▼ Version : 3.32
| |
#123 #122 |
#121 ごめん肝心なことを書き忘れた。 このMODを導入した後、”Bodyslide Outfit studio”で 体型は作成しましたか? このMODには膣の衝突判定ができる体型作成用のデータが 付属していますが、Meshesデータは内包されていません。 このMODを導入後に衝突判定があるMeshesのデータを Bodyslideで作成してあげないと望む効果は発揮できない と思います。 ちなみに、BodyslideのプリセットのどこかにこのMOD由来の プリセットがあるはずです。 探してみてください。 ID:QyNDNjND Day:607 Good:0 Bad:0
|
#122 名無し |
#121 次のMODは導入済みですか? 入れていないならいれてください。 基本のMODになります。 HDT Physics Extensions XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE Download ID:QyNDNjND Day:607 Good:0 Bad:0
|
#121 名無し |
すいません、教えてください 膣の衝突判定がありません 上手く導入出来てないのでしょうな? ID:lkODU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 3.0
| |
#120 名無し |
|
#118 名無し |
pc、NPCを移動させると胸が陥没します。 スケルトン系のロード順番を見直しまたは一から導入し直すのが最善でしょうか? ID:RjNThjZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#118 名無し |
pc、NPCを移動させると胸が陥没します。 スケルトン系のロード順番を見直しまたは一から導入し直すのが最善でしょうか? ID:RjNThjZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#117 名無し |
|
#116 名無し |
#111 状況がよく解らないのですが、前提条件のMODは入れましたか? また、ここには詳しくは書いてないですが、多分次のMODは必須 になると思いますよ。 あと、導入の手順は検索したら見つかります。 必須MOD XP32 Maximum Skeleton Extended – XPMSE Bodyslide HDT ID:QyNDNjND Day:232 Good:0 Bad:0
|
#115 名無し |
#114 おそらくですが、テクスチャが導入できていないと思われます。 もう一回導入しなおすか、デフォルトの女性用テクスチャのフォルダ にあるデータを差し替えてみてはいかがでしょう? デフォルトテクスチャのフォルダ(多分) Skyrim\Data\Textures\actors\character\female テクスチャのデータは他のMODから持ってくるなりしてみてください。 ID:QyNDNjND Day:232 Good:0 Bad:0
|
#114 名無し |
胸は動くのですが、服を脱がすと下着になります。しかもバニラの下着です。どうすればB地区おがめますか?
ID:Y0YmE5ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#113 名無し |
#110 おいらはちょっと勘違いしてたかも、152番目は全身映ってバンザイして腰を振るヤツだった GSPosesで探せば見つかると思うけど おいらの「GSPoses 21 11」には486番目まであるから・・・ しんどい ID:A2NTQ2OW Day:236 Good:0 Bad:0
|
#112 名無し |
#110 GSPosesの152番目だよ おいらはmt_idle.hkxにリネームしてFNIS_PCEA2に登録し、MCMで切替してる ID:A2NTQ2OW Day:235 Good:0 Bad:0
|
#111 名無し |
教えてください インストールはできましたが プラグのBHUNP3BBB.espを外さないと SKSE起動時落ちてしまいます SMPを使用してみたいのですがどうしたらよろしいでしょうかが ID:lkODU3Zm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#110 名無しGood! |
あの両手を上下に動かして胸を交互に動かしてるモーションはどこで手に入るかな?自分がちゃんとできてるか確認するのに使いたいんです。
ID:VkZGMwMW Day:14 Good:0 Bad:0
|
#109 名無しGood! |
これのSMP導入すると特定クエストでCTDするので注意です (同胞団の栄誉の証明、他もあるかも) HdtInvisibilityFix.dllが原因でToggle Optionsに置き換えると対処可能 ID:M3ZDQ3ZT Day:47 Good:3 Bad:0
|
#108 名無し |
すいません、導入したのですが パワーとMCMが表示されません 手が胸を貫通するので大きさを調整する必要があるのでしょうか? すいません 教えてください ID:liY2JmMm Day:622 Good:0 Bad:0
|
#107 名無しGood! |
#106 頑張ったらできましたygnordだから辛いかと思ってたけどそうでもなかったです。 ADボディつかったら、乳揺れ半端なく凄いですね・・
ID:M3ZDQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#106 名無し |
む、胸だけ動かない 誰か教えてください・・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#105 名無し |
ご返事ありがとうございます! 解決しました! インストールの際の設定を間違えてました! ただ装備を対応のにしても胸が揺れないのはしかたないのでしょうか? ID:liY2JmMm Day:592 Good:0 Bad:0
|
#104 名無し |
#103 この記事のリンクから飛ぶとLE版に飛ぶけど(そう書いてあるし) SE版に入れるならSE版でないとダメだよ ID:QzOWVkMj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#103 名無し |
すいません、教えてください このMODを導入するとスカイリムをSKSEで起動したらCTDになります! 原因がわかりません、ご存知でしたら教えてください 宜しくお願いいたします ID:liY2JmMm Day:590 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.31
| |
#102 名無し |
すいません自分で解決しました。Bodyslideで一つずつBuildしていったら直りました。初投稿でしたので間違えて二個投稿してしまいました。 すいません許してください何でもしますから。 ID:g5OWYxZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#101 名無し |
ジャンプした時に胸と股のアワビがおかしくなるのですが、どうすれば直るのかわかりません。だれか教えてクレメンス。
ID:g5OWYxZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#100 名無し |
ジャンプした時に胸と股のアワビがおかしくなるのですが、どうすれば直るのかわかりません。だれか教えてクレメンス。
ID:g5OWYxZj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#99 名無し |
このmodを入れただけじゃ反映されなかったのですがBodySlideで何かやらなくてはならないのでしょうか?
ID:E4Mzc5ZG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#98 名無し |
#95 私も胸が痙攣しだして色々試してみたのですが、SMPモードで痙攣する場合のFPSは60超えてる場合みたいです。 他の方で悩んでいる方がおりましたらENBのリミッターをチェックしてみると治るかも ID:ZkNWQ3NT Day:19 Good:0 Bad:0
|
#97 名無しGood! |
大分古いバージョンだとSkyrim - Enhanced Cameraの一人称視点でも揺れてたけど最近のは揺れないな どこかで設定できるのかな ID:NlMTdmMD Day:608 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.21
| |
#96 名無し |
自分はこのmod使ってないが、ページ下部に表記してあるRequirementsも参照した? 上部の折り畳まれているRequirementsは割と不足していることもあるので、念のため ID:UyMWI1YT Day:701 Good:0 Bad:0
|
#95 名無し |
初回ロードCTDする。 XPMSE Bodyside SKSE は入れてるけど、他に何か必要? それとも何か設定が必要なのかな? ID:ViODk0YT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#94 名無し |
多分おま環だとは思うんだけど、導入してトグルオンにすると胸と腹がべこべこけいれんしちゃうんだよなあ。何が原因なのかよくわからん。
ID:Q2MmUzMG Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.13
| |
#93 名無しGood! |
|
#92 名無し |
今まではドラゴン化して上空から高速移動したり、ALT+TABでの画面切り替えしまくり以外ではCTDしない環境でしたが、 こちらのmod入れてから明らかにCTDが物凄く発生するようになりました... アイドルアニメーションで胸に触れても一切動かなくて うーん...と思って導入した所 ファストトラベル 死体を調べる キルムーブ発動 などの行動を取ると3回に1回位強制終了しますね...サイトのバグ報告にもCTD関連の話乗ってましたが、皆さんは特に問題ない感じですか? 何か入れた方が良いCTD対策とか有りますかね...? ID:E3OGQ0ZD Day:5 Good:0 Bad:0
|
#91 名無し |
#90 顔に関しては環境というよりはhead.nifの違いじゃないですかね?自分も詳しくはわかりませんが、ポリゴン数が違えば顔も全く変わっちゃうと思いますし… あとこのmodのスキンテクスチャはfair,pure,demonicの3択ですよ ID:U1YmY4NG Day:286 Good:0 Bad:0
|
#90 名無し |
コメ欄で言われてる問題は特に起こらなかったが、俺環だけかもしれんがENBを使わない環境で、CMEスロットにセーブしてたUNPベースの会心作をロードしたらめっちゃブスになった。 造形が全体的にやたらと濃くて、目が妙にアニメチックになって気持ち悪い顔になった。 何より一番気になったのが、特に口元が出てる訳でもないのに頬から口元にかけて濃い影が入ってて、遠目で見ると猿みたいな顔になる。 色々調整してみたが改善出来なかったので泣く泣く元のUNPに戻したが、体はFair Skin使わずとも綺麗な質感でHDTも含めて全体的には素晴らしかっただけに残念。 他の人は大丈夫なのかな? ざっと見ても特に同じ症状を訴えるコメはないみたいだし、やっぱ俺環だけなのかな・・・ ID:M5ZjNjNj Day:34 Good:0 Bad:0
|
#89 名無しGood! |
Good!
ID:BiYjE4MG Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 2.00
| |
#88 名無し |
#87さんのような現象は私の環境では起きてませんね。 そういうコメントは環境の詳細を述べないとおま環で片付けられてしまうので、どのような状況で継ぎ目がみえるのかを添えた方がいいかもしれません。テクスチャ関連だとあたりをつけているなら、使っているテクスチャmodを挙げていただけると協力したい側としては助かります。 既に解決しているかもしれませんが、推測で答えますと、首の継ぎ目が見える事態は、私の知り得る限りだとテクスチャの不一致、ポリゴン数の違い、キャラメイク時の顔移植によるウェイトのずれ等が考えられます。本modに付属してくるスキンテクスチャのみを使っている限り、テクスチャの不一致はないと思います。付属テクスチャ以外を併用する場合は、texblendの使い方を検索して実施する必要がありますが、ある程度軽減されるだけで完璧に継ぎ目が見えなくなるわけではありません。例えば、本mod付属のテクスチャと何かしらの美顔テクスチャを併用している場合ですね。prettyfaceとかの美顔系modです 次に、ウェイトのずれによる首の継ぎ目なのですが、首と身体の間に僅かに隙間ができているなら、私はこちらの問題だと思います。npcの顔データを自身のキャラに移植すると、顔と身体でウェイトがずれてしまいます。racemenu等で好きなフォロワーの顔を我が物顔にしようとするときに生じます。重量ではないとの事なので違うとは思いますが、もし顔データを移植しているのなら、移植する前にウェイトをあわせてから移植することで隙間は消えます。 まとめますと、 顔と身体の間に隙間がなくて、肌色やグラデーションなどがおかしい 且つ 付属テクスチャ以外にもテクスチャを併用しているならテクスチャの不一致→【texblendの実行で軽減もしくは併用しているテクスチャを諦めること】 顔と身体の間に隙間がある 且つ キャラメイク時に顔データを移植しているならウェイトのずれ→【顔データ移植前にウェイトを顔の持ち主に合わせることで隙間は消える(接合部の不自然さが残るケースあり)】 となります。私の知り得る範囲での推測ですので、どちらも的外れだったなら申し訳ありません。長文失礼しました。 ID:U1YmY4NG Day:235 Good:0 Bad:0
|
#87 名無し |
頭と胴体に隙間というか、つなぎ目のようなものができるようになってしまった。重量とか関係ない感じだからなんだろうか。スキン関係?
ID:llMzJmYz Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.95
| |
#86 名無し |
#85 おーよかったです。 「ygnordにだけHavok Collision Objectのチェックボックス選択」という部分は、おそらくですが最後の選択肢の一番下でしょうか? だとすれば、あれはygnordの頭のnifファイル(femalehead.nif)にHDT Havok Pathを入れるかどうかの選択肢です。仕様の詳細は#72で書きましたが、要はこれが体型のどっかにあるば機能するから、頭に突っ込んどくねって選択肢です。 旧バージョン感覚ということはv1.60利用者だと推測しますが、あのときは既に出力される体型にHDT-SMP管理の乳揺れxmlへのpathがfemalebody_n.nifに埋め込まれていましたので、当時のバージョンのあのチェックボックスは実はそんなに関係ありません。むしろあのチェックボックスで追加されるコリジョンを装備すると胸の衝突判定が消えます。ドウシテ… 今後尻とか太ももが揺れねぇ!って事態になったときにでも#71,#72を見てください。 ID:U1YmY4NG Day:5 Good:0 Bad:0
|
#85 名無し |
#84 コメント機能は今まで使ったことが無かったので宛先方法が合ってるかわかりませんが・・・ どうやら旧バージョンの感覚でygnordにだけHavok Collision Objectのチェックボックス選択してたのが原因だったようで、すべて選択したら無事にMCMメニューが表示されるようになり揺れも動作するようになりました。 教えていただきありがとうございました。 ID:ViYTc2Nz Day:1 Good:0 Bad:0
|
#84 名無し |
最近書き込みまくってる#77の者です。 私の環境で起きていたスニーク解除時やカメラの角度による痙攣が特定できたので書き込みさせていただきます。 v1.7xあたりは知らないのですが、ver1.80以降には既に利用されているBaseShape~.xml(プレイヤー用のSMP演算ファイル)が原因でした。通常のxmlも私の環境ではダメでしたので、v1.60からxmlファイルを引っ張ってきて置き換えて使うことで解決しました。 また、#83さんのようにコリジョン内蔵型がいいという方はoptionにあるファイルを使うことをおすすめします。 既に解決しているかもしれませんが、#82さんはBHUNPのファイルの中にBHUNP3BBB.espとScriptsファイル内にBHUNPAddonMCM.pexなどは入っていますか?インストール時の選択でHavok Collsion Objectのチェックボックスを選択しなかった場合、MCMにBHUNPAddonが追加されることはありません。 ID:U1YmY4NG Day:4 Good:0 Bad:0
|
#83 名無しGood! |
うちの環境では Virgin Killer Sweater BHUNP SMP のボーンが何気にいい感じ。 オリジナルだとお腹がベコベコ痙攣したり、局部が引きつってべったり肌色になったりしてたのが、これのボーン移植したら直った。 あと、やっぱり以前のコリジョン一体型の方が使い勝手がいいね… ID:k3ZDk0NW Day:1664 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
導入してもCTDはしないけど、MCMにメニューが追加されないしパワーも追加されないなあ
ID:ViYTc2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
#80 BHUNP化のいい勉強になったということで…。 BHUNP装備はNexusにもいくつかありますが、基本はPatreonや他のMODサイトの方が数がありますので、twitter等でBHUNPと検索することをおすすめします。あとは最近SSEしか投稿されていませんが、製作者さんのworkplaceにもbodyslideがいくつか用意されています。まぁ何個かUUNP 3BBB時代に作られたボディですので少々手直しが必要ですが…。 Bodyslideに慣れているなら、製作者さんが用意してくれたCBBE SE to BHUNPや7BO to BHUNP等のコンバート用のスライドプリセットを利用すれば、自分でも比較的容易に作れちゃいますので、チャレンジしてみるといいかもしれません。(これも製作者さんのpdfに載ってます)実は某LabにもBHUNP用のちょっとアレなスライドも配布されています。 以下は余談です。SSEが開発ベースのmodですので、当然SSE NexusにはbodyslideがSLEより投稿されています。コレはモノによるのですが、Cathedal Assets Optimizerを利用して、該当するmodのCalienteTools/Bodyslide/ShapeData/~(装備名,mod名のファイル)にあるnifファイルをSLEにバックポートすることにより、SSEにしかないBodyslideをSLEに輸入できちゃう小技もあったりします。DX DoS BodyslideくらいならこれでSLEにも使えちゃいます。 最後に厚かましいのですが#77で言ったような現象が起きて、思い出したときでもいいので書き込んでくださるとうれしいです…。あと、以上のことは私が勝手に教えたかった知識ですので、返信等はしなくても大丈夫です。キナレスの風にのって、エロい風だけが届くように。 ID:U1YmY4NG Day:3 Good:2 Bad:0
|
#80 名無し |
#79 なんてこった… ま、まあ改造し始めてすぐのところで教えていただいたおかげで傷は浅いです(重傷) ビキニアーマーに関してはそちらを使わせていただきます。重ね重ね情報ありがとうございました! ID:Q5OTRkN2 Day:64 Good:0 Bad:0
|
#79 名無し |
#78 お役に立ててよかったです。 それと水を差すようで申し訳ないのですが、NisetanakaさんのビキニアーマーはBHUNP製作者であるBakafactoryさんが手掛けたBodyslide presetを配布しています…。 ID:U1YmY4NG Day:3 Good:0 Bad:0
|
#78 #69,#70 |
#71,#72 なんと、丁寧な補足説明をして下さりありがとうございます。やはりフィーリングでの解決は色々無駄があるってことですね(自戒) というわけで、BHUNPのバージョンを最新にして、作者様のpdfに倣ってnisetanaka氏のビキニアーマーをBHUNP化して、トグルパワーを使用してみたところ… 特にnifsckopeでの編集をせずとも胸、腹、尻、太もも、すべて良い感じにプルプルしております。ひと手間減る分こっちの方が楽ですね。 あらためて#71,72様に感謝を。あんたの歩く先々で地面が揺れりゃあいい! ID:Q5OTRkN2 Day:64 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
一人で何度も書き込んで申し訳ない… ステルス時の透明化エフェクト回りで起こる処理で起こる下半身の小さい痙攣(fps関連?)は直ったのですが、稀に起こるきわめて小さい範囲のカメラ角度次第で起こる痙攣は直せず… meshやxmlを弄ってみても直らないのでこれはばっかりはおま環っぽい…?やっぱりv1.80-v1.95を利用している方が普通に使えているか知りたいので、誰か教えてくださるとありがたいです…。 ID:U1YmY4NG Day:3 Good:0 Bad:0
|
#76 名無し |
#75 解決しました。どうにもEFFのステルスインビジブルのエフェクト?と製作者がpatreonで配布しているidleモーションの相性がちょっと悪いっぽかったです。 ID:U1YmY4NG Day:2 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
#74 xmlやメッシュ等も弄ってみましたがやっぱり怪しい挙動…私の環境のせいかもしれないので、他のv1.80以上を利用している人が尻や太ももが特に変な挙動をしてないかが知りたい… ID:U1YmY4NG Day:2 Good:0 Bad:0
|
#74 名無し |
自環境だとv1.80,1.90でSMPmode ONにすると尻と太ももがカメラの角度によっては痙攣したり、スニーク解除時にも変な動きしたりしました。v1.60だとなかった症状なんですが…似たような現象起きる方いますか?
ID:U1YmY4NG Day:1 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
|
▼ Version : 1.80
| |
#72 名無し |
連投で補足する形になってしまいすみません。 「装備用と裸用では書き方が違う」のではなく、「装備にBaseShape(BHUNP)の演算テキストがnifファイルに組み込まれていない」のが想定できる事態です。 #69,#70のコメントを見る限り、nifファイル内のHDT Havok Pathというノード(情報)を装備に付属させ、元々あったSKSE\...\BaseShape.xmlを外したのかと思われます。BHUNPはHDT-PEとHDT-SMPという演算を用いています。既出ではありますが、特に胸だけがHDT-SMPでそれ以外の腹部や尻、太もも、アレはHDT-PEが用いられています。Havok Pathは中身のデータをみるとわかりやすいのですが、アソコと腹部や尻太もも、手に物理演算の情報を持たせるノードです。SKSE\...\BaseShape.xmlが胸に物理演算を与えるノードです。 結論として、BHUNP体型に対応しているv1.60以前で作られた有志によるbodyslide対応装備はxmlへのパスが2つないとボインボインしません。 そもそも突っ込んでないbodyslide対応のものもありますが、そういった場合は#70さんの通り、nifskopeを使ってbaseshape.xmlとHDT Havok Pathのノードを、他の装備または自身の裸nifからコピってはっつければ大体動きます。乳の揺れと服の揺れが同期しない場合はoutfit studioでボーンのウェイトを合わせる必要がありますが、説明しきれないので「装備 BHUNP化」等で検索して先駆者様を参考にし、我が聖堂に侵入した穢れた闇を打ち払うといいかもしれません。 ID:U1YmY4NG Day:0 Good:7 Bad:0
|
#71 ロキール(逝去) |
#70 ver1.60以降のBHUNPは不可視の衝突判定(コリジョン)が別途装備されるようになっていた気がします。そして、このコリジョンにBaseShapeという名前の体型と連動して私たちが見えているおっぺぇがポヨンポヨンし始める仕組みだと思います。斜め読みですが、製作者曰く ”体型に衝突判定を内蔵させ乳揺れさせっと、何らかの方法で用意された装備で体型が装備に付属しているものに変わったときにコリジョンが上手く機能しない” ケースがあったようです。 本題ですが、#70さんの方法で動くということは、ver1.80ではないと思われます。私はv1.60を愛用していましたので、結果的に言えばその手法で演算回りの設定はあっています。上述の製作者のコメントの通り、そういった事態をなくしているのが1.60以降の仕様です。おっぺぇの揺れや衝突を演算するコリジョンを装備として実装して、nifに内蔵しないようになってます。一見すると上位互換ですが、装備スロットにコリジョンを突っ込む都合上、場合によってはコリジョンが外されて不動のおっぺぇになったり、他のMODによる装備とスロットが競合の可能性もあります。(まぁこのあたりはスロット変えればいい話なんですが) 結論として、装備スロットを1つでも使いたくないなら、#70さんのやり方は正しいです。一方で揺れなかった装備をいちいちnifskopeから設定するのが面倒といえます。装備スロット1つくらいええわって方はv1.80をオススメします。ちなみに仕様上v1.80では問答無用で装備をすべて脱がす系の魔法や処理をくらうと乳がストーンフレッシュします。あはんでうふんな環境で脱がされてくっ殺を目指す人はオプションのv1.6 SMP うんたら のファイルをインストールして、~SMPのボディをビルドしましょう。長文失礼しました。 ID:U1YmY4NG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#70 名無し |
連投すまん 下の米で演算テキストの移植どうこうを言ってた者だが、今度は装備を付けた時に手を押し当てて変形する演算が効かなくなってた(nexusのgif画像みたいにならない) なので他のmodderさんがBHUNP化した装備に入っていたbaseshape.xmlを移植してみたところ無事解決した。 装備用と裸用では書き方が違うってことなのかな?よく分からんけど治ったのでヨシ! ID:Q5OTRkN2 Day:57 Good:0 Bad:0
|
#69 名無しGood! |
#66 この米に書かれていることと関係あるかは分からないが、自分はBHUNP化した装備の胸だけ揺れて他はあんまり動かないって事態になったんだけど、BHUNPの裸メッシュに紐付けられていたbaseshape.xmlを元々あったHavok Pathの代わりに移植したら足やらアソコやらがぬるぬる動くようになった。 もっと賢いやり方もあるかもしれないし当たり前の話かもしれないけど一応ってことで。 ID:Q5OTRkN2 Day:57 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
このmodを入れているからかは分からないけどhdt-peで動く髪が全く揺れなくなりました、
ID:c4M2U0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
このmodを入れているからかは分からないけどhdt-peで動く髪が全く揺れなくなりました、
ID:c4M2U0ZD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#66 ロキール |
#64 私もそんな詳しいわけじゃないので参考程度にとどめてほしいのですが、 UUNPとBHUNPは別物だと思いますので、BHUNPのスライダー情報を参照して、UUNP装備にその情報を適用できず、何らかの不整合が生じてるんだと思います 加えて、どの装備にも適用される体型があらかじめファイル(nif)の中身で指定されているため、UUNP装備をバッチビルドしてもBHUNPには変わりません。一致しているスライダーだけが動いていい感じに見えてるだけだと思います 結果、装備すると体だけUUNP、手足はBHUNPとなり、手足の結合部がずれてしまいます。蛇足ですが、BHUNP対応スライダーでもその作者が製作したversionによってもこの隙間は生じてしまいますから、OUTFIT STUDIOで装備が持つ体型情報を自身のverにあわせたBHUNPに置き換えなければいけません。隙間の確認はoutfitstudioで、自身の体型を開き、確認したい対象をアドプロジェクトで追加すれば大体わかります 補足しますと、ウェイトの塗り忘れで装備の表示がおかしくなることもありますが、そういった場合は服を突き抜けるのではなく、メッシュが消失かなんかで見えなくなる場合だと思われます。コンフォームオールも、装備にセットされている体型に装備のスライダーを合わせるという動作だったと思います 体がuunpのままという考えは恐らくあっていると思います。ただ、懸念すべきは手や足の装備も体型の情報をもっているので、めちゃくちゃすると手がcbbe、体がuunp、足がバニラとかもできちゃいます。 肝要な解決策ですが、bhunp作者様のpdfにも載ってあるのですがものすごい雑に説明すると outfit Studioで装備の体型をbhunp(baseshape)にセットして、スライダーをコンフォームしてね。それをプロジェクトとして保存すればバッチビルドで動くよ。紐とかはおっぱいに食い込ませるとえっちだよ。おっぱいが揺れなくなったらnifskopeで僕のおっぱい演算テキストの情報をつっこんでね。 という内容です。 先駆者様も多くいますので、調べれば結構簡単に出てきますので、この説明で到らない部分はbhunp bodyslide等で検索すると出てくるかなって感じです。長文失礼しました。 俺は反乱軍じゃない! ID:JmYzE4Mj Day:174 Good:2 Bad:0
|
#65 名無し |
#64 それ多分ウェイトが塗れてないですよ。 配布されてる物でそういうのは無いはずなので、多分自作でなにか作ったんでしょうけど、Copy bone weightsもConform allもやってないんじゃないですか? ID:YzM2E3ND Day:428 Good:0 Bad:0
|
#64 名無し |
uunpのバニラ装備のリプレイサーをbodyslideでbatch buildしても首や手足に隙間ができたり、肩回りとかで服を突き抜けてしまう(体がuunpのまま?)。このやり方じゃダメなのかな? SE版の方にuunpのスライダセットがどうのとかってあって色々やってみたけどどうにもうまくいかない・・・。 ID:YzMjM5OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
ぐぬ~!! このバージョンにしてからYGNORDの体型が… 何度再インストールしても言う事きかん! 標準の方は普通に表示されるのだが? 何故にYGNORDは… ID:A2YTI1N2 Day:74 Good:0 Bad:0
|
#62 名無し |
|
#61 名無し |
#60 あ、すまん俺ずっと1.60使ってたからスペル無かったんだわ、それでも問題なくコリジョンしてたからいいやってそのままだったのよね。仕方ない大人しく最新版でやるか ID:FiMmJiNm Day:371 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
#59 ゲーム内で、Player 3BBB Physics Toggle Spellってスペルちゃんと使ってっか? あとな、英語でも自動翻訳である程度わかるから、DESCをちゃんと読め。 具体的には、How to Use Physicsから下。 ID:YzM2E3ND Day:424 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
いくら作者の言う通りファイル入れてもSMP胸の揺れとコリジョンはできるんだが膣のコリジョンが一切働かない、なんでだ?ちゃんとBodySlideでSMP体型導入してSOSのSMPパッチも入れてるんだがなぁ
ID:hjNzlmYT Day:371 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
バージョン1.78から更新したら… 「スカイリム起動しなくなった」 と、焦ってあれこれやったけど…結局インストール時の 「君はヨーロッパ人ですか?」 みたいな箇所を[yes]と誤入力したせいでした(^^; ヤングノルド種族使えるし、バインバイン使える良いMODなので あれやこれや疑って超焦りましたよ… ID:UyOGExMG Day:63 Good:1 Bad:0
|
#57 名無し |
ちゃんとマンクパは付属してる体のコリジョンのボディスライド作ってからしないと動かないぞ あと揺れ悪いって人はnisfkope開いてbaseshape.xmlを対象の防具から消せば解決すると思う MOD詳しくないから間違ってたらすまん ID:AyMzg1Yj Day:0 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 1.79
| |
#56 名無し |
|
#55 名無し |
困った この体形でフォロワー作ろうかと思ったのに 導入した方が自分で更新していってくれるかなあ? ID:YxMDk5OW Day:84 Good:0 Bad:0
|
#54 名無し |
1.79じゃクパァしないからほんと困った 1.6消すんじゃなかったな―
ID:U4NThlOW Day:528 Good:0 Bad:0
|
#53 匿名 |
1.79・1.78現在だとOptional filesにある「BHUNP 3BBB Advanced SMP Body from 1.6V」を上書きしてからBodySlideで作らないとくぱぁはない感じ。それで一応は動くけどコリジョンの動きは微妙。製作者のアップデートを気長に待とう!
ID:Q0Y2ZjYT Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.78
| |
#52 名無し |
初歩的な質問で申し訳ありません。 このbodyであそこくぱぁできたかたいますか? ID:UzNzViYz Day:11 Good:0 Bad:0
|
#51 名無し |
1,78 SMPで胸が揺れなかったけどskse\plugins\hdtSkinnedMeshConfigs\BHUNP¥BaseShapeA~P.xmlを直したら揺れました。小数点のドットがカンマになっている所が沢山あってエラーになってる
ID:Q3ZmZiYW Day:0 Good:2 Bad:0
|
#50 名無し |
当然だけど1.7以降は以前のverで作られた対応装備はやっぱり動かないよね なんか胸の揺れもおかしいし情報が出揃うまでは1.6使うかな ID:M2ZGY2ZT Day:471 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.71
| |
#49 名無し |
胸が痙攣するのはPEとSMP両方で胸を揺らそうとして競合しているから なのでどちらかの胸揺れを動かさない様に調整しないと駄目だね 後、SMP装備でもコリジョン機能を有効にすることはもちろん出来る ID:g4NzlkOD Day:454 Good:0 Bad:0
|
#48 #47 |
何度も申し訳ないです。FILESのOptionalに旧1.6Verがありました。 説明では、SMPPathプリセットは多くのSMP装備と非互換なので1,7では消したと書いてありますが… でも自分の環境ではSMP装備を装備して、さらにPEのコリジョンも装備すると胸が痙攣します。そしてSMPのコリジョンは全く機能しない… 皆さんはSMP装備でもコリジョン機能してますか? ID:QxODMzZT Day:210 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
↓すみません。体型プリセットで ハイポリのAdvanced版とNormalの違いは分かるのですが、 BHUNP 3BBB PE Havok Path と BHUNP 3BBB SMP Havok Path の違いが調べてもよくわからず… PEは従来のHDT、SMPは次世代版という認識でよいのでしょうか。 まぁどのみち自環境ではPE版しか選べないんですけど…。7zを開けて中身のファイル確認しましたがやはり BHUNP 3BBB SMP Havok Path は存在せず。 これは仕様でしょうか? ID:YyMWYyMz Day:208 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
最新版ではプリセットが BHUNP 3BBB Advanced PE Havok Path しかないですよね。 ではDESCに説明だけはある BHUNP 3BBB SMP Havok Path のプリセットは上記で代用できるという認識でいいんでしょうか。それとも何か違いはあるんですかね?? ID:YyMWYyMz Day:208 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.60
| |
#45 名無しGood! |
出力されたbodyメッシュの*のNormalMapの指定がn.ddsとなっているのでNifskopeで開いて「textures\actors\character\female\BakaUNP\VaginalAnalCanal_msn.dds」と修正 恐ろしくツルンとした直腸…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね ID:ZiNzhlOT Day:48 Good:1 Bad:0
|
#44 名無し |
アルドゥイン「ドバーキンがなかなか会いに来ない不具合」
ID:A0ZDJmMm Day:1628 Good:2 Bad:0
|
#43 名無し |
やめておくんだ、それだけは。 ( 経験者 ) 時は、無常なり…。 ID:M5MGIzMT Day:336 Good:0 Bad:0
|
#42 名無し |
おっいいMODあるやん!せっかくだしニューゲームでやるか! ちょっとプレイ おっいいMODあるやん!(最初に戻る ID:llYzI2ND Day:456 Good:5 Bad:0
|
#41 名無しGood! |
あぁ・・こうしてまた1人modの広大な海に潜って逝くのだな(達観 最終的にはスカイリムで遊んでる時間より、理想の環境を構築するためのmodいじり時間の方が長くなるんだよ(グルグル目 ID:YzM2E3ND Day:271 Good:3 Bad:0
|
#40 名無し |
|
#39 名無し |
#36 さらに補足すると、装備の体型と裸の体型は別設定です。脱がした時も大きくしたのなら、下で言われているツールで裸用の体型も作ってmeshes\actors\character\character assetsフォルダ内にあるnifファイル(femalebodyなど)を置き換える必要があります。それでバニラの女性NPCの裸体型は変わります。 また同ツールで装備の体型も作れますので、両方を合わせておけば尚良いかと思います。 ID:M5NjIwMG Day:1230 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
|
#37 名無し |
|
#36 名無し |
素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 こちらをMOで導入する際に胸のサイズを選ぶ項目があったのでとりあえず一番胸の大きいものを選んだのですが、NPCを裸にすると胸が滅茶苦茶小さいのばかりでした。 NPCを皆巨乳にしたいなーと思う程のおっぱい星人なので、どうにかmod紹介画像みたいに巨乳キャラが増えないかなーと思っているのですがどうしたらよいのでしょうか? 胸の大きさはNPCごとに設定されているのでしょうか?その場合それを改造することはできますか? Kukatsuoという方が制作されたフォロワーのような体型がとても好みです。 ヒントだけでも教えていただけると嬉しいです。 どなたかよろしくお願いいたします ID:ViMTFmMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.59
| |
#35 名無しGood! |
これ凄まじいな 既にSMP入ってる環境なら導入簡単でパフォーマンスヒットもないしすごすぎる 素晴らしい ID:Q5YmQ5Mz Day:69 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.57
| |
#34 名無し |
このMODを入れるとScoped Bowsの照準がズレてしまう
ID:lkNGY4Mj Day:80 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.50
| |
#33 名無し |
裸の時ものすごい勢いで揺れる…というか痙攣してる。何が原因なんだろう
ID:llMzJmYz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
いろいろと解説が欲しいな
ID:AzMTVkMj Day:728 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.41
| |
#31 名無し |
入れてみたんだが裸の時は乳が揺れないが3ボーンの服を着ると乳が揺れる 3ボーン用のxmlは導入してないから裸の時も服着てる時も揺れないはずなんだがこれは一体 ID:c0NTMyNW Day:409 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
#29を書き込んだ後にこのmodのxmlファイルだけを使って揺れを確認してみたんだけど、それだけでもかなり良い揺れ方をするのね これCTDでもしない限りパッと見じゃ導入に成功してるかどうか分かりにくいし、3BBB化出来てないのに優秀なxml設定のおかげで満足しちゃってる人ももしかしたら居るんじゃないかな YOUTUBEに3BBBの揺れだけをクローズアップした動画が最近結構アップされてるから見てみるといいかも。その中には設定をかなり弄ってるのかふにゃふにゃな弾力の無いお胸の動画もあるけど…… 裸体にしろ着衣にしろ、乳首から乳頭にかけての先っぽが乳房と一体化せず、例えば立ったりしゃがんだりした時に独立・先行するような形で先端が揺れてたらちゃんと導入されてる一番分かり易い証拠になるのかな ID:UyM2FkZD Day:387 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
揺れを司るxmlファイルが上書きされるから、導入すれば裸体時や装備時の揺れ方が変わるのは当然だね ただ装備に関しては使用するboneの数が裸体時とはそもそも違うので、他の体型を使っている時のようにBodyslideのBuildボタン一つだけで3BBB化出来るわけじゃないのが注意かな。装備を着けた時にほんっっの僅かに素体の輪郭が変わるから分かるかもしれない 3BBBの乳房から乳頭まで別々に波打つようなあの独特な揺れ方は他の体型modにはない追加の3つのboneがあるからこそなので、それをまず手作業で移植する手順を踏まないといけない #22さんがその部分を端折ってコメントしただけだったのなら申し訳ないです ID:UyM2FkZD Day:387 Good:0 Bad:0
|
#28 22 |
#24 CTDしたという話に対して、思いつくことを全部やったらできたよという話をしたかったんです。間違っていたようですみません。 裸体時も装備時も揺れ方が変わったように見えるんだけどなあ。 ID:dhMjhkYz Day:412 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
Vortexで導入して揺れを堪能してたら、腕に干渉して胸が内側につぶれてしまいましたw どこか間違えたかな ID:NmNzY4OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
回答有難うございます!早速試してみます
ID:Q5ZDFjZj Day:284 Good:0 Bad:0
|
#25 名無しGood! |
|
#24 名無し |
BodySlideでビルドしただけでは3BBB裸体と同じ揺れ方にはならないのでは?
ID:UyM2FkZD Day:386 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
画像の体型何だろう? 好みなんだけどデフォで有るのかな ID:Q5ZDFjZj Day:283 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.40
| |
#22 名無しGood! |
ver1.40導入したけれど、ウチはCTDしてませんね。 この揺れが見たくてBodySlideを導入したクチだから間違っていたらごめんなのだけど、BodySlideで体型をちゃんと合わせた装備でも揺れるものと揺れないものがありました。揺れない場合は#8さんの仰る通り、HavocCollisionObjectPEとかを装備したらちゃんと揺れてくれました。 うーん、いい揺れ! ID:dhMjhkYz Day:410 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
このMODを入れて起動したらCTDしたんですけど入れ方が悪かったんですかねorz
ID:UxMDhkNj Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.26
| |
#20 名無し |
陰部のコリジョンを使用する場合はSOSでは無く、SAMのコリジョンパックを使用することによって動作します。
ID:A0MWJlMj Day:188 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
揺れ方がめっちゃリアルだなあ ジャンプしたりしゃがんだりした後に、たぽんたぽんって揺れが徐々に小さくなっていくのすごい ID:UyM2FkZD Day:376 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
とか書いてたら修正パッチきましたね
ID:c3YTgyNj Day:19 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.25
| |
#17 名無しGood! |
恐らく最新バージョンの1.26では ビルドしたボディに首の隙間ができてしまう不具合があるので注意 少し前の1.25か1.2なら問題ないです ID:c3YTgyNj Day:18 Good:0 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
皆さん色々と返答いただいてありがとうございます。 もっと勉強して再度挑戦したいと思います。 本当にありがとうございました。 ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#15 5Good! |
#13さんのMOD導入環境がわからないので思いつく事を書いてみました。 ①BodySlideでメッシュの作成はしたけど、そのメッシュが使われていない。 ②BodySlideで作成したメッシュは既存種族用で、自分のキャラはYgNord等の追加種族にしている(揺れ対応のメッシュになっていない) ③揺れ幅等を設定しているxmlファイル(hdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xml等)が無い、もしくは別のMODで上書きされている。 Mod Organizerで当MODを導入しているのでしたら、右側にある「データ」タブから各ファイルがどのMODの物か確認できると思います。 ID:MyODk2MW Day:32 Good:0 Bad:0
|
#14 名無し |
FNIS Behaviorの更新してないとか?
ID:RmMTRmMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
う~ん、皆さんの言うとおりにしているのですが、揺れないですねぇ… UNPB Classic (HDT-SMP vers) は関係ないですよね。 むしろ、要らないのかな… ニューゲームじゃないと対応しないのかな… ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#12 名無しGood! |
|
#11 名無しGood! |
BodySlideを立ち上げたんですけど、「BHUNP 3BBB SMP Havok Path」の選択肢… と言うか、全く選択肢が出ないのは何でですかね? ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#10 5 |
試しに導入してみましたが、当MODを導入後にBodySlideで#9さんが言っている様に「Outfit/Body」で「BHUNP 3BBB SMP Havok Path」を選択(YgNordでプレイするならYgnordが付いている方を選択)「Preset」で自分の好みの体型を選択してBuildボタンをクリック。 ニューゲームで始めて揺れる事を確認しました。 ID:MyODk2MW Day:31 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
bodyslideで BHUNP 3BBB SMP Havok Path ygnord もしくは BHUNP 3BBB SMP Havok Path ID:RmMTRmMD Day:0 Good:1 Bad:0
|
▼ Version : 1.2
| |
#8 名無しGood! |
自分もよく分かってないけど 多分havok objectアイテムをプレイヤー or NPCに装備させるか bodyslideでhavok pathボディを選択→作成して使わないと揺れないかも? ID:c3YTgyNj Day:15 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
HDT-PE外して導入してみたんですけど、全く揺れませんでした… 設定が悪かったのかな。 ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
|
#5 名無し |
自分は当MODを使用していませんが、ファイル構成を見るとHDT-PEのファイルが含まれているので、HDT-PEは別途導入する必要は無いと思います。
ID:MyODk2MW Day:23 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
すみません。ちょっと教えてください。 このMODを導入したら、HDT-PEは要らないってことですかね? ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.1
| |
#3 名無しGood! |
すげぇ・・・ 容量もすげぇ ID:EzM2QxMj Day:689 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.0
| |
#2 名無しGood! |
BBBって…すげェ…(小並感)
ID:VlN2MwYm Day:377 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
oh...!
ID:M5NzM5YW Day:7 Good:0 Bad:0
|