▼ Version : 2.0.15
| |
#103 名無しGood! |
NewGame推奨とありますが、途中導入で一応動いたので報告 結婚なし(Serana Dialogue Add-Onでは結婚済。多分ヴァニラのシステムじゃない?) 養子0から とはいえバグりました。養子にすると、準備すると言ってその場から動かないままっていうバグでしたが 養子を家にテレポートさせれば問題なく稼働しました。 NPCをテレポートさせるmodは結構あるので途中導入するならお試し下さい ID:M3ZDQ3ZT Day:30 Good:0 Bad:0
|
#102 名無しGood! |
最新版は養子がとれない(おそらくはバグ)と言う話が以前から出ています。 私も最新版はだめで、たまたま持っていた2.0.11を試したところ問題なく6人を養子に出来たので、それ以来ずっとそのバージョンを使っています。 MOユーザーなので古いバージョンを使うと怒られますが(笑)古いバージョンを入れて再トライしてみることをおすすめします。 いいMODなので外してしまうのは惜しいですからね(^^; ID:NiNmMyZG Day:356 Good:0 Bad:0
|
#101 名無し |
SE版はこちらになります。 [Skyrim SE]Hearthfire multiple adoptions - Now with custom home support for kids and spouse ID:FjYmE1OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#100 名無し |
「また、私には家があるのね?家族が…。信じられないくらいよ。」 2人目の養子をとった後家へ帰ると、その2人目に家の中ひたすらつけ回され延々とこのセリフを吐き続けると言うバグ…。 ロードオーダーを最後近くまで持って行くと直る時もあるんだが、直らない時もある。 どのMODが悪さしてるのかも、入れてるMODが多すぎて特定できず… ちなみに3人目以降はダイアログは出るものの、養子にはとれず… つまり、機能してないって事か。 MODの数が少なかった時はちゃんと機能してたんだけどなぁ。 いつの間にかこうなってた。再構築しかないかなぁ。 だれか同じ症状経験した人っています? ID:c1MThjNG Day:53 Good:0 Bad:0
|
#99 名無し |
養子を6人以上とる事が可能にする方法はありませんか?
ID:E5NmRkMz Day:159 Good:0 Bad:0
|
#98 名無し |
MHIYHと併用できるのかな?
ID:kxNjZkYj Day:0 Good:1 Bad:0
|
#97 名無し |
|
#96 名無し |
当てること自体は可能だけど、翻訳されるかは分からない 翻訳する文章の「ID」と「原文」を照合して翻訳するかどうかを判定してるから 例えば原文が同じでもIDが0001から0002に変わってたりすればダメだし、原文がHeloとスペルミスしてたのをHelloに直してれば別物と判断される 一応翻訳時にIDだけor原文だけで照らし合わせるとか方法の選択肢はあるから試してみて、最終手段としては翻訳ファイルを直接開いてそれっぽい文章のところにコピペするって手もある ID:FiYmNiNW Day:250 Good:0 Bad:0
|
#95 名無し |
初歩的な質問で申し訳ないのですが、SE版のVersion 3.0.3でもこちらの翻訳ファイルup13468.7z v2.0.15 を当てれば良いでしょうか?
ID:JmZTk5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#94 名無し |
当方環境ではオナホから移動してくれず 「皆に別れを・・」から進行出来ませんでした まことに残念 ID:IzNzc2Mz Day:39 Good:0 Bad:0
|
#93 名無し |
日本語化には成功しましたがMODで追加した家への引っ越しは成功しませんね 対応済みである家MODなので恐らく養子後にこのMODを中途導入したためでしょうか。残念です。 ID:E1ZGUxZD Day:30 Good:0 Bad:0
|
#92 名無しGood! |
必要なくなったMODをはずしていってなんとなくまたこのMODを入れると起動できました。原因はよくわかりませんがすばらしいMODです
ID:Q1YjkxNj Day:29 Good:0 Bad:0
|
#91 名無し |
これを入れると起動せず即CTD、はずすと起動する。何か必要なMODでもあるんかな?DLCは全部あります
ID:VkM2Q3OT Day:23 Good:0 Bad:0
|
#90 名無し |
|
#89 名無しGood! |
メインのモッドもさることながら、LastNameを翻訳して、”Dovahkiir”を自分の好きな単語にするという、新しい可能性に気がついて世界が変わった。もっとこのMOD好きになったよ。ありがとう。
ID:QxMjdlMz Day:243 Good:0 Bad:0
|
#88 名無し |
#87 上の「Live in Castle Volkihar」の作者が作っている「Spouse Live Here」を使ってみたら?(「Skyrim」→「Spouse/Lover」) このMODのように6人対応ではないけど。 ID:UwNTM3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#87 名無し |
養子を6人迎えたら最初に迎えた子がベッドで寝なくなってしまったのだけど、何が原因なんだろう 家を変えても寝てくれないんだよなぁ ID:IxNWNiND Day:305 Good:0 Bad:0
|
#86 名無し |
#85 必要ファイルを入れ忘れるという初歩的ポカをやらかした 説明ページを更新したのでそちらのリンクからDLしてください ID:ViMGRmOT Day:11 Good:6 Bad:0
|
#85 名無しGood! |
#66-#72あたりで話題になっていた祝福ができずLOOKUP FAILEDが出るという問題 当方でも同様の症状が発生し、調べたところ原因が特定できました 対策ファイルを作りましたのでこちらを利用してください http://skup.dip.jp/up/up13467.7z 以下は調査して判明した原因と対策 v2.0.15日本語化ファイルのup11524.zipに問題があるらしく、そのまま上書きで使うと指定IDが変更されてしまいます DLstringsのID 00001 原文 This place will be our new home... (beds: %f) 訳文 この場所は家族の新しい家になります... (beds: %f) このIDが00004へと変更されてしまっていて、内部で参照不可能となりエラーを起こしている模様 対策としては直接上書きをせずtesvTranslatorを使って翻訳する BSAファイルを解凍して_english.stringsの3種類を抜き出す tesvTranslatorで抜き出した_english.stringsを読み込み(3種類同時に読み込まれます) ツール→stringsファイルの翻訳でup11524.zipの_japanese.stringsを当てる dlstringsのID00001のみIDが合わず未翻訳で残るので手作業で翻訳する 以上で問題なく家を祝福できるようになりました ID:ViMGRmOT Day:11 Good:6 Bad:0
|
#84 名無しGood! |
自宅をMOD家の変更して養子の数を増やすmodがこれくらいしか見当たらず、しかもニューゲーム推奨となっていたので絶望してた。が、過去のコメント見たら途中導入でもいけるってのがあったので試してみました。 結果から言うと導入できました。 条件は未婚で養子2人の状態。MOD家はシルバーピークロッジ。家のブレスの際エラーっぽい表示が出たけど、既存の養子2人を移転することに成功。そのままだと追加養子は出来なかったけど、#47氏のコマンド入力で追加も可能になりました。結果合計6人の養子をシルバーピークロッジに住まわせることが可能になりました。(ちなみに養子を移動させる際は待機するのが面倒なのでEFFのMCM雇用で一時的にフォロワー扱いにしてFT移動)その後該当セーブデータでは遊んで無いので目に見えない不具合似ついては確認出来てません。あしからず ID:M0MGMyND Day:126 Good:1 Bad:0
|
#83 名無し |
リーフの子供部屋とかの設定はベットある部屋の窓付近の机から 幾つかの項目変更と子供部屋設定ができる。 同じく屋外の入り口(上部)右の木工机から追加項目できる ID:RiZDE4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
フォロワー移住は他modでなんとかなるけど養子関連がなぁ……。 対応家modいくつか試したけど子供用ベッドがあるのにカウントされず0と左上に出てしまうのはどうしたらいいんだ ID:ZmNjQ2MG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
#80 バニラのフォロワーなら問題ありませんが。 オリジナルフォロワーだと結婚したとしても 家指定がバニラの家しかできない もしくはそもそもできない可能性があります。 フォロワーのマイホーム設定は他のMODで設定することを お勧めします。 ID:gzOThjYT Day:34 Good:0 Bad:0
|
#80 名無し |
78です スペース1を従者の部屋にして2を子供部屋にしていたのですが、 従者状態の追加したフォロワーをここで別れようとすると元々の鉱山まで戻ってしまいます。 ID:VkYWRhYW Day:125 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
Leaflestてできない人いるみたいだけど自室の説明書読んで子供部屋の設定しないとできるわけないよね?
ID:g3MTk4OG Day:143 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
Mango Followerで追加したフォロワーと結婚して、Leaf RestをBless Homeで自宅に設定をしたのですが、フォロワーではなく「ここで別れよう」とすると元々会ったであろう鉱山まで行ってしまいます。 一応移動しようというような英文を選択しても、どこ?と聞かれて終わります・・・ 何か導入を間違ったでしょうか? ID:czZjRlZj Day:23 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
LeafRestは子供用のインベントリがないから祝福できない場合があるのかな。 できてる人との違いがわからないんだけど調べてたら子供用のインベントリ追加したらできたってお話あった。 子供用にするのどうすんの…これ… ID:A4MGIxY2 Day:1 Good:0 Bad:0
|
#76 名無し |
名前と言えば、おばちゃんのところにある 日本語かな入力メニュー ~Rename Tool~は漢字で名前を付けれたりするからおすすめ ID:I5NDkyNm Day:44 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
HearthfireMultiKid_LastName.espを使えば自分と同じ苗字なんかにもできちゃう
ID:E1OGYwZj Day:501 Good:0 Bad:0
|
#74 名無しGood! |
(´・∀・)子供の名前がカタカナなので HearthfireMultiKid_LastName.espの「Dovahkiir」を「(養子)」に6人分書き換えて使ってる ID:g1NmMxZG Day:22 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
私の環境でも#71さんと同じ様に、対応のカスタムmodの家から抜粋して数件導入してみましたが、いずれの物件でも家を祝福出来ませんでした。
ID:YyMGNlMj Day:38 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
|
#71 名無し |
Cliffside Cottageで4人までしか養子に出来ないのだが。。。 Cliffside Cottageの仕様なのかなぁ? 孤児院で5人目に話し掛けても「もし良かったらうちの子にならないか?」の選択肢が出ない。。。 ID:EwZDI0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#70 名無し |
自分の環境でも#69と同じ不具合が出る… 実際の動作に特に問題はないんだけど裏で不具合起こってそうでもやもやするな ID:NmZGE5OW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
|
#68 名無しGood! |
自分も最新版使ってるけど、特に問題無く迎え入れる事が出来てるよ。 今のプレイでは、ブリーズホームで2人迎えて、ヘリヤーケンホールに引っ越してさらに2人迎えて、今はホワイトリバーコテージに移ってさらに2人迎えたところ。 ヘリヤーケンでは、1人だけベッドで眠らないバグがあったけど、ホワイトリバーコテージに移ってからは6人共にちゃんとベッドで寝てるから、このMODとは関係なさそうだしね。 ただ、新たに養子を迎える時に、家の場所を伝えるセリフが、リフテンだったりペイルだったりその都度違う場所になる。 まぁ、ちゃんと指定した自宅に来てくれるからいいけど。 ID:FjNjZkY2 Day:76 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
#66 >祝福が家族構成に適していない&祝福してもLOOKUP FAILEDが出る… これなりましたねー。子供ベッドがちゃんとあっても、MOD家はどこの家でもだめでした。 前に使ってたのがバージョンが古い(2.0.6)ほうのでしたが、そちらは問題なく動いたんですけどねぇ ID:k3Y2NiMT Day:553 Good:0 Bad:0
|
#66 名無し |
祝福が家族構成に適していない&祝福してもLOOKUP FAILEDが出る… (バージョンは2.0.15) 最初はLeafRestで子供用ベッドの設定がしてある状態で試したけどダメ RiversideLodge、Aspen Manorの2つも追加してそっちで試してみたり、バニラ環境を新規に作って本MOD+カスタム家1個のみのニューゲームから初めてみたりでも結果変わらず 養子はルシアでしか試してないが、迎え入れ出来たり出来なかったりで結果が変動し、配偶者はそもそも家として認識されず 誰か同じ現象出た方いらっしゃいます…? ID:RlMzI3YT Day:7 Good:0 Bad:0
|
#65 名無しGood! |
ニューゲーム、未婚、養子なし、qas smokeで48時間待機したところ CeciliaとBridgetがちゃんと家に移動してきました。 Bridgetは距離が遠い為か少し遅く家に到着しました。 家はElysium Estateの最新版。 ID:hhNjkyZj Day:737 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
LOOTが警告出してくるけどクリーニングは不要なんだな。
ID:FkNDY0Mj Day:102 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
御丁寧にありがとうございます。 さっそくやってみます。 ID:dmNGMzZj Day:20 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
#61 方法1:メインファイルを解凍してその中にあるBSAをBSA Browserとかで展開後にその中にある stringsフォルダの中に3つの.stringsを入れて上書き 方法2:メインファイルを解凍してその中に日本語化のフォルダ名を stringsにしてそのままespがある階層に置く どちらも終わったらメインファイルを再圧縮してNMMやMOなどで通常通りのインストールをしてね ちなみに自分は導入してないので、もしかしたら間違ってるかもしれない その時はゴメリンコ ID:IxZDEwM2 Day:219 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
|
#60 名無しGood! |
2.0.15用の翻訳ファイルを上げておきました http://skup.dip.jp/up/up11524.zip StringsファイルなのでMODのbsa内のやつと交換してあげれば動くはず...です ID:ZiNmFlNT Day:0 Good:3 Bad:0
|
#59 名無しGood! |
|
#58 名無し |
#57 Leaf Restで子供部屋はちゃんと追加した? Leaf Restの家の中にある設定書を読んで子供用のベッドを追加しないと祝福できないよ ID:BjZDg4M2 Day:262 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
bless homeのスペルを使っても、"not suitable"と出てしまって自宅になりません。ちなみにLeaf Restなので、対応の家なはずなのですが…。配偶者も養子もいる状態で導入しました。 ロードオーダー変えたり外して入れ直したりしていますが、改善しません。うーん。。。 ID:MxNjU0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
3人目の子供を迎えようとしたら、迎える家について訊かれず、二人の子供もレイクビュー邸から消えてしまった・・・・。何が悪かったのだろう
ID:liMzYxZD Day:15 Good:0 Bad:0
|
#55 名無しGood! |
未婚、養子一人有りの状態での途中導入を試みましたが普通に動作確認。 シルバーピークロッジに迎え入れました。 孤児院の二人を同時に歓迎してみた所、移動してくれず駄目かと思ったけど 子供の居ない所で31日放置したら二人とも家に居ました。 今のところ問題はなさそうです。 一応報告までに、ちなみにバージョンは2.011を使用 ID:FlNGNhYj Day:17 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
そりゃ翻訳ファイルのバージョン違うしねえ
ID:BiZjBhMT Day:251 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
日本語化のファイル入れたむちゃくちゃな翻訳になった 例えば子供のベットが「浅瀬にたたずむ」とか ID:g1MjhlYz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
画像が尋常じゃなく恐ろしいな…
ID:QzNWRiMG Day:43 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
うちはstringファイルのファイル名をhearthfiremultikid_Japanese.ほにゃららに変えて配置したらちゃんと日本語化された
ID:dlYWUzNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
|
#49 名無し |
最初話しかけるときの言葉「うちの子にならないか?」だけがどうしても翻訳されないんだが何故?ここだけ英語表示のままなんだが…
ID:lhOTgwMG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
新方式日本語化した環境だとespの日本語化だけでおk stringsの置き換えはしなくてもちゃんと日本語発声日本語表記になります ID:VjNjkyND Day:179 Good:0 Bad:0
|
#47 名無しGood! |
既に養子をとっている場合 resetquest BYOHRelationshipAdoptable とコンソールを入力する事で6人まで養子を取れるようになる ID:A1YjViZT Day:0 Good:2 Bad:0
|
#46 名無し |
養子にした子が家に来ないバグはこのMODに関係ないHearthfire特有のバグ(スクリプトが上手く動かない)らしく、養子になる子がいない場所で一ヶ月ほど待機するのが一番手っ取り早い対処方法のようです。自分の場合はホワイトランのルシアが動かないバグが発生したのでリバーウッドで一ヶ月待機したところ無事家に来てくれてました。
ID:VjOGQzY2 Day:576 Good:2 Bad:0
|
#45 名無しGood! |
導入直後ちょっとだけ気になる事があったので報告。 未婚、養子無しの状態で途中導入成功。 家MODはLeaf Rest、初の養子はルシア。 午前中にお迎えして家で一晩過ごしただけだけど。 ホワイトランでルシアを養子にした後、リバーウッドの家に戻ると玄関ポーチの所にブレイスがいたw アムレン夫婦の娘でイジメっ娘のブレイスが何故か立っていて話し掛けると通常の会話をする。 バグでブレイスが養子になったのかと焦ったが、家の中に入るとルシアも既に居て向こうからちゃんと話し掛けてくれた。 ブレイスがルシアの後を追いかけるように家の周りや中にまで入って来てゲーム内時間で1時間程ウロチョロしていた。 とりあえずほっといて、家の中で一晩過ごした(20時頃ベッドで翌朝の6時まで就寝)後でホワイトランのブレイスの家に行くとちゃんと部屋のベッドで寝ているのを発見して終了。 思い当たる節はルシアを養子にした直後にブレイスに話し掛けた位しか思いつかない。 ID:RmOGExYW Day:31 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
養子がすでに2人以上いる状態だと養子候補の子供たちが孤児になっても孤児院に送られなくなっちゃうのかな
ID:g1NTZkNG Day:52 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
ああかかし化の事だったのかたまになるね
ID:ViMDg0Mm Day:181 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
39だけど、孤児院の子供を養子に迎えることに成功して、家に来たはいいが、「本当にありがとう!」みたいなセリフを言ってその場所から移動しない。 「もう寝なさい」と言っても、了承をしたけど、やっぱり動かないし、クエストやって時間つぶした後に戻っても変わらない。 子供の一部の音声も英語になったから、セーブデータ消したわ。 ID:M2NTllNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
台詞連呼バグは原因が毎回毎回変わるらしく、どれを抜けば治るってのが特定できなかったりスル。このMODを抜けば大体は治るんだけど。 これに嵌るとセル移動しても治らないことが殆どなので一個一個MOD外して原因特定するしかない。 ID:M5MmVmZD Day:13 Good:0 Bad:0
|
#40 名無しGood! |
>39 1度あなただけホワイトランの外に出てみれば 彼女家に入ってるよ セル移動が必要って事 ブリーズホーム改変とか入れてるとそうなる確率多いよ ID:ViMDg0Mm Day:181 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
ホワイトランのプリーズホームにルシアを迎えようとしたけど、家に向かわないで、養子に迎える前と同じ行動しかしない。 話かけても「待ちきれないわ」しか喋らないし、何か対処法ないでしょうか? ちなみにこのMODを入れて養子を迎えようとしたのは初めてです。 ID:M2NTllNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
導入後子供のセリフの音声の一部が英語になってしまったのですが、治す方法などあるのでしょうか?(引っ越しするときにreally? where are we going? ってなります) 今のところだけで特に支障はないのですが、できれば日本語に統一したいため解決方法ありましたらよろしくお願いしますmm ID:I1ODQ0ZG Day:10 Good:1 Bad:0
|
#37 名無し |
導入後、説明文のTESVTranslatorでの日本語化やりましたが 上手く出来ず、スカイリム起動後 子供との会話が英語表記になりおかしくなったところ。 #26さんの hearthfiremultikid_english.dlstrings hearthfiremultikid_english.ilstrings hearthfiremultikid_english.stringsを インスコ:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Skyrim\Data\Stringsに3つ入れたら治りました。 MODも現在不具合なく使えてます。 ID:U4NWQ0Nz Day:239 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
追記: コンソールで所有権いじってみよう・・・ダメか ↓ 結婚してみるか~・・・あれ?、宿屋でお金払っても眠れない? ↓ なんでやねん、しゃーない待機する・・・ことも出来ないの!? 6人迎える前のデータでは問題なかったので、なにか6人目を引き金に競合でも起きたのでしょうか ID:k5Yjc1OT Day:23 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
むむむ、6人目の養子を迎えたら自分のベッドが使えなくなりました 独身だからでしょうかねえ? ID:k5Yjc1OT Day:23 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
|
#33 名無し |
以前婚姻済み&養子がいる状態でコンソール利用で問題なくレイクビュー邸へ引っ越す事が出来たのですが、MODで追加した家に引っ越そうと思い話し掛けたところ「引越しするよ」みたいな選択肢が出てきませんでした。新しい家は「祝福」済みなのに・・・。
ID:A1OWNiZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
>31 三人目以降の子供の台詞や、家の祝福の部分かな? バニラには該当部分はないので、その辺は自力翻訳が必要です。 長文は皆無なので、機械翻訳でも意味は通じると思います。 子供に関しては一人目、二人目の台詞をコピーするだけです。 ID:E2OTUwNj Day:300 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
TESVTranslator使っても一部日本語化されないんですが、みなさんちゃんとできてるんでしょうか? バックアップしていた英語版も含めてstrings確認したんですが該当する分は見当たらずor2 verが違いましたが、#26さんのstringsを使わせていただきました。ありがとうございます。 ID:c2Yzk4Mz Day:108 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
新規ニューゲームでは、きっちりMODを外しているのなら影響は一切ないですよ Skyrim本体もHearthfireも関連ファイルはBSAファイル形式で完全に独立しているので直接変更を加えようと思っても無理なので、何かの影響で動作がおかしくなっているのであれば、何らかのファイルが残っているとしか考えられません(上書きされて初めて動作が変わる) NMMかMOかWryeBashかどれを使っているかわかりませんが、チェックし直してみては?例えばMOだとespは外していてもHearthfireMultiKid.bsaファイルが残ってると読み込んでしまいます あとは可能性としては単純に別MODの影響ですね ID:MzMzkwNj Day:159 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
このMOD外したあとSaveファイル空にしてニューゲーム始めたけど、バニラの家の子供部屋が買えなくて、アップグレードが機能しないです。 同じ症状の方いませんかね ID:U4MTY0Yz Day:277 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
うちの環境だけかもしれないが、ブリーズホーム内装の出入り口が ものすごく離れた位置に移動してしまう ID:UzYzI4N2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
対応家が増えたようなので追加しておきました
ID:YyOTFkMm Day:24 Good:0 Bad:0
|
#26 名無しGood! |
|
#25 名無しGood! |
これいれると養子のセリフが全部「LOOKUP FAILED」になっちゃうんだが、他に同じ状態の人いる? TESVTranslatorもなんかうまく動かないし、手順間違えてるのかな? ID:lhNjVjNm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
日本語版に導入する場合は日本語化不要って書いてあるけど、日本語版に導入する場合でも同じ手順で日本語化が必要です。 ただ、JapaneseをEnglishにリネームする必要がないと言うだけです。 公式日本語版に導入される皆様、お間違えの無いように。 ところでうちの環境だと、要塞の家のアップデートがうまく機能しなくなりました。 今のところホワイトランとソリチュードで、購入した家の装飾が一部機能しないという現象が起きています。 もう少し検証してみて、どうにもならないようなら残念だけど外す予定 ID:AzYjI4OD Day:122 Good:0 Bad:0
|
#23 名無しGood! |
養子の声が一部英語に戻ってしまうのどうにかならないだろうか?
ID:M0OTljZG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
子供用ベッドと宝箱があるとOKみたい
ID:E2NWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#21 名無しGood! |
HearthfireMultiKid_LastName.espで苗字が付けられるようになったみたい? Dovahkiirを自分のキャラの名字に書き換えたら家族感がアップして良いんじゃない?
ID:gyZjllYj Day:165 Good:0 Bad:0
|
#20 名無し |
これ入れると子供の名前の後ろに英語文字が付くようになったんだね。
ID:QyMWEzM2 Day:123 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
翻訳のやり方がいまいちよくわからん。 数箇所簡易訂正の場所がとくに。 誰か翻訳してくだされ。 ID:BlNzRjNT Day:186 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
自己解決しました
ID:Q3N2IzOW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
Aspen Manorとホワイトランの家しか持ってないけど 何度魔法使っても無理だなぁ ちゃんとAspen Manorの権利書は持って所有権得てるのに 何がダメなんだろ・・・・・・ ID:Q3N2IzOW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
good
ID:VhMWRmZj Day:19 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
TESVTranslatorでesp読み込んだらHearthfireの辞書を作成していれば自動翻訳してくれるので 未翻訳部分を適当に訳して、stringを出力してjapaneseをenglishにリネームして放り込めばよいです。 ID:VjOTc0YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
#13なんのことかわかりませんが中身違いますよ 古いバージョンのstringと最新版ではIDが違うのでbsaから取り出して englishにリネームして導入する必要があります。 あとアップデートは一旦古いのを消してクリーンセーブ後に入れなおしたほうが いいみたいですね。そのまま更新したらレイクビュー邸で必ずCTDするようになりました。 ID:VjOTc0YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
BSAの中のjapanese stringって中身がenglish stringと同じだよね。みんな、どこから日本語情報を持ってきてるんだろう?
ID:Y4MWI2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
前のヴァージョンは知らないからなんとも言えないけど、1.2.6ではesp自体にはstringsファイルが無く、BSAから引っ張ってきてる見たいです。SSLで開くとわかるんだけど、たぶんesp自体は翻訳要らないんじゃないかな?(要検証…まだ翻訳strings入れて試してない) #11 たぶんだけど、TESVTranslatorのstringsキャッシュ作ってないんじゃないっすか?あれば無理やりくさいけど開けます。 ID:IzOTlkNW Day:45 Good:0 Bad:0
|
#11 名無し |
TESVTranslatorでHearthfireMultiKid.espを日本語化ってあるけどespを読み込みさせるとファイル読み込みに失敗しましたと出てきて日本語化できない。
ID:g2ZjE1Zj Day:90 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
|
#9 名無し |
BSAの中にstrings,dlstrings,ilstringsが埋め込まれているから、 取り出して訳してやればいいかと。 ID:MwYjA0Nz Day:121 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
これ入れたら一部が英語表記になってしまう。 sslで見てもどこも英語表記にはなってない。 ID:M3ZGIxNW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
|
#6 名無し |
やっぱり養子いる状態では無理か・・・ ドーンスターの男の子見てると不憫でならない・・・ 養子候補結構いるなら、ホワイトランのルシアちゃんはわりと環境いいから養子にしなかったのに・・・ レイクビュー完成済み&養子2人いる状態でも養子増やせるMOD出ないかなぁ・・・ ID:FmOWZiM2 Day:1 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
自分の環境だと、豪華なベッドが機能しなくなる。ボロボロ、ベッドロールは問題ない。ハードコアMODアップデート後に発生したような気がするが未確認。怠ける者は痛い目に逢うよ。 楽しませてもらいました。 ID:M1M2IxYT Day:32 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
だがしかし殺意しかわかないっていうw
ID:llN2M5OD Day:8 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
親切者のグレロッドRPが捗りますな
ID:Y3ZTc3OT Day:39 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.2.0
| |
#2 名無し |
今日からお人好しの親切なドヴァとお呼び
ID:M1ZmU1ZD Day:40 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.1.2
| |
#1 名無しGood! |
養子一人、レイクビュー邸完成済み状態で導入しましたが、問題なく追加の養子を迎えることができました。
ID:g4MGJhYT Day:0 Good:0 Bad:0
|