▼ Version : 105.3
#250
名無し
「癒えない傷」でヴァルを砦に放置してマーカス帰っちゃったし、首切断して殺したサルモールは身体だけで氷の洞窟の前に歩いて帰っちゃったし、仕方なくヘルゲン砦で呑気にパン食ってたマーカスのIDメモって無理やり牢獄呼ぼうとしたら「なんで裏切った」みたいな芝居始まるし、その間にマーカス呼んだらヴァル死にかけてストーリー進んだし
マジカオス   ID:lmMmQyYT Day:31 Good:0 Bad:0
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#249
名無しGood!
自環境では深刻な問題はなく遊べた、とてもロアフレンドリーなクエストmodでした!
終えた後の達成感はかなりのモノ…クリア後も時々立ち寄っては感動しております…

FLP使用環境でフォロワー4人連れて遊びましたが、深刻な問題はなかったです。ただ、闘技場では待機させていても助太刀に来てしまったり、試合中に弓矢で援護射撃してくれたりなど、気になる方はフォロワーの同行についてはちょっと考えた方がよいかもしれません。

#198さんと似たような問題が発生しましたが、#235さんのヒント通りにやってみると無事進行しました。ありがとうございました!   ID:IyNTcyNz Day:129 Good:0 Bad:0
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#248
名無し
フォロワーを全員外してやり直したら、進行しました。
サルモール砦の外に出て直ぐにNPC3人が笑い出したら、通常進行です(フラグが立つ)。
ここでフォロワーを連れていると、BalokHelgen01をsetstageで進行させても同時に進んでいるBalokThalmorPrisonが完了しないので詰みます。
今後、同じように悩む人がいれば、参考になれば幸いです。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:2 Bad:0
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#247
名無し
BalokHelgen01 67 で固まる。68に飛ばしても改善せず。お手上げです。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#246
名無し
フォロワーMODをUFOからNFFに変えてニューゲーム。
サルモール監獄のクエ終了後にヘルゲンに戻るとシエナ達が動かなくなり
進行不可になりました。そこで一度シエナのBASE IDから不死属性を外し
kill → ressurectで直りました。おま環かもしれませんが、
UFO環境では闘技場の観客の視線以外不具合はなかったので。
NFFの人で同じ問題が起きた人は御参考に。   ID:Q0MDRjZj Day:1550 Good:1 Bad:0
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#245
名無し
闘技場でウルナリルを倒した後進行しないバグに出会っているのですが、これどうしたら進められますか?
観客は闘技場内に落っこちていないし、みんなこっち見てるしこれどうしたらいいの?   ID:E3ZjZkNT Day:127 Good:0 Bad:0
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#244
名無し
#198#216#234#235に関連することです。
おま環だとは思いますが、奴隷商人を13人倒すクエストが
2/13で完了せず、詰みました。
同じような状態で積んだ人のヒントになればと思い状況を書いておきます。

原因は二つありました。
1.海岸の地面に奴隷商人のマーカーが出ているけど奴隷商人がいない
 海岸には三人いるはずですが、二人しかポップしなかった
 もしくは地面深く埋まっている模様
2.倒す前から死んでいる奴隷商人がいて倒せない(マーカーは出ている)

対処方法:
1.こちらはどうにもなりませんでした。
 クエスト受注前のセーブからやり直したらちゃんと三人いました。
2.こちらはクエスト受注前のセーブからやり直してもダメでした。
 マーカーがついている奴隷商人をコンソールで蘇生してから
 倒すことでなんとかなりました。   ID:VmNjJmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#243
名無しGood!
導入してまだ最初のクエスト終了したばかりだが確かに戦闘の難易度高いね
メインクエスト途中で既にレベル53、難易度ハードで結構苦戦した
サルモールの戦士やウィザードが強すぎw
まかり間違ってもニューゲームで導入即プレイは止めたほうがいいかも
ある程度PCのレベル高めでないと厳しい

難易度下げればそれなりにいけると思うけどね   ID:NlMjA5Mj Day:218 Good:0 Bad:0
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#242
名無し
衛兵鍛えるダンジョン一個行く度にCTD起きるな   ID:ZjMTJlMz Day:410 Good:0 Bad:0
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#241
名無し
フォロワーIgraine(イグレイン)を連れてると、
衛兵改革のとりつかれた鉱山での戦闘で確定CTDが起きるようになった。
おま環だと思うけど、イグレインと別れると問題無く進めたので報告。   ID:NjMDVhYT Day:224 Good:0 Bad:0
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#240
名無し
#239

うちもカジート倒しても進まないバグあった
どうも観客が闘技場内に紛れ込んでたのが理由っぽい?
観客が闘技場からでていったら進める事できた。   ID:RjM2IyZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#239
名無し
#238

CTDはしないけど開始の合図はあるのにクエストマーカーがカジートに出ず、倒しても進まないバグに遭遇。
直し方がわからない・・・・   ID:BlMDcxNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#238
名無し
闘技場でカジートと戦う瞬間に確定CTDするけど同じ症状の人いる?   ID:U3YWZlNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#237
236
失礼、一部誤りがあったのでこちらを(該当箇所だけ抜き出した日本語化 XML)。

http://skup.dip.jp/up/up13990.zip   ID:gzZGU4Nj Day:191 Good:0 Bad:0
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#236
名無し
本『機能的な展示室!』の部分だけ意訳したので欲しい人はどうぞ(既存の言語ファイルに xTranslator なりで該当箇所だけコピペ)。口語体が気に入らなかったら各自で直して。

http://skup.dip.jp/up/up13989.zip   ID:gzZGU4Nj Day:191 Good:0 Bad:0
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#235
名無し
#234
あれは指示内容とマーカーの位置がちょっとおかしい気がする。
マーカーから向かって南の山の方を広めに調べてみましょう。   ID:NjMjNlYz Day:275 Good:0 Bad:0
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#234
名無し
#198さんや#216さんと同じ状態でつんでいます。
#216さんは自己解決なされたとのことですが、原因はなんであったのでしょうか。   ID:A1NmUzMm Day:25 Good:0 Bad:0
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#233
名無し
多分フローキの音声パッチのことだろうね。私は使わなかった(導入時にフローキのクエスト終わっていた為)ので間違えてるかもしれないけど一応。

MOつかってるなら、ダウンロードしたファイルをMODとして導入してOK(左ペインの順番はHelgen Rebornの下にする)。NMMとか直入れとかだとよくわからりません。bsaファイル展開して上書きするんかな?

別に導入しなきゃ支障がでるというものではないので、導入しないという手もありです。該当クエストの音声が英語になるだけなので。   ID:QzMzRlYm Day:185 Good:0 Bad:0
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#232
名無し
#231
どの音声ファイルのこと言ってんの?   ID:MwYTVhZG Day:127 Good:0 Bad:0
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#231
名無し
音声ファイルはどこに入れればよいのでしょうか?   ID:Y4Zjc0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#230
名無しGood!
某子供をヘルゲンに護送してオール完了なのかな?今ひとつクエスト完了の実感がわかなかったです。でも面白かったので作者さんと翻訳してくださった方に感謝を。

ちなみに下にもあるように、クエスト後半で殺さずに追放した某人物がいつまでもスカイリム中を走り回っています・・・。なんだこれw

あと、闘技場は観客がリング内に落ちてきて進行不能になりました。かわいそうですが該当観客をdisableして進行させました。   ID:ZjMWRjZG Day:164 Good:0 Bad:0
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#229
名無し
闘技場で試合のアナウンスが止まり進行不可の不具合があったのですが
#44さんの説明を見て、

遅くやってくるNPCがテーブルに着座するのを待つ
ジャンプして観客席側に上がる(ジャンプMOD or tcl?)
そのNPCに闘技場側から話しかけ闘技場の方を向かせる

で動き出しました、感謝。   ID:Y3YjBhY2 Day:439 Good:0 Bad:0
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#228
名無し
ちなみに明記されてる場面からでなくニューゲームからやるとえらいことになる。人によっては笑えるかもしれないので興味ある方はやってみるよろし   ID:MxODA3MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#227
名無し
幽霊洞窟の乱戦がひどい。
強制視覚効果がある上にフィールドが狭いので、視点が定まらず訳が分からない。
闘技場システムはいいのだけど、フォロワー連れていると不公平すぎてあかんし、あっけなく終わる試合で何度も長い通路走らされて試合手続きをさせられる。戦闘より走る方が多い。

クエストジャーナルの6回手伝うが6/6から6/1にカウントされていく順も逆だし、冗長だったりプレイヤーに不案内の内容が多い。

いつまでも燃えてるヘルゲンが復興していくのは勇者視点から見守る楽しみがあるけど、上記は改善してほしいかなー。   ID:NkMTNhZT Day:16 Good:0 Bad:0
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#226
名無し
#225ですが、save→Skyrim終了→Skyrim起動→loadしたら、ジャーナルにクエストがでてきたので、クリックしてONしたところ、マーカーがでました。save→loadだけではダメでした。   ID:E5YjYxZT Day:108 Good:0 Bad:0
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#225
名無し
うーむ、クエストマーカーが全く出なくなった。
どうにか走り回って探して回避してきたけど、部下を連れて鍛えに行くところで目的地がわからなく、流石にこれは積んだ。
同じような人いますかね。   ID:E5YjYxZT Day:108 Good:0 Bad:0
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#224
名無し
#223 連投で申し訳ないです
新兵の採用をすべて完了するコマンド
/setstage BalokHelgen01 71
都市Modによる宿屋テクスチャ変更等で新兵の位置がずれている場合に使うと進行できます。   ID:YwNGE1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#223
名無し
#222
訂正 ヴァレリウス→マーカス
また、2度目のマーカスと会うタスクについても同様のバグがあるので
デッドマンズドリンクの前でセーブしてから、そのままの位置で/setstage BalokHelgen01 55 のコマンドを実行することによりマーカスが宿屋前に出現して会話することが出来ることも確認できました。参考になれば。   ID:YwNGE1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#222
名無し
Holds The City Overhaulを(v0.6)導入した際、パッツィから手紙をもらいファルクリースにあるデッドマンズドリンクにおいてヴァレリウスに会おうとしてもヴァレリウスが居ない状況になった場合、コンソールよりセーブを行い
/setstage BalokHelgen01 25 を実行するとヴァレリウスに会ったあとの状況にすることができますので参考に。   ID:YwNGE1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#221
名無し
SE版も出たズラね   ID:g0MzkyMj Day:50 Good:0 Bad:0
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#220
名無し
今度、SEの方で使えるか試してみるかな
BSAばらせばいけそうな気が   ID:UyOTUwNG Day:342 Good:0 Bad:0
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#219
#218
砦のドアが内側から開かないまま、とりあえず完走しました。
新兵とヴァルのクエストは、NPC召喚MODで全員外に連れ出して完了させました。
時々ヘルゲンに行って中に入って出られないNPCを召喚してやらないと、この先ヘルゲンが復興しないかもしれません。   ID:QyMDRkYT Day:4 Good:0 Bad:0
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#218
名無し
ヘルゲン砦に入った後、内側からドアが開かないです。
中の人達がみんなドアの前でたむろして困っています。
解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?   ID:QyMDRkYT Day:3 Good:0 Bad:0
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#217
名無し
216
自己解決しましたが、あれだとマーカーは、むしろない方がいいですね。
クエストを進めるための拠点がバニラの砦の真下というのも、いかにも
分かりづらいです。   ID:UxMjhlYm Day:226 Good:0 Bad:0
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#216
名無しGood!
#198さんと全く同じ状況で詰んでます。
周辺探索もしてみましたがサッパリです。
どの辺でしょうか?   ID:hhMzUyZT Day:226 Good:0 Bad:0
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#215
名無しGood!
タイトルだけ見て、再興のために各地から人や物やカネを手配する「商人系」クエスト集かと思いきや、ガチンコの探索&バトルがてんこもりで、いい意味で予想を裏切られました。
ストーリーもとても良かったです。

#214
Unblock - The Activation Fix
Unblock - The Activation Fix
を使うともしかしたらうまくいくかもしれません(当方では現象が起きなかったため試せていませんが)。   ID:RiMDc0MT Day:20 Good:0 Bad:0
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#214
名無し
何度やってもコルストの拘束具が作動しないんですが、どうすればいいのですか?   ID:VmYjg4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#213
名無し
幽霊退治クエのエフェクトが見難くてプレイに著しく影響して不愉快になる
こういう所は配慮してほしかったな   ID:I5YTg1M2 Day:326 Good:0 Bad:0
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#212
名無しGood!
自称中立だけど本来の幹部連は元帝国軍将校だから察してくれ
今後の未来は各自に任されているのでこのコメ欄で語り合うことでもない   ID:VkMGI0Y2 Day:18 Good:0 Bad:0
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#211
名無しGood!
国境の砦だから中立だと大変そうだね
内戦を帝国で終わらせたら四方八方を帝国領に囲まれ
ストクロで終わらせたら、北はストクロ南は帝国で板挟みになる   ID:JhY2Q5OG Day:204 Good:0 Bad:0
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#210
名無しGood!
お手軽にのほほんと再建できるのかと思いきや難易度だいぶ高いねこれ。

新兵訓練であのダンジョン群じゃ新兵空気になっちゃうわ。そのあとのあの洞窟もしかり。まだ途中だけどシナリオ面ではナイスだけど、戦闘面はひどいと思った。   ID:E2OTdiNW Day:14 Good:0 Bad:0
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#209
名無し
派閥選択は「中立」がオススメ
新兵が種族のるつぼでペットを連れた奴までいて楽しい
作者さんも最も力を入れたのが中立ルートだとのこと   ID:Y2YzU1Yj Day:415 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#208
名無し
「鬼軍曹による新兵への演説」が面白い
あとブリトルシン峠は主人公のLVによっては凄いことになるね   ID:g1NmMxZG Day:59 Good:0 Bad:0
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#207
名無し
「バル」「バレリウス」を「ヴァル」「ヴァレリウス」に表記統一した日本語化
http://skup.dip.jp/up/up12138.zip   ID:M0ZmIxOT Day:821 Good:1 Bad:0
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#206
名無し
クエストで使用されるいくつかのバニラのダンジョンは敵が増え、クエスト終了後もそのままなので攻略難易度が大きく上昇します
例えばブリトルシン峠は狭いマップに大量の魔法使いが居るので、サンダーストーン渓谷やクラグワロウ・スロープより酷い状況になってしまいます
ファルクリース地域からホワイトラン地域への通り道として結構利用していたので、クエスト終了後はバニラの状態に戻して欲しかった・・・   ID:YyM2FlZW Day:253 Good:0 Bad:0
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#205
名無しGood!
#202#203
なるほど、そういう理由だったんですね!ありがとうございます

#204
落としたファイルを解凍してそのままDATAフォルダのあるところに入れれば大丈夫ですよ   ID:EwYWUyZT Day:312 Good:0 Bad:0
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#204
名無し
すみません、このフローキの日本語音声はどこに入れればいいのでしょうか?
教えていただけませんか?   ID:Q5MTk0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#203
名無し
オープニングで生き延びた子供の肉親で
子供のヘルゲンに帰ってくるのにあわせて移住
見たいなミニクエ追加
そういうのでバニラから声設定がこのmodで
変えられてるんじゃなかったかな   ID:E0NjVhOD Day:296 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#202
名無し
入れないと英語に戻っちゃうんでしょ。オープニング時にでヘルゲンに居る人だから、このMODで何か変更されるんじゃないかな   ID:c5ZTg1MD Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#201
名無しGood!
バニラのクエスト「カイネの聖なる試練」部分のフローキの日本語音声、ってなぜここで改めて配布してるんですか?   ID:EwYWUyZT Day:308 Good:0 Bad:0
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#200
名無しGood!
まだプレイ途中ですが、これは素晴らしいMODです!
導入を検討されている方は、導入して損はないです。
フルボイスでキャラクターに個性があり、プレイしていて飽きません。

推奨Lvが20とありますが、Lv20では苦戦することが多いように感じます。   ID:RlMGY0MD Day:230 Good:0 Bad:0
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#199
名無し
198
周辺探索を拡大して解決しました   ID:NmY2JiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#198
名無し
癒えない傷で、難破船を調べる
このクエでマーカーが地面にあるんですが何も発生しなくて詰み状態です
何度か前セーブからやり直したり、マーカー地点の奴らと話そうとしても敵npcだから戦闘なるし、所持品にもクエアイテムらしいの無いし
オルファン号にも何も無いし
攻略質問で申し訳ないです   ID:QxMjZiNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#197
名無しGood!
もっと早く導入すれば良かった!!と思うぐらいの素晴らしいMODです。
ストーリーもしっかりしていて楽しめました。先が気になって一気にやってしまうほど。そしてちょっと切なくなりました。
作者様、翻訳してくださった方、ありがとうございます。

#196さんの「男ドバキンさんになったほうがいいかも」と言われていた理由が分かりました。   ID:Q0YWYyNz Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#196
名無しGood!
たった数時間できっちり感情移入させてくれる上手な話の展開が良かった
シナリオ分岐あるのかどうかはわからないけど、終盤で囚われた仲間を助けに行った先で戦った相手には、ついカッとなってドラゴンアスペクト全開にして大暴れしてしまった…
話の持って行き方も上手くて、ただただ言いなりで何されても従順なドバキンじゃないのもGOOD
ただのヘルゲン復元MODだと思ってやると良い意味で裏切られる、そんなMOD

最後に、女ドバキンさんもこのクエやってる時は男ドバキンさんになったほうがいいかもしれないです   ID:M4ODY5Nj Day:0 Good:2 Bad:0
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#195
名無しGood!
素晴らしいModです。まずこれを開発した方、翻訳に携わった方に感謝します。ありがとう。

ストーリーラインが本当に素晴らしいです。記憶を消してもう一度最初から楽しみたいと思ったはじめてのクエストModです。   ID:ljODk2MG Day:64 Good:0 Bad:0
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#194
名無しGood!
#193さん
ありがとうございます
無事インスト出来ました!   ID:JmMTAyMT Day:12 Good:0 Bad:0
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#193
名無し
data
 Data ←ここにカーソルを合わせ右クリックしてデータディレクトリに指定する
  Helgen Reborn Read me.txt   ID:QwNWYzYT Day:651 Good:0 Bad:0
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#192
名無しGood!
MOでインストができません
インスト画面でHelgenRebon V105.3を右クリックして
「データディレクトリををして設定」をOKをすると

 data
 Data
  Helgen Reborn Read me.txt

になって「最上位にゲームデータがありません」のままでOKを押すと
MODの構成が正しくなくて動きません。ツリーを用意てディレクトリ
を正しく配置し直すように言われます。
どうすればよいのでしょうか?   ID:JmMTAyMT Day:11 Good:0 Bad:0
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#191
名無しGood!
ああ、連投になっちゃってすいませんが、牢獄のところの話は出てますね…失礼。
当方Ordinator入れてるもので、威嚇のPerkにModで手を加えてあります。バニラのPerkでないとダメなのかもしれません。

ついでな話ですけど、帝国かストームクロークか独立か、の3択はどっちかの軍に所属してれば「所属軍か、独立か」の選択ができますが、そうでなければ独立しか選べないみたいですよ。
要するに、帝国がスカイリム全土支配してるのにストームクロークの街にしたり、その逆はできないようになってるってことですね。   ID:Q3YjEwMj Day:85 Good:0 Bad:0
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#190
名無しGood!
個人的には特に問題もなく再興できたので満足です。
いじられてるダンジョン内部でも別エリア作って他にボスを用意してる仕組みが有り難い。全然競合しないってことはないですが、他の用事で同じダンジョンを指定されてるときにトラブルが発生しづらいので。

ちなみにこのModのサルモールですが、実はサルモールファクションに所属してないので殺害してもサルモール派閥と険悪になったりしません。親サルモール派のプレイヤーでも遠慮無く皆殺しにして構わないようにはなってます。
でも一度牢獄で穏便に解放とかしてみたいかな…
会話選択肢に威圧とは出ますが威圧の成功判定は行われてないっぽいんですよね。100%成功する状況でも逆らってくるので。話術スキルが足りてないのかしら。

あとTES5Editで中身覗いてたらシエナには専用結婚式イベントみたいなものが用意されてるようなんですが…別のキャラと結婚しちゃってたので未確認。次回ニューゲーム時まで楽しみにとっておきます。   ID:Q3YjEwMj Day:85 Good:0 Bad:0
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#189
名無し
砦地下でのファルコのシーンが進まない
マーカスがファルコのところに行っても何もせず戻ってしまう   ID:JlMmExMD Day:26 Good:0 Bad:0
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#188
名無しGood!
兵士の訓練でダンジョン6つぐらいクリアするのが面倒だったけどその他は全体的に良かった   ID:I2ZWU3ND Day:30 Good:0 Bad:0
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#187
名無しGood!
復興以外にも人間同士の闘技場もあり、面白かったです。おすすめ   ID:g4MzdlMm Day:12 Good:0 Bad:0
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#186
名無しGood!
すごいボリュームのmodでやりがいが充分にありました。
Civil War Overhaul との競合はありませんでした。
さらに、250ほどmodを入れていますがクリアまで10時間ほどプレイしたところCTDはありませんでした。敵変更、NPC追加MODなどとの競合は特に問題無さそうです。
サルモール許すまじ!なストーリーでサルモールの悪者っぷりがよく表現されていてなかなか・・・正直バニラより胸糞なサルモールだったと思います。
ヘルゲンで数時間待機を繰り返すと街の復興具合がリアルタイムで見れて面白かったです。   ID:ZlN2RmOT Day:13 Good:0 Bad:0
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#185
名無しGood!
笑いあり、涙あり、お色気ありと本当に素晴らしいmodでした。闘技場とか前作やった人にはたまらないですね。
CTDは、最後の衛兵をテストする盗賊の砦で数度発生しました。敵を変更するmodは特に入れてないのですが…。他の追加ダンジョンは全く問題ありませんでした。あと、ファルクリースのラインハルトの家周辺でフォロワーの挙動がおかしくなりました。
以上は致命傷ではないのですが、自分も独立しか選べませんでした。たった今#119さんの回答を見つけましたが…。(でも自分もcivil war overhaul は入れてないです。)
ただ、これらを引き算しても本当におすすめのmodです。   ID:ExNDQzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#184
名無し
監獄からの救出で、必ず戦闘になっちゃうんだけどそういうものなの?   ID:cyY2ZmMW Day:14 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
砦にいるNPCを助けに行ったんだけど、助けた後普通に帰ろうとしてもロード中にCTDしてしまう。
別のMODで自宅にテレポート出来る呪文覚えてたから脱出できたけど、危うく牢屋に閉じ込められるところだった。   ID:A5ZTQwNm Day:11 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
>>#181
このMODでは必須でないと思うけど、字幕表示タイミング調整の問題で
Fuz Ro D-oh - Silent Voice
導入されてます?入れてみると変化があるかもしれません   ID:IyZDA0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#181
名無し
クエストNPCの話の字幕が全然出てこない。 TESVTranslatorで日本語化してILSTRINGSも日本語になってるの確認できるんだけど、何か手順がおかしいのだろうか?   ID:VlNDkzNT Day:7 Good:0 Bad:0
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#180
名無しGood!
雰囲気がとても素晴らしい。
200くらいmod入れてる状態でも、これが原因と思われるCTD、進行不可も特になかった。   ID:hjMGU4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
このModをはじめ色々てんこ盛りの環境ですが
とりあえずニューゲームでのプレイは「解放」終了の段階までは特に問題無く進みました。
(Alternate Startは入ってません)   ID:ZjZWQ2Mj Day:50 Good:0 Bad:0
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#178
名無しGood!
いいMODだと思います。楽しめました。   ID:M3ZDAxNz Day:2 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
サルモール監獄説得でいけるんかと思ったら平和的にいくとコルストさんの高速具が作動できなくて結局皆殺しヒャッハーになってしまった
皆殺ししたらクエストは進んだ   ID:I1Njk4ZD Day:63 Good:0 Bad:0
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#176
名無しGood!
すごく楽しくて一気に進めた
クエストは飽きさせないよう色々工夫してあるし、NPC達のキャラが立ってて良い感じ
一緒に苦労した感じがするからヘルゲンの衛兵一人一人にまで愛着がわく
復興した後は街を行きかう人々を見ているだけでも楽しい

作者様と翻訳者様に感謝します   ID:Y5OWYxYj Day:18 Good:1 Bad:0
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#175
#174
自己解決
正解の時も炎が噴き出してたから
門が開いたのに気づかずに違う絵柄に変えて
またレバーを操作してたので門が閉まっていたのか... orz
酷い罠だ orz
(以下ネタバレ)
 
 
 
蛇が2つ左右に来て、真ん中だけ違うのが正解だったのですね... orz   ID:g0MTM5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#174
名無しGood!
スタードマール遺跡で鍵爪をクリアした次に寺院に入るところ
3種類の絵柄を合わせるパズルがさっぱりわからないです orz
蛇が1つ崩落してるのはわかったけど、
レバーを囲むように並んでいる絵が
3つのスイッチにどう対応してるのか... orz   ID:g0MTM5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
私もクエスト癒えない傷の海岸の安全を確認する任務で洞窟を出たところからイベント進行不可、動くこともできません。
コマンドで終了させる方法をご存知ありませんか?
因みにAP導入無し、FINSは外してみましたが進まずです。   ID:YwMDY2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
#163 さん
私も同じ状況になりましたが、一時間待機することによって解決しました   ID:ZiY2FmZG Day:151 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
このmodで追加される魔法(道を開く奴)をバニラの場所で構えながら移動してるとctdする気がする
フェイスライトも何故か切れてた   ID:I0OTgxNW Day:23 Good:0 Bad:0
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#170
名無しGood!
すばらしいMODで、楽しめました
本編の背景になじむストーリー、、飽きさせない工夫されたクエストの数々


私のMODを255上限まで入れてる環境で、一度もCTDや、おかしな所もなく安定してました
脅迫の話は、コンソールで話術のスキルを上げて、さらにパークのIntimidation威嚇を獲ると、進みました   ID:QwNDI2MD Day:214 Good:0 Bad:0
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#169
名無しGood!
とても楽しい良MODでした。
自分もそこにいるかのような臨場感、仲間達との交流とストーリー。
そして徐々に再建されていく様子には「おお・・・」とくるものがあります

自分の場合はCTD等の問題は何も起こらず最後まで安定したプレイができました。導入も必須MOD等がなく比較的簡単なので、追加クエストMODのデビューにはもってこいではないかと思います。導入を迷っている方にはぜひプレイしていただきたいMODです!
脅迫の話が出ていますが、話術等最大値にして何パターンか試してみましたが、脅迫以外の項目が出ませんでした。一本道回答または未実装かも?   ID:RjMWJhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
>#166
地下洞窟のDragonの展示ですか?
あれはメインクエストを進めていけば追加されていきますよ
アルドゥインは、奴を倒せば表示されるようになります

巨人は倒せば追加されるのかな
そこはちょっとよくわかりませんが。   ID:M3NTdjYj Day:21 Good:0 Bad:0
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#167
名無しGood!
これは素晴らしいMODです。
久しぶりに週末をフルに使ってやりました。
自環境と相性が良かったのか、FTをほとんど使わなかったのが良かったのかCTDは1回もなかった。作者さんと訳者さんには感謝します。   ID:k1MTIzZj Day:575 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
モンスター展示のところ ドラゴンとか巨人とかがいないんだけど
何か解決策とかありますか? 家具みたいな感じで誰かから買わないといけない?   ID:Y4OTE2Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#165
名無しGood!
プレイして本当に楽しかったと思えるMODでした。作者様と翻訳者様ありがとう
>152 いまさらですが、話術スキルが高くないと脅迫しかでないようでした。自分も低レベルの状態だと脅迫しかでませんでした。   ID:ZiOTQ5MW Day:142 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
ドラゴンプリーストの仮面を飾ると、もう一度取った後に消滅してしまう……バグかな?   ID:ZiNWEwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
何度ロードし直しても洞穴闘技場でブルータスとの戦いが始まりません。。。
何方か解決策を知りませんか?   ID:E5ZTViNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
#161さん

APは入れていなかったので他のモーション系のMODを確認したところ、FNISを外したら無事にクエストが進みました。
ありがとうございました!   ID:FiOTg5Yj Day:14 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
#159さん
#45のコメは参考になりませんか?
私はAP外したら治りました   ID:E5NGE5Y2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#160
名無しGood!
今プレイさせて貰っている最中ですが、すっごい思い入れたっぷりに作られているのが伝わってきて良いですね。
ただ、クエスト進める為に移動する最中や、目的地周辺で
結構な頻度でゲームが強制終了してしんどいのが玉に瑕なのは否めないですね。
導入時に貰う復興ガイドブックにも、こまめにセーブしろってぶっちゃけて言い切ってるくらいだしw   ID:I0YmQ4Mj Day:32 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
クエスト癒えない傷の海岸の安全を確認する任務で、洞窟を出たところからイベント進行しなくなり、動くこともできず困っています。
何度か前のセーブのところからやり直したりしても、同じところで止まってしまうのですが、解決方法はありますでしょうか。   ID:FiOTg5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#158
名無しGood!
ドーンスターで入水自殺したのかと思ってた   ID:dlYjVkOD Day:333 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
処刑せず放逐した彼がいつまでもスカイリム中を走り続けている
久々に会ったのでもう楽にしてやろうかなと思って攻撃してみたところダメージは入るけどトドメはさせなかったので、会えたらラッキーになる幸運おじさんということにして放っておくことにした   ID:NiMmRjOG Day:256 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
いいMODでした モンスター展示室もいい雰囲気ですね。
作者様、翻訳者様ありがとうございました。   ID:E2ODE3Mm Day:22 Good:0 Bad:0
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#156
名無しGood!
有名なクエストMODは色々やりましたが、
かなりすばらしかったです
ただ弱PCではCTDが多かったですが・・・    ID:M3MmI2Zj Day:62 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
154さま、ありがとうございます。
おかげで進行できました。   ID:E2ZDhiOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#154
名無しGood!
ネタバレなので
カーソルが出ていると思いますが途中の三叉路みたいな所(真ん中にスイッチが3個あるところ)を調べてみてください   ID:NlNDc0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
すいません、途中のクエストで行くシュリークウィンド聖域への行き方がわからないのですがどういけばいいのでしょうか?   ID:E2ZDhiOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
サルモール監獄への潜入で脅迫しか選択肢が出てこず、オプション失敗…

他の方法を選べるようにして欲しかったです   ID:UxNDA0Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
闘技場グランドチャンピョン戦だけ始まらない・・・
下の方で視線がどうのって書いてるけどそんなMOD入れてないぞ   ID:gwZGQ4Zj Day:60 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
http://skup.dip.jp/up/up08860.zip
導入ついでに#80さんのxml翻訳ファイルで
指摘されていたところを修正してみました
・ブレイズ→剣
・ドワーフ金属のインゴット → ドゥーマーの金属の塊
・トロールの脂肪4 → トロールの脂肪4、トロール・スカル1

また未翻訳だったILSTRINGSの文章を翻訳したり
鹿・狼の毛皮をバニラ表記のシカ・オオカミの毛皮に直したりしてます
また本類の日本語に伴い不要となっていたタグを全部消しました   ID:Q3N2NlOG Day:33 Good:2 Bad:0
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#149
名無し
え~ちょっと報告。
このMODはボリューム公式DLC並みで面白く、外せないMODですね。
それも置いといて。

このMOD入れたままニューゲームできることを確認しました。
馬車に乗ってる最中、クエスト可能通知(2度確認)が出ました。

他のMODで試しニューゲームでの動作確認が目的でしたが、リボーン外し忘れたまま遊んでいたことに気付き。。w

以前は公式DLCのみに絞った状態でこれ入れてもダメだったことから導入した何らかのMODがきっかけで可能になったんだと思います。

自分の環境、MODが254まで入っていてちょっと検証したくないのと、ニューゲーム可能な、今のロードオーダーのバランスを崩したくないので各自適当に検証してみてください。
一応バグが怖いので4日立ってから本を読もうと思います。
あとはクリアまでに変なバグがみつからなればバッチリです。   ID:dhN2M5ND Day:219 Good:0 Bad:0
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#148
名無しGood!
普通にヘルゲンを再建するだけかと思ったら、サルモールに拉致された仲間を救出したり、鉱山の幽霊騒ぎを解決したりと、なかなかやり応えがある。クエスト系modはこれが初めてだが、とてもすばらしい。   ID:IwODQ0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
#145#146
ご指摘ありがとうございます 
バッチもあるし…よく見なかったことを反省します。   ID:ViNGRiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
#145
Vivid Landscapes - All in One入れてるとそうなる
はずすかパッチ入れるか   ID:FmYjNhOG Day:41 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
何故か居住塔の1Fだけバグってる 入れ直しも同症状
同じ様な方いますかね?   ID:ZmZDI2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無しGood!
公式DLCやりつくして初めてクエスト系MODを導入しました
あの牢獄の司令官への選択肢が脅迫しかないのは不満ですが
全体としてはとても楽しめました。レートが高いのも納得です。   ID:Q2MjRiZj Day:52 Good:0 Bad:0
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#143
melGood!
#140

#139は確かクエスト系mod自体がSKSE導入したほうが
不具合解消になる場合があるって言いたいんじゃない?

たしか何かのクエストmod作ってた作者が
そう仰ってたおられたような。   ID:JhNDMwNz Day:742 Good:0 Bad:0
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#142
名無しGood!
v105.3の日本語化で唯一気になった誤訳、脱訳
ドゥーマー系の剥製の素材
☓ドワーフ(の)金属のインゴット → ○ドゥーマーの金属の塊
トロール系の剥製の素材
☓トロールの脂肪4 → ○トロールの脂肪4、トロール・スカル1

素材持ってるのになぜ作れない?と思って原文と見比べたらこうなってた   ID:FkNGJjMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#141
名無しGood!
#139
SKSE最新版で、ひと通りクエスト終わらせましたが特に不具合は無かったですよ

完成度が高く、とても素晴らしいMODだと思います。
おもしろかったです!
制作された作者様、日本語に翻訳してくださった方、ありがとう!   ID:Y5NGUwNj Day:585 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#140
名無しGood!
このMODの実行にSKSEは必要ありません。情報を求めている他の方に誤ったことを示唆するのは良くないことです。

このデータベースの説明でも、作者からの説明でも、コメント欄の指摘でも、ニューゲームで開始してクエスト「解放」が終了した時点、ハドバルまたはレイロフとヘルゲンの洞窟から出たところで、このMODをインストール、有効にしろと指示されているのに、それを無視して強引に導入しようとしているのが間違いのもとです。

このMODの出来は素晴らしいものです。何度もアップデートを重ねており、進行不可のような重大なバグは解消しています。   ID:JkMDhlM2 Day:157 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
#136です
SKSEのバージョンを1.6.16にしたらオープニングが進みました
Alternate Startは入れてません
しかし、やっぱりマーカーが表示されないので最初から導入するのはあきらめました
1.7.1で機能が拡張されているようなのでそれが影響したのかな?
ともあれお騒がせしました   ID:RlNDBjZj Day:215 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#138
名無しGood!
オブリビオンをプレイした方なら闘技場など、ニヤリとする所が。クエスト上位にあるのもうなずけます。おススメ。   ID:E0NWQ1YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
#136
さっき試したけど、Alternate Start - Live Another Life入れてニューゲームは問題なかった
どちらにしても「解放」を完了しないといけないみたいなので、完了してから導入してみては?   ID:RkZDczMW Day:583 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#136
名無し
#135
実際、構築しなおす前はニューゲームでもいけてた記憶があります
#73で言われていることを実践し問題なかったように思うんですが・・・
もう今は昔、記憶があやふやです   ID:U5NmY3MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#135
名無し
#134
ゲーム開始後ハドバル/レイロフと洞窟を抜けた後以降のクリーンセーブでの導入が推奨されています。
導入後、クエストをスタートするには4日間以上経過させる事で自動で始まります。

説明読もう   ID:RkZDczMW Day:583 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#134
名無し
こいつを入れるとニューゲーム冒頭で馬車が動かない
囚人も外で突っ立ているだけだ
MOですべてのMODをはずしてコレだけにしても同じだからお手上げ
さらにキャラメイク直後に導入しても今度はマーカーが表示されない

一から環境を構築していったから何が原因かわからんので順次MODを有効にしていってコレがきっかけとわかった
違いといえばSKSEのバージョンが1.7.1になったことと日本語版に英語EXEを導入したくらい
他のヒトはどう?   ID:U5NmY3MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#133
名無し
宿屋の前の東門に続く道を通ると従者がついてこずわざわざ北側の砦のほうの道を迂回して追従してくるんだけどうちだけかな
元は破壊された建物で塞がってた道だからその関係なのかなと思ってるんだけど   ID:QyOWRkNz Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#132
名無し
命を経つことまでなかったのに…   ID:I0NzE1Yz Day:6 Good:0 Bad:0
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#131
名無しGood!
自決しました   ID:JmMDNlNG Day:16 Good:0 Bad:0
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#130
名無しGood!
洞穴闘技場の位置を教えて下さい、マップで探しても見つかりません   ID:JmMDNlNG Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#129
名無しGood!
私の場合、北の方の船を見に行くクエストで進行しなくなってしまいました。
たぶん敵増加MODの影響だと思います。
NEXUS Forumsに書いてあった対処法を転載しときます。自分はこれで解決しました。
コンソール入力 : getstage BalokBitterWounds
すると、「stage 110」と返ってきたので、
コンソール入力 : setstage BalokBitterWounds 111
以上。   ID:NhOTIyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#128
名無しGood!
導入前の方は別に別に完全翻訳を待つ必要はないですよ。
発言者名さえわかれば、後はYESかNOかがわかればいい程度の箇所なので。

単にオープニングのヘルゲンが戻ってくるだけと思ってたら、ボリュームのあるフルボイスクエスト付きで
「間違って公式クエストの方やっちゃってる?」と本気で調べるくらい、クエスト中の演出も凝っていて良いMODでした。
(ネタバレ)オマケの居住塔の充実っぷりにも感動。コレクションスペースはブリーズホームに置けなかった装備達も歓喜。
途中で強引に行くことになったアリーナはTES4のコロシアムを再現したかったのかな?

ちょっと残念だったのは、メインのストーリーはちょっと会話が長い&相槌だけの選択肢がちとSkyrimらしさに欠けてたことと、何より「門番」がいないこと。
門番追加パッチがほしい…
  ID:Y5ODliZT Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#127
♯123
いろいろ悩みましたが、「Boo!」とか「Yes!Amazing!」みたいなのはボイスアクトで十分表現できてると思うので空欄にすることにしました。
洋画なんかでもこういうのには字幕入れてないパターンって結構ありますし・・・
#125#126さん
ご意見ありがとうございました。余力があれば「ブー!」版も作ってみたいと思います。   ID:ZiNTQwZG Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#126
名無し
俺もBOOはブーでいいと思う
無駄に置き換える必要ないっしょ

ところで昔アップされてた翻訳は詳しい導入法とかれどめとか載せてたけど今は無いんだね 昔の人とは別人なのかな?   ID:ViMDg0Mm Day:138 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#125
名無し
ブー!   ID:M2YWQ5Yj Day:80 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#124
♯123
という訳で絶賛翻訳中なのですが、皆さんは「Boo!」などのブーイングを表している言葉をどうに日本語訳すべきだと思いますか?

日本でブーイングをするときは、直接「ふざけんな!」とか「帰れ!」とか直接言葉にして表現しますが、英語圏では言葉にせずそれ専用の「Boo」という表現を使用しますよね。
これを日本語として訳すとき、日本語の用法には直接変換できないので「罵声」などという風に暗に表現するしかないと思うのですが・・・

他になんかいいい用例とか語損ないらっしゃいますか?   ID:ZiNTQwZG Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#123
名無し
上の日本語化ですが、完全版という訳ではなく語気の荒いセリフなどまだ一部は未翻訳のようです。
導入を検討している人は、各自で意訳するか、完全版を待った方が良いですね   ID:ZiNTQwZG Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#122
名無し
クエストがめっさおもしろい 単に復興するだけのストーリーじゃない
このMODを制作された方、翻訳してくださった方に、心からありがとうと言いたい   ID:UxYmE2ZT Day:42 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#121
名無しGood!
とても楽しいクエストでした。自分は独立派で進めましたが、衛兵に個性があっていいですね。
そこで、ちょっとトラブルなのか?仕様なのかわからなかったことがあるのですが、ヘルゲンを完全に復興した後も、町の大きな門が複数ありますが、全てに鍵がかかっています。難易度は見習い。1箇所、扉もない入口があるのでさほど困ってはいませんが、疑問だったので書き込みました。   ID:FhODNhYj Day:715 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#120
名無し
#119
そのModは導入していないけどコンソールでなんとかなりそうなんですね。
ありあgとう!   ID:I4NDgzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#119
名無し
>#118
Civil War Overhaulを導入してる場合にはコンソールで
クエスト設定を一部改編する必要があります
詳しくはNexusのDesc/ FAQを参照してください。   ID:EwMDcxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
105.3で派閥選べます?
独立しか選べなくて困ってます   ID:I4NDgzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#117
名無し
#115
ハドバルもレイロフもちゃんと出てきますよ
Alternate Start - Live Another Lifeのクエストを進めれば分かります   ID:hhZGQzNm Day:77 Good:0 Bad:0
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#116
名無しGood!
新規ダンジョンや既存ダンジョンに新規エリアが追加されるなどクエストが充実していてとても楽しめた
数回ほどクエスト途中で進行が止まることがあったけど、エリアの出入りや従者の待機やリロードなどで対処できた   ID:hmYmM4Zj Day:41 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
112だけど「Alternate Start - Live Another Life使用すれば確かにニューゲームプレイ可能。状況は113の通り。
ただ、最序盤あたりがどのくらい削減されるんだろ。
とりあえずハドバルとか出てこないね。
そう考えるとMODつけてニューゲームにこだわらず、馬車降りた後、一旦終了してMODをオンにするのが一番良いという結論になったw   ID:dhN2M5ND Day:110 Good:0 Bad:0
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#114
名無しGood!
アルドゥイン倒した後だとそれ用にメッセージが出るから
倒した後のデータでニューゲームとしてプレイするのも手

New life - pseudo alternate start   ID:ViMDg0Mm Day:115 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
これ入れた場合は通常の新規ゲーム(ヘルゲンスタート)は無理でしょ
Alternate Start - Live Another Life
こっちを入れてヘルゲン以外でスタートするしかないはず
もっともヘルゲンでの通常スタートは選択できないけど   ID:Y4Yjc2Mm Day:82 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
111と同じ現象。   ID:dhN2M5ND Day:110 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
入れたままニューゲームで問題ないって書き込みあったんで
自分もやってみたら正常に開始されなかった。
なぜか馬車の横に全員降りてて、こっち見てる状態で話だけが
進んでた・・・
外すと正常に動いたんで途中からONにしてみる。   ID:A3YmRhOD Day:12 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
新兵訓練クエで生成される新ダンジョン付近で確定CTD
敵沸きmod入れていたのでクエ始まる前に予め敵を倒しておいたらCTD回避できました
一応参考まで   ID:RiYjg2OD Day:27 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
アダルト系ランダムスクリプトMODの影響をメチャ受けるね。そこにいるはずの人、牢屋に入ってる人、動くと進行も止まるw。で結構やり直してクリアしました。見方によるけどこのMOD自体は悪くなく、ボリュームがっつりで寧ろ良い。なので環境に影響されなければバグもなく、完成度の高いMODだと思います。   ID:dhN2M5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
翻訳ありがとうございます使わしてもらいます   ID:MzNmY2OT Day:340 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
多分クエ終盤だと思うけど、ボリュームなかなかw。
新兵かわいそうだろこれw。

他複数のメインクエと同等くらい一本立ちしてます。
240以上MOD入れて遊んでるけど今のところバグらしいバグもなく遊べてます。   ID:dhN2M5ND Day:76 Good:0 Bad:0
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#106
名無しGood!
上官殿!洞穴闘技場でチャンピオンを倒して稼いだ金が、ダイアナちゃんとベッドの上で一戦しただけでなくなってしまったであります!すべてサルモールのせいであります!   ID:c2ZjAwNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
冒険を継続しようという
気持ちを奮い立たせてくれるMODは
特に素晴らしいね

作り手さんは自分の用事もあるだろうに
(俺もモッダーだけど…フォロワーやら
簡単なものだから)
私たちが未だにskyrimを楽しめているのも
皆さんのお陰です。ありがとう。

ヘルゲンリボーンに関しては、シナリオや
キャラ立ち等、練りこまれていて素晴らしいの
一言です。
バグや進行不能といったトラブルも当環境では
発生していません。   ID:AzZjIzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
名無しGood!
アップデートでダンジョンとダイアログが追加されて、さらに素晴らしいMODになったね。基本的に話しかけても無言なのが味気なかったから満足。
新しいボイスアクターも雰囲気に合ってていい。   ID:AzYzhiM2 Day:190 Good:0 Bad:0
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#103
名無しGood!
#96
俺も放逐したけど、あれからskrim各地を放浪してるみたい
たまに出会うけど
場所によっては素手で熊やフロストトロール、
果てはドラゴンとまで戦ってたw

あいつ不死属性持ちなんかね?一向にくたばる様子がないw


一応ネタバレかも知れないので、伏せておきます。   ID:NiNTM0YT Day:13 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
#96
追いかけてみましたが上陸してドーンスターまで行きました。
しかし道を見失ったのか雪原を行ったり来たりを繰り返してましたw   ID:U2ODVkNT Day:8 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#100です。pinewoodの方に書いてありました。すみません   ID:EyYjAwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
#99
具体的にどのようになるのですか?   ID:EyYjAwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
面白いんだけど、導入するとパインウッドコテージが大変なことにw
コテージとるか、このMODとるかの2択になりなすな   ID:dhNjBmYm Day:206 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#95です
クエストライン完了しました。
最後まで不具合もなく、とても楽しめました。ヘルゲンて、マップ上のマーカーは存在し続けるけど、行っても後味の悪い思いをするだけだったのが、また立ち寄って人々と話が出来るようになったのでとてもうれしいです。   ID:M4NmM0Mz Day:222 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
映画でたまにある、「エンドロール後」のおまけ部分のようなコメントをありがとう。このコメントは映画全編見た人(このMODのクエストラインを終了した人)だけ見るべきです。

最初の二行で止めといて。   ID:M5NmZiYz Day:348 Good:0 Bad:0
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#96
名無しGood!
ヘルゲン再建完了しました
特に不具合もなく、内容も良かったですねシエンナちゃん可愛かったしw

ところでその後、釈放したファルコと何故かロリクステッドでバッタリ会ってしまったので、ちょっと興味が湧いて後をつけてみました
途中オオカミやサーベルキャット、追い剥ぎ峡谷では山賊に襲われながらもMyフォロワーに助けられ(自分は手を出さないw)ドンドコ北上
ドラゴンブリッジを越え、ソリチュードに向かう…と思いきや脇道に逸れ、ディンティ・スロード号が見える林で暫しボーッと佇み…何を思うのか
そしてやおら走りだしたと思ったら、沖の小島へ
さらに沖へ泳ぎだす…しかも海中深く深く…おいおい入水自殺かよ!
あいにく水中呼吸の用意が無くて迷ってるうちに、暗いのもあって見失ってしまったけど、何か微妙な気分
いや、自責の念に耐えられなかったのは分かりますけどね、命を助けた相手がその足で自殺ってちょっと虚しい
それだったらあの時処刑してた方が、彼にとって救いだったんだろうかと
それにしても何で態々あんな遠い所まで?   ID:E2MjE2OD Day:30 Good:0 Bad:0
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#95
名無しGood!
公式日本語版に導入しています。
現在終盤ですが、特に不具合はありません。

導入を迷っている方がいらっしゃるようですが、中身はespとbsaのファイル二つなので、まずは入れてみるのがいいんじゃないかと思います。

絶対楽しいです!

英語がさっぱりなので、翻訳をしてくださった方にはもう感謝感謝です。

導入後最初に追加される本は、MODのreadme的な内容ですので、しっかり読んでおいた方がいいと思います。   ID:Q0YTJiYj Day:220 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
翻訳によって違うかもしれないけど、
「フルメタル・ジャケット」のハートマン軍曹と、
「グラディエーター」のコモドゥスの、
セリフのパロっぽいの部分が見受けられたね。   ID:lhZWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
とりあえず、このMOD導入後にニューゲームを始めても
問題なくプレイできました。
オープニングで馬車から降りた瞬間にこのMODのクエ開始の
メッセージが表示され、アイテムの本を読むことで
本格的にこのMODクエを楽しめる事を確認しました。   ID:I4ZWY0Mm Day:198 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
#91
作者のdescription読めばいいじゃん。書いてないならフォーラムで作者に質問してきなよ
ここで回答もらってもそれが嘘か本当かは分からないよ
どうしても不安ならヘルゲンが山賊に占拠された状態を確認してから導入すれば良いのでは?   ID:ZiMWY5MG Day:136 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#73様の説明を見たんですけどこれっていまのバージョンはAlternate Start - Live Another Lifeを入れずにニューゲーム時にこのmodを入れてても問題なく始められますか?
前までのバージョンでニューゲーム時にこのmodを入れてバニラのスタートをやると不具合が起こるって聞いてたので   ID:RiZmM1Nj Day:189 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
終了って、クエストの開始も条件に入るの?
内部見てないからなんとも言えないけど、解放は最初のクエだから、通常、これを終了しているとヘルゲンが壊滅状態になってるから、このMODにはヘルゲンの壊滅状態が必要なのかと思ってた。
##88が憶測だけでないなら、開始してから終了させる必要があるってことだね。
#88の発言は、憶測として取れる言い方だから誤解生むね。   ID:RlM2I1YW Day:65 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
>88
Hall of Beginnings - An Alternate Startは
ニューゲームだけサポートしてる訳じゃない
本当に競合してるのか確かめてから発言しているの?   ID:ViMDg0Mm Day:6 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
初期クエスト「Unbound(解放)」の終了がこのクエストの発生条件?
だとしたら洞窟を抜けた直後のクエ「嵐の前」から開始できる
Hall of Beginnings - An Alternate Start
ってmodとは競合してしまいますね
いいmodですがもったいない   ID:kzZmRhMz Day:91 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#86
一度ホワイトランに入らないとヘルゲンに山賊が湧かないから、その事を言ってるんじゃないかな?   ID:czZjJhNG Day:34 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#73
4日後にホワイトランなの?
ヘルゲンじゃなくて?   ID:I4ZWY0Mm Day:191 Good:0 Bad:0
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#85
牛飼い
#84
bladesは、「剣」という訳が正しいですね。
そこは以前に翻訳された方が和訳した箇所です。
そういった箇所も含め、致命的な誤訳は修正したつもりでしたが、
見落としがあったみたいです。
お手数ですが、そこの修正は各自でお願いします。   ID:QyODk2MT Day:210 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#80の方の翻訳使ってるんだけど
プライベートタワーの地下にある収納の一つで
名称がブレイズってなってるけど
これは剣(英語だとbladesで無礼ズと一緒)の勘違いかな?
うpとか出来んので一応報告。   ID:NkY2ZjYT Day:20 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
翻訳超待ってた!貴方が神か!!これで勝つる!   ID:NkY2ZjYT Day:18 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
キンドリックどっかに消えて6人揃わずに最後のイベントが進まない
あと少しというところで無念   ID:diZjI0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
#80
ちょうど昨日クエストをダウンロードして
今日から導入するところでした
翻訳感謝です   ID:hkMTcyYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
牛飼いGood!
v105.3を自分専用に和訳しました。
http://skup.dip.jp/up/up06797.zip
sslとxml用

前に翻訳された方の日本語データも参考にして和訳しましたが、
全部プレイしたわけではないので、誤訳あるかもです。
癖のある英文の解析に疲れました。
誤訳部分や変な和訳があったら、どなたかが修正してくれると助かります。   ID:VkMmQzOT Day:208 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
詰んだ・・・ドラウグル退治の洞窟で、絵柄の柱を合わすとこで絵柄を合わせてレバーを操作しても火が吹き出るのみで格子が開かない・・・

何かと競合してしまっているのだろうか・・・   ID:YyNDJmNT Day:42 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
クレクレ君で申し訳ないですが、最新版の日本語化をどなたかお願いします。
英語ちゃんと勉強しておけばよかった~('A`)   ID:U3NzAzOW Day:277 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#75
ダンジョンの奥へ奥へと進んでいって、出てくる敵を殲滅しまくればOKよ。
かなり長いし敵も強いけど。   ID:M2MzM1OG Day:237 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
#75
私も同じ症状が発生しましたが、レバーが3つ設置されているところに隠し通路が設置されておりそこから更に奥へ進んでMOBを倒すことで再び殲滅完了と表示されました。(バニラでは隠し通路は無かったので、このMODにより追加されたようです)

この部分はクエストマーカーがバグっている為、探すのが大変だと思いますが頑張ってください。

どうしても見つからなければ「tcl player」でダンジョン内を探すと判るかもしれません。(私はそれで通路を見つけました)   ID:Q4NDg0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
私も#73の方と同じところでつみました…
ドラウグル殲滅しろのミッションで指定された洞窟に移動。入ったとたんドラウグル殲滅ミッション完了して、洞窟から出てみると、次の目的地のマーカーが地図の中央あたりを指しており、そこに行っても何も起こらない。
このミッションを終わらせるコンソールコマンドとかないでしょうか?
よろしくお願いします。   ID:VjY2U0MW Day:155 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73
なるほど! わかりやすい解説、ありがとうございます。
さっそく導入して、新キャラでやってみようと思います。   ID:I4ZWY0Mm Day:151 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#68
昔のバージョンがそうだったのかわからないけど
少なくとも今のバージョンは最初から入れていても良い(Alternate Startと互換性があるのはそういうこと)
ただし最初から始めた場合は「解放」完了後4日間以上経過後にホワイトランへ入る事が必要(ヘルゲンに山賊をスポーンさせるため、ヘルゲン入り口に串刺しの死体が山賊の目印)。
これはヘルゲンが初期、破壊直後、山賊が住んだ状態で様相が変わるため。
ちなみに山賊自体はMOD導入前に殲滅してあっても構わず、要は「山賊がやってきた後のヘルゲン」がこのMOD開始に必要。   ID:Y1YWNkMD Day:497 Good:0 Bad:0
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#72
名無しGood!
特になんの問題もなくクリアできました。面白かった!
少しずつ復興していく町の様子や、ロアフレンドリーなストーリー性、
予期していなかったサプライズな贈り物もあって本当に楽しめました。   ID:kwODBmYW Day:61 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
バグ
独立を選択
訓練で
4人までOK。
ソリマンを連れて、行った。
ここでバグ。
ヘルゲンに連れて帰るけど。
次にすすまない。   ID:k1ZGI2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
結構、楽しめます。やりごたえあり。早く復興した、ヘルゲンがみたい。   ID:k1ZGI2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
シエナちゃんが可愛いかった声がいいね!   ID:Q2YmI4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
凄くいいMODなんだけど、解放クエ後に入れないといけないのが
現実的にちょっと覚めちゃうなぁ~^^;
解放の数日後に自動的に始まれば言うことなしなんだけど。   ID:c2Nzc1Nj Day:111 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
Good!   ID:BkMWUzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無しGood!
#65 感謝します。
まさにそれでした。
このクエストまわりは対象ロケーションが104から変更になっており、おそらくそのために不整合になってました。
今回はやむを得ずコンソールで当該クエストを終了させました。つまりMODそのものの問題ではないようです。   ID:U3YWYxOG Day:238 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
105本体に104翻訳を適用してるとエスパー。
見ての通り105翻訳はまだ無い。   ID:YwOWU2ND Day:53 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
ver105で衛兵を連れていくダンジョンの敵がクエスト説明と食い違ってる。

ハグレイブン退治しろなのに、山賊しかいないぞ。
バグかな?   ID:U3YWYxOG Day:237 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
アップデート。
衛兵召集のクエストで指定されるダンジョンが、バニラのものでなく、今回のアップデートで追加されたダンジョンに変更されたようです。   ID:UxY2NkOD Day:465 Good:0 Bad:0
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#62
かめGood!
ヘルゲン再興の本には、
「解放を完了した4日後に串刺し死体が~」とありますが、


「西の監視塔」をクリアし、バルグルーフに報告するまでは
ヘルゲンの塔に山賊がスポーンしませんので
恐らくクエストを開始する事は出来ないと思います。

更には、当MOD作中で「ドラゴンボーンは~」という言い回しがあり、
シャウトを習得し、ドラゴンボーンの資格を得ていなければ
クエスト的にもお話にならないのです。

もし、新規スタート等で「解放」終了4日後からヘルゲン復興に直行、
山賊が出ないー!!とお嘆きの方がおられましたら、

1.西の監視塔ドラゴン討伐し、首長に報告する
2.その後、ヘルゲンゲートに串刺し死体を確認しに行く
3.パンツマンに行き、人物を探す

という流れを試してみると良いかもしれません。
俺の環境がそうだったため、一応書き込み。
  ID:A3ZjAwNz Day:85 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#60
Alternate Start - Live Another Life と互換性有り
(詳しい内容はDescriptionを確認して下さい)   ID:hjZDk5Nm Day:219 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#60
名無し
Alternate Start - Live Another Lifeでバニラのオープニング
(処刑されかけるやつ)を選択しなければ、ニューゲーム時に導入してても問題ないでしょうか?
modを途中導入するのはこわくて...   ID:I5ZjQ4Zm Day:48 Good:0 Bad:0
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#59
名無しGood!
ただ復興するだけじゃなくて、そのための動機とか設定が凝ってて面白い!
ぽっと出のラスボスとある人物の結末はちょっと気になったが、綺麗に復興したヘルゲンには感動した。

ボイスアクターの演技も○。特にアルゴニアンとカジートの人は本編とかなり声質が似ていて違和感が全くない。
追加NPCは基本的にクエスト関連の会話のみで、VanillaのNPCのような雑談はあまりないけど、セリフ自体はDLC並に多く収録されてる。

アリーナとか某軍曹とかところどころパロディネタがあって思わずニヤリとさせられた。   ID:c5NjkyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#58
名無しGood!
とても面白かった。
最初はskyrimでsim cityするのかと思っていたのだが全然違っていた。
当たり前か。

しかし、ハゲが埒されてvalを連れてこいと言っていたラスボスは一体何をしたかったんだろうか?   ID:MxMjU5MW Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#57
名無し
#55
自分自身の書き込みに「多分」って言われてもなー。

新兵育成のクエストで訪れるダンジョンはバニラのダンジョンですよね?俺がプレイした時はユンゴル墓地が指定されました。ならばwikiで攻略法を調べる方が、ここで回答待つよりよっぽどラクだと思いますよ。
という意味を込めて#54の返答をした次第です。   ID:UxODJhMT Day:413 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#56
名無し
多分、ヘルゲン復興クエストのストーリの途中だと思われ   ID:ZkNWY4Zm Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#55
名無し
このMODと全然関係ないじゃないですか…
UESPなりwikiなりで調べてください…   ID:UxODJhMT Day:413 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#54
名無し
まだストーリの途中なんだけど傭兵を育成するときにドラウグルの殲滅をする洞窟で台を三つ動かす所があるんだけど、これの解がわからない・・・誰かわかる人がいたら教えて・・・   ID:ZkNWY4Zm Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#53
名無し
この記事の日本語化ファイルを使っているのですが何故か四日以上待機してもクエストが始まりません。
しかも記事にある通りにコンソールを使ってもキーマンらしきNPCはスペースキーで話し掛ける事も出来ない有様…。   ID:NmZTcwNm Day:116 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#52
名無し
ストーリーを一通りクリアしたところですが、すばらしいMODですね。
単に町を追加するだけでなく、クエストと復興を体験する事により、町に対する愛着がひとしおになります。
私のMOD入れまくりの環境でも非常に安定して動作し、不具合はありませんでした。

MOD製作にかかわったすべての方はもちろんですが、
非常にわかりやすい日本語訳してくださった方にも感謝致します。
ちょっとネタバレですがさりげなくマッドマックスネタがあってニヤリとしました。   ID:cxMTI0NT Day:133 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#51
名無しGood!
完全復興までプレイしました
廃墟同然から復興していくさまを見るのが非常に楽しかった
旅人追加系MODとも相性がいいですね   ID:M3NjdmNT Day:290 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
やっぱり復興系は素晴らしい。GOOD
競合で落ちたり止まったりしましたが自分の環境で競合したのはPCEAとUFO(詳細不明)が原因だったようです。
ロードオーダーをいじったりコンソールで解決できる程度なので重大な欠陥ではなく、そうした重大なバグは特に見当たりませんでした。

We are The Helgen!   ID:M3NGI2MD Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#49
名無しGood!
#47
Descrpitionにも書いてますが、「解放」が終わるまではこのMODをアクティベートさせないでください、とのこと。当然、何周目であっても。

本当に素晴らしいクエストでした。ヘルゲンがどんどん復興して人々で賑わっていく様が、嬉しくもあったり、復興が完了して少し寂しくもあったり。

自分の遭遇した不具合は、
・新兵訓練のクエストで、2人ほどダンジョン内にスタックした
→コンソール moveto player で解決

・闘技場イベントで一度だけ謎のフリーズ

この2つだけでした。私の環境では独立軍ルートを選んでもCTDなしでした。
闘技場イベントも、個人的にはストーリーの流れとして非常に自然だったかなあ、と思います。
何にしても、ホントに楽しめました。次は独立軍以外のルートで遊んでみようと思います。   ID:UxODJhMT Day:395 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#48
名無し
「このMODを導入する前に初期クエスト「Unbound(解放)」を終了させている必要があります。」
とありますが二週目始める時はこれ削除してプレイしたほうがいいんでしょうか?   ID:dlNzZmYj Day:237 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#47
名無しGood!
なんら不具合もなく世界観・シナリオすべて最高でした。
本家DLCよりもこっちのほうが楽しめました。
ただ闘技場イベントだけは余分な気がしました。   ID:BlOGEzYm Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#46
名無し
独立を選択するとCTDを起こしていたのですが…。
どの軍に町を守ってもらうかで独立を選択した後に会話が終わる前に砦から急いで出たら普通に進めることができました。
自分のとこでは再現性100%です。CTDする方は試してみてください。   ID:NmNWMwOT Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#45
名無し
#39

ログにそれらしいスクリプトエラー(aaSex なんたら)があったので
APはずしたてみたところ、進行できました。
⇒牢屋にいる奴隷が子供のところに走っていくようになった。   ID:ZiYmIyNj Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#44
名無しGood!
昨日全クエスト終了したので実行上の問題と解決法羅列

・新兵訓練のところで、敵がいない場所を指定されることがある→前の新兵の評価を変えると別な場所を指定されるようなのでそれで回避する

・闘技場のところで観客席のNPC全員がアリーナ側を向いてないと進まない→NPCの行動に関するMOD等は外す

大きな問題点はこのくらいだったので、後は問題なくヘルゲン復興完了
かなり楽しめるMOD   ID:ljMzAzZG Day:61 Good:1 Bad:0
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  • 35841
#43
名無し
確証はないけど敵が身動きしないとか話さないとか変な現象が出る場合は
モーション系アニメを確認したほうがいいよ。
追加MODだと捕縛された状態で歩くとか特殊な動きを指定しているときがあって
そのMODが想定していない動作があるとフリーズしたり、特定のポイントまで
NPCが移動で処理開始とかあるけど、そもそも動かないとフラグがたたずに進まなかったりする。
公式DLCの場合はアニメーション作者も確認しているだろうけど
ユーザーMODはこれ系の不具合が出やすい。
キーになるキャラをmoveto playerとかresurrectとか進む場合もある。
#41の場合はそのクエスト受注前からやり直すのがベストだとは思うけど

これアンインストールできないとなっているけど、coc qasmokeに移動して
modはずした状態でクリーンセーブしてもう一回入れなおしてcoc whiterunなどで戻ると最初からだけど入れなおしはできるよ。
要はセーブデータに残るスプリクトとワールドスペースの残骸が問題なので
ちゃんと同じように戻せばセーブが壊れることはないです。   ID:NmMWY5ZW Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 35841
#42
名無し
やっぱり駄目だった。ヘルゲン復興できない…。
ストーリーも終盤だと思うのに、くやしいなあ。

#39
全く同じ状態だったけど、少し前のセーブデータで何回かやり直したら進んだよ。あきらめるな。   ID:IyOTQ2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#38
ありがとう。試してみる。   ID:IyOTQ2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
13人やったあと,敵がいないか外に確かめに出ると,一切のコマンドを全く受け付けなって詰む。待っている敵の皆さんも固まってるし・・   ID:Q1MzkyYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
>>#36
同じ発生はないけどやたらとCTDしたのでログ見たら
LvlPredatorScript.pexと記述が出ていたので下記を入れてみた。
鉱山と船とキャンプにいる奴全員殲滅でマーカーつかない奴もいるかも
自分時は6/13人とでて鉱山の奴を予め倒した状態だったけど普通にクリアできた。
ちなみに宿屋の奴も話し終わった後に殺した。

・敵増加系のバグ対策スクリプト
ttp://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-category-4.html   ID:UzMTg3NT Day:39 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
面白い!ネタバレは避けるんで明言はしないですが
とある試合では話している最中に相手を殺せますw
その後、紹介なしで進んでフツーにクリアできます。
金を受け取るのをジャンプして速攻でカウンターに話しかけると
会話が止まります。セーブロードで直りますが。
紹介中はプレイヤーが抜刀出来ないもしくは動けない処理を
入れたほうが良いかも。

フォロワー連れていると相手がポーズとった時にフォロワーに攻撃判定が
入ったらしく、3人にボコられて瞬殺されてました。   ID:UzMTg3NT Day:39 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
”癒えない傷”で7人殺すところで、5人しか殺せない。対象はちゃんと7人いるんだが、マーカーが5人しかつかず、全員殺しても残りが「2/7」と出てしまう。同じ症状の人いる?   ID:IyOTQ2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
日本語化きたようなので遊んでみた。ヘルゲンを復興させる理由もきちんとしていてクエストも衛兵教育の為のお使い以外は面白い。
泣きの演技が上手で最後少し同情してしまったw   ID:NmNWMwOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
救出すべきキャラの拘束をといて脱出しても台詞が「拘束とといてくれ」としか言わずクエが進まなかったり、突然きれる拷問員を止めようとしてくれてるぽいひとも突然切りかかってきてクエが進まなくなったりバグ?がおおいですが、進めてる人もいるみたいですし途中までですが楽しめてました   ID:I4YjM1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
#32 なるほど、チェックはずせばいいのか~。ありがとうございます!   ID:c0YTVlNz Day:27 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#31
キャラ毎にMODのチェック変更するか
MOとかBAINみたいなセーブデータにあわせてMOD管理できるようなの使うしかないね   ID:MyNTVhND Day:35 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
このMODを導入する前に初期クエスト「Unbound(解放)」を終了させている必要があるとのことですが、別キャラで終わらせ導入している状態で、他のキャラ作成(ニューゲーム)ができなく(不具合発生)なるのでしょうか?   ID:c0YTVlNz Day:27 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
独立を選択するとCTDする。救済策として、discriptionにもコンソールで衛兵改革は終わらせられると書いてあるけどいろいろおかしくなるな。   ID:VhMjIyMD Day:143 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
翻訳者さんに感謝。さあ、ヘルゲンを復興させようか。   ID:gyMGM1Yj Day:6 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
翻訳者にただただ感謝   ID:U5MGVkOG Day:238 Good:0 Bad:0
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#28
   
日本語化本当にありがとうございます!
さっそく導入したいと思います!   ID:U2OWY5Nz Day:63 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
日本語訳に感謝。
訳者の方はファルマー派の様子。   ID:Y4NzY1ZT Day:101 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
待っっててよかった日本語化!!
DLC並みの文章量があるとのことですが、本当に有難うございます。   ID:ZiYzRhND Day:380 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
日本語訳お疲れ様です
早速使わせていただきます   ID:AzMTliN2 Day:68 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
うおおお翻訳お疲れ様です!   ID:Y1NGE2ZW Day:172 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
日本語訳キター?   ID:A5ZDFlND Day:41 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
英語余り解らなくても目標が出るから途中まで
少なくともヘルゲンに専用の家というか塔が出来るまで位は
遊べるぞ。

会話とか含めたらdlc並みの量だから
19がこのままプレイを頑張るほうが早いと思う。
どっちにしても
義務教育レベルの読解力は要求されるだろう。   ID:RiMjgyNz Day:56 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#19
期待する気持ちは判るし、私も興味があるんだけど、催促するのは良くないと思うぞ
君にそんなつもりが無くても「いつ頃になりそうでしょうか?」って台詞は、催促されていると受け取りかねないからね
君も、善意で作業をしている時に、何の見返りも提供しない、何の協力もしてくれない相手から「いつ頃になりそうでしょうか?」って言われたら、良い気分はしないんじゃないかな   ID:IyMjBiMG Day:9 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
日本語化がんばってください
待ってます!

いつ頃になりそうでしょうか?   ID:cxMGQxOT Day:372 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
日本語化やってみてるけどかなり時間かかりそう それも誤訳しかなさそうだし   ID:Y5NTliOW Day:85 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#15
MODについてもう少し勉強してからそういうコメントしなよ。
恥ずかしいよ?   ID:g2MjkyZG Day:207 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
Script使っててセーブにゴミが残るMODなんて腐るほどあるし書いてあるだけ親切   ID:VhYmFiMz Day:26 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
アンインストール出来ないってMODとしてどうなのかと…   ID:EyZjI5NG Day:44 Good:0 Bad:0
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#15
187
翻訳! 翻訳!   ID:UwNjA5Mm Day:351 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
日本語化がんばってください!!   ID:hkNmRjYj Day:343 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
内容もボリュームがあって、最後もよかった! good   ID:I2Yzg1MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
軽い気持ちでSSL起動したら・・・
読み込みバーが1cm出るか出ないか位のところで挫けそう・・・
MOD評価は保留。   ID:Q1OWE3Zj Day:23 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
The Frontier to Cyrodiilともろに競合するので注意
これをプレイするときは外したほうが良い

Mod自体は秀逸です
ボイスアクトも非常に良い出来だし
なぜヘルゲンを復興するのかの動機付けもちゃんと出来ている   ID:NlYWRlZT Day:77 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
日本語化希望~   ID:Q1NTUyMD Day:332 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
TES4のクヴァッチ復興MODもなかなか良かったのでこういう街再建MODは今後のバージョンアップに期待したいですね。
Live Another Lifeと互換というのもありがたいです。   ID:djYmMzYm Day:86 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ついに復興Modきましたか!

入れてみたいがコメントのバグが不安で躊躇ってしまう…   ID:E0ZjU4MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#3追記
Setstageで進ませてみましたが、
牢屋の鍵があけられない
敵の魔法くらって暗転のまま直らない
進行で止まることが結構ありました。   ID:ZmNDc5NT Day:2 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
よし、俺が日本語の吹き替えをしてやろう   ID:I3N2Q4OG Day:238 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
おおお…、ついに待望のModがきたか!
こういうの待ってました。   ID:RmNmFiZD Day:74 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
ストーリーも長くていい感じですが
英語で選択がでてくるのでちょと英語の理解が必要かもです。
街が徐々に変わっていくのも、見所でいい感じ。

ただ、今進行中なのですが特定のシナリオ(このときは会話可能)
日にちまたぎがあるのですが、
指定NPCとの会話が発生しなくなり(ダイアログがでない)
進行不可になってます。
MOD環境のせいかもしれませんが。   ID:ZmNDc5NT Day:1 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
今までヘルゲン復興MODはいくつかあって全て途中で放置されていたけれど、
これは一通りは完成した状態でのリリースなのかな。
アンインストールには対応してないってのが気になるけれど。   ID:QzZWIwOW Day:90 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
復興MODキタ━(゚∀゚)━!   ID:Y1NGE2ZW Day:122 Good:0 Bad:0
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