▼ Version : 2.5
#62
名無しGood!
VIGILANTのEP3にいるユリアを登録しておくといろいろと遊べる\( 'ω')/
ホワイトランが血の海だぜ   ID:cxMDU4OW Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#61
名無しGood!
少々変わった使い方として、coc qasmokeにベンダーが追加されるタイプの装備MODを使っている場合
一旦テストセルに飛んで登録しておけば、次回からは一々テストセルに行かなくても呼び出して買い物が出来るし、DLCドラゴンボーンで追加される「ブラックマーケット」同様の使い方も出来て大変便利。   ID:JmNmFlY2 Day:278 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#60
名無し
登録しとくとメインクエ終わった後でもツン呼び出せるの面白かった
薄ぼんやり光って何も喋らないけど   ID:UxYjJkN2 Day:632 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#59
名無しGood!
昔インストールしてまだSKSEが必要なかった頃のver9.0をSE版で使ってみましたけど問題なく使えそうです(Old versionsの方に古いバージョンも置いてあるようです)
クエストnpcやフォロワーに設定しておくととても便利で重宝してます   ID:g0YmE3Nj Day:107 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#58
名無しGood!
なくてはならない必須modです。
クエスト上どうしても殺害しなきゃいけない人物がいても
懸賞金や殺害カウントはちょっとなぁ。というときに、
敵が大量にいるところで対象を召還すればあっという間に片付けてもらえてすごく便利。
気に入らない人物、クエストが終わって不死や保護が外れた人物もこれがあれば。   ID:E4YzI5NT Day:121 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#57
名無しGood!
日本語化してくれた方、そっとファイルを置いてくださってありがとう!   ID:ZkZTVjMD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 2.3
#56
名無しGood!
えぇ…(困惑)   ID:RjZDc5ND Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 2.1.1
#55
名無し
野獣先輩mod説   ID:Y1YTk1MW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#54
名無し
神mod 死亡通知機能が地味にありがたい   ID:UzNWUwYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 2.1
#53
名無しGood!
このMod、すごく便利です。Modの造りも丁寧で、補足説明が充実しています。(おかげで翻訳が大変でした。。。)
翻訳チェックがてら試運転してみましたが、私の環境では安定して動いています。
ただ、私のMod環境が重すぎてこれ以上スクリプトを増やしたくなかったのでjbNPCMapを導入することになりそうです。
せっかく翻訳したのでファイルをアップしておきます。ついでに説明文も修正しておきました。

意訳&フォントによる文字化けに注意。要TESVTranslator。詳細は同梱の説明を参照してください。
CS Tag and Track NPCs 2.1.1 esp/pex日本語化 http://skup.dip.jp/up/up09831.zip   ID:M3Y2NiNm Day:16 Good:16 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 2.0
#52
名無し
2.0は以前のバージョンと互換性がないそうです。
1.5アンインストールしてから導入、セーブデータのバックアップは
してねってグーグル先生が言ってた。

#51
私の環境じゃ途中導入じゃないと正しく表示されないですね。   ID:JiNmM5Nj Day:403 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 1.5
#51
名無し
導入は出来てるようなんですが、タグ付けのパワーを使いタグ付けしてもNPCの名前が表示されないのですが・・

例えば『ソードメイデンのジョディス』ってMAPには表示されると思うのですが、『 』
だけしか表示されません・・

何が原因でしょうか?   ID:ZkYzVlMz Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#50
名無し
#48
MCMメニューの表示は2種類あって、translationsフォルダ内の.txtを使う場合とスクリプトによる方法があります。このMODは後者のようで該当するスクリプトファイルが「cstagmcmconfigquestscript.pex」なのかな。#48さんが解凍されたBSAファイル内にあると思いますので、翻訳されるのでしたらTesVTranslatorでできます。 
余談ですがスクリプトによるMCM表示では、新規でMODを導入する際に上書きしないとMCMが表示されません。一度スクリプトが動いてしまうと読み込めないみたいです。   ID:AzM2FhMG Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#49
名無し
#48
やりたくても出来ないのですか?→じゃ日本語頼むわ~
っておい、お前本当は日本語化なんて挑戦するつもりまったくないだろ?
なんで出来ないんですよね?って聞いておいて、他に人に頼むんだ?   ID:MxMzAwN2 Day:63 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#48
名無し
MCMを日本語化したくてbsa browserでのぞいてみたらtxtないのですが、これは…MCM日本語化をやりたくてもできないってことですか?
初めて日本語化やろうと思ったけどもういきなり詰んだので、よろしければだれかMCM日本語化お願いします。   ID:JiMDdhYW Day:43 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#47
名無し
#46さん
v0.95これ探してたmodでした、ご指摘ありがとう   ID:Y5YTQ1NT Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#46
名無し
v1.0以降になってから使いにくい、不具合が出るとトラブル多いのでv0.95愛用しまふ。   ID:IzNGI2Ym Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#45
名無し
タグが付かない、初期の頃のシャウトでマーカー・呼び出し・外すができる簡単なマーカー付けのがよかったなぁ。   ID:Y5YTQ1NT Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#44
名無し
俺の使い方が悪いのか導入に失敗してるのかどうしてもこうしてもNPCにクエストマーカーがつかない   ID:I0YTJlYj Day:113 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#43
名無し
#41 このMODニューゲームから入れるとダメみたい
ニューゲームから入れるとそのセーブデータで、MOD外してセーブして、また入れるをしても治らない
NPC記録しても、NPC1とかNPC2とかになる
僕の場合、DLCをDawnguardとHearthfireとDragonbornを3つまとめて入れてからこうなった。どれが原因かは、解らないけど・・・
DLC入れたし最初っからやり直そうと思ったら使えなかったので、
DLC非対応かと思って、バグが怖かったので抜いた状態で、ニューゲーム
一番最初の解放クエ終わってから、MOD消去するか迷ったので、
ダメもとで、入れたら普通に動作しました。   ID:M2MTc1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#42
名無し
以前の使ってたver忘れたけどアプデしたら起動はしてるけど
登録しても時間経つとマーカー消えたり、呼び出しも出来なくなるね
早く修正こねえかなー   ID:ZjYzMxZD Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#41
名無し
0.95から1.2にしてニューゲームしたら
まともに動かなくなってしまった。
旧バージョンを使ってたセーブデータに、1.2入れてテストしたら問題なかったのに。
これはもしかして旧バージョンのセーブデータに使用することが前提?
バグあるけど0.95使うか…   ID:NlZjUyNj Day:24 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#40
名無し
v0.95と同じ感覚で使えなくなったかな・・・劣化感が否めない   ID:k2NTNmNG Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#39
名無し
便利だから使ってるけど
俺も魔法のが良かったんだよね
読んでる感じがするから   ID:U5NTdlNG Day:345 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#38
名無し
0.98 から召喚スペルがなくなったみたいね。
個人的には召喚は魔法として実行する方がそれっぽいと思ったり。   ID:lkOWU1Zm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#37
名無し
ドラゴン戦等で、タグつけたNPCをこれで召還すると
フルボッコできて楽しい。   ID:M2MzM1OG Day:357 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#36
名無し
npcをストーキングするの面白いww   ID:MzODQ1ND Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#35
名無しGood!
やっぱり便利だ 
後で会いに来てくれ とか どこどこで待ってる とか言われていなくなっちゃう人とか、あとは別れたきり行方不明になるフォロワーとかに。

http://skup.dip.jp/up/up07681.zip 日本語あげておきます。   ID:lmZThjMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#34
名無し
トレーナーに家庭教師して貰ってるのは自分だけ?   ID:ZkNzVlOT Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#33
名無しGood!
敵対してしまったフォロワー同士を、
召喚することで敵対解除できるのが地味に便利   ID:djZWZkZj Day:375 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#32
名無しGood!
このMODのおかげで廃屋と化した小屋の中のどっかにダミーセルの入口を見つけたわ   ID:IzZTg4Yj Day:5 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#31
名無しGood!
MCSの方が便利だけど、あっちマーキングできないからなぁ
どっちも使うべ。   ID:QxODU0NG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#30
名無しGood!
#29 MOD外しを行いセーブし、インストールし直したら直りました。   ID:NlYWE1Mz Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#29
名無し
自分のキャラがいつからか光るようになりました。タグをつけたNPCを光らせることができる機能が問題になっているのかもしれません。   ID:c5ZjBkN2 Day:85 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#28
名無し
#27
そういう時はジャンプ中に死体を召喚したら良いですよ。
空中に浮いててもシャウトなりタグ付けのシャウトを当てたら落ちてきますから。   ID:BlNzRjNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#27
名無しGood!
違うエリアから対象を呼び出すと地面に埋まるのは自分だけですか?
「山賊」とかは平気なんだけど「雇われた暴漢」とか固有名詞ついたイベントキャラの死体とかは大抵埋まる。
最近modを入れすぎたせいでCTD増えてるし、うちの環境のせいかもしれないけど…。
死霊術プレイをしていると非常に助かります。
強化した装備を付けた死体が行方不明にならずにすむし。   ID:IxNmQxNT Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#26
名無し
Haven BagDwemer Jarなど、本来NPCが入れないポータブルの家設備にとりあえずフォロワーを待機させておくのに便利…まあどこに居ようが召喚できるのでわざわざポータブルの家に住ませる必要は無いのだけど、Dwemer Jarなどは入った瞬間にリビングが見えるので、そこで料理してたりくつろいでる仲間がいる雰囲気を楽しむ感じで。
その他、バグで生き返ってしまって後のクエスト受諾に悪影響があるといわれてるスコールさんをNPC死体置き場のCELLに召喚して再度死んでいただいたり、同様にあと、いつまでも消えなくて景観を損ねるタイプのNPCの死体をそのCELLに持ってきたりと大活躍のMODです。   ID:AyZjY4ZD Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#25
名無し
死体にもマーカーが付けれるから死者蘇生の効かない死体やエリア外には出せない死体(ジャフェットフォーリーのジャフェット)なんかにマーカー付けて召喚できます。

死体収集プレイがさらに便利に!www
攻撃判定がないNPCや死体にはマーカーが付けれないから無理ですが。   ID:NjZjE2ZD Day:162 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#24
名無し
#19です。
さっき試してみたら、タグ付けのパワーは敵対する動物やモンスター等にも使えるみたいです。
同様に召喚も可能なので、超遠距離から巨人やドラゴンを何体かタグ付けしておいて町に召喚して遊ぶなんてこともできます。

ネタや撮影ぐらいにしか需要がなさそうなので、説明には加えないでおきますが…(笑)
一応報告です。   ID:RmNmFiZD Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#23
名無しGood!
とんでもなく便利!!   ID:k2NDRkMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#22
名無し
対応人数増えたのは有難いが、登録・解除時にクエスト更新として名前一覧が出るのが更に長くなった。

あれはどうにか消せないものだろうか。   ID:AwMjIyOG Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#21
名無し
いつの間にか人数増えとる!www
これはありがたいがタグ付けの会話は無くなったようですね。(´・ω・`)   ID:M0NzA3Nz Day:64 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#20
名無し
翻訳お疲れ様です。   ID:FiMzQwNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#19
名無しGood!
仕様がだいぶ変わったので、説明を編集致しました。
日本語化はSSLで出来るところだけをやったものなので、説明文等は英語のままです。ただ必要十分ではあると思います。
espごと日本語化してくれる有志が現れるまでのつなぎのつもりで作りました。

一通り機能を試してみましたが、今のところ不具合はないようです。
20までタグを付けられるようになったのと、会話文に一々出なくなったのが一番の変化だと思います。
「君と連絡を取り合いたい…」ができなくなってしまったのは寂しくもありますが(笑)

あと、説明には書いていませんがタグを付けるパワーは三人称視点だと
ちょっと成功し辛かったことも報告しておきます。   ID:VhZTZjYW Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#18
名無しGood!
レイクビュー邸の前で子供達が遊んでたら狼が三匹襲ってきて
そのうちの二匹はbraithが倒したが、レフトハンド出身の子が逃げたまま行方不明になった。死体でもあれば蘇生の魔法使えるので有難い。これは死体でも反応するんだろうか。   ID:Q1M2Y4Zj Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#17
名無し
もっとチェックできる人数を増やしたいんだがなぁ…   ID:M0NzA3Nz Day:53 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#16
名無しGood!
ダークライトタワーのイリアが、解雇後どこに行ったか分からなくなった。
せっかくUSKPで再雇用できるようになったとのことなのに見つからなきゃ意味ないじゃねえか!

ということで試しにこちらを導入。無事再雇用できました。
このMODとは関係ないことですが、イリアって謎の寄り道してからダークライトタワーに戻るんですねw(俺の場合だと、ハートウッド工場で解散後、ショールストーンに立ち寄ってからタワーに帰宅していました)   ID:IzZmMwNz Day:217 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#15
名無しGood!
Follower Map Markers がうまく動かなかったので、
こっちに乗り換えてみました。問題なく動作してます。
誰にでもマーカーつけられるし、こっちのほうが便利かも。
ダンジョンでフォロワーがどこいったかわからなく
なっても確認できるので重宝してます。   ID:RhMjZjOW Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#14
名無しGood!
翻訳ありがとう。   ID:hjMGIyYz Day:9 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 0.3.1
#13
#10Good!
#8さん
上書き形式でうまくいきました!
申し訳ないとか、とんでもないです。元々好意でやってくれてることなのに、使わせてもらってるだけの人間にそんなに気を使わないでください。お手数をおかけしてこちらこそ恐縮です。
オリジナルのMOD作者のかたと#8さんに感謝しつつ使わせてもらいます。
ありがとうございました。   ID:U0YTlhYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#12
#8
試行錯誤しましたが修正できなかったので上書き形式でアップしました。
迷惑かけた方々申し訳ありませんでした。   ID:IwMWZlNG Day:209 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#11
#8
#10さん申し訳ないです。
なにぶん初めてなもので…さっぱり原因がわかりません。
心当たりが有る所といえば、会話文の頭に[タグ]と付けた位でしょうか。
お手数ですがSSLでその部分を編集・削除してみて下さい。それで改善しなければこちらとしてはお手上げです@@
もし使えないと言う方が多いようでしたら、ファイルごと削除します。   ID:IwMWZlNG Day:209 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#10
名無しGood!
うちの環境だと日本語化したら会話選択肢がでなかったです。英語のままだと問題なしです。もちろんセーブ→ロードしてもだめでした。日本語化有難かったのでぜひ使いたかったんですが、残念です。   ID:U0YTlhYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#9
名無しGood!
凄く便利です   ID:JhOTBjMm Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#8
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up03741.zip
翻訳してみました。.SSLXLTN形式です。
初めての翻訳+意訳ありなので不具合or微妙な出来かもしれません。   ID:IwMWZlNG Day:208 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#7
名無しGood!
私もフォロワーが何らかの理由でついてこない時に使わせて
もらってます。このMODに出遭うまでは、「Prid xxxxxx moveto
player」で呼び出してましたが、これだとIDが変わったりする
と駄目だし、ID検索するのも面倒でしたが、このMODのお陰で
解決しました。   ID:Q0OTk5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 0.3
#6
名無しGood!
伴侶と子供二人にマーカー就けてから引越しを支持したら、
子供放置で伴侶だけ移動していく様子がMAPで確認できたw
ムアイクにもマーカーつけたので、いつでも会えます。   ID:A5ZGUyYW Day:187 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#5
名無し
自作NPCのAIがうまく動いてるかの確認に便利   ID:hkMGI5MD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 0.2.1
#4
名無しGood!
フォロワーがついてこない時もすぐ位置わかって便利。
途中で別れた人が自分の居場所に帰っていく様子がマップでわかるのも何気に面白い。   ID:RlZmQzMT Day:157 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 0.2
#3
名無し
CS Tag and Track NPCs v0-2 今は問題なく落とせるぞ   ID:RjN2MxYW Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
 
▼ Version : 0.1.1
#2
名無し
落とせなくなってる…   ID:IzOTBjMD Day:23 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554
#1
名無しGood!
何気に便利だ   ID:NhNWI5OT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 25554