▼ Version : 1.12
| |
#62 名無し |
#58 自分もリバーウッドにファスト・トラベル(FT)すると ほぼ確定で「ゴボゴボゴボ……」という水の音が鳴り始め 建物に入るか別の場所にFTするまで止まらなくなります。 ID:QyN2IyMT Day:5 Good:0 Bad:0
|
#61 名無しGood! |
まさかの更新
ID:NlMTdmMD Day:666 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 1.11
| |
#60 名無し |
下にも書いてある通り、ウィンターホールド大学入学クエスト時の部屋の切り替わりで確定CTDしました。 私もひとつひとつ全て原因を探したので間違いないはずです ID:M1YzM3MW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
水中でキャラや景色がぼやけるのは、このmod 関係なのかなぁ?ENBの設定次第なのでしょうか? ID:YxZTkyZW Day:28 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
おそらく自環境のみかと思うけど、川以外の場所でも入水音がするようになってしまった・・・esp抜いても改善されないし、水関係いじってるのはこれ以外にないはずなんだけどなぁ
ID:dmMzgxYm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
これUSKPの代わりにUSLEEP入れた環境ではダメかな?
ID:NmZmI5OD Day:611 Good:0 Bad:0
|
#56 名無しGood! |
Good!
ID:Y0ODdlN2 Day:615 Good:0 Bad:0
|
#55 名無しGood! |
ピュアウォーター使ってましたが、ENB導入と一緒にこれに移行。 どちらも良いので迷いましたが、こちらの水の色が濃くて自分の環境に合うので気に入ってます。 透明すぎず、色、質感がまるで本物の自然の中にある水っぽくて良いです。 ID:VjMTdhNW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
ダウンロードしてきたMOでインストールしたけどフリーズなんてしないけどなあ あとアーカイブ内検索したけどiNeed.espなんて名前のプラグインなんてなかった ID:E5NTJlZm Day:20 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:ZiZWE2YT Day:54 Good:0 Bad:7
|
#52 名無し |
そのCTDは最新版ですでに修正されていますよ
ID:RhYTUyY2 Day:106 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
SE版でこれ入れてると、 ウィンターホールド大学入学時、自分の部屋に案内されてから再び外に出るところで確定CTD。 ひとつずつ潰して確認したから競合の問題ではないと思う。 Wet&Coldも指示通りアンインストールしたにもかかわらず、「データが壊れてる」と言われてロード出来なくなるし、どうもこの人が作るMODはバギーな感じがする。 ID:ZiZWE2YT Day:54 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
サエリングズウォッチ周辺でのCTDは 二つあるespの優先順位入れ替えたら無くなった ID:FjYmY4M2 Day:18 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
途中導入だとジャーナルとかクエストの進行状況がリセットされたりするな ニューゲームじゃないとあかんのか ID:hiMWU1MT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
確定CTDするとか言ってる人 せめてTes5editで競合を確認しましょう 分かりにくい箇所でいうとCellの項目で他MODがこれを潰していたり逆にこれが他MODを上書きしていたりするから・・・ それで確定CTDかは分からないが、意外なところで競合しちゃっててそれがCTDという皺寄せになって来ているのだと思うよ 競合確認のやり方は調べるとそれなりにサイトが出てくるし競合確認が出来なかったら、厳しい事言うけどMOD導入なんてほぼ諦めたほうが良いレベル ID:FiNTU3Zm Day:0 Good:2 Bad:0
|
#47 名無し |
(確定CTD言ってる人達ってTes5editで競合確認したのだろうか…)
ID:ZmOWE4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
ここのコメントを読んで確定CTDの原因がやっとわかりました 自分の場合は儀式の石碑の近くでしたけど ID:NjOTVjND Day:1239 Good:0 Bad:0
|
#45 名無しGood! |
#37 私も全く同じ状況に悩みましたがこちらのMODを外して確定CTD解消しました。 確定CTDを起こす場所は同じくソルスセイム北東のサエリングズウォッチ周辺 水の表現が綺麗で気に入ってるので残念 ID:hjYjBiND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#44 名無しGood! |
|
#43 名無し |
|
#42 名無し |
ENB無いとなんか、パっとしないんだけどやっぱ低スペックにはこういうのは合わないのかな ENB無しでも綺麗になる水MOD無いかねェ ID:ZmZTUwMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
すみません。書くとこ間違えました。 しょうもないコメ汚しでほんと申し訳ないorz ID:QyN2Y0Mj Day:44 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
espまとまってほしい 多すぎるよおお ID:QyN2Y0Mj Day:44 Good:0 Bad:0
|
#39 名無しGood! |
|
#38 名無し |
自分の場合ではほかのmodをいろいろある状態でサエリングズウォッチに行ってもCTDしませんでした ちなみにhighを使用しています ID:IwMTlhMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#37 名無しGood! |
#33の方に追記 バニラ+DLC+このmodのみの状態でサエリングズウォッチ周辺に行くとCTDします。 ドラゴンボーンのクエスト上必ず行かなければいけないところなので仕方なく外しましたが それ以外は水が綺麗になっていいmodです。 原因はなんだろう... ID:FiYjFmOT Day:271 Good:0 Bad:0
|
#36 名無しGood! |
バニラではあまりクオリティが高くないせいか、 見慣れると存在感の薄い汚い水といった印象しか沸かなくなっていましたが、 このModを入れると各地の水の存在感がグッと高まりますね。 水質もやはり綺麗なんですが、主張しすぎない感じでSkyrimのリアル寄りの風景とマッチしていると思います。 自分はENBのParallaxの仕組みなどは良く分かっていませんが、 自環境ではENB用のファイルを使った方が遥かに見栄えが良い気がしますね。 ID:I5ZjE4OD Day:25 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
このMod導入しても川とかに分かれ目ができて 左右で表現が全然異なるんだが どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか? マーラの目の池やイヴァルステッドなどで顕著です。 ModはMOで管理しています。RND Frostfall併用です。 ID:JiMzNmZG Day:482 Good:0 Bad:0
|
#34 33 |
すいません、ロード順の問題でした。。
ID:I5NDBlZm Day:491 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
基本的には満足。 ENB併用環境でソルスセイム島北東部の 海岸のホーカーがいるところから 山を登ろうとすると必ずCTDを起こすのはこのMODが原因でした。 ENBを切ってもCTDしてました。 とりあえず RealisticWaterTwo - Dragonborn.esp だけを外して遊んでます。 ID:I5NDBlZm Day:491 Good:0 Bad:0
|
#32 #31 |
解決しました。
ID:ZjNDZjYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
|
#30 名無しGood! |
Vanilla Reduced Texturesを作成した方が薦めていたので入れてみました。 非力なPCでも、問題なく動いてくれていて、綺麗になりました。 素晴らしい。 ID:MyMzExYW Day:275 Good:0 Bad:0
|
#29 W_KGood! |
設定画面を眺めていたら、 未翻訳の箇所がこのMODだったので日本語化しました。 Legendaryの方も日本語化しておきました。 TesVTranslatorかSkyrim String Localizerで翻訳して下さい。 ID:JlNTkzOT Day:5 Good:0 Bad:0
|
#28 名無しGood! |
Good!
ID:Y0ZTBlNW Day:428 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
|
#26 #20 |
Nexusの投稿欄におもっきし解決策載ってましたね… どうやらMOD Organizerを使っていたのが原因だったようです。 MOD Organaizerから導入すると、RND互換用のespファイルが正しくインストールされないみたいです。 この問題を解決するにはまずFomodインストーラから一通り導入した後、このMODのアーカイブファイルを解凍し、ファイルの末尾に-RNDと書かれたフォルダの中身をMOD Organizerのディレクトリの該当箇所に上書きして下さい。 これでロード順をRND系espの下においても無事動作するようになり、湖でも「Drink from Stream」を使用できるようになりました。 #25さん、#24さん こちらのしょーもない見落としのせいで色々とお手を煩わせてしまい大変申し訳ありませんでした…。 もう少しよく確認してから投稿すべきだったと反省しております。 ID:c1NDFkNG Day:360 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
#23さん いえ、#22に私が書いたようなロード順↓ Realistic Needs and Diseases.esp RNDのDLCパッチ等 ~~その他のMODが色々 RealisticWaterTwo.esp RealisticWaterTwo - Legendary.esp このロード順で、イリナルタ湖でもゲイル湖でもホンリッヒ湖でも、ついでにヨルグリム湖でもフツーに「drink from stream」が使えます(パワー、ホットキー、両方とも)。Realistic Water導入以降、一度もこのロード順を崩してません。 ただ#23さんの環境でRND&このMODだけでも再現されるのが謎ですねぇ。いずれにしても、一度作者さんに質問投げてみてもいいかと。 で、#24さんの書いてることですが、まさに「RND用の」espを入れてます。「RNDを使っていない人用の」espに差し替えてみてください。 ID:UxY2NkOD Day:492 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
#23さんが言っている事はあると思うよ 私はRNDを使っていませんが、このMODを入れると浅い水辺ではジャンプしても水しぶきがでない場所があります。もちろんバニラや他の水質改善MODでは出ます ちょっと話が違う気がしますが一応参考までに ID:U5NDYwYm Day:7 Good:0 Bad:0
|
#23 #20 |
#21・22さん このMODがRNDに対応しているのはもちろん知っております。 Fomodインストーラーで導入する際、RND互換の項目にチェックを入れてインストールしておりますのでespファイルの入れ間違えの可能性はないと思います。 私の言う「動作しない・水が飲めない」とは、RNDで追加されるパワー「Drink from Stream」を水辺で使用しても、水源から水を飲むことができない、という意味です。 私の書いたロード順では「Drink from Stream」が使える水辺とそうでない水辺がありましたが、おそらく#22のロード順にするとどの水辺でも「Drink from Stream」が使えなくなるのではないかと思います。一度試されてみて下さい。 どうやら湖扱いになってる水辺(イリナルタ湖、ゲイル湖、ホンリッヒ湖等)では「Drink from Stream」は使えないみたいです。 川や海扱いの水辺では「Drink from Stream」が動作することを確認しました。 他に同じような現象の方はいらっしゃいませんか?もし何人かいらっしゃるようなら再現性の高いバグとして一度作者の方に報告してみようかと思います。 長文失礼しました。 ID:c1NDFkNG Day:359 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
#21追記ですが、espを入れ替える際のロード順は、 RND関連あれこれ Realistic Waterあれこれ で大丈夫です。 ID:UxY2NkOD Day:491 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
#20 いえいえ、普通にRNDに対応してますよ。フォルダ名がややこしいですが、確か「-RND」ってなってるのはRNDを使っていない人用だったはずです。そちらを導入してしまってるのでは?一度espを入れ替えるなどしてご確認をー。 ID:UxY2NkOD Day:491 Good:0 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
WATERと違って水草などの小物追加はありませんが、海川湖でそれぞれ水の流れ方が違い、臨場感抜群の環境音も追加される等のWATERにはない利点があります 一長一短なので好みで選ぶといいでしょう RNDと併用する際はRNDのespよりも前にこのMODのespを置かないと動作しません なおそうした場合でもイリナルタ湖では水が飲めないみたいなので注意 バニラ環境にこのMOD+RNDだけで試しても同じ結果だったのでこのMODの問題っぽいです ID:c1NDFkNG Day:358 Good:0 Bad:0
|
#19 名無しGood! |
飛沫や水の流れの様子が気に入って愛用してる
ID:hjOWVhZT Day:267 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
うーん、wave.esp入れなくても灯台とか北の海岸に波が出ちゃうのがちょっとやだなぁ
ID:NkMDYzNz Day:1 Good:1 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
アップデートで音量スライダーが追加されてる?前はなかったよね?そんなこんなで個人的にはこれが水MOD決定版かなー
ID:IxNTM4NT Day:24 Good:0 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
WATER - Water And Terrain Enhancement Reduxと悩む今日この頃。あちらから乗り換えると波が立つ箇所が少なく感じるんだよなぁ。ただ、プラグイン少なくてこちらも良い感じ。あれの更新引き継ぎとか、こちらは原作者のリメイクとかもう複雑過ぎ(笑) あと、偶然気がついたけど、ミックスウォーター工場から少し西に行ったところの川の境目が凄く気になる。元々でも、あの地点は川の流れの分水嶺とかで、ああいった不自然な感じなんだろうか… ID:UzYjQxYW Day:135 Good:0 Bad:0
|
#15 名無しGood! |
ドボン出来るようになった!嬉しいw
ID:M5MWJiMW Day:436 Good:0 Bad:0
|
#14 名無し |
今回のアップデートで、RNDを使っていない人のためにespが分けられたようです。RNDを使っていない方は、そちらのespを使えば水飛沫が出ない問題は解消されます。 また、これまで同様、RND標準対応のespも用意されています。 ID:UxODJhMT Day:422 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
Pure Watersから乗り換えてみた けどやっぱりちょっと好みじゃないな… 特に水の中を進む時の表現が強すぎて不自然に感じる 水の表現はPure Watersの方がナチュラルでリアルに感じて好きなんだけど、esp数を大幅に減らせる点ではこっちがいい ID:FhODMzOD Day:212 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
#8 1.02から、Dawnguard用、Dragonborn用、バニラ用波オプション、Dawnguard波オプションがマージされた「Legendary.esp」が追加されました。 さすがに全てのプラグインをマージされているわけではありませんが、Purewaters + RNDを併用している私の環境では3つほどespの数が減らせるようなので、これを機に乗り換えてみようと思います。 ID:UxODJhMT Day:407 Good:0 Bad:0
|
#11 名無し |
|
#10 hdGood! |
|
#9 名無し |
飛び込んでもザブンできない。アプデに期待。
ID:YxNzk3OD Day:74 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
プラグインのespが多すぎる・・・esp上限間近でやばい 一つにまとまったパックでねぇかな・・・ ID:Y3ODZkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
enbとこのMODのhighを入れると流石に重くなるな・・・ 普通に遊ぶならmediumで十分 ID:Q1YWQ1Mj Day:113 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
RNDにもfalskaarにもDLCにも対応してるし purewaterから乗り換えた これは水質改善MODの決定版になりうる Wavesもそのまま併用できるようです ID:U0M2E4Nz Day:222 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
シット!!オレのスカイリムはいつになったら安定するんだ、 ちなみにLowとMediumでは差がわかる、Highは流石に綺麗だけどMediumでも充分だと思う ID:g4Y2VlN2 Day:269 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
#3 たぶんRNDに標準対応していることで起こる既知のバグです。 Pure Watersも、RND同梱のパッチを導入すると水飛沫が立たなくなりますからね。RNDの作者さんも数ヶ月前にPosts内で「直し方分からん」ってボヤいてました。 ID:UxODJhMT Day:403 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
水に飛び込んだ際に出る水飛沫が出なくなった。 他が良いだけに残念 ID:M4Mjc5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
WATERはずしてこっち入れてみるしかない
ID:QyNjc0ZG Day:11 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
Pure Waters入れたばかりなのに物凄く気になるのが来たw
ID:llOTFhOW Day:61 Good:0 Bad:0
|