▼ Version : 2.1
#53
名無し
Ordinatorと併用する場合、鍛冶関連のPerkがいくつか死ぬので注意   ID:ljN2Q2MW Day:252 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
↓似たような現象あったときに指輪「Item Degrade」を装備し直したら
自分のは直ったけど、どうかな?   ID:NjNjZjYj Day:254 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
装備してもずっと品質を判明してくれない・・・
ずっと不明のままです・・・
他にこういうMODがないので使いたいけど使えない状態です。
直し方分かる人いたら教えてください。   ID:BjYjk5MG Day:73 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
運が悪いと、装備の変更の際、鋼鉄の盾がなぜか装備状態になって、なにやっても消えないという状態になるね・・・   ID:ZhOWE1NW Day:16 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
v2.1だと装備時の劣化度合いのゲージが出ない。v2.0使い続けることにします。

#47未鑑定品売れない、鑑定品にも限度数があり、一度にまとめ売りできないため、このMODはずしてReproccerPatchして、使っています。

ゲージでないのは、そのせいかな?   ID:MyMTM1Nj Day:287 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
ずっと使い続けてますが武器防具が劣化、壊れる要素があると色々な場面で楽しみ方が広がり満足してます。
SkyReは使ってませんがDescriptionに対応のさせ方が載ってるようなのSkyRe併用の方は是非読まれて下さい。   ID:I5YjA4NG Day:44 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
オブリのイメージすると大分違うけどこれでレイブンロック鍛冶屋のおっさんの台詞が救われる

・途中導入だとバニラ装備の強化値がリセットされる
・未鑑定品が売れないのがちとメンドイ(その手のハクスラと思えばいいか)
・武器防具を炉でインゴットにするMODだと鑑定済みはインゴットに出来ない   ID:NjNGQ0ZW Day:13 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
これ、これだよ!私が求めていたものは!
MODてんこ盛りだけどリアリティが欲しいという贅沢な悩みを解消してくれる!
一つ作ったらおkな状態から脱却できるのがいいですね。
これに食事系MOD入れて気ままに狩人生活するんだ…   ID:ZlZDExOT Day:213 Good:0 Bad:0
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#45
名無しGood!
Good!   ID:c2YTNjN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無しGood!
#41です。
SkyRe、Reprocesserとの併用に関して、なんとなく分かった様な気がします。

ReProccerにこのMODを含めると、
品名[unknown]やObjectEffectの"_WDoNothing"、
Keywordの"VendorNoSale"と"Itemtrouve"は反映されますが、
アイテムの劣化状態を判定する際、
当MOD内に追加されたDuplecateデータを参照して、
ReProccerで変更された装備の強度がバニラに戻り、弱体化してしまいます。
また、毛皮装備のように(SkyReで皮が毛皮に変更)、
レシピが変更されているものは、劣化判定されません。

これを回避するためには、
品名[unknown]などこのMODで追加された機能を捨て、
別途追加されたMOD装備と同様の扱いにすれば良いのでは...

つまり、BashedPatch、ReProcesserのパッチからはずして、
このMODなしのパッチを作り、
このMODのArmor,Weapon,LeveledItemなどのデータを放棄する。
こうすることで、バニラの装備も追加MOD装備と同様、
スクリプト任せで、劣化状態の判定だけが適用され、装備の強度なども保持される。
(ひょっとすると、大量なArmor,Weaponの項目削除しても大丈夫かも)

ちなみに、NPC中のPlayerが上書きされると、劣化状態が表示されなかったり、
Containerが上書きされると、砥石が発見できなかったりするので、
適宜Tes5Editでマージパッチ作る必要はあります。
レシピのない装備の劣化・修復がどうなるのかは、まだ検証していません。   ID:AxNjM4MW Day:255 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#26
自分もCTD増加でこのMODのエラーログが大量に出てる…
他にこういうMOD無いから出来れば外したくないけども   ID:I3ZDI5Nj Day:77 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
#41
>>、鉄のダガーを作るミニクエが完了できず
チュートリアルクエストでは、
「鉄のダガー」を作るようにいわれるんだけど、
このmodを入れていると「鉄のダガー:新品」ができてしまうので、
いつまでたってもクリアできない。   ID:E1NTZkMW Day:21 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
SkyReとの併用って、
BashedPatch、ReProcesserに含めるな、
それでBOSS順で、Repocessserに上書きされろ=品名[unknown]やObjectEffectの"_WDoNothing"、Keywordの"VendorNoSale"と"Itemtrouve"は上書きされて機能しなくなるけどOK(スクリプトで処理してるのかな?)、ただしエンチャント品は失いますから、再び付呪して。
という理解でよろしいのでしょうか?
4の意味は不明。"Scroll.pex"なんてスクリプト、このMODには含まれていないのに、インストール時、なぜ"say NO to overwriting"なの?
以前使ったときは、なんとなくRepoccerに含めていたような気がするけど、そのときは一応機能していました。ただし、鉄のダガーを作るミニクエが完了できず、はずしたら、劣化アイテムを失ってしまいました。
ずっとヴァージョンアップしていませんが、ヴァージョンアップの手順に則ったら、同様に劣化アイテムが消えうせるのでは?
SkyRe併用の方、ヴァージョンアップ経験の方、教えてください。   ID:UxODliMj Day:227 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
さっそく導入した
翻訳感謝!   ID:NiNjBkYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
#14
俺はずっとそれがやりたかったんだよ…
マジ最高   ID:NiNjBkYW Day:0 Good:1 Bad:0
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#38
名無し
↓原因追及しました。magicduelを入れてると装備品を装備し、鑑定される
時に複製されたのを確認しました。ということでドラゴンアスペクトは悪くないです。   ID:MzMmM5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
ドラゴンリスペクト使うと装備品が複製されるなあ・・・   ID:MzMmM5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
v2.0日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
すっかり間が空いてしまったけれど更新、適用方法は今までと変わらず

あとTESVTranslatorでの作業時に一部ミスをしてしまっていたのが分かったのでそれに伴いXMLファイルも修正
これでフランス語のままになってた部分も変換できているはず   ID:k2MzM5Nz Day:4 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
新規スタートしてみたら動いたw
どうやら単にバグっていた模様   ID:U3NTNiOD Day:20 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
Blacksmith Hammerってどうやって使うんでしょうかこれ
クリックしても何の反応もないし作業台行っても普通の強化しかできない
装備すると状態判明するってあるけど常に状態不明のままだし導入失敗してるのかなぁ   ID:U3NTNiOD Day:19 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
私の環境だとMOD武器に対応してます
バニラ置き換え武器は状態不明→装備で状態判明する(悪い状態の場合もある)
MOD追加武器は常に新品→戦闘してると状態劣化する→修理して状態を戻す

防具も上記とおなじになってます

たまにバグか競合なのか、最大値が0で修理不能な武器(バニラ置き換え、MOD追加両方)がまれにあったりする程度です

MOD武器装備して指輪で壊れやすい設定して戦いまくって武器屋で修理で確認してみたらどうでしょうか?

途中導入ではなくやり直した状況ですけどもskyreは使ってません   ID:VjNGEyNj Day:137 Good:0 Bad:0
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#32
名無しGood!
根本的に勘違いしていた・・・
MOD追加の装備にも対応しているらしいけど私の環境ではMOD装備には適応されなかった・・・
ネクサスを見てもskyreのパッチについてはヒントが書かれていたけど、ACEユーザーの私には理解できなかった。
たぶんskyreのMOD取り込みパッチに対応したよって事だと思う。
翻訳を見てもバニラ装備の上書きがあったから、skyre以外だとMOD装備は適応されないんじゃないかと・・・
とりあえずはFNISやASISのようなほかのMODを読み込んでパッチ化するプログラムはなかった。
ネクサスのコメントなど読んでわかったんだけど、パーク関係で変更されるロングボウとか、特殊な装備に置き換えるタイプの変更にはバニラ装備はちゃんと対応してました。
skyreユーザーや、これからニューゲームでバニラ装備で進めていく方にはすごくお勧めのMODだとおもいます。
出来れば(v1.8でMODで追加された装備にも対応したようです)をコメントアウトしてほしい・・・   ID:IzOTlkNW Day:40 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
1.9でも1.6のSSLXLTNのほうが使えるみたいですね。
すごく重くて、止まってるのかと思ったけど放置してたら翻訳おわってました。xmlはフランス語の翻訳が出来てない状態の物みたいです。パッチファイルはさすがに対応してませんでした。
有難く使わせてもらいます。   ID:IzOTlkNW Day:40 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
日本語化の更新は止まってるんですね・・・
最終更新がスプリクトも翻訳してるみたいだけど、自分で翻訳するのに参考にしたらちゃんと動くか心配・・・
動作確認してから翻訳あげるかもです。   ID:IzOTlkNW Day:40 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
Good!   ID:E4NjdhYm Day:107 Good:0 Bad:0
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#28
27
帰宅して試したけど、リプロセッサー使わないとだめっぽいですね
良いMODなだけにすごく残念!   ID:VjNGEyNj Day:104 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
Skyreに対応してるみたいですけど、リプロセッサーは使用しないで、ぶっこむだけで良いのでしょうか?リプロセッサー使い方よくわからない;;   ID:QzZTAxND Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
これパピルスのログに
.deg_PlayerEventScript.OnObjectEquipped() - "deg_playereventscript.psc"のスクリプトが、

Error: File "SkyRe_Main.esp" does not exist or is not currently loaded.
とか、
Error: File "ACE Archery.esp" does not exist or is not currently loaded.
とか、導入してないmodのプラグインを読もうとしてstack出しまくって、
インベントリ作業中にガンガンCTDする。   ID:MxYmY2NW Day:32 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
これをベースにHP基準じゃないBU作れねえかなあ…?   ID:k5ZTU4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
ver1.6用のSSLXLTNとxml、日本語化パッチのセット
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
スクリプトを訳した関係でそっちも日本語化できるようにパッチを追加
MODを導入した後でスカイリムのDataフォルダを指定すれば適用できるはず(導入する前に解凍する人は、解答して出てきたDataフォルダを指定してもOK)   ID:k2MzM5Nz Day:23 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
すっかりtes4忘れてたんで懐いね。
どうせなら各職人の技術レベルに応じて扱える品も変わるといいのに。   ID:Q1M2Y4Zj Day:58 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
ほんにゃくしてくれる方には頭が下がりますデス
早速導入(´・ω・`)   ID:E0ZjdlND Day:7 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
SSLXLTNをver1.5に対応させた
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
あと、さすがにSSLだと時間が掛かりすぎるんでTESV Translator用のxmlも付属したけれどこっちは慣れてないから何かミスしてるかも

MOD自体のver1.5での主な更新点は、各町の鍛冶屋にお金を払って修理してもらえるようになったみたい
これでパーク持ってなくて自力修理できない装備も修理可能に   ID:k2MzM5Nz Day:6 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
お店で買ったり敵から拾っただけだと、[New(新品)]や[Unknown(状態不明)」になっててまだ品質が分からない状態
プレイヤーが実際に装備することで、品質が判明してそこから装備品の磨耗が始まる
戦闘中とかに装備品が磨耗すると、自動的に性能が切り替わっていく。あまり消耗が酷くなると最後には壊れてなくなってしまう
お店で買える鍛冶のハンマーや敵から拾える砥石で下がってしまった品質を戻すことが可能だけど、それぞれの素材に合わせた素材に加えて鍛冶のパークの取得が必要(鍛冶作成と同じ条件だと思う、エンチャント付のものは魔法鍛冶も)   ID:k2MzM5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
これ、プレイヤーの武器防具だけですよね?たぶん。

追加アイテムは壊れた体の性能低下アイテムで、
自動的に差し替えられていくということでしょうか。   ID:VlYzUwZj Day:35 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
ESPだけでも日本語化してみた、というかそこで気力切れた
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil…
SSLXLTNの内容が多すぎて、SSLで読み込むとき時間掛かるから気をつけて   ID:k2MzM5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#17
  
懐かしいな、割と好きだったよこのシステム。
ロールプレイにはいい感じ。

>15
アンタもいつまで絡んでんだよしつこいな。   ID:EwMjdiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
#11です。

確かに時代の移り変わりにより、言葉の意味は変化してきます。
自分は、本来の意味を書き込みしたまで。
勉強しような。は、失礼では?

ここは、コメントした人にコメントする場では無いでしょう?
MODに対してコメントする場ですよ。

MODを導入して、自分なりの感じた事を記入して下さい。   ID:Y4MDk5ND Day:159 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#15
名無し
#11
残念ながら悪い意味で使う事もあるんだよ。
日本語勉強しような。

不人気だから削ったってのと
どうせMODで追加してくれるから削ったってのは全然違う話。
知ったような口きいて語弊のある言い方した6がおかしい。   ID:EwYTc3YW Day:118 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#14
名無しGood!
ついに来たか!
その辺に落ちてる武具とか敵が持ってる武具とかも
性能が低くても存在価値が出来て、場合によってはそれらを使って
切り抜けていかなきゃいけないサバイバルプレイができるぜ~   ID:YxZWNmMG Day:54 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#13
名無し
文字化けしてるところあったっけ?これ確か英語以外にフランス語(?)も混じってたような気がする   ID:g1NTkyNW Day:96 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#12
名無し
日本語化しようと思ったけど元々の文字が一部文字化けしてるし
Vanillaのデータから日本語引っ張ってきても
日本語化されないのが結構あるね。
なんだろう、新規追加もしてるのだろうか。
名前自体はVanilla装備っぽいけど…

それにしてもespの大きさが半端ない。
日本語化しようと開いたら中身のテキスト量もとんでもない。   ID:gwMmJkNj Day:68 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#11
名無しGood!
適当と言う意味は、いい加減なと言う事じゃなくて、適切なと言う意味です。
なので様々な要素により適当に判断して実装されなかったんじゃないでしょうか?(不人気かもしれないし、modで追加してね、っていう判断かもしれないし)
modに対してのコメント残してくれた方が有り難いんですかどね。
#2さんの様に。

このmodは良いです。
ダンジョン攻略中に壊れて予備の武器も無く、敗走なんて事にも。
modにも対応して頂ければ最高です。   ID:Y4MDk5ND Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#10
名無しGood!
復活嬉しい(T ^ T)


モロまでしかやってないけど、食事システムあったっけ?   ID:AwNGFkY2 Day:88 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#9
名無し
実際「んな適当な判断」で食事や睡眠のハードコアモード削られたんだしな   ID:diODBiND Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#8
名無し
#7
知ったような口きくなよ
不人気だから削ったって話だろ?
MODで追加される予測するのって適当な判断なわけ?   ID:gyNDczNT Day:82 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#7
名無しGood!
修理機能なくなったからBU装備も少ないんだろうなあ

#6
んな適当な判断で仕事してたらこんなゲーム作れない   ID:EwYTc3YW Day:100 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#6
名無し
まぁ、どうせMODで追加されるだろうし削ってもいいって判断したんだろうな多分   ID:gyNDczNT Day:81 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#5
名無しGood!
修理能力システムがあるからといって何か強化できるわけでもなく、ゲームテンポを損なうだけなのでTES5では除外されたんですね。。
劣化すると能力が落ちるという変化はあるのでハードコアなプレイを楽しみたい人には需要ありますよね。   ID:ZhNDY0OG Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#4
名無し
「いちいち修理するのが煩わしい」って声が多かったからじゃなかったでしたっけ。   ID:IzZmMwNz Day:216 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#3
名無しGood!
そもそも公式は、なぜこれを無くしてしまったのか・・・   ID:gyNDczNT Day:81 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#2
名無しGood!
入れてみた
リペアがダイアログで一つ一つやるので
オブリの時くらい円滑になればいいとおもう
没入感はあがるかもね。今後のアップデートに期待したい   ID:FjZjdjYj Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 32057
#1
名無しGood!
遂に来たかッ!   ID:UxZTc5Nz Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 32057