▼ Version : 1.65
| |
#95 名無しGood! |
仔は非敵対かつ無条件に親に付いてくるので、殺した親を死霊術で蘇らせて自宅で灰にすると仔をペットにできる。 鬼畜死霊術師プレイあるいは仕留めた獲物の仔を育てている狩人プレイに。 ID:Q3Njg4Nj Day:95 Good:0 Bad:0
|
#94 名無しGood! |
ソリュチードの港付近の海底を狼など陸上動物たちが普通に歩いてた で、確定CTDになり水辺に近づけない。 取り敢えずこのmodを疑ってるが代わりになるmodが無い良modだけに外す決断もできない 困ったものだ ID:IzYTU1Zj Day:87 Good:0 Bad:0
|
#93 名無し |
ヘルゲン東門(最初に馬車でゆられて門が開くタイミングぐらいの位置)に近づくと確定でCTDする状況。場所が場所だけにニューゲームもままならない状況でしたが、確定で原因これでした。
ID:ZhNzIzZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.56.02
| |
#92 名無し |
自家用で日本語化しました。 よろしければどうぞ。 日本語化 http://skup.dip.jp/up/up12612.7z Ver1.56.02 ID:Q5MmJhZT Day:741 Good:8 Bad:0
|
▼ Version : 1.56
| |
#91 名無し |
ファルクリース郊外に小鹿がいるのを見た サーベルキャットやマンモスの子供はまだ見てないけど少ないながらもやっぱり子供は沸くのか ID:FmZTYwZT Day:831 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.55
| |
#90 名無し |
家畜とかは増えてるから導入そのものはうまくいってるはずだけど 子供の動物はSICでもバグの温床だったらしいし削除されたのかな ID:FmZTYwZT Day:826 Good:0 Bad:0
|
#89 名無し |
新しいバージョン入れたら子供の動物とかいなくなってSIC以下のバリエーションになってしまったんだけど、これ俺環かな
ID:FmZTYwZT Day:824 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.44
| |
#88 名無し |
動物が一気に減ってしまった 大量の動物が生活してるの見るの楽しかったんだがなぁ ID:BmMTIzZm Day:575 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.43
| |
#87 名無し |
バージョンアップしたら馬が不死の暴れ馬になった。 昔のバージョンに戻したら直った。 残念な話だ。 ID:ZiZWE2YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#86 名無し |
|
▼ Version : 1.41
| |
#85 名無し |
|
#84 名無し |
どこかの安定感を数値化する企画でもしっかりノミネートされちゃってたし安定感上がるなら喜ばしいことだな 入れるのやめちゃったけどクリーチャー追加では一番好きだっただけに SICじゃ子供のマンモスとかかいろいろ足りない部分があったんだよな ID:FmZTYwZT Day:670 Good:0 Bad:0
|
#83 名無し |
まさかのアプデ 全体的に安定性が向上したようです ID:NjZTkzN2 Day:207 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.38
| |
#82 名無しGood! |
animallicaと両方入れるのがベストだけど、どちからならこっちを勧めたいな 小さい動物いるだけでリアリティが増す 狩の醍醐味も変わるし、思わず乱獲するのやめてしまったぐらいだ ID:VhN2RkOT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#81 名無しGood! |
こういう環境系のAI変更は大好きで入れてるけど あんまりどう変わったのか分からないなw プレイアーが見える範囲として ・水辺で多く動物を見れる事 ・即襲撃じゃなくて、威嚇のワンテンポおく事 ・小さな動植物が見える事で没入感UP くらいじゃないかな。 交尾とか食物連鎖の観念とかも、正直何が変わったのかわかりにくい 他の動物を襲っている所をあんまり見ないしね。 「餌を探しに1日3回行動します」っていうのは思わぬ所で遭遇するよって事なのかな? そもそも動物って至る所で出るからこの辺もよく分からないな。 ただ上であげた3つの時点で入れる価値は多いにあるよ! 特に小さな動植物がいるのは本当に素晴らしい。 ただ難点をあげるとするならば 小さくても泣き声とかは変わらないから、四方八方からマッドクラブとかの鳴き声がしてビビったりする事。 小さな動物がどういうわけか唐突に敵対化(ただし襲わずに逃げる)するせいでトラベル出来なくなる事。 この2つが厄介かな。特に最後は小さな動物は襲わずに逃げるせいで、長時間トラベル出来なくなる事が多い ID:RkODJiN2 Day:71 Good:1 Bad:0
|
#80 名無し |
v1.38になりましたが日本語化の更新作業必要ありません。
ID:hmZTNkZD Day:71 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
これ入れてからスタックエラー吐きまくりますね、AI改変MODの常なのでしょうがバギーなのは間違いないと思います
ID:gwZTAzND Day:28 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
コレ入れてニューゲームしたら、馬車の会話が遅れてヘルゲンに着いて馬車から降りるタイミングがずれ込むようになったんですが、Editで、馬の歩く速度をバニラ基準に直したら、正常になりました。 もし、同じ人が居たら、参考にしてください。 ID:M5M2VlMj Day:23 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
バニラからあったものなんですか、気づきませんでした…。 とりあえず自分で入れたMODしらみつぶしに調べてみます。 お騒がせしました。 ID:RiNDNkNT Day:70 Good:0 Bad:0
|
#76 名無し |
リバーウッドの切り株の小さい虫はMODではなくバニラからあるものですよ バリエーションを増やすMODならあるようですけど スクリプトのエラーが"このMOD特有のもの"であることは確かですか? そもそも導入した事のないMODを真っ先に疑っても仕方がないような気がするんですが・・・ そんなミステリーよりもまず疑うべきはご自身が導入されたのMODの方でしょう? ID:IxYjUyMD Day:7 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
いえ、実際ゲーム内で小さい虫のグラフィックも入ってて(リバーウッドの切り株の上)知らないMODがなんで入っているのかと思って、そういう関係のMOD探してたら2種類あったのですがそっちのほうもDL&導入もしてない上にCTD起こしたときにログ参照にerrarで名前も吐き出してないので無関係だと判断して、エラー名吐き出してるこっちのほう疑ってるんですが・・・。
ID:RiNDNkNT Day:70 Good:0 Bad:0
|
#74 名無し |
なんかのMODで入ってる場合は参照するScriptがあるんじゃないの んで入って無いから処理は飛ばしましたって書いてあるだけじゃない? ID:g1Zjc4Nz Day:633 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
このMODをDLした記憶も導入したこともないはずなんですが、CTDで落とされたときにログ見てerror検索かけたら出てきたんですがどうしたらよいのでしょうか?。 消そうにも入れてないのでDETAフォルダにもありませんしNMMにももちろん入っていません。 どなたかおなじ症状の方か解決法わかるかたいらっしゃいませんかね? ID:RiNDNkNT Day:70 Good:0 Bad:0
|
#72 名無しGood! |
#66中身はBSAファイルとESMファイルなのになんでNMMがマジで駄目なんだ?手動で入れようがNMMで入れようがこれじゃ変わらんジャン
ID:I1YTE5Nm Day:43 Good:0 Bad:0
|
#71 名無し |
ある程度のCTD地域は特定できるけど特定の場面で来ないランダムCTDだから 恐らく純粋に負荷なんだろうなぁ ID:BiZTdlMW Day:15 Good:0 Bad:0
|
#70 名無しGood! |
私も特定の場所でCTDに悩んでましたが、遠景表示MOD外したら発生しなくなりました。 動物のの素敵さと怖さが再現される、すごく好きなMODです。 ID:U1ZGQ5Nm Day:339 Good:0 Bad:0
|
#69 名無しGood! |
豚とかヒヨコとか犬とか居てすごくいいMOD だけど特定のいくつかの場所でCTDするから導入は我慢することにした ID:A4MmNkMj Day:206 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
#67さん ありがとうございます 無事手動でできました。 次からは、descriptionをよく読んで、自力でできるよう頑張ります! ID:hmMGMwZW Day:8 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
自分はずっと手動だけど、 大抵のmodは解凍するとdataフォルダが出てくるからそのdataフォルダの中身をreadme以外コピぺしてskyrimのDATAフォルダに入れてる。中にはDATAフォルダより上の階層に入れる物もあるけどね。 インストール方法は大抵作者さんがDescriptionに書いてあったりする。ないものもある。 ID:IzOWRhYm Day:192 Good:1 Bad:0
|
#66 321 |
mod作成者のところ読んでみたら、マジでNMMでインストールするのは勧めんぞって書いてあるんだけど、こういったmodって、どうやって手動で入れるんですか? 最近Skyrim買って、すべてNMM便りだったもので・・・ ID:hmMGMwZW Day:2 Good:0 Bad:0
|
#65 名無し |
|
#64 名無し |
日本語v1.37のファイル無いから訳して上げようと思ったら上げるタイミング被っててワロタwwwww
ID:JjNGUzND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
1.30は安定してたけど、1.34cまでの間にまたCTDポイント増えてるかな
ID:M1ZTdlNz Day:71 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
環境に大きく影響している可能性があるため断言できません。あくまでも一例としてご報告します。 最新版1.34Cを導入した状態でニューゲームを始めたところ、オープニングで乗っている馬車の速度が増し、ヘルゲンに到着して馬車が止まってからも、しばらくは残りの会話が続いていました。 ID:QzYTY4MD Day:217 Good:0 Bad:0
|
#61 名無し |
v1.34C訳しましたよっと 自分はDLC持ってないんでバニラだけですが ID:NhMGNiMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
翻訳・リンク修正お疲れ様ですw えっ!?1.34Cだと・・・また30日間ニートかw ID:k2NDg4MT Day:375 Good:0 Bad:0
|
#59 名無しGood! |
これは、一本取られた。
ID:E4NjdhYm Day:82 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
|
#57 名無し |
ドラゴンボーン購入したので翻訳してみました。 http://skup.dip.jp/up/up04643.7z DG・DBオプション含む ID:FmYTk2ZD Day:89 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
確かにいらん!wと書いたが・・・NEWゲームだと既に3回助けられた スタート変更MOD&難易度Legendaryで狼の群れの前で困っていると わんこ達が登場w一緒に突撃したw ID:k2NDg4MT Day:372 Good:0 Bad:0
|
#55 名無し |
|
#54 名無し |
|
#53 名無し |
1.34bなんだけど豚・アヒル等追加されてる。 何故か狼&ハスキーに好かれてストーカーされてるw 味方だからいいんだけど魔法系キャラなんで範囲魔法の邪魔・・・仕様なのか競合なのかバグなのか? 狼の群れ等も復活しています。 ID:k2NDg4MT Day:371 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
#51 なるほどそういうことね。たしかに狼の群れも見ないね。 再構築したのはリドミで分かってたけど、このmod比較的安定してると思ってたけどそうでもなかったのかな。 ID:I1ZWJiMm Day:7 Good:0 Bad:0
|
#51 名無しGood! |
■V1.3はCTD対策の安定性求めてゼロから再構築した版 次のアップデートで以前の機能を含める - 追加沸き場所は含まれていない - 動物の子供、狼の群も見かけないでしょう ■動物は理にかなったアイテムをランダムにドロップする ■ほとんどの捕食者の戦闘AIの調整 上記、ChangeLogっぽいところの箇条書き。 (Versionボタン/ Readmeタグ / Fileの説明) 当方、V1.3から導入したので以前がどうだったか知らないけど今回は沸かないもんなんでしょう。この作者様の説明、機械語翻訳でもわかりやすいし目通すのお勧め。今後にも期待。 ID:FmN2JlNj Day:16 Good:0 Bad:0
|
#50 名無しGood! |
>48 ありがたく使わせていただきます。 改めて、ありがとうございました。 ID:QzYTY4MD Day:159 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
v1.30になってから小さいカニやスローターフィッシュやクモ、リフテンの孤児院やラットウェイにいたネズミも全然出て来ないんだけど、みんな出てくる? アップデートの際、アンインストのesp入れて手順どうりやったんだけどなー ID:lhOGZjMG Day:7 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
所々公式訳との齟齬があったので再修正して上げておきました 申し訳ない ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
中途半端に修正してた訳だったんでリンク貼らずに上げたまま放置してたら何時の間にかリンク貼られてたんでビックリした どうやって見つけたんだろう 取り敢えずは納得できる和訳になったので上げ直しときます http://skup.dip.jp/up/up04287.7z ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
#45 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=9694を入れてないかい? 確かVer9あたりからGがマージされてたはず ID:kyYjU1Nm Day:159 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
このmod入れてないのに、#39のゴキブリが出てくるのは何故・・・? 出てくる場所は違うけど、取得アイテムの和訳まで同じだった。 ID:IzMTI2N2 Day:179 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
マンモスが狩れないので、子供を狙う。それができるMOD。
ID:E3ODBiMD Day:41 Good:0 Bad:0
|
#43 名無しGood! |
1.3日本語化ありがとうございます
ID:E4NjdhYm Day:22 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
むしろ、日頃リアルじゃ派手に退治出来ないヤツを 魔法で焼き殺すなりハンマーでぶっ潰すなり出来ると考えるんだ! ID:kyYjU1Nm Day:149 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
ごきぶりさえいなければ・・・
ID:YyMmQ3ZD Day:30 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
|
#39 名無し |
ゴキブリに関する書込みが多いので参考までに書いておきます(自分が見たタイプ、環境だけですが) ・ホワイトランから西にあるオロセイムまでの区間辺りで見つけました ・ゴキブリの見た目はセミの幼虫みたいな容姿をしています ・サイズは小さく、バニラ環境スキーヴァの1/3程度でした※1 ・動きはフロストバイトよりも遅いか並み程度です ・攻撃はしてこなく、敵対もしないようです ・倒すと「腐肉ゴキブリの油(和訳名称)」というアイテムを持っていました※2 ※1/サイズパターンがあるのかわかりません ※2/効果:体力とスタミナに9ポイントのダメージを5秒間与えます。(毒薬カテでした) ID:I4ZjE4Mj Day:294 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.27E
| |
#38 名無し |
あれ、日本語化リンク切れてる?
ID:RmNjI3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
最新の導入したらなぜか馬に乗れなくなった。 原因を追究したらコレでした。 嫌いなMODではないので前の世代のでちょっと試してみます。 ID:UwY2IxOW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
SkyTEST - Harder Creatures 上記MODと併せて初導入してみましたが動物や巨人などが棒立ちのまま移動するだけの物体になってしまい上手く動作しませんでした。 ID:VhMmIxM2 Day:69 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
なんか見れなくなってる?一時的ってかいてるけど
ID:ZkYzVhMT Day:25 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
1.27Dをckで覗いてみたところ、ゴキはデータ上に存在しているだけで まったくの未配置のようです。 鼠のデータが全78件くらい使われているのに対して、ゴキは2~3件程度。 それでも万が一に見るのが嫌でデータそのものを削除してしまいましたが・・・。 (英語名、ローチで管理されていました) 鼠は都市部ではソリチュードやホワイトラン、マルカルスの死者の間や リフテンの下水道など、死肉のあるところや、あまりにも汚いところに出るみたいです。 ということは例の孤児院って・・・。 おそらくバニラとは別種とは思いますが、小さな生物が追加されるにあたって 最後にはあのサイズにまで育つと思うと恐ろしいものを感じますね。 ID:k1ZjNmND Day:81 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
#32 おぉ。本当にレスが付くとは。参考になります。有難うございます~。 やはりマダ対応されるには早いですよね^^; ID:QwMTQ2Mm Day:5 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
#31 ASIS.iniの[ModExclusions]にSkyTEST-RealisticAnimals&Predators.espが 書き込んであるのでこのMODをASISのマスターにすると駄目みたいですね 自分はこのMODでなく SkyTEST - Harder Creatures こちらの方をASISと併用していますがASISのパッチを作成するときは Wrye Smashのチェックを外してASISのパッチを作成しています ID:Y0NjE0OD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
ASISとの互換性はどうなんだろう?新規ならASIS側がマダ対応できてない? 分かる方がいたらコメント欲しいです。 ID:IyNWI3NT Day:3 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.27c
| |
#30 29 |
追記: 1.27cのEsp使うと問題ないようです 早とちりしてしまって申し訳ないです。 ID:FmZjc1NT Day:13 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
2chのほうでアク禁くらってしまったのでこちらで報告(´・ω・`) Hearthfireと一緒に入れているとドーンスターで土台や壁を作成しても家が建たないようです。恐らく鹿のスポーン地点とかぶっていてそれが何らかの悪さをしているようです。 ID:FmZjc1NT Day:13 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.27b
| |
#28 名無しGood! |
うっかり低レベルでアイスウルフの群れに飛び込んだらあまりの数の多さに地獄を見た
ID:M3YWNlMG Day:48 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
オオカミなどがエサを求めて農場をうろつき、農場関連のNPCが死ぬことが多々ありますのでご注意を。
ID:VhNzhjNW Day:3 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
某孤児院にもウロチョロしてたのは笑った
ID:g3NzAzNm Day:36 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
これ入れると一部の建物内にもネズミが沸くみたいですね Gはまだ未確認ですがネズミもなかなかリアルなので苦手な人は注意です ID:RjZDQ5Nz Day:2 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.27
| |
#24 名無し |
1.27日本語化どなたかお願いします。
ID:Y3MTcyMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.26b
| |
#23 名無し |
動物が増えるのはいいけど、小さい敵が敵対すると 探すのが大変になるね、まあ放っておけばいいんだろうけど 戦闘曲がいつまでも終わらなくて、そのへんがきになる ID:M5ODQzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
日本語化ありがとう!
ID:ExZDIwZj Day:94 Good:0 Bad:0
|
#21 名無しGood! |
個人的な好みで日本語化したものを置いておきます Vanillaの翻訳が各動物の老若男女を省略しているっぽいのでそれに習ってシカなら大体どれもシカ、オオカミも色や性別問わず全部オオカミというラフな日本語化です ID:AyNzQ0OD Day:13 Good:0 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
Good!
ID:FmOGY3YW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
良いMODです。 日本語化希望! ID:A4YWY2Yj Day:6 Good:0 Bad:0
|
#18 名無しGood! |
動物の生態系がすごく自然な感じになります。 鹿とかヤギの群れ攻撃をかけると基本的には逃げるのですが、 中の1~2匹の雄のみが反撃してきたり、群れを守るような 動きをしているのを見たとき、リアルだなぁと感心しました。 ID:BjNDhhZT Day:22 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
今のところ安定してます。これは良いModです。 狼も群れているし、熊さんも殺られかけると逃げ出します。フォローワが追跡して仕留めますが。 ただ、サーベルキャットの可愛い子供を殺す時は、ほんの少しだけ心が痛みますが..... ID:Q4NDY3MW Day:39 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.26
| |
#16 名無しGood! |
そういえばゴキがいないな・・・どこに居るのか教えてくれwコワイケド
ID:ZlOGIwNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.25
| |
#15 名無し |
マンモスの空中popはVanillaでもあること。
ID:VkMDBlMz Day:8 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.24
| |
#14 名無し |
このMOD入れる前に13こコメント見たけど自分もマンモスが上空に現れて転落死する状況に一度だけ遭遇したことがあるのでものMODのせいではないのかもしれない 導入前だから評価はなしで ID:VjZTdkYz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
フィールドがにぎやかで楽しいんだけど、ひとつだけ気になったことが。 ときどきマンモスがはるか上空にPOPして転落死するんだけど、同じような事が起こった人他にいないかな? 他に入れてるMODはWATERとUNP、アーマーのUNP体型リプレイスくらいのシンプル環境なんだけど、何かと競合してるんだろうか。 プレイに実害はない(タダで素材が手に入っちゃうくらい)んだけど、マンモスたちが気の毒でならないw 評価は上記の事故の件は除外でしています。 ID:VjOTJmND Day:11 Good:0 Bad:0
|
#12 名無しGood! |
SMM v7とDD4.5,WISのblood coins と敵追加系MOD以外の70-80個ぐらいの環境で安定確認
ID:gyNmVkMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#11 名無しGood! |
しばらくの間SMMと併用してるけど、今のところ問題は出てないです。 たまに見かける子犬に和んでる。 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
Very Good
Good:0 Bad:0
|
#9 名無しGood! |
カニが20㎝ぐらいだったから・・・ゴキブリは10㎝ぐらいのが出てくるのかな?探してるんだが見つからない。
Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
ゴキが顔に向かって飛んできて、一人称視点で画面いっぱいに リアルなゴキが・・・なんてことはないよね。ゾッとするw Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
こういうリアル系のMODは大歓迎 まだ導入してないからなんとも言えんけど 内容だけなら満点かな Good:2 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
敵増加系は殆ど入れずにmod50個ほどでは安定してる 動物を受動的にするpassive beastと併用するといい感じ ロード順間違えるとpbの効果が消えることに注意 評価は更にいいのが出てくると困るという理由で4だが、今のところは5にしてもいい Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
SMMと互換性あるって書いてるけど・・・
Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
年に一度の交尾を目撃できるのだろうか・・・ 自分は入れたらCTDしたので、SMM外したら動きました Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
SMMと競合しそうな悪寒
Good:0 Bad:0
|
#2 名無しGood! |
ぽつぽつとただ居ただけの動物に意味を持たせたMOD にぎやかで楽しい。ジャイアントはマンモスを守るのに大忙し
Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
導入したいがゴキブリが怖くて導入できない・・・
Good:0 Bad:0
|