▼ Version : 2.8
| |
#59 名無し |
テラスの牛現象、起きました どうやら自分の環境ではグレイメーン家のうしさんのようです ID:c4OTM0NT Day:370 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
NPCの動線がおかしくなるのか、下記現象が発生します。 ・家の前に立つとフォロワーがものすごい勢いで家の中に入り、テラスから出てくる。 ・フォロワーや子供NPCが家に近付こうとすると戦乙女の炉の裏口から入り表から出てくる。 ・ホワイトランにファストトラベルすると何故かフォロワーが戦乙女の炉から出てきたりする。 ID:EwNzNhOG Day:52 Good:0 Bad:0
|
#57 名無しGood! |
うちもなぜかテラスに牛さんが住み着いちゃったんだがどうしたものか
ID:JjOTNmNz Day:49 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
噂の塔の上の牛現象に遭遇。 試しにやってみたら、Jaxonz Positionerでも元の住処に返せたので一応報告。 ID:MwZGM2ND Day:126 Good:0 Bad:0
|
#55 名無し |
#54 これを入れる前に撤去しておくこと、とリメイク版のほうに書いてありました。ここにも書いておくと良いかもですね… ID:MzYmZjM2 Day:1 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
バニラの時のブリーズホームの宝箱に入れたものはどこに行ってもうたんやろうか…。
ID:g0MmFmOT Day:8 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
養子が子供部屋のかかしじゃなくて、一階のタンスに斬りかかるのですが、対処法はありませんか?
ID:NiNWUzMj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
|
#51 名無し |
#50 教えて頂きありがとうございます。 自分もそのmodをいれてました。見た目だけ消せるならそれで我慢しようかと思います。 ID:RkYjBmZm Day:244 Good:0 Bad:0
|
#50 名無しGood! |
#49 同じ現象が発生したことがあります。 DisableやMarkfordeleteを使っても、見た目上は消えるのですが判定は残ったままでした。 調べたところ、私の場合はLakeview with Main Hall Libraryとの競合でした。 直し方が分からなかったので、Main Hall Libraryの方を泣く泣く外しました。 BreezehomeTNFのリアレンジ版でBreezehome TNF - Elianora's Flavourというのもありますが、これとMain Hall Libraryを併用した場合にどうなるかは、検証していないので分かりません。 ID:I4YTFhYT Day:317 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
寝室の吹き抜けになっているところ(タロスの祠側の柵があって飛び降りれるとこ)に武器飾り棚が浮いてます。 他modとの競合かもしれないんですけどそれらしいmodが見つからなかったので、同じ症状の方や解決方法があれば教えて頂きたいです。 ID:RkYjBmZm Day:244 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
これを入れると他の家を使わなくなって困るw
ID:A0YTY3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
これを入れた状態でニューゲームで始めたけど問題なかったよ
ID:gzNDI3Nm Day:267 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
このMODってブリーズホーム購入後に導入しないとCTDしたりします?
ID:VhMjBiNW Day:288 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
#43 Skyrim Project Optimizationが悪さをしていると思われます。 上記のMODは、壁の裏に回り込むオブジェクトの描画を省略して負荷を下げるものですが、この家は一階にもともとあった壁の一部を取り除くので、その省略が見えてしまいます。 マイハウスの描画は省略しないNo Homesバージョンがあるので、そちらを使いましょう。 ID:kzZWZkMG Day:10 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
#43 予測でしかないが・・・ 表示がおかしくなるのは競合が濃厚だからTES5Editで全MOD構成読みこんでBreezehomeのCeLL情報の変更しているMODを特定して、その後はそのMODのそこの情報だけ削除しちゃえばすんなり併用出来たりするよ 例えば光源オーバーホール系なんかは確実にブリーズホーム弄ってあるし、MOD家との互換はあるわけないので削除しても平気って感じかな ID:MzMzkwNj Day:99 Good:0 Bad:0
|
#43 名無しGood! |
自分の環境だと、符呪台付近に立って振り返ると、壁が無くなって遠景が見えたりオブジェクトが消えます。 実際に消えているわけではなく、消えているように見えるだけなのですが、 BOSSで並べ替えたり、なるべく上の方にしてみたりしましたが改善できず。 何かのMODと競合していると思われるが、どのMODも外すつもりがないので導入を見送りました。 雰囲気や利便性はGOODなのでニューゲームで始めることがあれば、入れてみたいですね。 ID:JkZjcyYz Day:17 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
私の場合、未だに牛は消えていませぬ。 居たらコンソールで消去です。 ID:llZjk0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
TNFは各地それぞれmod化されていて自分的に必須 modを更新したら牛が消えてた これが何よりも嬉しいね ID:ViMDg0Mm Day:13 Good:0 Bad:0
|
#40 名無しGood! |
すでに各地の家とか購入済みな上にリバーウッドにもLeafrest、ウィンターホールド大学も拡張、その他数箇所に隠れ家的MODも導入してるので、ずっと後回しになってたけど、いまさらながらブリーズホームを初改築。 よくある報告のような牛も居ないし、良い家になりました。 ID:gzNDI3Nm Day:228 Good:0 Bad:0
|
#39 名無しGood! |
お風呂入りにいくのに、遠くの川や宿屋行かなくて済みます…
ID:JjNDAxNj Day:31 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
いい家になってもうた・・・
ID:RiMWJkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#37 名無しGood! |
色々な要素を追加していながら綺麗にまとまってる、牛は居るけど。 家の中に入った直後の景観がバニラに近いのが良い ID:E2NjllOG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#36 名無しGood! |
>#23 Ver2.6での話ですが、人が上がってきたことはありませんが、確かに牛は何度か上がってきましたね。Descriptionを参考にコンソールコマンドを使いましたが、再現性があったのでmarkfordeleteで消し去りました。その後、Ver2.7にアップデートしましたが、現在まで牛は現れていません。対処法がないわけではないのだから、いろいろ試してみればいいんじゃないでしょうか。それから、養子の宝箱と花壇が重なったことは一度もありません。 ID:QzYmE0Yz Day:140 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
「どうせ作るのなら」とか乞食しぎて草
ID:RmMzBlMz Day:176 Good:0 Bad:0
|
#34 sawa |
それと子供(養子)のチェストと花壇が重なっています
ID:dhMGIyYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#33 sawa |
いい出来なんだけど塔の上に居ると勝手に人や牛が上がってくる! だからデリートしました どうせ作るのならしっかり作ってほしい。 ID:dhMGIyYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
派手すぎず機能満載でとてもすばらしいMODです。 超適当に翻訳を作ってみたので良かったら使ってください。 http://skup.dip.jp/up/up05820.7z ID:QwNDFhNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#31 名無しGood! |
Breezehomeがなんとも夢のある家に早変わりしました。すばらしい!
ID:E4NzczMT Day:14 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
寝室の改装は選べましたが上から順に実行していくとベッド自体が消えてしまう不具合が・・・ かなりの頻度で牛が上るし、ベッドで目覚めると傍らに見知らぬオークが沸いていたりすることがあるのも困りもの 雰囲気が好きなだけに修正アップデートきてほしいなぁ ID:Q3MjhhMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#29 名無しGood! |
ブリーズホーム購入前から導入していると寝室の改装が選べない(選択が出てこない ので購入、改装してからがベターっぽい ID:RhZGZjZj Day:159 Good:0 Bad:0
|
#28 #27 |
おおっと、いけない。#27の話はv2.7では無く旧バージョンでした。失礼しますた。 でもまだKNOWN ISSUESに残ってるな・・これjoke的なものですかね?w ID:Q1MGM0NG Day:205 Good:0 Bad:0
|
#27 名無しGood! |
うちでは展望台に上るとブリーズホーム脇に落とされる現象が発生しましたが、原因は牛が現れたことによるものでした。 ちなみに私は鳥篭の鳥の様な牛がちょっと可愛いと思ったのでしばらく飼ってみましたw ID:Q1MGM0NG Day:205 Good:0 Bad:0
|
#26 名無しGood! |
自分も牛が出現しましたが、Description読んで解決しました。 コンソール開いて牛をクリックしてrecycleactor打ち込めばいいそうです。 ID:I0NTAzNT Day:69 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
#24 しばらく住んでみましたが、牛は出現していません。 もう一つの疑問についてですが、ここをあてにする前にDescriptionを読んでいれば分かるはずです。 ID:kzZTg0OD Day:33 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
|
#23 名無しGood! |
Ver 2.5 になって若干レイアウト等が変わりました。収納の配置見直しと増加、テーブルや棚に食べ物を追加、といったささやかなものですが、雰囲気はより良くなったように感じます。 ちなみに、どうやら Dirty Record も無くなっているようです。 ID:kzZTg0OD Day:28 Good:0 Bad:0
|
#22 名無しGood! |
>>#19 自分もこれをRSより前にすると光源は解決しますが階段がズレたり、置かれている薪や椅子、食器が変な位置に行っちゃいますね・・・ しかも椅子や食器は入るたびにずれるので軽くホラーに。 TES5Editで治すスキルは自分には無いので、光源の不自然さを我慢するか、欠陥住宅だと割りきってずれた階段と調度で我慢するか・・・悩ましいところです。 ID:QyODI4MW Day:363 Good:0 Bad:0
|
#21 名無しGood! |
導入しました。 各種機能がコンパクトに纏まった良いModです。見晴らし台からの町の眺めも良し。 ただ、私の環境では地下の浴室の噴出口からでる温水が泥水のように見えます。何らかの水質改善Modが必要なのかな。 ID:VkZGYzM2 Day:19 Good:0 Bad:0
|
#20 名無し |
最近Hearthfireを購入したのでちょっと導入してみました。 すごく良く出来てる。 でも、リバーサイドロッジMODと比べると2枚くらい落ちるというのが個人的な感想。 風呂は座ったら自動で服脱ぐとかしてほしいなぁと。 リバーサイドロッジMODはその辺実装済み。 ただ街中なので外の建物追加と違い、CTDの心配は減るのかなぁというのもありこのまま使い続けます。 ID:I1ZTAzYT Day:83 Good:0 Bad:0
|
#19 名無しGood! |
自分もRelighting Skyrimを導入していて囲炉裏の光源がおかしくなっていましたが、ロードオーダーをRelighting Skyrimより前にすると一部オブジェクトが重なったり階段の位置がずれたりしました。 ので、TES5EDITでRelighting Skyrimの競合してる部分を削除することで解決しました。 クリーニングもした方がよさそうですね。しないとカクついたりCTDしたりしました。 機能的かつデザインも素晴らしく、とても気に入ってるMODです。 ID:U1NTUwMD Day:247 Good:0 Bad:0
|
#18 名無しGood! |
シンプルでいて、機能的。感動しました。
ID:ZiYmIyNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
テラスからの眺めが素晴らしく、内装も派手すぎず地味すぎずといった感じで絶妙の配置。余り多機能でも困るがシンプル過ぎても・・・なんて人にはぴったり。総じて完成度の高いMODです。 ※自分はRelighting Skyrimを導入時に1階の囲炉裏の光源処理がおかしくなってたのでロードオーダーをRSより前にすることで解決しました。 後Dirty Recordがかなりあるようで、Tes5Editでクリーニングしたほうがいいかも? ID:cwNDZkMm Day:354 Good:0 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
使い勝手も、見た目もよくていい感じです。 塔の展望台?にグレイメーンさんとこの牛が迷い込んでたのは驚いたけどw かわいかったけど邪魔なのでおうちに帰ってもらいました ID:M0M2JiOG Day:15 Good:0 Bad:0
|
#15 名無しGood! |
私の環境ではHearthfireのレイクビュー邸メインホール2階に空中に浮く草が生えてしまいましたが、TES5Editでクリーニングしたところ解消しました。
ID:cxMmQ5YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
とてもいい雰囲気のmodです。 個人的には自室が気に入っており、バニラの殺風景な部屋から 冒険者の部屋って感じに変わってとてもいいです。 Hearthfireを導入するついでのつもりで入れたのですが 今のところ動作も安定してますのでオススメです。 ID:E2MjFlNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
自分の場合、料理鍋が旧バージョンの位置のまま固定されて治りません。 MODをいれなおしたり説明にあった様にコンソールを使ってみたのですが解決しませんでした。 同じ症状で解決した方おりましたら、お知恵お貸しください。 ID:hjMGIyYz Day:43 Good:0 Bad:0
|
#12 名無しGood! |
Descriptionに、クリーンセーブやコンソールを用いての詳しい導入方法が書かれていますね。自分の環境ではリディアが特定の場所で家具に埋まりながら空気椅子する怪現象が起きていましたが、この方法で再導入したらピタッと収まりました。
ID:U3MWQzYj Day:194 Good:0 Bad:0
|
#11 名無しGood! |
Good!
ID:AwOGRiMT Day:5 Good:0 Bad:0
|
#10 名無し |
ver1.2で確認しましたがリバーウッドの対岸に巨人用のすり鉢が浮いてます。 #4 以前光源調整でブリーズホームのセルをいじっているMODの前に読み込ませてたら家具の配置が無茶苦茶になってましたが、順番をかえてやったら問題なくなりました。 ID:Y5YzJlMj Day:14 Good:0 Bad:0
|
#9 名無しGood! |
このデザイン好きなんだけど、導入するとフォロワーが地下室から移動できなくなるw 待機命令になってるわけでもなく、しょうがないので毎回家の外でmoveto player この現象起きる人他にもいる? ID:AwZjhjOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#8 名無しGood! |
家族・フォロワーはレイクビュー邸、隠れ家用に家のMOD1軒入れてるけど、ブリーズホームからの眺めが良くなるので導入。なるべくFT使わないプレイしているからホワイトランに拠点があるのはいいね^^ 内装も狭いなりにきちんと整っていて、必要なものはあるし書斎はいい感じだし、ベランダ(塔の屋上)に出たら街だし・・・まったりプレイには最高のMODです。 ID:FmOWZiM2 Day:29 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
すみません、導入し直したらフォロワーはちゃんと地下に降りてきてくれました
ID:U3MWQzYj Day:178 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
よく纏まってる良いデザインだと思うが、フォロワーが地下に降りられないのは残念。あと折角Hearthfire必須なんだからオーブンが欲しかったかな #4 自分は途中導入だったけど何ともなかった 別のブリーズホーム改装MODと併用したりしてない? ID:U3MWQzYj Day:170 Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
|
#4 名無し |
テーブルやベット、家中めちゃくちゃになるね。
ID:k1MzNkNT Day:27 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
Hearthfireさえ不要ならすぐ導入するんだがな… 残念… ID:FhODlhMG Day:325 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
マネキンは正直いらないよね。 勝手に動くし。 ID:gxNjFiMW Day:16 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
全てのクラフト施設が揃っており、尚且つその配置・レイアウト等の デザインも秀逸で、元々狭いブリーズホームの内装を上手にまとめた 最高の物件へと変貌させます。 また、新たに増築された展望塔からは町を一望できて眺めもよく、 地下に追加された温泉も天然っぽい雰囲気があって実にすばらしい! ブリーズホームmodはこれ1本に絞ろうと思いました。 ID:IyMjI4NW Day:201 Good:0 Bad:0
|