▼ Version : 1.6
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#122 名無し |
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#121 名無し |
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#120 名無し |
#118 下記ツールで、その一人に割り当たっているScriptやChanged Formを削除すれば、解決できる可能性があります。 FallrimTools - Script cleaner and more ID:JjOGI2ND Day:1455 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
#118 間違ってたら御免やけど、敵/動物追加系MODのアンインストールって結構厄介ですよ。MODを抜いてもスポーン済みの敵は消えてないから、その敵がアンインストールされたファイルに依存していると何かしらの問題が起こります。MODで追加された敵のいない場所(coc qusmoke)でセーブしてMODを抜いて再起動して30日待機すれば、セルリセットによって敵が消えてCTDしなくなるかもしれない。
ID:Q1Njc4Mm Day:1324 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
これのv1.6を導入してたのですが、抜いたら一人だけロードでCTDするキャラがいます。原因分かる方いませんか?ほかのキャラ同様追加種族は利用しておらず、このmodを再度有効化したところCTDはしなかったので、このmodが原因であるとは思うのですが。
ID:NlYjMzMm Day:332 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
DBの方に追加される山賊の火力がおかしいと思ったらExtra Damageが二つ付いてたいくら固めても即死級だしベリーイージーでも100近く出してくるしこれが作者の想定しているバランスなんだろうか?
ID:hhYWI0ZD Day:45 Good:0 Bad:0
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#116 名無しGood! |
様々な敵強化系modを入れてhigh level enemiesがきついと思ったら逆に難易度を上げ下げして丁度良い塩梅になる感じにするといいかもしれない 敵が強くなって強すぎると思ったら例えばLegendaryからVeryHardやHardまで落として様子をみるとか そういう選択肢も用意しておくべきだと私はそう思う ID:Y0Yjk4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
このMODいいんだけど、そのへんのクモやウルフとかまでみんながみんな極大魂だらけになるのはなんとかならないものか・・・
ID:UyZWI3MT Day:50 Good:0 Bad:0
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#114 名無しGood! |
HLE自体にはとても満足してるんだけど、アンインストールしたらスポーン済HL産エネミーを 一体一体殺害してリスポンさせるかrecycleactorしなきゃいけないみたい http://skmod.hatenablog.com/entry/con… 非常に為になったのでリンク置かせてもらう ID:c5MzlkMD Day:30 Good:1 Bad:0
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#113 名無し |
超火力と麻痺でまともな戦闘にならなくなるから対策MODや調整がほぼ必須
ID:I4MGVhMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
メイスと戦槌の防御無視Parkを持ってる上位種がマジで強い
ID:dmOGFmMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
#110 被ダメ与ダメのバランス取りに↓おすすめ Tweak Legendary Difficulty Damage Tweak Legendary Difficulty Damage ID:M4YWExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
scaledだと特に動物系もそうだが、特に人型の敵がやたらと強くなる 数が多い山賊系はタイマンだとそこそこ程度だが、囲まれると両手武器持ちのパワーアタックでガッツリ削られ瞬殺される上、魔法や弓を使ってくる敵はバ火力になり非常に近付きにくいので隠密弓ゲーと化してしまう ID:UxZGJiND Day:0 Good:0 Bad:0
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#109 名無しGood! |
戦闘に緊張感が出ていいですね。両手武器山賊がコワいコワいw Smart Castで回復魔法自動詠唱にして、うひ~とか言いながら逃げ回ってます。楽しい。 ID:U2ZjhiMj Day:260 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
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#107 名無し |
106です。 ダンジョン関係なく、山賊以外にもスケルトンやドワーフセンチュリオンの亜種などなど、相当強いキャラが複数追加されて、かなりスリリングになりますね。 lv60 HP800弱、装備だけで防御値合計2500近くあるのに即死級攻撃されるので、退屈だった戦闘が新鮮になりましたw これを機に戦闘技術を磨き直します…w ID:YzMjdhYz Day:1 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
これの難易度レジェンドの時に強くなるバージョン?入れたら、 何故か一部のダンジョンでだけ山賊の弓矢で一撃死するようになったwww ID:JmZGVkZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
敵の麻痺弓が鬱陶しい場合はArchery Bullseye cause bleeding がオススメですよ
ID:UwYWE5YT Day:19 Good:2 Bad:0
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#104 名無し |
無調整だと麻痺系攻撃がちょっとやりすぎてるな 対抗手段が限定されすぎて自由度が恐ろしく低くなってる ID:djNTJkYj Day:19 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
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#102 名無し |
>>#101 導入するファイルは間違ってないですよね?DLCの有無やFalskaar対応など。 BSAとespだけのシンプルな構成だからファイルがきちんと導入されれば問題ないはず ID:VhMzJjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無しGood! |
導入するとゲーム自体が立ち上がらない・・・何が原因なんだか・・・
ID:Y5ZDQxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#100 名無しGood! |
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#99 名無しGood! |
NMMでのインストールの訳(間違ってたらごめん) Normal Version:Lv10からこのMODで追加される新種の敵が登場し始めます、またダンジョンででてくるボス(一番強い敵)のみがプレイヤーのレベルに応じて強くなります。例えば山賊の雑魚はLv30、40、50でとまってしまいますがボスだけはプレイヤーのレベルに応じて100にも200にもなります。 EnemylevelscalingVersion:バニラに出現する敵とこのMODで追加される敵すべてがプレイヤーのレベルに応じて強くなります Normal Version for SIC(MOD):基本Normal Versionと同じですがこのMODで追加されるドラウグルのみ追加されません、SICModで追加されるドラウグルの鎧を使いたい場合にこの選択肢を選んでください。※SICとHLEはこれなしでは競合するでしょう ID:g5ODRkMj Day:9 Good:6 Bad:0
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#98 名無しGood! |
1.6の翻訳ファイル中 High Level Enemies - Dawnguard Scaled_English.SSLXLTNで ガーゴイルとデスハウンドの表記がおかしかったので http://skup.dip.jp/up/up06536.7z ID:M5MDdhOT Day:6 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
ずっとこのMOD使っててひさびさにバージョンUPさせようとしてみたんだけど、(NMM使用時)インストーラーついてメインと各DLCにそれぞれ3種類くらいから選べるようになってるんだけど。 1、今までどおり 2、プレイヤーと同期 3、難易度最高時にクソ強い って認識でOKなんだろうか・・・・ 誰か英語強い人へるぷです(( ID:FiM2NiNT Day:465 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
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#95 名無し |
バニラの敵を強化するのだったらこのMODのオプションファイルにある High Level Enemies Hardcoreを入れると良いと思います このファイルはHLEをマスターファイルにしていないのでバニラの敵のみを強化できます ID:Y2YjdlMD Day:141 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
馬鹿な質問で恐縮ですけど、新しい敵を追加せずバニラの敵を変更するのみのバージョンはありますか? あればどのespまたはファイルを入れればいいでしょうか? 敵を強くしたいのですけど、Leveled Listsが大変になりそうなので新しい敵の追加はあんまり... ID:A5YTgzMm Day:37 Good:0 Bad:0
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#93 名無しGood! |
殴ってくるだけのクリーチャーはまだ大丈夫だが山賊系の強さがヤバい 特に弓・魔法使うヤツはマヒ攻撃撃ってくるからハメ殺される事もある 狩られるだけのヒャッハーからラオウにクラスチェンジですわ ID:ZlMDE4N2 Day:82 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
v1.6 公式DLCからFalskaarまでの未翻訳部分を日本語化。Falskaarは未導入ですが、山賊・死霊術師あたりの追加だけだったので多分大丈夫だと思います。 http://skup.dip.jp/up/up05469.zip ID:BkZWI4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
Falskaar対応のも結構出てくるようになったんですね。 1.6だとDBの日本語化が無理でした。 まだMOD入れてる段階だから行ったこと無いんだけどFalskaarも日本語化あると嬉しいです。 ID:gxMGQwYz Day:417 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
いつのまにかFalskaar対応
ID:ExMTcwYj Day:55 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
#87 いろいろ試してみたのですがやっぱりダメでした。Wrye BashのBashed patchもこのMODの通常版を適用、MODを外す、vanillaに戻すでそれぞれ作成するなどしてみましたが効果を挙げられませんでした。いっそ自分でCKでいじるぐらいしないとダメかなぁ…… ID:I1NDYyYW Day:12 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
↓#80じゃなくて#86でした(*ノノ)
ID:IzOTlkNW Day:31 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
#80 たぶんセーブデータが持ってるLeveled Lists自体がこのMODで上書きされてるのが原因じゃないかと思われます。 Wrye BashのBashed patchを作り直すのを忘れたりしてないですか? それでもだめならニューゲームか、再インスコしかないかも・・・ ID:IzOTlkNW Day:31 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
こちらのMODのScaled版を適用して遊んでいたのですが、このMODを外しても敵のレベルキャップが元に戻りません。クリーンセーブやSKYRIM Save Cleanerも試してみたのですがダメでした。どなたか対処法を知っている方いませんか?
ID:JjOWJkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
↓Vanilla+DG+DB専用です。
ID:FmYTk2ZD Day:89 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
ドラゴンボーン購入したので翻訳してみました。 http://skup.dip.jp/up/up04642.7z ID:FmYTk2ZD Day:89 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
Good
ID:EyM2M4NT Day:7 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
もちろん、環境やらPCの性能にも拠るんだろうけど、ゲーム序盤のヘルゲンから脱出した瞬間にCTD起こすMODは自分の経験上では結構あるね。 このMODはまだ試してないからわからないけど。 なので、自分の場合は大概ニューゲームではじめたり、新キャラ作成から始める際には敵増加系とか場所追加系のMODははずしておいて、リバーウッドに到着してから改めて入れたりしてる。 ちなみに、ゲーム序盤の道中以外では大概のMODで問題はないので、あの道中でのみイベント的に出現するドラゴンとか狼とかと競合するんじゃないかなと想像。 ID:ExMjJkYm Day:33 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
皆推奨併用MOD全部いれて使ってるのかな?
ID:E1OTIwZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#80 名無しGood! |
難易度Legendaryだとコレの最高レベルの敵で武器も良いものなら ガチガチの重装でも1撃で体力500以上もってかれたりする・・・ 魔法は更にヤバくて耐性ないとアイススパイク程度でも1撃で軽く死ねる。 敵増加MODと合わせて使うとヤバさが増して素晴らしい。 ID:FkMGI2MD Day:26 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
Good!
ID:Y5NDgzZG Day:24 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
だってこれのハードコア入れると一番高い難易度で 与えるダメージ25%受けるダメージ400%なんだもん ID:g0NmNlOD Day:43 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
ここの作者様が作るmodのクオリティって特別だね 何者なんだろう ただ、veryhigh ライフ600、重装、防御1600超で巨人・ベルセルクに一撃死 両手武器は詰みます。 新難易度レジェンダリを導入するか迷いますな ID:lhNTkwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
VeryHighでこれ入れてたらライフ400、重装で防御800近くのキャラがキャプテン・ハーガーのパワーアタックで1撃死した。 通常攻撃でも1撃で5割削り。 どんな装備してんのかと思ったら単なる鉄のメイス・・・ あと追加されたドラウグル系が超鬼畜。緊張感がでていいな。 ID:MwNWMyMm Day:13 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
肩の力抜けよ てか過剰反応しすぎなんだよ、もっと気楽に行こうぜ。 あと、この手の流れの発端は大抵は書き方の問題だと思う。もうちょっとやわらかい、人の癇に障らない書き方しようぜ。 ID:U0MGUyMT Day:0 Good:1 Bad:0
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#74 名無し |
#68 おいおい言ってる事が変わってきたぞ、Skyrimインストし直してバニラで検証したとさ。じゃあもうnexus行って 「バニラにこのmodだけ入れて三大守護石からリーバーウッドの間で100パーctdします。パッチ出してください。ついでに敵も増加しますのでそのパッチも出してください。」って書いてこいよ。 俺は#62のコメに対してあんたの環境だけ、これから導入考えてる人に、このmodはそんなバギーじゃないので安心してください。と書いただけだろ。そもそも大抵の人がヘルゲン脱出後、リバーウッドに向かう際通る道で100パーctdしてたら、こんな評価高くないわ。 うちはこのmodも含めマージ抜いて182個mod入ってるが、その区間でctdしたことは一度もないです。まあゲーム中ctd自体が#72の長時間連続で遊んで落ちること以外ないけどね。 ID:ZmYTM0OD Day:4 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
このMODのおかげで作業だった普段の戦闘に緊張感が生まれた 感謝 ID:Q4OGRjZT Day:8 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
普通、敵「増加」系MODってスポーン数を増やすものを言わないか? 多くの敵を追加して、敵を強化しているバランス調整系のハードコアMODではあるが Descriptionのどこにもスポーン数を増やしてるなんてことは書いてないんだが、しかもコメント欄のやり取りで作者本人がスポーン数には影響無いと言ってる文もあるのだが あと話しの根本を勘違いしてると思うんだが 例えば全ての家MODの説明に「環境によるけどこのMODで100%CTDする場合があります」って一文あって有益な情報になると思う? 「何々のMODとこのMODを併用した場合CTDします」まで踏み込めば有益になるけど、そもそも情報が足りてないのにしかもバギーとか100%CTDという不安を煽る書き方をするから突っ込まれる もうちょい配慮した書き方をってことだと思うがね #71 それはPC性能の身の丈に合ってないMOD構築してるからで全くの別問題 もしくは、長時間連続で遊ぶと高性能PCでもCTDするがそれも全くの別問題 ID:kyYjU1Nm Day:164 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
>CTDの原因の大半はセル変更系の競合など 野外を歩いているときはセル境界にロード画面が挟まるわけじゃないんで、何も競合してなくても、単にセルのロードが間に合わなくてCTDするよ。 ID:E2YmI3OT Day:40 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
つまらない言い争いしてるな(´・ω・`) このMODに限らず敵増加系がCTD起こしやすいってのはその通り。 ”環境による”からCTDおきねーよ!って人もいるだろうけど。 まぁ、このMODがいいMODであることに異論はない。 ID:BmNWQ0NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
もちろん検証するときはMOD全部抜いてそもそもSkyrimアンインストールしてから試したわ。 あとこのMODは敵増加・敵追加・敵強化するMODです。 てか、このMODを攻撃してるわけじゃなくこういうパターンでCTDする環境もあるという事を述べているだけだし。 世の中にはCTDの原因がわからず四苦八苦しているプレイヤーだっている訳で、その一例を書いておけばCTD地獄から脱する一助になればと書いただけなんだが・・・ もう一度書くが、断じてこのMODを悪く言っている訳じゃない。 ただ、こういう例もあるというだけ。 ID:FiMzNlYj Day:197 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
環境環境ってめんどくせーな、環境で100パーctdとか言ってたら全部のmodが環境でctdするだろーが
ID:FkYjVlMT Day:3 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
環境にもよると書いてあるだろう 過剰反応しすぎ あと、敵増加(スポーン増加)、敵追加(新しいMOBを追加)、敵強化(既存のMOBを強化)、だからな ID:VkMGEyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
バニラにHigh Level Enemiesだけ入れた状態で100%CTDとか言えよ USKPも非公式パッチだろ、グラと光源は入れてても大丈夫って認識おかしいだろ。滅多にあるパターンじゃないのに100%ctdとか書くなよ。 ID:FkYjVlMT Day:3 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
そもそもこれは敵「増加」系ではないぞ Leveled Listsに亜種を追加するMODで沸き数を弄ってるわけじゃない CTDの原因の大半はセル変更系の競合などによるものだが、そういう観点だとグラ系や光源系もさらには各種USKPも誘発させる可能性あるよね で、競合によるCTDは普通2つのMODの相性の悪さから起こるわけだから (バニラとの相性は開発環境から普通はクリアしているが、安定しないMODももちろん存在するし、その場合はバギー) このMODを抜いたことで収まったなら2つのうち1つはそうなんだろうけど、もう一つを追求すること忘れちゃってない? MODの変更箇所の性質上そっちの方が主原因でこのMODに悪さしている感じに思えるけどね ID:kyYjU1Nm Day:163 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
だから環境にもよるだろうと予め述べてあるんだけどね。 ちなみに環境再構築しても起きたんだぜ。 入れてあるMODはUSKP系各種とグラ系と光源系。 まぁ滅多にあるパターンじゃないだろうけど同じような人もいるかもしれないし一応書いておいた。 ID:FiMzNlYj Day:197 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
うちは三大守護石からリーバーウッドの間でCTDしたことねーよ。あんたの環境だけだろ。このmodはそんなバギーじゃないので安心してください。
ID:ViNTlkMD Day:3 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
環境にもよるんだろうけど、このMOD入れていると特定のポイントで100%CTDする現象を発見。 例・三大守護石からリーバーウッドの間 この位置にあるポイントと言えばドラゴン湧きポイントなどですのでDeadlyDragonを疑いましたが着け外しした結果このMODでした。 やはり敵増加系MODはどうしてもバギーな面がありますね。 ID:FiMzNlYj Day:197 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
#60クリーンセーブすれば大体直る クリーンセーブしてもたまに大の字ホバーがでるけど何時間もやってればそのうち完全に出てこなくなる ID:JlZDIzZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
バニラだと序盤以降楽勝になってしまう野生動物との戦いも緊張感が維持されてよかったのですが 一部の敵が強すぎたのでこのMODを外したところ初めて入る場所にも顔のないT字型に立った敵が湧くようになってしまいました ID:NmN2YwMj Day:85 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
未翻訳部分を日本語化※Dragonborn除く http://skup.dip.jp/up/up04093.zip ID:MyZWNmNm Day:19 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
1.3以降自分で日本語化して楽しんでる ・・と思ったら1.5日本語化ファイル来てるね 早速自分のと比較しようw ID:RlZTM5Yj Day:12 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
もう1.5になってるのね。 日本語化は欲しいな。 ID:NjMWQxMG Day:245 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
もうCK対応してるのか
ID:QyNjA1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
Dragonborn対応早っ!
ID:EwNGY3OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
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#53 #109 |
今1.4.1だが 日本語1.2ファイル当てて 残りを自己流和訳とかできるんかな? ID:QzZjI1OD Day:13 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
1.3自分で日本語ファイル作るのも楽しいね SSLはほんと便利だ ドレモラの階級は分かりやすく、二等兵とか軍曹とか将軍にしてる俺w ID:RlZTM5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
#50 Dremora Caitiffはドレモラ・ケイテフで問題ないと思います ケイテフはドレモラの階級の一つでTES4にも出てますし ID:Y5YmY1Zj Day:47 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
1.3で随分敵が増えましたから1.2の日本語化では結構英語の敵が増えますね 人型が特に 名前系の翻訳は出したもの勝ちです 皆さんの溢れんばかりの厨二魂 今ここで発散させてみませんか? Dremora Caitiff→ 例1、闇に紛れしドレモラ 例2、ズルいドレモラ ID:gzMDMzNz Day:21 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
バージョン上がってるからその部分をいってるのかな? そういう時は逆に「自分が訳しちゃえばいいや」って考えるんだ。 ID:A0YzNkZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
全部日本語化されてるわけじゃないのか
ID:BjNWM5Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
敵追加系では現状で一番? 特に違和感なく敵が怖くなります ID:gzMDMzNz Day:18 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
v1.3になってます
ID:c2OTlkYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
案山子現象は出るのと出ないのがある LeveledListとActorの関係が怪しい感じだけど、原因は分からないんだよね ID:UxOGQyYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
これ入れたり外したりしていたらクマが棒立ちのままスライドして襲ってくるようになりました バックアップ用の英語版バニラskyrimファイルと差し替えて何回もクリーンセーブしてみましたがこの現象は直らず結局このmod導入前のセーブデータに戻るはめに・・・ ID:QyZjBiMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
強くはなってるけど高価な武器やら首飾り落とすようになるから 金銭面では難易度落ちるかも ID:g1YmE0OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
これ導入すると敵が極大魂持ちばっかりになるね。
ID:I2YjRiZW Day:194 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
入れたままだけど大の字トロールが1回あったなぁ 外した場合は30日経過させると元に戻ると思うけど? ID:FjOTY1Yz Day:57 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
敵追加系を途中で外したらおかしくなるのは仕方ねえ
ID:VjY2NjOG Day:3 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
このMOD外してからモンスターが大の字で出るようになってきた・・・ 両手広げてスライドしながら迫ってくるトロールすげえ怖かった ID:ZiOTA1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
※Dawnguardが必要ってあるけど、必要ないみたいだね。 NMMでインストール時にno Dawnguardにチェック入れればおkっぽい。 ID:M0Y2Q5NG Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2
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#37 名無しGood! |
ヘルス極振りじゃないと普通の魔法や攻撃でも即死したりします。 スペルブレイカーなどがないとほぼムリゲーになります。 自分で翻訳出来るならネーミングエネミーとか良い感じです。 特にカニの高レベルが良いですね。(少し大きい) やや大きめになるクリーチャーがもっとあれば良かった(マンモスとか) 即死な場面が増えるので緊張感はアップ。 スペルブレイカーかヘルス極振り&ポーション大量、属性防御など対策次第ではなんとかなります。 余計な追加もなく既存データを使用してるので安定感と世界観が良い。 なんだかんだ言って外せなくなる良MODだと思います。 ID:Q4OWMxMD Day:51 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
skyreと組み合わせてのVeryHardでやってますが、 序盤で狼にかこまれるとマジでピンチに。 戦闘に緊張感が出る良MOD。 ID:I2YjRiZW Day:181 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
1.2をクリックしても1.1表示になってる。 表示が違ってるだけ? ID:BkYTEzZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
山賊3人に囲まれた! なんとかなると思ったさ だってドヴァキンなんだぜ・・・? しかしまさかのキルムーブデッド 人の屍のそばでいちゃいちゃするなよ山賊風情が!! ID:Y0NjBlYm Day:17 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
scaled version良いね 突撃すると死ねるようになって面白くなった ID:FjOTY1Yz Day:43 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます スケルトンに殺される日が来るとは思わなかったわ ID:VjY2NjOG Day:157 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
ありがとうございます。 頂きました。 scaled version入れてみます。 レベル上限無しにしてくれるのは嬉しい所ですな。 ID:JlOTczMT Day:207 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます
ID:ViOTg1NT Day:56 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
#27 TES5Editで覗いてみたところ scaled versionは バニラの山賊を始めとした一部のMOBのレベルが固定ではなくなり PCのレベルに影響されるようになるようです。 (最低保証あり、上限なし、1~1.1倍) v1.2 日本語化SSLXLTN http://skup.dip.jp/up/up03788.zip ID:c2MDUzYz Day:136 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
規制戒律しゃらくせぇぇっ! 俺はお山の大将でいいんじゃぁぁぁ! >25 ID:VlOWNmZj Day:2 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
scaled versionってなんぞ(´・ω・`)
ID:BlNTczY2 Day:41 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#26 名無し |
何が違うのかよくわからんのだけど、mainので新しいやつでてますね。
ID:RhM2Q5Mm Day:204 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
新種山賊マジ強い お前なんで山賊やってんだよ ID:Q5NDk0N2 Day:38 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
いつの間にかDawnguard版のversionが1.0に上がってました。 versionの上がり方がこうだと、ちょっと気付きにくいですね。 v1.0 日本語化SSLXLTN (Main1.0+Dawnguard1.0両方) http://skup.dip.jp/up/up03760.zip ID:VkNzFmZj Day:129 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
日本語化頂きました ありがとうございました ID:cwZDQyN2 Day:187 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
今回はハグレイブンとマンモスの追加が主なようで Wars in Skyrim IV - lore friendly NV SkyTEST - Realistic Animals and Predators 上記のMODと一部競合する可能性があります。 こちらの環境では、Wis(4.6DarkAgeNightmare)とSkyTest(1.27D)が競合しました。 v1.0 日本語化SSLXLTN (Main+Dawnguard両方) http://skup.dip.jp/up/up03747.zip ID:VkNzFmZj Day:127 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
またすぐ上がるんじゃない?単純に更新したら0.1上げてるみたいだし。 ま、導入しますけどねw ID:MyODc5MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
1.0ってことでさすがに落ち着くかな?w
ID:NjNzJiOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
verupが早くて入れるに入れられないw
ID:EyYjYwMD Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.9
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#18 名無し |
日本語化早い~! お疲れ様です。早速使わせていただきます。ありがと~! ID:M4MzU1Y2 Day:99 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
version 0.9から内部構成が変わったようで、 Main+Dawnguard追加分の形になったみたいです。 v0.9 日本語化SSLXLTN(Main+Dawnguard両方) http://skup.dip.jp/up/up03731.zip ID:VkNzFmZj Day:124 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.8
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#16 名無し |
通常版がversion 0.8にVerUPしましたね。 ドーンガード版のversion 0.8とは 内部IDはまったく別物になりますので取り扱いにはご注意を。 v0.8 日本語化SSLXLTN http://skup.dip.jp/up/up03723.zip ID:U2MDk5Nz Day:122 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
え!もう更新きたの?早いね~
ID:EwMTgzYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
ありがとうございます。 こちらはドーンガードはあるけど、まだいれたばかりの上に開始遅らせるMOD入れてるので今の所はまだ確認は出来ないです。 MOD入れたり外したりしてるから中々進まないのもありますが。 ID:BkZWFkZW Day:189 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
v0.8もDLCドーンガード用です。 当方、ドーンガード未導入なもので動作確認が取れていません。 もしもMOB名称におかしい点がありましたら、ご指摘していただくか 他の方に日本語化ファイルの作成を継いでいただけたら、と思います。 v0.8 日本語化SSLXLTN http://skup.dip.jp/up/up03687.zip ID:I2ZTY1NT Day:119 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7
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#12 名無し |
これ入れたらヴァンパイアの襲撃が強烈で町の人がバタバタ死ぬようになった(;´Д`) これ入れておいたほうがいいかも Dawnguard no Vampire Attacks ID:ExNTMzZT Day:23 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
v0.7はDLCドーンガード必須です。 動作確認は取れていませんが、とりあえず翻訳だけしてみました。 v0.7用 日本語化SSLXLTN http://skup.dip.jp/up/up03668.zip ID:FhMWM1Mj Day:116 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.6
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#10 名無し |
日本語化助かります!
ID:hjMDBiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
v0.6は特に固有名詞のある追加MOBはないようです v0.5の日本語化ファイルがそのまま使えます #7 正直 需要あるかどうかも悩んでいたので そう言ってもらえると幸いです ID:cwNDNjM2 Day:115 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
ホントに更新早いなw
ID:JhZjA0OG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.5
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#7 名無しGood! |
日本語化いただきました。 自分はすぐに差し替えちゃうんであれば嬉しい所かな。 追加分もtxtであるんで分かりやすくて助かっております。 そういえばこれはまだboss対応まだなんですね。 ID:JhMmFmYj Day:184 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
作者さん、すごい早さで更新されていますね。 私はv0.3 v0.4と日本語化ファイルを続けて上げてきた者ですが、 更新が落ち着くまで、少し間を置いたほうがよいのでしょうか? v0.5用 日本語化SSLXTN http://skup.dip.jp/up/up03658.zip ID:I0ZGQ3Yz Day:113 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.4
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#5 名無し |
相変わらず機械翻訳のままですが v0.4用 日本語化SSLXTN http://skup.dip.jp/up/up03648.zip ID:M1MTg2Nz Day:112 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.3
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#4 名無し |
ならずもののクマ、ってなんかマザーに出てきそうだね!
ID:IzOTA4Ym Day:97 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
機械翻訳したものでよければどうぞ v0.3用 日本語化SSLXLTN http://skup.dip.jp/up/up03647.zip ID:cwNjY0OT Day:111 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.1
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#2 名無し |
SSLだけで行けそうだね
ID:NiMzc0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
お、なにやらよさそうなのが出てきたのね。 日本語化希望したい所だけど、まずは入れてみようかな。 ID:FkZjZmNj Day:181 Good:0 Bad:0
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