▼ Version : 12a
| |
#150 名無し |
もうアップデート来ないのかな…
ID:lkM2I4Mj Day:1 Good:0 Bad:0
|
#149 名無し |
#147 readmeに書いてある通り途中導入の場合はPerkをリセットしてからでないと異常をきたします。 一度アンインストールしてPerkを全てリセットした後に再び導入すればもしかしたら正常になるかもしれませんが、あまり期待しない方がいいかも。 ただし、アンインストールの手順もReadmeに従って行わないと正常にアンインストール出来ません。 ぶっちゃけニューゲームから始めるのが一番楽だと思います。 ID:g1Zjc4Nz Day:415 Good:0 Bad:0
|
#148 名無し |
perk弄るmodを途中で導入するって考えが理解できない
ID:Q3ODQ3ZD Day:273 Good:0 Bad:0
|
#147 名無し |
このMOD入れる前に、アーチェリーパークの「冷静沈黙」を2つ所得した状態で、 このMOD入れると「冷静沈黙」がなぜか1つ所得していたので所得して、 ボウガンでズームしたらザ・ワールドが発動したんですが・・・ しかもスタミナがなくなったらいきなり体力がゼロになった・・・ 解決する方法はありますか? ID:cxNTliNW Day:41 Good:0 Bad:0
|
#146 名無し |
日本語化ファイルが消えてました
ID:IwNDI1NG Day:11 Good:0 Bad:0
|
#145 名無し |
>119さんと同じやり方で何度かアンインストールしてみましたが、自分の環境ではアンインストール後に弓がやたらと強くなってしまいました(通常の倍近くのダメージに) アンインストールでスキルがバニラ状態に戻った後にPerk Resetで弓をリセットしたところ、まともな値に戻ってくれました ID:k5MGU1ZW Day:23 Good:0 Bad:0
|
#144 名無しGood! |
使ってみたいけど、不具合と互換パッチの日本語化がアレなので期待して 待つ ID:A5YTgzMm Day:36 Good:0 Bad:0
|
#143 名無し |
日本語化するとエンチャントとアーチェリーの2つだけ Perk画面で次の必要Lvが表示されなくなるな、自分だけなのだろうか 必要 40 みたいなところが数字がない状態になる ID:VlODhkYj Day:491 Good:0 Bad:0
|
#142 名無し |
左上のログは別のMODの設定で表示されるものでした
ID:M0YzQ3OD Day:17 Good:0 Bad:0
|
#141 名無し |
左上にログが出まくるなぁ 何かのMODの影響だろうか ID:gzNzJjYW Day:12 Good:0 Bad:0
|
#140 名無し |
2つ付呪出来るようになった後に1つ付呪したい場合はどうすれば良いのでしょうか?
ID:Q2YmU3MD Day:25 Good:0 Bad:0
|
#139 名無しGood! |
およそ10ヶ月ぶりの更新!Wow!
ID:I3OTRjZT Day:64 Good:0 Bad:0
|
#138 名無し |
>#137 すべてのキャラに影響あると思いますよ。 スピード上げても衛兵の歩きにまったく追いつけないですし、威力あげると敵の攻撃がかなり痛くなりますから。 ID:g5NDg2OD Day:265 Good:0 Bad:0
|
#137 名無し |
BYOGってこれ適応はプレイヤーのみ?それともNPCやエネミーごと変えるのかな 移動速度上げても他のNPCが速度上がってたようには見えなかったから気になったんだけど ID:MzNTY4YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#136 名無し |
>#135 Dragonbornの装備の強化システムがおかしくなる(過剰な強化が可能になる)問題を解決するパッチを作ってみました。 Dragonborn導入で自動的に取得される見えない鍛冶Perkを無効化しただけのものです。これでおそらくは解決するんじゃないかと。 http://www.4shared.com/zip/gZw8f-pU/A… ID:g5NDg2OD Day:263 Good:0 Bad:0
|
#135 名無しGood! |
2013年3月5日に、オプションとして大量のパッチが用意されました。しかし根本的なバージョンアップではないため、DLCには未対応の部分も多いようです。 自分の場合、DragonBoneで追加されたノルド武具に関しては、smithingを入れていても強化システムがバニラのまま(perkではなくスキル値依存)でした。 それとは別に、下のコメントで出てる錬金術弱化を無効化するパッチもあり。 ID:U3MWQzYj Day:197 Good:0 Bad:0
|
#134 名無しGood! |
みなさんご存知かもしれませんが、報告です。 ACE - Enchanting は付呪だけではなく、錬金術にもかなり弱化の補正がかかるようです。 自作ポーションの効果が大幅にさがり 店売りなどで売っているポーションの効果も変るようです。 一年ぶりにskyrimをやってみて、錬金術80LVになるまで気づきませんでした^q^ ID:JmYzRmZG Day:3 Good:0 Bad:0
|
#133 名無し |
>132 こちらの環境は問題なく表示されてる。 ちなみに"ピーク"じゃなくて"パーク"なw ID:FmM2Y2ZT Day:3 Good:0 Bad:0
|
#132 名無し |
Armor入れているが、重装の持ち運び重量上昇効果のピークが、落下保護のもの(バニラ)に戻っている。アンインストールしてから再導入しても同様。 導入当初はちゃんと存在してたのに、なにがあったんだろうか ID:k1MmRjMG Day:11 Good:0 Bad:0
|
#131 名無し |
>130 レスありがとう。 TES5Editで見たけど競合はなさそうです。MODの位置をかえても同じでした。 お店で売ってるときはきちんと分けられてるのに買うと纏まってしまいます。 もう少しいろいろためしてみます ID:IzNDg0Nm Day:7 Good:0 Bad:0
|
#130 名無し |
>129 なにかのmodで上書きされているのでは? このmod最優先にしてなおればほぼそれで確定です。 ID:VjMGYzYz Day:135 Good:0 Bad:0
|
#129 名無しGood! |
拾う前の矢はACE通りにライトとかロングに分かれているのですが拾った途端ただの鉄の矢やその他の矢に変わってしまいます。たぶん自分のものにIDが変わってこうなるんだと思うんですけど、どう直せばいいかわかりません。MODの入れなおしや日本語化のやり直しなどは一通り試しました。分かる方教えて下さい
ID:IzNDg0Nm Day:6 Good:0 Bad:0
|
#128 名無し |
#127です その後ニューゲームで始めたところ下記のバグは発生しなくなりました どうやらこのMODを入れる前のデータなら影響を受けないっぽい? あまりMODの知識が無いのでこのMODが原因かどうかはわからないのですが気をつけた方がいいでしょう ID:EyYjk1MW Day:21 Good:0 Bad:0
|
#127 名無し |
このMODを入れたときは不具合がなかったんですが、アンイストールした後にプレイすると、 弓でズームするとスタミナがゼロ(回復しない)になります このMODを入れなおすと上記の現象が治るので多分このMODが原因と思われます ID:EyYjk1MW Day:20 Good:0 Bad:0
|
#126 名無し |
最近更新無いですね。 SkyReがあまり好きじゃなくて、こっち愛用してたんですが、最近ではDawnguardパッチのバグ修正さえできてないようですね。 ドラゴンの骨のロングボウとゼフィールがロングボウなのに音がサイレントだったり、ゼフィールの速度が普通の弓と変わらなかったりと、すぐに気づくであろうバグがぜんぜん修正されないです。 Dragonbornも来たし、そろそろ乗り換え時かなあ…。 ID:FjMzkzZT Day:227 Good:0 Bad:0
|
#125 名無しGood! |
Uncapper対応を切に願う!
ID:NkNjE5Mj Day:4 Good:0 Bad:0
|
#124 名無しGood! |
Good!
ID:BmMjQwY2 Day:1 Good:0 Bad:0
|
#123 名無し |
何方か最新版の日本語化更新求む・・・ッ!
ID:MzNTY4YT Day:1 Good:0 Bad:0
|
#122 名無しGood! |
#119 118追記です。 No Boring Sleepを使用して30日待機してクリーンセーブを行う時に問題が発生していた模様です。試しに短いスパンで(5~10日単位)で繰り返し待機してみたところ、10日目くらいまでは大丈夫だったのですが、11日目くらいから効果の発生に遅延が発生したり、書き換わらなくなったりし始めました。 再発した際に原因が分かりましたので一応追記しておきます。 他MODとの問題とかもあるんですかね? ID:kxNDU0ZD Day:1 Good:0 Bad:0
|
#121 名無し |
米120ですが、どうもこのmodではなく、フォロワーをいじくるmodが原因で効果がない場合があるみたいです。ヘルスの回復レートを変更するのが原因みたいです。 ただ、効果を重複してかけることができてしまってますね。 ID:gxOWMyYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#120 名無しGood! |
Speechのフォロワーの能力アップって機能してますかね?Vigor(リジェネ力UP)してもヘルスの回復量が変わらない気がします。
ID:gxOWMyYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#119 名無し |
コンソールからのアンインストール後、手順に従い24時間待機。 ESPのチェックを外しゲームを再起動してセーブをしなおし、再度チェックを入れて起動したところ、この不具合は解消されました。 同じ環境でもニューゲームのデータだと正常に動作していたため、原因がわかりませんでしたが、事故解決いたしました。 ID:kxNDU0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#118 名無し |
重装と布と軽装を混ぜて装備したところ、アーマードキャスティングなどのペナルティが反映されなくなり、再起動などしてみても直らないですがどなたか同じような状態になった方おられませんか?RFの方も抜刀しているのに納刀状態のまま固定されており困ってます・・・。 英語版最新でACEは全てNMMで導入しております。 ID:kxNDU0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#117 名無し |
自分の入れたいParkの種類選べるからバニラのままがいいやつをそのままにできて使いやすいですね あと、装備を全身にしなくてすむのも些細なことだけどうれしいMOD ID:hjYjJhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
#116 名無しGood! |
ニューゲームを機に、SkyReから乗り換えました。 あちらは、NMMで必要なモジュールのみ導入しようと思っても不要なモジュールに関連したスクリプトも入ってしまうのが気分的に何となくイヤだったのと、膨大な要素を追加しては削除している、というのに追い付けなかった。 こちらは、モジュールごとにスクリプトを.bsaで管理しているし、何よりシンプルなのでこれからもこちらを愛用することになりそうです。Uncapperに対応していないのが唯一惜しい点でしょうか。まあそれも、BYOGで経験値レートを下げれば全く問題はないんですけどね。 ID:E0ZTE4NT Day:153 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
失礼します。 このMODのDawnguardPatchバージョンを日本語化すると、弓、矢、Parkのすべてが表示されなくなってしまいます。日本語化せず、英語版のままなら装備、Park取得共、問題なく行えます。 どうにか日本語化することはできないでしょうか? ID:hjZWQ2ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#114 名無し |
うん、だから合わせられるわけがないって書いたんだけどね どうしても無理な場所は装備パージして身軽になるRPで楽しんでるよ ID:VlMDlkZT Day:11 Good:0 Bad:0
|
#113 名無し |
んなこと言われても、そりゃ作者だって縛った状態でバランスなんか取ってねーべさw
ID:BlOGMzNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#112 名無し |
ごめん言い方が悪かった ベリハ固定で鍛冶、エンチャントは禁止ってかなり普通の縛りだと思うし これにほんの少し敵をいじくると正面からの殴り合いはもう不可能 全身重装で、防御状態で、かつ正面から殴られても即死する 結局どれを着たってすぐにソブンガルデが見えてくるから いかに回避しつつ倒すかってことになってくる それによってはRealistic fightingとか全部入れても(入れたからこそ?) 裸の方がまだ強いってことね ID:cwMDdjZT Day:10 Good:0 Bad:0
|
#111 名無し |
レベル上がってくると、 重装はペナルティが軽減される上に、鍛冶とあわせれば500以上くらいは防御力がいくのに対し、軽装は防御力高めるパークがほとんどないので軽装のほうがつらい気がします。 裸(もしくは服)はRealistic fightingを入れるとまさに一瞬で死ぬので、注意。 ID:Y0MTQ0NW Day:157 Good:0 Bad:0
|
#110 名無し |
個々のmod環境や縛りに合わせられるわけないけど それにしたって重装よえーなw 防御値なんて紙切れ同然なのに素敵過ぎるバッドステータスの数々 特に何も揃ってない序盤だと最早ギャグの域 裸の方がまだマシなレベル ID:JiZmFkZj Day:8 Good:0 Bad:0
|
#109 名無し |
Synergyはほとんど訳すところ無いですよ。 訳す必要があるとすればリバーウッドの外に落ちてるシナジー効果説明本の名前と内容ぐらいですかね。 本の内容は英語でも、skyrimができる年齢の人なら読めない人はほとんどいないレベルのものなので良いんじゃないかなと思いますが。 ID:I2MzhhMT Day:156 Good:0 Bad:0
|
#108 名無し |
日本語化パッチ感謝です。が、「ACE Synergy」用の物がない気がします。
ID:RjZGM1MT Day:11 Good:0 Bad:0
|
#107 名無し |
ドーンガードパッチの日本語化、ちょっとだけ修正しました。 擦切れたボルトを普通のボルトに修正。 あと鍛冶で作った矢がいきなり擦切れているのもおかしいので 擦切れた鋼鉄のライトアロー→鋼鉄のライトアロー 鋼鉄のライトアロー→研いだ鋼鉄のライトアロー って感じにしました。 ID:JkODJkYj Day:154 Good:0 Bad:0
|
#106 名無し |
#104です。 もうひとつドーンガードパッチでわかりやすいバグありましたね。 ほかのドワーフのクロスボウはロングボウ扱いで、ボルトはすべてロングアロー扱いなのに、なぜかノーマルのドワーフのボルトだけライトアロー扱いになってます。 これもTES5EDITで_ACE_Archery_DLC1BoltDwarvenというやつの keywordsのTraitGreedyをけして、ほかのボルトにあるTraitPowerHungryをコピペすれば直ります。 ID:Q1ZGZiY2 Day:152 Good:0 Bad:0
|
#105 名無しGood! |
|
#104 名無し |
アーチェリーのドーンガードパッチの日本語化をしてみました。 今まで日本語化してくれていた人のパッチをもとにしているので、クロスボウの記述が抜けているところはあるかもしれません。 ちなみにファルメル→ファルマー スキル名のアーチェリー→射手となっています。 ちなみに現在のバージョンのドーンガードパッチは、ゼフィールのエンチャントが効いておらず、普通のロングボウと同じ速度です。 TES5EDITとかでZephyrの記述を探してspeedを0.6から0.8にするとエンチャントのとおりの効果になります。 ID:QzNTBhM2 Day:151 Good:0 Bad:0
|
#103 名無しGood! |
CK使わなくても自前でいろいろ調整出来るのが嬉しい 素晴らしい! ID:RlNWIwYT Day:29 Good:0 Bad:0
|
#102 名無しGood! |
ずっと使ってたけど他に良さげなPerk変更MOD見つけたので乗り換えましたけど このMODのACE-BYOGだけはまだ使ってます、いろいろ調整して遊べて面白いです ID:hiNjIzZj Day:37 Good:0 Bad:0
|
#101 名無しGood! |
帝国軍に入隊して重層鎧を新調してもらったんだが、重装ペナルティで足取りがクソ重いw 重量感あってこれはこれでいいけどね! 楽しませてもらってます。 ID:BmMWFjY2 Day:41 Good:1 Bad:0
|
#100 名無し |
|
#99 名無し |
#98 ACE - Smithingですよね?鉄のダガーだけはリストにでると思うんですが、とにかく、Nordic Craftingというパークをとるとリストにでます(鍛冶スキル20ならIron、LeatherとSteelがアンロックされます)。または、Ironなどをいちいちパークをとってアンロックというのが嫌な場合、コンソールで set SmithingBasicPerk to 0 とするとリストにでます。 ID:JlMjJkNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#98 名無し |
鍛冶のparkを取得したんですが 鉄のダガーすらもリストに現れません。 なぜでしょうか? ニューゲームから始めて今はリバーウッドについたところです 鍛冶のレベルは20です。 ID:I5ODViOG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#97 名無し |
#96 ありがとうございます、個別に装備した所ちゃんと重鎧が発動しました! 原因はCKで全ての装備を一体型に置き換えていたせいのようでした 一体型のArmorの属性(feetやhandsなど)を全てオンにしておいても鎧、手、足は個別に装備しておかないとclothペナルティになってしまうのですね・・・勉強になりました。 ID:ZiNDBlMj Day:145 Good:0 Bad:0
|
#96 名無し |
|
#95 名無し |
ACERFを導入したのですが、どんな重鎧を装備してもcloth状態のペナルティ(35%の確率で1.5倍の被ダメ)が着いてしまいます。 解決策ご存知の方いらしたら教えて頂きたいです。 ID:FhYzEwZT Day:144 Good:0 Bad:0
|
#94 名無し |
ACE12aの翻訳内容を対象修正したものをUPしました。 指摘のあったアーチェリーのスペース削除と4sharedメッセージでスペルワードの誤訳指摘があったのでスペルソードへの修正、話術の賄賂の説明変更になります。 これ以外に変更はないので問題なく使えている人は今まで通りどうぞ。 いやーすぐバージョン上がるかなって思ってたら意外に安定してるみたいなので修正だいぶ遅くなりました。 ID:hjZTAwZj Day:38 Good:0 Bad:0
|
#93 名無し |
環境のバグか導入ミスかもしれませんがライトボウが未だに見当たらないのですが…鍛冶で造ろうにもリストにないですし。 そもそも弓は鍛冶で造れたかどうかが曖昧…w ニューゲーム開始でやってますが、まだ序盤だからでしょうか? ID:U1OGQzMj Day:17 Good:0 Bad:0
|
#92 名無し |
Deadly Combatと併用してるにも拘らずライトハンティングボウの威力が4とかなんだけどこういうもの? ロングボウはかなり強めなのに。 ID:A1MjQzYW Day:18 Good:0 Bad:0
|
#91 名無しGood! |
敵NPCの両手武器がなかなかに凶悪でおもしろいですね Lv30台で軽装だと育て方にもよりますがHPほぼ満タンでもモーション付の即死攻撃食らうこともしばしば、両手槌に何回頭割られたことかw ID:RiODJkZT Day:136 Good:0 Bad:0
|
#90 名無しGood! |
Perkがに大幅に調整が加えられて新鮮な気持ちでプレイできるね。 単にPerkの変更だけじゃなくて、売買がシビアになるのが個人的にはツボ。 ID:M0MGE0ZD Day:53 Good:0 Bad:0
|
#89 名無し |
ACE - ACE Magicの各フォーム、○分間効果が持続する的な感じで書かれてるけど、 これ実は他のフォームを再詠唱するまでのクールダウンで実際には効果かかったまんまじゃない? 有効な効果欄には表示が残るだけでちゃんと指定時間で効果切れてるのかな? ID:U5Yzc1NW Day:30 Good:0 Bad:0
|
#88 名無し |
当方、公式フォントからJPFontCinecaptionに変更していますが アーチェリーMOD ver.12aを日本語化してみました 下記コメにある不具合は見られませんでした(もう修正されたのかな?) ID:E2YWM5Nj Day:5 Good:0 Bad:0
|
#87 名無し |
鍛冶もエンチャもなしの状態だと片手武器弱いなー 両手のほうはゴリゴリ減らせるのに ID:QxNmQxZj Day:137 Good:0 Bad:0
|
#86 名無し |
>#77 公式からフォント変えてませんか? 自分は別のフォント入れてたら同じ症状が出て、公式に戻したら治りました。 たぶん公式よりも文字が大きめになってて、その状態で、スキル名が弓術→アーチェリーになるんで、右が切れてしまっているために起きる現象じゃないかと。 ID:QxZGQzZj Day:81 Good:0 Bad:0
|
#85 名無し |
○%でダメージアップとかクリティカル率アップとかそういうのばっか
ID:JkOGU1MG Day:126 Good:0 Bad:0
|
#84 名無しGood! |
Good
ID:FlY2M1Zm Day:5 Good:0 Bad:0
|
#83 名無し |
翻訳直すなら話術の衛兵に賄賂を渡す説明も修正お願いします。 あのスキル直訳とブログの説明からすると説得の成功率が上がるはずです。 ID:Q1ZGU1MG Day:39 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
おっけー たぶんそろそろ更新来ると思うからそのとき直すよ アーチェリーとBYOGに変更入るみたいだし 報告ありがとうございます! ID:JmMTI4OD Day:98 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
#75です。 症状としては、まずHEAVY ARMORとLIGHT ARMORのツリー名が英語されていない、 LIGHT ARMORはPerkも全て英語、HEAVY ARMORは Arms of Steel, Strong Back, Deflect Criticals, Join Splitter, Reflect Bows 以上のPerkが英語表示になっていた、更には必要レベルも表示されない、といったものでした。 ・・・が、NMMからACEを再インストールした上で日本語化してみたところ、上記の問題は全て解決しました・・・orz 日本語化EXEに「バージョン合わないのでお断りします( ゚ω゚ )」された時点で気づいておくべきだった・・・無理にSSLXLTNをねじこんだのが原因だったのだろうか・・・ ただし、#77の問題は自分も出ています、これは改善されませんでした。 ID:I2ZjVkZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#80 名無し |
12aDLし直して確認してみた所ダブルスペースではなくただのスペースでした。 アーチェリーのDLSTRINGS FormID 665329 font指定の> ID:lmNWIzMD Day:38 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
確認したところこちらの環境では問題なく表示 ダブルスペースになってる部分もちょっと見つからなかったですね 他に報告がないので何ともいえないですけど同様の症状が出ている人もいると思うので具体的な場所をを教えていただけませんか? ID:E5Mzk5Ym Day:97 Good:0 Bad:0
|
#78 翻訳者 |
マジカΣ( ゚д゚ ) そういや全スキル100だからそういうところ見てなかったなwwww そういう報告が欲しいので感謝ですw ダブルスペースになってるところなんてあったかなぁ・・・ ID:E5Mzk5Ym Day:96 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
#75 自分はアーチェリーを日本語化すると取得に必要なスキルLvが表示されないですね 一応SSLで開いてダブルスペースになってる部分を削除したら表示されるようになりましたが ID:QxOTMwYz Day:38 Good:0 Bad:0
|
#76 翻訳者 |
うーん具体的にどのパークでしょうか Armorは重鎧と軽鎧を変更してますがこちらで確認している限りでは日本語化されています。 他にパークに変更をかけているmodを入れていませんか? ID:kyYzU4MD Day:96 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
ver.12あたりからArmorのPerkが部分的に日本語化されなくなってしまったのですが、他にも似た症状の方います?
ID:MxYzBhZW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#74 名無し |
Empowered Magic3.5を使用の方は互換パッチがあります 翻訳に関してはEmpowered Magic3.3のSSLXLTNがそのまま使えると思いますのでそちらを使ってみてはどうでしょう こちらで新しく翻訳するにはちと量が多くて手に余る感じですのでw ID:U2ODJkOD Day:90 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
12aの日本語化を追加しました。 全体的に翻訳内容に変更はありません。 ACE - ACE Magicの翻訳ですが表示される部分は全て翻訳したつもりですがひょっとすると見落としがあるかもしれません。 その場合はここかMOD/SSスレにでも書き込んでくれれば確認します。 ID:U2ODJkOD Day:90 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
弓と鍛冶も内容自体に変更ないようなのでそのまま使えると言えば使えます。 SSLXLTN使えばですけど ID:VhZmEyY2 Day:83 Good:0 Bad:0
|
#71 Athyra |
たぶん、それはACE-Armorのペナルティです。 たぶんPurus Formaのせいじゃないとおもいます^^; ID:kyNmZiNT Day:26 Good:0 Bad:0
|
#70 名無し |
Empowered Magic V3.5と一緒に導入してますが、ACE - MagicのPurus Formaを使うとDestruction Spell Damageの数値が上がったり下がったりしました 競合なのかBugなのかわかりませんが、報告まで ID:diZDRlMz Day:30 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
ついにMagicにまで手が及んできたか・・・ごくり というわけで12aの翻訳はしばしお待ちを 弓と鍛冶と新しく追加された魔法以外は12のパッチをそのまま当てることが出来ます。 ID:VhZmEyY2 Day:82 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 12
| |
#68 名無し |
冗長になってきたので一部改変
ID:Q1MWZjYW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#67 Athyra |
Ace気にいってもらえたら、是非下のリンクにある、Nexusのページの月間コンテストで投票して下さい♪(アカウントをお持ちの方だけで結構です^-^)今日1位だったけど現在2位に落ちてしまいました(泣)頑張るぞ\(^-^)/ 訳 by girl friend >もしACE好きなら、NexusのFOTM (File of the Month)でVoteください!! :) >「 http://skyrim.nexusmods.com/mods/mods… 」 >m(__)m ID:ViNTFmOT Day:41 Good:0 Bad:0
|
#66 名無しGood! |
Athyraさん、丁寧な回答ありがとうございます。安心して使っていけそうです。これからも素敵なmod作り頑張ってください!
ID:I3MThiOD Day:11 Good:0 Bad:0
|
#65 Athyra |
Thank you! Duel V5はOKです、しかし load order はDuelそしてACE _________ もしACE好きなら、NexusのFOTM (File of the Month)でVoteください!! :) 「 http://skyrim.nexusmods.com/mods/mods… 」 m(__)m ID:JlMjkwMT Day:39 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
最新版からACE Compatible Version Duel-Combat Realism v4_2_3のファイルが消えてしまったんですが、もうACEとDuel-Combat Realism は一緒に使うことはできないんですか?
ID:hmYTQxZG Day:8 Good:0 Bad:0
|
#63 名無しGood! |
ASISとCrafting 300に対応されたね >>Athyra Excellent Work!! ID:Q1NGQxZG Day:22 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
ガタッ!!
ID:Y0OGZiMD Day:17 Good:0 Bad:0
|
#61 名無しGood! |
すいません↓の者です。勘違いしてました。 もともとバニラでは存在しない弓が作れないだけでした。 鉄とか鋼鉄とかは作れないけど、エルフとかは普通に作れました。 empowered magicの併用パッチがあるのいいですね。 鎧での魔法ペナルティで魔法が使いにくくなるけど、魔法がその分強くなるって感じで、純魔ではない魔法戦士プレイが楽しいです。 ID:c3ZjBkYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
鍛冶で弓の作成が矢に置き換わってしまい、弓が作成できなくなったんですが、これは仕様?バグ?
ID:c3ZjBkYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
日本語化パッチを再更新しました 今度はACE BYOGのパッチも入れましたので使用の場合は再DLお願いします ID:E4NDY1Mj Day:62 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
更新も翻訳もたいへんですね、 どちらもがんばってください。 ID:QyNzU0Mj Day:3 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
ネクサスにも書いておいたけど機械翻訳通した英語で伝わらないかもなのでこちらにも RFを使用していてCurrent stateが2つ出る状態の時、どちらにも同じ内容が表示されています。 日本語化してるskyrimの環境だけかもしれませんが ID:E4NDY1Mj Day:62 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
なん・・・だと と、とりあえず11eの日本語化ですw BYOGはまだ翻訳中なのでひとまず他の終わった物をまとめてUPしておきました 誤訳っぽかったりおかしなところがあったら教えてね ID:E4NDY1Mj Day:62 Good:0 Bad:0
|
#55 Athyra |
ごめんね!テヘペロ 2週間以内にASISと互換性のあるバージョンアップ :) ID:FjOTlmMG Day:3 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
おおぅ・・・バージョン上がってもうた また1から翻訳やwww ID:IyZDM4OW Day:59 Good:0 Bad:0
|
#53 名無しGood! |
最新版の翻訳楽しみに待ってます
ID:JiODFhMT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#52 名無しGood! |
作者さん、翻訳者さん、ありがとう。
ID:RjZmY1OD Day:3 Good:0 Bad:0
|
#51 名無しGood! |
BYOG、これはありがたい。ゲーム内で調整できるのがうれしいわ
ID:k0ZDcyYT Day:7 Good:0 Bad:0
|
#50 Athyra |
|
#49 名無し |
翻訳は少し時間かかりそうです。 というかかけます。 内容変更してる箇所がいくつか見られたのでついでに全面的に見直します。 幸いバラバラで導入できるので見直しが終わったところから順次パッチ上げていきます。 ID:M4OTk3MD Day:55 Good:0 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
>>Athyra Thank you for the report. It is always good work. Good:0 Bad:0
|
#47 Athyra |
もし modを二つ同時に使うときに1H Weaponがめっちゃはやい なら (たとえば Dovahkiin Perks と ACE Melee) set WeaponSpeedBaseFix to 0 をタイプしてください デフォルトは1なので0にセットしてください ーーーー ACE ArcheryはRelevがいる :) Good:0 Bad:0
|
#46 Athyra |
バージョン11d Readyです! ACE BYOG 見てください、ゲームバランスmodです こんなかんじ: http://static.skyrim.nexusmods.com/do… :) Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
なおってなかった^q^ WeaponSpeedBaseFix to 0 でおk Good:0 Bad:0
|
#44 名無しGood! |
最新のは武器スピード問題なくなってるみたいだね あとは日本語化を待つのみか Good:0 Bad:0
|
#43 win |
ACE Melee の武器速度の問題(Bethesda bug)ですが、もし異常な速さになってしまったら getav weaponspeedmult で数値が調べれると思います。片手武器と盾を装備して調べると分かりやすいです(The Shield Stance)。自分のところでは 2 になっていたので(原因不明)、set WeaponSpeedBaseFix to 0 とタイプ、少し待ってから getav weaponspeedmult とタイプして確認してみると 1 へ戻ってました。これで修正ができると思うんですが、いまいち謎です。
Good:0 Bad:0
|
#42 名無しGood! |
1H Weaponの速度が異常に速くなったのは、Dovahkiin Perksと競合が原因だったのかな? どちらも気に入ってるから外せないし、このまま使うか… Good:0 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
うーん・・・set WeaponSpeedBaseFix to 1 入力しても武器スピードなおんねぇなぁ・・ MeleeとDovahkiin Perksと併用できない;w; Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
|
#39 win |
#36 Wrye Bash で ACE Archery.esp の Description: をみると {{BASH: Relev}} と書いてありません?なので BOSS は関係なく Relev Tag が付くと思われます。とくに問題ないんじゃないかなーと思います Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
36です。言葉足らずなので補足しておきます。 WryebBashはv296 ACEはv11aのWryeBash用を使用しています。タグ付けを自動判定にしていたらACE Archery.espにだけRelevがタグ付けされていました。 まぁ、自分で外せばいいだけの話なんですけどね... 気になったので書き込みました。 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
|
#36 名無し |
wrye bashでRebuild Patchやろうとしたら、Archeryがleveled Listに追加されてるけどいいの?BOSSじゃ何もないみたいだけど...
Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
11aをアップしておきました。 変更はRealistic Fightingだけですが、SSLXLTNもつけておきました。 つたない翻訳ですが使える人は使ってやってください。 #33 nice work!! Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
To Athyra I'm looking forward to the update of this mod. This mod will allow us to enjoy the skyrim. With it, I'm using wryebash. Thank you wryebash version. Fantastic mod!! Good:0 Bad:0
|
#33 Athyra |
@Translator Thank you so much for translating all my mods! It must have been a lot of work, I appreciate it a lot! Thanks to you more people can enjoy Skyrim :) Please say hello on the Nexus sometimes! ありがとう あざす! ^^ Good:0 Bad:0
|
#32 Athyra |
ありがとうございます! えと。。 バージョン11のRealistic Fighting はちょっとCTDバグ ごめんね m(_ _)m バージョン11a は OKです バージョン11aはRealistic Fightingのアップデートだけ Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
ACE Comprehensive Enhancements 11の日本語化です。 今回からDuel-Combat Realism互換パッチの日本語化が別になります。 オプションとして鍛冶パークの手動取得版の日本語化と鉄と革製品のパークを追加したテストバージョンの日本語化もおいておきます。 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
Realistic Fightingで表示される状態が複数表示されてる場合の説明が全部同じ内容になってしまうんですが他の人はどうでしょう?
Good:0 Bad:0
|
#29 名無しGood! |
ACE - Realistic FightingはMage Playが大変だけど、これ位の難易度のほうが楽しいね >>Athyra Excellent Work!! Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
>>Athyra Good job 早速日本語に翻訳して遊びますね Good:0 Bad:0
|
#27 AthyraGood! |
バージョン11 できた! :) *アンインストール コマンド ある *ウエポン スピード コマンド ある *ACE - Realistic Fighting は 。。。 もっと たのしい!! ^^ とか 。。。 日本語むずかしい Good:0 Bad:0
|
#26 Athyra |
ユー アー ウェルカム! :)
Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
まさか作者がここを見てるとは、素敵なModを作ってくれてありがとう
Good:0 Bad:0
|
#24 Athyra |
そうですwww このかんじはむずかしい。。。 Google 翻訳 めっちゃいるww Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
|
#22 Athyra |
ありがとう!にほんだいすき! かんじ よめない! >< さっき は かのじょう が にほんご コメント ^^; Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
|
#20 Athyra |
鍛冶の古いバージョンもアップロードしました! nexusのサイトにある下のファイルをチェックしてね。 ACE - Smithing v10h _Old Version_ と日本在住の本人が言っています。 訳している私はゲームに詳しくないのでもし変な訳だったらごめんなさい>< いつも彼のmodを使っていただいてありがとうございます! Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
翻訳者のリードミーにもバグがあるって書いてありますしね 幸いespは分割されているので使いたい物だけ選べるのがいいですね。 鍛冶とか前の方が良かったと思うんだけどなぁ Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
ACE Realistic Fighting.espの挙動が怪しいです スクリプトが干渉してるのかCTD頻発しました Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
更新情報ありがとう 更新頻度が高いのに、何が変わったのかわかりにくかったので助かります Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
鍛冶のパークに変更が入っています。 基本的なパークを取得すると後は鍛冶レベルに応じて自動的にパークが開放されるようになったようです。 なのでパークが取得できないのではなく基本パークを取ってパーク画面を開き直すと鍛冶レベルに応じてきちんとパークが開放されているはずです。 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
10nでもまだ修正されず
Good:0 Bad:0
|
#14 名無し |
10mはなんかバグっぽいです こちらで確認した限り鍛冶のパークに変更が入っているのですが、パークを取得できない症状が出ています。 武器パークにも追加項目がありますが実装されていません。 なのですぐに更新が来る可能性が高いです。 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
更新はえぇよw 現状の問題点としてパークいじるの難しいのか分りませんがどのパークがどこまでとれるのかがわかりにくいという点があります。 たとえば5段階までとれるパークがあったとしてそれの何段階目まだ取って次があるかどうかはそこクリックしてみないと分らないです。 逆に元のパークを改変しているところはその情報が残っていて1段階しかとれないところでも次の必要スキルが表示されていたりします。 このあたりは翻訳の時に(1/1)など付け足していこうと思います Good:0 Bad:0
|
#12 名無しGood! |
基本的に英語ファイルと日本語ファイルの、バージョンが違うと互換性がありません。 この日本語化ファイルは 10j です。 前バージョンから変更のないESPファイルは正常に使えるかもしれません。 しかし、基本的にはこの 10k の英語版に使用することは避けるべきです。 日本語化してくださっている方の対応を待つか、英語でプレイしてください。 Good:0 Bad:0
|
#11 名無し |
最新版10k_Master_Fileに翻訳パッチを当ててみたところ Meleeにうまく当たりませんでした。 自分だけでしょうか? Good:0 Bad:0
|
#10 名無し |
とりあえず変な翻訳箇所とか合ったら書いておいてくれれば次回修正します。 変更箇所が多くて全部確認してるわけではないので Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
圧縮してるファイルってCTDの要因になるんじゃなかったっけ なにはともあれ日本語化おつです Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
Localizer更新したとき外すの忘れてたわーw これも更新早いんで次回更新か何か変なところが見つかったら圧縮解除した物あげますね Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
Skyrim String LocalizerオプションのEnable Compressionのチェックを外してみては?チェック入れてるとespを圧縮してしまうとかなんとかどっかでみたような・・・ 見当違いならごめんなさい。 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
日本語化パッチを作成しましたのでよければどうぞ。 余談ですが日本語化するとespの容量が小さくなるのがめちゃめちゃ怖いです。 普通日本語化すると大きくなるんですけど大丈夫ですかね・・・ Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
このmodで元々エンチャントのついてる弓が判別できないみたいですね まぁエンチャ武器は元々別になってますからね・・・ 日本語化の壁としてはそのまま翻訳するとクソ長くなってしまう矢の名前 Worn Long Arrow - Ironとか 擦切れたロングアロー(鉄)か擦切れた鉄のロングアロー 長弓って表現はあるけど長矢とか短矢ってのは聞かないしなぁ Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
Average
Good:0 Bad:0
|
#3 名無しGood! |
Excellent!
Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
下のメッセージ・・ 錬金には調整入ってないですね。 すいません。 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
導入して遊んでいます。 主に戦士系プレイスタイルの長所と短所が割とハッキリした感じでプレイできて楽しいです。 バニラではチートの鍛冶、付呪、錬金も調整が入るのでバニラで飽きた人は良いかも~ 後は日本語化を正座して待ってます^^; Good:0 Bad:0
|