▼ Version : 3.4
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#149 名無し |
1.9の頃のMCM方式の方がプレイしながら調整できて良かったのに 何で逆行しちまったんだ ID:EwMDU5NG Day:376 Good:1 Bad:0
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#148 名無し |
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#147 名無し |
僕まなったとた、あれは多分にはなるけれアド、ダウンラウドしたときにウイルズが感染したかも??濃淡とか、まかなファー買ってデオスクで全体を通してみたほうが絵かもしれません
ID:c1NTE1MG Day:133 Good:0 Bad:5
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#146 名無し |
このmod導入してnmmで消した後、三人称視点で弓つがえて下見たら、体がとんでもない方向を向いてねじ曲がったり、一人称視点で弓つがえると、クロスヘアに腕が重なったり、、、、。skseのpluginには何も残ってないし、skyrim全体でfirstperson~の検索かけても何も出てこないし、一体どうしたらいいんだ、、、、。
ID:RkOWNmNz Day:100 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
FirstPersonPluginSexLabSpecialConfig と併用してるんだが、カメラがオブジェクトを避けようとして、相手の方を向けなかったり、首がとんでもない方向にまがったりする。。。どうすればいいんだ
ID:RkOWNmNz Day:86 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
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#143 名無し |
SE版でてほしいけどもう無理なのかな
ID:BjYjBlOT Day:841 Good:0 Bad:0
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#142 名無し |
これを入れてると矢が飛んだ瞬間消えることがある。相手にダメージ判定も出てないし何が原因だろ?
ID:dhNmY4YW Day:45 Good:1 Bad:0
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#141 名無し |
これ関連のmod入れるとインベントリやらショップ画面が重くなったりクラッシュしたりする まったく関係無さそうなのに不思議 ID:EzMjgzZT Day:1317 Good:0 Bad:0
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#140 名無しGood! |
#139 このままだとカメラが壁を貫通する設定になっているので ; Some internal values. Ignore these. !set iIgnoreWorldCollision 1 の設定を0にすることでカメラが壁を貫通しなくなります。 ID:g5ZGRjYz Day:0 Good:1 Bad:0
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#139 名無し |
以下のURLにプレイしやすいようにした設定ファイルをMODとしてあげてくれている人がいる。デフォルト設定だと思ったようにプレイしにくい方はこちらの設定ファイルを試しているのも良いかもしれません。 Tweaked Immersive First Person View ID:g5ZGRjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
ふと、影を見てみたら自キャラの頭がなくなっていることに気づいた・・・ 頭装備だけ浮いてる ID:VmMzFkNG Day:21 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
少しインラインアセンブラを調べてみたけど64bit用のコンパイラは対応していないんだね インラインではなくファイルに分けたり、コンパイラに無理やりコンパイルさせる方法もあるみたいだけどそもそもアセンブラ自体の知識がないから自分には無理そうかなぁ… そもそもスタックに大きく制限を受けたらしいし、開発者さんが新しく作ってくれるのをおとなしく待った方がよさそう ID:VjNTJhY2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
ソースはあるんだから自分で移植してそれでだめだったらあきらめておとなしく待とうと思って移植を試みたのが運の尽き 突然インラインアセンブラ出てきて心折られたorz ID:VjNTJhY2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
>FOVがやや広めに設定されており MOのプロフィール変えた時になんかフォロワーの顔が違うなって感じてたけどこれのせいか… ID:NiZDIzN2 Day:24 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
これを入れると三人称視点時の戦闘/非戦闘切替時の自動ズームアウト/インが出来なくなるね 解決策ないかな ID:g0NmM4MT Day:111 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
64bit用SKSEも必要だけど、このMod自体も64bit用SKSEに対応しないと動作しないよ、どのModもそう。
ID:VjYTVkNj Day:17 Good:0 Bad:0
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#132 名無し |
SpecialEditionでもこのMod使いたいんだけどSKSEが必須ってことは導入できないか。SKSEの対応次第かぁ。
ID:E1YmNkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#131 名無しGood! |
http://skup.dip.jp/up/up12849.zip 3.1翻訳Rev1.2を元に3.4版の設定ファイル内コメントを翻訳しました 既訳部分も一部分かりづらかった箇所を変更してあります ID:I2ZWU3ND Day:416 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
カメラワーク工夫して疑似一人称視点を作り出してるんだと思うけど、あくまでも三人称視点だから360 Walk and Run Plusと同時に入れると後退時に後ろ向いちゃって相性悪いね 検証してないけど、カメラの揺れについては頭があまり揺れないモーション使えば軽減される気がする ID:IxZDMxZT Day:833 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
ゆれがひどすぎで気持ちが悪くなってきた・・・ これ、何で色々できるのに、揺れの軽減だけが無いんだ? いや、もしあったらすまないが… 誰か教えてほしい ID:JkYzNhND Day:17 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
これまでfNearClip大きくしたら体がクリッピングするし、小さくしたら遠景がチカチカして常用諦めてたけど(身長下げてると特に顕著)、体がぎりぎり見え始めるぐらいから3に自動で変わるように設定すればいいみたい
ID:YwMDFmYz Day:90 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
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#126 ygsGood! |
私は常用させて貰っているので試してはいないけれど 特定の間だけmod視点を無効にして、ヴァニラの一人称に切り替えられるみたい。 戦闘中丸ごと切りたい方は{CombatInVanillaFirstPerson}内のdisableを消す。 弓の間だけ切りたければ{BowAimingInVanillaFirstPerson}内のdisableを消す。 FirstPersonPlugin.txtを見る限りはこれで大丈夫な筈。 ID:Q0YjYxMT Day:408 Good:7 Bad:0
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#125 名無し |
射撃がかなりやりづらくなって消したらなんか三人称に変更できなくなったんだけど・・・
ID:Y0M2QwZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
Running error program:C pure virtual function call というエラーが発生してスカイリム強制終了。なにがまずいのかなあ ID:UxZjVhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#123 名無しGood! |
一人称視点MOD全部試したけど今の所コレが一番しっくり来る。 バグなのか仕様なのかSkyrim - Enhanced Cameraは体が二つ見えるタイミングが有ったので乗り換えた。 もうひとつのThe Joy of PerspectiveはMOD装備に対応してないのでコレをインストール。 デフォルト設定だと下向いたとき胸が真下で違和感があったので FirstPersonPlugin.txtのデフォルト設定 !set fPositionOffsetHorizontal 0 !set fPositionOffsetVertical 0 !set fPositionOffsetDepth 3 ここの !set fPositionOffsetDepth 「3」を「-2」に変えてやると良い感じに目線が高くなった。 -3以上にすると頭装備が見え隠れしてたので調整する目安にすると良い。 Horizontal=水平 Vertical=垂直 Depth=深み なので自分なりに変更もできてとてもgood ID:cwMzNkN2 Day:343 Good:3 Bad:0
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#122 名無し |
ボーガンって何のことかと思って調べたんだけどクロスボウの事か…
ID:hhNjJjMW Day:28 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
武器を握ってる時とか、魔法の手のモーション、弓、ボーガンだけバニラ みたいに嘘があってもいいよね。そんな設定出来たら最高なんだけど、過去 バージョンだと出来るのかな。 ID:ljODk2MG Day:5 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
Skyrim - Enhanced Camera Enhanced Cameraの方は一人称に三人称のモデルを表示するというシンプルさで常用しやすくバグも少ないけど、こっちは頭の前、またはその位置にカメラを移動して擬似的に一人称に見せるという仕様の違いからまた違う需要があるのだよ。後は考えてみてくれ。 それから、確かiniで弓のみバニラ一人称とかあった気がする。MCMに比べると大分使い辛くはなってた記憶 ID:VjYTBmNW Day:82 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.3
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#119 名無し |
剣やクロスボー、魔法とかはバニラがいいし、慣れがあるんだよな。 これ入れると距離感掴めないし、クロスボーは撃った場所がかなりずれる。 距離感もつかみ難いし他がいいだけに残念。 ID:ljODk2MG Day:33 Good:3 Bad:7
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▼ Version : 3.1
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#118 名無しGood! |
設定ファイル見るとコメントアウトされてる機能があるね、弄ったら面白かった ;俺注:NumLock入れないと効かないかも !bindkey 0x68 0 "ReloadIFPV" ;デフォルト視点にに戻る、Num8 !bindkey 0x69 0 "ToggleIFPV" ;意図的にIFPV視点にしたい時、普段はいらない、Num9 !bindkey 0x67 0 "AttachIFPV" ;IFPV視点がカーソル合わせたNPCの目線に飛ぶ、普段使わないが面白機能、Num7 !bindkey2 0x65 0 "ToggleHeadTrack" ;3人称視点用、カーソルの方向に頭を向ける、bHeadtrack trueが必要かも?Num5 ;!bindkey 0x63 0 "ToggleHead" ;頭が消える、トラブルシュート用か?普段はいらんよねコレ。Num3 !bindkey 0x64 0 "ToggleHelmetCamOn" ;ヘルメット視点のトグル、超カッコイイ。そして見づらい。リアル志向向け。Num4 ; Uncomment these two to allow free looking while numpad 6 is held (character doesn't turn to crosshair) ;テンキー6が押された時に自由視点をできるようするには、2つのコメントを外す(キャラクターのクロスヘア位置は旋回しません) ;俺注:三人称武器構え時のみ、普段は身体ごと旋回するが構えた状態を正面から見れる、Num6押しっぱなし時のみ ;!bindkey2 0x66 0 "TurnFreeLookOn" ;!bindkey2 -0x66 0 "TurnFreeLookOff" ヘルメット被ってNum4押すと面白い視点になる、見にくいけど ID:JjZmU1NT Day:11 Good:4 Bad:0
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#117 名無し |
何度かトライしてみたけど近接武器(特に剣)の見た目やモーションがしょく見えちゃうのが我慢できなくて結局外してしまう リアリズムも大事だけどゲーム的な嘘も大事なんだな、と思わせられる ID:k2MmNhMm Day:36 Good:3 Bad:6
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▼ Version : 3.0
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#116 名無し |
設定file FirstPersonPlugin.txt はver2.9と3.0で変更はありませんでした。 (WinMergeで確認) 2.9の日本語化した物がそのまま使えます。 ID:VlMTI4OW Day:254 Good:1 Bad:0
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#115 名無し |
3.0にしたら、Archery Gameplay Overhaulの一人称で弓がすごく邪魔になってしまった。
ID:VjNzk2MT Day:195 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
とりあえず、set fFOV 90 とかで視野角は変更できるみたい。 あとはカメラの揺れを抑えられたら、いいんだけど、どこで調整するのか、わかる人教えていただけますか。 ID:hmMjhlMj Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9
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#113 名無し |
これを入れていると、夜空を見上げてのFROSTfall開始ができないようなんですが、これって内部的には三人称扱いになってるからなんでしょうか?手動で起動させればいいだけですが、雰囲気として何と無く……。
ID:JlMmU0ND Day:191 Good:0 Bad:0
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#112 111 |
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#111 名無しGood! |
#10 タイミングが良かったのかもしれない。 ちょうど、ver2.9のコメント全文日本語化作ってて完了したところです。 ID:U3NmJkNW Day:249 Good:4 Bad:0
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#110 名無し |
2.9導入してみたけど設定の為にtxt開いてみたけど?マークが浮かびっぱなし 解説されているサイトもないし、1.9で我慢 ID:k4ZTk4NT Day:226 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.7
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#109 名無し |
Enhanced Cameraと両方試してみたけど こっちは三人称のカメラポジションをいじってて むこうは一人称のカメラに体を表示してるっぽかった その違いが小便MODとかにでてきて こちらは小便が表示されるけど向こうは表示されなかった エロMODはこっちのがいいってどっかでみたけど なるほどこういうことか ID:Q0OWE4YW Day:590 Good:0 Bad:0
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#108 名無しGood! |
2.7食わず嫌いしてたけど バニラの一人称視点を上書きする機能が素晴らしすぎた あと使い道があるのかは知らないけど、他の人の視点に切り替える機能とかもあって、最初の設定が面倒な事以外は進化してるね ID:FhY2YwM2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#107 名無し |
はぁ、1.9にしよう・・
ID:NiMmJhYz Day:1 Good:0 Bad:0
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#106 名無しGood! |
ゲームパッドだと、以前はいろいろ設定が必要だったけど、 2.7では何もしなくてもいつもと同じ感じで1人称視点になるのがとても良いな。 ID:ZhYmE3ZG Day:281 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
日本語化ファイルがあるなら1.9にしようと思ったが消えてるから、 どっちにしろ英語なら最新版にするわ。 ID:EzZTZhNT Day:19 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
入れて外すとエラーログ(ヘッドトラッキングの)をすんごい吐く。 気持ちCTD率が増えるかも。 ESP入らずだから気軽に付けて外すと意外と影響あるかもしれない。 使ったことないけどESP版(MOD数に余裕がないから入れないかもだけど)のほうがいいかも。 ID:VmNTQ0Nj Day:119 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
1.9である程度設定が固まれば.txt方式でも困らないんですけどね 1.9でも細かい設定が出来るのでお勧めです。個人的必須modの一角 ID:ExOTgzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
SKSEのプラグイン型だと直接.txtいじって設定みたいだけど、どこをどういじればいいのかさっぱりわからん…
ID:E4NmMzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無しGood! |
MCMでの設定が楽なのでV1.9を愛用 乗馬時の旅をしてる感が素晴らしいです(3D酔いしそうだけど) これだけの為でも入れる価値あり 戦闘時(特に遠距離戦闘時)や探索時はビミョーに使いづらかったするので バニラの一人称視点のほうがいいかもです ID:FhZWViNG Day:163 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
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#100 名無し |
これ導入した後に消すと勝手にヘッドドラッキング機能ついちゃってすげえ困ってるんだが・・・(Player Headtrackingとかはいれてない) fps視点でなんか操作が変になるし。 どうすればいいんかね? ID:Y2MTgyMz Day:29 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
MCMなしになっちゃったからキー設定とかすごくアレになった
ID:VmNTYwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
360 Walk and Run Plus Download これの入ってると後ろに歩くと画面おかしくなるんだけど どうにかならないですかね ID:UzNjQyZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
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#97 名無しGood! |
下を見るとプレイヤーキャラの大きなおっぱいが見える・・・ いいよね ID:E5MjNjNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
酔ったw
ID:cxMzEwMm Day:527 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
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#95 名無し |
何か挙動がおかしい。。様な気が。
ID:VmNTQ0Nj Day:54 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
MCMありバージョンのほうが使いやすような・・・
ID:U5ZjljMW Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
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#93 名無し |
Ver2.0からespがなくなりました。ワーイ
ID:Q2ZmVmNz Day:101 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9
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#92 名無し |
#91 おっしゃるとおりでした デフォルトで弓構え時のプロファイル自動切り替えが有効で、プロファイル間でFOV値が異なっていたからでした(通常65→75) お騒がせしました ID:RiYTMwYW Day:57 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
#90 デフォルトがどういう設定だったかは忘れてしまいましたが弓を構えたきの設定のFOV値が通常時と違うからじゃないでしょうか。 MCMで変更できますよ。 ID:QwM2MyMG Day:41 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
これ、弓やクロスボウを構えるとグーッとズームインするのは自分だけなのかな...
ID:RiYTMwYW Day:57 Good:0 Bad:0
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#89 名無しGood! |
Pseudo parry animationとKick Blocked併用するとまさに別ゲー
ID:hhMzU2Ym Day:19 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
#87 MCMのメニューでHUD(コンパスとかポインターのこと)を非表示にすることができるんですがそれを間違えて押してしまったんじゃないですか ID:Y2Y2MyYj Day:95 Good:1 Bad:0
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#87 名無し |
これ入れるとコンパスとか真ん中のポインター?が表示されなくなる。 何かボタンを押すと表示されるんだけど…。 Sexlabのカメラとか競合してるかもしれない。 ID:A3NWZjZW Day:19 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
Face to face conversationと併用してみましたけど試した限りでは特にバグのようなものは起こりませんでした。バージョンアップで改善されたのかな。長く使ってると生じるのかもしれませんが。
ID:cyZjYwZD Day:87 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
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#84 名無し |
Skyrim - Enhanced CameraとImmersive First Person Viewの 比較動画があるので見てみよう。 個人的異見としては Enhanced Cameraはシンプル設計。 Immersive First Person Viewのが自然だがデータがごちゃる。 ID:ViMTUzNm Day:41 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
#82 たまに設定キーを押しても反応しなくなってMCMも動作しなくなるときがある セル移動すると直ったりするんだがよく分からん ID:M4MGI1M2 Day:378 Good:1 Bad:0
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#82 名無し |
あれれ、それまでは平気だったのに死体を調べたら通常の3人称視点に切り替えることができなくなった…リセットでもかけようと思ったらMCMに設定項目が出てこないし…同じ症状でた人とかいませんかね?
ID:YyYzhlYT Day:9 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
ニューゲームから導入していると処刑シーンで進行しなくなる場合があるようです。 チュートリアルをある程度進めてから導入するのをおすすめします。 ID:g0MDA5Nj Day:24 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
これいれてみたんだけどバニラの一人称がおかしい 三人称にもどそうとするといちいちグワングワン動いて自分の首のない体が見える変な一人称に視点に切り替わってしまう ID:Q0OWUzZG Day:4 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
#78 同じくECEと併用してますが身長変更でズレたりはしてません。 導入ミスされているか他のMODと競合してるんじゃないでしょうか。 ID:I5NDZmMD Day:18 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
ECEで身長弄ってると照準がズレるみたいね ECEの身長は0にしてPlayer Size Adjuster and First Person Camera Height Fixで変更すると良いかも ID:JmY2JhNG Day:8 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
モーシュンMODとの親和性がいい 設定で環境に合わせて変えないと酔ったり変になったりするけど 合った場合の没入感は凄まじい、状況に合わせオンオフは気軽に出来るので一度は入れてほしい神MOD ID:YwMzA3OT Day:10 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
バニラに一つだけMOD入れてプレイするなら間違いなくこれだわ ただ、女性キャラで使うと変な趣味に目覚めそうだが ID:JmY2JhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無しGood! |
2枚目のSSよくわかってるじゃないか・・・w 没入感も大事だがやはり下を向いた時に見えるおっぱいが最高です(キリッ ID:I1MTFlYW Day:17 Good:0 Bad:0
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#74 名無しGood! |
より没入感の高い一人称視点を利用できるようになって良いですね。 細かく設定できる上に、設定のセーブとロードを手軽に行えるのもGood。 ID:JhYjBkMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
3人称では問題ないのに、1人称視点で弓の挙動がおかしくなったので、 こちらをいれてみました。 このmodはPCを3人称で動かしつつ、カメラを頭付近に持ってくるmodと考えていいようで、狙い通りこのmodの1人称視点では弓の挙動に問題はありませんでした。 頭の揺れは、人によっては酔いそうですが、想像以上に臨場感があって没入感がまし、最初は弓のためだったのですが、常用になりました。 ID:NjMmY4YW Day:88 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
XP32のスケルトンのインストール時の視点の設定を変えるのワスレテタ
ID:E5ZTNmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
アンインストールしたらバニラのカメラが可笑しくなった
ID:E5ZTNmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
このmodの一人称視点使用してるときだけダッシュ時の足音が消えて、通常歩行時の足音が小さくなるんだが・・・
ID:UwYmE4OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
馬に乗るときだけでも使うと雰囲気でていいMODです!
ID:QwZDg1OT Day:23 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
戦槌の後ろパワーアタックとか一回転するタイプの攻撃だと 自分の顔がちらちら視界に入ってくるね… ID:QwMzQ0NT Day:79 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
1.9 Betaですか、今回は?
ID:Y1ZTE1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#66 名無しGood! |
Ver 1.8でキルムーブ時ののV.A.T.S.(スローモーション)演出が出きるようになりましたね
ID:RkNGJiMj Day:20 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
私の環境では、上手く表現できませんが画面が小刻みのブレる感じになってしまいます。 頭の振れとかのレベルではなく、心臓の鼓動を表現する時みたいに前後に前後にブレる感じになってしまい目が疲れてとても使い続けることは出来ませんでした。 面白いMODだけに残念です。 ID:c4YTJhMj Day:645 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
#62 身体を表示しないバニラの一人称視点と自動的にこの視点に入るを選択してれば弓で狙っている時だけバニラの一人称視点にすることはできますよ(武器構えでバニラの三人称視点を自動にしてれば弓打ち終わると三人称視点に戻る) そうならない時はプロフィールの順番で上位のものに上書きされて反映されてないか、複数項目選択してて一番下の選択したもの全てをクリックしちゃってたりとかでしょうか ID:Q4NmRiZj Day:97 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
ダンスMODとの相性がやばい程抜群 製作者に感謝感激 ID:M1Nzc5Nz Day:66 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
弓のエイミングをバニラの一人称視点でやりたいんだが、チェック入れても反映されないっぽいなぁ…
ID:MzOTgwZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
自分の環境では移動時に影の表示がチラつく現象が起こる。 FOVの数値を高くする事で緩和する事は出来るが、バニラのFOV値でプレイしたいのでやはり気になる。 ENBや光源調整MODを外しても発生するので恐らくこのMOD単体のバグかと。 ID:gwYTdhMj Day:82 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
#34 日本語化で初めて気づいたんですが、頭部追従カメラの設定を100にしてると 360系を入れたまま後退しても問題なく視点追従しました。 ただその代わりにアイドル状態ではどうしても揺れが大きくなってしまいますが、走行してるときなどは設定で揺れを消せました。 ID:RmY2NmNm Day:70 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
古いver使ってましたが新ver使ってみると、 自動で切り替えたりかなり便利な機能が増えてますね。 英語力不足でただ気づいてなかっただけかもしれませんがw MCM日本語化ありがとうございます。 ID:M4MTM3MD Day:68 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
MCMの日本語化ファイルがありますが英語版を日本語化してる人はENGLISHにリネームして使わないと反映されませんでした
ID:ZjYmEwM2 Day:148 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
おっぱいで足元がみえないなってこった!
ID:EyZGU4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
とりあえず『ゆ、揺れがひどい…酔う…オップ』という人は (Version:1.7のデフォルト前提で)Profile12の項目の 左側上から5番目あたりの数字 Amountが100になっているのを25~20くらいにして 更に下にある Character turns with you lookのチェックを入れたりすると かなりソフトになると思います ID:IzZmEwMT Day:18 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
1.7でだいぶ仕様が変わってます。 プロファイルの条件設定がかなり優秀になり、 ・通常の抜刀時やキルムーブ時は自動的に三人称に切り替え ・弓で狙う場合のみヴァニラの一人称視点 などプロファイルの設定によって個人の好みで調整できます。 翻訳ファイルの追加で簡単に翻訳できるようになったのもいいですね。 かなり機能が追加されてますのでお勧めです。 ID:ViY2YwND Day:553 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
移動キーを離した後の惰性が気になるなあ
ID:VmNDQwZG Day:112 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
1.7にすると弓の視点設定が変更できなくなっちゃうなぁ・・・
ID:A2ZjRiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
#51 descriptionより Flickering distance objects (mountains). This is caused by too low near distance setting. near distanceの設定値が低すぎるとそうなるみたいだね ID:NjOGM3Yz Day:56 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
素晴らしいmodなのだがこのmodの視点にすると遠景のちらつきが酷い 何とか直す方法はないものか… ID:NjYTQzYz Day:409 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
自分の体に矢が突き立っていく絶望感が素晴らしい! 逆に転落死はしづらくなったりしたり ID:JmNzljNT Day:515 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
#48さん CameraタブのHotKeysを任意のボタンにしてみてください。 私はホイールクリックにしてます。 ID:NhMTBhMW Day:2 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
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#47 名無しGood! |
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#46 名無し |
反映されないんだけどどういうことかな… この設定はいじれるんんだけどね ID:JmYWIyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
#44の追記です。Cameraタブでは”この時どのProfileを使うか”の設定をするため、1つ設定終わったら全てをデフォルトプロファイルに設定すれば良いです。
ID:NhMTBhMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
日本語訳がんばろうかと思ったけど挫折したからProfileタブの中身の簡単な説明だけ。 Position Offset SettingでカメラのXYZを決める。中央線左側の項目が前後と高さ。右側のは左右へカメラをズラす設定。これは0でおk あとは右下の方にある Character turns where you look にチェック入れると目の移動じゃなくて顔の向きの移動になるからほかの所細かくいじらなくて済みます。 細かいこだわりを見せずにプレイする場合、あとはRotation modifierの数値いじって酔わない程度の画面の揺れにすれば良いと思う。 自分がカメラの向く角度制限とかめっちゃいじって苦労してる中、上の項目チェック入れてみたら簡単に解決して絶望したから投稿。 ID:NhMTBhMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
このmodは臨場感が出て素晴らしいんだけど、 キルムーブの設定だけがどうやるのか分からない 主観じゃなくデフォみたいに客観でキルムーブを見たいけど、 サードパーソンに設定すると真後ろからのアングルになって よく見えないのが困りもの・・・ The Dance of Deathの設定とかでなんとかなるんですかね・・・ ID:JmMTJlZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
far modeをやると通常の一人称三人称のfovの値が小さくなる 元通りにできないから少し前のデータをロードしてるけど これはMCMの他の項目で設定すべき部分では、無いよねぇ? おそらくそっちに間違って紐付けされちゃってんじゃないかと思った 報告例が少ないから私の環境でだけかもしれません ID:ViOGVhMT Day:30 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
これ far mode って機能してます?
ID:RkYmYxMm Day:12 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#40 あくまで推測だけど、このModって三人称視点のカメラを顔の前まで持ってきて、スケルトンかなんかと動きを同期させてるんじゃないの。 だからPlayer Headtrackingで顔が動けば、それと同期してるカメラも動く……みたいな。 ID:ZiNTQwZG Day:72 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
Player Headtrackingと併用すると、一人称視点時も首を振るってどういうこと?一人称視点だったら自キャラが首を振っても変わんなくね?
ID:E3Y2MzYm Day:4 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
http://www.youtube.com/watch?v=kWg673… 崖のシーンでカメラのブレる臨場感に興奮したもんだが 実際プレイするとPVとちげーじゃんとか思ってたけど このMODが実現してくれた。 ID:RlYzc4OT Day:4 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
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#36 名無し |
移動中に常に下を向くようになってしまうな 胸があるから仕方ないね ID:IyZmQ4Nm Day:582 Good:0 Bad:0
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#35 名無しGood! |
「モーションが欲しい」という理由以外では、360と併用する意味は今のところないかな。 併用したければ、後退キーと顔の向きを適切にしてやれば問題なく動作します。 「後退キーの後退りが嫌だ。走りながら後退してほしい」 というのなら併用は不可能だと思う。 ↓コメのようにカメラがおかしくなります。 ID:Y5OWVmOD Day:10 Good:0 Bad:0
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#34 名無しGood! |
このMODは、実は一人称視点を変更するMODではなく、一人称視点に設定したボタンを押した時にカメラを自キャラの目の前に移動させるMODですね。(更にその際のFOV等様々な数値を変更可能) 360 Walk and Run Plusを併用していると後退した場合などに自キャラがカメラの前に出てきておかしなことになります。 上の説明では「360 Walk and Run Plusは正しく動作しません。」とありますが、これは間違っていて、どちらのMODも正しく動いた結果、顔の前のカメラの更に向こう側に自キャラが回りこんでしまってそういうことになるようです。 この問題を解決するには一人称ボタンを押したと同時に歩きと走りのモーションを変更できるようにしてもらえればいいんですが、はてさて・・・。 ID:YwYTJlNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
>>#28 ProfileのRotationって項目を0にすれば画面の揺れは無くなるよ。 とりあえずセーブしないで項目色々いじってみればいいのに・・・ head項目→頭になにか~ neck項目→首になにか~ left・right項目→左右になにか~ foword・back項目→前後になにか~ up・down項目→上下になにか~ くらい連想できるだろ? グーグル先生もスタンバイしてるから利用してやってくれ。 とりあえずこのMODは素晴らしい ID:IxZTgzNW Day:18 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
愛用してます。 三人称のモーションがそのまま再現されるので、モーションを変えるMODを入れるだけで別ゲーのように切り替わります。 今のところ、クロスボウと弓で設定が一緒なのが残念。 弓エイム時に合うように調整するとクロスボウが狙いづらくなり、 クロスボウエイム時に合うように調整すると今度は弓が狙いづらくなる。 下コメのように、クロスボウをスニーク状態でエイムするとアイアンサイトを狙うような設定に調整して楽しんでます。 動きながら狙おうとすると照準に対して腕のモーションが追いつかないので慎重に狙う必要があったり、立つとエイムが少しズレるので、それもまたリアルな感じで気に入ってます。 ID:Y5OWVmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
これを併用すると待望の首ふりができるよ 歩きながら周囲をキョロキョロしようぜ! ANIMCAM Hotkey - 3rd Person Vanity Camera - oblivion fallout workaround ID:I2NzViYT Day:42 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
スニーク時の地を這う様な動きが素晴らしい!最高です!まあ狙撃は難しくなりましたが.. このmodありきのクロスボウモーションmodでいつかアイアンサイトを覗ける日が来るかと思うワクワクが止まりません ID:Q5MzA4NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
#28 ちゃんと自分で調べてから聞いてるのか? Brodualの動画ではカメラの揺れ具合をMCMから調整してるし、Nexusでもそんな感じのことが画像で説明されてるよね。 ID:ZiNTQwZG Day:52 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
カメラの揺れを止める方法無いですか?設定でDisableにしても吐きそうなぐらい酔うんだけど、、、これさえなければずっと使いたい
ID:dkNTA2NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
酔う…
ID:I4NWRlY2 Day:35 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
バニラの一人称をこれに置き換えるようなものなら、ずっと入れておきたかった
ID:IyOGUxNG Day:641 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
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#24 名無し |
これ入れるまで気付かなかったんだけど 主人公って3人称でみると、結構キョロキョロしてるんだね。 このMOD入れてみたら視点がフラフラしててびっくりした。 ID:c2Nzc1Nj Day:142 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
Descriptionみてぱっとみわかんなかった 7. Recommended settingsのリンクに書いてたね。スマソ ID:c5NzEzOD Day:546 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
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#21 名無し |
作者推奨設定ってどこに書いてんの?
ID:c5NzEzOD Day:545 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
日本語化頼む(^人^)
ID:ViY2ZiNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
Good!
ID:UwNjU1Ym Day:35 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
#16さんの書かれた設定だとNPCとの会話後にこのMODの視点からバニラの視点に戻すとFOVがおかしなことになってしまいますね バニラの視点なんざ一切使わねぇ!って人はそのままでも大丈夫かとは思いますが、Change FOV by distanceのとこをDIRECTにすれば一応回避はできます ID:c1NDFkNG Day:15 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
>>#16さん、ご意見ありがとうございます。 どうもうちの環境では、 Face to face conversation時に、バニラの一人称に戻ってしまいます。 確かに併用はできているのですが、 すべての一人称がImmersive First Person Viewになってくれればなあ、と思った次第です。 Face to face conversation=バニラ一人称制御 Immersive First Person View=独自の一人称視点 ということになるのだと思います。もし間違っていたらすみません。 現状で特に問題はないのですが、 このMODの一人称がすばらしく秀逸なもので、 バニラの一人称の出番がもっと少なくて良いかなあ、と思えるほどです。 ちなみにHeadTrack Crosshairとの併用は、 微妙な首ふり、ちょっと目線が定まらない奴みたいな感じですが、 カメラの移動という感じがなくて、 なかなかリアルでGOOD。 オブジェクトにカーソル合わせるのが、難しくなりますが。 ID:UxODliMj Day:230 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
>>#15 Face to face conversationと同時使用できますよ 自分はこのImmersive First Person Viewはデフォルト Face to face conversationは以下のように設定してます ・Action FIRST PERSON ・Zoom Speed 3.0 ・Tracking TRACKING ・Change FOV by distance SMOOTH 中央線から右側の値はデフォルトのままです ID:E4MGQzND Day:135 Good:0 Bad:0
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#15 名無しGood! |
ヴァージョンアップはDESCにあるとおり、このMODをはずしたセーブデータから。そのままヴァージョンアップしてしまうと、誤動作します。カメラの向きが反転して、自キャラの顔がアップに...。 通常の一人称とは別のカメラだから、安定、互換性が高いのでしょうが、Face to face conversationなんかと連動してくれれば、最高ですね。たぶん向こうのMODで対応しなければならないことなのでしょうけど。 ID:UxODliMj Day:230 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
このmodすごくいい 一人称視点での没入感がさらに良くなって まさに自分自身がskyrimを冒険している感が強くなる このmodと相性がいい他modや 一人称視点をもっと強化できるような modは無いものだろうか…… しかし、これだけは言いたい このmodを作成してくれてありがとう ID:E4MGQzND Day:134 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
説明だと360 Walk and Run Plusは上手く動作しないって書いてあるけど 自分の環境だと問題無く使用できた。1.4だから何だろうか? 没入感の増す良いmodだと思う ID:EzMjhmMD Day:307 Good:0 Bad:0
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#12 名無しGood! |
v1.4で3人称視点の抜刀時カメラの不具合が早速改善されましたね あとおそらく#11さんのおっしゃる通り、以前のverではDisableHeadtrackingの項目にチェックを入れても首振りしてましたが、それもちゃんと機能するように修正されてるようです ID:c1NDFkNG Day:12 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
Headtrackingと併用できるけど、歩いてるときでも関係なく首を振るのですごく酔います。使用時はHeadtrackingを切った方がよいかも。 歩きながら下向くとすばらしいですね(女限定) ID:VkNDViMD Day:112 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
再起動すれば直るけど、1度でもこのMODの視点に変えると3人称視点で抜刀時のカメラ位置が変わっちゃうな 抜刀しても右とか左にキャラが移るようにSkyrim.ini変えてる人は注意 それさえアプデで対応してくれたら最高 ID:IwNTE4ND Day:444 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
>>#6 絶景でしたわ ボディメッシュコリジョン化+HDT Physics Extensions+胸持ち上げ待機モーション これ最高・・・ ID:VhNWVlOW Day:7 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
まず自分の影が見られるようになるのがいいですね 変更した装備もすぐ把握できる 採取系MODとも相性が良い ID:ZmYWQzYm Day:453 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
すげえ. 髪型によっては前髪が邪魔でワロタwww そして設定値の調整でまたヘルゲンが脱出できないwww 一人称でも自キャラのモーションが反映されるから,アクロバットなMOD導入していると視界が大変なことにw 弓の構えとかもきちんと反映されるし,素晴らしい. ID:E1YmQ3YT Day:333 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
これはまたとんでもないMODが現れたなぁ 3人称視点時のカメラ位置を変更して擬似的に1人称視点に見せかけてるだけだから、他のMODとの競合の心配も少ない 何より乳揺れMODとの相性が抜群 歩いてる時に下を向いたら絶景が広がってる ID:c1NDFkNG Day:11 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
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#4 名無しGood! |
3人称視点の時の各モーションと視点が同期していて、とても臨場感があっていいです。ジャンプした時とかが特に。 確認していないのですが、バック転やローリングをするモーションをした時も 同期して動くのかな? 大変気に入りました! ID:MwMzJiOD Day:4 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
走ったら前かがみになるから視点も下がったり、自分の体勢がどうなっているか1人称でも確認できて面白い 視点の揺れの反映をMCMで低くすれば酔わなくて済みそうです 視点を回して自分の顔が見えないよう角度も調整した方がいいですね ID:cyMzU2Mz Day:372 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
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#1 名無しGood! |
説明文追加してみました。 没入感が高まっていい感じですよ。 ID:E4ODA1Y2 Day:309 Good:0 Bad:0
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