▼ Version : 2.1.3b
| |
#173 名無し |
Dragon Soul Absorb Fixを入れてもバグが起きて半ばあきらめていたが、#136のやり方で進めることができた。 本当にありがとう! ID:JiOGE1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.1.3
| |
#172 名無し |
UDBP2.1.3日本語音声 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 2.1.0版日本語音声に上書きして使ってください。 ID:ZjMjJjNm Day:69 Good:4 Bad:0
|
#171 147 |
#147の現象はv2.1.3で対策されました(実機確認済み)。 チェンジログにも記載されているのですが、パッチを作った人がいるかもしれないので念のため。 ID:Q1NDFkNz Day:170 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 2.1.2
| |
#170 名無し |
2.1.3βは、今日の更新でほぼ完成でしょうか
ID:NiOTY0ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#169 名無し |
!!!
ID:NiOTY0ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.1.1
| |
#168 名無し |
2.1.1日本語音声 http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 2.1版で足りないファイル補完と一部修正。2.1版に上書きしてください。 ID:ZjMjJjNm Day:35 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 2.1.0
| |
#167 名無し |
日本語の音声ファイルありがとうございます! Unofficial Skyrim Patchの日本語音声ファイルいれてるんですが skyrim.esmファイルのなかのやつ上書きしても大丈夫なんでしょうか? ID:FhMjMyOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#166 名無し |
.
ID:YyZGEzNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.0.8
| |
#165 名無し |
水の岩解放後の船員達、一旦は全員船ごと消える(コンソールのplayer.moveto等でちゃんと消えたのを確認)んだがFTして再度訪れるとPalevius Lexていう爺さんだけ海岸に佇んでた。何で戻ってくるんだ…。
ID:hlN2Q5Zm Day:42 Good:0 Bad:0
|
#164 名無し |
↓DBだった
ID:RjYjk3Yz Day:113 Good:0 Bad:0
|
#163 名無し |
DGのクエスト始まるときに襲ってくるミラーク狂信者の死体が消えるようになったぽいね
ID:RjYjk3Yz Day:113 Good:0 Bad:0
|
#162 名無し |
ミラークが倒せないバグは健在か
ID:RhOWZlZW Day:6 Good:0 Bad:0
|
#161 名無し |
|
#160 名無し |
最近、DLCのパッチは、βの公開がないまま正式更新がなされます それ程テスト期間を置かずしても精査できるからでしょうか ID:YwY2NlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#159 名無し |
#119 さんの,2.0.7での一部未翻訳部分をStringsからコピペして埋めました http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… ID:U2MjI0ND Day:73 Good:0 Bad:0
|
#158 名無し |
|
#157 名無し |
BSAだから展開しない限りフォルダを上書きしないのは間違いじゃない けど中身は被ることもあるだろうね MO使うのが一番楽じゃないかと思う ID:BhNzU5Nj Day:8 Good:0 Bad:0
|
#156 名無し |
|
#155 名無し |
NMM環境で話しますけど、このMODは導入時になにかのフォルダを上書きするようなことは無いです。
ID:I1MTFlYW Day:56 Good:0 Bad:0
|
#154 名無し |
たぶんこういう大規模バグフィックス系は他のMODのファイルを色々上書きしちゃうんだと思う。 MOだとそういうのは並び順変えればいいんだけどBAINとかNMMだと上書きされてそうなMOD入れなおすしかないんじゃないかなぁ… ID:BlZWJhZG Day:28 Good:0 Bad:0
|
#153 名無し |
ソルスセイム島に行ったらCTDしまくるもんで、諦めてskyrim地方に戻ったんだが動けなくなったりフリーズしたりする。一旦すべてのmodをアンインストールしてからこれをこれとほかのパッチを一番最初に入れなければいけないの?
ID:JiMjFhND Day:12 Good:0 Bad:0
|
#152 名無し |
三種バグフィックスを導入したらそれだけでタイトルで落ちる様になったんだが……意味が分からねぇ……!
ID:M5MDE2ZD Day:1 Good:0 Bad:0
|
#151 名無し |
|
#150 名無し |
#149 ありがとうございます! espだけどマスターファイル扱いだからかCKで上書き保存ってできないのね 別espとして保存して確認したら無事フォロワーが階段使用してくれました 港と街を行き来する数名が遠回りしなくて済むようにするためにesp枠1つ使うかは悩むなあ ID:djM2E4ZD Day:185 Good:0 Bad:0
|
#149 147 |
#148 その操作でOKです。 わたしもWindhelmDocksExterior01(ID:0000B4B9)を開いてファイナライズしました。 ID:cyOTVjMT Day:528 Good:0 Bad:0
|
#148 名無し |
#147 2.0.4aでもNPCが階段を通れず困っていたので原因がわかってありがたい ファイナライズの方法はCell ViewからWindhelmDockExterior01を開いて「Finalize Cell NavMeshes」を実行でいいのかな ID:djM2E4ZD Day:184 Good:0 Bad:0
|
#147 名無し |
本mod(v2.0.7a以外は未確認)でウインドヘルム港近辺のナビメッシュに修正が入っており、NPCが街から港へ向かう階段を通らなくなってしまいます(フォロワーは階段下で引き返す)。 ckで確認すると、階段や港のナビメッシュはきれいに敷きつめられていますが、港のナビメッシュ(ID:000FC127)と階段のナビメッシュ(ID:00054405)のリンクが切れていました。 たぶん、ファイナライズのし忘れだと思われます。 そのままでもNPCやフォロワーが遠回りをするだけなので問題ないと思いますが、ckでespを開き「ナビメッシュのファイナライズ」を実行するだけで階段を通るようになりますので、遠回りが気になる方はお試しあれ(自環境で確認済みです)。 なお、USKP(v2.0.7以外は未確認)でも同様にナビメッシュの修正が行われていますが、港と階段のナビメッシュはリンクされていましたので、実際にプレイして確認したわけではありませんが同様の現象は発生しないと思います。 ID:cyOTVjMT Day:527 Good:0 Bad:0
|
#146 名無し |
#145 それは2.0.6でも既にそうだし 見てみたらほとんど増えてないぞ まぁわずかに英語部分が出るのはそうだが翻訳が適応できてないだけと思われ ID:kyYjdkYT Day:85 Good:0 Bad:0
|
#145 名無し |
なるほど、運ですかww 因みに今回の変更点だけど、ざっくり見たらエンチャ防具やらダイアログやらの名前、文章の変更が多かったからv2.0.6の日本語化では結構な量がカバー出来ないみたいです。 日本人にしてみたら、どうでもいい所ですけどね ID:ZkY2UyZj Day:42 Good:0 Bad:0
|
#144 名無し |
#143 その後、正しいやつをアップロードし直したけど、つながるサーバによってはテストバージョンのキャッシュが残ったままになってる場合もあったかも、的なことも書いてあった。 ID:U3ODg3OW Day:152 Good:0 Bad:0
|
#143 名無し |
マジでか!! じゃあ問題無く導入できた私がDLした物はいったい何なんだww 何か、やれるやれる詐欺みたいな感じにしてしまってごめんなさい。 ID:ZkY2UyZj Day:42 Good:0 Bad:0
|
#142 名無し |
|
#141 名無し |
私の場合は、NMMを使って USKP、UDBP、UDGPは問題無く導入できまして、UHFPだけエラーなんですが、上記3つのespは特に不具合はありませんでした。 UHFPだけ時間をおいてDLしたので、もしかするとnexusがおかしいのではないでしょうか。 ID:ZkY2UyZj Day:42 Good:0 Bad:0
|
#140 名無し |
ダウンロードはマニュアルDLでもNEXUSDLでも可能 ただDLしたものをインストールするのがNMM使っても割り箸使ってもできませんよ 何度DLしなおしても「ESP壊れてるからインストールしません」ってエラー出てインストール中止される ってかこれ、Unofficial Skyrim Patchのほうは本当に大丈夫か・・・ VerUp版のなかでUnofficial Skyrim Patchだけはインストールできるけど、内部でおかしいことになってて入れてセーブしたら不具合起こしまくりって可能性・・・・ ID:NiNGFiZG Day:218 Good:0 Bad:0
|
#139 名無し |
ちょっと待って! 落ち着いてもう一度DLしてみてよ エラーとか出ないから。 ID:ZkY2UyZj Day:42 Good:0 Bad:0
|
#138 名無し |
バグ修正と謳っておきながらバグ追加とはこれいかに バージョンごとにFIXされてるようだけど、USKP同様よく考えて導入した方がいいね ID:E2OWM5OG Day:127 Good:0 Bad:0
|
#137 名無し |
Version:2.0.7は、Unofficial Skyrim Patch以外の全部で 使用されたパラメーターが有効ではありません。 っていうエラーダイアログでてインストールできない・・・・ ID:NiNGFiZG Day:218 Good:0 Bad:0
|
#136 名無し |
#135 自分も常にそのバグでるんで、コンソールによる無理やり対処してます。 ミラークのドラゴンソウル吸収時 ミラークのHPが全回復しきらない(全回復すると霊体化が解け、正常に進行)ことでバグるかんじです。 本来50パーセントのHPで霊体化が始まり、ドラゴンソウル吸収で50パーセント回復の流れですが、 どういう訳か40パーセント切るまで霊体化しないので ドラゴンソウル吸収しても90パーセントのHP>全回復してないのでミラーク無敵フリーズみたいな感じ。 コンソールでの対処法は ①クエスト見れなくても良いなら setstage [クエストID] [ステージID]で、強制終了か ②クエストを見たいなら 戦闘開始前からミラークをコンソールで指定しておく> ミラークが霊体化し、中央に移動した> ドラゴンソウルを吸収する前に RestoreAV health 1800 と打ち込む で進行するはずです。 1800なのは、HP増やしたりLV弄ったりしない限りは ミラークのHPの上限はこのくらいだからです。 ID:MzNzgzNm Day:780 Good:0 Bad:0
|
#135 名無し |
これ入れてミラークとの最終決戦 ミラークの死んだドラゴンのソウルを吸収しての回復が起こらず(ドバキンが普段通りに回収)ゲームが進行しない 離れてどれだけ待っても回収してくれない (というか野良ドラゴンのソウル回収を邪魔された事もなかったなぁ…) コンソールでの殺害も不可 何とかなった人居る? ID:kyNTE4NW Day:81 Good:0 Bad:0
|
#134 名無し |
ドラゴンに乗れないバグはmeshsフォルダのドラゴンのskeletonを削除したら治りました
ID:JjYmU3OT Day:451 Good:0 Bad:0
|
#133 名無し |
Unofficial Dragonborn Patch BETA 2.0.6 頒布開始です
ID:FjNzA5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#132 131 |
こちらの環境でDBの日本語化に失敗していたのが原因だったかもしれません。失礼しました。
ID:VhYzBmOD Day:39 Good:0 Bad:0
|
#131 名無し |
2.0.5日本語化のXMLの方を使ったらDLSTRINGがかなり未訳のまま残ってしまいました。SSLでは問題ありませんでした。
ID:NkNzQ1Nz Day:38 Good:0 Bad:0
|
#130 名無し |
翻訳ありがとうございます
ID:Q1MDRkYW Day:490 Good:0 Bad:0
|
#129 名無し |
2.0.5は結構な修正入ってるね
ID:I4NDgzOT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#128 名無し |
#127です。もう一度入れなおしたら解決しました。やはりいろいろ試してみるべきですね。どうもお騒がせしました。
ID:Q1ZTgyMT Day:76 Good:0 Bad:0
|
#127 名無し |
#120さんの症状が僕にもでてるんですが、これって何が原因なんでしょうね。翻訳されない部分が結構あるんですよね…。ゲームで確認してもやっぱり翻訳されていません。
ID:Q1ZTgyMT Day:76 Good:0 Bad:0
|
#126 名無し |
UDBP Fixes The CK ate the idle animation fix for the barstools, and has apparently been doing so on every update since 1.0.4 was released. 訂正箇所は以上とのこと ID:Y1ZTE1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#125 名無し |
2.0.4aは、esp内に追加された翻訳箇所がないため、2.0.4日本語化をそのまま適応可能なことを確認。
ID:UzODRjNz Day:750 Good:0 Bad:0
|
#124 名無し |
と思っていたら、着ちゃったよ 2.0.4 あらら~ ID:Y1ZTE1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#123 名無し |
これの 2.0.4 Beta はまだ登場していないので、今日は他の2つだけで更新は済みそうだ
ID:Y1ZTE1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#122 名無し |
ひとぽんさん ありがとうございます。#120です。 他の方は全部翻訳できていることがわかり 自分の環境の問題と判断できて助かりました。 SSLでUTF8を指定した後、 SSLXLTNをロードしてますが 文字化けはなく、 ・Stringsが半分 ・Dlstrings2/3 ・ILSTRINGSほぼ全部 英語のままです。 プレーしてみましたが普通に英語のお使いが始まりました。 一から最小限でやり直してみます。 ID:JiNWQ3Mz Day:34 Good:0 Bad:0
|
#121 ひとぽん |
#120さん 文字化けするなら恐らく設定ミスなのでツールの使い方をもう一度詳しく調べてください。 また、実際にゲームで表示されない内部データ的な部分は翻訳されていないことがあります。一度プレイしてみて確認してみてください。 ID:QzNjI0ND Day:9 Good:0 Bad:0
|
#120 名無し |
初心者ですが教えてください。 2.0.3版を SSLでもTESVTranslatorでも試しましたが、 日本語化されない部分が結構あります。 初心者がやり方を間違えているだけでしょうか。 素晴らしい翻訳者様が頑張っている過程なためでしょうか。 ID:JiNWQ3Mz Day:23 Good:0 Bad:0
|
#119 名無し |
http://skup.dip.jp/up/up07551.7z 素晴らしい翻訳者様の翻訳をベースにゴールドをセプティム表記にした だけのものです。 変更箇所も少ないですが、よかったらどうぞ ID:Q1ZTA0OG Day:82 Good:0 Bad:0
|
#118 名無し |
117氏と同意見です。 血色の悪さは摂生の結果であってプロパティではないですから、仮に意図的な言い換えだとすれば日本語としておかしく、それ以前に必要性もないように思います ID:g4Y2MxNT Day:62 Good:0 Bad:0
|
#117 名無し |
単純に誤字だと思います。 誤:摂生 正:摂政 ご主人様の無理難題が原因で体調がすぐれないのでしょう。 ID:cyMDdkY2 Day:24 Good:0 Bad:0
|
#116 W_K |
クエスト「黒の書:血色の悪い摂生」という公式翻訳に質問です。 原題は「The Sallow Regent」ですが、Regentは摂政です。 「血色の悪い」と「摂政」で不摂生、つまり血色の悪い摂生。 という解釈なのか、それとも誤訳なんでしょうか? ID:JlNTkzOT Day:7 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
色々入れてるからこのパッチが原因とは言い切れないけど、ミラーク神殿で黒の書を読んでアポクリファにとばされた後、ミラークがドラゴンに乗れず、自分も元の場所に強制送還されず、そのままイベントが進行しないといった状況に陥った。 とりあえず、黒の書を読む前に「SetStage DLC2MQ02 60」、その後黒の書を拾う事でなんとかなった。何が原因かイマイチはっきりしないけど、可能性として、一因としてこのパッチが絡んでるかもしれないので参考まで。 ID:U3YjM2Nz Day:17 Good:0 Bad:0
|
#114 名無しGood! |
あら、2.0.3出ましたか。 現在2.0.2を翻訳中……。完了したのはどうしましょうかね。 ID:M2YzhjYT Day:258 Good:0 Bad:0
|
#113 名無しGood! |
日本語化待っておきます。
ID:MwNDhjY2 Day:38 Good:0 Bad:0
|
#112 名無しGood! |
正式版登場万歳
ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#111 名無し |
そして Unofficial Dragonborn Patch BETA 2.0.3 が登場しました 正式版は来週かな 明日ということはないでしょう ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#110 名無し |
UDP2.02はASISと併用はできない模様 UDPのNexusのPostにも書いてあったけど、タイトルで確定CTDする。 2.01までは問題なく併用可能だった ID:E5NmQ5OT Day:393 Good:0 Bad:0
|
#109 #106 |
#107 バニラの不死化はダメージ関係ないという報告もあるし、ちょっと分からない 自分のバニラ環境では起こらなかったので バニラで発生する問題だけに、個人的に今回のアップデートで対応してくれたら嬉しいなぁという ちなみに自分は騎乗してきたドラゴンを開戦直後に殺して先輩が不死化したらスニークで戦闘解除→何故か不死化も解除で乗り切りました ID:EzYjZmMm Day:146 Good:0 Bad:0
|
#108 名無し |
途中導入やUSKP無しでこれ入れるとドヴァキンがドラゴンソウル吸えない状態になることがあって、そうなるとミラークがドラゴンを殺すシャウト使ってもソウルに変換できない(ミラークがソウル吸収するにはドヴァキンがソウル吸収できることが条件)から回復してくれなくなって詰むよ
ID:dhY2NiOD Day:150 Good:0 Bad:0
|
#107 名無し |
#106 それこのMODの影響? ミラークってバニラでも強力な武器とかで一気に体力削ると不死化バグにならなかったっけ? ID:IxZTgzNW Day:7 Good:0 Bad:0
|
#106 名無し |
以前のVer導入してもミラーク不死化が解除されなかったけど、今回は大丈夫かなぁ・・・
ID:EzYjZmMm Day:146 Good:0 Bad:0
|
#105 名無し |
日本語化アップしました。追加翻訳箇所は誤字の修正がほとんどで翻訳後の内容に影響ないものでした。 手紙の、「最愛なるディンヤ」が「最愛なるドレイラ」に変わった以外は。 モディンさん最愛なる人の名前間違ったらアカンでしょう… ID:UzODRjNz Day:664 Good:0 Bad:0
|
#104 名無し |
2.0.2betaが漸く公開された 週末の正式版の登場を期待しつつ、早速betaに乗り換えた ID:M4OTNlZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#103 名無し |
黒の書よんでも何も起こらない方はClean Saves Archiveの様な クリーンセーブデータでも黒の書バグが発生するか確かめてみてください。 クリーンセーブデータでは正常にソルスセイムの幻影は云々のメッセージが 出るようならmodではなくセーブデータ関係を疑ってみてください。 ID:A3YTg1ZG Day:101 Good:0 Bad:0
|
#102 名無し |
なんかドラゴンアスペクトのシャウト使うといつまでたってもドラゴンおの鎧が消えない・・これで消えるかな?
ID:I2NDEyY2 Day:7 Good:0 Bad:0
|
#101 |
黒の書を読んでも何も起こらない・・・ たぶんmodの影響だと思うんだけど 誰かskyre入れてる人で同じような状態の人はいない? はずしたらctd起こして自分じゃ調べられない... ID:VkZjE3MT Day:460 Good:0 Bad:0
|
#100 名無し |
こちらのミスでした申し訳ない
ID:YzZWY0NW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#99 名無し |
うーん本体日本語化したうえでこれ当ててstrings日本語化したけど日本語にならないな…
ID:YzZWY0NW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#98 名無しGood! |
黒の書のアポクリファ転送はソルスセイム島でのみ発生します
ID:dkZGY4OG Day:282 Good:0 Bad:0
|
#97 名無しGood! |
『黒の書』を読んでも、何も起こらないんだけど、同じ現象の人いますか? 最初に『変化の風』で何も怒らず、次にミラーク聖堂の黒の書も何も起こらない(本来は転送されるはず?)。 ただ、このmodを外しても同じだったから、このmodのせいではない可能性が高いです。上記の件以外は、日本語訳含めてほぼ完璧なmodだと思います。 ID:ZlZjZiMz Day:11 Good:0 Bad:0
|
#96 名無し |
→パッチの"も"の 脱字失礼しました
ID:Y2Yzc1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#95 名無し |
>#94 このパッチのの影響では無くたんなる処理落ちだと思うので心配することはないですよ。 もしパフォーマンスになんら影響があるならばtexturesかnifファイルを見直すことをお勧めします ID:Y2Yzc1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#94 名無し |
このパッチを入れてからかどうか確認していないのですが、ドラゴンボーンを導入しているとskyrim各地に現れ、プレイヤーを襲ってくる信者(Cultist)の首を斬ると、断面のような薄い物体が飛ぶだけで死体の首が切れておらず、装備からマスクを剥ぎ取ると首が消え、透明だった物体から頭が現れるという状態になっています。これらはバニラでも同じなのでしょうか?それとも他のMODが悪さしているとか…
ID:BiZTM4MW Day:37 Good:0 Bad:0
|
#93 名無し |
※92 Dragon Soul Absorb Fix これ使うといいかも
ID:U0MzBmOW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#92 名無し |
導入してもドラゴンソウルが吸収できないままでした・・・
ID:NmNTU4Yz Day:43 Good:0 Bad:0
|
#91 名無し |
ごめんなさい ×行進 ○更新 でした ID:M1YWY1MD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#90 名無し |
2.0.0BETAでの行進がありました 4 more scripts have had their debug messages silenced. This should put a stop to any further debug trace messages for DB. (Bug #13971) ID:M1YWY1MD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#89 名無し |
2.0.0Beta日本語化追加
ID:E1MTM3ZD Day:513 Good:0 Bad:0
|
#88 名無し |
2.0.0正式版が出た時に、翻訳は速やかに公開されるのでしょうか 今回は4ついっぺんにBETAがきましたからねぇ しかも大規模 拙訳でプレイ中の私です ID:M1YWY1MD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#87 名無し |
βからは、僅かに修正があったようです
ID:VlYmY5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#86 名無し |
1.0.5正式版登場 週末の公開はとてもありがたいです βから更なる改善があったのかは、これからみてみます ID:VlYmY5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#85 名無しGood! |
1.0.5 BETA 数日前より公開中 何かの「正式版」が登場すると、すぐに別のもののBETA版がでる 状況が続いていますね プロジェクトが滞りなく続いているのは 歓迎です ID:VlYmY5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#84 名無し |
#83 普段の環境ではUSKPも入れています。 MODを一つずつ外して調べていたらUDBPで変化が見られたため、下記は検証時での環境です。 ちなみにバニラ+USKP+UDBP環境下でも、だんごになっていました。 今一度、自分の環境を掘り下げて調べてみます。 色々アドバイスいただき、ありがとうございました。 ID:YxMjQ0Yz Day:241 Good:0 Bad:0
|
#83 名無し |
>82 >ただ、どのパターンもずっとその場にいるというのではなく、十数秒経過すると普通に動き始めます。 一応スクリプトは生きてるぽいけど、そこまでやってなんでUSKP入れてないのかな?検証してるところもDB関係ないよね。USKP前提のパッチだよ。 ID:UxY2Q0MD Day:300 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
#81 構成ファイルをバックアップした後、再インストールした上でニューゲームにて検証しました。その際に有効にしたものは以下の4つだけです。 Skyrim.esm Update.esm Dragonborn.esm Unofficial Dragonborn Patch.esp 東帝都社の倉庫にあるレッドウェーブ号にて試していました。船に入ると、通常であればクルーがそれぞれの持ち場にいるはずですが、不具合が出る場合、入ったすぐの場所で全員が固まってだんごになっていました。ジョルバスクルでも同様に、建物に入ると同胞団のメンバーが一定の場所で固まっていました。 ただ、どのパターンもずっとその場にいるというのではなく、十数秒経過すると普通に動き始めます。 NEXUSの掲示板でも報告が無いので、このMOD固有のバグではなく、単純に私の環境に問題がある可能性が高そうです。ただ、このespを無効にすると問題が解消されるので、何かしら関連はあるかもしれません。 ID:BjMGI5OD Day:6 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
>80 その確認ってNewGameした?セーブデータ使って、待機8時間もするとNPCの行動変わるんだけど、それでだめならスクリプトが壊れてると思う。 ID:UxY2Q0MD Day:300 Good:0 Bad:0
|
#80 名無し |
1.0.4を導入しているのですが、建物等に入ると、中にいるNPCが同じ場所に固まってだんごになっていることがよくあります。 最初は他MODと競合しているのかと思いましたが、確認のためバニラの状態にDBとUDBPのみを導入した環境下で試したら、同じ症状のままでした。 ID:BjMGI5OD Day:6 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
|
#78 名無し |
コレ入れるとソリチュードの家が買えなくなった。 外すとちゃんと買えるので参考までに。既出ならスマソ。 ID:FhODlhMG Day:498 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
#76 他のMODのせいじゃない? Tes5editなんかで何か他のMODと干渉してないか調べてみたら。 Unofficial patch系は比較的ロード順が早いから他のMODの内容に上書きされやすい。 ID:YxNjk0M2 Day:442 Good:0 Bad:0
|
#76 名無し |
召喚スキル、Conjure Flame Atronachについて 「炎の精霊召喚」となるはずが「 」になってしまいます。(無表記) SSLで確認したときは問題なく日本語になっていましたが…。 1.0.4のみの不具合なのか、私の環境のせいなのか、確認お願いします。 ID:M1NGE3OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
|
#74 名無しGood! |
|
#73 名無し |
|
#72 名無し |
日本語訳ファイルについて、TESVTrancelater を使った翻訳だと、Sttings、Dlstrings、Ilstrings のすべてで1から4カ所未訳になるけれど、いいのかな? 普段はSSLの方を使っているので、よくわかりませんが ID:YxNmEzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#71 名無し |
DLC2PillarPlayerScriptエラーでソルスセイム島の外では CTDが発生する環境になっちゃったので1.04に期待しています。 ID:Q1ZGE2NT Day:41 Good:0 Bad:0
|
#70 名無し |
日本語ファイル消えてますねー
ID:k3N2U5Yz Day:16 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
1.0.4 BETA が公開されている ここでも結構な修正・変更点がある 近日中に正式版として Nexus に上るはずである ID:YxNmEzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
#67 君はここに書き込む前にwikiを見るなりして、基本操作を覚えたほうがいいと思う ここは初心者質問の場ではないよ ID:JlMWFjNm Day:228 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
|
#66 名無し |
|
#65 名無しGood! |
導入わかんなーいなら steam work shop でサブスライブすればいいんじゃん
ID:E4NjdhYm Day:92 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
|
#63 名無しGood! |
|
#62 名無し |
v1.0.3bの音声日本語化 http://skup.dip.jp/up/up04730.zip ただし、どうしても見つからなかったものがあるので一部英語のままです。明らかにセリフがおかしい時は言ってください。 ID:kyMmFiY2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
音声が12種英語になってるみたいですねえ 気になるけど該当箇所がわからないのでどうしようも・・・ ID:E5MGE5OT Day:91 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
英語版クエストwikiで認知されてる『人類の庭師』での黒の書を受け取った後のストルン棒立ちバグ対応はまだされてないのね。すげえ困るんだよねアレ。
ID:U2MjZlZD Day:26 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
一箇所だけどソルスセイム島の石叩きさせられるところに居る「お前は他と違う」とかいう人の会話の中にモロウィンドウのことを聞きだせることがあったと思うんだけど一個だけ新規追加させたのか英語でした。
ID:dmYzMzMG Day:14 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
|
#57 名無し |
英語音声のところがあるね 日本語ボイス抜き出さないとだめなのかな? ID:dmYzMzMG Day:14 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
#51のような人はSkyrim String LocalizerのStringsfile指定か正しくない。翻訳ファイルにその不備はない。 「UDBPv1.0.3b日本語化修正版 Skyrim 1.9.32.0.8必須 NMMに読み込ませてアクティベートしてください」、のとおりに使用しよう。 ID:NmZWY1MD Day:41 Good:0 Bad:0
|
#55 名無し |
|
#54 名無し |
|
#53 名無し |
#51 SSLで見るとOfferServiceTopicがFrost Clorkになってるけどゲーム中に氷のマントと表示されてはいないよ。 NMM使ったことないから分からないけど.espに直接Stringsの内容を当ててしまうのかな? Skyrim.iniのsLanguage=ENGLISHになってることが前提だけど、日本語化のファイルを解凍してdataフォルダに突っ込んどけば日本語化されるよ。 ID:hmYTRlNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
|
#51 名無し |
UDBPv1.0.3b日本語化修正版を当てたら商人の言葉が「どんな物を売ってるんだ?」が「氷のマント」になってました。(´・ω・`)
ID:YwYTA5MW Day:1 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
#49 そこかしこで言われ続けていることだけど日本語版exeで落ちるとか言うのは当たり前です。 たとえVerが同じでも英語版と日本語版は別物だから。 日本語版だと落ちるなんて書き込んでも叩かれるのが落ちです。 たとえ他のMODを使ってきて今まで不都合が無かったかのように感じても、それは表面化していないだけって場合がほとんどですのでこの機に日本語化英語版にするのをオススメします。 ID:gyMTliOG Day:229 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
日本語版だと起動時に落ちよる・・・
ID:A1MDI0M2 Day:77 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
このMOD入れたらドラゴン騎乗する時にドラゴンだけ飛んで行って透明のなにかにまたがって動けないのはなおるのだろうか
ID:c1ZTgyMz Day:49 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
というかドラゴン騎乗バグは大体モーション変更modが原因だよ モーション変える奴切ったら普通に乗れるし。まぁでもこれのおかげでドラゴンソウル吸えるようになったのは助かった ID:JhZmE0NT Day:88 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
POST欄に書いてあるね。 でもロシア語って確か独自exeだから使えないはずだけど同梱してるのか。 ID:k0MjQwNG Day:51 Good:0 Bad:0
|
#45 あう |
ロシア語ファイルの更新だとか
ID:YxNmEzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
最初に出てた1.0.3bから中身変わってるようですね
ID:JkYjYxND Day:51 Good:0 Bad:0
|
#43 あうGood! |
日本語化の修正版が来ましたね お疲れ様です
ID:YxNmEzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
1.0.3b日本語化のついて来いと、ここで別れようが逆になってます。Skyrim String Localizerで、修正して使わせていただきました。
ID:Y1ZTVlMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#41 マロン名無しGood! |
ミラーク戦でドラゴンに乗れずに騎乗モーションで置いてきぼりになるバグ、DragonBorn animation fix入れてもラグドール関連の最新版入れても治らなかったけど、このパッチ入れてNexus Mod Managerで最後列に配置したら治ったwボス戦だけでも並び順は変更したほうが良いかも?
ID:E4MGIzOD Day:46 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
いつのまにか1.0.3bになってる
ID:FmZDRjYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
1.0.3で廃墟のサルモールバグは修正されるらしいです。 ただ、リリースされていない・・・ ID:ZmODI4NT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
The two Thalmor soldiers fixed in 1.0.2 lost their name data which made it impossible to loot the bodies once killed. これって1.9 patchのBugだったのか 更新ミスったか、競合してるのかと散々悩んだわ ID:VhODFhOG Day:178 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
正式表記はZeni"M"axだし、Zenimax Media..と不自然なピリオドがあるあたり騙りの偽物の可能性が高い。
ID:hiZTg2OG Day:316 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
アメリカ合衆国メリーランド州ロックビルに本社を置く企業。米国大手のゲームパブリッシャーであるBethesda Softworksの親会社。らしいが・・・<Zenimax Media
ID:Y1N2M2MW Day:15 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
Zenimax Mediaは偽物だろうな。 ZeniMaxではないわけだし。 なんかおかしいのが湧いてるみたい。 ID:hiZTg2OG Day:315 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
skup.dip.jpに再掲されてるね
ID:JiOWU0NG Day:32 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
がーんだな…出鼻をくじかれた 丁度1.8から1.9にアップデートしようとした矢先だったというのに ID:U1NDFhZT Day:115 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
SkyReも同じらしいんですが、現在、アンオフィシャル系パッチなど いろいろな翻訳ファイルが大規模削除食らってるみたいです。 ちなみにSkyReの日本語化ファイルはZenimax Mediaの申し立てで削除 だそうです・・・・何だかいやーな感じ ID:lkMWJhOW Day:257 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
#30です。 一応補足なんですが、問題となっている部分をいじくるmodは入れてないのでmodの競合ではないです。 ID:VjMGYzYz Day:172 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
このmodとは関係ない話なんですが、DLC Dragonborn英語版を日本語化していると、 月の指輪、狩りの指輪などのウェアウルフ関係の指輪の説明が消える。 ミラークの仮面の効果がレベルに関係なくマジカ40アップと表示される。(実際はレベルにより最大70アップしている。) 信者の仮面の説明部分が大きな空白になっている。 というバグが発生しています。 どれもarmorのdlstrings関係だったのでdlstringsが壊れているのかと思い、日本語版のBSAをダウンロード、解凍しなおしてdlstringsを入れなおしたんですが変わらず。 どうやら、本来armor自体にdescriptionが存在しないものに、日本語stringsでは空白や、マジカ40アップなどの文章がdescriptionに追加されていたのが原因のようでした。 CKを使えば修正は簡単ですが、他に同じような症状のある方がいたらと思い報告させていただきました。 ちなみに英語版dragonborn.esm(esmは日本語版と共通のはずですが)をTES5Editでクリーニングして使っています。 ID:VjMGYzYz Day:172 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
日本語化ファイル消えてね?
ID:JiOWU0NG Day:32 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
どういう調べ方すればhitしないのか ここは初心者質問スレじゃないんですが http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD%2FToo… ID:VhODFhOG Day:175 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
すみません、UDBPv1.02日本語化stringsなんですが、『NMMに読み込ませてアクティベート』とありますが、恥ずかしい話、NMMに読み込ませる方法が分かりません。ググってみたのですが、やっぱりHITせず・・・。やり方がわかる方、お手数ですが教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします・・・。
ID:ZjNGQ2M2 Day:39 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
私もモーションがうまく再生できなかったのでFNISの最新版のBehaviorファイルを導入したところ問題なくいけました
ID:M5OGVmYj Day:202 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
ヴェレス体長に話しかけてもクエスト復讐の時がスタートしない 黒の書白昼夢でサーロタールに騎乗できない modが原因かなぁ
ID:I5ZDI0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#24 #20 |
|
#23 名無し |
おれDBまだもってないんだけど、uGridsToLoad弄らない方がいいみたいだよ そして#22のとおり遠景も4Kは不安定。 ID:gxOTA0MW Day:50 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
#18 遠景に4kテクスチャ使ってると、ロードが終わらなくなることありました。 AOF HD Tree LODsとか、 Skyrim Flora Overhaulの1.79(だったかな?)とか使ってませんか? ID:A1NzI3OD Day:314 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
|
#20 名無し |
入れてもやっぱりテルミスリンnエレベータ使えねぇ・・・
ID:Q0MDRkY2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
#18 High rez Texture入れてるなら、それが原因だとエスパー解答 少なくともこのPatch入れてロード中フリーズしたことない ID:YxZThkND Day:160 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
このパッチか、DBもともとの不具合なのかわかりませんが、私のほうではソルスセイムからスカイリムの移動するとロードが終わらなくなり、コンソールコマンドcocでブリーズホームに移動してもだめでした
ID:M5OGVmYj Day:192 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
黒の書:秘められし黄昏から帰ってきたら一切動けなくなるなぁ 黒の書:変化の風なら問題ないんだけど 一応アポクリファから出る前にコンソールで強制移動後、黒の書:変化の風にはいってわざと死ねば無事出られるけど… ID:VkYTBlNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
>15 SaveDataのBackUp取って試してみたら? 環境は人それぞれだから自分の所でやるのが一番だと思う。 ID:dmYzgxZm Day:11 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
このパッチで、ミラークが、ドラゴンの魂を吸引後、動かなくなるバグは、治りますか?
ID:FmZDRjYT Day:19 Good:0 Bad:0
|
#14 名無し |
コルビョルン墓地入ったらテクスチャの裏の世界が見えちゃっててナニコレ状態になったんだけどこれ関係あるのかな
ID:M5YTg0OT Day:52 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
自分のとこでもソウルが吸えないなぁ…
ID:NkOTE4Zm Day:1 Good:0 Bad:0
|
#12 名無しGood! |
サーロタールに跨ったポーズのまま置いてかれる現象に悩み、 色々試してもダメで積みかけてたけど、最後にこれを入れたら直った! ありがとうUnofficial Dragonborn Patch! ID:JiNjA5MW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#11 名無し |
相変わらずソウルが吸えない 増えるどころかいつのまにか-1になってて笑った ID:UwMTViMm Day:112 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
翻訳いつもありがとう!
ID:UwMTk3Nm Day:72 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
こっちはパッチ当てたらソウルのバグ治ったぞ
ID:M2NWQzYz Day:4 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
ドラゴンソウル吸えないバグだけ直すヤツないかな 他はぶっちゃけ競合するからパッチいらないんだが ID:UyMTMxNj Day:199 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
Dragonbornを入れたら PapyrusでDLC2関連のエラーログが止まらない! DLC2PillarBuilderActorScript~ dlc2toldarstombpuzzleplatescript attached to~ 等々・・・ 予想通り、既存Modとの競合が酷いので 修正に期待しています ID:Y4Y2M0MW Day:244 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
このパッチでバニラならだいぶ安定した。 Mod大量入りでできるようになったら嬉しい。 ID:Y4ZTA1ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
とりあえずクエはなにもせず島を冒険中 ドラゴンボーンでqasmokeの部屋がおもろいことになってた ID:M5YTg0OT Day:29 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
相変わらずのフリーズ祭り。 大量のMODを導入するとやはり不安定。 PapyrusLog確認するとDLC2~の記述が多数。 ソルスセイムにすらいけない・・・。 ID:ZiZDk2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
ある程度バグやらの修正が安定してきてから購入とMOD導入するかな
ID:EzMTlmYT Day:13 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
海外のゲーマーはスゲーな・・・。 それともゲーム機で予めバグを知ってたのだろうか。 ID:U2NDMzNj Day:234 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
パッチ早っ!
ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
|