▼ Version : v0.292HD6
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#72 名無し |
最初導入した時はちゃんと反映されてたのに違うenbに変えてから 何回やっても川の水が消えて、顔が茶色になってしまう。 ID:FkNjU1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
Rampage使ってたけど空が青空が見えず白っぽく、雲、雪等の白いオブジェクトが眩しく元の形が潰れるソルスレイム曇り時、空が眩しく真っ白、夜は松明ないとプレイできないぐらい暗い。等の不満があったので色々探したけどコレに行き着いた。
ID:QwZjc2Ym Day:44 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
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#69 名無し |
現在rev1aを使用している者ですが、高台等から遠方を望んだ際、地平線上に霧のような帯状のエフェクトがかけられた状態が見受けられます。そのことから太陽や星が地平線から出てくる際、帯状のエフェクトに遮られてしまっているのですが、この症状は自分だけでしょうか。
ID:M4YzMwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Demo1
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#68 名無しGood! |
Demo1をさっそく導入してみました 相変わらず、北国の灰色がかった空など自然描写が美しいです 顔映りはしっとりしていて、お気に入りのENBです ID:NlMWQxNT Day:201 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.262rev1a
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#67 名無し |
作者曰くSweetFXがwin10に対応していないようで近い将来アップデートする予定みたい
ID:U3OTY4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
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#65 名無し |
非常に重いのは自分だけかな?Core i7-6700k 8gb GTX970だけどホワイトランで5fpsくらいまで落ちてしまう
ID:c4NmNhZG Day:3 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
軽めのENBで明るい色調、DOFによる立体感が素晴らしい。書き込みにもあるように人物の描画も自然で、背景によくマッチしていると思います。 Somberなどに比べると色調がやや平坦な印象もありますが、その辺りは個人の好みでしょう。 ID:k2MmNhMm Day:26 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
このENBとPrivate SquadV02と併用すると(パフォマンスD設定)、このキャラが画面に映り込んだ時にFPSが一桁に落ち込むな。Corei7 4.5Ghz 16gb GTX970 グラフィックMODは公式ハイレゾテクスチャのみで。別のENBに変えたら再現しなくなった。画面演出効果としては最も好みだったのだが残念
ID:Y3ODQxMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
ダンジョンも夜も明るめでほどよくビビッドでキャラ映りも素晴らしい 完全に暗くはならないけどMODで寝る時の暗転も機能するし暗視も完璧、霊体化などのエフェクトもちゃんと有効でオプションも豊富 気分に応じて同作者様のTrue Vision ENBと使い分けてる ID:NiMmRjOG Day:478 Good:0 Bad:0
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#61 名無しGood! |
#60さんのコメントに釣られて試してみましたが、恐ろしく軽いですね。 i7-950 12GB GTX760(4G)、リテクスチャ系(2k)てんこ盛り、Phinix/RealVision FULL版ではfps15以下でカクつきが酷くSS用途にも厳しかったですが、本Modではカクつきなしで屋外30fps(草木の多いと23fps程度)、AmbientOcclusionをoffにすると+10fpsなので十分プレイ用途に使えます。 セッティング2種類の違いですが、TrueHDRは寒色系の青いすっきりとした色合い、HD6 Tributeは暖色系で暖かな太陽の日差しが心地よいです。 HD6 Tributeを使う場合insane0h realistic sunを使うと日差しが白のカーテンになってしまうので注意です。 ID:hhODlhND Day:151 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
TrueHDR Option-C (DoF:AIR ENBv2.01)で使用 何もかも自分の好みにカッチリはまって震えるぐらい感動しました Static Mesh Improvement Mod - SMIMを始めとしたリテクスチャ・リモデルMODをごてごて突っ込んだ環境で、自分のショボ環境でも50-60fps出てくれてます CPU: i7-4770K, MEM: 32GB, VGA: GTX680-2GOC これでENB探しの旅を終えられそうです ID:RiYTMwYW Day:5 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
#44さんと同じく、画面が黄色一色?になって、何も見えなくなります。 何か原因として考えられる事はありますでしょうか? ID:Q3MzdkYm Day:897 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
日本語化見当たらなかったので。 http://skup.dip.jp/up/up10196.zip 公式訳より。 ID:Y4Y2FmZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#57 名無し |
詳しくはないのですが、0にする場合 AutodetectVideoMemorySize=という項目をtrueにするといいと見たことあります ID:BiYzExM2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
#53 です.Readmeを読んでみたところ enblocal.iniのVideoMemorySizeMbの項目を 0から適切な値に変更するとしっかりと動きました。 0にしていたら自動的に割り当てられると 思っていたのですがそうではないようですね. 基本的なことでコメ汚し,すいませんでした。 ID:g5ZGRjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
#54 さんありがとうございます. AA/AF はDisableにしてます. Readme のほうを一度しっかりと読んでみようと思います。 ID:g5ZGRjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#53さん SkyrimLauncher optionsのAA/AFはDisableにしてますか? 自PCのスペックもほぼ同じですが問題なく動作してます。 Readmeで丁寧に説明されてますのでそちらも参照するといいかもですね。 ID:YzNzcyZj Day:1 Good:0 Bad:0
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#53 名無しGood! |
このENBを導入するとFPSが0~1になり 画面がちかちか(たぶんefectがon,off 切り替わり)した状態になります。 エフェクトをoffにしてもfpsは変わりません。 cpuはi7の4790kでグラボはGTX970です。 テクスチャ系modを抜いてもなります。 テクスチャ系とuskp以外を抜いてもなります。 でもuskpだけならなりません。 ちなみにHDTributeのどの設定で いってもおこります。 設定をいじればいいか見当がつきません。 なんだか重くなると起きるみたい?なので 性能不足なのでしょうか? ID:g5ZGRjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無しGood! |
風景も人物もすごく綺麗で、ようやくENB選びにピリオドが打てました。
ID:VkMTk2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
色々なENBを試してみたけど、結局これに戻ってきました。 風景も人物の顔映りも両方綺麗、しかも激重という訳ではない。 自分にとっては要求するものが全部満たされた、最高のENB。 ID:IzMGU4OG Day:34 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
enbeffectprepass.fxをAIR ENBのものに差し替えたら軽くてDoFもうるさくなくなった 個人的に決定版 ID:BiZjBhMT Day:246 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.262rev1
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#49 名無しGood! |
風景は渋くて綺麗。それでいて人物の映りも綺麗。とてもバランスのいいENBセッティングだと思います。
ID:ExY2RhYj Day:422 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Pending
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#48 名無し |
#47さん コメントありがとうございます!! enbseries.iniで調節できるんですね、早速設定を変えてみようと思います。 ID:ZkYWI5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46 enbseries.iniの[COLORCORRECTION]項目のBrightnessとGammaCurveを好みの明るさ、色の濃さに調節すれば、 SSにも明るさ、色の濃さが反映できるようになるから、実機とSSのズレはなくなる。 その際SkyrimPrefs.iniのfGammaは1.0000にした方がいいと思う。 ID:dmMWQ4MT Day:414 Good:2 Bad:0
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#46 名無しGood! |
推奨通りに明るさ設定を最小にしてみました。 ゲーム内ではきちんと反映されるのですが、insert・print screenキーで撮ったSSはデフォルトの明るさになってしまいます。手動でSkyrimPrefs.iniをfGamma=1.4000に書き換えてみましたが変わらず… これって仕様なんでしょうか?それとも自分の環境がおかしいだけ? 風景、キャラ映りともにバランスの取れた素晴らしいセッティングなのでそこだけ何とかしたい… ID:ZkYWI5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
まさかのアプデきたあああああ
ID:k5OTkyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v0.236SE
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#44 名無し |
>main file内のすべてのファイルをTESV.exeのあるフォルダにドラッグアンドドロップします。 この通りにすると画面に光が溢れて(一番暗くしても)キャラが殆ど見えなくなります。 enblocalファイルとenbseriesファイルをデフォルト(ENB本体と一緒にDLしてきたやつ?)に置き換えると普通になりました。 どのEMBでもこの現象を避けて通れません。 ID:JkMzE1MT Day:36 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
事故解決。完全に見落としてました。 コメ欄汚し失礼。 ID:kxZTFhNz Day:60 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
映画を見る時みたいな上下の黒い枠はどうすれば消せますか?
ID:kxZTFhNz Day:60 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
個人的に凄く好きなENBです。パレットはGoldenにして+CoT入れて使ってます。 AmbientLightingIntensityInteriorDay=1.7 AmbientLightingIntensityInteriorNight=1.7 ※ちょっと暗いので、誰かが他で書いてくれてる上記に調整したら丁度良くなりました。 EnableDispersion=false ※泳いでると、体の周りにRGBの光?が出るのでfalseにしてます。 あとは、滝だけやたら光ってテクスチャの端が浮き出て見えるから、 そこだけ何とかしたいけど、ini見て調整項目探しているものの不明状態。 CoTをOFFにしても、Skyrim Particle Patch 入れてもまだ解決できず。。。 ID:FhZDgzOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
キャラが映えるなあ
ID:A3YTgyMT Day:73 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
ランタンが多い所だと真っ黄色になるので黄色の色味だけ補正して使ってます
ID:QxMzdlZW Day:36 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
これ入れるとラグドフラゴン、貯水池周りのグラフィックがバグる・・・
ID:Y4M2M5Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無しGood! |
試しで入れてみてロード画面のオブジェクトの質感に惚れて 即導入決定しました ID:NlNzMwOG Day:184 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
trueHDR最終版は、全体的にはリアルな感じで、オブジェクトの質感とか凄く良いんだけど、暗い場所でキャラの顔がお化けっぽくなっちゃう
ID:M0OTNmNz Day:147 Good:0 Bad:0
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#35 名無しGood! |
キャラの見た目が凄く良くなる
ID:U5ZDAyNm Day:175 Good:0 Bad:0
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#34 278Good! |
最近はずっとコレ。ちょい重いからいじってるけど、背景もキャラの見栄えも良い
ID:UwNWFiMD Day:62 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
相変わらず最高です
ID:Q5ODg4YT Day:151 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
同作者のTrue・Projectのような綺麗さは控えめなものの自然さで言えばこれが一番かな、プリセットとenblocalの設定を上手くやればとても軽いし
ID:NkMTJlY2 Day:172 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
#30様 ありがとうございます心からビッグサンキュー!40~60で不安定に安定するところまでもどりました。690ユーザーなので、不貞腐れながらも、全ぶっこみでプレイしておりました。TPC以外に「軽くする」などのMODやツールを気にもかけたことがありませんでしたが、これからは精進いたします。ありがとうございました。 ID:JlY2RmZT Day:358 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
#29 グラボ新調より安上がりな方法=ENBoostの[MEMORY]の数値をenblocal.iniに反映 ID:Y3MzQ2ZT Day:144 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
ぐへほっ、217が動かせない・・・くそっ。グラボ新調か・・・。
ID:Q3OTc5Mj Day:356 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
bFloatPointRenderTarget=1にしてCCCからスーパーマルチサンプルにしても一人称視点で自分の手がすけるなぁ・・・ぐぬぬ
ID:M1NjViYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
自分の好みにドンピシャでしたもうこれでずっと逝く
ID:gxOTA0MW Day:79 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
もうないと思ってたアップデート! 近いうちにさらにアップデートするつもりみたいですが、どうやら本当に最後になるみたい… ID:Y2MmI2OT Day:112 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
自分も前建物内でシャウト使うと青っぽくなってたけど enbseries.iniのWaitBusyRenderer=trueにしたらなおったよ。 ちなみにProjectENBでなりました。試してみては?? ID:NmOWIzYW Day:11 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
うちも同じ症状。うちの環境だとESCキーでセーブ画面開いてすぐ閉じると治る。ENBのバージョン新しくしたあたりから出始めたから、ENB側のバグかも知れないけど本当の原因は不明。
ID:E3OWMxYj Day:177 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
私も水色のような緑のようになります どなたか原因わかりませんか ID:k5ZDJlZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
これを入れて建物内でシャウトを使ったりすると、画面が緑っぽくなっちゃうんですが、似たような症状の方、いませんか?
ID:I4NGNmZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
これで最終更新・・・らしい
ID:UxYjBmN2 Day:134 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
今更ですが、MoreDynamicShadowsを使うので、BreezeHomeでクラッシュする方はこちらを Breezehome-Hearthfire CTD fix http://forums.steampowered.com/forums… ID:U2ZTQ4Y2 Day:119 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
126キター と思ったら本体が0.13になってる ID:NhNGFmZj Day:114 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0preview
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#18 名無しGood! |
2.0キター このセットはすごくオススメ! ID:NiNDQ1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4a
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#17 名無しGood! |
又バージョンが上がり、構成も変わりましたので説明もアップデートしました。 重めなのを除けば、現状一番お気に入りのセッティングです。 ID:JmNTJjN2 Day:196 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
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#16 名無し |
1.2aから1.3へupgrade。 特に大きな変更はなく、usersからのrequestsに基づくtweaks。 既導入の場合は、enbeffect.fxとenbseries.iniをコピペするだけ。 (変更内容) Changelog for version 1.3 In enbeffect.fx - Slight increase of Adaptation brightness for Day/Night - Slight reduction of ContrastDay - Color rebalance, nights are now being desaturated per RGB channels In enbseries.ini - Reduction of Direct/AmbientLightingDesaturationNight and AmbientLightingCurveDay/Night/Interior for better overall color balance This is not a major update, it's more like minor refinements. I've almost run out of things to tweak! Feedback is welcome! ID:YxYjgwM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2a
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#15 名無しGood! |
3~4種類を比べてみて、これでENBデビューしました!設定変えるのも上書きすればいいだけだったのが決め手です^^
ID:liNzA4YT Day:6 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
バージョンアップです。v1.1からの変更点は下記のv1.2とv1.2aで作者が述べているコメントをコピーしました。 v1.2aをザックリ使ってみた感じは、v1.1より改良されてます(当然か!)。草原や降雪地帯ではそれが顕著に現れています。ちなみに今回から新しく追加されたEnhanced presetを使っています。 細かいTweaksが必要な方は、作者がUsersとの間で質疑しているコメントが参考になるでしょう。 (下記) Changelog for v1.2a Changes made in enbseries.ini - Increased AmbientMinLevel by 5% for Skylighting (dark areas will be a little bit lighter, exteriors only) - Corrections made to AmbientLightingCurveDay/Night for performance options Changelog for version 1.2 - Further rebalancing of Adaptation, Brightness, Contrast, ColorSaturation in enbeffect.fx - Realignment of enbseries.ini values that were affected by changes made in enbeffect.fx with adjustments made to Night/Day Detector so that it mimics the vanilla game more accurately. - Added "Enhanced preset", which has some of the optional effects enabled, such as blursharp(w/ultra low grain), round vignette, and FXAA injector(high quality sharpening). ID:QxMTc2NG Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
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#13 名無し |
#10さん ちょっと蛇足な指摘になってしまいましたね。 明るさについては、確かに1.0からは上げると言うニュアンスと思いますが、 元々これを導入するにあたっては、ゲーム内の明るさ調整を一番暗くしている プレイヤーはほぼいないと思われ、その点勘違いを防ぐ意味も兼ねて書きました。 FXAAについても以前、同じ形でFXAAを使っているENBセットにて、「導入したが ギザギザ(シャギー)が綺麗にならない」と言う質問があったので。 恐らくご存知の上でのコメントとも思いましたが、後で見る方の為と考え 追加コメントさせて頂いた次第。お気持ち悪くさせてしまってすいません。 なお、作者様に確認した所、どうしても雪原等での眩しさを調整しきれず、 今はin-game brightnessを下げて貰う形にしているが、これについては まだ調整を続けているとのことでした。 ID:NlYjAxZD Day:170 Good:0 Bad:0
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#12 #10 |
#11さん 不思議ですね、同じ英文を見て間逆に解釈できるとは。ちなみに、作者は下記のように述べています。 Note: The contrast is higher with this version so I recommend setting the in-game brightness up one or two notches higher. For version 1.0 I would slide it all the way left, but now I set it like this for version 1.1: また、FXAAInjectorについては次のように述べており、私はAAの機能をenableにしています。 The FXAA Injector mod is a powerful tool, although I've disabled most features, I just left the high quality sharpening enabled. Feel free to enable the other features, with the right tweaks you can get some very good results combined with this ENB's current setup. ご指摘誠に感謝いたします。 ID:lhOWE4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
#10さん Brightnessについては、下げて(暗くして)欲しいと言っているかと。 "Turn the in-game brightness all the way down (it could vary by a click or two)" 一番暗くするか、1つか2つ明るくする感じに調整といった感じ。 又、この作者様の場合、FXAAInjectorはSHARPEN機能しか入れていないので、 アンチエイリアスが入っていません念のため。 ID:NlYjAxZD Day:170 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
本日1.1へUpgrade。 小難しいChange Logを知りたい方は、DescriptionではなくComment欄にその内容が書かれています。(今のところ) 作者曰く"Brightness"を少し右に変更(明るく)すると良いとのことです。どの程度か知りたい方は作者のコメを参考にしてください。画像付きなので直ぐ判ります。 私は今回これとFXAAInjectorを導入したのですが、FXAAInjector良いですよ。以前のMSAAに比べて体感できるぐらいperformanceが改善しました。 ID:lhOWE4ND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#9 名無し |
ボケの原因はENBの異方性フィルタリングが有効になってるからだと思う。 [ENGINE] ForceAnisotropicFiltering=false これでボケは改善しました。 ID:UwNDZiYj Day:15 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
もし、ボケで困っている場合はInjectorに変えると改善します。私の場合がそうでした。そして雰囲気がProject ENBのようになります。
ID:g3NWVmYz Day:19 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
ENB v.0119は予想通りstripeをfixした副作用としてperformance hitがありますね。ただ、interiorの調整ができるようになったので、私はこれを使います。performanceについてはtweakすれば多少改善されるでしょう。
ID:kxYWNiYm Day:19 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
こういう雰囲気特化SS専用みたいなのは溢れかえってるからprojectENBの路線で行って欲しいな
ID:ZlMGIxZj Day:10 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
Excellent
ID:ZhNjUyMD Day:108 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
確かにproject ENBに比べると落ち着いた感じなので、それから 乗り換える、とか言うものではないですね。あくまで別のセットなので。 ただ、その前の2作が良かった、という方には良いと思います。 あと、119に関しては色々エフェクトが増えた分、重いのは事実ですね~ ID:JmMWYyZT Day:163 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
全体的にモヤがかかっててなんかコレジャナイ感・・・ 変化もバニラと比べて地味に変わる程度で、project ENBの人のMODっとしてはちょっと(?)って感じがしました
ID:U0NDFiZT Day:47 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
そうですね、かなりしっとりとしてる感じがしますね。 でも119はやはり総じて重すぎるような気がしますね。113に比べると入れることができる人も結構限られるくらいおもいかんじがしますね。 ID:Q3ZjZhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |