▼ Version : 5.0.3
#144
名無しGood!
良い感じに暗くなる   ID:VhNTY0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
『アブレカンの研究日誌』を訳しました。
あと、一部セル名をImproved Japanese Translationに準拠させました。   ID:BjMDY0YT Day:316 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
マルカルスのアンダーストーン砦にアブレカンとかいうNPCがいたので調べたらこのMODで追加されてた。バルブで遊んでるけど、なんだこいつ?   ID:U1NDg3YW Day:82 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
思ってたよりもちょっと暗すぎる、光源はちゃんとあるのに暗いのはおかしい気がする。屋内で松明持つのも変だし。雰囲気あるからいいんだけどね。   ID:hhNzQ0NW Day:27 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
インテリアとエクステリアの日本語化
http://skup.dip.jp/up/up14164.zip

本は重要な記述以外未訳です。
pexファイルの日本語化も含まれてますが、1行しか無いので面倒な人はやらなくてもいいかも。   ID:NhMzFmNG Day:4 Good:2 Bad:0
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#139
名無し
日本語化お疲れ様です。地名が英語になって困っていたので助かりました。   ID:Y0MjYwNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
5.0.3のRLO - Exteriors.espとRLO - Interiors.espの2ファイルを一部日本語化しました。
編集箇所はどちらもSTRINGS内の全地名と一部のアイテム名です。

本格的な翻訳ができない自分では文章の翻訳は厳しいので、数が多い地名だけでもと形にさせてもらいました。どなたか引継ぎをお願いします。
http://skup.dip.jp/up/up13922.7z   ID:M3MmE0Zj Day:0 Good:1 Bad:0
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#137
名無し
地名とかはxTransratorの自動翻訳が効くかと思ったら全然そんなことなかった。
4.0.8の日本語化SSLを変換して使ってみたら半分くらい適用できたけど、v5になって調節された場所が結構増えてて訳すのがちょっと大変。   ID:M3MmE0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#136
名無しGood!
おま環の可能性もあるけど...
インストール時にCutting Room Floorのパッチだと思うけど
選んでもRLO - CRF Patch.espがインストールされないにょ...
手動で放り込めば済むからいいけどね   ID:A0NDdkMj Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.2
#135
名無しGood!
これしかないわ!   ID:k1YmE4Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#134
名無しGood!
久々に導入してENBはAIR ENBの1.61と組み合わせていますが今までは室内が過剰に暗かったけど
このバージョンでは程よい暗さになっていますね   ID:AzY2VmN2 Day:459 Good:0 Bad:0
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#133
gabi
wow!   ID:MyNDMzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
名無しGood!
espの数がだいぶ減ってるし室内の光が良くなってる   ID:M3MTc2ZW Day:11 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
3年ぷりの本体アプデ!   ID:Y4M2Y5YT Day:251 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
まさかのバージョンアップ   ID:QzYThmYT Day:210 Good:0 Bad:0
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#129
名無しGood!
5.0.2だと!?   ID:I5NGI4OG Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.8.02
#128
名無しGood!
大分古くなっちゃったけど個人的にこれを超える物が無い
ELFXの目が覚めるような綺麗さとは対照的な暗く落ち着いた感じが良い   ID:E1NGMyNT Day:143 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
#114
Falloutでも光源追加するmodを入れるとよく発生してた
多分ゲームブリオエンジン共通の仕様なんでしょうね   ID:Q3ZDQ4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
Major City Exteriors.espに入っている。
Revengeってタイトルの二枚の手紙は何なのかわかる方います?   ID:QyN2Y0Mj Day:42 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
夜を暗くするオプションはインストーラーのカスタマイズの方で選べます
ちゃんとdescriptionに書いてたような   ID:I5YTU4OG Day:6 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
Realistic Lighting Overhaulを導入してみたけど、
屋内は導入した効果で薄暗くなったからいいんだが、
屋外に出ると夜でも全然暗くないんだよなぁ。
なんでだろう?誰かわかる人いる?   ID:U1ZDNiMj Day:5 Good:0 Bad:0
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#123
名無しGood!
びっくりするくらい暗いですね
ファルメルの目が退化するのも納得できる暗さ
雰囲気は出ますが灯火の魔法がギラッギラでややつらい   ID:VlMzc4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#122
名無しGood!
まぁ仕方ないね
ゲームの限界を受け入れるしかない   ID:BiYzExM2 Day:2 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
oblivionの時もアクティブ光源が4つ、5つ以上あるとめちゃくちゃFPS下がる仕様だったな
スキングラッドの魔術師ギルドの二回へと昇る階段の中断で玄関の方をむくといつも重かったから調べてわかった
それと比べたら勝手にOn,Offしてくれるのはありがたい・・・と前向きに考えら得るかも   ID:cwODUyZj Day:29 Good:3 Bad:0
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#120
名無し
4つは多分プログラミング的な原因だな   ID:U2ZmNhYm Day:135 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
#114
俺も気になってたんだよなぁこれが原因だったか
せっかくいい感じなんだけどね   ID:U5Y2U0OG Day:483 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#114
これすごい気になってた。
MODの影響かと思ったけどSkyrim側の仕様だったのか…
急に暗くなって見づらいし雰囲気ぶち壊しで萎える   ID:c0ZmE0Zm Day:378 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
>#114
気になる。
同じく、RLO+COT+RealVision ENBでやっているが、まったく同じ現象が発生している。どうすれば直るのこれ?   ID:Y5ZTQ0Mj Day:472 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
iniの編集とかでも変えれないらしい>光源4つ
ENBとかでなんとかならんものか   ID:gyMDU3ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
ぐぐったらskyrimって画面内で同時に存在できる光源が4つしかないんだな…。だから視点によって光源がついたり消えたりが起こるようだ。これ系のmodの存在意義が微妙になる制限だわ   ID:kwNjQ3OW Day:9 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
雰囲気は良くなるけど、光源が出たり消えたりが目障りすぎる。みんな気にならないんだろうか。http://www.youtube.com/watch?v=3TrG92…   ID:kwNjQ3OW Day:7 Good:0 Bad:0
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#113
名無しGood!
TK ENB Realistic Editionを導入して屋内と夜が明るすぎたのでどれくらい暗くなるか試しに使ってみましたが、多少暗くなった程度でまだ明るいかなと感じるくらいでした。光の入り込みなどがリアルになりだいぶ雰囲気が良くなったので細かい調整をしながら常用していこうと思います。   ID:I0ZmQ3Nj Day:6 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
#111
このModの調整はかなり現実的だと思うよ。
室内が暗すぎるのはBethesdaの光源配置が現実的じゃないからだし。

夜中に明かりをつけるのは現実でも同じ・・・だけど、確かに昼間もそうしなきゃいけないのは変だと自分も思う(笑)   ID:ZiNTQwZG Day:27 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
家の中いくらなんでも暗すぎる
現実はとかいうけど、
現実問題、中世でも松明片手に宿うろつくことなんてないと思います。
明るさ調整できれば・・   ID:dlMWY5Zj Day:4 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
ダンジョンの暗さとかは、かなり良いんだけど
外が暗すぎる。

松明とかつけても屋内と明るさが違う気がするけど、気のせいかな。
トーチの魔法とかでも何かフィルターがかかっている様な明るさになるんだよね。   ID:E4NDRiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
雰囲気がでて素晴らしい!
ランタンMODなどと併用すれば暗いところも大丈夫ですね。   ID:QwZDg1OT Day:5 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
しかしまあ大政奉還前の日本だな。この暗さは。。   ID:dhN2M5ND Day:75 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
連投申し訳ありません、#104#106です。
どうやら3次元リテクスチャのようで、草変更とこちらのmodは関係なく無事共存できました。誤解の情報を与えて申し訳ありませんでした。   ID:kwNWYxM2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#104です
草の長さと量を増やすmodとだと草の大きさと量がバニラに戻ってました。   ID:kwNWYxM2 Day:12 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
お呼びじゃないってのも極端な話で、enb側とかで調整してやれば
プレイに困るってほどでもない。今は割りと明るめのプリセットも
揃ってる。   ID:I5ZmJjZj Day:68 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
showdsを先に入れておりました。こちらは影に焦点を置いていたので、こちらのRealisticLightingは光源に焦点を置いていたので併用してみました。
全体的にバランスは取れていたものの、場所によっては視点を変えると明るさが点滅変更してしまったので外してしまいました。カスタム導入でもこれは直らなかったので・・。
私的にはこちらに乗り換えようか?レベルで良かったので、Showdsの色調に飽きたときにでも使おうと思っています!   ID:kwNWYxM2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
そういうことだね、プレイに支障がが出るなら入れなきゃいいんだろうし
リアルにもできる、そういった選択肢を選べるMODだと思うんだね   ID:c3YjNlOD Day:76 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
RLOの暗さに慣れてると、他の光源調整MODの明るい部屋やダンジョンに入った瞬間、導入方法間違ったか疑うほど強い違和感を覚える。
このロウソクそんなに明るくないでしょおおおお!!ってなる。
で、すぐに戻す。暗がりに落ち着く。
見えそうで見えない不便さがたまらんのです。   ID:djZDAwYT Day:9 Good:0 Bad:0
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#101
名無しGood!
建物の中もかなり暗くなるのはどうなのなんて意見もあるようだけど、現実だって昼間ですら電気つけて明るくして生活してるでしょ。

このMODは徹底して光源に対してリアルにアプローチしてるのがウリであって、プレイアビリティを求める人はお呼びじゃない。
もちろん善し悪しじゃない。リアリティとプレイアビリティのどちらを重視するかということ。   ID:ZmYmI5NT Day:1 Good:0 Bad:0
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#100
#25
こんなとこに書いたって改善されませんよ   ID:ZhZjViNj Day:30 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
大学の庭?にある魔法の光を覗き込むようにするとポリゴンが壊れるんだけど。。。   ID:I3Yjg5ZG Day:65 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#97
互換情報は、たまに有志自身のチェック情報が載ってたりもするね
基本、どんなMODでもそうだけど数多あるMOD同士の互換なんてDescriptionに記載しきれるわけがないんだから、その部分は自分でチェックしてみるほうがいいよ
TES5Edit使ってレコード比べてみれば、確かに一部上書き競合発生してるし
ここはパッチでどうこう出来ない部分だから、どちらのMODも完全な動作を基準とすれば「互換は無い」ね
一部の表現が不完全でもいいなら使えるけどね   ID:MzMzkwNj Day:104 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
非互換MODのRevamped Exterior Fogってどこの情報ですか?
古い情報なのでしょうか   ID:Q5NmE1Mj Day:17 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
ドーンガード砦に入るとまっくらでギョッとしたのはいい思い出
よくよく考えるとあれエントランスホールにほとんど光源らしき光源がないのよね   ID:Y5YzExYm Day:50 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
ダンジョン内でくらくなるならまだしも、建物の中がかなり暗くなるのはどうかと思った。設計が適当なのかこのMODの見栄えのせいなのか。でもまあ、きれいでした。   ID:FjNzAxNT Day:92 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#93
そんなあなたにSkyrim Project Optimization
確実に効果あるとは言い難いけど試してみる価値はあると思う   ID:I2YWYxY2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#93
名無しGood!
すごくいいけど広めのダンジョンに入るとやたら重くなるのが残念。たくさんオブジェクトがある奥の方向を見た時だけカクカクになる。スペックのせいもあるんだろうけど、元々重めの場所が超重くなる。   ID:M5MmY1Yz Day:22 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
明るさが現実的になります。
自分はダンジョン内で暗すぎたので外しましたが、リアルを求めている方には良いMODだと思います。   ID:E4YTE3Mj Day:13 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
skupに接続出来ないっす   ID:I5MDgyNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
夜空が美しい!夜道は敵か人かも見分けづらくなるので、基本びくびくしながら隠密行動して、味方だとわかるとほっとする、という日々で没入感が増して楽しいです。
町や家でも暗くなってしまうのは、wearable lanternを装備することで対応することにしました。これも没入感的には好きです。
作者さんは闘病中ということですので、少額でも寄付すると良いかもしれません。   ID:FmN2U1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
これ入れてからダンジョンは松明が必需品になった。
初めはいちいち持ち替えたり面倒だったけど、現実だったら持ち歩くよな
と考えてから愛用しています。
(難点は暗いのでトラップが発見し辛い。ビックリする回数が増えること)   ID:U3Yzc4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
現実は夜目に慣れて来て暗くても多少見えるようになるけど、ゲームでもそれを感じるようになるのは凄く難しいだろうなぁ   ID:k5MDUxNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
夜道の怖さは倍増するのは魅力だけど、プレイに支障が出るほどに暗い場所があるのが難点。   ID:QxZDJmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
これってCKでDB側の天候をVanillaに合わせれば天候修正も適用されるかな   ID:NkMTJlY2 Day:214 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
まだDragonbornには未対応のままか。

対応するまでは様子見   ID:c3ZTAzOT Day:167 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
CoT入れてるので明るめダンジョンと街の外観のみカスタム導入
天候と屋内は導入せず しかし
CoTでギラついてた日差しや照明が抑えられた 気がする
その為か浮ついてた色調が落ち着いた 気がする
屋内でも明る過ぎず落ち着いた感じになった 気がする
ダンジョンは暗い所は暗いが微かに何かあるのは判る 気がする
併せて導入したランタンMODが活躍している のは間違いない
初めて一人称視点ダンジョンRPGやった時のドキドキを少し思い出した   ID:ZmMTU1ZD Day:297 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#83
名無し
入れてからドーンガード砦に行ったら停電か?!ってくらい暗くすぎてダメだわ
プレイにも支障が出るので外しました。。。   ID:E5Y2U5NT Day:35 Good:0 Bad:0
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#82
名無しGood!
そうではなくて、きついからこそ入れる人もいるんだよ
田舎の夜道なんて現代でも怖い、そういう感覚を味わいたいんだ
松明の心許ない明かりの中、夜道を急いで先に街の明かりが見えてきたときの安堵感、そういう雰囲気を求める人にお勧め   ID:NhZmQ5OD Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 30450
#81
名無し
暗すぎるというわけではないが索敵や探索、夜間の行動がキツい
ENBのセッティングで多少マシにはなるとは言えやはり暗い
ゲームプレイより光景だけを楽しみたい人向けだな   ID:RmNDA0MW Day:9 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
ホワイトランにいきなりマーラの彫像ができてびっくりした   ID:NkMDYzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
日本語訳 ありがとうございます。   ID:I5NzY2NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#78
redgen8kGood!
早速日本語化しました。
Dungeonsの追加文に加え、4.0.7cの日本語化に同梱されていなかったDawnguard版も追加。

http://skup.dip.jp/up/up06008.7z   ID:MzMWEzMz Day:4 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
ver4.0.8 にup
Realistic Lighting Weathers.esp の正式版が追加された模様   ID:M1NjZlMW Day:93 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
Realistic Lighting Weathers RC3
これって屋外だけのverだよね、多分
外がリアルな光の当たり方になればいいやって人にはいいかも?   ID:EyZjE5ZW Day:341 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
正しく導入できてたのか
軽くていいんだけど暗くなりすぎるから外しちゃった   ID:k4MzA1MT Day:54 Good:0 Bad:0
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  • 30450
#74
名無し
それであってると思いますよ
自分もこれを使用していたときは室内でランタン必須でしたから
ランタンがないと話し相手の顔も見えませんでした
結局リアルではあるんですがそんな状態だったので外してしまいました   ID:Y2YjdlMD Day:146 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
俺の環境だと暗すぎて殆ど見えないんだけど、導入の仕方間違ってるのかな
ジョルバスクルの地下とかほとんど何も見えないんだけど   ID:Q1ZGVlZT Day:48 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
光がちらちらするのはSkyrimの仕様じゃなかったっけー
光源の最大数が決まってるってヤツ   ID:UxNDY5ZG Day:331 Good:0 Bad:0
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#71
70
って下見たら自分以外もいるみたいね。   ID:ViZWJmOT Day:134 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
なんかこれ入れると酔いどれハンツマンの焚き火からの光が
カメラの向きによって光源になったりならなかったりなんだけど
自分だけなのだろうか……   ID:ViZWJmOT Day:134 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
Realistic Lighting Overhaul - Weathers RC2

この新しいのは何でそ   ID:UyZjhiNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無しGood!
光源魔法やたいまつ使った時のテクスチャチカチカ直して欲しいなぁ
今DBプレイ中だけどダンジョンは機能してるっぽいけど、屋外は対応してないのかな?初めからMod入れてるから差がわからないけど。
BOSSでも未だにTES5Editでクリーニングしろって言われるし。
でもなんだかんだでEnhanced Lightsより軽いからお気に入りなんですけどね!アップデート早く来ないかな~。。。   ID:MwNzczYz Day:35 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
そろそろDB対応verが欲しい所   ID:Y3MzQ2ZT Day:107 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
はぁ?よく探せ   ID:k5MDY1ZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
日本語化しようと思ったけどSSLから開けるespファイルがひとつもない…
オプションのDark Dungeons and Interiorsの方は単語少ないし何を翻訳元として開けばよいのでしょうか?   ID:VhYmU0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63
ENBとグラ設定じゃないですかね
角度をかえるとチカチカするのは自分もなりますね   ID:BiYzIxND Day:207 Good:0 Bad:0
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#63
名無しGood!
光源魔法やたいまつで、ちょっと向きを変えるだけでテクスチャの色がチカチカ反転するんですが、どうすればなおりますか?   ID:YxZDA3Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#61
昨日やったばかりですけど私の環境では翻訳出来ましたよ   ID:NkNTA1OW Day:67 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
SSLで読み込むと「ソース配列が足りません」と警告が出て翻訳できない...   ID:NmYjJjNG Day:79 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
なぜか視点の向きによって明るさが違ってしまいます。
他のMODとは競合してないはずなんですが…   ID:M4MjI4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
こっちの更新に対応してないからじゃないかな   ID:M4ZDdlND Day:43 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
説明文の非互換modにRemove Interior Fog V2ってあるけどRemove Interior Fog V2の説明文だとRLOが併用推奨になってる。
これはどういう事なんだろう。   ID:U3YWM1YT Day:8 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
暗すぎってのは前のバージョンだよ
最新版は丁度良い   ID:c2OWJmY2 Day:111 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
暗すぎると言われているもんだから導入ためらってたけど、
Enhanced Lights and FXからの乗換えでも別に
違和感無かった。   ID:M5MGNhZj Day:27 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
#54
丁度RLO入れ替えてたんで助かります。ありがとう   ID:FiNzMyNz Day:107 Good:0 Bad:0
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#54
こんにゃく
v4.0.7c の和訳用SSLXLTNファイルを作ったのでお裾分け

対応esp:Dungeons,Major City Exteriors,Major City Interiors,Minor Cities and Town Interiors
RLO_v407c(和訳) -> http://skup.dip.jp/up/up04593.7z

ざっとしか確認してないのでミスがあるかもしれません。   ID:BiZWMyOT Day:7 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
POSTによると、開発チームのリーダーが抜けるみたい。
RLOは今後どうなっちゃうんだろ。
ELFXの方もRLOとの連携もなくなるような事を匂わせてるし。心配。   ID:AyMGMyMz Day:23 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
以前のUnderstone KeepのJarlの玉座の背後がライトを受けて金屏風状態だったのですが、4.0.7cで多少改善されました。個人的にはもう少し落としてほしかったです。しかし、ここだけ極端に下げると他への影響もあるのでしょう。
全体として、前Versionの良さは継続され、更に不満だった点が改善されているので、満足しています。   ID:NiYWY1Nz Day:213 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
異常に明るかったMarkarthのDirect Lightに修正が加えられたみたいなので、早速いれてみます。対応が早い。   ID:EzZTBkNT Day:90 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
skyrimの窓の配置が全然リアルじゃないから仕方がない
RealVision ENBと一緒で良い感じ   ID:g0NmNlOD Day:44 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
自分が入れてるThe Wildsと併用すると窓以外の光が弱いせいか一部の室内が暗くなりすぎるのと洞窟至っては真っ暗でほぼ何も見えない…
光の届かない洞窟なんだから現実的ではあるし灯火とかの重要性が増すけど。
これ単体だと文句無く素晴らしい   ID:E4YTE4MT Day:6 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
呪文光源はオプション行きで作者もオススメしてはいなくなちゃったのか   ID:c5NGMwYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
Major City Exteriors入れたら、戦乙女の炉の前の道の影がバグる   ID:g2ZDhhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
環境きれいにして光源関係のMOD試してたんですが、これHearthfireの家の暖炉とかシャンデリアの光源が機能せずに暗くなりませんか
Hearthfireって対応範囲外ですよね?
MOD追加家は標準の明るさのままなのに   ID:JkYjYxND Day:35 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
http://skup.dip.jp/up/up04355.7z

#43
指摘ありがとうございます。そんな言葉遊びになっていたとは露知らず、ざっと目を通して同じ文章と勘違いしてコピペしてました・・・。
修正したものをあげなおし。

バージョンが上がって翻訳を当てるフォルダの位置は変わりましたが、そのまま使えると思います。   ID:FjNGZmNG Day:43 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
いつのまにかCか、いいよーいいよーいいできだよー。   ID:gxOTA0MW Day:50 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#36

和訳について。
非常に紛らわしいが、WHNote01とWHNoteLost01は手紙の文面が違う。

WHNote01
(略)Ulfric will win this war,and your death shall be avenged. One way or another, I shall see to THAT (以下同文)

WHNoteLost01
(略)Ulfric WILL win this war, and I shall avenge your death one way or another. I shall see to that end (以下同文)

前者は、ストームクロークが勝つのを前提に結果として仇討ちが果たされるという文面。

後者は、ストームクロークはたぶん勝つと思うが、ストームクロークの勝敗にかかわらず、「私が」復讐を果たすという文面。

なので、後者の方は

ウルフリックはこの戦争にたぶん勝つでしょう、どちらにしても私はあなたの仇を討ちます。それを果たすまで、私は生き延びるつもりです。

とかになると思う。   ID:E2YmI3OT Day:44 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
Skyrim Strings Localizerのv143使ってるけどできるよ。Dawnguard.esm指定すればいい。   ID:Q0ZjFhNz Day:8 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
Realistic Lighting Overhaul - Dawnguard Interiors の日本語化ってSSLで出来ますか?   ID:BkZmJlY2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
俺はExteriorsは現行バージョンのほうがすき。   ID:IwY2FjNz Day:48 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
なんか色々変わったなー、特にExteriorsが。
光源は自分の使ってるENBと相性がいいので嬉しいです。
Enhanced Lights and FXの作者と揉めてたみたいだけど、コメ見る限り和解したっぽいね。   ID:liMWFmZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
Enhanced Lights and FXと併用ができないと室内暗すぎる。
ダンジョンとかはいいけど、室内はもう少し光源強めるオプションとかあれば単独でいけるのになぁ   ID:JkYjYxND Day:32 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
#36
ありがとう!使わせていただきます   ID:YxZTBmMD Day:117 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
http://skup.dip.jp/up/up04308.7z
バージョンが上がり、RLO Core Files の中の Major City Exteriors 部分に
翻訳が必要な箇所が出来ていたので日本語化しました。   ID:FjNGZmNG Day:40 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
はやくはやくー   ID:gxOTA0MW Day:47 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
OCPPの内容は全てSPOに含まれてるから、「OCPPの方がSPOよりRLO使うなら効果的」とかいう「気のせい」にいちいち同一人物であるOCPPとSPOの作者が対応したりすることは無いと思う。
あきらめてSPOを入れて我慢するしか無いと思うよ。   ID:E2YmI3OT Day:30 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#32
サンクス。なるほど、そうだったのかー

Skyrim Project OptimizationがのRLOとの相性がOcclusion Culling Performance Patchより低いってコメあったりしたんで探してたんだ
もうないんだな、くやまれる   ID:JmMGE5Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
>#31

それ、もとはOptional Filesにあって、別途ダウンロードするものだったんだ。

いまは Skyrim Project Optimization に発展的に継承された。   ID:E2YmI3OT Day:30 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
RLO - Occlusion Culling Performance Patch.espってのが本体に入ってない・・・

DLみすったのかな・・・   ID:JmMGE5Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
もう、PC部屋の照明消して闇の中でプレーすればいいんだよ。
おれは、明るくするけどな。   ID:IwY2FjNz Day:33 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
松明必須な店内も出てくる。
間抜けで笑える。   ID:U1NzQzZm Day:161 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
これの全espとCoT本体+DGパッチ+夜2設定、Wearable Lanterns+パッチ、
Immersive Content-Exterior Lighting Enhancementを併用、ほぼ問題なし。夜は十分暗く、光源の少ないダンジョンや室内はほぼ真っ暗になる。
衛兵たちはランタンや松明を持ち歩く、時間通り屋外のランタンや家が点灯消灯もする。夜中でも明るい日もあるが、天候や月があるからと私は思っている。時々、松明をもたずに腕だけ上げていることもあるが、ま、余り気にしないことにしています。

ちなみにENBは入れてません。   ID:k5MDY1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
夜とダンジョンが暗すぎるので、結局天候しか入れてないな。
まーENBのセッティングにもよるだろうけどね。

COTぶち込んだら明るくなるのか、あれって雨多くね?
前使ってたときは、やたら雨ばかりだった。   ID:YyMmQ3ZD Day:27 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
Relighting Skyrim との愛称はどうなのでしょうか?

同時に使えるのかな?   ID:RhYzcwZj Day:163 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
Breezehome Renovation with Bathroomと競合します。追加される部屋が表示されない、部屋に入ることができない問題が発生。
このMODのロードオーダーを先にすることで、部屋の問題は解決はしますが、その代わり視点変更で光の加減が極端に変わる不具合が出る。   ID:VjMDI1Nm Day:34 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
室内の雰囲気は最高。
でも何故か屋外の夜が異様に明るくなった。
真夜中なのに殆ど早朝みたいな雰囲気に。
RLOの中のIlluminated Spells以外の3つを導入してるけど
これには屋外が含まれてないのだろうか?   ID:Q4YmZlYz Day:54 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
FOMODフォルダ形式の物はどうやって導入すればいいのでしょうか・・・   ID:AzNDkzNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
夜が暗いのは確かに困りますが、それ以上に綺麗な風景に感動!
NNMでポチっと気軽にインストール、管理しやすいのも助かります。   ID:FmN2JlNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
ありがとうございます
Get IDs from Skyrim.esm使って簡単に日本語化できました!   ID:Y3ZWFiOT Day:43 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
*18
日本語化はSkyrim String Localizer使えば一瞬で出来るよ
丁寧に説明してくれているサイトもあるから、この機に使い方を覚えることをお勧めします   ID:VlNzkxOG Day:73 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
あまりにも夜が暗すぎて、一歩先は何も見えなくて嫌になったけど、CoTを入れて夜を明るくしたら何とかプレイできるレベルになった

このMODもCoTも、ENBみたいに重くならないわりには効果大なのは素晴らしい

ウィンドヘルムの宿屋だけが少し光源多いのか、やけにFPS下がってしまうけど、まあ許容範囲内です
あと、魔法エフェクトを光源にするespも、低スペには不安定なのではずしてます   ID:Y3ZWFiOT Day:43 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
全体的にめっちゃ暗くなるね
建物の中の雰囲気は好きだけど、スカイリムの人たちこんな暗い中で生活してたら目が悪くなるで・・・

あと、建物の名前とか全部英語化になるのがまた・・・
日本語化めんどくさす><   ID:Y3ZWFiOT Day:42 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
Good!   ID:FlOWIyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
天候のesp入れるとびっくりするほど夜の屋外が暗くなるね。
松明を明るくするMOD等による対策は必須。   ID:U1NmUxOT Day:103 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ハイフロスガーの灯りが真っ赤になってない?   ID:ZhYTRkNm Day:46 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
アップデートが楽しみだな   ID:c4ZTRlMm Day:132 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#11
一度に表示できる光源数がSKYRIMの仕様上限界がある   ID:NhOWRlMW Day:121 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
暗くするMODとあわせて隠密プレイがすごく楽しくなる。Enhanced Lights and FXでもいいけど、バグ気になるならDarker_Caves_Dungeons_Ruins_Towers_Nightsもイイね   ID:I2M2QxZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
雰囲気はとても良かったのだが、室内でロウソクがの光源が距離や角度によって光ったり消えたりするのが多々あった。
Enhanced Lights and FXと併用してパッチファイル4つもオンにしていた。

上の不具合は雰囲気を損ねるため外して様子見です。   ID:VlOWNmZj Day:28 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
Enhanced Lights and FXとの互換性パッチもリリースされました。
(圧縮ファイル内にRealistic Lighting Overhaul for ELnFXと名前が書かれたフォルダがあります)   ID:kwNzAwOW Day:118 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
ダンジョン.esp追加でダンジョン内もリアルな暗さになった。
光源が活かされているので、照明が無い場所や外の光が入り込まない場所では松明、ランタン必須。   ID:JmMzgyNz Day:42 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
前のと比べて室内は良くなったが、ダンジョン内が明るくなってしまった。
松明必須なくらいが良いのだが。。   ID:IxM2E2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
good!   ID:JjNWYzZG Day:11 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
RLは更新を止めて、新たにこちらになったのですね。
光源調整モノとしてはかなり良さげな感じがします。
下の方も書いていますが、「炎の光」では赤い光で暖かい感じ。
影もリアルです。ウインドヘルムの城内など暗くなりますが、
光源からすればこちらがリアルなのではと思います。
又、ロードオーダーは、追加の家MOD、光源MODと併用の際は、それらより
後にこのMODのespを入れるようにとのことです。   ID:RmYzI0ND Day:303 Good:0 Bad:0
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#5
  Good!
Cotと併用
こっちでは室内が暗すぎるなんてことはないな
火を焚いてる部屋ではリアルに暖かく明るくなる
部屋の中央で火を焚いてるのに暗すぎるってことがほぼ無くなった   ID:hmMDUxNz Day:255 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
室内が異常に暗くなる   ID:A5MTM5Nz Day:3 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ついにきたか…!! ガタッ   ID:kwNzAwOW Day:116 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.3
#2
名無しGood!
Good!   ID:JmMzgyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
Enhanced Lights and FX 使ってるんだけどこっちも気になるな
しばらく様子見   ID:I1OTA1MD Day:54 Good:0 Bad:0
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