▼ Version : 2.2
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#113 名無し |
連投になりますが、このMODの効果は発動条件が「兜を除いた手胴足の3部位を装備している状態」と、装備品のキーワード参照による「同一素材3つ以上」であるため「手胴足を装備した状態で同一素材の兜を装備すれば、手胴足のいずれかは別素材でも効果が発動する」様です。 これを避けるためにはEffect(同一の効果)を2つに増やして「兜を装備した状態と装備しない状態」に応じて参照する「同一素材の数」を3つと4つに分ければ解決するかも知れません。 ID:IzMmRlOT Day:26 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
#107さんが言っている他のバックパックやマント等を追加するMODとの干渉に関しては、それらのMODで追加される装備類のKeywordsには「ArmorLight 」や「ArmorHelmet」等が設定されていないことが多いので、このMODのSpellタブ内のConditionに「重装/軽装を3つ以上装備している」といった条件を追加すれば防具の装備状態だけに発動条件を制限できると思われます。 Type :Greater than or equal to Comparison Value:3.000000 Function :WornApparelHasKeywordCount KeyWord :ArmorHeavy [KYWD:0006BBD2] ↑だと「重装属性を3つ以上装備する」という条件になるので、軽装系の素材なら「ArmorHeavy」の部分を「ArmorLight」に変えてあげれば、それらのMODとの干渉を抑えられるかも知れません。(装備追加MOD側の素材系キーワードを除去してしまう手も有りますが) ID:IzMmRlOT Day:26 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
#104さんが言ってるのは「ArmorMaterial〇〇」などの部分に対してですね。「兜以外の〇〇マテリアル属性を3つ装備している状態」を指定することで複数のマテリアル効果が併存するのを避けられる様になる。自分は他の条件も改変して皮装備に軽装の成長率上昇を追加したり、発動条件を緩和したり、服系の項目を新設して鍛冶師のエプロンに鍛冶上昇を追加したりして使わせて貰ってます。スクリプト無しでこれを実現した作者様に敬意と感謝を、ありがとうございます。
ID:IzMmRlOT Day:20 Good:0 Bad:0
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#110 名無しGood! |
非常に魅力あるMODなのだが、自環境だとかなり負荷がかかるらしくファンが鳴りっぱなしになってしまった。ファイルは軽量なのになぜだ… PerkツリーがPerMaと一部競合してるが、これと関係あるんだろうか。わからん! ID:JjYzY3OD Day:28 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
帝国軽装&鋲打ちの適用法(TES5Editが必要) 1.SPELのところの該当箇所(自分のとこだと「帝国軍の威厳」)を開く 2.ArmorMaterialImperialLightとArmorMaterialImperialStuddedのFunctionをWornHasKeywordに変える 3.上記二つを一番下にあるArmorMaterialImperialHeavyより下にずらす ID:I3YWRjN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
おま環かもだけど、どうも 「同じ種類の防具3部位で発動」ではなく 「発動条件をクリアしている防具3部位で発動」になってる 例:オークの鍛造術まで取ってドワーフ鎧、鋼鉄ノルド籠手、オークブーツ装着 ↓ オーク、ドワーフ、鋼鉄の効果がそれぞれ発動 追加効果に関しては試してないからわからん ID:QxOTIzZT Day:18 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
これ発動条件が同じ素材でできたもの3つ装備してればいいだけだから Bandolier - Bags and Pouchesとかで 3つ革素材の鞄をくっつけてると 兜、鎧、籠手、ブーツそれぞれ別素材でもそれぞれ効果が発動するんだな ID:EwZGNlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
SKYUIで装備すると一ヶ所でも発動するw
ID:UzODIyYT Day:675 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
帝国軍軽装でも発動 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… ID:RiZGY2YT Day:73 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
盾を装備しただけでその素材の能力が発動するのを避けたければ、 WornHasKeyword を WornApparelHasKeywordCount にして、さらに Greater than or equal to 3 にすると良い ID:RiZGY2YT Day:73 Good:0 Bad:0
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#103 名無し |
#82氏のマージ版使ってるけど 帝国装備、重装は発動するけど軽装は発動しないし エルフ防具は盾だけとか兜だけでも発動するね う~ん… ID:U3YWE1Nj Day:674 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
バニラ→DG→DBの順で発動せず バニラ→DB→DGの順でも発動せず バニラのみアクティブにしたら発動しました DGDBも発動するには一体どうすれば… ID:Y0YTNmYm Day:670 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
tes5editでマージしないと使えないっぽいね 自分で出来ないなら#82さんのマージファイルを使えば良いんじゃないかな ID:ZiNTI0MW Day:2 Good:0 Bad:0
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#100 名無しGood! |
このMODはどのEditionもスクリプトは使っていないよ。鍛冶Perkの改変で機能を発動させてる。
ID:I5NzdmMj Day:218 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
#98の追記 MO環境なので今このMOD入れてないセーブデータで試しに色々やりましたが、一度バニラバージョンをロードオーター最後にするか、バニラだけ入れてスクリプトを走らせるかしてないと、そもそもセットボーナスが全く発動しないかもしれません。 一度機能してしまえば、その後は多分動きます。 ID:EyZmMxOW Day:73 Good:0 Bad:0
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#98 名無しGood! |
これ発動しない人多分ロードオーダーの問題だと思います。 うちの環境だとDBを最後にすると全てのボーナスが発動しませんし、バニラを最後にするとDGの革製品は全てバニラに上書きされてしまいます。 バニラ-DB-DGの順で初めて全て発動します。(但し吸血防具に革ボーナスもくっついてきたりします) とりあえず全てのDLC持ってても、全部入れることは必須ありません。 「全部入れてもボーナスがつかない」って人は、一度バニラバージョンだけ入れてみると良いと思います。 ID:ZhOTJjNz Day:73 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
86で作った翻訳を見返すととてもひどい出来だったので 修正版を作りました バニラ+DB+DGです。 http://skup.dip.jp/up/up08905.zip ~のマテリアルに統一、未翻訳箇所の翻訳 ちゃんと訳せていなかった特殊能力の名前などいろいろしてます TESVTranslator用です。 ID:gwNzY5Mz Day:39 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
これ導入しても発動したことがなかったので、試しにバニラ+DLCのみの環境で導入しても発動せんかった。何でだ。
ID:IzMmY1OG Day:16 Good:0 Bad:0
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#95 名無しGood! |
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#94 名無しGood! |
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#93 名無しGood! |
潜在能力が発動するとこうなります。 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/src… このMODに出会う前は、あっという間に産廃と化していた鉄の鎧が、簡単には手放せなくなりました。 ID:M1ZGQyZW Day:8 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
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#91 名無し |
「鋼鉄」製防具の場合は、 ・Perk 鋼鉄の鍛造術 所持 ・鍛冶スキル60以上 の条件ですよ。 ID:M1ZGQyZW Day:7 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
うーん89の通りに鋼鉄装備で試してみましたが発動しませんね・・・ MODも優先順位も一番にしても駄目でした ID:EyNDAxZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#89 名無しGood! |
このMODの仕組みをおさらいすると、 1.材質に応じた鍛冶のパークを持っている 例:鋼鉄の鍛造術 2.同一材質の防具を兜以外の部位すべてに装備する。 例:鉄製の防具 以上の状態で材料に応じた特殊能力が発動状態になる。 例:鉄のマテリアル 戦士スキルの成長が10%上昇 さらに条件があるなど、例外はあります(エルフ防具ほか)。 重要なのは、防具の材質(強化するときに使う材)です。 ID:M1ZGQyZW Day:6 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
条件満たしても効果が表示されないんですが なにかのMODが競合しているんですかね? 一応バニラの装備も試しましたが駄目でした ID:EyNDAxZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
盗賊装備での効果が何故か赤字でバステ扱いに・・・
ID:YxMTFiN2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up06893.zip バニラ+DB+DGです バニラは82様のマージ版訳を元に、未翻訳の部分を 無理やり訳してみました。 テストは出来ていませんが、多分大丈夫だと思います。 マージ版がある中で今更分割版かよと思われるかもしれませんがお許しを。 ID:JmMzcxN2 Day:29 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
同じく82様のファイルいただきました。ありがとうございます。
ID:ZjODBlOD Day:21 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
うちの環境だとエルブン装備がアイアンだと認識されてIrom Materialが発動するな どうなってんだ ID:VhZmZhMD Day:3 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
82氏のファイル頂きました、グッジョブ!
ID:k0MmZjNz Day:7 Good:0 Bad:0
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#82 名無しGood! |
http://skup.dip.jp/up/up05152.7z 投稿時の最新verを手動でマージしてみました。 既に上がっている翻訳ファイルは対応していませんが、翻訳用XMLを自作して同梱してあります。 一応動作テストはしていますが、何か不具合があっても自己責任でお願いします。 MOD作者様に感謝をこめて。 ID:JlMmYxMz Day:106 Good:1 Bad:0
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#81 名無しGood! |
Skyrim String Localizerで、2.0用のDGEdition.SSLXLTNファイルを、2.2のVanillaでロードしても、FormIDが一致する部分は日本語になる。 新規追加分は訳さなければならないが、少数。 ID:U5MDdhYj Day:103 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
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#79 名無し |
2.2のバニラの日本語化はないんですね。導入したいのに残念。
ID:Q2ODJhNT Day:28 Good:0 Bad:0
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#78 #77 |
補足 DB持ってないのでそっちは分かりませんが、少なくともDG版は2.1から使えないです ID:FjYWUxOD Day:129 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
バージョン2.1からDG版とDB版が独立して入れれるようになったせいで、バニラ版の効果を上書きしてしまいボーナスが発生しません。 現状最新バージョンではMODが正常に反映されないのでバージョン2以前を使うしかないです… ID:FjYWUxOD Day:129 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
#75 一度、全部の装備を外して裸になってからInventoryを閉じ、再度I装備をしてみてはどうでしょうか。ダメかも知れませんが、そのときは悪しからず。
ID:MzNzVhMW Day:70 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
perkと装備を整えてもボーナスが適用されないなぁ。ステータス画面に何も表示されぬ。ロードオーダーを一番下に持っていっても適用されないという事は環境の相性かしらん。むゥ……
ID:JkOWMyZD Day:41 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
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#73 名無しGood! |
#72 そうです。ただし厳密には、DGとDBを入れている場合は、Vanilla用と合わせて3つのEditionを導入します(Ver2.2)。 Material Master -Vanilla Skyrim Edition- Material Master -Dawnguard Edition- Material Master -Dragonborn Edition- 以上の3つ(要するに全部、ということですが) とても良いMODです。楽しんでください。 ID:EzOTliNz Day:62 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
すいません初歩的な質問なのですが DragonbornとDawnguardを所持している場合は 両方のEditionを入れなければいけないということなのでしょうか? ID:FkMjcyMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
ペニトゥス・オクラトゥス装備は対象外なんでしょうか。
ID:EzOTliNz Day:50 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
どの防具を装備してもファルマーのマテリアルになっちゃいますね あと碧水晶のマテリアルの攻撃速度強化の効果が、二刀流だと片方の武器にしか乗りません… ID:QxYjg3N2 Day:25 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
革防具のセット効果が何故隠密なのか・・・ あと全体的に上昇率が高すぎてもうちょっと控えめにしてほしい ID:FmYTk2ZD Day:89 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
鋼鉄装備一式来てるのに、発動効果はファルマー… どういうことだw ID:QwMDIzYj Day:138 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
#65 今までそういう、セーブしたが最後なMODに出くわしたのは少ないです。 個人的に、SMM、シーユースリープ、モンハンMOD(ニューゲームプレイで詰む)くらいで。 外してエラーログを大量に吐くのもあるけど。 これは「加速」がバッチリ残るので。(自分の環境だけどね) 良いMODなので今後使えればと思うところで。 ID:I1ZTAzYT Day:156 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
これってセットボーナスperk取ってないと効果出ないんですか?
ID:FiMTc2M2 Day:31 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
外したMODのデータが入ったファイルをそのままロードしたら 何かしら不具合起こすに決まってるじゃない ID:JkZDFjMm Day:29 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
追記。 しかもセーブファイル壊れるw 一つ前のオートセーブがあったので直ぐ戻せました。 お試しだったらいいけど、書き込むときは覚悟で。 ID:I1ZTAzYT Day:155 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
>62 自分も。 加速いらないっス。 過去バージョン見てみるけどMOD外しの方向かな。 今のところ。 ID:I1ZTAzYT Day:155 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
盗賊ギルド防具のマテリアル能力が裸で発動してしまった。自分だけか?
ID:kwOWQxYm Day:28 Good:0 Bad:0
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#61 名無しGood! |
aMidianBornシリーズ等も充実してきて、バニラ装備を着ることが多くなってきたので、 こういった各々の装備の特徴、というか防御力や見た目以外での装備する意味を持たせてくれるMODはすごくいいですね。 ただ、普通にやっていてさえ強くなり過ぎがちなゲームですので、あくまでも個人的な考えですが、すべての装備においてメリットに対するデメリットも用意しておいたほうが場面によって使いわけたりと、より特徴を強調できるのではないかとも。 ID:A1Y2I1Mz Day:162 Good:0 Bad:0
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#60 作者 |
久々にちょっと更新、盗賊ギルドの効果を追加しました。 また、Dawnguard+Dragonborn Editionは必要無くなったので消しました。 ID:NkOTE4Zm Day:51 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
オークの鎧を身にまとうことで闘争本能が鼓舞され それによって武器を握る手に力が入るとか ID:liMWE5ZG Day:279 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
鎧の形状と素材による感触の変化によって魔法的なツボが刺激されてなんとかかんとか・・・
ID:A5MjU4NT Day:163 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
どう解釈すればってw そういう人は魔法をどう解釈して遊んでるんだかww ID:ZlMzE3YW Day:72 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
どうとでも解釈すればいいじゃない 俺は全てに合理的な説明がつけられることよりもゲームの面白さを取るよ ID:U3MWQzYj Day:231 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
装備セットでダメージが増えることをどう解釈して遊べばいい物やら
ID:MxYmY2NW Day:65 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
あ、本当ですね。該当箇所を修正してv2.0のファイル上げなおしました。 http://skup.dip.jp/up/up04513.7z ID:kxOGMwMD Day:4 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
v1.7の日本語訳の中で、ドワーフのマテリアルの説明がコピペミスっぽいのがあったよー ・・・てもうv2.0の日本語化してくださってるとはorz ちなみに「パワーアタックの消費スタミナが50%減少」らしき項目が「パワーアタックの威力が30%増加」になってた。後者が2つあったということでした。勘違いだったらすんません ID:UzNDg1NG Day:67 Good:0 Bad:0
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#52 名無しGood! |
v2.0日本語化 http://skup.dip.jp/up/up04507.7z v1.7の日本語化ファイルをベースにDragonbornの部分を翻訳しました。 MOD作者様と翻訳者様に感謝。 ID:kxOGMwMD Day:3 Good:0 Bad:0
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#51 名無しGood! |
ご回答ありがとうございます。 思う存分オーク装備でバッシュしまくります! ID:AwNzA3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
#49 それは今の所非表示になっています。 しかしちゃんと効果は発動しています。 ランダムなので分かり辛いと思いますが… ID:NkOTE4Zm Day:40 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
オークの「ダガー、片手剣、両手剣からのダメージを30%軽減」は パワーの項目にちゃんと表示されるのですが 「シールドバッシュ時、ランダムで敵を2秒間麻痺させる」も 表示されるのでしょうか? ID:AwNzA3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
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#47 名無し |
このmodって防具追加modとかのやつにも効果出るのかな? たとえばオーク素材で作った追加防具とか・・・ ID:E1OTIwZT Day:5 Good:0 Bad:0
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#46 作者 |
しばらく時間が取れなさそうなので、その前に一気にDragonborn防具まで更新してしまいましたw これで一通りの材質は対応完了です。 やや大味な設定も見受けられますがご勘弁を… あと注意点として、Dragonborn+Dawnguard Editionは必ずDawnguard Editionと併用して使って下さい。 ID:NkOTE4Zm Day:38 Good:0 Bad:0
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#45 作者 |
吸収効果についてさらに調べた所、どうやら敵へのマジカダメージは発生しているものの、その自分への吸収ができていないようです。 色々試しても結局上手く行かなかったので、吸収ではなくダメージ効果とさせて貰います… ID:NkOTE4Zm Day:37 Good:0 Bad:0
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#44 #33 |
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#43 作者 |
#37 失礼しました、マジカ吸収については確かに上手く動作してないようです。 エフェクトは発生しているけれど実際には吸収していない、という状態ですね。 何とか修正しますので今はお待ち下さい。 盾だけでマテリアル効果が発生する件については、こちらでは確認されないので恐らく競合と思われます。 ID:NkOTE4Zm Day:37 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
質問にお答えいただきありがとうございます。 材質に効果が付くと書いてあるのにお馬鹿な質問をしてしまいました。 それでは古代ノルド装備は鉄か鋼鉄の効果が出るってことですね。 早速導入してみます。 ID:FhZDZiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 作者 |
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#40 作者 |
#37 ロードオーダーの問題で他のMODと競合してるのかもしれません。 ロードオーダーを最下段にしてみてください。 自分の環境ではそれで動作確認しており、現在の所問題なく動作してます。 ID:NkOTE4Zm Day:37 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
オオカミの防具に効果つける予定はありませんか?
ID:FhZDZiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
v1.7対応可完了ー さてDLC買ってくるか・・・ ID:MzNTY4YT Day:2 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
なんか、エルフの盾を装備するだけで「エルフのマテリアル」が表示される・・・効果は出てないけど そしてマジカ吸収が発動しなくなった それ以外はわからないけど何をミスったんだorz ID:NkZDYzOG Day:64 Good:0 Bad:0
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#36 作者 |
お待たせしました。 修正完了、Hidden解除しました。 今回の更新でバニラとDawnguardの材質はほぼ全て対応完了です。 次はDragonbornへの対応を予定しています。 ID:NkOTE4Zm Day:37 Good:0 Bad:0
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#35 作者 |
更新して上げた直後にバグが見つかりまして、現在その修正中です。 少々お待ちください。 ID:NkOTE4Zm Day:37 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
あれ、更新北と思ったらFile Hidden?
ID:gyMTliOG Day:221 Good:0 Bad:0
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#33 #31 |
古代ファルマーはエルフでしたか!! 古代ノルドもエルフ認定されてましたorz 何か別のmodと干渉しているのかな ID:RlNWM4Yz Day:64 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
古代ファルマー装備はエルフ材質の分類ですね。
ID:NkOTE4Zm Day:36 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
スノーエルフ(古代ファルマー)装備はエルフ?ファルマー? どっちにしろまだ手に入れてないんですけどねww 同材質だと効果が出るのでmodの追加防具でも出るのがイイ! そして、日本語化おつです。使わせてもらってます。 ID:A0OGE3MW Day:63 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
うわあホントだ、申し訳ないです ドーンガードver追加して上げ直しました ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
1.6翻訳データがDawnguard Editionに適用できない、と思われるのです。
ID:FkMmUzOG Day:12 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
v1.6翻訳おわたー 間違えてるとこあったら指摘お願いします ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#27 作者 |
#26 lifeは生き方、Hasteは加速、Arcane Knowledgeはアルケインの知識 的なニュアンスです。 多少意訳してもらっても構いませんよー ID:NkOTE4Zm Day:36 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
更新はええwwww 和訳作業が一日刻みになるとは ちなみに Forsworn's life フォースウォーンの生命orフォースウォーンの一生 Haste 性急or軽率 Arcane Knowledge アルケインの知識or難解な知識 ココらへんどっちに訳すか迷ってるんですが意味合い的にどっちのほうが近いんでしょ? ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#25 作者 |
Ver1.6にしました。 新たに帝国、フォースウォーン、ファルマー防具を追加。 追加効果のネタが切れてきた… ID:NkOTE4Zm Day:36 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
日本語訳をv1.5対応に更新 ~materialの部分を構成物とマテリアルの2種用意しました。 ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#23 作者 |
ver1.5で全ての効果をメニュー画面で確認できるようにしました。
ID:NkOTE4Zm Day:35 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
作者様、DLCのDB追加防具も対応期待しております!
ID:hiM2IyOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
SkyReの鍛冶パークと似たような変化なわけか。競合しないなら、併用するとSkyReの全身同素材のボーナスと相まってかなり強くなりそうだな。
ID:hiZTg2OG Day:325 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
DLC不要版も作成してくれているのですね。すごく気になっていたから嬉しいです。早速導入させていただきます。 作者様ありがとうございますm(_ _)m ID:Q4NzU0MD Day:4 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
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#18 名無し |
hideが皮でleatherが革だったと思うんですが、表記が間違っているだけなのかな?
ID:BlNzI4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 作者 |
#16 CKでざっと見てみましたが、見た感じ競合してないようなので恐らく大丈夫です。 あとSkyReも同様です。 実際導入してテストプレイした訳ではないので断言はできませんが… ID:NkOTE4Zm Day:34 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
HBEとかで鍛冶Perk弄ってると多分動かないですよね? すごく惹かれるんだけど、今の環境壊したくないので導入に踏み切れない、、、 ID:IxODc1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#15 作者 |
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#14 名無し |
ってありゃ、vanilla Editionもドーンガード参照されちゃってますよっと
ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#13 名無しGood! |
併せて日本語訳も更新ー Drain magickaはマジカ吸収、~materialは構成物質で統一させて頂きました 更新期待してマス! ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 作者 |
1.4で確認できる限りのバグは修正しました。 ついでに一部の効果をステータス画面で見えるようにもしました。 これも順次増やして行きたいと思います。 ID:NkOTE4Zm Day:34 Good:0 Bad:0
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#11 作者 |
エルフ防具+エルフ武器ボーナスのマジカ吸収が上手く動作していなかったので、修正版の1.3をアップしました。 日本語化は恐らくそのまま使えると思います。 ID:NkOTE4Zm Day:34 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
Materialは物質を構成する要素的な意味があるけど、今じゃマテリアル工学科とかあるしマテリアルでいいと思うよ Drain Magickaの効果はオブリビオンのAbsorb Magickaと同じだけど、CKでもDrainになってるし仕様変更なのかな? ID:I3NDNkOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
http://skup.dip.jp/up/up04454.7z せっかくなので翻訳してみたんですが~Materialをなんて訳すのが適当なんでしょ。判らなかったので未訳のままです それとDrain Magickaって公式訳参照だとマジカ低下となりますが、むしろ効果を見るとAbsorb Magickaのほうが適当な気がするのですが私の勘違いでしょうか? ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
ヒャッハーありがてぇ! でもドーンガードは半額セールまで我慢しようと思ったのにあなた方のお陰で欲しくなってしまったじゃないか ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#7 作者 |
ご要望にお応えしてドーンガード不要版も用意しました。 ただ自分もドーンガードは定価で買う価値は十二分にあると思いますよw あと両方作るとバージョンアップ時に両方更新しなきゃいけないのが面倒という本音も…ゲフンゲフン ID:NkOTE4Zm Day:34 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
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#5 名無しGood! |
#3 これを機にdawngard導入してみては? 個人的にはセラーナとクロスボウだけでお釣りがくる程満足できる有料DLCだと思ってます まさか極寒のマッスル大国スカイリムで女子にときめくとは思わなんだわ あれ、もしかしてセラーナ俺のこと好きなんじゃねって思うよ絶対。 セリフがいちいちかわいい。 それはそうとnice modです。選択の幅が広まったのでいい加減無理くり強化の軽装一択をやめることにしました。 ID:ViNGZjOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
物理系も来たか! これでDia2プレイが捗る ID:I3NDNkOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
ぐぬうすごい魅力的だけどドーンガード必須なのか・・・ バニラ対応版も作ってくれないかな(チラチラッ ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
>1 早速の更新お疲れ様です 1.0入れてMore EXP Chance for Skillsと共通構造なのかと 早トチリしてしまいましたw シチュエーションに合わせて装備のバリエーションが楽しめて good!です。 ID:RhYmVlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#1 作者 |
バージョン1.0は梱包するespを間違えるという大失態を犯してしまいました… もし1.0をダウンロードされた方は1.1をご使用下さい。 ID:NkOTE4Zm Day:34 Good:0 Bad:0
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