▼ Version : 1.15.2.0
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#117 名無し |
Custom Uncapper for Ordinatorを追加導入して防御が255になるか確認の為に コンソール開いてパーク上げてたんですけど適用したよ! というコマンドのログだけ出てパークは一切上がらず… 他のパークで試したら255に上がったんですけど 近接系パーク、鍛冶等の一部のパークが上がらず… 症状確認の為に色々検索してoverwrite内のini等の調整もしたんですけど Twitterで同じ様な症状が無いか調べたんですけど解決ならず… 同じような症状になった方おられますか? キャラのレベルは2です ID:hiYTBiZm Day:5 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
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#115 名無し |
#112 スキル上昇時に入るPCLv経験値を調整するには、 [General]セクションで bUsePCLevelSkillExpMults=1(有効)として [PCLevelSkillExpMults]セクションで各スキルの値を変更して (1.0がバニラの数値なので1.0以下にするとOK) 好みに応じて同じ[PCLevelSkillExpMults]セクションにある bUsePCLevelNotBaseSkillLevel(スキル上昇時のPCLv経験値倍率をPCLv毎に調整する部分) を変更すれば大丈夫のはずなんですが、そのあたり設定どうなってますか? ID:NhNmZjZm Day:431 Good:1 Bad:0
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#114 名無し |
#113 そこも1にして有効にしてるはずなんですがスキル上がるとギュインって感じで2から3レベルにあがるんですよね・・・ ID:Y0Yjk2N2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
#112 iniの上のほうに、デフォルトだと ;Enable(1) or Disable(0) the Uncapper Skill Experience to Player's Character Experience Multipliers; ;Default value = 0 bUsePCLevelSkillExpMults=0 となってますが、最後の文章 bUsePCLevelSkillExpMults=0 の 0(無効) を 1(有効) にしてますよね?有効にしてても適用されないとなると・・・なんでしょうね ID:Y4NjgxOT Day:59 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
スキルレベルが上がった時キャラクターに入る経験値を下げたいんですけど 「PCLevelSkillExpMults」って言う項目であっていますか? ここを0.1にしてるんですけど全然経験値が減ってるように感じないです。。。 ID:Y0Yjk2N2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#111 109 |
#110 回答有難うございます [SkillFormulaCaps]も500にしていたので他のModが原因か仕様なのかもしれませんね そのあたりを重点的に調べてみます。感謝です ID:Y2MGY4ZD Day:615 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
#109 [SkillFormulaCaps]が255までになってるとか 経験値の蓄積はするけどプレイでの上限としてそこまでという設定項目です これをオフにするか[SkillCaps]と同じ500に設定する もしそこが問題ないようなら他のスキル系Modを見直してみるか、ひょっとしたらゲームの仕様として255が上限なのかな? そこまで上げたことがないので分かりませんけど ID:diZmQ5Ym Day:724 Good:0 Bad:0
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#109 名無しGood! |
[SkillCaps]にて全てのスキル上限を500に設定したのですが、どのスキルも255までしか上がらず困っております 原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたらご指摘お願いします ID:Y2MGY4ZD Day:614 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
されてないと思う。
ID:ViMmM4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
このスキルキャップてNPCにも適用されるのかな?
ID:diZmQ5Ym Day:653 Good:0 Bad:0
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#106 #103 |
#105 どうもです、もう一つ教えて下さい。 [SkillExpGainMults] fSmithing=1.0 は弄らなくても良いでしょうか? 得られる経験値=fSmithing×[SkillExpGainMults\Smithing] という解釈で良いでしょうか? ID:IyNzZiZD Day:1053 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
#103 [SkillExpGainMults\Smithing] 1=1.0 ←Lv1からは1.0 30=2.0 ←Lv30からは2.0 100=0.5 ←Lv100からは0.5 って感じに何行かに分けられます! ID:VlNDRjNj Day:698 Good:0 Bad:0
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#104 #103 |
ん? [SkillExpGainMults\Smithing] 100=0.5 と書くと同じ事になるのかな? ID:llNTkyYm Day:1052 Good:0 Bad:0
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#103 名無しGood! |
これ.iniファイルにif文とか入れられないかな? 例えば鍛冶はスキルが100に達して衣装を全部作れるようになれば経験値はあんまり要らないわけで if ( iSmithing>100 ) fSmithing=0.5 else fSmithing=1.0 end とか出来たら良いな ID:llNTkyYm Day:1052 Good:0 Bad:0
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#102 名無しGood! |
[SkillFormulaCaps]の意味が分からなくて悩んでたけど、#49さんのコメントで理解。分かりやすい説明ありがとうございます。
ID:YyM2U3Zj Day:8 Good:0 Bad:0
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#101 名無しGood! |
Requiemでも使えることがわかり嬉しい限り Perk取得値だけこのMODで統制かけて、スキル経験値はRequiem側のMCMでバランス取ればウハウハのプレイ環境ができます。 ID:JjYzY3OD Day:26 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
ini設定を自分でやるとか難しいことしなくても設定ファイル探してくればいいのいっぱいあるよね、自分はCustom Uncapper for Ordinator入れていい感じになってる。希望する設定が無ければ各種設定iniファイルから似たようなの入れてみて、カスタムしていくと異常な上がり方とかしにくい設定にできるんじゃないかな?
ID:MyZjE2ZT Day:20 Good:0 Bad:0
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#99 名無しGood! |
自分はskill configとかで隠密を1にすると一気に上がるようになったな。隠密スキルが初期値のままだとなったことないや
ID:NkN2IzOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
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#97 名無し |
少しスニークするだけで隠密が100オーバーまで上がってしまいます どなたかこのような症状に心当たりのある方居ませんか? 導入MODが多く原因がわかりません。 ID:AyMzMzNz Day:33 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
bUsePCLevelNotBaseSkillLevellって、0にすると「スキルレベル」、1だと「PCのレベル」が適用されるのか。 やっと先に進める・・・。 ID:gwMWRkNm Day:160 Good:1 Bad:0
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#95 名無しGood! |
PerksAtLevelUp(レベルアップ時のパークポイント取得量設定)が一向に反映されなくて1時間以上も格闘した結果、[General]セクションのbUsePerksAtLevelUpを1にしてなかったというポカミス… というか、Generalセクションのデフォルト設定、途中まで1,1,1…ときてるからてっきり全項目1(有効)になってるんだろうなって思い込んでたよ! デフォルトは全て1か0に統一しておいてくれても、いいんじゃないかな…?(泣き言) もちろんModの機能自体はGood! ID:VmZTNhYj Day:217 Good:5 Bad:0
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#94 asfafs |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:MzOGZmOG Day:0 Good:0 Bad:6
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#93 名無しGood! |
bUsePCLevelNotBaseSkillLevelの項目はその下の部分のトリガーになってるっぽい 0ならスキルレベル、1ならプレイヤーレベルを参照するってことだと思われる ID:ExOTZmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
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#91 名無しGood! |
#89 postに作者か投函している内容によれば 64bit版skyrim(とskse)に対応させる気はないから、誰か代わりにやってちょ:) という意味合いでソースをアップロードした、とのこと ついでに、1.15.2.1はコードに納得が行かないので1.15.2.0のものを上げ直したよ:) だそうです ID:EwNGFkM2 Day:24 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
これでマジカ増やしまくって魔法追加、敵強化、敵追加、ランダムエンカウントmod入れるともの凄く楽しめます!
ID:gwZjBlMz Day:65 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
オプションにSkyrim -Community- Uncapper v1_15_2_1 Source Codeなる物が 追加されたよ ID:UwMGU1MD Day:27 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
これってiniの設定はバニラと同じなのかな? 単純にレベルキャップだけを外したいんだけど ID:NiMzQzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
ありがと 少し下見たつもりだったんだけど見落としてたわ ID:I2MjJmYT Day:1 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
#85 #74でも紹介されてるけど BETTER LEVELING PerMa SkyRe SPERG Skyrim Unleashed Skyrim Skills Redesigned Elys Community Uncapperとか ID:A0NGY1Zm Day:111 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
これの調整済みiniファイルってどこかにないかな 自分で調整すると上手いことバランス取れないんだよね ID:I2MjJmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#84 #160 |
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#83 名無し |
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#82 #160 |
;Enable(1) or Disable(0) the number of perks gained, set by the Uncapper, at each level up ;Default value = 0 bUsePerksAtLevelUp=1 [PerksAtLevelUp] ;Set the number of perks gained at each level up. If a specific level is not specified then the closest lower level setting is used. ;Default game value is one perk per level (you can also use float as value, for example 1.25 per points per level) ; Level (2..10000) = Perks (0..255) ; ;In the following inactive commented example the player will gain 1 perk per level at and from level 2 to 9, then 2 perks per level at and from level 10 to 29, ; then 4 perks per level at and from level 30 to 94, then no perk at all per level for level 95 and above ; ;2=4 ;10=4 ;30=4 ;95=4 2=1 この設定でLvアップしてもperkが1しか上がらないのはどうしてなんでしょう・・・? ID:hkMDg2MD Day:9 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
※79 SkillExpGain(入手経験比率)は、マルチプレイヤー(NPC?)とプレイヤーキャラクターの2項目があります プレイヤーに反映させる場合は、Player's Characterの項目を弄ってみて下さい ID:QyOTFkN2 Day:309 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
#79 俺も詳しい説明はできないけど多分 入力した値が大きすぎるんじゃないでしょうか… このモッドが反映されてるか一番わかりやすいのは レベルアップ時にMPHPSTMの「どれを選んだら何ポイント上がるか」 の設定をしてゲームプレイで確認するのが、 一番わかりやすいんじゃないかなあ 通常は一律で10しか上がらないところだから モッドがうまく反映されているか一目瞭然でわかりますね まあとりあえずスキル経験値の倍率180.0は大きすぎると思うおww ID:lkYTczZT Day:18 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
れどめ見ながらini設定していたのですが反映されてるのよくわからんかったので試しに [SkillExpGainMults]の項目のfAlchemy=180.0にしてみたところ反映されていませんでした! もちろんプラグインは有効にしてあります。おそらくほかの項目も反映されてないと思うのですが原因はなぜでしょうか? 本体 1.9.32 SKSE 1.7.2 うううううなぜだ。。。 ID:EzNGRjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
敵が強くなるのが怖くて、鍛冶や錬金で気ままに遊べなかったので導入。 生産・盗賊スキルの獲得EXPを0.1倍に、 戦闘・魔法スキルの獲得EXPを1.5~2倍程度に調整したところ 実に快適にプレイできるようになりました。お試しあれ。 ID:RjMGMzMj Day:35 Good:2 Bad:0
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#77 名無しGood! |
MemInfo(FPS表示)つくってくれた方と同じひとかな 感謝 ID:k3ZDExNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#76 名無しGood! |
レベルキャップを外すだけじゃなく、逆に制限をかけて必要以上のレベルアップを抑制することもできる良MOD。ロールプレイの内容に合わせてスキル上限を設けるなんて使い方も可能で、NPCのレベル固定や出現レベル変更のMODと組み合わせることで没入感の向上に役立ってます。
ID:AxMWU4Yj Day:18 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
#74 ですね! その後それを参考にしつつやってたんですが、perk値なんかはさすがに少なすぎる気がしたんで、1レベルにつき4UPとかにしてます。 甘い! ID:YwMDNjMm Day:50 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
>#73 自分で調整すると大甘になるので Better Leveling - Vanilla - SkyRe - SPERG - Skyrim Unleashed - Elys Community Uncapper を参考にしたらどうよ Better Leveling - SkyRe NoPainNoGainがお勧め マジカ体力スタミナはレベル辺り5増加に変更でもなんとかなるよ ID:FhMGM1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
これ、perk取得数増加はskyreとか入れてたら必須だと思うんですけど、 マジカ体力スタミナの増加は一歩間違えたら完全にチートになっちゃいますよね。 加減が難しいっす…。 ID:YwMDNjMm Day:23 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
iniどこあんだよって my games 探してた あたしってほんとバカ これSKSEのプラグインだったんですね
ID:Y0YzJiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
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#70 名無し |
#69 #45さんの説明ファイルには目を通しましたか?自分は自力でやったので読んでないんですが、おそらく設定の仕方がわかるんじゃないかと思います。 まず[General]でそれぞれ有効にしないと各項目の数値を変更しても反映されません。その後、有効化した各項目を設定します。 ;が付いている数値は無効になりますので、レベルアップ時の体力増加値をレベル10以降20に設定するなら、;を消して10=20としなければいけません。 これでレベル9までは10ずつ、10以降20ずつ上がるようになります。30から40ずつにするならば、その下の段の;を消します。 自分で数値を入力しても構いません。 ID:NiZjUwYW Day:217 Good:1 Bad:0
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#69 名無し |
#68 回答ありがとうございます! デフォルト設定だと10レベル以降体力などが20上がるようなのですが、 プラグイン有効などをしても上がりません。よろしければ、どのように設定すれば良いか教えていただけませんか? ID:MwZmNkZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無しGood! |
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#67 名無し |
既存のキャラクターに適用することは可能ですか?
ID:MwZmNkZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
これはフォロワーのスキルレベルキャップも外れるんでしょうか?
ID:ljNzIyY2 Day:104 Good:0 Bad:0
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#65 間違った |
level11からはマジカを10増やしたいのなら、この方が正しいかも。 [MagickaAtLevelUp] 2=20 11=10 ID:EzZDk5NT Day:278 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
levelが2になる以降、(ステータス、この場合マジカが)10上昇する。
ID:EzZDk5NT Day:278 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
#62さん わああありがとうございます! なぜか治りました! [MagickaAtLevelUp] 2=20 10=35 30=40 95=0 2=10 と前は記入したんですが2=10というのは謎だったのでいじらなかったんです。 ちなみにこの2=10というのはどういう意味なのでしょうか? ID:E0MmVhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#62 名無しGood! |
どのように設定したか、書いてみれば暇な人が添削してくれるかもしれないよ。 自分ならこう書く。 [MagickaAtLevelUp] 2=20 10=20 999=10 ID:EzZDk5NT Day:278 Good:0 Bad:0
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#61 名無しGood! |
導入して、マジカがレベル10まで20ポイント上がる設定にしたのですが、レベル2までは20あがりますがレベル3からは10しか上がらなくて困っています。余計な設定でもしてしまったのでしょうか?
ID:E0MmVhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
SkillFormulaCapsって実際の強さに反映される上限って事? 例えばL300でも、SkillFormulaCapsが150なら 実際は150の強さで、マジカ、体力、スタミナだけがL300分増える って解釈でいいのかな? ID:c2Nzc1Nj Day:130 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
起動時の窓が出なくなりましたーってだけ
ID:IwNTE4ND Day:438 Good:0 Bad:0
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#58 55 |
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#57 名無し |
[Posts] Just posted new version 1.15.2.0. This new version is identical to 1.15.1.1 excepted the Splash Window functionality which has been entirely removed because it seemed to cause some crash issue with some 3D Tuner/Tweaker softwares even when the functionality was disabled. This is the final version, as I moved on from Skyrim a while back. I've also uploaded the project source code (written in Delphi) to the Nexus in the Files -Miscellaneous download section. ID:UzODFiZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
それ以前に変更とかする必要があるのか
ID:E0MzM5Nj Day:548 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
バージョンアップしたみたいだけど…、何が変わったのだろうか?
ID:E0YWM1ND Day:37 Good:0 Bad:0
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#54 29Good! |
#53 [SkillCaps] スキルキャップ の項目にその記述ありますね。 正しくは iHeavyArmor=999 です。 ID:E4YjVmNW Day:37 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
#45さんのUPしてくれた日本語注釈付きのiniファイルですが 104行目の"iHeavyArmor=999;"の語尾の";"で起動時にエラーが出るので";"は各自削除で良いのですよね? ID:JiNzY3MG Day:12 Good:0 Bad:0
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#52 名無しGood! |
↓キャラのスキル上限を設定する項目を有効にする項目 ;Enable(1) or Disable(0) the Uncapper Skill Level Caps; ;Default value = 0 bUseSkillCaps=1←有効 [SkillCaps] ; Set the Skill Level Cap to ; Between 0 and 10000; ; Using too low or too high values may crash the game. Handle them with caution. ; Default game value = 100 ↓上記で有効にしたスキル上限の設定 iAlchemy=100←初期値 iAlteration=150←150まで普通に成長 iArchery=200←200だと通常の弓矢でも山賊長が即死する威力 iBlock=200 iConjuration=100 iDestruction=100 iEnchanting=200 iHeavyArmor=150 iIllusion=100 iLightArmor=200 iLockpicking=100 iOneHanded=150 iPickpocket=200 iRestoration=100 iSmithing=200←鍛冶の薬は無用。鉄のダガーだけでドラゴンスレイヤーになれる威力に。 iSneak=100 iSpeech=200 iTwoHanded=200 下の書き込みと合わせるとスキルは上がりやすいがLVは上がりにい。しかし最高LVまで経験値が足りなくなるということはないです。 ID:E4YjVmNW Day:32 Good:0 Bad:0
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#51 名無しGood! |
↓スキルレベルが上がった時に、キャラクター入る経験値を調整する項目 ;Enable(1) or Disable(0) the Uncapper Skill Experience to Player's Character Experience Multipliers; ;Default value = 0 bUsePCLevelSkillExpMults=1←有効 ↓上記で有効にした、スキル上昇時のキャラLV用経験値取得量 [PCLevelSkillExpMults] ; Set the Skill Experience to Player's Character Experience Multipliers to ; betwen 0.0 and 10000.0 ; Using too low or too high values may crash the game. Handle them with caution. ; Default game value = 1.0 ; (Setting bUsePCLevelNotBaseSkillLevel to 1, will use Character Level instead of Base Skill Level for the subsections) fAlchemy=1.5←上昇したスキルに対して入手するキャラのEXPは通常の1.5倍 fAlteration=1.0←初期値 fArchery=0.1←1/10 fBlock=0.1 fConjuration=1.0 fDestruction=1.0 fEnchanting=0.1 fHeavyArmor=0.1 fIllusion=1.0 fLightArmor=0.1 fLockpicking=0.1 fOneHanded=0.1 fPickpocket=0.1 fRestoration=0.1 fSmithing=0.1 fSneak=0.1 fSpeech=0.1 fTwoHanded=5.0 bUsePCLevelNotBaseSkillLevel=0 ID:E4YjVmNW Day:32 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
↓スキルの成長速度を変更する設定を有効にする the Uncapper Skill Experience Gained Multipliers; ;Default value = 0 bUseSkillExpGainMults=1 ↓上記で有効にしたスキル成長速度の数値 大きいほど早い [SkillExpGainMults] ; Set the Skill Experience Gained Multiplier to ; betwen 0.0 and 10000.0 ; Using too low or too high values may crash the game. Handle them with caution. ; Default game value = 1.0 ;(Setting bUsePCLevelNotBaseSkillLevel to 1, will use Character Level instead of Base Skill Level for the subsections) 例 fAlchemy=180.0←通常の180倍 fAlteration=50.0←通常の50倍 fArchery=50.0←以下略 fBlock=50.0 fConjuration=100.0 fDestruction=50.0 fEnchanting=100.0 fHeavyArmor=60.0 fIllusion=100.0 fLightArmor=55.0 fLockpicking=50.0 fOneHanded=60.0 fPickpocket=100.0 fRestoration=55.0 fSmithing=55.0 fSneak=15.0 fSpeech=60.0 fTwoHanded=90.0 bUsePCLevelNotBaseSkillLevel=0 アルケミーは骨の粉飲むだけで、ものすごい勢いでスキル上がります。 落ちてる材料適当に食べ歩いちゃうとキャラのLVも上がっちゃうのでヘルゲン横のダンジョンに山賊長(物理)が出ます。ジャズベイブドウ拾ってる間に死ねる。 ID:E4YjVmNW Day:32 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
自分はこれをいろいろためした経験上・・ [SkillCaps]は それ以上カウントしない制限 [SkillFormulaCaps]は 内部カウントしていて一時的な制限 それぞれ200 150なら 仮に内部カウントが170としたら、150の赤色のまま しかし200までのカウントは続けられ [SkillFormulaCaps]をオフにしたらいつでも170に戻せると、こういうことのようです [SkillFormulaCaps]はレベルアップまでの早さに関係することは無いようでした ID:QyNjVmOW Day:382 Good:1 Bad:0
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#48 名無しGood! |
日本語訳ありがとうございます。 NEWゲームめんどうだなーって思ってましたがおかげさまで 「Lv20までは上がりやすく、それ以降はバニラと同じ」でカスタムできました。 ストレスなくNEWゲームには必須ですね。 ID:dkMWE3N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
阿呆な質問で申し訳ない>< これ有効にしたい設定は 左横の「;」を消すってことでいいのかな? ID:g0M2QyMj Day:221 Good:0 Bad:0
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#46 名無しGood! |
#45さん、ありがとうございます~! ある程度は自力でiniファイルいじってみてたのですが、 こちらの日本語説明ファイルと照らし合わせてチェックしてみたら、 やはり勘違いしていた箇所もいくつかあったのが判明しました。 ホントに感謝です。 ID:NjMjM4MT Day:13 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
#43のようなコメントがいろいろなとこで見かけるので・・・ http://skup.dip.jp/up/up04852.7z iniファイルを日本語化した物を用意してみました。 初の翻訳でたぶん更新もしないと思われるため、参考程度にどうぞ やばいようなら消します。 ID:IzOTlkNW Day:34 Good:6 Bad:0
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#44 名無し |
ググればいくらでも出てくるわけだが
ID:hkZTYxZG Day:55 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
初心者でもわかる解説や説明ありませんか?翻訳サイトに入れて読んでもほとんど理解できなく機能しませんでした
ID:FiYjc1MD Day:226 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
このMODはプレイヤーキャラのみが対象でしょうか? フォロワーにも適応されますか? ID:IxYzRkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
私も普通に動いています。
ID:IzZmMwNz Day:284 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
そういう記述がどこかにあったのか知らないけど 俺はCME入れてても普通に動いてるよ? ID:A2MzFiZm Day:35 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
これってCharacterMakingExtender入れてると動かないよね? キャラの外見を取るか、コレを取るか・・・悩みどころだなぁ ID:JjMmVkM2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
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#37 名無し |
#36 SKSE_Elys_Uncapper.ini Skyrim\Data\\SKSE\Pluginsの中にあるはずです ID:IxMzQwNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
初心者丸出しの質問で申し訳ない。iniってどこのiniをいじればいいんでしょうか・・・
ID:E4MDdhYz Day:4 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
レジェンダリースキル関係で何かあるのでは?
ID:EyYWJhOT Day:200 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
ちょくちょくスキル値が15ぐらいまで下がるんだけど何が原因なんだろう
ID:A3N2M1Y2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
まってました!ありがとう。
ID:Y4MjI0MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
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#31 名無し |
最新バージョンで本体1.9.29に対応したようです。 自分の環境だととりあえずCTDはしてないですね。 ID:U0YzdkMj Day:65 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
本体1.9.29と対応したSKSEにアップデート後、 #28の人と同じようにSKSE経由のみでロード画面でCTDするようなった。 いろいろ調べててSKSEのフォルダ内に CharacterMakingExtender_pluginを入れてたのでそっちを外したら 起動するようになりましたよ。 ID:M4ODBhND Day:0 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
ロード画面でCTD? 其れはこのMODは関係ないと思う、ロードの場合は大抵ロード地獄にはまってフリーズってのが思い浮かぶけど、その場合はテクスチャ圧縮すれば治るかもしれないが・・・ ほかにも何か潜んでるかもしれないので1.9なったのを機に環境再構築もいいかもよ?俺は再構築したし。 ID:U0MGUyMT Day:204 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
bAutoUpdate=1に変えてエラーは吐かなくなったが 今度はロード画面でCTDするようになった・・・ なぜだ・・・ ID:c2N2U0MT Day:37 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
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#26 名無し |
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#25 名無し |
本体が1.9.29だと動かないみたいね
ID:VlYTA4Nj Day:13 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
SkyReとセットで使うならLockpickingのスキル上昇スピードを他のスキルの1/4以下にしないと旅人だけ異常に伸びて詰む。
ID:E3ZWI4YT Day:8 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
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#22 名無し |
これプレイヤーレベルの上限は設定できないのね もう少しでレベルが100超えそう ID:Q2ODQxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
#20 心配なのもわかるけど、逆に言えば誤検知が全く無いセキリュティソフトも無いからね? とくにセキュリティレベルを高くすると誤検知も増えるしね 正確に言うと少しでもソフト側で疑わしいと思ったら警告するってこと、 実際は白でもソフト側が疑わしいと思ったからあとはユーザーで判別してくださいって流れで、今回のは警告だけで即削除はしてないでしょ? ウイルスと確定しているファイルはどのソフトもそうだろうけど、 即削除行動に移って削除した後にウイルスでしたって事後報告な流れのはず ID:kyYjU1Nm Day:135 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
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#19 名無しGood! |
うちはノートン先生だけど特に何も言わないなぁ
ID:Y0NThkMz Day:11 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
#16.17 ウィルス警告出ます?ウィルスバスター使ってるけど、DLしても反応なしでウィルスチェックしても反応しないんだけど、ソフト毎に違いがあるのかな? ID:M5ZDE5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
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#16 名無し |
これ最新バージョンダウンロードすると、ウイルス警告出るんだけど。 他に警告出た人いませんか?もしくは誤探知? ID:FjNmY5OD Day:137 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
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#14 名無し |
SkillExpGainMultsとかPCLevelSkillExpMultsのSmithing(鍛冶)の数値いじりゃいいんじゃね もちろんGeneralでEnableにしてしね ID:VjY2NjOG Day:14 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
どの辺の数値をいじればいいのかイマヒチわかっていないため教えていただきたいのですが、鍛冶など数値が上がりやすくなるのを遅くしてレベルもあがるのを遅くするにはどの辺いじればいいのでしょうか?
ID:UwODU0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
なんでかこれを入れてると付呪が上昇薬飲んでも効果でないな…
ID:lhNjcyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.14.2.1
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#11 名無しGood! |
Good!
ID:E4Y2FhOT Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.13.3.0
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#10 名無し |
体力・マジカ・スタミナのレベルアップによる増加量を、レベル依存じゃなくてそのステータス強化が何度目なのかに依存するようにできれば最高なんだけどな。デモンズソウルとかのステータスみたいに。
ID:EwNzliZT Day:90 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
上に書いてあること以外にも スキル毎にレベルアップのスピードを速くしたり遅くしたり レベルアップへの影響率を変更することで錬金術や鍛冶ばかり上がった高レベル、という事態を抑制したりします 特定のスキルが爆上がりする要素を含むMODを無理なく使いたい。 あるいは通常の成長率やレベルアップでは満足できない方にお勧めです。 ID:UyMjJmN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.13.2.0
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#8 名無しGood! |
スキルの値などを設定後、導入しただけではうまくいかなかったので、 原因を調べたら、ただ単に[General]タグのそれぞれのフラグを 立てていなかった。 導入してみたが、全然適応されないな~という方は、[General]タグの 該当部分にフラグを立てることをお忘れなく。 ※例 [PerksAtLevelUp]を使用したい場合、[General]タグの 「bUsePerksAtLevelUp」の数値に1(有効)を設定する事。 デフォルトでは0(無効)になっている。 ID:dhOGU2Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
SKSE入れて、適切な位置にコイツを入れて あとは設定ファイルを自分の好きな数値にするだけだな とくにパッチを作ったりって特殊なことは一切ないけど・・・ 設定ファイルのiniをメモ帳等で編集することが外部設定を差してるのかしらん ID:I2YWY1ZG Day:61 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
これは導入するだけで効果があるのでしょうか? 細かい外部設定はしなくても大丈夫ですか? ID:Y5MDVjZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
ぐぬう・・7zipでもALzipでも解凍出来ない・・
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#4 名無しGood! |
oblivionでもお世話になってました
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#3 名無しGood! |
これいいんだけどSKSE更新きたあと中々更新しないときあるね。 アップデートできないときがつらい Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
Excellent!
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#1 名無しGood! |
(・∀・)イイネ!!
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