▼ Version : 2.2.3
| |
#58 名無し |
難易度を上げるだけでなく下げることもできるのがとても便利 いろいろ入れているうちに避けようのない遠距離攻撃で即死する、みたいなバランスになってしまったときに重宝する ID:QzMWU2Mj Day:3 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.1.0
| |
#57 名無しGood! |
訓練回数補正って過去まで遡ってるのかな? 36LVでチェック、38LVアップ後に確認したら140回になってた ID:A2MmY4Zj Day:1 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
ノートンがウィルス扱いしてるw
ID:M1MjYxMD Day:31 Good:0 Bad:0
|
#55 名無しGood! |
MCMを開くたびに値が変動する方は同じ個所を変更するMODもしくは、 Bashed patchのTweak Settingsで値を変更してると思います。 自分はBashed patchで変更した箇所のチェックを外したら正常になりました。 有難く使わせてもらいます。 ID:NkOWQzNW Day:46 Good:0 Bad:0
|
#54 名無しGood! |
おお!?バージョンアップ来たぞなもし!! 今気づいたけど、このMODってgekkouさんのMODだったんだね! ID:FkZmY3OW Day:117 Good:2 Bad:0
|
▼ Version : 2.0.2
| |
#53 名無し |
CFD-ChangeFollowerDifficult フォロワーの与ダメ・被ダメを 魔法で個別に調整するMDOを見つけました ゲーム終了時に戻ってしまう問題はespをesmにすることで何とかできるかも ID:MwMzQ3OT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
#38さんと同じ現象なのですが、MO画面とにらめっこしても 他に競合しそうなMODが見当たりません。 なかなかランダムに変わるMODに思い当たらず 該当しそうなMODがあれば、ぜひ教えてください! ID:A0MDk3NW Day:269 Good:0 Bad:0
|
#51 名無しGood! |
2.0.2が最新版だったのか 2.0.1から2.0.2にアップデートすると Training - Altered Limits の無制限バージョンとの組み合わせで 訓練可能残り回数=全スキルを上限まで上げるのに必要な回数となり、 想定通りの動作になりました。すばらしい。 ID:hkM2MyOG Day:386 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
訓練回数を弄る系のmodと互換性ないのかな このmod単体で1レベルごとの訓練回数の上限を設定できると良いのだけれど ID:hkM2MyOG Day:386 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
何故かMCMに出てこなくて設定ができない
ID:ZlMDA3N2 Day:32 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
簡易日本語化しているならinterface/translations/TweakDamageOfLegendary_English.txtのEnglishをjapaneseに書き換えればいい
ID:Y2NTEwMW Day:4 Good:2 Bad:0
|
#47 名無し |
MCMが日本語にならないんですけど~。
ID:YzMWM0Yz Day:127 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
色んな戦闘modを入れなくても楽しめる良modですね…与ダメと被ダメを15倍にするだけで戦闘が一気にハードコアになるし…
ID:M0M2ZlNz Day:17 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.01
| |
#45 名無し |
|
#44 名無しGood! |
|
#43 名無し |
フォロワーのみの調整はあったら嬉しいですねぇ…このModに期待できるのかは分かりませんが; 装備整えたフォロワーは1人で無双しちゃいますしね 自分より弱くしたいってのは分かります ID:IwYTI3Zm Day:16 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.00
| |
#42 名無しGood! |
難易度:Normalでもさくっとブチ○されるへたれドヴァキンなので、タイムスケール変更にのみ使わせてもらってます。
ID:RiYTMwYW Day:90 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
FLPのあの機能は物理ダメージのみで魔法には効果がないんだよね
ID:NiMmRjOG Day:283 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
#36さんと意見が似ているのですが、フォロワーが敵に与えるダメージと 受けるダメージの倍率をコントロールできる機能の追加は難しいでしょうか? FLPに同機能がありますが、あちらは余分な機能が多すぎるために使いづらいです ChangeFollowerDifficultは攻撃防御共に同倍率でしか操作できないのでそれはそれで使いづらいです MCMでシンプルに変更できるようになればとても便利ですのでもし良かったらお願いします ID:I4ZGRlMj Day:108 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
他にセルリスポーン時間を変化させるMODが入っていました。バグって当然ですね。
ID:I4ZGRlMj Day:107 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
#20さんじゃないけどMCMを開くたびではなくロードを挟むたびにセルの リスポーン時間とクリアセルのリスポーン時間がランダムに変更させてしまう ID:I4ZGRlMj Day:107 Good:0 Bad:0
|
#37 かめ |
|
#36 名無しGood! |
敵→フォロワーへのダメージ計算を、敵→プレイヤーに与えるダメージ計算と同じにする方法ってありませんでしょうか? プレイヤーの与えるダメージ大幅下げるとフォロワーの敵からの被弾ダメージも大幅に下がってしまって不死身レベルの硬さになってしまうので・・・。 ID:UyOTY0YW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
#33 スクリプトを変更した、とChangesにありましたので、以前のバージョンでエラーが出ていたんですが、改めて入れてみました。 うちの環境ではエラーを吐かなくなっています。 ありがたや。 他にもタイムスケールの範囲を広げる変更が入ってます。 ID:QyZTRmYz Day:153 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
FILES の説明書きで、 There are no previous versions and compatibility. Update when you play new game. (以前までのバージョンとは互換性がないよ。ニューゲームする時にアップデートしてよ) と書かれておりましたので、ひとまずDLだけさせていただきました。新規一転やり直すときに入れたいと思います。 このMODのおかげでレジェンダリでの遊び方に幅がもてました。作者様に感謝いたします。 ID:M5NDQ4MT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
安心の日本製だからとりあえずアプデしたけど何が変わったのかよくわからない
ID:E3Y2ZhMD Day:23 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
MCMのMOD名が、MCMの枠から左にはみだしてしまっているのは仕様? MOD名を選んでメニューを開けば枠内に収まります 改善する方法ないですか ID:A0MWVmZG Day:43 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
サンプル画像の様に日本語表記にならないんですが…
ID:RhYjRhZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#30 名無しGood! |
和製MODだったんだなー、自分の理想に近い環境が作れるようになったよ
ID:kwMDg4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#29 作者 |
すみません。私の勘違いでしたね。確かに値が増える度に遅くなりますね。 あまり値が大き過ぎると時が流れるのが速すぎてNPCの生活に支障をきたすのではないかと不安ですが、他の値の範囲もざっくりと取った値なのでタイムスケールだけ拒否する理由もないのでやってみましょうか。 ID:QzM2I4Yj Day:206 Good:1 Bad:0
|
#28 名無し |
タイムスケールって現実の1秒あたり何秒進むかってことですよね? 20より小さくしたらむしろゲーム内時間が進むのは遅くなるのでは? たしかこのMODって20より大きいのなかったような ID:gwZTAzND Day:44 Good:0 Bad:0
|
#27 作者 |
|
#26 名無し |
タイムスケールを20倍よりはやくする設定を追加して欲しいです
ID:gwZTAzND Day:36 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
作者さま、ありがとうございます。 そうなんですよねー。 このMODとCTDとは直接関係ないと思います。 とりあえず外してみたらロードはできるようになりました。 うちの環境がへっぽこすぎるんです・・・ ほんとに便利なので使いたいのに、悲しすぎる。 いろいろいじって試してみます。 ID:A1ZjA5ZD Day:136 Good:0 Bad:0
|
#24 作者 |
#23 また上から3つが当MODのログで、見る限りはスタックとは書いてないように見えますが。恐らく外しても落ちるのではないでしょうか。 ID:QzM2I4Yj Day:194 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
調子よく使えていたのに、ゲーム開始時に [10/29/2014 - 10:32:29PM] TWEAK DAMAGE DIFFICULTY LEGENDARY - STATUS : LOAD GAME [10/29/2014 - 10:32:29PM] IsCheckBox:False, RespawnCellCleared:720, RespawnCell:240 [10/29/2014 - 10:32:29PM] IsCheckBox:False, RemoveCorpse:10.000000, RespawnVendorItem:2 [10/29/2014 - 10:32:29PM] InitWidgetLoader() でCTDするようになってしまいました。 そんなに負荷がかかるようにも思えないのに必ずここで落ちてる・・・外すしかないのか(悲) ID:A1ZjA5ZD Day:136 Good:0 Bad:0
|
#22 作者 |
|
#21 名無し |
|
#20 名無し |
何故かセルのリスポーンの設定だけMCM開く度に変わってる不具合。なんなんだろう
ID:kyNTNhYj Day:135 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
おお…こんなの知らなかった とても便利そうですね ID:NkYjljM2 Day:685 Good:0 Bad:0
|
#18 名無しGood! |
好みの与ダメ/被ダメとも高い設定が簡単に出来てGOOD! 商人の所持金追加もうれしい ID:MwZDY2MD Day:248 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
今までコンソールからリスポーンタイムを調整してクリーンセーブを作ってましたが、これだとMCMから設定できて便利。 商人の所持金を増やすMODを探していて、両方を兼ねるものが見つかって嬉しいです。 ID:VlY2U4ZD Day:5 Good:0 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
敵強化MODはどうも調整が大味だったり 使用スキルがえげつなかったりする(だがそれがいい時もある)ので ゲーム性より自キャラのRPを楽しむ方の場合 慣れてくるとこれが一番調整しやすくなります 作者の方にはとても感謝です! ID:k0N2U2ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#15 名無しGood! |
色々敵強化とかAI強化とか魔法追加とかしたけれど、 結局一番いい戦闘バランス調整MODはこれだったな ID:I5NTY1Zm Day:115 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
タイムスケール調整用に導入しましたがセルリスポーンの設定なども出来て便利ですね 愛用したいと思います ID:JiNDdjMj Day:238 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
高難易度での敵も味方も一撃二撃で死ぬ戦闘バランス組み立ててたらこのMODにたどり着きました、しかもオプションでついてる昨日が実に便利です本当ありがとうございます
ID:g5ODRkMj Day:32 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
お、これはいいMOD
ID:FjNzAxNT Day:87 Good:0 Bad:0
|
#11 作った人 |
#10 昨日私のミスで"アップロードしては消す"ということを2回したので見えなかったのかもしれません。 その間に2人程ダウンロードした方がいらっしゃるのですが、そのUP & DLの時にスクリプトを6行足したのでここを見る機会がありましたら再DL下さい。 ちなみにその6行があってもなくても問題なく動作します。またsourceフォルダに入っているaaaMCMTweakDamageScript.pscの行数が623行の方がその該当する2名で、新しいaaaMCMTweakDamageScript.pexを上書きするだけでOKです。 ID:U4N2U5MW Day:32 Good:0 Bad:0
|
#10 名無し |
あれ・・・オプションファイルしか落とせない・・・ ヴァージョンアップしたメインファイルがどこにもないような?? ID:IzZWEwMj Day:204 Good:0 Bad:0
|
#9 作った人 |
死体が消去される日数、セルのリスポーン時間、クリアセルのリスポーン時間、商人の所持アイテムのリスポーン日数は他に機能が被る事がない、且つバニラの設定のままというのを前提に作ってしまったので、初回設定時にタイムスケール以外のスライダーを触って再設定して下さい。 例)セルリスポーン時間を96時間に変更していた場合、初回起動に96時間で表示されている思いますが、数値をクリックしてスライダーを開き、「96で決定」して下さい。 他のMODと競合している場合についても同様の操作を行って下さい。 例)Deadly Dragons セルリスポーン時間が競合します。よって当MOD初回起動時にDeadly Dragonsのセルリスポーンの設定値と同じになってますが、当MODのセルリスポーンのスライダーに触れて「そのままの数値」でスライダーを決定して下さい。 ただDeadly DragonsはこのMODよりロード時の設定の反映が遅いのでこの操作はしなくても問題ありません。が、PCまたはゲームの環境による可能性もあるのでお手数ですが操作下さい。 ID:U4N2U5MW Day:30 Good:0 Bad:0
|
#8 #6 |
#7 nexusでbugfixと書いてありますね。お手数かけました。 Modの内容を見るに痒いところに手が届くような良Modだと思うので更新待ってます。頑張ってください。 ID:MxNzVlNW Day:2 Good:0 Bad:0
|
#7 作った人 |
バグを見つけたのでDLをロックしています。 バグ内容 このMODの設定をしてゲームをセーブ、再度ロードすると設定した数値が初期化されてしまいます。またタイムスケールのチェックボックスの動作がセルリスポーンのチェックボックスと連動します。 #5 調べてみないとできるのか分かりません。 ただ弓は"接近攻撃よりも早くから攻撃できる"というのをベセスダは考慮して設計しているのかは分かりませんが、1発の威力がある分、攻撃速度が遅いのでトータルで考えた場合は他の物理攻撃と大して変わらないような気がします。 魔法も最初のうちはアホみたいに痛くて泣きそうになりますが、そこら辺で拾った付呪装備や変性パークの魔法防御を上げると結構耐えられるようになる気がします。 攻撃をもらうと凄く痛いので、敵によって装備を変えています。真正面からやりあうと転がされる可能性があるのでスクークからの攻撃で敵を減らしたり、弓使い混じりの複数人の山賊などに襲われた場合などは弓/破壊魔法NPCのAIはアホなので視界を遮断できるところに引きながら、他の山賊と一対一になるように戦ったり、地形を利用したりして遊んでますよ。 ID:U4N2U5MW Day:26 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
これ今DLできない?
ID:MxNzVlNW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
|
#4 作った人 |
説明不足でした。 #3コメント 変更できる => 使用できる また".pex"ファイルがないものは".psc"ないので、そもそも競合しません(スクリプトを使用していないMOD)。 ".psc"ファイルはソースファイルでプレイには必要はないのでMODに入っていない場合もあります。 ID:U4N2U5MW Day:26 Good:0 Bad:0
|
#3 作った人 |
他のMODと競合が気になって使えないという方はそのMODの「Scripts>Source」フォルダの.pscファイルをテキストエディタで開いて、"fDiffMultHPByPCL"と"fDiffMultHPToPCL"を検索して下さい。その文字列があれば競合します。が、このMODを優先すれば多分変更できると思います。 .pscがないMODは調べられなくもないですが、調べられません(意味不明) ID:U4N2U5MW Day:26 Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
すばらしいMODです! さらにレジェンダリの与、被ダメージ設定に、弓矢と魔法のダメージを個別に設定できる項目があったら最高です! ID:cxOTJjY2 Day:147 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
いいね、これ 適当に敵が使う魔法が増えるMOD入れたらあとの難易度調節はこれ1個でいいな。 自分が強くなりすぎたら倍率下げればいいし。 普通に鍛冶錬金極めた状態でもいい勝負が出来るように調節できる。 ID:Q4NjU2NW Day:112 Good:0 Bad:0
|