▼ Version : 2.81
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#186 名無し |
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#185 名無し |
不自然に草が途切れる場所が出来てしまう
ID:Q1NGZiOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.80
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#184 名無し |
ホワイトラン馬屋からグレイムーア方向に50mほど進むと近距離なのにLODがいくつか表示されました。 ラベンダーと枯草3種が表示されており、上から見ると十字に配置されています。 オプションにあるFix Low-Res Stuck LOD'sを入れたら非表示になりました。 ID:BhMjcyMj Day:0 Good:2 Bad:0
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#183 名無し |
ビルボードも来たぞ
ID:QzOTRjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5b
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#182 名無しGood! |
まだビルボード来ていないし,今は導入見送ろうかな 後から2.8にアップデートするのってニューゲームじゃなくても大丈夫かな? ID:UwNjBiNT Day:15 Good:0 Bad:0
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#181 名無し |
数年ぶりのメインファイル更新?
ID:RjMTFkM2 Day:884 Good:0 Bad:0
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#180 名無しGood! |
昔から使ってきたけど初評価。前はENBと合わせるとなかなかの重さだったけど、グラボの進化はしゅごいね 遠景にサイズ感無視した不自然なハリボテがあると感じたらTextures\terrain\LODGen\Skyrim.esmの中の草というか低木というか、dds開いて確認しながらそれらを削除しちゃったほうがいいかも 自分が目にしてきた中では↓のラベンダーのほかにホワイトラン郊外にある枯れ草みたいなThicket01_000A7329とか ここのコメを参考にいろいろ気になる点対処できました。感謝 ID:k0MjdkNz Day:35 Good:0 Bad:0
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#179 名無し |
http://forum.step-project.com/topic/1… ようやく原因が分かった それはラベンダーの遠景で明るい紫色なのはテクスチャーが欠けてるんじゃなくてそもそもテクスチャーがこういう色してるんだ それはまだいいとして中距離になるとなぜか消えて近距離になるとまた現れて一度に複数のラベンダーを対象にこういうことが起きるので負荷がかかって落ちるんだと思う 対処方法はそこにあるようにbillboardsのフォルダーのTextures\Terrain\LODGen\Skyrim.esmのフォルダーにあるラベンダー用のテクスチャーを削除するなりリネームするなりして使えなくすること なんとなく収穫可能な植物はそうなるんだと予測を立ててジュニパー用のテクスチャーも削除することにした ID:gwYjg2NT Day:611 Good:3 Bad:0
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#178 名無し |
2.5b用のbillboardsにもともとツンドラが紫クリスタル状になる人用のものでそうならない人はアップデートする必要ないって書いてあったから試しに本体2.5bでbillboardsを2.3にしたらうまくいった 2.5b用のbillboardsのほうがファイルの数も容量も段違いに多いのに不思議なもんだ ID:gwYjg2NT Day:603 Good:0 Bad:0
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#177 名無し |
https://www.reddit.com/r/ultimateskyr… 少なくとも自分の環境だと2.5bとそのbillboardsだとこれと同じように遠距離でだけ表示される紫色の草が現れる そしてホワイトラン周辺で落ちまくる そのスレッドだとDynDOLODインストールしなおしたら解決したとか書いてあるけど自分は無理だった 2.3にしてDynDOLODのページにある2.3用のbillboardsにしたら解決した ID:gwYjg2NT Day:603 Good:0 Bad:0
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#176 名無し |
SE版の方に草オンリー版が来てるっていうね・・・
ID:U1NWFiNz Day:154 Good:0 Bad:0
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#175 名無し |
#150 ずっとリーチ地方の低木の茂みが近距離になると突然現れるという問題に悩まされていて、LODの競合を疑ってたけどこのmod自体の問題だったんだな アップデートでなおしてくれたらいいのに ID:gwYjg2NT Day:582 Good:0 Bad:0
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#174 名無しGood! |
同じくSFOの木は使ってない勢です。 複数MOD組み合わせて自分独自の景観にするのもMODの醍醐味だからね ID:JkYmQyNW Day:62 Good:0 Bad:0
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#173 名無し |
SFOの木は使わない前提で、環境構築する時、毎回別の木modで上書きしてるよ
ID:JkYmQyNW Day:10 Good:0 Bad:0
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#172 名無しGood! |
確かに木無し版はちょっと欲しいかも
ID:Q2MTUzND Day:0 Good:0 Bad:0
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#171 名無し |
no grass版があるけど木はEVTという良MODが出たしそっちを使いたいという人向けにno tree版という需要があると思う まあ木関連のレコードをremoveするだけで簡単にできちゃうんだけど ID:AyNGUzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#170 名無し |
Goodなんだけど道の真ん中に草生やすのはどうかと・・ これどうにかならないかな? ID:E4NmFhYz Day:637 Good:0 Bad:0
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#169 名無しGood! |
Good!
ID:RjMDJhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#168 名無しGood! |
これ単体ならば、980のCorei5の3.4GHz程度のPCであっても 1920×1080であったとしても、楽にFPS60いきます 自分の場合はHRKさんのENBやMilleponさんのENBを使っていますがFPSは60キープです(UnkoENB系は53から55くらいまで下がると思います) なのでMODの入れ方はしっかりしましょう ID:A5ZmE2ZW Day:3 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
ハイスペックPCでも解像度によっちゃ重いぜ 1920x1080で表示すると、ENBとか無くてもFPS40台ぐらい迄落ちる 遠景ビルボード化してテクスチャを全部2k以下にリサイズしてもFPS60は厳しいなぁ 1920x1080ならGTX1080以上推奨かな それ以下の解像度ならイケる(ディスプレイネイティブは捨てなきゃかもだけど) ID:E5ZTQ1ZW Day:368 Good:0 Bad:0
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#166 名無しGood! |
レギュラー版使ってみましたが、あたらしい草が増えて木も追加されていい感じ。ただ、うちの環境だとそのまま使用するとVRAM使用量が通常1.4GB前後だったのが1.9GBぐらいになるので、テクスチャリサイズしないとVRAM2GBの環境でもキツいんじゃないかな?
ID:FmZGY1Mz Day:71 Good:0 Bad:0
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#165 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:dlNjQ0OD Day:0 Good:0 Bad:6
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#164 名無し |
重くなる、時々テクスチャが読み込まれない・・ 等の症状が表れる場合はBSAを解凍してテクスチャ、メッシュを Dataファイル以下にぶち込むと解決するかも ID:c0ZDQ4ZD Day:454 Good:2 Bad:0
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#163 名無し |
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#162 名無しGood! |
こっちはすんごいだけど、はんぱでなく重くなる。ハイスペックPC専用?
ID:VmMzE4ZW Day:7 Good:0 Bad:0
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#161 名無しGood! |
質問なのですが、現バージョンで Heavy Snow Pines にあたるのはどのファイルでしょうか?
ID:U2ZTJjZm Day:789 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
2.6から2.5β版に戻ったようです 近いうちにまた更新があるかもしれませんね ID:UzODkzNG Day:14 Good:0 Bad:0
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#159 名無し |
157です。 158さん、詳しい説明ありがとうございます。 updatedって書いてあったので意味も分からず入れてしまいました。 ID:NjNmEwMW Day:3 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
Billboardsは、必要でない人だと導入しても何の変化も無い 必要と考えた人が導入してツールを使って景観をさらに改良させるもの なので#157がやることはSFOv2.5bをインストールしてespを有効にすることだけ(DBの導入の有無には注意) Billboardの解説はここではこれ以上しません ID:EwNGFkM2 Day:90 Good:1 Bad:0
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#157 名無し |
導入手順がいまいち分からないのですが、NMMで Skyrim Flora Overhaul v2.5b を入れてから SFO Billboards for v2.5b (updated) で上書きしたんですけどこれで合ってるんでしょうか? ID:NjNmEwMW Day:3 Good:0 Bad:0
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#156 名無し |
Optional files の Large Juniper Trees が本当に素晴らしい。 どんなにリテキスチャしてもイマイチだったジュニパーが、まったく違うものに生まれ変わります。 ただ、洞窟内に配置してある場合など、天井を突き抜けちゃうんですけどね。 ID:A1NzM0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5a
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#155 名無しGood! |
2.5aではメッシュ、ノーマルマップのバグ修正が行われたようです 軽微なアップデートだからかそのまま上書きしても問題なく動くようです ID:RlNDQ5ZT Day:127 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
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#154 名無しGood! |
https://www.youtube.com/watch?v=1w4AY… #153 <こちらの動画のことならSFO2.0本体のものであってアドオンではありません 2.4では木のメッシュの最適化が粗雑で、根本が太い木などは中にキャラがめり込んだりしていたものもありましたが、2.5になってからは全体的に木の形状がシュッとしてめり込まなくなりました。一部はまだ太いものもありめり込むものもあるようですが、2.4と同じ形状の木も当たり判定がしっかりして、キャラがめり込まないように修正されていました。 基本的には2.4以前に比べて木のメッシュやテクスチャなどが大幅に変化し、葉や幹がより美しくなり、草も含めて種類が増えています。 ID:FiMGU2N2 Day:125 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
YouTubeのSFO2.0ってDragonborn addon v02のことですか?
ID:g0NDg4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4
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#152 名無し |
早くも2.4が来てますね
ID:g1ZDUxM2 Day:113 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3
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#151 名無し |
凄い久々のアップデートきたと思ったらファイルがおかしいですね 最近大きいファイルはこういうことがよくあるけど何が起こってるんだろ ID:BmMTIzZm Day:476 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
v2.3で視点を変えるたびに消えたり現れたりする、 ホワイトラン平原とリーチの大きな茂みがどうしても気になったので TES5Editで対処してみた Landscape Textureの、LTundra01内のの vurt_tundra_bush・vurt_redbushTundra LReachGrass01内の vurt_pinebush これら3つをremoveするなり他のGrassと差し替えるなりすれば消える茂みは出てこなくなった vurt_heather・vurt_fallgrass・vurt_Helleborusniger はきちんと設定されててファイルも用意されてるけど 使用されてないデータのようなので、自分はこれと差し替えた ID:NiMmRjOG Day:628 Good:2 Bad:0
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#149 名無し |
#144 それで問題ないです~ あとはオプションに2048木のノーマルマップがあるくらいですので、PCと相談して導入してくだされ ID:YzM2E3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#148 名無しGood! |
いつも愛用させてもらってるんですが、v2.3bに更新したら視点を変えるたびに草むらが突然現れたり消えたりするんですよね…(ロリクステッドの柵のとこなど) バニラにこれを入れただけで同じ現象になるので、INIの設定あたりが影響していると思うのですが、どなたかご存知でしょうか?
ID:FhZjdlNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#147 名無しGood! |
追加される木々のはりぼて感丸出しで違和感がある。ホワイトラン周辺の根元へいくほど幹が太くなってる木とか、なのに、download数がすごい、大人気modであるということを鑑みると、対処方法はあるということです?v2.3bです。
ID:kyOTIyZW Day:159 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
なんて木かわからないけど、幹の下のほうまで葉で隠れちゃうのがすごく気になる… 設置する位置を間違えて地面にめり込んじゃってるように感じて ID:NhMTFkND Day:19 Good:0 Bad:0
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#145 #144 |
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#144 名無しGood! |
初心者なのでよくわからないのですが、Summer Editionをインストールする際は、Summer Editionのみインストールでいいのでしょうか??
ID:Q4ODExMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#143 名無しGood! |
山の花系(mountainflower01blue.ddsなど)はFloral Saturationで上書きすると追加植物に負けない存在感になる ファイルサイズは1/40くらいで解像度はかなり低くなるけど近寄ってまじまじと見ることはないし華やかに見える ID:NiMmRjOG Day:477 Good:0 Bad:0
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#142 名無しGood! |
このMODすごいいいんだけど、これを入れると山の青い花とか赤い花が完全に同化してしまって見つけられない。目の間にあるはずなのに、普通の草木のほうが明るいから。何か対応策ありませんか。
ID:hmZjgxYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#141 名無し |
とりあえず存在してる草のリテクスチャとしてはgreengrassしかしらない お望みの物かは知らないけど ID:U1OTViMT Day:2 Good:0 Bad:0
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#140 名無し |
綺麗にしたい、と言う目的なら、 別にこれでも「違わない」だろうに 解像度とかなら、「リテクスチャ」や 「リプレイス」という単語で ID:UyNjU1Yz Day:4 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:NkOTRmMW Day:20 Good:0 Bad:6
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#138 名無し |
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#137 名無し |
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#136 名無しGood! |
アップデート2.3aが出てる requires v2.3. Update to green pines (tree trunks and overall more performance friendly meshes and textures) ID:c4ZTkyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
最近軽くなった気がする
ID:k3MmFhZG Day:355 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1
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#134 名無し |
Version : 2.1使いました 私だけかもしれないですがリバーウッドにある小島で木がすり抜ける場所があります 一応報告 ID:NkOTRmMW Day:1 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
草や花をきれいにしたいだけなんだけど どれ入れればいいですか? ID:NkOTRmMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#132 名無しGood! |
金生える
ID:U4Mzg4NT Day:837 Good:0 Bad:0
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#131 名無しGood! |
Bent Pines for 2.0でv2.0以降にもSS8枚目の大きな木を追加できる様になりましたね、ESP追加という形にはなりますが 近くで見ると迫力ありますね、ツンドラ地帯がさらに華やかになりました。 ID:VmMTM5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#130 名無しGood! |
Summer Edition がすき とてもさわやか ID:Q4MmM2Yj Day:362 Good:0 Bad:0
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#129 名無しGood! |
そこまでふさふさになるわけでもないから そんな負荷が高くなるとは感じない ただこれに木を巨大化させるmod入れるとやばい しかし、驚くほどファンタジックになる おすすめ ID:cwZTI5Mm Day:28 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
#127 性能が足りないグラボでもMODの種類と組み合わせ、各種設定で 満足する結果に持っていくのもMOD導入の醍醐味の一つだよ! ID:M4NDczNW Day:4 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
マイマシンはハイエンドだと思ってたけど、これには参った 無茶苦茶重い R9 290に換えてから初めての敗北 もうちょっと古くなってきてるんだな 今やTitanZとか290X2が当たり前の時代か・・・ ID:QzMDg0Zm Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0FUnknown
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#126 名無しGood! |
一部の枯木・倒木テクスチャがなぜか低解像度なので(FallenTreesModを入れていると特に気になる) そのテクスチャだけ他の樹木リテクスチャMODから差し替えると更に美しくなります ID:I4ZWE0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無しGood! |
重いならiniいじって草の密度を下げればいい。
ID:ZmMmY5OD Day:7 Good:0 Bad:0
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#124 名無しGood! |
descにも書いてあるけど、最新版はマジのハイエンド向け
ID:JkYmVmOD Day:15 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
これすんごい重い 流石に綺麗だけど結局外してしまった 外したらFPSが20も上がった 志は素晴らしいMODなだけに残念 ID:BiNjczND Day:21 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
#121 デフォルトだと、一部の草などには松明や洞窟のポイントライト系の光を当てても明るくならずに黒く浮き上がって見えたはずです bgrassPointLighting=1で松明などの光源を草にも適用できます ONにすれば草が多い場所で光源を作ると負荷が増えますが、環境次第なので一度調べて試してみるといいと思います 見当違いなことを言っていたらすみません… ID:kwMGEyOD Day:216 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
#120 レスありがとうございます。 780ti(VRAM3G)-4790K(RAM16GB)なのでメモリ不足は考えづらいと思っています。MODは200個くらい入れてるので絶対とは言い切れませんが。 真っ黒ということはメッシュにテクスチャが張り付いていない状態ということでしょうか。そうすると、テクスチャをロードする段階でグラフィックメモリが不足しているか、そもそも導入ミスか、という2択と理解すれば良いのかな。 ID:MxZmEyMj Day:38 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
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#119 名無し |
これを入れた後、洞窟内に増えた草の半分以上が真っ黒になっています。 たいまつを近づけると、一部だけ(下からあった草だけ?)ライティングされます。屋外は問題なくきれいに反映されています。 こういう症状の方はいませんか? ID:MxZmEyMj Day:38 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
heavy snow pineがなくなってる…?
ID:JjYTljMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
2.0eのアップデートが出ましたね。 メインファイルに上書きする形で導入するみたいです。 ID:JhYjBkMm Day:1 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
#115 別にチェック外す必要ないでしょ ソルスセイムに草生やしたくないのならSFOのドラゴンボーン用のespを無効にすればいい ID:U5NzFhMj Day:8 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
最新バージョンってドラゴンボーンDLCのチェック外さなきゃいけないんですか?
ID:k0NjZlZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
お空に草が生えたよ なんだこれ ID:gzNzM3NW Day:5 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
ただの草花よりも多分だけど地面を覆ってる地衣類のテクスチャでめっちゃ重くなってると思う・・・
ID:M0MThiOD Day:366 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
#111 テクスチャの容量が結構あるので圧縮すると大分マシになるよ 草なんて1Kどころか512×512サイズあれば十分だし ID:gwMGI5OW Day:10 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
これいれたらFPS20くらい下がるwww 新しいグラボに変えるまでおあずけや ID:cwMjI3OD Day:147 Good:0 Bad:0
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#110 名無しGood! |
Expanded Diversity.espはTES5editでクリーニングしないとCTDするよ
ID:g4Y2JmMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
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#108 名無し |
メッシュとテクスチャだけでも入れる価値あるな
ID:NhNjNkNm Day:346 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
太くなった木の幹にNPCが対応してないからかもだけど NPCが木に寄りかかった時に木の幹に埋まったりするね リバーウッドとブリークフォール墓地の間の塔にいる山賊が幹に埋もれてて矢が当たらなかった ID:BhMzg5YT Day:11 Good:0 Bad:0
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#106 名無しGood! |
2.0になって木のクオリティが物凄いことになってますね その分かなり重くなったけど価値あるトレードオフだと思います ID:EyYjMyOD Day:90 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
木のテクスチャのみ適用しました。esp組み込んだりだと重かったので。 見栄え変わりますよー。ボタ雪の着いた木はだちょっと合わなかったかな。 DBのソルセイムの雪木なら最高なんだけど。 ID:dhN2M5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
花がいっぱいになってすごくうれしい。こういうmodを作る労力には頭が下がります。 関係ないけど、VRAMを「ブ(ヴィ?)ラム」と読んでる人って、RとLの発音を混同しているのではなかろうか? ID:Q1MTQ0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
スペックに余裕がないのでテクスチャだけ適当に入れてみました。 草は増えないので画像のようにはなりませんでしたが、特に重くなることもなく見栄えが良くなって最高です。 ID:U0MzFkMT Day:1 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
espの中身をみてみた限りだと、Skyrim Flora Overhaul.espは草木のモデルを追加していて、SFO - Expanded Diversity.espでそれをマップ上に配置してるみたいな感じ
ID:JmNjkxM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
木の上に木が何故か生えるようになった なんだこれ・・・ ID:U3OTI3Yj Day:93 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
Safety Loadのおかげで再びこれが使える
ID:FhNzllZT Day:121 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
これってesp二個あるけど一個は本体としてもう一個の意味は?
ID:U1YzNmNm Day:522 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
官能w ゲームに金と時間かける暇あったら勉強しろよ馬鹿w ID:hhZWRhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
ごめんなさい、4GBグラボで官能してますw。常用してゲームしてまんねんww
ID:QxMjEwZm Day:67 Good:0 Bad:0
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#96 #87 |
圧縮してなんとかプレイ出来ました、ありがとうございます。
ID:IzYmJjOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#95 名無しGood! |
私はvram2gだけど圧縮して使ってます。 圧縮すれば結構いけます、がんみしないとさもわからないですし。
ID:EzOWZlMW Day:16 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
ま通じればおkw
ID:EzOWZlMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
ブイラムだけど会話だとビデオラムって言う時もある無知な人に話す時は後者を使う時もある。 多分他の選択肢はない ID:EyNWEzZW Day:227 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
え俺ブラムって呼ぶけどなんて呼んでんの?みんな
ID:EzOWZlMW Day:15 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
どうみてもノーパソなんだよなぁ
ID:E0ZjQwZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
ブラム・・・VRAMのことかなぁ。 描画に関してはグラボのVRAMが重要っぽいから、多分それのことだと思う。 もしグラボ載ってない、(オンボードのGPU頼り)でも今後PCでゲームしたい ならグラボは買った方がいいかも。 メーカー製のスリムタワーなら増設は絶望的だけど・・・。 何が何でもグラフィックを重視したい(2K・4Kテクスチャを使いたい)ってのならVRAMが4GB以上のものが必要かなぁ。 でもうちの場合、VRAMが2GBのやつだけどパフォーマンス向上用のMOD入れたり セッティング調整したりしてENB使いながら常時60fpsを維持出来てます。 (Skyrim Flora Overhaulは外しちゃってるけど。) ID:QzZmIzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#89 #87 |
意味調べたけどブラムの意味が分からない…つまりパソコンのスペック不足って事? 一応パソコンはこんな感じです CPU Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア/HDD容量 1000 GB/回転数 5400 rpm/メモリ容量 8GB。 買ったばっかだからスカイリム意外まだ何も入れてない感じ。 ID:Y2MGNiZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
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#87 名無し |
summerの1.8使ってるけど、マルカルスから外にトラベルしたらロード画面から永遠進まない。 回避方法はないのかな? ID:I0MzBjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
レギュラーエディションが気になって久しぶりに更新したら景色がガラリと変わってすごく新鮮だった ピンク色っぽい草が春らしくて寒さを和らげてくれていいね ID:VmMDZlMm Day:173 Good:0 Bad:0
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#85 名無しGood! |
久しぶりに再導入しました。やっぱりいいですね!
ID:VkMGI4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
たしかにいい。 腋毛みたいな背の高い草が減り、地面に広がるように低い草花が咲いてる これぞツンドラ ID:ZkN2Q5OD Day:490 Good:0 Bad:0
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#83 名無しGood! |
レギュラーエディション良いね、春っぽくて
ID:I5NWYxM2 Day:20 Good:0 Bad:0
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#82 名無しGood! |
Basicを使いなされ。
ID:FkMzEyMm Day:221 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
おもすぎ・・・・
ID:ExNGViNz Day:2 Good:0 Bad:0
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#80 名無しGood! |
1.81bぐらいだとesp無しで使っても十分見栄えが良くなる Treeだけ縮小でいい感じ ID:I1YWZjYz Day:194 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
最新ver.入れると草の鮮やかさに驚かされる やりすぎと言われるのもわかるような変わり具合だが SFOという素晴らしいMODを作り続けてる作者様に感謝 ID:ZlZDRhND Day:131 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
確かに昔のverの方がしっくりくる気がする というかバニラの草木のテクスチャを綺麗にするだけでも十分いけるよね 1.7あたりとUnique Grasses - Nature and Landscape Enhancementを併用して使ってますが、そこまで派手派手にならなくて良い感じ ID:VmMDZlMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#77 名無しGood! |
このMODは最新版入れるというより過去のも見ていって 自分好みのものを探す感じ ID:IyZWQxMG Day:279 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
まだほとんど各地を回ってないけど、basicでもリバーウッド周辺に青や紫の花畑が・・・ 1.85で地面の草テクスチャ(立体的なmeshの無い芝生ね)に白い花が混じって1.86ではさらに派手になった。 小数点以下2桁のマイナーバージョンアップにしては大きな様変わりですね。 しばらく使ってみた後1.85か1.81bに戻すかもw ID:g2NGZmZG Day:28 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
極彩色な花が増えて寒い地方としては違和感が出ちゃう
ID:NkMDYzNz Day:189 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
186にしたら一気にFPS10下がる・・・ 花畑以外はなんとかカクつかずにすみます。 ID:kwYTNhND Day:16 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
アップデートきましたか。今度はベーシック込みですね。 change logを見ると、 -緑の森の草をゴルフコースっぽく見えなくして、草の背丈や色にもっとバラエティーを持たせた。 -秋の森に新しい3種の草を追加 -その他マイナーな変更 だそうです。 ID:IxNTM4NT Day:23 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
1.85の遠景は始めからBasicが1k,Regularが2kなので無限ロードの心配はあまり無さそう
ID:ZmNjdhNm Day:282 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
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#70 名無し |
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#69 名無し |
v183を入れてみたけど、草花がかなりきつい色で スカイリムに合っておらず、仕方なく元のv181ベーシックに戻しました。 (v182も同じ) オイラは落ち着きのある色が好きだな。 ID:kwYTNhND Day:9 Good:0 Bad:0
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#68 名無しGood! |
>65 espは二つとも有効にしているんですよね? 変化が見られない場合は、skyrim.iniの[Grass]以下に、 bAllowCreateGrass=1 bAllowLoadGrass=0 の2行を追加してみるといいかも。スペックに余裕があるなら、 iMinGrassSize=40 (数値はお好みで。低い方が草の数・密度が増します。) あたりも設定しておくといいかもしれません。 既に実行済でしたら失礼しました。 変化がわかりやすいのはファルクリース北方面とかですかね。 ハンターズレストの東辺りに、花畑が広がっているはずです。 私はCaribou GoneとUnique GrassesにML-RPGも併用してますが、 iMinGrassSize=20位にするとかなり賑やかな植生になります。(FPSも相当食いますが) Unique Grassesを併用する場合のiMaxGrassTypesPerTexureの適正値はいくつなんでしょうね?数値を増やしても目立った不具合は無かったので、今は適当に12にしていますが… ID:FiYjEwNm Day:12 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
私の環境では、ENB使用時にregular edition(summer editionは未検証)に含まれる、リバーウッド周辺等に生えてる白い肌のアスペンの木が良く見ると透けています。 Transparency AA使用時に松の木等が透明になるFIXはあるけど、それでは治りませんでした。 軽く調べてみたところ、ENBの機能のImage Based Lighting(IBL)を使用すると起こるのかも?等々ENBのフォーラムでも言及されてるようでした。 もうちょっと色々試してみようとは思いますが、自分が使いたいENB設定で起こるようでは、basic editionを使用するしかないのかと思ってます。 アスペンの木がすごく綺麗なだけに残念。 #66 LoD関係のオプションを入れました?自分も2048以下の物を使うと遠景の木の表示が半分欠けたように見えます。 FT時のCTDは起こらなかったので、VRAM使用量が大した事ないと信じてLoDはデフォルトで使ってますw もしかしたら自分で圧縮したらもっといい結果が出るかも知れませんね。 ID:E4NDkyYj Day:14 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
なんか遠景の木(ハリボテ)の表示がおかしい。近づくと綺麗なんですが、少し遠くの木は汚いです。。。
ID:U4MGMyYT Day:8 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
リバーウッド周辺を歩いても変化なしなんですが どこが特に変わってますかね? ID:RjNDMxZW Day:213 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
181bに2048のやつを当てると、遠景の木がおかしくなり宙に浮いたようになってしまう。外せば直る
ID:M5MWJiMW Day:436 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
SummerEditionのみでノーマルは不明ですが、TES5editでクリーニングすると凄く快適になります。 自分の環境だけかもしれませんけど参考までに。 ID:Q2MDMwYT Day:31 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
自分の環境ではSummer Editionを1.80に変えるとマルカルスから外に出る際のローディングが永遠に終わらなくなる現象が発生する。それ以外のバージョンでは全く発生しないのでSummer Editionの1.78を使用中…。
ID:MzODRhNz Day:7 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
サマーエディションいれると、川沿いに背の高い真っ黒の巨大な麦みたいな植物が生えるんだけど、これって普通ですかね? 通常の181だと生えないんですけど ID:M5YmE4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
外したら直ったと思ったらまた再発した DLC関係のバグだったみたい すみません ID:E0NDI3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
181でも179でも2048でもコレ入れると攻撃できなくなる・・・ 長押しは使えるんだけど、弓を引く事もできない 残念 ID:E0NDI3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
これ普通にNMMで導入しても大丈夫ですよね?
ID:JmMTdmYj Day:21 Good:0 Bad:0
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#57 名無しGood! |
これダメだわw 一度入れたら後には戻れん美しさ!バニラに戻したら絶望した。 サマーエディション入れたけど連金素材とか屍とか少し捜しにくくなるね。 しかしそんなことはどーーーでも良くなる位、うつくしすばらしMOD! ID:NjZmZiMT Day:11 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
全体的に雰囲気出てて良いんだが所々場違いな植物が雰囲気壊してるんだよなあ・・・。 雪原で周りの草木は雪被ってるのに素のままの植物が大量に追加されたりマルカルス周辺の草もワンパターンで景観壊してしまってる。 反面ファルクリース周辺やツンドラ、リフテン周辺は草木の種類やボリュームが増えて物凄く良い雰囲気。 今の所雰囲気壊されるのが嫌なので外してるがその辺気にならない人にはお勧め。 ID:VhYzQyN2 Day:11 Good:1 Bad:0
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#55 名無し |
v181bを入れたんですが、近くの木々と少し草が多くなったかな?って感じで全体的に解像度あまり変わってない。 ひょっとしてダウンロードしたファイルを間違えたんでしょうか? ID:E2MDIyNT Day:20 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
v1.81bへupgrade。謎の呪文もSkyrim.iniに設定。 今までになく、このModの華やかさを実感。 スイセン(っぽい)のような白い花をつける植物の追加がスクリーンに映えます。 ID:E0MTIwYm Day:280 Good:0 Bad:0
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#53 名無しGood! |
Summer Editionがいいですね 空気が新鮮になったと錯覚する良MOD #52 なにで導入したかしらないけど BAINやMO使えばそんな事にはならないと思うよ ID:Y1NGE2ZW Day:102 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
MODのデータを全部消しても、地面に紫のオブジェクトが残ってしまいます。 他のMODを入れたかったのに、渋々再度導入しています・・・ ID:FmOWE5MT Day:6 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
チルファロウ農場とリバーウッド付近にハリボテ(遠景ファイル)があるんだけどDisableで消せないし、どのBTTファイルに含まれているのか分からないのでピンポイントでいじれない... #50さんへ Data→meshes→Terrain→Tamriel→Treesの中身がハリボテ(遠景ファイル)なので削除すると表示されなくなりますよ。 ID:VkZDk2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
導入したファイル全部消したのに、ハリボテが消えない・・・
ID:FmOWE5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
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#48 名無しGood! |
Summer Edition好きなんだけど雪原と被って不自然
ID:c1ZTgyMz Day:13 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
OPTINAL FILESで対応してくれたみたいね
ID:lmYTk2Yj Day:18 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
v181aにてLODの圧縮が行われた模様です。 改善される、かも? ID:UxZTc5Nz Day:39 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
あぁ、このMODのテクスチャって4kもあったんですか。どうりで重かったわけだ… 一旦外してしまいましたがテクスチャ圧縮してもう一度入れなおしてみます ID:U5ZmU0Nj Day:41 Good:0 Bad:0
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#44 名無しGood! |
めんどくさかったんでTextures/terrain/tamriel/trees/ の4kファイル全部2kにしましたが今のとこロードバグ直ったぽいです! #42さんありがとう ID:cyMmYzN2 Day:40 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
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#42 名無し |
ロード中のバグに困ってる人は Textures/terrain/tamriel/trees/tamrieltreelod.dds をOptimizer Texturesで2k以下に圧縮してみてください 過去にAOF HD Tree LODsでも同じ現象に悩みもしやと思ったらどんぴしゃでした どうも遠景に4k以上の使ってるとVRAM足りてても環境によりロードが進まなくなるようです ID:ViYTA0ZT Day:56 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
自分もソルスセイムから帰ってこられない(ロード画面でフリーズ) だったのですがサマーエディションの177aに戻したら大丈夫でした ID:ViOTg1NT Day:256 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#37 MOD自体を削除したほうがいいですよ、自分も外した所ロード画面で止まることがなくなったので 昔はPCスペックに合わせて導入が出来たのに今のverはミドルスペックでも結構厳しい感じがしますね 一応昔のverもいくつか残っているけどもうこのMODの最新版を入れる事はないでしょう ID:U5ZmU0Nj Day:40 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
うん、初見はおーかわったーて思うけど。 慣れてくると、はりぼて感が半端ねぇ 特にホワイトラン周辺は難しいな。夏にしたいけどなかなか満足いかない。 ID:YyMmQ3ZD Day:34 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
サマーエディションを入れてみたけど、ホワイトランの周りに一部あきらかにハリボテ感漂う木が追加される。 これだけ取り除いて使わせていただいています。 ID:FmYzVjMG Day:54 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
このMODいれてたらソルスセイムからスカイリムにファストトラベルするとかならずロード画面から進まなくなってしまった。 ENBを切っても起こるので負担だけではないっぽい? いれたりはずしたりして確かめたのでほぼ間違いないと思われました。 ちなみにESPのチェックをはずしただけだとやはり、ロード画面から進みませんでした。 ID:liMmJkY2 Day:248 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
なんかここ最近家から外に出るとロード画面で止まってしまうようになって困っていたのですが、#31のコメを見てこのMODが原因だと分かりました 説明見ると最近出たものは結構重いんだね、草木が多いところに建ってる家だから余計負担がかかっていたんだと思う 今までこんな事なかったんだけどなぁ…仕方ないので昔のverを使う事にします ID:U5ZmU0Nj Day:50 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
普通にプレイするなら全然軽いんだけどENBと併用すると草木が多い所では若干FPSが落ちるんだよね 最近のを入れたら余計重くなった感じ、ENBも軽いのを使っているんだけどあまり安定しないなぁ なので昔のverを入れなおすことにしよう ID:U5ZmU0Nj Day:38 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
最近のiMaxGrassTypesPerTexure=6が必要になってから、ちょっと重くなった気がする。自分の様にノートPCとかだとFPS5~8くらいの差が結構響く。 草のペラペラ感が気になるかたは、草増やすmodを入れて、ENBで Shadow on grassとdetailed shadow、SSAOをオンにすると立体感がでます。 当然、自分のようなスペックのPCではプレイに耐えうるFPSではありませんがw ID:VjMGYzYz Day:148 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
フリーズするとか言ってる人もいるけど言わない人もいる もしかして単純にスペック足りてないだけじゃないの? フリーズ・CTDする人は最低限グラボだけでも書いとけば 他の人の目安になるかもよ。 ID:EwYTc3YW Day:106 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
MOD導入ですぐ気づくのが「木」の種類。 色々増えます。 iniファイルを編集しなくても結構違いが出ます。 ただ、自分の環境だとマルカルスから出るタイミングでフリーズします。 自分の環境だと「木」関係とマルカルスがかなり危ないというかw しょうがなく外しました。 とりあえず「grass」のフォルダだけ個別で付け加えました。 FPSは若干落ちるという感じと短いスパンでフリーズしてました。 ID:I1ZTAzYT Day:100 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
自分の環境だとSE v178がとにかく安定しない 特にダンジョン→スカイリムでロード画面から進まなくなるケースが多発する 色合いなどは非常に好みなだけに残念 ID:g1YmQ2Nz Day:24 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
Requires iMaxGrassTypesPerTexure=6 in your skyrim.ini (put it under [grass] section).
ID:gxOGZiM2 Day:32 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
ぐふっ、さっき整理したとこなのにUPDATEしてるぜぇ~ まいるどだぜぇ~ ID:gxOTA0MW Day:30 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
通常版だと特に競合しないのにSummer Editionだと競合してしまう… まぁ通常版でも草木が綺麗になるからいいけど ID:U5ZmU0Nj Day:33 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
(見た目という意味で)MOD自体の出来はいのですがロード画面から進まなくなるケースが多発。なくなく外しました。
ID:JiN2M0Nz Day:7 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
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#25 名無し |
FILE一覧にバージョン書いてあるけどなんか関係あるの? ちなみに通常は1.79 SEは1.78だけど ID:VlNDAxOG Day:23 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
1.79は通常版ですか? 夏バージョンか通常バージョン どっちいれようか迷ってます。 ID:RhMjZjOW Day:3 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
Summer Editionいいわぁ
ID:ZjZDQ5OT Day:87 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
サマーバージョンが特におすすめ! 全体的に春夏の暖かい雰囲気のエリアになります。 背の高い木も増え、いままでとより鮮明に違った暖かいスカイリムの雰囲気を味わえること間違いなしb ID:VhZDkzM2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
地域によって木が葉や枝がなくてスカイリムの地域に合わせてありますね。 木が高いww ID:g4Y2VlN2 Day:74 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
説明文読むと高画質化するだけだと思うけど実際は新しい植物がたくさん増えてバニラよりわさわさします。 FPSも思ってたほど下がらず場所によってカクつくかなくらいでした。 ただ他の方が仰ってるようになんかペラペラしてます。 なのでSS用に使ってます。 ID:MxY2I5ZD Day:23 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
SummerVerいいですね ホワイトランに向かう途中の農場辺り地面の色が緑でシロディールにいったかのよう ID:Q5ODllMm Day:117 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
最新版仕様変わってるのか Lush Treeのパッチ必要なくなってるわ ID:Q0MjlmOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無しGood! |
summer versionは一気に緑化が進み 枯草も減るので旅していてなんとも清々しい気持ちになれます 草増殖MODを色々比べてみましたが、個人的にはこれがベストだったと思いました ID:IxZDBkOG Day:49 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
確かに新しく生える草がどれもハリボテ感が強くて171に戻した
ID:ViYTA0ZT Day:13 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
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#14 名無し |
なんかどんどんハリボテ感が強くなってく気がする
ID:EzYTg5Mm Day:54 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
summer versionでもないのに、草生えすぎ… 最初からやり直して、ヘルゲン砦脱出後の山道でびっくらこいた。 ID:c4OWRjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.71Unknown
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#12 名無し |
最近大木の幹のテクスチャも結構よくなってきたんだけど、なんか緑がかりすぎてる気がする。(ENBのせい?) ずっと更新されてないけどTreeHDはやっぱり外せない。 ID:g4OGI5Ym Day:82 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7Unknown
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#11 名無しGood! |
1.5か1.7入れて1.4を上書きするとverUPで種類の増えた草を導入しつつ、1.4の落ち着いた色合いの草が利用できるよ。 >8 ID:Y3Y2I2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5aUnknown
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#10 名無し |
Skyrimに夏が来た!
ID:E5MzI0Zj Day:192 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
Good!
ID:I2ZjQzOG Day:80 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
1.5aに乗り換えたけど草が長くなってハリボテ感が気になり 1.4aにしました・・・ ID:cyZGQ1OW Day:163 Good:0 Bad:0
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#7 名無しGood! |
Good!
ID:I5M2IxOD Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5Unknown
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#6 名無しGood! |
今回のVER1.5からespファイル付属
ID:NmYmEyOT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : v1.1.0Unknown
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#5 名無しGood! |
Excellent!
ID:JkZmVjND Day:27 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
これはとても綺麗で錬金素材あつめるのが楽しくなるしおすすめ #3さん TreesHD_Skyrim_Variation も使用すると良いと思います ID:JkNmQ3OT Day:26 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
草花系はいいんだけど なぜか大木の幹が残念な感じに・・・
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#2 名無しGood! |
Very Good
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#1 名無しGood! |
Very Good
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