▼ Version : 1.2
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#135 名無しGood! |
Requiem環境下で山賊8倍設定でヴァルトヘイムタワー行ったら100人以上居てて草 (倍率通りなら128人?w) でも落ちない。 バッチファイル面倒だから最初にMCM上で設定して以後放置って使い方だけど、安定してると思う オープニング後にインストールと最初のカースワステンだけ1倍設定にするくらいか、気をつけるの ID:k0MjdkNz Day:37 Good:1 Bad:0
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#134 名無し |
間違ってMCMで設定変更してしまいダンジョン8倍になってしまったので バッチファイルで0.0にリセット その後再度バッチファイルで3.0にした フィールド、ダンジョン共に3倍になっているのを確認 ちなみに数年このMOD使っててCTDは殆ど無いので 環境によりけりじゃねーかな ID:ZhMGYwMj Day:1584 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
別作者?の改良版らしきものがあります。 Skyrim more spawns fixed こちらは8倍にしても2-3倍?程度しか沸きませんが ダンジョン大量沸きはしない様子 ID:FlZDI4ND Day:34 Good:1 Bad:0
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#132 名無し |
フィールド沸き設定にバグあるらしいからそこだけいじらないで使ってるけど うちではめちゃ安定してる ID:E2ZWNmYz Day:65 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
自分の環境だけかもしれんが、ウィンドスタッド邸辺りで確定CTDになる。 このModのespだけ解除すると歩けるからほぼ間違いないかと ID:djZTVlNW Day:697 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
MCMで倍率を1.50ぐらいに設定しても 敵の数が増えてくるとインベントリあさってる最中や ダンジョン内で戦ってる最中にどうしても落ちる バグを減らしたバージョンアップに期待したいが難しいのだろうが ID:ljNzNkZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
下のコメントにもあるようにパッチファイルで倍率変更してもフィールド倍率変更していたらダンジョン内が8倍になるみたいなので(MCM表示上2倍になっていても)002.0のようにダンジョンのみパッチで倍率設定してフィールドは別の増加MOD使ったほうがいいみたいですね。
ID:I3YTQyZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
↓フィールドはDFBを使って、ダンジョン内はこれを使って2倍に設定したらちゃんと2倍になりました。
ID:I3YTQyZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
ダンジョン内を4~6人ていどにしたいのに、1.5倍や2倍にしても15人くらい沸くなぁ
ID:I3YTQyZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
スクリプトのソース見る限り、 MCMとは無関係に、フィールド倍率を設定しちゃダメっぽいぞ。 実は、バグが2個あって、 1個は、フィールド倍率取得時の計算バグ。 フィールド倍率取得する際に、math.floor(設定値 / 10) / 10 みたいに書いてるんだけど、 floor(切り捨て)の戻り値が整数型だから、その後の割り算が切り捨てになってるんだよね。 例えば変数の値が234.5だった場合、2.3を取得するはずが2になっちゃう。 MCMのダンジョン倍率は、設定値 - フィールド倍率 * 100 で計算してるから、 ダンジョン:34.5 フィールド2.0 と表示されちゃうわけだ。 で、もうひとつ大きなバグがあって。 実際に敵出現時の倍率取得するときに、 設定倍率の値が10以上で、場所が屋内じゃなければ、フィールド倍率を使う。 みたいな処理は書いてあるんだけど、場所が屋内の場合に10から上を捨てる処理がない。 だから、設定された10以上の値がそのまま倍率扱いされて、 8より大きければ8にする、という処理があるので、8倍になる。 と、ここまで調べたんだけど、誰か元作者様に英語で連絡してくれないかな? ID:liODNlYz Day:0 Good:1 Bad:0
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#125 名無し |
ダンジョン用設定とフィールド用設定が同じGlobalValueに収めてある仕様のせいで、MCMから設定を変えると数値の読み取りがおかしくなるってとこか。 現状はMCMは触らずに基本的にコンソールから設定した方がいいっぽい。 というわけでフィールド用を含めて設定をコンソールから行う方法を説明に書き足しました。 ついでにコピペ用一覧にアッシュスポーンとスケルトン用設定が載っていなかったのでそれも書き足し。 ID:k2NWVmNW Day:105 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
最新版入れてみたけど倍率が勝手に最大になるの治ってないんだな MCMで全部1.5倍で遊ぼうとしたらいつの間にか倍率が51.5倍になっててワロス わいてる量は8倍みたいだけど一定種類の敵の倍率かえると古い奴から順に倍率が51.5倍になったくさいな。 余談だけど達人幻惑使いとかアージダル装備使った死霊術使いならワラワラいる敵のほうが楽しい戦闘ができる ID:BhMDBlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
これ更新しないかなぁ 敵増加系は色々あるけどこいつが一番いいんだよねえ ダンジョンの中まで調整効かせやすいし・・・ ID:ZlMjI2YW Day:29 Good:0 Bad:0
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#122 名無しGood! |
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#121 名無し |
スケルトンとかが加わってキルクリースの「穢れた影」も増殖すると喜んでいたんだが,射手に近接を挑むと武器を持たず攻撃もしてこない.キルすればダガーを持っていることになってるんだが・・・. で,ちょっと見てみたらコンバットスタイルはドラウグルなんだ. ダガーを持ったドラウグルなんて見たことねぇと思ってインペリアルの剣に換えてやったら,近接もOKに. ID:ZkNzVlOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
日本語化有難う御座います!助かりました!
ID:NlODkyZT Day:9 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
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#118 名無し |
DLC2という項目が日本語化されてないんですけど、 どなたか日本語化お願いできますか? ID:NlODkyZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
俺の期待した更新と大分違った
ID:U3ZGVhYj Day:478 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
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#115 名無し |
オプションのヤツは「アイテムを自動で拾ってくれる」「○したNPCはリスポンされない」って感じかな?「所持重量に余裕をもたせとけ」って書いてあるし。 バギーな予感しかせんのう。 ID:M3YjIyZj Day:68 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
う~ん、なんかオプションファイルがきたけど、 機械翻訳にかけても全然分からん・・・ 作者さん、できれば説明をお願いします。 って、Nexusのほうに書かないとだめかな~ ID:M2NGUxNm Day:449 Good:0 Bad:0
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#113 名無しGood! |
まさかのアップデート!?
ID:E5MTc0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
屋外倍率が動いてくれれば最高のMODになるのになぁ・・・ もう直らないのかな ID:U3ZGVhYj Day:455 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
屋外バグはまだ直ってないみたいです
ID:A5MTIzM2 Day:310 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
屋外も弄くったあとSkyrim再起動してMCMで基本倍率見たら 50倍とかになっててワロタ ID:E2N2VhNm Day:417 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
アプデして屋外バグ直ってるかどうかしばらく遊んでみるか
ID:E2N2VhNm Day:416 Good:0 Bad:0
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#108 名無しGood! |
アップデート乙カレー。屋内バグは直ってる?
ID:NiMWM1MG Day:1 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
ドラゴンボーン必須になってて残念
ID:I0MzA4MT Day:84 Good:0 Bad:0
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#106 名無しGood! |
このページを眺めながら もうアップデートはしてくんないのかな~残念だな~ と思いつつページトップに戻ったら・・・ 奇跡のアップデート!!! びっくりした! ID:ZjNjliZT Day:382 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
バッチファイル内 set 00094BanditMult to 151.0で実験したところ(これで野外微増 屋内定数のはず) MCMだけでなく やはりコンソール使っても満員電車になりました set 00094BanditMult to 1.0で一人だけの敵に戻ったのでたぶん検証は正しいと思います 序盤は屋内をいじるだけにして、強くなったらそのハイパーモードに挑むことにします ID:gwYzY4MD Day:389 Good:0 Bad:0
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#104 名無しGood! |
屋内バグやばかった・・・・・・。 ドラウグルのBOSSクラスが30匹も! なんとか2連螺旋手裏剣の連発で生き残ったよ・・・。 ID:E4ZDg1Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
フィールド設定は残念だけど何もいじらず使えば旧バージョンと同じ感じで使えました やっぱ山賊砦にはワラワラいないと! ID:QyZmU0NT Day:5 Good:0 Bad:0
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#102 名無しGood! |
MCMで設定すると、アウトドアは問題無くてもダンジョン内やインドアでは設定倍率が無視され異常に敵がワラワラ沸き、敵自体ラッシュ時の電車内の様に動きが取れず誤爆や相討ちを始め、これにメージが加わると途轍もなく処理速度が落ちてCTDします。違う意味でハードコアw あんな狭い洞窟内で、立っていても触れ合うくらいの人数の男女が、普段どんな風に生活してるのかを考えると、不自然極まりないでしょ。 バッチファイルで設定を有効にすると、屋内と屋外関係なく設定した倍率で安定するので、敵の種類により2~4倍程度で固定にしてるけど、自然な感じだし安定しているので、安心して遊べます。 フリーズやCTDも殆ど無くなった。 ID:FhMDFiZm Day:141 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
うーんフィールドでよくフリーズが起こるようになった
ID:YwMmI5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#100 名無しGood! |
屋内で8倍になるバグに遭遇し、洞窟クエストで超大量のドラウグル軍団に襲いかかられた(゚Д゚;) 難易度Normalでもかなりハードコアなゲームになる・・・
ID:E5NDBjYT Day:30 Good:0 Bad:0
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#99 名無しGood! |
単純に敵を増やすことができるので、複数人のフォロワーを連れていると大乱闘になって面白いです。 ただ、武器追加系で敵がドロップする設定になっているmodを入れると、敵がスポーンする時にそのmodを読み取ろうとして高負荷となり、フリーズやCTDしやすいので、気を付ける必要があります。 ID:RlMzBlZD Day:24 Good:0 Bad:0
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#98 名無しGood! |
非常に手軽でいいですね 導入も設定も簡単 山賊4倍にしただけで序盤のブリークフォール墓地とかムリゲーになりますがw ID:E4NjRjYT Day:24 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
5倍設定で始めたら同胞団の面々が6体の巨人にボコボコにされてて吹いたw しかしそれでも問題なく進行するskyrimの自由さにも驚いた フィールドのバグさえ治れば敵増加系では最高のMOD、BAT処理が便利過ぎる ID:g1MzU4Nm Day:30 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
これってなんでいつまでたってもBOSSに登録されないの?
ID:VkNGRiMT Day:7 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
ウインドヘルムの城門前の橋で ものすごい数の帝国兵とストームクローク兵が 仲良く一列で一緒に歩いてる時は吹いた あれってこのMODが原因なのかな? ID:c1MWIwYW Day:6 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
死霊術師連れて歩いてるんだけど そこから分裂して敵が湧いてくる ID:g0NmNlOD Day:28 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
クモいくら倒しても湧いてくるってのは ある意味リアルかもしれん ID:g0NmNlOD Day:28 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
バグをここに報告しておきます SMM1.1バンデットの倍率とメイジの倍率を1.1以上に上げると でドーンガードミッションで行くことになるソウルケルンで 山賊と魔法使いが湧いてしまい、動かない当たり判定もない無敵NPCと戦闘になってしまう その最、稀に無敵NPCがこちらと敵対状態になり、クエスト進行上必要なフォロワーが そのNPCと戦闘を始め、NPCは殺せない為クエストが進行できずハマってしまう 一応フォロワの名前は伏せておきます 現状の対策 ソウルケルンに入る前に、バンディットとメイジの倍率を1.0に変更する 既にハマってしまった場合は、コンソールから引き寄せコマンドで引き寄せる prid 2002b74 ←クエスト上絶対いるはずのフォロワ ID moveto player ←引き寄せコマンド ID:QyMzY4Nj Day:9 Good:0 Bad:0
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#91 名無しGood! |
知らない人用にバッチファイルでの変更方法を追記しました。 今のとこ、シンプルな倍率だと問題なく動いているので バグが修正されるまでは全員にオススメです ID:kyYjU1Nm Day:117 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
psc弄ったら直せそうね。 でも勝手にやっても再配布するわけにもいかないし 素直に作者さんの更新を待ったほうがいいかな… ID:VkNzk4OG Day:28 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
屋外設定が0のままだと、ダンジョン・屋外とも通常倍率が適用されているが、屋外設定をいじるとダンジョンが増えるっぽい。 通常2倍・屋外2倍でヘルゲンの蜘蛛が数十匹いたが、通常2倍だけだと普通に適応されてた。 ID:lmZDU0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
ダンジョン内も適用されれば最高のMODなのに・・・。作者さんよろしくお願いします。期待しています。
ID:VhN2Q4M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
増加数を数えたけどダンジョン内って5倍じゃなくてMAXの8倍になってるんじゃないかな。
ID:ZhYTRkNm Day:28 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
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#85 名無し |
マルカルスのクエストを完了させた後のドルアダッチ要塞にファストトラベルしたところ、このMODで増加したフォースウォーンとVanillaの友好関係化したフォースウォーンが同士討ちしてました。これでマダナック率いるフォースウォーンがお亡くなりに,,,
ID:YzMGRmMj Day:136 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
コンソールで設定してもやっぱり洞窟内は5倍?になるみたいね。 最初の守護石そばの鉱山の雑談してる山賊が10人ぐらい密集しててワロタ ワロタ・・・ ID:VkNzk4OG Day:26 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
ASISで長い間やってると敵が増えまくって非常に重たいけど、この作者の作るMODはその心配がないのでありがたい。それと外したら即反映してるのがすばらしい。ただ1.1ではダンジョン内の倍率が反映されていないようだ。
ID:ZhYTRkNm Day:28 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
デフォの倍率5だとうちじゃきついんで全部変更してるんですが、山賊と吸血鬼あたりの倍率が変わっちゃいますね。(ボス欄) 大体、3.5、2.5あたりで設定してるんですが、半分くらいになってたり吸血鬼だと1.5にしてると2.5になってたりと。 ダンジョンはまだ入ってないのでこちらはまだ未確認です。 ID:YyNmJiYT Day:221 Good:0 Bad:0
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#81 名無しGood! |
MCM対応ということで更新停止してるASISからこっちに乗り換えてみたけど、まだ少し問題があるみたいですね。これからに期待age
ID:YzMGRmMj Day:135 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
CKでGLOVALの値を変更してニューゲームしてもダンジョン内が5.5倍っぽい。作者期待してます。
ID:RiYzRjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
仕様なのか不具合なのかわからないけど これで増えているセルに遷移して 大量の敵に追われてそのセルから一度逃げて もう一度入り直すと敵が消えてることが結構ある。 勿論その間設定は変更していない。 恐らくこのMODで増加した分だけは消えて 本来いる敵は残ってる様子。 ID:VkNzk4OG Day:25 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
(v1.1)コンソールでの数値変更は無事反映されますが、やはりダンジョン内のMOBの数が変更反映しない模様。案定版に超期待してます。
ID:ZhYTRkNm Day:26 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
5倍はいろんな意味で辛いなぁ ダンジョンに入れぬ 現状はコンソールから操作しかない? ID:Q2ZDU4Yj Day:8 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
SMMベースの頃から非常にお気に入りなんですが、ダンジョン内のモンスターの倍率がデフォから変わらないです(1.1)。特に競合するようなMOD入れてないと思うのだが。
ID:ZhYTRkNm Day:26 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
デフォルトを雑魚2倍ボス1倍にしてくれると非常にありがたい・・・
ID:RiYzRjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
1.1ですがフィールドのモンスターなどについては設定どおりに変更されますが、ダンジョン内がデフォの5.5から変わらないようです。数値変更してクリーンセーブしましたが変化は見られずです。
ID:RiYzRjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
ニューゲームにしてMCMで蜘蛛の倍率を2倍、屋外も2倍に設定したら ヘルゲン脱出の途中に出る蜘蛛がえらい数になった 数十匹倒したはずなのに全然減らない というか死んでロードする度に増えてる? 100匹じゃたりなうぁぁぁぁぁぁ ID:Q2ZDU4Yj Day:8 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
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#71 名無し |
日本語化サンクス
ID:c5NTc0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 作者 |
バグ報告ありがとうございます。 テスト後に微修正したコードが動作不良していました。 野外倍率を設定すると、野外倍率の下一桁が通常倍率に加算されていたようです。 大変申し訳ありません。 Ver 1.1 として修正版を上げました。 esp には変更がないので、ローカライズ関連は Ver 1.0 のものでも使えると思います。 ID:E5NDZiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
とりあえず、ホレ日本語化 今のとこ公式訳だけで全部いけるね(ちょっとコツは要るけど) http://skup.dip.jp/up/up03883.zip ID:kyYjU1Nm Day:106 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
#67 うーんクリーンセーブしたけどダメでしたね。 ていうかうちの環境だと、 例えばbanditならMultとField Multの値を 1.50とか小数点入りの値で両方揃えようとすると、 Field Mult.が1.0に戻ってMult.が51.50になっちゃいますね。 Mult.を1.50、Field Mult.を小数点つかない2.0とかにすると 受け付けるんだけど、どうも挙動が安定しません。 あとクリーンセーブ後にブリークフォル墓地いってみたんですが、 1.50とかでもめちゃくちゃ増える傾向があります。 (high level enemies併用のせいかもしれませんが) 昔のSMMSにあったみたいな、棒立ちの敵とかも確認しましたので、 もうちょっと安定するまで様子見たほうがいいかもです。 ID:JlNDU1OG Day:1 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
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#66 名無しGood! |
やっぱり不具合なのかー 自分の場合、設定しても何故かBanditだけ55.0とかになる。 これさえなければいいMODなんだけどな ID:FlNzUzNG Day:95 Good:0 Bad:0
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#65 名無しGood! |
設定しても1回じゃダメだったりする時もあるね。 ここら辺しっかり保存できるようになると安心なんだけど、バージョンアップ待ちかな。 ID:JiODRlYz Day:218 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
きちんと値設定してもフロストバイトスパイダーだけ異様に増えるw不具合なのかしら
ID:JlNDU1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
#62 20倍とかになってない? 自分も一度少なめに設定したら異様に増えてて なんでだろうと思ってもう一度設定開いてみたら31.50とかになっていた。 MCMが不安定なのか、このMODの対応具合が不安定なのかよくわからないけど 設定した値にちゃんと鳴らない時があるっぽい。 一度設定し終わったら閉じて、もう1回開いてちゃんと設定した通りの数値になってるか見ておいたほうがいい。 数値が合ってるのに増えてるならわからない。 ID:VkNzk4OG Day:23 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
倍率の小数点以下の設定がどのように反映されるのかイマイチ解りません。 ×1.5にしたら×2.0よりも増えたもので・・・ ID:RiNWUzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#61 名無しGood! |
日本語化はSSLでVanillaデータから引っ張ってくればほぼできるんで必要ないかと。 一部残る英語も恐らくコンソールで調整する用のものっぽいし。 ID:VkNzk4OG Day:22 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
デフォの設定だとかなりの高スペックじゃないとヤバイですな。 色々と変更できるのは助かりますね。 これ、日本語化しないと敵の名前大丈夫なのかな? ID:JhNWM4Nz Day:217 Good:0 Bad:0
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#59 名無しGood! |
待っていたぜ!! この時をよォォ!!って感じで導入させて いただきました。標準で敵のスポーン数が5倍ほどになっているようで、 ホルデットストリームの砦付近でフリーズw慌てて調整してみました。 その後の使用では目立った不具合らしきものは見当たらなかったです。 ただ、私は丁度ドーンガードのクエを進めていたのですが、ハルコンさんと対峙した場面で、すでにガーゴイルがPOPしていて、ハルコンさんの前口上を遮って、いきなり襲い掛かってくるという目にあい、ポルナレフ状態になりましたw こういったちょっとした部分はあるようですが、敵増加MODとしてずっと愛用していたのでGODD!です! ID:JhNjgzOD Day:186 Good:0 Bad:0
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#58 名無しGood! |
更新きたから入れようと思ったらdawnguard必須なのか・・これを機に導入しようかなってくらいの愛用MODでした。
ID:JlNDU1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
敵増加系MODの効果が、自分の環境では実感できなかったのですが こちらを使用させて頂くと、適当に設定しファストトラベル直後に サクッとドラゴンが6匹ほどスポーンしてビビッてタイトル画面へ 逃げました。 他のMODで効果が実感できない方は試す価値はあるかと思います。 ID:FmY2Y4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
ぉお、SMMがあんなことになって 一緒にそのまま消え去ると思っていた愛用MODが さらに便利になって戻ってきた!! 野外倍率設定は涙が出るほど嬉しいぜー ID:kyYjU1Nm Day:104 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
更新されたのに1.0のファイルが無いと思ってリロードしたら まさかの0ダウンロードだったw 初物ゲットだぜ。 ID:YxZmYxYj Day:22 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
久しぶりの更新やね
ID:FiMGViNm Day:89 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0beta
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#53 名無しGood! |
ちっさい見張り台に何人いんのさ…ってぐらいの数の山賊さん。 なんか妙に微笑ましい光景でありました。 ID:Y4NTFjMz Day:33 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
vプリカでも使ってみたらどうだい メモリ4Gは遠景とかまで最高画質化すれば必要になる…のか? ID:Y3NTYwZW Day:4 Good:0 Bad:0
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#51 名無しGood! |
クレジットカード何それ? なのでdlc購入できず? もうこれで遊び倒そうと思ってます フォースウーンは マップ進入と共に40人が わめきながら向ってくるわ、 ドラゥグルさんは ダンジョンの通路で満員電車状態だったり、 でも盗賊はいくら数増えても弱すぎて、ザクをビームサーベルで なで斬りしてるみたいに歯ごたえ無いので ちょっと減らしました ....GTX680にして良かった 50ほどmod入ってるけど メモリ使用量1500mbくらいです メモリ4gb版って必要ないのかも ID:QwNWQ4OT Day:42 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
下にもあるけど動物沸きは外すか少なくしたほうがいいね 多めだとそこら中で戦っててちょっとおもしろいけど重いし正直鬱陶しい ID:E1YmI1Yj Day:22 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
このMODの影響で、クエストが手詰まりになったのはデイドラのボエシアだな 神官が大量の山賊にぬっ殺されて詰んだw ただ、このMODのいいところはゲーム中でも沸き倍率が自在に変えれるというところで、不具合が出たと感じた場合は、やり直しでその周辺のセルに近づく前に(敵が沸く前に)沸き率をデフォに戻せば基本的には、どれも回避出来る 一度、そのセルに沸かせたしまった敵を変えることは出来ないけどね (#47のコメントにある全滅系の不具合は回避出来る) ID:U2YTJlMG Day:11 Good:0 Bad:0
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#48 名無しGood! |
ありがとうございます! シンプルな割りに色々応用ができてやっぱいいですね! 問題もゲーム進行が不能になるほど深刻なものは調べてる限り見つからなかったのでそこも素敵ですね 個人的にanimal外すと旅路がスムーズになり村人の生存率も幾分かマシになりかつダンジョンなどの難易度は高くすることができるのでおすすめです! ID:QwMmQzYz Day:47 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46 問題ない ただこのmodは色々問題も抱えてるけどね #42のアニスもそうだし、Treva's Watchのスターリオもおかしくなる場合もある。Karthwastenでも不死の住民以外もう死んでる場合もある。同砲団のクエでシルバーハンドが山賊に全滅させられてることもある。ドワーフの遺跡に行ったらドワーフ・オートマトンらが山賊に全滅させられてることもある。 あとリドミのbatの所コピペする場合は注意、AAAの前にfをつけないと駄目です。 個人的にはTESVSnipでSMMのマスター外して単なるバニラの敵の増加modとして使ってます。bat使ってのんびり旅したり、戦闘に明け暮れたりしてます。 ID:I5MjA4N2 Day:165 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
これってanimalのespだけチェック外して動物以外のスポーンを増やすみたいな使いかたしても悪影響はないですよね? 一応やってみた感じはちゃんと動物以外が増えていていい感じだったんですが、Descriptionには全部入れろって書いてあったんで今更不安になりました 皆さんはどんな風に使ってますか? ID:QwMmQzYz Day:47 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
回答サンクス! 対応されてない所がどう影響してくるのか気になるところだがいいかげんアプデ待ちも限界だ、、 でも敵のスポーンいじるけいMODは案山子バグのせいでアプデすら危険な可能性大だからな、、、 あぁもどかしい!! ID:Y3YmJhZG Day:17 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
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#43 名無し |
これって結局SMMのVer9入れてる環境で使ったらどうなるんだろ? ASISはAIいじっちゃったり色々複雑だからシンプルなこっち入れたいんだがこっちはこっちで更新全然ないし、、 うーん、、悩む みんなは結局どうしてますか? ID:JkZTdjZT Day:16 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
skyrimでもアニスの小屋の婆さん、この人ハグレイブンファンクションで、会えない事が多い。RefIDじゃどうにもならず、BaseIDで呼び出してRefID見てみたら頭文字ffの雑魚になってた。
ID:FhOWE3ND Day:126 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
SMMの7.0までしか対応していないのが残念。
ID:UzMDdiMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
※39 readmeのbatファイルに関する記述をコピペして使ってるなら それぞれのコマンドの行頭にfが抜けてるから、足してあげればいいよ ID:Q2MGNmNj Day:71 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
コンソールから倍率変更するとunkrownとでて変えれないでござる…
ID:MyM2I4MW Day:2 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
DLCには未対応だけどそうでない限りは素晴らしいMOD とても安定していて使いやすい ただしニューゲームをする時は途中で馬車が事故ったりするので その時は一時的に外しましょう DLC対応のバージョンアップが待たれる期待MOD ID:I0MjhiY2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
やっぱりDLC関連でいろんなMODが不具合出してるみたいだな。当然っちゃ当然だが DLCの評判自体もそんなに良くないみたいだし、これからDLC出るたびにMOD環境見直すのも億劫だから全部出揃うまでこのままでいこうかな、、 DLCいれるのはいつになることやらww ID:hkY2JlZT Day:23 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
当然なのかもしれませんが、一応報告。このMODを入れたまま、Dawnguardを始めた所、いろいろと不具合が出ました。具体的な所は、ドーンガード砦の中にいるペット扱いの重装トロールが、クリーチャー扱いのためか、その場所に敵扱いのトロールが大量にPOPして砦の中のNPCと乱闘始めます。 他には、クエストを進めると「ソウル・ケルン」というアンデッドの巣窟になっているオブリビオン領域にいけるようになるのですが、なぜかそのエリアに「山賊」が大量にPOPしますw 「お前のゴールドを数えるのが楽しみだ!」「婆さんの財布みたいに(ry」「死体から盗む方がずっと(ry」の台詞を、エリアに入った瞬間いっせいに言われるほどです。思わず笑うしかなかったですw ID:IyNTMxZW Day:28 Good:0 Bad:0
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#35 名無しGood! |
すごくいい、、すごくいいんだが、とにかくやたら村とか農場とかがモンスターに襲撃されてNPCがしにまくるのだけはどうにかしてほしい。。 よりによってなんでこんなNPCのいる近く大量に沸くようになってるんだろうorz みんなはどうしてる?もうはずすにはずせないからマジで対策教えてほしいです ID:BiZGYyYj Day:13 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
俺は気にせず使ってるかなあ。どんな不具合あるかわかんないし、そこは自己責任だけど今のところは特に問題ないかな。まあ、まだ20レベルだからなんとも言えんけど。
ID:ZmMzdmY2 Day:5 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
Skyrim Monster Mod v8でも使えますか?
ID:UwNTZjZj Day:6 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
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#31 名無し |
#27 感謝! 元々、英語のSTRINGSにサーチもかけて対応する日本語訳も活用してたんだけど これSMMMの方が誤字ってるんだね 例のesp見るとEDIDもTEXTも「Firir」になってて 正しい綴りが「Firrir」なら検索しても引っかからないはずだ・・・ ID:VlNGE3YT Day:53 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
安定性が素晴らしい 他のMob追加MODが、ちょっと敵を増やすだけでフリーズ&CTDになったりしたが これは最大倍率でも、そうそう不具合が起きてない おかげでスカイリムが、無数の敵をなぎ倒す無双ゲー『スカイリム無双』化した ID:I3NmQ3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
ざっくり言えば、1.5倍設定なら1.5倍を中心に確立前後にランダム 3倍設定なら3倍が一番沸く確立が高くなるって感じかな 元の1匹に対して+2匹で期待値通り3匹(3倍)になるのが一番確立高いが +1匹の2匹の場合もあれば、+3匹の4匹になってしまう場合もありえる 大概、有名どころの敵増加MODはランダム幅持たせてたはず ID:k5ZGNiM2 Day:50 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
1.5から3倍というのは、敵の沸きが1.5~3倍の間でランダムということなんでしょうか?それとも、1.5倍なら1.5倍固定ということなんでしょうか?
ID:JiMTFiMD Day:20 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
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#26 名無しGood! |
装備やPerk、フォロワー関連のModを入れると プレイヤー側にアッパー調整かかりすぎるので 敵側のアッパー調整のためにちょうどいいMod ID:cyNTI0MW Day:14 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
Localizerで日本語化したんだけど、 ファルメルespの中の単語で「Firir」って単語だけがさっぱりわからん カタカナで変換すればいいだけなんだろうけど、発音はどうやって読むのん? 英語得意な人助けてー ID:I4NzA2OG Day:33 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
イベント最中に山賊が乱入して皆殺しにされたww
ID:U1NDY5MD Day:1 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
沸き率を常に変えたかったら立ち上げで一々バッチ叩かないといかんのが何とも・・・ INIファイルで調整できるようにしてくれ>< ID:kzNTViOD Day:2 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
これ入れいれると敵がいない場所も湧いてしまってNPCが殺されたりするので注意。特にマルカルス周辺のイベントで金鉱山のところとか時間がたつとまた沸くので鉱夫が殺されます。
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#21 名無しGood! |
WZやOCといった大軍系のMODはCTDしやすかったけど、SMM+SMMMS(crazyスポン)+DDは超安定してるわ。セルとかスクリプトとかの相性があるんだろうね
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#20 名無しGood! |
SMM等がCTDで使い辛い場合、 単純に同時に戦う敵の数を増やすに良いMOD。 つまり、SMM導入しなくても使える CK等でいじらんでも一応導入可能。お勧め Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
オプションを試したら普段3人の山賊が20人、道を歩けば獣が5匹、ダンジョンのドラグルが倍になります。それとボエシアの祭壇が山賊の密集地帯になる。
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#18 名無しGood! |
オプションにクレイジースポーンだと!?これは・・・
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#17 名無し |
v1.0きてるね 沸く数調整できるようになったのか、ありがたい Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
Stop duplicating guardsのオプション来てる
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#15 名無しGood! |
警備兵にも適用されちゃってるのかね すげぇ気にはなるが まぁだから困ることがあるかっていえば そうでもないけど Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
2chにも同じ報告あるね
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#13 名無し |
0.8でホワイトランが帝国兵だらけになるのは仕様?
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#12 名無し |
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#11 名無しGood! |
Excellent!
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#10 名無し |
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#9 名無し |
敵が棒立ちで襲って来ないです・・
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#8 名無しGood! |
good
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#7 名無しGood! |
Very Good
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#6 名無し |
Companions(同胞団)クエのProving Honor(栄誉の証明)にて、Dustman's Cain内での変身イベントが終了しなくなりました。 同胞団クエを行う際は注意です。 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
ダンジョン内でも敵が増えていい感じです
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#4 3Good! |
評価つけるの忘れました・・・
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#3 名無し |
導入してしばらくプレイしてみたけど問題なさそう 体感だと1.5倍~3倍以上湧いてる気がするw Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
Very Good
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#1 名無し |
パーティプレイ捗る
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