▼ Version : 2.2
#169
名無し
バニラ敵の多様性の為に導入、一部の山賊や魔術師の汎用ボス系などに死霊術無効フラグが導入されていたので、そこだけ削除して使わせて頂いています。   ID:QyMGNhNz Day:876 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
公式MODドーンガードの吸血鬼の王の能力。   ID:IzODg2OW Day:9 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
吸血鬼がコウモリになって攻撃を回避するのはカッコいいな
そういえばずっと気になっていたが、プレイ動画で時々見かける吸血鬼の攻撃にコウモリのエフェクトが乗ったり、その攻撃を受けるとプレイヤーの周りにコウモリが纏わりつくのって何のmodの影響なんだろう?   ID:Q0OWViMT Day:745 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
このmodで追加される強敵の多くがなにかしらの範囲攻撃持ってる上にこちらの動きを数秒拘束する効果を持ってる攻撃して動きを止められるからあとはタコ殴りされて殺される
フォロワーか召喚精霊でもいないと単独では勝てない
効果範囲がすごく広いから回避modでもどうこうできるもんでもない
マゾな人向けmod   ID:ViOTE3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
なにを血迷ったのかスポーン数増やすMODと一緒に入れてしまってただの無理げにしてしまった
下の人も言ってるけどドレッドバンシーがとにかくやばい   ID:ViOTE3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
シャウトがダブルのこれのせいだったのか
なんとなくSEの方見ててまさか長年の疑問が解消されるとは   ID:ViNTVkZD Day:1102 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
2016年版はドワーフ・スフィアのsapって特殊攻撃が面倒くさいな
当たると一定時間スタミナが500減って符呪とかと同じ扱いなのでガードしても無駄
Requiemだとスタミナゼロになると武器落としてしまうしガードしてると発動できないように細工した
あとドラウグルが召喚してくるドレッド・バンシーもかなりひどい
これも時間限定の強烈なデバフ範囲魔法みたいなのをうってきて当たると回復呪文さえ効かなくなる
デバフで所持重量も減るので走れなくなるし前PA連発して距離詰める必要があるのでそれが可能になるぐらいに強くならないと難しい
ラビリンシアンの骨ドラゴンみたいに魅力あるボスがあるから懲りずにこっち入れてしまったけど次からは1.95版を使おうと思う   ID:gwYjg2NT Day:9 Good:0 Bad:0
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#162
名無しGood!
アーリエルの盾のはさすがにやり過ぎだろwって無茶苦茶さだったな
回復持ちのファルメルが同伴されててボスHPが全然減らないw   ID:M3N2QwMz Day:0 Good:2 Bad:0
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#161
名無し
一般的にバグやバランス面から2016年度版じゃなくて1.95を入れたほうがいいとされている
ただラビリンシアンの骨ドラゴンとかは2016年度版のほうがおもしろいんだよな   ID:gwYjg2NT Day:582 Good:0 Bad:0
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#160
名無しGood!
aaaMRForelhostGhostDamgeImmune "矢耐性" [PERK:xx36EE99]
フォーレルホストの竜教団信者が持ってるパークなんだけど
keyword設定がされていないから矢に耐性じゃなくて物理耐性になってる?
他の矢耐性パーク真似て修正したらダメ入ったけど
TES5Editでも可能なレベルなので完全魔法使いじゃないなら修正推奨

これ無しだとぬる過ぎて結局入れるんだけど設定漏れがちょこちょこあるね
おしい、けど入れちゃうw   ID:YyMzAxYT Day:98 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
魔法が効かない敵が多すぎて魔術師プレイを好む自分にはクリア不可能でした。
武器攻撃はわりと入るのでドレモラを召還するも、瞬時に支配魔法を使われ余計恐ろしいことになる。
バランスが悪いと思ったので、過剰な吸収や無効のパークを全部消したら
ちょうどよくなった。
攻撃力もシャウトも強烈に強いし、当たれば即死だけど
魔法もパークも自作したフォロワー達とレジェンダリーでも楽しく戦ってます。   ID:Q4ZDQ1ZT Day:473 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
互換パッチ集の内容が古くて結局自分でパッチ作らざるをえない
ちょうめんどくせえ…   ID:E2ZjMxNj Day:615 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
たしかにアーリエルの盾のところはやばかった。いくら魔法で攻撃してもダメージ入らんくてなあ。死体にカーソル合わせてMfg Consoleで性能覗いたら、魔法吸収のmagnitudeが100だった。そりゃダメージ入らんわな・・・。   ID:ViY2I3MW Day:342 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
アーリエルの盾を取りに行こうとしたらレベル100で固定されてて不本意ながら時間を掛けてハメ殺したら蘇生…
「kill」っと…   ID:MzZDg2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
ニューゲーム導入難易度ノーマル(フォワー1名)で開始。Lv5でグレイムーア砦に突入したら死にまくりでワロタ。ついでなんで使いたかったカスタムボイスフォロワーを2名増員してなんとか進行中。錬金付呪鍛造禁止縛りで進めてるけどどこまで通用するか・・・?   ID:NjMjNlYz Day:271 Good:1 Bad:0
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#154
名無しGood!
難易度ノーマル物理シャウトのみ縛りでブラックリーチのabyss monsterに連戦連敗。このmodは特に毒が厳しいので毒耐性100の装備付けてるが、それでもこのザマだよ。   ID:ZmYWVjOW Day:8 Good:0 Bad:0
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#153
名無しGood!
レベル40で導入。
死にまくりだけど、レジェンダリのままで良さそう。
途中までで放置しておいた武器・自キャラ強化を必死でやってて、楽しい。
そのうち、これ入れてニューゲームやろうかな。   ID:g4YWU3NT Day:388 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
この手のmodは一律にNPCとプレイヤーの与ダメ被ダメをいじるバニラの難易度オプションに違和感ある人が導入するもので、今までレジェンダリーでやってたからノーマルにするのは負けた気がするみたいに考えるのは間違ってると思うよ
これで簡単に感じるようならさらに別のmodと組み合わせたりすればいい   ID:FmZTYwZT Day:155 Good:2 Bad:0
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#151
名無し
#149
そうか、ノーマルでやるんか。
再導入してみるわ。   ID:g4YWU3NT Day:384 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
全体的に魔法吸収率が高い敵が多すぎるな
破壊魔法プレイがキビシイというか無理ゲーだったところが何箇所かあった   ID:g5YjA3MW Day:0 Good:1 Bad:0
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#149
名無し
難易度上昇mod全般に言えることだけど
ノーマルで遊ぶべき難易度になってると思う   ID:FmZTYwZT Day:794 Good:3 Bad:0
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#148
名無し
レジェンダリーだと街に入って襲ってくる吸血鬼が無理ゲーのクソゲー   ID:cyMTk4MT Day:510 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
#145
物理防御よりも火炎耐性の問題じゃないかな
自分はRequiemとそのパッチと併用してるからあまり参考にならないかもしれないけど赤鷲とかフォージマスターみたいな火炎使った特殊攻撃してくるタイプはそこまで苦労しなかった
アージダルはDoTダメージがついてるだけに怖かったけど
一番怖いのは耐性をいくら上げてもあっという間に死ぬ電気系や蒸気
蒸気はこれじゃなくてSICのほうだろうけど   ID:FmZTYwZT Day:779 Good:0 Bad:0
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#146
名無しGood!
これとBring Your Silver,Chaos Dragons, Ultimate Dragons,Ultimate Combatの最新版で今遊んでるけど敵に会うたびにワクテカが止まらないw
序盤からクモが氷雪吐いてきたり強力なスケルトンうようよいたり。これでリマスター版で安定度が増したらあと数年は遊べそうだなSkyrim...。いやほんとマジで今回はたのんますベセスダ。話が逸れたけどおすすめです。   ID:Q4NTI5Mz Day:300 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
フォージマスターこれ勝てるの?
ベリーイージーで黒檀一式が一瞬でとけるんだが   ID:YxNDlkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無しGood!
skyrimが本当に楽しくなるMODです
ハードコアなプレイは嫌いって方も難易度落としてでも導入してほしい   ID:M5YzZlMW Day:8 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
このMODで敵のHPって上がるん?全く変化ないけど   ID:M0ZGM2NW Day:21 Good:0 Bad:0
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#142
名無しGood!
このmod入れてレジェンダリーで一通りプレイしました。かなり楽しかったです。
序盤が結構キツくなります。防御と魔法耐性と属性耐性をカンストさせないとまともに戦えませんでした。

ドラウグルと吸血鬼が脅威です。
ドラウグル系やスケルトン系は雑魚なのにHP3000越えていたり、召喚と蘇生を多用してくるので長期戦になります。
吸血鬼は序盤に町中に出てこられると町が全滅するレベルです。衛兵が何人居ても勝てません。

それに比べるとオートマトンやファルメルは強化こそされてるものの、それほど強くは感じませんでした。
動物系や町の衛兵、帝国軍やストームクロークの兵士も強化してほしかったです。内戦クエストが味気ないのと、主人公がいないと吸血鬼やドラウグルには手も足もでないのは違和感があったので。
あとユニークボスももっと強くていいんじゃないかと思いました。
ミラークやハルコンのようなクエストラインのボスもあまり変わってないような・・・?

オリジナルの装備や魔法、能力も手に入りますが、入手時期が遅かったせいか、個人的には微妙でした。

少し不満に思うところもありましたが、バニラに比べたら何百倍も楽しめるmodでした。
次は敵増加modと合わせてみようと思ってます。   ID:AwYjAyYm Day:61 Good:1 Bad:0
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#141
名無しGood!
便利な仮面の性能から、序盤で「とりあえずクロシス取るか~w」
なんて言えなくなりますね!
屋外埋葬という点を生かした高位の司祭らしい攻撃してきて感動しました。
ドラゴンプリースト系はHPは減らしているようですがそれぞれの魔法がとてもユニークで威力も痛い!
他の敵もmodオリジナルの魔法を使って非常に格好いいです。
こちらの装備が半端だと、吸血鬼はとにかく脅威になります。

大学クエでザルゴ、ブレリナ、オンマンド連れてモロケイに挑んだら
モロケイのマントで全員マジカ吸い出され、素手で殴ってて笑いました。
ザルゴとオンマンドは逃げ惑うしブレリナはモロケイに張り付いて狂ったように右フック連発。危うく第二のサボスご一行になるところでした。

だらだら書きましたがとても面白く、刺激がほしい人におすすめのmodです。   ID:VjMTdhNW Day:0 Good:2 Bad:0
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#140
名無し
今までプレーした感想だとラビリンシアンが極端にきつくなる感じだな
スケルタルドラゴンはヴォルサングとかの名前付きのドラゴンプリーストの亡霊を8体召喚してくるし
モロケイは雷のマント呪文でスペルレジスタンスが90で雷耐性が50越えてようがあっという間に死ぬ
しかも全ドラゴンプリーストで一番固い
これに比べれば赤鷲など話にならないほど弱い   ID:FmZTYwZT Day:709 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
116さんのを元に作成した2.2用の翻訳です。一通り訳し終えたほかに、既訳をちょこちょこ修正しています。

http://skup.dip.jp/up/up11994.zip   ID:IzZmYxND Day:689 Good:8 Bad:0
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#138
名無しGood!
#137
どうもすいません入れました   ID:NkMGQzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#137
名無しGood!
#136
下の方に書かれているけどニューゲームしなくても最新版にしてセルリセットすれば大丈夫みたい   ID:YyYTZhMm Day:73 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
new game推奨ってあるけどどうなんだろ?
ずっと前バージョンをお気に入りで使っているけどためらうなぁ   ID:E2YjAwMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#135
名無しGood!
Version 2016.2.2

バグ修正
1.別のドラゴンアスペクト(シャウト)を覚えてしまうバグを修正
2.呪文"scorching weapon"のデータエラーを修正
(自前で日本語化してるのでこちらでの日本語の名称がわかりません)

調整
1.大部分の敵がルートできるようになりました
2.大部分の敵の耐性が軽減されました
3.大部分のクモ型の敵のAIとスキルを変更しました
4.新たなユニーク型のドラゴンを何体か追加しました
5.幾つかのボス敵のAIとスキルを変更しました

装備がほとんどルートできなくなってたのは、いらないから持っていかないとはいえ寂しかったのでありがたい修正です   ID:FmZjA2M2 Day:27 Good:2 Bad:0
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#134
名無し
敵の耐性弱体化てのがあるね
完全魔法耐性持ちが雑魚にもボスにもちらほらいて純魔プレイの障害になってたから、それの改善だとありがたいんだけど   ID:I2OWY4YT Day:298 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
なつかしい!   ID:E0MDQwZG Day:208 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
まさかの更新かw   ID:QyN2Y0Mj Day:161 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.01
#131
名無しGood!
今までナメてたボス戦が強烈なもの変わって大満足。
敵増加してると苦しめられるけどすごく面白い
最近ポテマと戦ったんだけど、おそろしく時間かかったわ。   ID:A5NDk4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
山賊が恐ろしく強くなります。ベリーイージーでも防御カンストHP600越えで防御しても一撃で殺されます。隠密弓やバックスタブを駆使しないとクリアは絶望的。面白い試みだけにもう少し調整していただきたかった。   ID:VkMGUxOG Day:183 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
日本語化してて思ったけど、もうちょっと落ち着いて作ってほしいな
同じ文章なのにスペースの有無があったり、You're~やYour are~になってたりとか
コピペでいいとは言え地味に面倒くさい。
MODそのものは以前から導入してて、はずすと物足りなくなるほど面白いです。   ID:IyZDhkZG Day:102 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
あまりいわれてないことだけど、ドラゴンプリーストは強力なだけあって倒すチート級の呪文書が手に入る
中には読むとスタミナ回復力が永続的に上がるパッシブなものもある   ID:FmZTYwZT Day:588 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
2016版はドラゴンプリーストとかのボスよりもそこらのドラウグルのほうが心の準備ができない分難しい感じになってる   ID:FmZTYwZT Day:575 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
MOD使う以上、少しは自分で調べることを覚えた方がいいってことを言いたいんだろう   ID:FiZDkzZj Day:0 Good:5 Bad:0
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#125
名無し
最近答えてるようで全く答えてない、こういう勘違いした人多いね
彼は競合があるかと問うてるのに見れば解るとか答えになってない
その競合を調べる方法を知らなさそうなんだから
せっかくレス付けるならそれを教えてあげればいいのに   ID:Q1OGY0MG Day:523 Good:6 Bad:0
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#124
名無し
esp見れば競合してるのはすぐ分かりますし
esp見れば自環境の互換パッチもすぐ作れますし
せっかく便利なツールがたくさんあるんですから活用しましょう   ID:VjY2VmZD Day:48 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
これ、既存の山賊の顔とWeightを変えるMODのespと競合しますか?   ID:E5MTc4MW Day:190 Good:0 Bad:0
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#122
名無しGood!
#121
ヤベー!そりゃ楽しみだな   ID:MxMmMxZm Day:98 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
ドラプリがアホみたいに強くなる
体力400越えなのに一撃死する魔法を息をつかせぬ勢いで放ってくるからゲームになりゃしないよコレ   ID:lmMWY1Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#120
名無し
忘れられた谷の森のファルメルの一団強すぎ投げた
単体はそれほど強くないんだろうけど、数の暴力がヒドイ   ID:RjNWE1NG Day:190 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#119
名無し
まだ内部データを覗いただけなんだけどさ
有数、あるいは最大の難敵だった"リーチの英雄"赤鷲さんは更に強化されてるもよう   ID:NhNWQwY2 Day:121 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
2.0だと問題ないけど、2.01はフェルグロウの入り口でCTDしてしまう。
2.01はそのFixedだと思っていたんだけど違うのかな?   ID:A5NDk4Ym Day:766 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#117
名無し
スケルトンプリーストだけが案山子状態になってしまうな。
おま環だろうけどFNISとか案山子現象を引き起こすMODは怖くて入れてないんだけど…
後、日本語化乙です   ID:UzM2QyZD Day:5 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
#112さんのコメントを見てNPC名だけでもと思い翻訳を進めたのでアップしておきます
名前がかなりやっつけなのとNPC名以外は翻訳が中途半端になっているのでゲームをプレイ中に所々英語の箇所が出てくるかもしれません

v2.01 日本語化 http://skup.dip.jp/up/up11445.zip   ID:YyYTZhMm Day:148 Good:5 Bad:0
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#115
名無し
#114
旧バージョンで高レベル固定だったドラプリ連中とかのレベルもPCに同期するから、場合によっちゃ弱体化と感じられるかも
その辺りは自分の好みで調節した方が良さそう   ID:NhNWQwY2 Day:120 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
ほとんどの敵がPC level multiになるのか   ID:dkY2EyYm Day:185 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
熱狂的なドラウグルをタマネギにしました   ID:E2NWQyNG Day:307 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
TEVTに放り込むだけで半分以上自動翻訳される
とりあえずNPCの名前だけがんばって日本語化すればいいのかね
MGEFとかPERKとかSPELは敵専用で表に出てこない部分だろうし
原文末尾にNPってついてるのも訳さなくていいっぽい   ID:NiMmRjOG Day:641 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
自分用に翻訳してる最中だけど決して「たいした量」ではないと思う…
文章のセンスがアレだからここで公開するか微妙だけど   ID:YyYTZhMm Day:147 Good:1 Bad:0
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#110
名無し
ハイゲートの巻物埋め込みは直ってるかな~。行かれた方います?   ID:YzMWM0Yz Day:127 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
これさえあれば敵増加しなくても十分なくらい。他のも併用しやすいしね。デスオーバーロードにはいつもお世話になってます。大した翻訳部分ないんだから日本語化くらい自分でしてみようね。上げてくれてんのは有志なんだから   ID:VjYTBmNW Day:13 Good:1 Bad:0
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#108
名無し
アップデートしたか。更に戦闘がヒートしそう   ID:ljM2VhYW Day:3 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
物乞いよくない   ID:cwZWQwNG Day:10 Good:1 Bad:0
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#106
名無し
に、にほんごか・・・   ID:QyN2Y0Mj Day:47 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#105
名無し
日本語化まだないよね
来てからだいぶ立ってるけど   ID:MxNmIxZj Day:72 Good:0 Bad:0
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#104
名無しGood!
アプデキテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!   ID:llN2YzN2 Day:279 Good:0 Bad:0
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#103
99
試しに導入してセルリセットしてブリークフォール墓地に行ってみたら反映されてた。
すごいねこれ。ドラウグルとスケルトンが混ざってたり矢が痛かったり
混戦になると死なないように必死だわw
このMODスゴイヨー!!   ID:hlYWY4Yj Day:22 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
a NEW GAME is recommended or you can wait for game to refresh!!
と作者のpostにあるからセルのリセットすれば大丈夫じゃないかな   ID:VhZjVhZD Day:4 Good:0 Bad:0
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#101
名無しGood!
#99
ヘルゲン抜ける途中のフロストバイトスパイダーが一部別物になったり
ブリーク・フォール墓地のドラウグルが一部スケルトンに変わってた

どうせ何週もするんだから、次の周の楽しみに取っておけば?w   ID:k0ODNiMj Day:83 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#100
名無しGood!
さらっとDESCを見てみたら新規ボスが大量に追加されてるようですね
すごくワクワクしてきたけど2016年版はニューゲーム推奨のようなので別キャラを作った時に遊ぶとしよう   ID:YyYTZhMm Day:141 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#97
災難だなぁw 敵追加MODをChaosDragonsしか入れてなくて
山賊やらの敵強化にはUltimate Combat使ってたけど物足りなくなってきて
このMODを見つけたが…ちょっとニューゲームするには遠い所まで来てしまったから迷うw   ID:hlYWY4Yj Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#98
名無し
旧版と比べても、翻訳箇所が約2倍に増えてますね・・・   ID:c4NzFjYW Day:14 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
逆にセーブデータ吹っ飛ばした奴ならここにいるぞ!
…まぁ色々なMODマージさせててこのMODと競合回避を色々やってる環境だったから当然なんだがな   ID:YyZWU4Nj Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#96
名無し
良さそうなMODを見つけたと思ったらニューゲーム推奨っぽいか…
ゲーム途中から導入で上手い事動いてる人いないのかな?   ID:hlYWY4Yj Day:21 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
1.95から更新するならニューゲームするほうが良いと書いてある   ID:A4MDM1NW Day:465 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
2年ぶりに、帰ってきた!   ID:QxZWQwYz Day:156 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
まさかのアプデ   ID:dmNzU2ZD Day:103 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
更、新……? 2016年版、だと……?   ID:Y3NTViZG Day:653 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.95
#91
kazim
The Spell really did work! Not a joke its amazing and it really changed my life, career and money situation for good. I'm so incredibly grateful and have the up-most respect and love for the spiritual Dr. Kumalo Abegbe, It all happened as quick as he said it will be. Bless u Dr.Kumalo Abegbe and thank you from every corner of my heart and soul contact him for any kind of problems and solutions: Casting and breaking of spells i.e, Marital, Relationships, Quick Riches, Love and goodluck spell, all kinds Diseases cure, Court cases victory, Employment and promotions upgrade .He can be reached on directline also on Whatsapp: +27 78 089 7646. Email: dr.kumaloabegbe@gmail.com   ID:JmNzU5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
敵増加MODとこれ組み合わせたらえげつないやばさになって笑った

戦闘大好きな人はこれ入れることをお勧めします!   ID:UwMDE4Zm Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#89
名無しGood!
これとUltimate Combatで強化されたクロシスと戦いに行ったら地獄を見た
フォロワー3人と近くにいた帝国軍兵士やストームクローク兵士数十人巻き込んでなんとか撃破
死屍累々の戦場跡と化したよ   ID:lhMTZlNT Day:4 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#87
ありがとう。
esp一つだけだし召喚の大量展開でもなければ安定性は高そうだね   ID:I0YzE2Nm Day:12 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#85 
スポーンの数は増えないけど、召喚等による敵の数増加はあります。
召喚者を早めに倒さないと厳しい戦いになりますが、召喚者自体がその場で一番強い場合もあるので試行錯誤して楽しみましょう。   ID:hmMjg4ZG Day:34 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
私の環境依存かもしれませんが一点気になる点が。
こちらで追加される武器で"Burning Blade(翻訳:炎の刀)"を愛用していたところ、納刀しても装備を外しても燃える音が消えないバグに陥りました。

症状としてはバニラにもある"激しき力SEバグ"に酷似しており、sexchange×2で一時的に対処しても再発します。
見たところこのバグが発現する前のデータを読み込むしか対処のしようがない様子ですのでご注意を。   ID:ZkNGJmMz Day:143 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
これはスポーンとかも増えちゃうタイプ?   ID:I0YzE2Nm Day:5 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
これは知らなかった。
吸血鬼のボスが特殊回避を使ってくれたり、山賊がパワーを使ってくれるのはいいですなぁ   ID:djNmNkYj Day:150 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
ドラゴンプリーストも伝承にあるような恐るべき敵となっており、縛りの必要もなくなり楽しく戦えます。ありがとうございました。   ID:hmMjg4ZG Day:20 Good:0 Bad:0
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#82
名無しGood!
バニラだと敵の山賊とかが種族固有のパワー、吸血鬼がコウモリ回避を全く使わないので不自然だったけど、これを入れればちゃんと使ってくれるようになる。戦闘が派手になり見た目も楽しくなる、素晴らしい。   ID:RmM2NkZT Day:239 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
念のために用意していたアイテムフル活用で戦えるようになり実にたのしいですが、数の暴力はじつにやっかいですね。どうしてもクリアできないとなったら難易度を下げてみることをお薦めします。   ID:hmMjg4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
赤鷲よりもアージダルが強い
requiem環境下で他のボスは近接で時間減速なしでも楽勝できるところまで強まったけど、アージダルだけは使わないと厳しかった   ID:FmZTYwZT Day:382 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
他のMODの影響とかでドラウグルの大群に出会うと手に負えなくなるね
いくら倒しても数が減らなくて押しつぶされる   ID:NlMTcxND Day:237 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
なんでespファイルの名前がRebirth Monster.espでMODの名前と違うんだろ   ID:kzMmZjNW Day:21 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
GOOD!   ID:k4Nzg3Mz Day:76 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
戦闘戦略が楽しめますね 特にボス及び3体召還する奴…(#^ω^)
チマチマ削る 薬頼みゴリ押し フォロワー囮 どっかにはまって~
と駆使するも強烈1発くらって即死…なんてこともw   ID:QzZWU0OG Day:2 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
赤鷲つよすぎワロタ
どうすりゃ良いんよこれ・・・   ID:IwZjI5OD Day:341 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
これNexusのDescにOBISとの互換性あるとは書いてないよね
TES5EDITで調べても互換性あるとは思えない競合っぷり
OBISとこれ入れる人は注意ね   ID:BmMTIyZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#73
名無しGood!
#72
わざわざ有難う!吸血鬼プレイが捗ります。   ID:Y4YjJiYW Day:127 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
#70
The Nights Embrace -bats power skill-   ID:JkYjg0MG Day:519 Good:0 Bad:0
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#71
名無しGood!
ノルド遺跡系のクライマックスは大抵ドラグル集団戦になるのですが
これがとっても楽しくなりました。オススメ。   ID:Q2MjRiZj Day:74 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
このMODの吸血鬼の回避凄くカッコイイんだが何とかしてプレイヤーが使えないもんかな…   ID:ZiMWY2NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
互換性も高いように思える。素晴らしい   ID:lmZjUxZD Day:81 Good:0 Bad:0
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#68
名無しGood!
VANILAと比べると大分変わるものですね。戦闘が面白く、戦略的に行えるようになってGOOD!こういうMOD無いからすごい!   ID:JkMzc2OW Day:294 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
ほんの少しだけバニラと異なる表記を修正しました。
詳しい内容はReadmeをご覧になって下さい。
http://skup.dip.jp/up/up07488.zip   ID:U2ZmZhMm Day:53 Good:0 Bad:0
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#66
DiceGood!
幾つかバニラ基準と異なる誤訳が存在していた為、誤訳修正版として置いておきます。
http://skup.dip.jp/up/up07346.zip   ID:dlMmUxZj Day:43 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
入れなおしたら直った。
やはりこのMODなしじゃ寒いぜ   ID:I0NTg0Mj Day:9 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
やっぱおかしいな。
新魔法もスキルも使ってこないぞ?
と思って調べに来た
調べてみるか・・。   ID:I0NTg0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
ファルメルは最新版でも透明化しますがな。   ID:NmMWFkM2 Day:26 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
ファルメルが透明化しなくなったのも仕様なのかな?
なんか地味になったなぁ
何かおかしいのかと思って調べに来たところ   ID:MzZmU4OG Day:1 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
霧中病はダッジMODなどでも回避できます。
ただそれを差し置いてもバランスブレイカーの性能だとは思いますね
広範囲回避困難な技は適正クラスになるよう自分で弄るといいと思いますよ

霧中病なら持続ダメージを削るだけでもだいぶ良くなります   ID:JiNjM0OT Day:632 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
魔法で霧中病ってのになって体力最大値が大幅に減るのだけど、疾病退散薬や解毒じゃ戻らない
通過性のようで楯や障害物でもこの魔法が不可避なようだけど、避けるのは範囲20m程に近づかないことだけ?

赤い爆発のようなエフェクトで、最初ドラプリだけかと思ったら死霊術士や赤鷲、最近バージョンではブライアハートまで使い始めてる
何か対策ないのかな
追跡型のファイアボールや体力減退系もやっかいだけど、やられたら霊体化で逃げまくりってのも芸がないw   ID:FhMGM1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
頂きました
ありがとうございます   ID:M4NmY5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
http://skup.dip.jp/up/up06526.7z
1.95の日本語化です
ミス等あるかもしれないのでご自由に修正願います   ID:BjZWI3Nm Day:363 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#56
なるほどね、盗賊とフォースウォーンはパワーを削除されて
純粋な戦術や強さをUPさせたのか。
まぁ、現時点でなんども殺されてるんでwwwwww
これはこれでいいかなwww   ID:c2Nzc1Nj Day:113 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
#55
言われてみればたしかに以前はエンカウント直後能力発動して
画面が揺れたりエフェクトに包まれてた
今現在nexusには1.9と1.8しか無いので1.8で試したところ私の環境では上記した変化はなし
changelogを確認したところ
Version 1.8
1.All special skills of bandits and forsworns are removed , and they will be enhanced in an immersive way.   ID:E3NzcwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
新しいVerにしてから、各種族のパワーを使う敵が
見かけられなくなったなぁ・・・。
使う頻度が減ったのか、使う前に倒しちゃってるのか・・・。
前は、であって敵対した瞬間ドカーンって発動させてたけど。   ID:c2Nzc1Nj Day:113 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#53
細かな個所へのご配慮、ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。   ID:c2Nzc1Nj Day:111 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#51
申し訳ないです。おかしい所があったため再うpです
http://skup.dip.jp/up/up06268.7z   ID:c2NTJhMj Day:326 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
>51
ありがとうございます!
使わせてもらいます。   ID:lmZTIzMj Day:125 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
1.8用が効かなくなったので1.9用翻訳上げときます
いくつか誤訳も見つかったので気にする程でないですが修正しました

http://skup.dip.jp/up/up06266.7z   ID:c2NTJhMj Day:325 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
どれほど敵がえげつない事してくるか楽しみwwwwww   ID:c2Nzc1Nj Day:107 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
名前忘れたけど、人型の龍の骨の敵、吹っ飛ばしシャウト連発してくるのだけは勘弁してほしいマジで
手も足も出ない
それ以外は最高^^   ID:Q0NTg0ZD Day:224 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
1.9からDragonbornも必須になったようです。   ID:I5OTllZm Day:84 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
Good!   ID:Y0ZTBlNW Day:421 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#6さんのを参考に中途半端に訳したのと#44さんのを組み合わせ修正しました
誤訳や気に入らない箇所等ありましたらご自由に修正願います

http://skup.dip.jp/up/up06250.7z   ID:Q3ZjMwND Day:324 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#44
最新版の日本語化、お疲れ様です。
ありがたく使わせていただきます。   ID:c2Nzc1Nj Day:106 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
中々良いMODですね。
現在プレイキャラのレベルが80を超えて強い敵に飢えていたのですが、適度に強い敵が混ざり、戦闘が楽しくなりました。
暫定ですが、#6様がうpされていたSSLを参考に暫定ではありますが1.8対応の日本語化SSLファイルを作りました。
暫定なので、誤訳・未翻訳箇所などあると思います。
修正は自由なので宜しければ、完全版を作っていただければと思います。

http://skup.dip.jp/up/up06242.7z   ID:gwYmMxZD Day:608 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
最新日本語化please   ID:QzNzBmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
こちらが全く手を抜かず、あらゆる手段を用いてスカイリムを
堪能できる素晴らしいMOD!
鍛冶、付呪、錬金 その他もろもろ 色んな手を尽くしまくって
ようやく互角かそれ以下なんだから 手応えが半端ないwww
強すぎる敵を打倒出来た時の快感もひとしおです!   ID:c2Nzc1Nj Day:101 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#41
名無しGood!
敵のスキル増えて面白い、レジェンダリでやってるけどほぼオワタ式
高位ドラウグルが鬼、ドラプリは手におえない
両手武器や二刀流など攻撃力が高い装備で、時間減速からのパワーアタック連打ゴリ押しが意外と有効、やられる前にやるしかない
Deadly Combat入れてるとのけぞりが発生するからかも?
ポテマはそれで倒した、というかそれ以外では無理ゲー
鍛冶、エンチャ、薬、魔法を十分に準備すれば互角に戦えるのかもしれない   ID:IzZjg2OD Day:370 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#40
名無し
吸血鬼ボスが毒蜘蛛10匹ほど+ガーゴイルセンチネンタル召還+赤の広範囲吸収魔法+グリーンの10秒減退魔法(謎)+不死コウモリ化
フォロワーは10秒ほどで戦闘不能
近寄れん!   ID:I5YWQ0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
山賊達がそれぞれの種族にあったパワーを使う確率が減った?
吸血鬼は、相変わらず直ぐにバッサバッサとコウモリになりますが。   ID:c2Nzc1Nj Day:98 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
弓攻撃で100%即死する以外、とても良いバランス調整だと思います!   ID:Y3NDg5Mz Day:2 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
1.山賊とフォースウォーンの特殊スキルを削除しより自然な強化
2.メイン・サイドクエストのボスのレベルをプレイヤーに合わせ強化
3.吸血鬼やブライアハートなどのボスのAIを変更
4.高レベルの山賊長とセンチュリオンを追加
5.ポテマ、フォージマスターなどのボスにユニークAIを付加
と結構変更していますね、高レベルボスは楽しそうです   ID:VlOTYzNW Day:331 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
お!VerUP来てる!
何が変わったか判らないけどコレは入れておこうwww   ID:c2Nzc1Nj Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#35
名無しGood!
一部日本語化出来てない敵や武器がでてきますね。
それっぽい意訳をSSLであてて遊んでいますが、自分で考えた訳は浮いてるからやってて解ってちょっと冷めてしまう。
どなたか日本語化の残りお願いします><   ID:Q4NjU2NW Day:112 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
翻訳ありがとう   ID:A2Njk0Mz Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#33
名無しGood!
ドラゴンプリースト強すぎw
何度も返り討ちにあうけど楽しいわw   ID:UxY2JmZD Day:194 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
Good!   ID:UxY2JmZD Day:193 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
何か湧きがおかしいなーと思ってたんだわ
ついにBashed Patchを作るときがきたか   ID:FhZjRiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#30
名無しGood!
#28訂正
ver1.5からランダムボスではなく、ドラウグル種とファルメル種のみ
高レベル帯(Lv50↑)のListにボスクラスがPOPするよう追加されていました

高レベルだとこの2種がいるダンジョンのボスエンカウントは、
ほぼこのMODのタイプに置き換わります。
固定のボスのみ強化したいのなら前のverがいいかもしれません   ID:U4ZWRmYj Day:553 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#29
名無し
竜教団包囲網のボスのドラゴンプリーストと戦ったのだけど、もう強い強い。
migty doragonのドラゴンプリースト強化とUltimate Combat入れてるからってのもあるんだろうけど、HP6300、召喚したHP500はある召喚獣が一瞬で消し飛ぶ攻撃力というすさまじいことになっていた。
日ごろは封印している障害物系魔法や強化ポーション使いまくってもすぐ消し飛ぶという感じだった。
幸い相手は炎系しか使ってこなかったから、炎レジストを最大限かけてポーションでMP回復しながら物理系風魔法を打ちまくってなんとか削りきったが、最後はポーションがすべてなくなるという死闘だった。
めっちゃ楽しいです。ちょっと強すぎる魔法が普通に使えるバランスになるのもいい。   ID:MyZjVkMW Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#28
名無しGood!
verアップで固定ボス以外にもLeveledListにランダムボスが追加されたようです。
ランダムボスは専用の武器、専用のスキルなどを持参していますので強敵です。   ID:U4ZWRmYj Day:551 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#27
名無し
#25
既存のものを追加し使用するような仕組みと
新しいスキルを使わせる仕様の2通りです。

山賊などよく見かけるタイプは既存の種族スキルなどを使いますが
Vanilaの数多くのボスタイプのMOBは新スキルを多様してきます   ID:U4ZWRmYj Day:550 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#26
名無しGood!
強い強い丁度いい感じに強い
流石に雑魚は其れほど強くはありませんが、其れでも不意打ちの必要性を感じさせてくれる程度には手強くなりますし、ドラゴンプリーストは召喚だの魔法だの使ってくるので、ゴリ押しでは結構きついですね。
之は面白い   ID:ExNWQ0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#25
名無し
魔法やパワーを追加するってあるけど"新しい"んじゃなく、既存の物をNPCに追加するんですよね?
そうだとしたら導入したい。   ID:ljNDE2YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#24
名無しGood!
ブライアハートが三国無双の張遼と化してて変な笑いが出た   ID:k5YmFkOG Day:124 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
いやぁ~敵が強い強い。SKYRIMが本当に面白くなるね。
このMODを入れてレジェンダリにすると、超錬金などの裏ワザが
デフォルトで必要なんじゃないかと思えてくる。
プレイヤー側が一切の手加減をしなくても熱くなれる最高のMOD。   ID:c2Nzc1Nj Day:59 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#22
名無し
SkyReとの競合が気になって調べてみました

BOSSだと
SkyRe_Main
SkyRe_EnemyAI
Rebirth Monster

作者自身はSkyRe_Mainの前といってるようですが個人的にはBOSSの並び順のほうが自然だと思います

ただ、ボス3-4体ほどしか競合はないので神経質になる必要はなさそうですが
作者の推奨する並びにするとボスが雑魚よりも弱いという逆転現象が起きそうです   ID:I0NmE4Mz Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#21
名無しGood!
自分はドラゴンボーンなんかじゃなく、ただの馬泥棒だったんじゃないかと気づかせてくれる良MOD.   ID:EzY2UyNm Day:184 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#20
名無し
戦闘に緊張感が出来てすばらしい。
ただ、そこらかしこで各種族の敵がパワーを使いまくって
エフェクトや周りのアイテムが吹き飛んだりで
後のゴミ拾いがめんどいwwwww   ID:c2Nzc1Nj Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#19
名無しGood!
雑魚戦で良くありがちな物理での殴り合いが、魔法や特殊スキルを織り交ぜて来る様になり、戦略性の高い戦闘になるね
ボスになると、大型クエストのボス並の派手な戦闘パターンで、Daedra Princeの秘蔵っ子か何かと勘ぐりたくなる程、べらぼうに強い
フォロワーMODでパーティ組んだり、ガチガチに強化した装備などで対策しないとダンジョンから生還出来ない程、難易度が跳ね上がる
敗北を知りたいドヴァキンにオススメなMOD   ID:YyZTJlMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
very easyでもボスの魔法1発で死ねてゲームとして破綻するレベル
ボスにワープで逃げられて詰むクエストとかちょっとどうしようもない   ID:QwOWYyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#17
名無しGood!
ドヴァキンも所詮シャウトとジャンプが得意なだけのただの人
その事実を教えてくれる楽しいMOD

本当、楽しいアクションゲームになるね、これは   ID:g1M2UxND Day:31 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#16
名無し
If you use SkyRe, load the main file(SkyReMain.esp) BEFORE my mod(Rebirth Monster.esp), and the SkyRe AI (SkyRe_EnemyAI.esp) module JUST BEFORE my mod
って書いてあるけど?   ID:YyMDY2Nj Day:221 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#15
名無し
L10で初めてホワイトランに吸血鬼が襲撃して来た時に
長が強すぎて返り討ちにあったゼ・・・・・orz
このMOD 手応えありすぎwwwwww   ID:c2Nzc1Nj Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#14
名無しGood!
すごいですねコレは
Enhanced Enemy AI
High Level Enemies
Skyrim Immersive Creatures
T3nd0s Skyrim Redone
とESROをいっしょに使ってる身としては敵が恐ろしく感じる

...ロードオーダーがよくわからんかったからBOSS任せにしたら"今の処"普通に遊べた   ID:Q1MTI5YT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#13
名無しGood!
(*゚∀゚)ィィ!!   ID:diZGZkZT Day:8 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
Vanilaの山賊が派手なエフェクトの種族スキルを発動して突撃してくるw
特にオーク山賊の凶戦士の怒りはやばいですね
よく出会う旅人(吸血鬼)もコウモリに変化し、吸収系の特殊スキルを使ってくる強敵に。
単純にステータス調整だと同じ動きで結局踏破できてしまう戦闘が、
新スキルを多発してくるため攻略困難になります。特にボス
競合がしにくく動作が安定してるのもポイント、オススメですね   ID:VlODhkYj Day:522 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#11
名無しGood!
確かにボス戦は怖いくらい難易度跳ね上がるね、シャウト必須って感じ
特にヴァルキハルのマスタークラスとブライア二刀流は出鱈目で笑える   ID:IyYWU4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#10
名無し
これ入れると敵が強くなりすぎるな。
とくにボスがやばい。   ID:Q1MmRhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#9
名無しGood!
説明を編集しました。
バージョンに変わりはありません。

#8
Descriptionはきちんと読みましょう   ID:RiZTQ0Mj Day:369 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
DeadlyCombatは互換性リストに入ってないのか…。   ID:lkMDQzZD Day:92 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
いやっふー! 日本語化多謝!!   ID:FmODc1Y2 Day:132 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#6
natuGood!
なんとなく日本語化
http://skup.dip.jp/up/up05532.7z

でも、ほとんど見えないところな気がするよ   ID:FiYjM5NG Day:302 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
これ意味分からんくないか、てか逆じゃないか

If you use SkyRe , please load the main file after my mod, and load the SkyRe AI module before my mod.   ID:UyZjhiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
日本語化しようと思ったけど予想以上に量が多くて早速萎えちゃった   ID:lkMThiOD Day:131 Good:0 Bad:0
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  • 40491
#3
名無しGood!
既存NPCを弄ってない強化系(Raceで強化する等々)とは併用可能ですな
MOBを追加するMODとも併用可能   ID:E0NTkxNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
中身を覗いてみたら、かなりの量の新スキル、新魔法追加と敵対NPCに変更が入ってます。
敵やBOSSの強さはVanilaの約1,5倍くらいの強さ
ウルフリックに到っては10倍ほどの強さ
NPCのステータスを調整するMODとは競合するものの
それ以外は新規IDのため互換性は高そうでした   ID:VlODhkYj Day:498 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
互換性すげえ・・・併用できるなら入れてみるかな   ID:VlODhkYj Day:498 Good:0 Bad:0
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