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 Requiem - Complete Alchemy and Cooking Overhaul Compatibility Patch [パッチ] ID:81899 Author:schofida 2020-02-10 10:43 Version:3.4.0

RATE: G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Requiem] [パッチ] [CACO] [日本語化対応]
Requiem - The Roleplaying Overhaulと料理や錬金術のオーバーホールmodComplete Alchemy and Cooking Overhaulに互換性を持たせるパッチです。


▽必須
SKSE
Requiem - The Roleplaying Overhaul version 1.9.4.1
Complete Alchemy and Cooking Overhaul version 1.21(導入にはすべてのDLCとWiseman303's Flora Fixesが必要です)


▽インストール方法
お好きなmodマネージャーを通してインストール後、下記のロードオーダーに従ってください。ゲームを始める前にreqtificatorを起動してパッチを作成するのをお忘れなく。


▽ロードオーダー
.....
Complete Alchemy & Cooking Overhaul.esp (version 1.21)
.....
Requiem.esp (version 1.9.4.1)
Requiem - Legendary Bugsmasher Edition.esp
Fozars_Dragonborn_-_Requiem_Patch.esp (必須ではありませんが作者推奨modです)
...other compatibility patches....
Requiem - WM Flora Fixes.esp (必須ではありませんが作者推奨modです)
Requiem - CACO.esp
Requiem for the Indifferent.esp



双方のmodに互換性を持たせるため、廃止されたり上書きされた機能があります。
詳しい変更点などはdescriptionを参照してください。

日本語化
http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 1.0.2.1


http://cyclotron.moe.hm/up/skyrim/fil… 1.0.2
Skyrim Nexus, schofida. 10 Feb 2020. Requiem - Complete Alchemy and Cooking Overhaul Compatibility Patch. 13 Feb 2017 <http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/81899>.
2017-02-14 14:07:35 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
また、日本語版では動作しないMODが存在します。英語版 Version 1.9.32.0.8 推奨。参考:英語版を日本語化
英語版と日本語版の切り替えは、Steamにて同ライセンスで変更可能です。

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▼ Version : 3.0.0
#33
名無し
おま環っぽいけど3.0+パッチのニューゲームがどうしても上手く動かんかった(自作ポーションの効果時間が0になる MCMで効果時間弄ると直るけどセーブロードで再発する)から全てを諦めてRequiemを完全にCACOで上書きしたら案外上手くいってる…。
Requiem独自の錬金素材ってそんな無さそうだしこれでいいのかもと思えてきた。   ID:Q3Njg4Nj Day:22 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
この問題指摘した人がredditでいて次のアップデートで治るらしい   ID:gwYjg2NT Day:143 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
#31
名無し
白き小瓶の効果がバニラ及びCACOの効果のものに変更されてるのでここはRequiemのものに上書きしなおしたほうがいいね   ID:gwYjg2NT Day:102 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
Hunterbornパッチは獣脂のcobjがid間違ってるせいでトロールの獣脂ができてしまう。
完成アイテムのidを1つ小さい数字にすれば獣脂ができるようになる   ID:gwYjg2NT Day:71 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
いつの間にかHunterbornパッチも来とりますね
RNDのパッチ作ってくれなくなったのは残念だけど一番の懸案事項であるHunterbornとの互換性が取れるならRSEとのパッチは自作できそうだな   ID:gwYjg2NT Day:61 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0
#28
名無し
両2.0対応のRequeim - CACO 2.0正式版が出た
perkの説明も実態に合ったものに変更されてるらしい
本来なら高級錬金素材である内臓が簡単に手に入ってしまうし互換もたすパッチ自作したところでここにHunterbornを組み合わせるのはやめたほうがいい感じかな   ID:gwYjg2NT Day:31 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2.2
#27
名無し
discordに上がってるRequiem1.94とCACO1.21版のRequiem - CACOパッチとRSEとの互換バッチを参考に2.0対応版のRSEパッチ自作しようと思ったけど
このRSEパッチは何だこりゃレベルだな
料理のレコードがほとんどが純正Requiemのものに戻されてRND対応要素さえない
結局自力でRSEとCACOからバランス考えながらコピペして自作するしかなさそう   ID:gwYjg2NT Day:674 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
postsにRSE2.0版と共用するための料理へのパラメーターの追加の仕方書いてる人がいてこれで勝つると思ったけどよく考えてみるとHunterbornの錬金素材収集ととCACOの解剖系perkの間で競合があるからそのまま一緒に使うのは無理そうだな
Hunterborn - CACOパッチも参考にしていろいろと弄る必要がありそう   ID:gwYjg2NT Day:669 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
ゲーム内のスキルツリー上の説明だとそのあたり省略してるけど、DescriptionのdetailsってところでCACOとRequiemのperkがそれぞれどうマージされてるかが書いてある。そのあたり理解したらだいぶ楽になった。スキルレベルそのものか、perkが影響してるのかスキルが25上がるごとに自己実験でわかる錬金効果が1つずつ増えてくみたいでもあるし
それでも回復系のpotの値段が安い=スキルの伸びが低いけど、耐性やダメージ増加などの役に立つpotの値段が高く設定されてるし、バランスはかなりいいように思えてきた   ID:gwYjg2NT Day:78 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#22
てかこれ誤訳ですね。.<5>のピリオドを抜かして訳したからこう表示されてる模様。descriptionを見る限り実際は0.5で弱体化してる。シチューも種類(体力、スタミナ、マジカ)にかかわらず最後に食べたものしか効果が適用されない。しかしおそらくこれによって複数の効果の乗る難易度の高い料理に意味を持たせてるんだと思う。   ID:gwYjg2NT Day:556 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
2.0対応版の1.1でも素材の収穫量が激減してる
素材の効果を確かめるにはかなり大量に食わないとだめ
効果の高い素材はかなり希少
これらの相乗効果によってまともに錬金できなくなってる
これはパッチの罪というよりもCACO自体の問題なのかもしれないけど
現状SXPみたいにスキル経験値のシステムを根本的に変えるmodと組み合わせないとどうしようもないなあ
Requiemの錬金のバランス再調整modってほとんどがやりすぎて失敗しているよ   ID:gwYjg2NT Day:74 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
2.0対応版でシチューの効果がかなり強くなった
スタミナやマジカが1秒につき4回復が20分ぐらい続くのが標準   ID:gwYjg2NT Day:553 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
日本語化ファイルどっちもリンク死んでるね   ID:JmY2VkNm Day:33 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ようやくRequiem環境でも玉ねぎ栽培できるようになったわけか   ID:gwYjg2NT Day:49 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
3月3日の作者書き込みによるとRequiem 2.0.1とCACO 2 betaの互換パッチがそろそろ来るらしい
UnmeiX氏もCACOの料理部分をRequiem 2.0に対応させるパッチを作成中らしいけど   ID:FmZTYwZT Day:469 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2.1
#18
名無し
Requiem - Complete Alchemy and Cooking Overhaul Compatibility Patch
RNDパッチは他のパッチ作者の許可持ち状態らしい   ID:FmZTYwZT Day:170 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
Fixed major bug in alcohol effects that would kill your magicka regen.

Fixed bug in standard - healing poultices (simple ones were fine) that were healing the wrong attribute.
よかった
どっちも改善されたみたい   ID:FmZTYwZT Day:154 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
#16
名無し
よく見たら、magickaratemultのほうにダメージが入ってた
これをコンソールからrestoreすれば飲酒前の状態に戻れるか
これからは飲酒を控えるようにしよう   ID:FmZTYwZT Day:150 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
一度酒を飲んで酔いが回り始めるとと寝ようが疾病退散使おうが祝福を得ようがdispelallspellsしようが永久にマジカが回復しなくなる。
mod構成による俺環かセーブデータが壊れてるのかと思ってLALとRequiemとCACOとこのパッチだけでニューゲームでやったけどやっぱり駄目だった
CACO自体にも未完成な部分あるからそっちの問題かと思って試してみたけどそれは大丈夫だった
特にRequiemだとあんま酒を飲まないからmood mod使って初めて気づいた
有効な効果を見てもわからないしコンソールで見てもmagickarateにdamageが入ってるわけでもないし、spellとしてマジカ回復が無効になってるわけでもなくどういう仕組でこうなるのか実に謎   ID:FmZTYwZT Day:150 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
湿布がちゃんと機能してないようなきがする
一応少しずつ回復するんだけどRequiemデフォルトのと違ってTで時間経過させてもうまくいかない
一瞬ヘルスゲージが満杯になるんだけどすぐにもとに戻ってしまう
Campfireの寝袋がデフォルトと違う挙動するせいかと思ってその場で時間経過させたけどそれでも駄目だった
このmod入れるとRequiemの治癒の湿布は消えてしまうからこのままだと序盤プレイが厳しいなあ
と思ってたらアップデートが来た
まだ修正されたか確認してないけど   ID:FmZTYwZT Day:147 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1.b
#13
名無し
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/g…
自分の環境だとどうもこの問題が起きてるらしくものすごい勢いでセーブデータが肥大化して100MBに達しようとしている   ID:FmZTYwZT Day:111 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1.a
#12
名無し
青い花x2じゃなくてx5だけど道端で取れる素材と酒だけで強いpot作れることに変わりない
ちなみに元素ダメージ耐性はスノーベリーだけで作れる
ただほとんどの強力なCACO用のperkはスキルレベル100行かないと取れないからそれをどう考えるかだな   ID:FmZTYwZT Day:110 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
やっぱりエキスが強力なんだね
青い花x2と蒸留アルコールで青い花のエキス作れて
そこからさらに青い花と混ぜると強力な回復ポーションが作れるからスキルレベル上げ切ってしまえばこっちのほうが楽かも
あとバージョン上がって調整はいったのかもしれないけどきらめく灰を使えば金策もうまくいきそう
そして料理はやはり楽しい   ID:FmZTYwZT Day:109 Good:0 Bad:0
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  • 81899
#10
名無し
伏字ミスった/(^o^)\
大体こんな感じですね
細かい誤差はあるかもです   ID:k1MzI0N2 Day:76 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
気になったので回復効果のみ検証
〇錬金スキル100ブーストなしperk全取得(効果はネタばれのため伏字)
レアアイテム10秒間181=1810
効率の良い10秒間51=510
最低10秒間8=80^10秒間30=300

〇錬金スキル100ブーストなしperk三つのみ(錬金術師のみ)
レアアイテム10秒間126=1260/Spoiler]
効率の良い10秒間35=350
最低10秒間6=60^10秒間26=260

効率や素材を模索して、組み合わせるのを探すMODで
小麦などと混ぜて作業的にする
というMODではないと思う   ID:k1MzI0N2 Day:76 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
作者さんは錬金術師でプレイしたことがないって言ってるから、その辺の調整はnexusに寄せられるpost頼りなのかもしれんね。   ID:FkZTFjZj Day:265 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#7
名無し
回復薬の仕様が即効性のあるものになってて、それをMCMで10秒続く継続的なものにしてくれって解説にあるけどこれも弱く感じるようになってる原因だろうな
瞬間的に150回復する薬なら強力無比に感じるかもしれないけど15*10なら悪くないって程度でしかない
そのあたりRequiemでは調整されてるから錬金100まで上げるとブリスターワートで90*10秒とか平気で行く
これは強すぎるかもしれないけどnerfされるにしても50*10ぐらいはないとperkを大量につぎ込む意味が感じられない
Requiemはそもそもスキルレベル50で主力、100で神ってバランスになってるんだし   ID:FmZTYwZT Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 81899
#6
名無し
ちょっと試してみたけど錬金がnerfされ過ぎだと思う
全部のperkとってもRequiem標準のスキルレベル50程度の薬しか作れない
強烈に効果がブーストされるはずのスキルレベル100でこうならそれ未満なら使いものにならないだろうし
CACOはもともと錬金や付呪ブーストの薬作れるらしいけどそれに合わせてこうなってしまってるんだと思う
それとも俺がCACOの使い方を知らないだけでエッセンスとか作れば強力な薬作れるんだろうか   ID:FmZTYwZT Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 81899
#5
名無し
ついに1.0
ニューゲームで始めたいところだけど今のキャラクターの区切りがつかない
錬金のperk全部もとに戻せば大丈夫だろうか   ID:FmZTYwZT Day:99 Good:0 Bad:0
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  • 81899
 
▼ Version : 0.5.1
#4
名無し
RND2のRequiemパッチが同時期に出たので
併せて使えばUnmeiX氏のRSEの代替になるかな…

Requiem独自に欲求システムを作る、という話はどこへやら
Last Seedも完成は来年になりそうだから今現在の手持ちでやりくりするしかないのう   ID:M0MTNhMD Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 81899
 
▼ Version : 0.4
#3
名無し
ついに出た
というかWIPでbetaだとはっきりとdescriptionにかいてもあるが   ID:FmZTYwZT Day:77 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
RequiemのCACO対応はできるか?という議論がRedditでよくあるが
両者のメカニズムが複雑すぎて不可能、UnmeiX氏も同じ理由で対応する気はないとのことだった
一番問題なのはバランスだが、はてさて   ID:YwOGVmZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
RequiemのCACOパッチ…最初見たときは目を疑った
本当に両者のすり合わせができているならとんでもないMOD   ID:YwOGVmZT Day:2 Good:0 Bad:0
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作者(schofida)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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