▼ Version : 3.7
| |
#52 名無し |
日本語化のやり方間違えてるんでしょう
ID:JhZTkzOD Day:357 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
これ入れるとドラゴンボーンのマスクとか文字化けするんだけどなんでだろ?
ID:Y0N2E4Mj Day:91 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
軽装スペルブレイカーはUnique Shield Converter.espで 重装スペルブレイカーとは違うグラに指定されてるから Tes5Editでモデル情報を同じにしてやればいいかと ID:FlMDg4Nz Day:320 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
スペルブレイカーの外見変えるMOD入れてるんだけど。盾の重装→軽装機能使うと、バニラの外見に戻ってしまう……。 どこ弄れば適用できるんかなぁ。どなたか知恵かしてくだされ ID:gzNjRjYW Day:18 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
|
#47 名無し |
導入で#34の作者様のコメントを呼んで少し不安になってしまったのですが v3.7は全DLCがある環境ならImproved_Artifact_allDLC.esp 1つのみ導入でいいのかな? ID:VlODhkYj Day:515 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
Skyreと併用できたら神modなんだけどなぁ
ID:M2NTliMj Day:110 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
Interfaceの中のstatsmenu.swfを退避させるべし・・・じゃないかなw
ID:gyOTUxOD Day:83 Good:0 Bad:0
|
#44 名無しGood! |
あとこのフォント入れてスキルツリーが文字化けしたらInterfaceの中にstatsmenu.swfがを退避させるべし。 よくわからない、がを? ID:IxYWE0OT Day:30 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
ここで答えることじゃないかもしれないけど それって確かInterface_font。wikiの「MOD/その他」のとこの上から二番目が、そのフォント(up01361.zip)だったと思うよ。あとこのフォント入れてスキルツリーが文字化けしたらInterfaceの中にstatsmenu.swfがを退避させるべし。 ID:NlOTE5ZT Day:63 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
ココで聞くことじゃないかもしれないけど 画像で使ってるフォントが見やすくて羨ましいんだけどどのフォント使ってるんだろう ID:MzMDk2MT Day:171 Good:0 Bad:0
|
#41 作者 |
3.5で、古代ファルマーの冠を最奥聖域内で入手可能にしました。 他の古代ファルマー防具を身につけている人物に持たせるというやりかたもあったのですが、敵強化modなどと競合の可能性があるため、こういう形にしました。 ユニークアイテムを探す楽しみが増えてこれもいいかなと。 ID:E3NTU0MD Day:381 Good:0 Bad:0
|
#40 名無しGood! |
ユニークなのに弱くて使ってなかった武器も使うようになって面白くなりました
ID:U5ZDMzNT Day:40 Good:0 Bad:0
|
#39 35 |
作者さま 回答ありがとうございます 再構築してやり直しをする事にしたので、試してみます! ID:VjNGEyNj Day:139 Good:0 Bad:0
|
#38 作者 |
>#37 Unique Uniquesなら自分も使っていますが、ロードオーダーに関係なく、特に競合はしていないようです。 別modとの競合の可能性はないでしょうか? ID:RkNTA5Yj Day:347 Good:0 Bad:0
|
#37 35 |
作者様 回答ありがとうございます Unique Uniquesを使用したのですが、ロードオーダー下げると数値はバニラ表示、ロードオーダー上げると装備した時に武器画像がバニラになってしまったので・・・ ID:VjNGEyNj Day:130 Good:0 Bad:0
|
#36 作者 |
説明文に書いていますが、ユニークアイテムの見た目を変えるほとんど全てのmodとは互換性があります。 まあそのために変更を加えることができなかった武器、防具もあるんですが…。 ID:c5MTFiOT Day:340 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
デザイン変える為にUnique UniquesとUnique Weapons Redoneを使いたいんですけど、ロードオーダーをこのMODの下にしたら性能はバニラに戻っちゃいますよね?やっぱり両立はできないのでしょうか?
ID:VjNGEyNj Day:126 Good:0 Bad:0
|
#34 作者 |
>#32 一応メインファイルはVanilla+Dawnguard+Dragonbornでまとめたのを作ったんですが、やっぱり多いですかね? マージESP使えばフルでいれてもESP4つなのでいいかなと思ってたんですが。 なおオプションファイルはnoDG版やらODPM互換ESPやらがあるので、全部をマージしたファイルは作る予定はありません。 ID:E3NTU0MD Day:326 Good:0 Bad:0
|
#33 名無しGood! |
240もesp入れてるならわかってるよな。そんなものマージするなりして自分でどうにかするしかない あと大量のespなんて入らないけど、導入間違ってるんじゃないの ID:A3NmJiMD Day:98 Good:0 Bad:0
|
#32 名無しGood! |
NMMでインストールするとオプションが多数表示され大量のespが入りますが、espを1~3個程度にまとめてもらえると非常に嬉しいです。 当方のesp数は240オーバーな物で。 ID:AwMjIyOG Day:4 Good:0 Bad:0
|
#31 作者 |
>#30 併用できません。 Reprocessor通すと一部の装備がバニラにもどると思われます。 これに限らず、Skyreは既存の装備に対してなんらかの改変をするmodとは基本的に互換性はないはずです。 ID:M0MmU2YT Day:118 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
skyreと併用可?
ID:hjZGYyMW Day:25 Good:0 Bad:0
|
#29 名無しGood! |
このModのお陰で、高LVになってもユニークアイテムをメイン装備として選択できる様になりました。作者さんに感謝!
ID:MyZDY0Mm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#28 名無しGood! |
これはいい、アーティファクトがバニラだと 微妙な性能だったけど神の作ったものって感じが出てる ID:I5MzgzYW Day:15 Good:0 Bad:0
|
#27 名無しGood! |
Good!
ID:VhODFhOG Day:184 Good:0 Bad:0
|
#26 作者 |
あと追記なんですが、パッケージ版も日本語、英語版別れていますが、インストーラー中の言語は英語のみです。あしからず。 それとmodular版はESPが多くてわかりにくいため、パッケージ版でのみ配布としました。 ID:E3NTU0MD Day:276 Good:0 Bad:0
|
#25 作者 |
NMMインストーラー、BAINのwizardインストーラー用パッケージを追加しました。 一応、テストしましたが、xmlいじるのも初めてなので、うまく動作しなかったら申し訳ない。 ID:E3NTU0MD Day:276 Good:0 Bad:0
|
#24 名無しGood! |
ユニークアイテムを手に入れる度にこれどんなエンチャ付いてるのかな?とワクワクさせられるすんばらしいMOD
ID:U1NDFhZT Day:119 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
Unique Uniquesと被ってるアイテムは無いから、普通に両方入れるだけだよ。
ID:E2YmI3OT Day:45 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
|
#21 名無しGood! |
Good!
ID:ZmODM5Zj Day:21 Good:0 Bad:0
|
#20 作者 |
一部のESPでエラーが出ていたのを2.7で修正しました。どうやら一時的に不適切なマスター指定をしてしまった名残のようでした。 なので使っていただいている方は早めにアップデートをお勧めします。 すべてのユニークセット装備にセットボーナスの追加を終えたし、エラーも修正したので、更新落ち着けたい…。 ID:g5NDg2OD Day:261 Good:0 Bad:0
|
#19 作者 |
>#18 基本的に無いです。まあ一部うまく動くものもあるかも知れませんが…。 コンセプトからして あちらは自作エンチャントの自由度をあげ強化する。 こちらは自作エンチャントには無い効果や上回る効果をユニーク装備に付与し、一部解呪制限もかけている。 というほぼ正反対のコンセプトのmodだと思われます。 ID:g5NDg2OD Day:256 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
EzEs -Artifact Disenchanting EzEs -Artifact Disenchanting- 上記MODと併用してみようと思うのですが互換性はあるでしょうか? ID:FmZjZhM2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#17 作者 |
BAINパッケージ版を加えてみました。 でもNMMパッケージの作り方がわからないです…。 スクリプトとかぜんぜんわからない人間なので。 ID:liMmJkY2 Day:238 Good:0 Bad:0
|
#16 作者 |
>15 一応、その後日本語版も作ってみましたが、 1、Dragonborn本体が日本語対応してない 2、公式日本語化と食い違う翻訳 3、Xboxからstrings抜き出しているなら、SSLで8割くらい翻訳可能で、翻訳箇所はあまり多くない。 ということで今出す意味はあまりないかもしれないですね。 一応次バージョンで、日本語版含める予定です。 ID:FjMzkzZT Day:228 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
#14 お疲れ様です Dragonborn対応版の日本語版はPC日本語版のDragonborn正式リリース後になるのでしょうか? ID:c1OTBlNj Day:289 Good:0 Bad:0
|
#14 作者 |
Dragonborn対応版を追加しました。まだ英語版しかありませんが。 Dragonbornはまだあまりプレイしていないため、WikiやXbox版での各装備の評価を参考にして作っています。 なので大幅な変更は加えておらず、無難な変更のみです。 Dragonpriest Mask ConverterもDragonborn版を追加。 重装、軽装、服の切り替えに加え、鍛冶強化不可のマスクの強化レシピ追加、レベル依存マスクのアップグレード機能などもあります。 ID:FjMzkzZT Day:227 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
|
#12 名無し |
日本語版NEXUSのどこにありますか
ID:dhMDA0Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#11 作者 |
Unique Shield Converterにインゴット一つで変換可能なライトバージョン追加しました。 あとドラゴンプリーストマスクを重装→軽装→服といった感じに変換できるオプションファイルを追加。 Open Dragon Priest Mask用のESPもあります。 なおODPM互換版では服属性の防御力の無いマスクのみ、他の頭防具と同時に着用可能です。 ID:FjMzkzZT Day:215 Good:0 Bad:0
|
#10 作者 |
モジュールバージョンも追加してみました。 バニラ用を白き小瓶、武器、防具、ドラゴンプリーストマスク、杖(魔法オーバーホール系との競合の可能性があるため。競合といっても上書きなのでとくに不具合はおきないと思いますが。)の5つに。 ドーンガード用を防具、杖、武器、武器(Ace combat skill用)の4つに。 ESPが多すぎるので、基本的には通常版をお勧めします。 ID:FjMzkzZT Day:213 Good:0 Bad:0
|
#9 名無しGood! |
盾の変換や白き小瓶の強化など、今のところほぼオンリーワンのMODです。 そうでなくてもユニークなだけで見向きもされないような性能のものが使い出のある品に化けてくれて、すんばらしい! ただ欲を言えば、武器/防具/小瓶くらいの分類でモジュール化されたら、ある程度は他との競合が避けられていいなぁと思ったり… ID:U3MWQzYj Day:152 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.9
| |
#8 名無し |
ユニークアイテムらしさがでて良いね
ID:diOTFiND Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.8
| |
#7 作者 |
>#6 ドーンガードのルーンのハンマーは武器威力と、エンチャントにしか手をつけてないので、基本的にはバッシュ罠と関係するところはいじってないです。(バッシュ罠はエンチャントとは別に、スクリプトによりバッシュでスペルが発動するようになっています。) なのでおそらくバニラのバグ、もしくは他のmodとの競合と思われます。 競合する可能性のあるmodとしてはドーンガードルーンハンマー自体を変更するmod、もしくは可能性は低いと思われますが、魔法罠の性能を変更する魔法オーバーホール系のmodと思われます。 なにかその辺のmodで使っているものがあったら教えてもらえると助かります。 ID:diMDNmYm Day:194 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
DG版を導入したところ ドーンガードのルーンハンマーのバッシュ罠が出なくなりました ID:k3OTBhMD Day:115 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.3
| |
#5 名無しGood! |
昨日の今日でもう対応、ありがとうございます 残念ながらネトルべイン取得後ではダメでしたが、イベント最初から試してみたところ正常に進めることができました ID:RhMmZmNj Day:8 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
↓ということでネトルベインをスプリガンに対して3倍ダメージにするオプションファイルを追加しました。 メインファイルとは完全に独立しているのでほぼ別modですが。 ID:M5MzJiZD Day:172 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
作者です。 自然の祝福クエストの問題はネトルベインのエンチャントをスプリガンに30の追加ダメージに変更して、解決しました。 なんかイベントアイテムにスクリプトを追加するとイベント属性が正しくつかなくなってしまうようで…。(認識間違っているかも) でもUSKPなど入れてネトルベイン強化すれば3倍のほうがはるかに強いんですよね…。 ID:Y2YTMxM2 Day:172 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
1さんへ むむむ!そうなのですね!教えてくれて感謝です^^ ID:dkZWUwNT Day:18 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
追加されるエンチャントがイメージに合っていてとても良いです が、自然の祝福クエストでネトルべイン取ってもイベント進まず。導入はこのクエスト後がよさそうです ID:M2NjNhN2 Day:7 Good:0 Bad:0
|