▼ Version : 1.6
| |
#134 名無しGood! |
意地になってマンモス肉取り尽くすまで採肉してたら2800個ぐらい取れたよ… 一応肉の取れる量は現実的に設定してたんだけど…いやかえって現実的と言えるのか? ID:g4MTU5Ym Day:1021 Good:0 Bad:0
|
#133 名無しGood! |
マンモスの肉、取れすぎだろ。マンモスの死骸の前でテント貼って朝から晩まで肉剥ぎして4日目でとうとう断念したわ。どこかの山賊の日記に、一頭のマンモスで一ヶ月は食いつなげる…みたいな事が書いてあったけど、あながち間違いじゃないんだな。今度ウチのリディアさんの名前をドテチンに変更して、マンモス仕留めた原始人プレイでもしようかな。
ID:hjNGMxMD Day:190 Good:1 Bad:0
|
#132 名無し |
2年ぶりですね!
ID:ZmNTNjZm Day:746 Good:0 Bad:0
|
#131 名無しGood! |
本体のアプデ来た!
ID:NlNmRlN2 Day:487 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.5
| |
#130 名無し |
アプデ来たけどCACOとかのパッチがメインかな
ID:Y4MDdiZD Day:6 Good:0 Bad:0
|
#129 名無し |
イベント出現の固有ドラゴンにはハンターボーンが働かない様な気がします。 ランダムスポーンのドラゴン(自分が使ってるカオスドラゴンですがmod含む)には解体が有効みたいです。まだドラゴン事態剥ぎ取りが3,4回くらいですがそのように感じました。 ID:RlYTYzYT Day:155 Good:0 Bad:0
|
#128 名無し |
解体ウインドウの出ないドラゴンを解体しようと分類のパワーを使っても魔法が出ずにパワーだけが消費されてしまいます。なにがいけないのかさっぱり・・・
ID:Y2Mjc3ZT Day:103 Good:0 Bad:0
|
#127 名無し |
このMODとOrdinatorを入れていると、Ordinatorの錬金術-実験者Perkがきちんと動かなくなる。 Nexusに第三者パッチが上げられているので、参考まで。 Hunterborn - Alchemy-ExperimenterFix (Botany Perk) Hunterborn - Alchemy-ExperimenterFix (Botany Perk) ID:FiZTcxNj Day:0 Good:2 Bad:0
|
#126 名無し |
|
#125 名無し |
ハンティングナイフ全部揃えたいのに、どうしても石のナイフの材料の「鋭利な石片」が揃わなくて困ってたんだけど、やっと取り方が分かった。 どうやら、このアイテムはハンティングナイフを持っていない状態で収穫使えば取れるらしい。 なんでこんな仕様なのかと思ったけど、よく考えたら収穫をする度に小石を捨てるのは面倒だろうから、ナイフの有無をトリガーにするのは妙案だな。 ID:NlNmRlN2 Day:195 Good:0 Bad:0
|
#124 名無しGood! |
結構前から必須として使用中。 もっと描写など現実的にしたいとか、毛皮の売却額を調整出来たりとか、生計を立てるって上でgood 肉も大量に貯蔵して置ける。 ただCUYCとは被るので注意。 共存可能だけどね。 ID:I4YmFkMj Day:240 Good:0 Bad:0
|
#123 名無しGood! |
オオカミの足おいしいね!
ID:I1ZWJhNT Day:77 Good:0 Bad:0
|
#122 名無し |
DLCがないと遊べないのが辛い・・・・ やりたかったのに残念だ・・・ ID:ljY2ExNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#121 名無し |
クマとかサーベルキャットとか狩る機会の多い動物なのにろくな料理にならんのが悲しいな
ID:liODAyNT Day:150 Good:0 Bad:0
|
#120 名無し |
このmodで追加される指輪のテクスチャがバグってるんですけどおま環ですかね(´・ω・`)
ID:FmMDNkYW Day:274 Good:0 Bad:0
|
#119 名無し |
|
#118 名無し |
このMODの翻訳ファイルがすべて訳してるなら このMODのesp(以下プラグイン)を上書きしている他のプラグインで英語のままになっている。 でどう調べるかだけど。 Mfg Console このMODをインストールするんだ。 これはコンソールの機能を拡張するMODで、コンソールで対象を選択すると 最後に変更を加えたプラグインが分かる。 つまりドラゴンの爪とドラゴンの骨の粉をドロップしてコンソールで選択すると英語になった原因のMODがわかる。 ID:E5NTJlZm Day:36 Good:7 Bad:0
|
#117 名無し |
|
#116 名無し |
これ、翻訳ファイル使ってもドラゴンの爪とドラゴンの骨の粉だけ英語のままだな どこを訳せばいいのやら ID:kyOGU3Mj Day:36 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
互換パッチのアップデート来たみたい FrostfallとCampfireに合わせたんだろうね ID:FmZTYwZT Day:798 Good:0 Bad:0
|
#114 名無し |
アプデされた?
ID:kyOGU3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#113 名無し |
DLCがないと起動しないで落ちる
ID:RmODJmNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#112 名無し |
|
#111 名無し |
|
#110 名無し |
寝袋が浮いてたりするんだけど みんななるかな・・・? ID:c5ZDYxZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#109 名無し |
鶏小屋が透明化して巣が浮いた状態になってたけど、このMODのstockadeleanto01.nifが原因だった。環境依存なのかわからないけど同じ症状に悩んでる人いたら試してみて。
ID:A0NzIxYj Day:30 Good:3 Bad:0
|
#108 名無し |
シカ、オオカミ、クマと食物連鎖的なものをあらわしてると思うので自分用に修正した時は捕食者の分け前ってしてたな
ID:FmZTYwZT Day:586 Good:0 Bad:0
|
#107 名無し |
今あらためて見ると他のPriceのついているところは全て「○○の代償」と訳されていたので修正抜けだったみたいです 連コメ失礼しました ID:JjMmRhMT Day:330 Good:0 Bad:0
|
#106 名無し |
#105 自分ように適当な違和感の無いものに変えようかと思って調べてたんですが気になって書かせて頂きました 大変参考になりました 何かそれっぽい訳を考えてつけてみます ありがとうございました ID:JjMmRhMT Day:330 Good:0 Bad:0
|
#105 名無し |
肉食獣の代償、犠牲あたりですかね。原文の表現には問題ないと思います。
ID:E2N2FhZG Day:370 Good:0 Bad:0
|
#104 名無し |
一件フードで「Predators' Price」→「肉食獣の価格」と訳している所ですがフードメニューとして出てくるね 原文が間違っているのかフードメニューとしてこういったニュアンスで使うことがあるのかどうなんだろ? ID:JjMmRhMT Day:330 Good:0 Bad:0
|
#103 名無し |
|
#102 名無しGood! |
うお!?バージョンアップきとるう!!
ID:cwMzUyMT Day:4 Good:0 Bad:0
|
#101 名無し |
|
#100 名無しGood! |
待ちきれないんで日本語化しました。ここにアップされていた1.4.4の訳をベースにしています。ついでに元訳で「収穫」「錬金素材収集」が逆になっていた箇所も訂正しました。1.5はこれから導入なので実機未確認です。何か問題があればコメントください。 最後に、1.4.4の翻訳者の方々、ありがとうございました。 ID:U4YzU2Nm Day:366 Good:3 Bad:0
|
#99 名無し |
#98 こちらも1.4.4のままです 同時にアップされていたCampfireのパッチも入れたのですが焚き火をしてもすぐにhunterbornで追加された肉のメニューが出ず、一旦焚き火メニューから出て、再度メニューを開くと反映されているといった感じでした。 ID:hjNGI0Nj Day:21 Good:0 Bad:0
|
#98 名無し |
v1.5を導入しても、バージョンの表示が1.4.4のままになっていませんか?
ID:hjN2Y2OT Day:129 Good:0 Bad:0
|
#97 名無し |
なんかめっちゃアイテムがリモデル&増量されてる
ID:I5ZjE4OD Day:390 Good:0 Bad:0
|
#96 名無し |
campfireのスキルツリーとの統合は、次のバージョンで提供するらしい。そこまで待つのも手か。
ID:NmYjIwMT Day:256 Good:0 Bad:0
|
#95 名無しGood! |
うおおおおお!UPがくるとは!
ID:hjNGI0Nj Day:21 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.4.4
| |
#94 名無し |
campfireとmood modもおすすめ どっちもデフォルトもしくはパッチでhunterbornに対応してる ID:FmZTYwZT Day:547 Good:0 Bad:0
|
#93 名無しGood! |
なるほど、レシピ定義はドラゴンだけど表示条件がサーベルキャットって訳ですね・・・メモメモ それにしても解体が楽しいですね。Last Seedが来るまで待つつもりだったけど、基本欲求modを入れたくなってきました。RNDが安定なのかな。 ID:NiOTk1MD Day:331 Good:0 Bad:0
|
#92 名無し |
あとドラゴン召喚っていうドラゴン料理だけど、日本語化ファイルじゃなくてTES5EDITで見ると元の時点でドラゴン肉じゃなくてサーベルキャット肉がないとメニューが現れないようになってる 素材自体はドラゴン肉使うからこれは元からある間違いだと思う ID:FmZTYwZT Day:547 Good:1 Bad:0
|
#91 #90 |
|
#90 名無しGood! |
|
#89 名無し |
|
#88 名無し |
|
#87 名無し |
細工のパワーつかっても何もでてこないんだけど、導入ミスですかね?
ID:E2MDQ0ZD Day:426 Good:0 Bad:0
|
#86 名無しGood! |
非常に楽しいmodなのですが昔のバージョンにあった収納のオン・オフがなくなってるのが残念
ID:hjNGI0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#85 名無しGood! |
個人的にハードコア環境必須MOD
ID:BmZWU3MD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#84 名無し |
ineedのタグがあるけど読んでみるとRNDについてしか書いてない 本当に使えるのでしょうか ID:AwODZhMW Day:180 Good:0 Bad:0
|
#83 名無し |
ああ、掲示板見たら、当面は Hunterborn Campfire Patch こっち使ってねって書いてありましたよ。 作者さんも Campfire、Frostfall、Complete Crafting Overhaul Remade、Complete Alchemy & Cooking Overhaul に対応させるパッチを早めに製作したいそうな。 ID:lkYzNkMD Day:215 Good:1 Bad:0
|
#82 名無し |
旧版で使っていたパッチは使わないで下さいって、Frostfallの方で告知がされていた気がします。 Hunterbornの方の対応待ちになるんじゃないでしょうか。 ID:lkYzNkMD Day:215 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
Frostfall3.0.1入れてるんだけど、パッチ当てても認識してくれない。 昔のバージョンはChesko_Frostfall.esp、今のはfrostfall.espに名前がかわってる。frostfall側のespをリネムしないとダメなの?これだけじゃ意味ないかな? ID:E2OWE1ND Day:67 Good:0 Bad:0
|
#80 名無し |
#63 冷凍肉はスクリプトが遅延でもしてない限り箱から出した瞬間に生になるっぽい 箱に氷の生霊の歯5と氷の塩鉱石2を入れた状態で肉を入れると冷凍され、その間は腐らないということだけど今のところ箱に入れた食糧が腐るmodはほとんど存在しないから単にRP的な理由でやる以外の意味はないらしい。 ID:FmZTYwZT Day:473 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
campfireとのパッチが出てるね ランタン、石鹸、たき火の着火と動物の脂肪の使用用途も増えてきた ID:FmZTYwZT Day:466 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
leveled listになんか問題あるんじゃないかな 素材収集最高レベルで竜骨のハンティングナイフ使ってもそんなことはないよ ノーマルルートと解体で1つずつってことならそれは仕方のないことだね ドラゴンの心臓とかもそうなる ID:FmZTYwZT Day:466 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
モンスターハンターを有効にしてるとトロールからトロール・スカルが2つ入手できる事に違和感を感じるんだが… 私だけかな? ID:I5ZmI3ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#76 名無し |
自分用には既に修正してあるけど素材的にドラゴン肉の人参とトマトの和え物ってドラゴン肉の人参とジャガイモの和え物だよね 原文の英語の時点で間違ってるのかもしれないけど ID:FmZTYwZT Day:430 Good:0 Bad:0
|
#75 #72 |
連投すいません、#72です。#74さんRND Patchの日本語化は#61様の日本語化ファイルで可能ですよ。 翻訳の仕方はTESVTranslatorで「Hunterborn_RND-Patch.esp」に#61様のXMLファイルを当てるだけです。本来ならユーザー辞書に翻訳結果を保存していればTESVTranslatorで「Hunterborn_RND-Patch.esp」を開いた時点で自動翻訳されます。 一応、TESVTranslator使用前提でのコメントですが、もしSkyrim Strings Localizer使用されているのならこちらをお使いください(オマケでXMLファイルもいれてあります)。 http://skup.dip.jp/up/up10970.zip 「Hunterborn_RND-Patch.esp」用です、害はないと思いますが本体の「Hunterborn.esp」には使わないでください。 ID:VhMjJhZG Day:31 Good:0 Bad:0
|
#74 名無し |
RND Patchの日本語化ファイルは無いでしょうか?
ID:I3NzNkOD Day:171 Good:0 Bad:0
|
#73 #72 |
#72の者ですが前回UPした物だと一部表示出来ないので少し修正しました。こちらを使ってください。 http://skup.dip.jp/up/up10960.zip ID:VhMjJhZG Day:30 Good:0 Bad:0
|
#72 名無しGood! |
#51様のMCM日本語化を基にv1.4.4のMCMを日本語化しました。暫定的な物なので各自で修正してください。 http://skup.dip.jp/up/up10953.zip ID:VhMjJhZG Day:29 Good:0 Bad:0
|
#71 名無し |
バージョン1.4.4になってから今ここにある日本語化ファイルだけだと、ちょっとだけ表示おかしくなりますよね・・・? #51様のMCMメニューと、#61様の翻訳ファイルを使わせていただいていますが、マッドラクブをターゲットしてダイアログを開いた時に、本来「解体」となるはずのところが「処分」になってしまっていたりします。 あとは、本来「アイスウルフの死骸」であるはずの死体が、「アイスウルフの毛皮」になっていたりとかでしょうか。 知識に乏しいものでわからないのですが、IDかぶりとかってやつなのでしょうか?手動で直そうにもどこの「処分」の事なのかわからなかったりして・・・ 同じ症状の方いらっしゃいますか? 導入ミスってるだけなのでしょうか・・・ ID:Q0NmMxOD Day:6 Good:0 Bad:0
|
#70 名無しGood! |
#69 しくじったから汚物以外何も得られなかった・・・=失敗 的なニュアンスなんじゃないの? ハンティングナイフでザクザクやるモーションさえあれば雰囲気出るのにな アサシンクリードとかレッドデッドリデンプションであったみたいな 生で喰ってるようにしかみえないからモーション機能はやむなくオフにしている ID:YyYjY1MG Day:42 Good:1 Bad:0
|
#69 名無しGood! |
皮剥ぎだったか錬金材料だったか覚えてないけど 「任意の骨や肉を採取する試みに失敗した。 有用な原材料は無いが、血塊と汚水を入手した」 って出るときあるけどなんなの? 特にアイテムが入手できるわけでもないんだけど ID:I0ZDc5N2 Day:12 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
ラッキー系は実はまったく意味がないというのはどこかで読んだ 儀式系はやりかたの載ってる本がゲーム内にも追加されたと思ったけど readmeにいろいろ書いてある ID:FmZTYwZT Day:337 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.4.3
| |
#67 名無し |
幸運の骨の指輪とかハーシーンの儀式指輪って何の効果だろ?
ID:VhNzRkYj Day:137 Good:0 Bad:0
|
#66 名無し |
|
#65 名無し |
冷凍肉はしばらくもってると生に戻る 箱にしばらく入れてると冷凍されるようで、これで保存きくようになるなら 便利だなと思ってたがそんなにうまい話はないようだ 外でしばらく歩いてると元に戻ったかもしかすると日光に当たるととけるのかも ID:FmZTYwZT Day:283 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
シャウラスハンターの幼体が死体になるとCTDするね モンスターハンターをOFFにしとけば大丈夫みたい ダークフォール洞窟のへんは注意 ID:ZkOTM2Mj Day:446 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
Frozenの食材を解凍する方法を誰か知りませんか?
ID:I3NWE2Y2 Day:287 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
シャウラスハンターの幼体をブッ殺したしゅんかんCTDする模様。
ID:Q2ZmVmNz Day:47 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 本1冊以外はなんとか翻訳しました
ID:NiYjNjMT Day:89 Good:20 Bad:0
|
▼ Version : 1.4.2
| |
#60 名無し |
#59 それWryeBashのBashedPatchのマージ機能。詳しいことはWryeBash勉強してください。
ID:I3ZDBmNj Day:658 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
Wrye Bashでパッチ作るとこのMODのフロストフォールパッチのESPのチェックが外れる パッチ作る時にdeactiveなんたらとか書いてるしフロストフォールの設定まだonになってないから必要のないものと判断されたのかな? ID:g2YzgxN2 Day:8 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
↓DL出来ました、ロダ重たくなっていたようです
ID:ZkZWFjZD Day:3 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
|
#56 名無しGood! |
1.4.1でドラゴン解体するとバグってたけど、即日修正されて1.4.2になってた
ID:NlNmRlN2 Day:45 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.4
| |
#55 名無しGood! |
これクリーニング出来るけど実行して問題ないMOD? てかもう試して遊ぶとこだけど。 ID:VmNTQ0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
RND対応パッチはなぜかDragonbornを要求します
ID:YzNGRkOT Day:2 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
動物の脂ってどこで獲れるんでしょうか?
ID:ZjYWVhMD Day:282 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
翻訳ありがとうございます!
ID:M1NTI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
Hunterborn v1.4 日本語化 http://skup.dip.jp/up/up09124.zip ID:djNjhkZD Day:148 Good:1 Bad:0
|
#50 名無しGood! |
Wearable Lanternに対応したのが個人的にツボ 今まで店売りしかなかったランタンの燃料を動物の脂で作成できるので、 動物から剥ぎ取る意義が更に増して良い感じです RNDのメニューも増えてますし、素晴らしい ID:VlMDI0Nj Day:46 Good:0 Bad:0
|
#49 名無しGood! |
ひさしぶりの更新キタコレ ブリストバッグやソルセルムのクリーチャーの対応したようだ ID:dkZDViM2 Day:82 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
細工で作れる「古代のハーシーンの儀式に使われた~」云々書かれてる指輪は何の効果があるんだろう、つけてみて幻視したっぽい場所はわかったんだがそこに行っても特に何もないし・・・。
ID:ViYTgyNj Day:81 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
今ある翻訳ファイルはどこまで使えるのだろ?
ID:ZiYjY2OD Day:96 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
モンスターのインベントリいじってるMODとは一緒に使えないみたいですね。Harvest Overhaul のHarvestOverhaulCreaturesだけ消したら正常に動くようになりました。一応、参考までに報告しときます。
ID:YyNDhmYT Day:15 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
これ、ゲームスタートした時に出る注意みたいなのは消せないんかな? なんて言ってるかもわからずやってるんだけど、あれなんていってるんだろ ID:NmNjk5Nz Day:72 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
デイドラのハンティングナイフ使ってると、やたらハーシーン様が怒りまくってうぜえw
ID:c2ZjAwNm Day:6 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
v1.3日本語化ファイルをアップしました。#31様の翻訳がベースで、オマケ&Readmeをそのまま同梱しております。同梱を快く許諾していただいた#31様に感謝いたします。 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… ID:c2NDZkMm Day:503 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
1.3来てる。 解体で解錠スキルがあがるのが修正されたっぽいけど、あれバグだったのか。 面白い仕様だなーと思ってた。 ID:Q4NzM0ND Day:50 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
|
#40 名無しGood! |
うちの環境だと特に不安定ということもなく、普通にプレイできています。解体時の時間経過とモーションは無効にしています。SkyRe等のハードコアMODを導入していないので、そのせいかも知れません。
ID:c2NDZkMm Day:484 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
動物を狩るきっかけになるし、狩人RPも楽しいんだけど かなり不安定なのが玉にキズだな。 ID:lhMzNiNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
#31様の翻訳をベースに1.2の日本語化ファイルを作成しました。#31様のオマケ&ReadMeも同梱していますが、まずかったら削除いたしますのでコメントいただけると助かります。 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… ID:c2NDZkMm Day:483 Good:0 Bad:0
|
#37 #36 |
#36の日本語訳、誤ったファイルをあげてしまったようです。 申し訳ありません。 ちょっと翻訳関係の環境が妙なことになっているので、すぐには上げられなさそうです。 ID:kzOWJmMj Day:14 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up06523.7z 本体ESPのみ、自家用の日本語訳です。 #13さま訳ベースに追加してるので、V1.1.2用の訳から乗り換えると色々変わるかもしれません。 SSLとTESVT両方入ってます。 ID:kzOWJmMj Day:12 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
#34さんへ 必須ではないみたいですが、SkyReを導入していない環境だとエラーを吐くみたいです。 それが原因でCTDを起こすのかどうかはわかりませんが、一応報告いたします。 ID:Q4ZDY3Mj Day:66 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
うーん、解体後に時限爆弾みたいに何秒後かに決まってCTDする場合があるんだけどなんだろう なにかのmodと競合してんのかなぁ ID:c5MDBlYT Day:24 Good:0 Bad:0
|
#33 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます!MCMメニューは今まで手探りで、何となくな 理解の仕方だったので大助かりです。 #32 あちらはメッシュとテクスチャの置き換えだけなので(多分)、 問題なく併用出来てますよ。剥ぎ取り素材から「コイツの素体はアイツか」 とかわかって存外楽しいです。 ID:YxYjI2Mj Day:86 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
MonsterModと併用できるかな?
ID:g3NTJkMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
モンスターハンターのダイアログのミスを発見したので上げ直しました。http://skup.dip.jp/up/up05898.zip
ID:E0N2E3M2 Day:185 Good:0 Bad:0
|
#30 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます
ID:UyZGU1ZD Day:265 Good:0 Bad:0
|
#29 名無しGood! |
>> 28さんありがとうございます!!! 確認したところ無事日本語化されてました! やはり改行だったのですね... さて、モチベーションがグッとあがったので料理本の翻訳とMCMメニューその他もろもろの加筆・修正を加えて、v1.1.2翻訳修正版をUPしました。ついでにオマケも。 まだ修正箇所・未翻訳はあるかもしれませんが、よければお使いください。 http://skup.dip.jp/up/up05888.zip ID:E0N2E3M2 Day:184 Good:0 Bad:0
|
#28 名無しGood! |
>> 26さん 翻訳お疲れ様です!早速使わせてもらってます。 MCMメニューの件ですが、テキストファイルに含まれる改行コードがおかしくなっているのが原因ですね。これは26さんの責任ではなく、Hunterbornに付属している元のファイル自体がおかしくなってます。 ということで、改行コードだけ修正したファイルを上げておきました。ご自由にお使いください。 http://skup.dip.jp/up/up05882.zip ID:ZjNTczM2 Day:232 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
料理本の翻訳に着手しました。内容は面白いのですが、時間がかかりそうです。あとv1.1.2には多少翻訳修正箇所があるのでまとめてあげられれば...
ID:QzYWY2Yz Day:181 Good:0 Bad:0
|
#26 名無しGood! |
v1.1.2を日本語化してみました。 http://skup.dip.jp/up/up05854.zip MCMメニューはすべて翻訳ですが、数項どうしても日本語化されません。どなたかお助けを... SSLXLTNファイルは#13さんの翻訳を元に修正・加筆してあります。 ダイアログを 剥ぎ取り→解体 皮を剥ぐ→皮剥ぎ 錬金で使用可能な部位を剥ぐ→錬金素材採取 肉を取る→採肉 に変更してます。(MCMメニューとの兼ね合いによる) ゲーム内でHunterbornの機能を全ては試しきれていないので、おかしいところや未翻訳部分があるかもしれません。それでもよければお使いください。 ID:QzYWY2Yz Day:180 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
|
#24 名無し |
骨の断片はどうすればとれるの?
ID:ExZTkwMj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
skyUIは問題なく導入できてるけれどMCMの全ての項目がグレーアウトしててクリックできない…
ID:JmM2RlYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
#21さん 私は競合していません。私も20さんと同様、モンスからも錬金素材や肉(ちょっときもいが解体してみたいという欲望に逆らえず)を確保できる設定でやっていますが、問題なく動作していると思います。 ID:VlZjVlNG Day:189 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
これってHarvest Overhaulと競合する?
ID:ljOTRmYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
今さらですが、v1.1からは、フロストバイトスパイダーやシャウラス、ドラゴン、トロールといったモンスターからも錬金材料や肉が取得できるMCM Optionが追加されています。導入の参考にどうぞ。 ドラゴンやトロールの血液から、料理鍋で毒やポーションを作ったりもできます。ドラゴンの血の毒/ポーションはシャウトの取得状況によってアンロックされていくようです。 ウッドエルフ女で完全肉食プレイをしているので、色々な動物/モンスターから肉が取れるこのMODはとても重宝しています。肉以外にも様々な用途に使える素材が取れるので、狩りをする意味がより強いものになりますね。 ID:IzZmMwNz Day:357 Good:0 Bad:0
|
#19 名無しGood! |
あれ?剥ぎ取れないぞと思ったら武器出し状態だとダメなんだな。 英語力なさ過ぎワロタ 流石に同じ理由で剥ぎ取れず困ってる人はいないと思うが念の為覚えておくといいかも ID:hhYjQ1YT Day:25 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
肉の取得量が調整できるのは良いけど・・・ 最低限だとバニラと同じレベルでしか採取できないのに、その一つ上にするだけで、一気に100とかなるんだよね #14 じゃないけど、中途半端な感じの調整というか、どうせMCMに対応するなら基数をユーザーにカスタムさせてほしかったな ID:AyODgyOW Day:31 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
肉の取得量は調整できるよ。
ID:AyMGMyMz Day:72 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
狼から肉が25個、ホーカーは100以上手に入るって感じに肉の取得量が桁違いになるのでRND生活が楽になる。 肉とる作業で時間がかかって腹が減り、今とった肉を食べるって感じでいい狩人プレイができるけど、もうちょっと肉少なめでもよかったかな。 ID:U0YzdkMj Day:123 Good:0 Bad:0
|
#15 名無しGood! |
これのfroastfallのパッチいれるとCTDするね skyreも入ってるから、毛皮関連がだぶるのかな?なくても困らないのが救いか ID:U0NTVjZW Day:64 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
うーん、コレMCMから毛皮の値段調整ができるみたいだけど一律約十倍なんだな たしかに狩猟生活はやりやすくなるんだけど値段が高騰しすぎて他のアイテムとの価格差が違和感ある。 約1.5倍~3倍程度の値段に抑えたいけどそれも是非MCMでカスタム出来るようにしてほしい ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#13 #1Good! |
大体まとめ終わったのでRC4版修正して上げ直しました。 より公式訳との差異が無いよう修正しています。 9割方は訳し終わってるので後残ってるのは説明文やら本やらですね 翻訳ルールやらRC4からの変更点はおおまかにれどめに残しましたので参考までに。 ゲーム内で全て確認出来ていないので、名称との差異があれば積極的にコメ残して頂けるとすごく助かります ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
|
#11 名無し |
つづき http://skup.dip.jp/up/up04441.7z 細かな修正(といっても自分がしたのはほんのちょっと) やっぱりパッチも訳しときました(といってもほぼ丸写し) ID:ZhZTEyMW Day:272 Good:0 Bad:0
|
#10 名無し |
9だけどSkyrim Uploaderに続きあげた、適当&勘違い訳で追加したので気になる人はがんばってくだしい http://skup.dip.jp/up/up04437.7z 一応(粗悪)(良質)は粗悪な~良質な~に合わしたけど、シカは鹿に変えさせていただきました あとはパッチ誰か頼んだ ID:ZhZTEyMW Day:271 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
いや、けっこう難しいなこれ なんかグーぐる先生に頼りながらしてたが、一通り機能を試したほうがいいと思った ID:ZhZTEyMW Day:263 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
もうRC4来てんのか、更新著しいなオイ そして何方か翻訳頼むよぉおおおお ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
取り敢えずRC3再翻訳してみた あともうちょいなんだけど誰か仕上げ頼む ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
>>翻訳してくださった方 Caerbannogはカルバノグのようです。 モンティ・パイソン ホーリーグレイルの殺人うさぎネタみたい。 ID:FiMzQwNz Day:134 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
動物は弱いうえ戦利品に乏しいという微妙な存在でしたがこれは良い 時間という対価が丁度いいです 夜になって他の獣に襲われないように重たい死体をなんとか宿に運ばなくてはという狩人プレイ ID:U3ZDNiOT Day:170 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
オイラの英語力がここまでが限界だった 何方か引き継ぎ頼んだぜ・・・ ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
おれにはかるぼなーらにしかみえない。 Hunter MOD が増えてうれぴーーー ID:IwY2FjNz Day:45 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
Caerbannogはカルバノでええのかな・・・? 人名は発音が分かりにくくていかん ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
こういうのを待ってた 早速日本語化にとりかかっちゃうぜ ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
|