないんだけどなんかのini開いて書き換えるとかあるんですか?
ID:UwMTI3Nm Day:156 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
※26 ありがとうございます、たぶん?導入できたと思います。 CTDの方はまだわかりませんが重い場所でのFPSが5くらい上がったような・・・プラシーボかも知れませんが・・・。 セルロードの時間は特に変化がありませんでした。 しばらく様子を見たいと思います。 ID:A3YTg1ZG Day:75 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
これはやばいな! いままでCTDが起こってたのはMODが何かしら競合してるのかなぁ・・・ って思っていたのが、コレをいれたらCTDせずに快適にプレイできる。 MODの導入さえミスっていなければ、これ入れればF5押す頻度が少なく済んで円滑にプレイできます ID:IxMmE0Nj Day:68 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
これ凄い。Safety Loadからこれに切り替えたけど CTDが起きていた場所等でも(自分の環境では)CTDしなくなった。 CTDにお悩みの人はお試しで入れてみてもいいかも! ID:k0N2Q0OD Day:20 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
#25 もしskse_steam_loader.dllをバックアップしていないのならもう一度SKSEをDLしてskse_steam_loader.dllを上書き、SKSEフォルダのSKSE.iniに書き足した項目を消せばOK SSMEはDLしたファイルの中身をそのままskrimフォルダに入れるだけで効果が出るよ あとMemory Pacth同梱のSKSE(まだα版だけど)が登場しましたね 効果はSSMEと同じようなのでこちらが安定していればしばらく様子見でもいいようですが久々のverアップだったもんで一応報告しておきます ID:I2YWYxY2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
skse_steam_loader版からの乗り換えってどうやるのが良いのでしょうか? 元々特定条件下でしかCTDしなかったのでskse_steam_loader版の効果がいまいち分からず(FPS改善は特にない)こちらの方も試してみたいのです。 ID:A3YTg1ZG Day:75 Good:0 Bad:0
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#24 名無しGood! |
Safety Loadから乗り換え(併用はしていない)だが、よく起こっていたマップを開いたときにCTDする現象が改善され、なおかつFPSも上がり軽いロケーションや室内、ダンジョン全般などではぬるぬるプレイできるようになった。 ENBつけっぱなしのMOD170個程度でもいまのところ安定、今後も様子見しようと思う。 ID:ZjOTRiMz Day:77 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
#21 今のところ、うちの環境だと、特に問題なく使えてますよ。 ほかのサイト見てたら併用可と書いてあったので、実験中です。 Safety Loadは、速く短くなので、SSMEとは相性が悪いのかも? ID:NlMjQ4M2 Day:66 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
これ使っても無限ロードになるならもはやSafety Load使うより別の原因探ったほうが良いんじゃないか
ID:BjZWI3Nm Day:390 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
Safety Loadとの併用が なぜできないんだろう? ID:I4ZWY0Mm Day:172 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
ありえない・・・なんだコレw 元々、安定しててCTDも全く起きてないので このMODに対して、必要性を感じていなかったのだけど 良くなれば儲け物、と期待せず入れてみたら MOD入れまくりで重くなってたリバーウッドが 全くカクつかなくなって吹いたw ID:FlN2JjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
parsing finishedってでてれば成功なのか?
ID:I1N2RjMz Day:44 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
これいいね、Safety Load入れてたんだけど、やっぱりCTD起こってた。 これ入れてから今のところ全く起こっていない。 ID:c3NjU0MD Day:7 Good:0 Bad:0
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#17 名無しGood! |
ファーストメモリが256Mから512Mになるだけでもこんなに効果があるなんて思ってもみなかった。 とにかく動きがスムーズ。そしてCTD激減。今一番注目されているMODだけありますね。 ID:ZhOGVmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
導入が簡単なわりに効果は高いですね 自分の環境では2時間に一度はフィールド上でCTDやフリーズが起きてましたが これを導入後は二日程プレイして一度CTDが起きただけでした 少なくとも自分の環境ではかなりの効果が有ったと思います ID:RmYzBlOT Day:355 Good:0 Bad:0
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#15 名無しGood! |
dllとiniをTESV.exeと同じフォルダに入れるだけで良いので、mod入れるのが簡単なのが良いかも。 効果としても、自分の環境ではskse_steam_loader改造版と同じくらいの効果が出てます。 ID:M1YzgyYj Day:209 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
効果あり ラビリンシアン入口で確定CTDしてたのがこれ入れたらスムーズに しゅごい ID:ZmOWZhYz Day:159 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
特定の方向を向くとカクつくという人がいたけど そういうのもコレで改善できそうな気がするけど、どうなのかな ID:FlN2JjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
ウチもskse_steam_loaderの改造版使ってたんだけど、そこまで 効果無かった(普通にCTDしてた)んだけど、こちらに変えてみたら 安定してる気がする。このへんは環境によるだろうから、安定してる 人は下手にいじらないほうが良いですね ID:EwNTdiOT Day:4 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
RealVisionに入ってたのを試したらカクつきとか装備変更でフリーズしたかと思うぐらい 止まってたけど、こっちはそーゆうのもない感じ。 まぁ、元々CTD滅多にしないんで効果があるのかはわからないw ID:M3YmJlMz Day:24 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
skse_steam_loader.dllの方ですでに対応してる環境だと勝手に動作を止めるので意味無いですね そっちで安定してるんなら別に必要はないけど 入れるだけというお手軽さは魅力ですね ID:diYzAwMz Day:50 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
Good!
ID:EzMTIzYz Day:3 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
Good!
ID:ZkNGE1YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
久しぶりに3時間を超えてプレイ出来るようになったし、ソルスセイムを気兼ねなく走り回れるようにもなった。Memory Patchを作ったENBの人とコンパイルしたSSMEの作者さんに感謝
ID:VlNWI3OD Day:283 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
何故Descriptionを読まないのか
ID:ZjOWQ0M2 Day:50 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
うーん、トロイとして検出されてしまう・・・
ID:g5MWNiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
効果あり。 Soul Cairnで必ずCTDしていた場所でも、CTDしなくなった。 そして、無限Loadingも改善された。 ID:ZhMDY0Yz Day:201 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
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#2 名無し |
しっかしnexus繋がらねえなwもう別のサイトとリンクしようぜ
ID:I0YWY3NW Day:559 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
最近話題のCTDや無限ロードを防ぐ「新skse_steam_loader.dll」ですが、 いくつかのENBに一時入ってましたが、現状各MODDERさんは同梱するのを 止めたようですね。 SKSEプロジェクトが新しいモノを開発中とかいう書き込みもみました。 このSSMEは新skse_steam_loader.dllと同じような事をする機能のようですね。 新SKSEがリリースされるまではこれを使った方がいいのかな。 ID:FhYmU5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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